【テレビ】<チュート徳井>『女芸人No.1決定戦』司会に「ヘタ過ぎる」の酷評!名前を間違える凡ミスも...
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
12月10日、“この世で一番オモシロイ女性”を決める賞レース『女芸人No.1決定戦 THE W』(日本テレビ系)が放送された。
しかし、ネット上では「面白くなかった」という否定的な声が目立っている上、その原因が出場者だけでなく司会者にもあると叫ばれている。
同大会は昨年から開催されており、『M-1グランプリ』や『キングオブコント』といった賞レースの女性限定版という位置付け。女性であればピンやコンビを問わず出場でき、優勝者には賞金1000万円が贈られる。
テレビで生放送されるのは、総エントリー606組から勝ち上がった10組による決勝トーナメント。当然、白熱したお笑いバトルが繰り広げられるかと思いきや、スタジオの笑い声は、ほぼすべてのネタでまばら。ネット上にも否定的な感想が多く上がった。
名前を間違える凡ミスも
そんな中、お笑いコンビ『チュートリアル』徳井義実による番組進行も批判の的になった。
「徳井の司会は無難なコメントばかりな上、緊張からか滑舌も悪くて散々。これなら、男性アナウンサーの方が良かったと思うほどです。出演者のネタがつまらないせいで、会場の空気が冷え冷えになっていましたが、徳井はわれ関せず、ボケもほとんどしないで進行するだけ。対して“副音声”枠で出演している『ダウンタウン』松本人志は、場の空気を変えようと、話を振られたときは必死にボケているのが印象的でした」(芸能記者)
勝ち上がったコンビにコメントを求める際に、間違って敗退コンビの名前で振る凡ミスもした徳井。その後の処理では苦笑いで平謝りするなど、司会として、芸人としての力量を疑わざるを得ない場面が目立っていた。
ツイッターにも、
《徳井の司会ヘタ過ぎない?》
《すぐ審査員にコメント振るのは、自分じゃさばききれないからだな》
《司会の徳井は何でもっと盛り上げようとしないの?》
《徳井さんでは正直力不足…。フットボールアワーの後藤とか、もっとうまく回してくれる芸人さんがやればいいのに》
《ネタがつまらないオンパレードだけど、一番やばいのは徳井の司会だと思う》
などといった感想が続出。自身は『M-1』優勝歴を誇る徳井だが、場を回す力はまだまだ足りなかったようだ。
『THE W』は2回目の開催で、大会が盛り上がっていくのはこれからかもしれない。しかし、司会が徳井のままでは盛り上がりに水を差しかねないため、早くも交代が求められることになりそうだ。
2018.12.12 17:30まいじつ
https://myjitsu.jp/archives/69819 徳井、後藤、宮迫等次世代の司会者枠を作ろうと必死な吉本
しかし誰一人ぬるま湯に浸かったままで満足してるから成長しない 確かに司会上手くなかったけどすぐ審査員に振るのはそういうカンペ出てたからでしょ
女芸人の大会だからイケメンだったおじさんで尚且つセカオザイズムで女にあまり酷いこと言わないっていう部分で使われただけで面白いからじゃないんじゃないの こいつ司会とかバラエティ不評でドラマに出まくらないだろうなあ
中途半端な標準語がきもいし演技も全然うまくないし、
俳優と並んだら緩んだ表情とか全く格好良くない癖に俳優面してすごく邪魔 フット後藤は隅田にあかんこと言った過去があるからダメなんか? 全然面白くないし格好良くもないし好感度低いし吉本がこいつを
ゴリ押してるのだけは意味が分からん 名前は徳井だけど
MCが得意じゃないのさ
まー、漫才や、誰かの番組の脇はいいとしても
MCのレベルがない人な
結局は、徳井がしたいことってわからないからな
わからないってことは、できないを意味していくんだわな
MCはチェンジさせた方がいいだろうね
上沼や、さんま、紳助
ここだと上手やろうけど
ここは、出すぎになるからな
上手にバランスがとれるタイプがいいだろうね
出演者の芸人が主役となるから、回せるようなタイプであり
芸人が笑いをとりやすい環境を作れ
かつ、アナウンサー並みに、司会や軸をこなせるタイプじゃないと厳しいんだわな あの空気、あのひな壇メンバーはキツイ
30分くらいしか見てないけど 徳井は元から面白くないよ。
コンビ揃ってつまらない。
後藤との差は歴然だね。 女=徳井司会みたいな安易な人選だったんだな
緩い番組で女に絡むのは向いてるけど緊張感あるのは不得手なんじゃね >>1
あの司会をさせられるのは罰ゲーム
徳井が可哀想 >>8
一度なんかのドラマで見たことあるけどあり得ないほど酷かったな
MCも俳優も全く向いてないよ >>14
同意
今くらも徳井のボードやるようになってから糞つまらなくなった
前みたいにフット後藤が仕切って欲しい あの痛々しい空気は何とかならんのかいな
下手に女芸人イジったらクレームが殺到するんだろ?
罰ゲームでありえねぇぐらいハードな司会だよ 徳井はどっちかっていうと左の容姿枠に居てちょっと面白いみたいな使い方が活きるのに
なんでイケメン二人なんだよ
俳優も引き立たないし場も盛り上がらないし人選本当無能やな >>17
お笑いの中ではイケメンと言われたのも昔の話、今やただの中年男だもんな
ルックスも笑いも色気も年の割には足りない 千鳥みたいにチュートが関東進出する時までは
徳井は話術あると思ってたが
しゃべくりや関東番組見きた今では徳井ってこんなに話術イマイチだとは思わなかった
段々イケメンさも無くなってきたし この前久しぶりにチュートの漫才見たけど、本業であるはずの漫才もテンポが悪くてひどかったな
前後に出てた霜降りやトレエンの方が勢いもあって断然面白かった あの空気で司会やれるのはさんまくらいかな
ただ1ネタごとにダメ出ししそう
内村なら上手くやれるかね
みっちゃんもいたし、コメントは面白くなりそう
来年からは本番でやるネタを事前にスタッフが確認して
ダメなやつはやらせないようにしろよ 徳井はうまくなかったけど、だからといってあの番組の司会進行の正解がわからない
お世辞でも面白いと言えるレベルですらなかったし滑ったねえ!とボケの方にもっていくのも無理そうだし 名前を間違えたやつは結果的によかっただろ
芸がクソつまらなかったからあれで笑いになった >>27
久保田はそう言うのに噛みつきたかったんだろうなホントは
宮迫とか後藤とか、もう漫才やれないレベルだし この番組は徳井にコメントをふられた土屋太鳳が毎回困ってたのが一番面白かった
とりあえずコメントの最初に面白かったって褒めてたけどその理由付けが苦しくて笑えた 東大生をイジるさんまぐらい全部やらないと
おそらく番組として成立しないよな
お膳立て、フリからオチ、その後の展開までってやつ こいつがMCてw
オドオドして保険かけてるだけの雛壇爺じゃん >>29
むしろダメ出しをしないからあの空気だったんじゃないか?
明らかにやばいのにそれを指摘しないから腫れ物を触るような空気になった >>36
清水ミチコが「右端の席のオバサン」ってぶっこんできても
おろおろして滝沢カレンに逃げたからなぁ >>36
本来は裏でそれをやって、面白いネタをテレビでやらせるべきとは思うけどね
見れたのは阿佐ヶ谷姉妹とニッチェくらいだったからな
ニッチェもネタの内容はイマイチで、コントが上手いってだけだったし ただでさえつまらないのに進行グダグダだったもんなあ
水卜も松本に話振っておきながら突然他のこと言い出したか他に振ってその後黙ってから、○って質問来てますよ松本さん!みたいにまた急に振って、松本が
え?俺答えるん?
みたいになってる時があってほんとめちゃくちゃだなーって印象だった
その横で徳井はのほほんとしてた感じ
生放送弱いのかね??徳井 徳井の責任だったのかw
あれはもっと根本的な話じゃないのかよw >>40
あの空気を拾えるくらいの大物じゃないと無理だわな
さんま、ハマタ、内村、今田、東野
その下でも名倉や上田より下手な徳井なんてダメだわ
ヤツは深夜番組の進行レベル
それでもイジリーさんの方が上手い 徳井なんて去年も酷かったのに今年はM-1のせいで松本が注目されちゃったから見逃してもらえなかったか 徳井は期待値考えると伸び代なかったな
後藤とかなり差ができた 後藤は女を馬鹿にしまくってるからこれの司会は向いてない 終始放送事故状態だった
ゆりやんが優勝した大会だから期待もなかったが劇場みたいな素人っぽい酷いネタ祭で企画したやつ馬鹿だろ もうちょっと待てばイケメンMC枠の後継者として粗品が育つんだがなぁ ボケの人間に司会させる方が間違いなんだよ ツッコミが司会進行してそれに一言加えていくのがボケなんだから、この場合福田がやるのが正解
ていうか冗談抜きで福田の全国ネット単独司会見てみたいけどな 福田はああ見えて意外と器用だから、特にああいう女性だらけの現場には向いている そもそも女芸人で笑ったことないのに、そいつらの中の1位を決めろってのが無理なんだよ 日テレもお笑いコンテスト番組を持ちたいっていうのはわかるけど
アレはちょっとひどかったね
過去のエンタの神様でも流しとけって感じだわ しゃべくりでも席を後ろに下げられたし
年齢的にイケメン枠もちと辛い
そろそろ地上波からサヨナラかな どうしても吉本でナイナイより下ならケンコバの方が良くね? >>58
福田のほうがうまいと思うけど見た目が地味過ぎて誰この人?ってなりそう >>15
まあお笑いメインで見るのは若い女〜ジャニオタみたいなババア
なのに徳井くらいいないと誰も来ないわな >>58
福田うまいよなあ、真剣にやるし
二人立たせれば問題ないじゃんね >>58
福田はとにかく聞き上手合いの手上手なんだってな
関西ローカル番組の一コーナーで司会してるけどなかなかうまく回してるよ 司会は、M-1の第一回の伝説の司会者「赤坂泰彦」がいいと思うの 徳井もおもんないと思ってるからこそ手を抜く。
女芸人はミラクルひかるだけおもろいと思うんやけど。 去年は徳井の横にいた間宮って俳優がコメントも上手くてつまらない番組自体の介護までしてくれてたからな 徳井はNHKシブヤノオトだっけ?生放送の時酷い司会ぶりだった >>72
あれひどすぎるよ
一番調子乗ってるときだったのかな?
それか落ち目のところ紳助に拾われてガチガチだとか?
にしてもプロ意識のかけらもネーナこいつと思ったわ さんまは引退なんて嘘だったし
誰もテレビから去らないし
小藪とかジュニアとか推されるし
心折れた結果の無気力相撲なんかね >>71
学生時代の同級生達からすれば芸能界で福田がポンコツキャラなのが信じられないらしい。
プライベートの食事の場などでは正に『福田御殿』なんだとか。
徳井は暗くて陰湿変態、福田は明るくて人気者というのが学生時代からの共通認識だから
芸能界で立場が逆転してるのが信じられないのだろう。 >>41
日テレ枠だろな
ヒロミはウチがや
徳井は、こんくら >>52
加藤が、半ギレしながら司会するのは見たいかも >>58
福ちゃんは、大抵、卒なくこなすからな。福田MC、徳井サブぐらいが丁度良いかもな >>79
福田は、並びや、バランスを見て、役割を演じ切るからだろ。
非吉本のバイクイベントや有田プロレス、ぐるナイの料理とかみると、意外と前に出る芸もできるんだよね。
一時期、病気だったのも露出が減った原因かもしれんけど くだらない番組見てるくせに偉そうにクレームつけるお前らはなんなんだよw コンテストのMCは吉本って縛りが
あるんだろうな
アホらしい アンジャッシュの渡部も下手なのに執拗に使われてるから平気。 徳井は元々MCは下手だし、THE MANZAIでも感覚鈍ってたのか漫才の腕もかなり劣化してた >>1
徳井を責めたんなや
こんなん目の当たりにしてどうやったらまともな仕事出来るゆうねん
ほっぺたピクピク引きつってたやん
徳井を責めたんなや ボケに司会させたらいかんな
なんか番組がフワッとするわ
まあ日テレの番組構成が軽いのも悪いが ヤラセか知らないけど水曜日のダウンタウンでヤバイ奴対処して絶賛されてた人でいいんじゃない? 陣内M.C.上手いのにあまり使われないな
司会のサブでよく見るけど パンクラスの中継に毎回ゲストで出演している徳井の相方は、マジでいらん むしろ去年だけで交代だと思ってたら今年もやってたから徳井さんメンタル強いなと思ったわ
家族会議で、誰ならうまく回せるか?で1時間盛り上がったけど、結果的に大吉先生で話がまとまった また太り始めたし、髪も薄くなってきたし、徳井いいとこなしだな アベマのDTテレビとかは全く緊張せず回せてるんだけどな
出演者いじったり女ゲストにセクハラしたりやりたい放題
日テレゴールデン特番の生放送を回すほどの力はなかったか 顔ピクピク引きつらせながら必死に インヤ〜オモシロカッタデスネ〜 言うてるやんけ
徳井を責めたるな
これを司会せえ言うのはミッションインポッチブルやでw >>5
カンペ通りにやれば盛り下がってても問題無い訳ねーだろ、それこそ腕の見せ所だ 徳井って
解答席かひな壇で
ちょっと姉さん〜とか言ってるだけのイメージ >>102
大吉いいかもな、コメント上手いし割と無軌道なボケも拾って面白くできるしジェントルなイメージだ チュートリアル徳井って、昔いいとものとあるコーナーで
「男があまりしないこと」っていうお題に、「避妊!」って元気よく答えて会場を凍り付かせて
すぐCM行きになったことあるんだよね(´・ω・`) >>55
徳井もすでにイケメンではないし粗品がイケメンって。。。 一番気持ち悪かったのは、視聴者からの質問で松ちゃんに水卜の印象を聞くってやつ。
あの穴はしゃぎすぎてて、気持ち悪かったわ。
お前は裏方なんだよ。 >>64
つーかしゃべくりみたいな中学校の休み時間的なぬるい場に放り込んだのが
いけなかったな
潜在能力ではこの20年で出てきた芸人ではトップクラスなのに
マネージャーがろくな仕事取ってこなかったせいでもはやガラクタだわ 喋りにたけてて頭の回転が速いやつじゃないと司会業は無理だな
徳井は鈍臭い 徳井に厳しい人いるな
まあMー1のピークはブラマヨだしばれてもうたな この年代の芸人ってみんなで仲良く売れようって感じで互助会みたいになってて、向上心がないよな
ぬるま湯に浸かり切ってる。おもしろくねえ うむ、クイズ脳ベルショウのますおか岡田の仕切りは最高だな。あれ台本なのかな?
岡田があれだけやれるとは正直驚いた M-1で優勝したネタもR1にピンで出た時のネタも面白くないけど相方の福田よりは面白い 冒険チュートリアルとか侍チュートやってたころならともかく
今はただのひな壇芸人だしね(´・ω・`) 徳井に厳しい人がいるけど
一方チュートの漫才を過大評価する人もいる >>93
いいな
ええ声で司会者したら女芸人も興奮するはずや >>119
吉本のNSCだっけ?あれできてから年近い芸人で内輪受けすればいいやって雰囲気がすごいよな チュートはテレビで活躍できなかったな
ネプチューンレベルで関西芸人の期待された活躍でない >>105
三角コーナーの中身で料理を作りなさい、くらいの無理ゲーではあったね 紳助やダウンタウンの後を継ぐ司会できそうな中堅いないな〜
くりぃむの上田は人を馬鹿にするだけで笑いとってすげえ不快だし >>119
それだったらブラマヨの吉田さん応援しろよ 清水ミチコが上沼ネタでボケた時も真顔で「やめて下さい。事務所が大変なんで。」とか言って場が凍ってたもんな ニューヨークへ行ってしまったあの男なら、あの男なら上手くやったはず 徳井糞つまんなかったな
去年の若手俳優のが一生懸命やってて好感持てた 隣りにいた志尊とかいうやつも、なんか気持ち悪かったし
出て来た女芸人達は 阿佐ヶ谷姉妹以外は レベルが低過ぎだし
色々と残念な出来だったな 現実的に制作側・吉本側が想定してるであろう「吉本芸人・徳井さんと同じ年代(格)・イケメン風」の縛りであーだこーだ15分、それ取っ払った自由枠で30分(有吉さんは?いやもう大物になりすぎて出てくれない、とか)、最終的に総まとめで大吉先生という超適任者に辿り着いた
来年は日テレさんと吉本に是非どうかと投書したいくらいだ
>>110
そうそう、ほんとに適任だと思う
>>112
ありがとう仲良い日もぶつかる日もあるよ 徳井は仕事終わりに行く風俗のことで頭いっぱいだったんだろう >>72
ハリガネロックをアメリカンロックとかでしょ?
病気の前兆だったんかな
山寺さんの方がいいかも >>78
ジュニアはもう大阪時代から数えて20年以上も
吉本からゴリ押しされてる
在日チョン芸人だからまだ分かるが小藪が吉本から押されてるなんて聞いたことねーぞw 年齢上がると、やっぱりある程度MC力ないとキツいな >>3
吉本ゴリ押しのジュニアにMCをやらせないのが不思議だ
まぁ吉本のゴリ押しだけあってジュニアは数字を持ってない
不人気芸人だから吉本としても推せないのかねぇ
>>98
陣内は吉本芸人の中でも上位に位置する天然の
アホ芸人だからなぁ
この手の生放送の賞レースでは陣内にMCをやらすのは危険だw >>147
福田の唯一にして最大のヒットギャグのコーラ!を知ってるヤツって
このスレに居るのかねぇw >>1
徳井にメインMCは無理
今田か東野がやっぱり安定感ある
次点で有吉か後藤 ぼんびーガールでもやってるのかと思うスタジオやった >>93
あー上手そうだが
あんだけネタですべり倒されたら
司会の心労えげつない さんまが「オレのポジション脅かせる奴おれへんからホッとしてるわぁ」と
よく笑いにしてるが、実際目立つ形に殆ど育ってないもんな
今、さんまの下の世代でゴールデンで冠持ったりMCでガンガン回してる奴居ないだろ >>155
司会ってだけなら東野が優秀だと思うけどさんまみたいに笑いもってなるとなかなかなあ >>111
赤塚の葬式の後にいいともで「私もアナタの作品の一つです」ってタモリに言ってノーリアクションされてたなw
空気読めないとこあるわこの人 女芸人の大会だしそれこそ上沼が司会したら盛り上がると思うけどな >>14
後藤はテンプレートに当てはめる芸しかなくてつまんない まずスタジオの空気がホントにひどかったからな
シーンってしてる 隣にいたWポーズやるだけのイケメンはなんだったんだ 優しすぎるから面白くないな
思いやりは大切だが笑えない 貰い事故のようで単独事故
徳井の力量の無さが悲しいほど露わになった
しゃべくり007で頑張ってボケてるけど痛々しい 12 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/12/12(水) 19:22:19.59 ID:O0V4Rh4K0
名前は徳井だけど
MCが得意じゃないのさ
きっしょ よくわからんけど素人に毛が生えたくらいの人なんでしょ 整備不良の飛ばない飛行機を
無事に不時着させたら
名パイロットだろうに >>159
後藤のMCはうまいこと言わなきゃって
待ちまえてるとこが鼻につく。
フットでのんちゃんと漫才してる時だけ、気にならないんだけど 松本も副音声じゃなく
司会者側じゃダメだったんか?
現場にいたら少しは笑いに変えただろうに いやあんな会場の司会とか罰ゲームだろ最後に番宣入れるし
キングオブコントとかM-1と同格っぽくしてるけど無理ある NHKBSの球辞苑をたまに観るけど徳井はホントにつまらん ユリアンが第一回優勝て知ってそんなに他酷かったのかと思ったら今回は3回戦で敗退みたいだった。見てないが 障害者を不当に入場拒否して、謝罪もしないまま芸能界から逃げ出した安室は人間の屑
運営トップのステラ88の取締役である安室が謝罪するのが筋
謝罪一つ出来ない安室という女のクズな本性がより強調された
↓
安室さんコンサート
療育手帳で入場断られ…「取り返しがつかない」憤りの声 毎日新聞
特別扱いで免許とった安室最低
↓
東京都公安委員会指定の池上自動車教習所(大田区大森南5、田中忠治社長)が、タレントの安室奈美恵さん(20)に
営業時間外の技能教習を受けさせるなど便宜を図っていたとして、都公安委は29日、同教習所の行政処分を行った。
公認教習所が道路交通法に基づく処分を受けるのは異例で、同委は「タレントを特別扱いすることは免許制度の信用性を損う違反行為」としている。 (9月29日・毎日新聞夕刊より)
安室はなにもかも浜崎に惨敗して、無様に芸能界から逃げ出す負け犬にすぎない
数年後は誰も引退した安室の話題なんてしてないよ
浜崎37曲1位 総売上5000万枚
安室11曲1位 総売上3000万枚
安室は作詞作曲実績 1位獲得数 総売上枚数の全てで浜崎に惨敗して、その上、無様に土下座引退という現実
更には安室は障害者差別の件、完全無視してるけど、ネット上では安室は永遠に障害者差別の最低女と言われ続けるからね
安室は作詞も作曲もしてない雑魚アイドルだったから、オリアル売上急落で引退に追い込まれるしかなかっただけ
雑魚アイドルの安室には浜崎の膨大な作詞作曲実績という確固たる実績が無かったから保たなかっただけ 5chは既に在日チョンに買収されているのをご存知ですか?
在日チョンの5ch運営が規制してリンク貼れなくなってしまったので、
「2chの譲渡先、5chの代理人弁護士は通名のしばき隊員」で検索してみてください
そして、在日チョンのバックに居るのは売国政党の立憲民主党です
安倍政権はパチンコ規制など次々に在日チョンに打撃を与える法案を通しているので、
売国左翼や在日チョンは安倍政権を倒そうと必死です
全力で安倍政権を守りましょう
在日チョンの帰化議員がワンサカいる売国政党の立憲民主党
↓
「竹島は日本の領土ですよね?」立民・白真勲(ハク・シンクン)議員を再直撃! 徴用工判決には「コメントできない」連発…
在日韓国人組織の民団は立憲民主党の支持母体の一つ。売国政党の立憲民主に絶対に気を許してはならない
↓
在日本大韓民国民団の中央本部新役員と意見交換 - 立憲民主党
5chの運営がチョンに買収されていると、とっくにバレている以上、完全記者制というシステム止めるべき
チョンに買収されている運営が全てのスレ立てをコントロールするとかありえない
..
. 最初からずっと副音声を聴いてたから
徳井のMCはさほど気にならなかった。
でも確かにトーンが暗いというかテンション低くて
賞レースの空気には合ってなかったような。
女芸人や女性タレントと絡む機会が多くて
生放送にも慣れてる山里の方がこれのMCに合ってるかも。 >>171
罰ゲームみたいな場所こそ真価が発揮できるからな
M-1も今田耕司の司会が空気を読み誤っていたと分析する人がいるが、島田紳助級のお笑い司会者なんてそうそう出てこないんだろうね さんまが女芸人と旅行のフジテレビの番組見てたがさんまでも対応辛そうな番組だった 女芸人中堅いてもこうだから ぐだぐだになって当たり前だな 日テレ 徳井は女芸人に優しすぎるから駄目だわな
いとうあさこ抱いた >>176
the Wは誰がMCやってもしんどいだろうね
M-1グランプリほどの熱量もクオリティもないのに賞金だけは1000万円w
「張子の虎」ってことわざがぴったり
女だけが忖度された賞レースって時点でダメになる要素しか感じない
これを2年も開催した時点で日テレはこの分野で生きてくセンスがないんだと思う
日テレは落ちぶれてく兆しがあちこちで見られるようになったな 今の司会ナンバーワンは有吉と渡部だろ
渡部がやるべきだったな ネタについてああだこうだ議論するような
中年男性よりCMの商品を素直に買ってくれる
女性視聴者を番組側は取り込みたいんだろ
だからMCの能力とか面白さがどうこうではなく
女性受けが必須項目なのでお笑い男前枠から徳井
若くてかわいい枠で間宮祥太朗(第1回)と志尊淳
実質進行は女性から反感を買わない水卜アナ
ここまでハッキリしてると逆に清々しいけどな 徳井は高田純次みたいなポジションが合ってる人だったのに
半端に司会者路線にいってリーマンっぽくなってしまった 今年のTHE MANZAIだったら徳井でも回せたと思うけど
M-1の視界をやるには立場が演者に近すぎるしTHE Wは全てが寒すぎてあれを司会で面白くするには力量が必要だったな
徳井には荷が重すぎた >>183
漫才の大会はテレ朝(ABC)、コントのタレントはTBS、
ピン芸の大会はフジテレビ…
わが社も何か日本一を決めるような大会やりたいけど
ジャンルがもうないよー!ってことで苦し紛れの
女芸人縛りの大会なのかね。
ムリして大会やらんでもいいのに。 得意は場の冷笑的雰囲気を察知してずっと動揺してたと思う MCクラスの芸人とか松本人志を前面に出すと
出演者のネタよりそっちが面白いのがバレるので
徳井には笑い抜きで淡々と進行をさせて
松本人志は副音声に隠すっていうね
ただそれでも瞬間最高視聴率が2年連続で
画面に松本が出てきた時っていう残酷な結果に そもそも大会の企画自体
面白くない
女芸人なんて分母が少ないんだから
低レベルな争いになるのはわかりきってる
素人含めて一発芸で勝負させるならまだ分かる >>119
それはあるな
吉本の学校出たやつは全員そうだぞ
同期同士で馴れ合ってる >>1
徳井が司会下手なのは今くら見てればわかるやろw
起用した奴がどうかしてるぜ! 徳井が男前ってのももう無理があるわ
頬っぺたダルンダルンのおっさんがどうもイケメンですとか言ってんのはキモすぎる DTテレビでは面白いけどやはり地上波MCはハードル高いか 徳井ってM1の優勝者だったんだな。
こいつで一度も笑ったことないし、何をしゃべってもいつも糞つまらないから所詮顔だけで売れてるのかと思ってた。 チューと徳井にしてもそうだけど
フジのFNS歌謡祭での司会のアンジャッシュ渡部にしても
どうしても違和感がある
貫禄だったり芸歴なんだろうけど >>190
第二の秋元康、高須光聖、鈴木おさむ発掘プロジェクト!
「構成作家グランプリ」
でもやれば一石数鳥なのにな
構成作家を審査員に据えられるし、優勝者は日テレで1度番組を作らせてもらえるとかさ
優秀な奴ならその優勝番組でも視聴率狙えるし
裏方の仕事だから視聴者へ説明する為の特番を最初に作って、その特番の中に上記のレジェンド作家たちやその人とタッグを組んでやってきた松本人志、とんねるず、ナインティナインなどを友情出演させて語らせて、視聴率を稼ぐ
その特番内で1年後のグランプリ開催告知をすれば、応募者も集まるだろ 今田あたりが正解に近いんだろうけど
つまらん大会であることに変わりない 弄るのも悲惨なくらい女芸人のレベル低かったろ
こんな司会するの罰ゲームやろ 徳井はmcへたくそだよな後藤と比べられるから余計にそれがわかる
ボケ担当は司会がへたっていう理論もあるし やさしぎるってのもあるな
や ホント面白くないしへたくそ 漫才でボケてるときだけまし 徳井なんて司会向いてないのわかってるじゃん、なんでこいつにやらすの 終始スタジオがお通夜だったなこの番組
もうやめた方がいいよ これ本当に徳井の司会つまんなかった
体調悪いのかな?顔色も変だった 出ている面々がおもんないので空気が重く、盛り上げようがないってのもあるんだろうが・・・ 唐突に下ネタ突っ込むしか能がないやつに何を期待する・・・ 1番MCが緊張してる賞レースは嫌だなw
ガッチガチじゃねえか 徳井 あんなくそつまらねえ番組の冷え切った会場で司会やらされてる徳井に同情したけどな 女は何か下手なこというとセクハラになるから気軽に話せない 女芸人を一切信用してないのが分かった
いとうあさこくらいしか頼れないんだろな 徳井って他に司してたっけ?
経験しなきゃ腕も上がらんだろう? チュートはなぁ二人揃って優しすぎるんだよなぁ
毒っ気が皆無だから 女芸人だからイケメン置いておけってのも舐めてるよな
まあそれだけレベルの低い大会だったから仕方ないか でもそのポンコツが丁度いいレベルの大会だったんだろう 徳井は引き出し少ないし頭空っぽな感じがする
歳を重ねて顔にもそれがありありと出てきて結構キツい まず男がやるのと女がやるのでは
同じネタを同じようにやっても
おそらく反応が違うだろう、ということ
(ジェンダーとか性差といわれるもの)
次に調教されたテレビ視聴者は
ブサイク女芸人(ときには、男芸人であっても)
それが毒づかれ、落とされ
貶められうのが「面白い」と感じるように
長年にわたり訓練を受けている
それは「刺激/反応」の
パブロフの犬状態
なので、笑顔で満足げに帰っていく出場者たちの
姿を見ると気の抜けたサイダーのように感じ
M1ように毒舌審査のやり取りでショーアップされた
ものを面白いという感覚になっている 男前がキチガイだからおもしろい
ただのギャップでウケてるだけ しゃべくりなんか出て、のほほんとやってるから錆びついたな >>230
久本は嫌いだが、w-1のMCには適任かもな > 徳井は無いわな
元々おもしろくない
イケメンだけど少し面白く変態性があるだけ
話芸も何もない
ただ 矢部よりは面白い >>229
今田耕司も志らくが「うるさがた(煩型)の人が霜降り明星の漫才に食い付くかどうかが勝負」という話をした時に、「うるさがたのせいやさん」とトンチンカンな受け答えしてたからなぁ
お茶の間は「そういう意味じゃないよ!」って一斉にツッコんでたと思うわw
いろんな人を相手にするMCには知識や知性がどうしても必要なんだよな 徳井にMC能力はない、陣内あたりに変わった方が妥当 言うか・・・徳井って所謂ボケ側だからMCは福田を連れて来るのが順当だよね・・・ ブスを売りにしてる連中はいじらんとダメだろう
おぎやはぎか劇団ひとりにしとけって このスレで有吉のステマ工作してる奴気持ち悪いよ
有吉なんてMC出来るわけないだろw ラジオ聴いてるからわかるけど、福田の方が喋り上手くて面白いよ
徳井はウンウン言いながらそれを聞いてるだけっていう 福田は女心がわかる男…というより女心を持つ男だから、実はこの司会には福田の方が向いていたのかもしれない
絵面的には向いていないけと 別名「福子」だっけ。
結婚前に10歳ぐらい下の女性3人と自宅で鍋バーティーをしても何も起こらず
女性達も福田に男を全く感じずにガールズトークしていたという。 徳井はボケだからな
もう一人ツッコミ役がいないとうまくいかせられない >>244
いや、実際MCやってる番組いくつもあるのに 徳井って何が面白いのか分からない。
面白いと感じてる人、どこが良いのか教えて 志尊は雛壇のビジュアル枠へ降格
徳井がイケメンアシスタント枠へ降格
司会は受身じゃなくて相手を動かせるタイプの大物がええやろなあ
上田とかかな 女芸人どもがどいつもこいつもつまらな過ぎたからな
一人で面白くしろったって無理があるわな >>1
The MANZAIでもカミカミやったしな 一番はおっしゃる通り、ネタが酷かったにつきる。ヒロミとかゲスト側もコメントに困ってたじゃないか。
名前間違えてすかさず本人につっこまれてたけど、ある意味それが一番笑えたわ。 >>3
なんか小手先の笑いだけで
不勉強な芸人多いよな。恐らく多少やってそうなのが加藤浩次くらいか
あと恵とか、笑いに弱い方がたぶん逆に勉強してる >>259
ヒロミは「無難なコメント」をなんとか絞り出してて辛そうだったわw 徳井は初見での爽やかさは持ってるけど
それ以外の部分が弱すぎる
ネタがつまらない番組のMCなら
千鳥が2人で回したほうがいいな 滝沢以外全員ひどかった
敢えて言えば清水ミチコがプラマイゼロ程度 富山県南砺市警察、或いは南砺市消防団は家宅侵入、窃盗、器物破損を繰り返す犯罪集団です!!
警察・消防による集団ストーカー被害者の住む近所では、日中だろうが深夜だろうが、暴走族が頻繁に現れる
ようになり、また、近くを通る大型車両が荒っぽい運転(暴走運転)をするようになります。またヘリコプター
やサイレンを鳴らした救急車が頻繁に近くを通るようになります。近隣住民はその原因が何によるものなのか
まったくわかりません。わかっているのは集団ストーカー被害者のみです。
国民はマスコミによる偏向報道で警察組織の正体をまったくわかっていないので、近隣住民は、警察・消防が
暴走族等を操って暴走行為をさせているとは夢にも思わないでしょう。
つまり、警察・消防というのは国民のための組織ではなく、国民を監視したり、人を使って町を騒音をたてて
荒らしたり、税金(給料以外の)を帳簿を偽造して裏金化して盗んだりするという犯罪組織なのです。
日本の権力者たちはこの手口(集団ストーカーで追いつめ向精神薬を飲ませて本物の精神病者に仕立て上げる)で
昔から、おそらく何百万人も殺してきたので今更認めるわけにはいかないのだ。 >>255
イケメンが変な事するっていうギャップが面白かっただけで、年取ったらただの変な人だから コイツNHKでシブヤノオトという音楽番組の司会もやってるけど正直邪魔だわ
トーク下手糞だし渡辺直美だけにしてほしい 今田は最初からMC旨かった
東野は最初は酷かったがこなれてきてからは今田と遜色ない
問題は下手だった頃の東野は若かったが、徳井はすでにオッサンなこと 徳井は見た目も仕事もイマイチな40代のおっさんなのに
20代の意識高い系モテ男みたいな立ち振る舞いなのが超うざい
徳井 小沢 宮迫 今田 ジュニア フジモンとか
最近のおっさん芸人は
みんな勘違いな若作りと微妙なアンチエイジング系の整形でキモい 今でも、まあかっこいい部類だけど
なんか冴えないおじさんになっちゃったね。 根菜キャバレーが勝ったと思い込んだのは正直でよかった 加藤浩次とかも下手なのにいつまでもやってるし
芸人は芸だけやってろ あんなクソつまらん番組の司会で下手とか言われたら流石に徳井が気の毒だわ チャックおろさせてーや 観たいな 40超えたあたりで徳井は鈍ってきてんじゃないの
役者業に比重置いたほうが本人的に無難だわ なんかおどおどしてるように見えるんだよな
しゃべくりみたいにお笑い芸人固めたマルチ司会の方がやりやすいのかな? そもそも顔いいだけで、つまらんとはいわんが実力は微妙
フットやブラマヨ、くりぃむとか出てこられるといつもワンポイントリリーフみたいな役割
ひな檀時代から今日のこの番組で徳井で一番笑ったわって記憶ほぼない しゃべくり連中の司会は下手だしつまらない 全員笑いを挟む技量が無い 徳井を選んだヤツが見る目なさすぎ。
徳井は回したり振ったりする役目じゃないし、そういうの出来ない。
他の番組でもボケ担当しかやってないだろうに。
ただでさえ女芸人の寒い空気だったのに、司会者が拍車をかける始末www
ゲストもテンポ悪いし、見てるほうも引くほど寒いわ、ヴォケ! 賞レースのMCは笑い取ったらダメだから誰でもいいよ なんだか”あがり”の人になっちゃったいうかね
m-1取ってバラエティでもそこそこのポジション得て
緊張感なくなって普通のさえないオイッサン化しちゃったいうか。
もう40も半ばか、彼も?
20代は凄い美少年だったし、30代はそこに渋さも加わって格好良かった
今は…頭髪怪しいし、体もダルダルだもんな 有吉、ブラマヨ、関ジャニ村上、カンニング竹山、ナイナイの誰か良かった そもそも、日テレのこんなのを
賞レースの一つに入れるのがおかしいだろw
徳井と水卜の司会なんて、こんな滑ってる番組にピッタリの人選だと思うが。 徳井はフット後藤とはいい仕事してるからこの二人の司会で良かったんだよ ダウンタウンは50代入って盛り返したけど今の40代の芸人ってみんなおじいちゃんみたいに枯れちゃった人多いな。 IKKOとそのモノマネの人でやるとかオネエ系司会ならうまくまわせたんじゃないだろうか 番組自体が爆死確定だから敬遠されてたんじゃないかな 一方、相方の福田はMotoGPの中継で饒舌にしゃべるのであーる。 >>6
ゲストと絡んだりイジったりするのに全然毒がないから見ていて不快な感じがしなくていいよね
それまで自分の中では声がデカい滑り芸の人って印象だったけど好感度が上がったわ 芸人志望は男が圧倒的に多い m−1も優勝は男だけだろ?
m−1ですらつまらんのに 女芸人で面白くなると思う方がおかしい なんで松本が副音声っていうジミなことやってんだよwww まぁ本人が出たくなかったんだな ルックスは夏井と付き合ってた頃がピークだった
また女優と付き合えばいいよ >>283
有田ホリケンの前の小ボケのポジションが居心地良さそう ヒロミと清水ミチコがひな壇じゃなくて
司会でよかったな
徳井は名前間違うし、志尊淳も生かせないから
ひな壇に降格で来年はヒロミ司会
吉本から司会者出さなきゃいけないなら後藤でいい 芸人の司会はまじやめてほしい
言葉汚いし頭悪いし最悪 女を押し出した大会なんだしメインくらい女にすればいいのにね
結局男社会、すべては松本の掌の上っていうかね ルックスがいいとどんな分野でも「あいつが注目されるのは見た目がいいから」と
決めつけられ、あら捜しされまくって叩かれる
徳井は特に独身だから同性から異常に敵意を抱かれてる >>1
それもそうだが、THE MANZAIのネタも教科書読んでる様で見てらんなかった >>271
今田は別格で巧いので遜色ないことはないんだけど
タイプが違うからもう比較されることはない >>288
ハンサム風で紳士風で知名度の高いよしもと芸人
ミスコンの宝田明やファンファン大佐みたいなイメージでキャスティングしたんじゃね? >>273
その並び見るとおっさんの若作りも相当痛いなw 雛壇芸人と馬鹿にしてたけどこの前の漫才は面白かった。でもタレントとしては才能無いね。 漫才師上がりでmc上手い人って頭の回転速くて語彙力高い勉強家タイプ
紳助とかさ 徳井は「球字苑」とか良かったけど >>202
作家は企画を考える仕事だからテレビでコンテスト形式にするなら、その企画を映像化しなきゃ視聴者に伝わらない→テレビ向きじゃないんだと思う
昔、雷波少年でそんな第二の放送作家発掘企画をやってたと思うが、コンテストじゃなく毎週そいつらを追うドキュメンタリーバラエティーだった おれはもちろん司会などやった事はないが
まあそれほど難しいものでもない筈
パワーシャベルの操作は
どう考えても最初は難しそうだが >>190
大会を作るにしても女だけじゃレベル的に厳しいよな
せいぜい男女コンビ芸人No.1を決める大会とかにしておくべきだった 芸がないから司会する芸人って多いけど
アナで十分なんだよ >>326
副音声の松本と高須は阿佐ヶ谷姉妹のネタを気に入ったようで
笑いながら「これ好きですよ。なんか見直したなー」と言ってたけど、
ふと松本が「阿佐ヶ谷姉妹って今年のキングオブコントどうやったの?」と。
多分「こんだけ良いネタ作れるならキングオブコントで決勝か準決勝までは
行けたはずなんじゃないか?」という疑問がわいたんだと思うけど、
これって実はTHE Wの存在意義に対する疑問でもある。
漫才、コント、ピンネタは全くの別物だけど
女芸人限定のこの大会で披露されるネタって
R-1でもM-1でもキングオブコントでもやれるし
実際そっちにもみんな参戦してる。
THE Wが無くてはならない理由が特にないんだよね。 こいつがカッコいいとか言われてたのが意味不明
どちらかというとキモい
特に内面 >>259
俺が笑えたのは清水ミチコの「(私が)右のオバハンです」だな
話芸が凄い人は一撃で視聴者の心を射抜くよなw
松本人志は逆に「(俺が勝てないのは)枕営業してる女芸人」「今回の優勝者は消去法」とか言ってたし、優勝者の予測も的外れで、そろそろ引導を渡してやらにゃダメだと思った >>328
肝心の女芸人が参加しないのはそういうことだよ
誰もが分かってる問題点を当事者の松本が喋るなんてアホだ
女だけが特別待遇されてる大会で勝てても、女性の支持は失われるし、つまらなければ「だから女はダメなんだ」と男性から叩かれる格好の餌になる バラエティー番組の司会なんて台本ありきで誰にでも出来そうなのに
実際にはめちゃくちゃ差があるよな
何が違うんだろう R1の雨上がりも酷いけどな。大きなミスとかはないから、まだあまり叩かれてないけど。
M1今田やKOC浜田みたいに、大会を盛り上げる要因の1つになってない。
「おもろかった〜」とか言ってても嘘くさい。 テレビ視聴者は
自分で面白い、面白くない、を判断しているつもりでも
実際にはテレビの価値観で飼育され
テレビのように考え、テレビのように思考し
テレビのように笑うため
番組自体に見てないので
徳井のMCがどうだったかはしらんが
たぶんブスいじり、みたいなやつをしなかったじゃないか
・女芸人は面白くない
・コンプレックスは笑うとこ
・コンテスト出場者は毒舌審査で貶めない
と盛り上がりに欠ける
みたいなテレビ的成分や演出不足が
テレビ家畜的には
面白くないと感じる最大原因かと あの場にヒロミと清水ミチコをゲストに置いておくくらいなら、司会やらせたら良かったのに スレたつと思った
ひどかったわ
フットボールアワーの後藤で良かったんじゃ? いい人なんだろうけど
自信ないような
もっと
自信もって! むしろ間違えたところは受けてた
しかも
やっとボケたと思ったがホントに間違えてるしw 卓球の愛ちゃん大嫌いだから
個人的にそこが苦しかったわ >>293
雛壇ゲストにそれがいればよかったのにね
せめて でも、司会進行が笑いとったり目立ったりする必要ある?
岡村とかも置物じゃん・・そういう意味では良いんだけど
芸人が仕切る必要性がない >>333
雨上がり見てないけど
せめ声は張ってんじゃないん? 徳井「あ、○○ですか?」
松本「あ、はい…」
徳井「……」
こんなんばっかだったな >>335
ヒロミと清水ミチコが司会で
ひな壇に徳井と志尊淳でよかった
生放送で徳井の司会はキツイ さんまたけしタモリダウンタウンとか老害消えろってお前らが言うが
まともにMCすらできない
しゃべくり7なんて結局7人束になってやっと進行できるレベル >>349
しゃべくり007は上田一人で進行だろ
今や、上田のが老害連中よりしゃべり上手いだろ 上田はただ進行してるだけで
芸人の片鱗すら見せない 失格だよ
とにかく芸人のMCは
意味ないからやめるべき >>351
待てよ、上田はいじられてる方がおもろいぞ
タマキンルーレットとか 最初のゆりあんが超絶滑りまくってたからなぁ
相手のおばさんもクソ滑りしてたのに
ゆりあんが初戦大敗したのが一番の笑いどころだった >>297
ダウンタウンが一番劣化してるだろw
盛り返した事実なんて無い 使えない芸人ばかり増えていく
さんまみたいに会話ごとにネタぶち込めよ しゃべくり連中は芸無いから
MCとクイズ番組に必死
笑いが苦手な芸人って痛い
そういうことw
底辺DQNの性感帯やコンプレックスをくすぐればいいだけなんだよコンテンツなんて。
うおおおおおお!そりゃあー!とりゃああ!
この吹き出しループだけでジャンプ漫画なんて10年連載いける。
おーおー♪おおお〜♪俺たちワンピーエグザイル♪
このノリだけで日本ナントカ賞なんて総なめでとれるしな。
人口の半分は偏差値50以下。IQは100以下。端的に言えば知的障害者だ。
ベストセラーってのは「馬鹿でも読める」ってことw
元電通社員「CMは偏差値40に理解できなきゃダメ。世間にはおそるべき量のバカがいる。それが日本の普通の人だ」★3
https://hayabusa8.5ch.net/test/read.cgi/news/1485946457/
大橋巨泉「テレビは貧困層の王様」「負け組、貧乏人、それから程度の低い人が見ているんです。」
https://hayabusa8.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1469322011/601
【文春】「ノストラダムスの大予言」の著者・五島勉氏が謝罪 「まさか信じ込むとは」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1514903995/
“UFOを流行らせた男” 矢追純一81歳「空を見上げてほしかった UFOなんて実はいない」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1522625950/ ひどい司会といえば上田だろ
あれは徳井並みにひどいのになぜか何年も使われてるという 徳井に何を求めてんの?
こいつの駄目っぷりはもう何年も前からわかってんの今更w しゃべくり連中は駄目だから
寄せ集めて数で誤魔化してるんだろ たとえ司会が上手かったとしても
ネタがつまんないんだから話になんないよ 女芸人もどれも惨かったけど徳井の司会も全然だめだったよな
ネプチューンかフットボールアワーの禿げてないほうを横においてあげないと徳井だけでは無理だよ >>361
もしかしたらだけど、決勝までいけた女芸人達へのご褒美として
MCをイケメン芸人にしよう、という制作側の考えとか?
いや、違うか。
だったら芸人じゃなくて俳優とかジャニタレでいいもんなぁ。 ネタも駄目なら司会も駄目
冒頭10分くらいで駄目駄目番組だったもんなぁ
ただM−1と違って形態が自由だったから
もしかしたら面白くなるかもって期待が少しあった >>333
R1はそもそもグランプリとして認めてないから見てないなw しゃべくり連中の質より数の中で
やってたらいつまでも成長しないわ 某掲示板で徳井大人気だけど私は大嫌い
つまらない
相方のほうがまし 徳井って名古屋の朝の番組に二週連続で遅刻して二週とも一緒に新幹線に乗り合わせた
内藤剛志に説教されたって言ってた。
40歳過ぎて未だに平気で遅刻するからな、福田も遅刻魔だったけど嫁がいるようになって
遅刻はしなくなった。 >>380
NHKとTBSには定期的にドラマで出てくるけど酷いよ。
実況では徳井降ろせって必ず書き込みがある。
真木よう子と大政絢とセットなのかこの二人とはよく一緒に出てる。 どの番組でも徳井がMC(役)で良かったと思ったことないな
プレイヤー向き しゃべくりでも空気だもんな徳井
若い頃は男前なのに変態キャラで何とかなってたけど今ただのオッサンだし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています