【芸人】ウーマン村本、M―1暴言騒動の原因は「若さへの嫉妬」「出場資格15年はだめ」★2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
お笑いコンビ「ウーマンラッシュアワー」の村本大輔(38)が11日、自身のツイッターを更新。
「とろサーモン」久保田かずのぶ(39)と「スーパーマラドーナ」武智正剛(40)の上沼恵美子(63)に対する暴言騒動について持論を語った。
村本は「M―1の出場資格はいま結成15年未満。最初の10年以内に戻すべき。10年未満の時が一番謙虚。尖ってはいるけど健全な尖り方。自分のせいにして芸を高める」と 「M―1グランプリ」の出場資格について私見。
続けて「15年はだめ。変に仕事もプライドも劣等感もある。それが集まって飲みの話もネガティブになる。若さへの嫉妬から怒りのやり場を探す」と指摘した。
騒動の当事者である武智の「スーパーマラドーナ」は結成15年目で、今年がM―1出場資格のラストイヤーだった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181212-00000064-spnannex-ent
村本大輔
http://pbs.twimg.com/media/B_FSWIhVEAAgu5F.jpg
★1=2018/12/12(水) 09:46:50.01
前スレ
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1544575610/ ミレニアムズで山里若林に媚びて無視られて後からアベマで悪口言う屑www >>229
それわざわざ書くの、意味あるw?
他人のレス数なんてどうでもいいじゃんw
必死すぎだよw >>111
年齢で排除するのは差別だから良くない
日本の悪い癖と海外でもよく言われる事だし
制限は芸歴10年にすべき 女人気の高いミキに嫉妬って
久保田だってあのまあまあイケメンな相方と組むことで女人気を期待してたんじゃないのかよ >>237
まあ、M-1は来年開催されるかわからんけど、15年は長すぎだよねw
新人って感じでもないし、なんの大会だかわかんなくなってる >>230
質問に答えてよ。
面白かったって言うのは、実際に「大笑いした」の?
皿回しとか、玉乗りとか、マジックとか、大笑いできなくても「面白い」と思える「芸」はいくらでもあるんだから、
「笑いが取れない漫才」=「面白くない漫才」ではないのは確かだけど、あなたが言う「面白い」の意味が知りたい。 >>12
クリスマスにツイッターで中学生と喧嘩はクソワロタ >>229
俺はブラウザに5ch用userjs入れてるから
同じく何もしなくてもIDの横にレス数出てるわ。 >>178
今回の暴言動画の流れ
M1の公式打ち上げ配信が深夜12時から始まる(居酒屋貸し切り)
演者は全員参加
ストロングゼロ提供なのでもちろん飲む
1時に配信終了
その後久保田合流
(この間無料のストロングゼロを飲みまくったと思われる)
朝の6時頃武智インスタライブ始める
和牛のファンが暴言動画拡散 >>171
政治ネタやるななんて誰も言ってないし止めても無い
そりゃ政治ネタぶっ込めば色々な意見や批判が出るのも当たり前
村本は特に批判に対して反対意見だと勝手に解釈して一人で大騒ぎしてる
しかもその批判っての多くは漫才自体が面白く無いとか、プロパガンダ自体の情報間違ってね?
って事なのに >>229
ていうか本日芸スポで2位以下にダブルスコアでぶっちぎりの1位さんでしたわ
書いてる内容見てもそんな頭おかしいってわけじゃ無いし逆に怖いww >>191
サンドはエンタの神様の常連だったぞ
M-1の功績って実は少ない >>236
兄貴は絶望的に駄目だ
見た目の良し悪しじゃなくてあの半端なキレ芸
トミーズ健と互角のつまらなさ
弟にいじってもらってあの程度じゃゴリ押しにも限界あるだろう
敗者復活は予想通りミキだったけど、流石に本戦ではゴリ押し避けたんだろと思うわ >>246
あれ朝の6時なんだ
居座られて店も迷惑だろな >>249
へー!そうなんだね、見てなかった
エンタはコントだったかな?
あの人達コントも笑えるからすごいね >>246
サンクス
全員集合しての公式打ち上げだったのね >>249
だからエンタなんて全然意味ねーんだよ
なんでわからんのかなあ・・・ >>243
去年も今年も前半は面白いんだよね
後半は主張の垂れ流しが長くてオチも弱い
前半の面白さを維持できるようにすればいいのに勿体ない >>191
サンド=エンタで起用されてた
チュートブラマヨ=関西ではおもしろいと評判
というかこの頃は10年以内だったんだし シンスケが最初に決めた頃は10年やって何の成果も出せないようなら辞めた方が良いって意味の出場資格10年だったはず
若手漫才師の登竜門に戻した方が良いのは確かかも 本当の意味での「日本一」を決めるなんてナンセンス
芸歴があって、芸達者な人達は皆わかってること
チャンスが少ない「若手」だったから成り立っていたコンテンツなのに、いつの間にか有害なオッサンどもがひしめく惨めなコンテストに成り下がっていた
これを期に見直そう ID:PdWh5OAX0 [29/29]
この、質問には一切答えず質問で返す必死君、
村本本人だろ。
「みんなを代表して言った」気でいるオッサン達の方が逆に下の世代から煙たがられてるんだろうなwww
あの世代より本物の若手達の方が礼儀正しいみたいだし >>260
ほんそれ。
芸歴15年ってもう若手じゃないよなあw 村本って愛すべきアホだと思うわ
前は変な炎上逆張り野郎のイメージ
今は本当は真面目なアホなのかもしれない >>255
その公式の打ち上げ場所に何故か入り込んでた久保田
司会の千鳥は一切久保田に触れなかったから呼ばれてた訳でもないという 男は女みたいにネチネチしないとかって言うけどそんなことなくて
男だって妬み嫉みあるよね
むしろ男の方が嫉妬深いなと思うことがあるよ 今の吉本芸人はそこそこ面白いのは事実だが、30代後半や40代でやっと売れた苦労人って感じが増えてきてるよな。
場をこなせば舞台になれて面白くなるのだろうが、こいつスゲエ!という人がいなくなった。 >>249
でも敗者復活戦から来て
抜群に面白かったから
インパクトはハンパなかったんじゃね?
翌年のハゲと違って >>253
その上テーブル蹴ったりしてるし
他にもなんか壊したりしてそう >>259
島田紳助って人間性はアレだけど
言ってる事や考え方には納得できる部分が多いわ
松本人志を審査員に口説いた文句も確かに納得しちゃう >>252
自分はあの兄ちゃん好き。
ただ巨人が「決勝でうるさく感じられへんかったらええけどね」ってコメントしてたけど
確かにただうるさいだけって感じる人がいるんだろうな、とは思う。
もう少し緩急つければいいのにって。 思いっきり周回遅れでこのスカスカコメント…
何日も必死で考えてもこんな程度のネタしか披露出来ない無能だとカムアウトしてるようなもんだな… 来年M1があるのなら10年以内に戻りそうだけどな
配信騒動でミソがついた和牛、かまいたちを自然な形で切れるし
新元号とともにファイナリストもリフレッシュみたいなノリでいける コンビ結成15年以内だったら、どんなベテランでも再結成したら
また出られるわけで、そんなんじゃ意味ないだろう
村本もパラダイスも、もう19年目の大ベテランだからな。 村本ワングランプリやってほしいわ。
この人の見る目はたしか。 5年間休んでたからその間に10年超えちゃったコンビ救済の+5年で
の15年かと思ってたけど、戻さないってことは違うのかな >>271
関西人でもうるさいって感じるもんね
これ東京の人にしたらほとんど何言ってるか分からないんじゃないかと思う
和牛みたいな方が全国区でも人気出そう >>271
去年に比べて別人のようにうまくなったと思うけどね。
どっちの番組か忘れたが、新婚旅行ネタ面白かった >>275
YouTubeなら出来るんじゃない
本人にお願いしてきなよ >>249
サンド、オードリー、アンタッチャブルの敗者復活からの勢いは印象がかなり強いけどな。
M-1のレースとしての面白さは番狂わせだからね。
今回はミキだからつまらんかった。
プラスマイナスのほうがレースが荒れて面白かっただろうなあ。 >>266
男は女みたいに〜なんて男が言う時点であ…ってなる
自分の属してる性別の方が上なんだ優れてるんだ
そんなこと言う奴がネチネチしてないわけがない 吉本の多くの漫才師
薄い内容を、早口でごまかす
村本の漫才
濃い内容を、早口でマイルドにする。
才能に差がありすぎる。 >>275
ないない
番組を早めに終わらせてファンと待ち合わせして映画見ながらキスしたりフェラさせてるクソだぞ
売れたいモテたい金持ちになりたいの欲が出過ぎて気持ち悪いわ スレタイで「はぁ?」となって
本文で「そういうことか〜」ってなる(´・ω・`) >>12
まったく面白くなかったろ
その後の自分ひとりで喋ってるから相方いらないってオチに繋げるためにまくし立ててたけど
政治ネタである必要がまったくないしその部分に笑いもまったくなかった >>280
ミキの兄のほうは滑舌が悪い
関西人だからということではなくて何を言ってるのか聞き取りづらい
さんまや紳助は関西訛りでも早口でもちゃんと聞き取れる、この違い >>282
自分は去年のネタの方が面白かったな。
弟に漢字を教えるネタだったと思うけど。
イライラしてキレるキャラがネタに上手くマッチしてて
腹抱えて笑った。 >>287
濃い内容?
自論を語る時は誰でも早口になるぞ
その自論が薄っぺらなのわからないのか? M1直後にこんな書き込みしたし見たわ
村本が無からこんな発想に至れる頭はないと思う >>271
あのにいちゃんモニタリングでは普通に笑いとれてたからな
司会でなくても、ひな段あたりならいけるんじゃね?
漫才は確かにうるさいから好みがわかれる 久保田武智って、あるある探検隊のレギュラー(両方39歳)と同世代だよね
早めに売れたら売れたですぐに消えるし
お笑いの人は大変だ・・ 最近はないけど一回優勝したらもう出場禁止にしてほしい
(もうそうなってるかも?)
あと高校野球みたいに春に選抜M-1やるのもいいかも大阪で 20歳でコンビ組んで10年経っても芽が出なかったら諦めれ
30歳ならまだ社会復帰できる
それが10年の意味
って紳助が言ってた M−1の位置付けが微妙なのは同意
若手の登竜門として、結成とかより年齢で区切る方がいい気がする
若くて面白くて、これからテレビで活躍できるような芸人が受賞するべき
35までとかで十分だと思う >>284
お手手繋いでゴール感が増すだけじゃ
プラスマイナスは敗者復活に負けたおかげで動画配信にも入り込まず得したんじゃない 村本のように実力や才能ない奴の炎上商法じゃないの?
失敗しただけでw
結局さ、嫉妬や自分の頭の悪さに対するコンプレックスがあるから
精神的余裕もユーモアも対話もなく、一方通行な愚痴や悪口や暴言を喚き散らしてるだけ
ほら村本と同じ人間だw クソパヨク系は何故か村本を絶賛する
そして朝鮮系も今回から村本を絶賛する傾向になった
要はここで村本を絶賛してる奴は朝鮮系 >>298
ひな壇で面白いのは強いよね
千鳥もさ、漫才はほぼ意味分からないけど昔からロケはかなり笑える
まさか全国区で人気出ると思わなかった >>303
あんたはどの話題でも何かっちゃあセンスセンス言い過ぎ
センス禁止で >>252
内村てらすという番組があって
一時期まだよくしられてない芸人たちをだしてたんだが
内村が兄にはまってたよ
多分素直なんだよ
あの番組みてると若手ででてきても妙に自信家が多いというか
いけすかないのが多すぎて
かといって吉本でちょっと売れてる感じなのはなんかこう慣れた感じだしてきて
うんざりする
面白かったのがガンバレルーヤ、バッツネ、ミキここらへん >>300
そんなにネタを用意するのが大変だよ
12月本選のM-1だって地方予選は夏から始まってるからね
一年に2組も優勝者出したら半年しか売り出してもらえないし >>271
自分も兄貴の金切り声は苦手だと感じたが
ファン曰くこれでも意見取り入れて静かになった方と知ってクソワロタわw
普通に声張ってる時でもちゃんとツッコミとして成り立ってるから程良くなればいいね
でも昨日の仰天やモニタリングは圧倒的に兄ちゃんが面白かったわw >>300
東京芸人は話題になるとすぐに全国ネットのゴールデンタイムにしれっと出てくるが
大阪芸人は大阪で売れて実力があっても東京では不遇の扱いを受けるので
いつの間にか大阪芸人の登竜門的な番組になっただけ >>311
どの権限で言ってるんだw
>>314
ずいぶん静かになったと思うけどなあw
いやまだうるさいけどw 【M-1をコンビ結成15年に伸ばしたおかげで40のおっさんがくだをまく大会に】
思えば紳助も松本も上沼も十年も本気で漫才をやらずに次のステップに移っていったんだよな
M1を15年に伸ばしたおかげで40のおっさんがクダをまくイベントになってしまって
紳助が創設した本来の趣旨と大きく違ってしまったな
武智や久保田のような奴らを 排除するってのがmー1の設立目的
芸も磨かず汚れた靴で 楽屋の隅で若手をいじめ
ギャンブルや薬物に落ちていった 先輩芸人うじゃうじゃ見てきた紳助は
40過ぎて振り返ると10年経っても 劇場でくすぶっている多くの若手見て 引導渡したらなあかんって
M-1 2018
芸歴詐称してM-1出場した40代の腐ったおじさんではなく、
20代半ばの霜降り明星優勝で本当に良かった。
コンビ結成10年以内に戻すべきなんやろうな、
久保田・武智みたいな40の腐った芸人排除するために。
男ばかりのM-1で紅一点の上沼恵美子が、
40の売れない腐った男芸人集団に公開いじめされててホント気の毒だったわ。
40の売れない芸人が徒党を組んで後輩のミキいじめ、上沼いじめ、
地獄絵図だったなw
やはり10年経っても売れない芸人は腐って劇場で後輩いじめして、
若手潰して悪影響、癌みたいになるからやめさせなきゃダメなんだな。
少なくともM-1に出すべきじゃない、
M-1決勝の箔をつけてやっても、腐ってるからテレビ出れないし、
劇場で威張って後輩いじめするだけや。 そもそもこの番組自体業界や芸人側が権威付けしたがってる
ようにしかみえない
見てるがわからすれば普通のお笑い特番位の感覚だろう クズが売りの芸人
クロチャン
ナダル
村本
ガチのクズが売りの芸人
久保田
武智 >>88
阪神巨人ってなんばグランド花月の大トリだろ >>319
うん、もう構成とか邪魔でしかないよねw
さっさとネタ見せろって感じ >>319
うん、もう構成とか邪魔でしかないよねw
さっさとネタ見せろって感じ >>302
30は節目だね
全然関係ないけどDA PUMPの人が今年30だから辞めて別の仕事しようか悩んだって言ってたな >>319
まあドラマティックな構成でみてるのもあるから
わかるんだけど
それは過去の芸人が売れたからであって
優勝してもうれないのがたまっていったら権威は落ちると思うわ >>324
夢はいつか覚めるねん
そしてみんな地元に帰るねん
素敵やん 吉本にいると、劇場あるからなんだかんだで売れなくても
だらだら続けられちゃうのが逆に問題だよなあ >>135
これ戒めとして吉本の全楽屋に貼っとけよw >>303
今年は見てないが、去年のネタに関して言えば、面白い面白くないは個人のセンスだが、
あれで大笑いするのは、流石に人格が破綻してる。
むしろ、まともな人間なら、「ほーっ」と感心するべき内容で、間違っても笑っちゃダメな内容。 そうだね、芸歴下手に長いとダメだわ。漫才やめて、急に全国ネットで思想オナニーしちゃう奴とかw
アホゆえに討論番組で袋にされたからって、笑いの舞台を私物化するとか、驕り勘違いの何者でもないね
謙虚にならないとねww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています