【ドラマ視聴率】<下町ロケット>第9話視聴率12.6%で前週からアップ 帝国重工の責任転嫁に怒りを覚え…
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
俳優の阿部寛さん主演の連続ドラマ「下町ロケット」(TBS系、日曜午後9時)の第9話が9日に放送され、平均視聴率は12.6%(ビデオリサーチ調べ、関東地区・以下同)を記録。前週第8話の11.5%から1.1ポイントアップした。
「下町ロケット」は、池井戸潤さんの直木賞受賞作をTBSの人気ドラマ枠「日曜劇場」で映像化し、最終回の平均視聴率は22.3%を記録するなど、大ヒットした同名連ドラの続編。小説シリーズ第3弾「下町ロケット ゴースト」と第4弾「下町ロケット ヤタガラス」を基に、度重なる困難を力を合わせて切り抜けてきた「佃製作所」が、新たな危機に立ち向かうため、“宇宙から大地へ”と大きな転換期を迎える……という内容。第6話から第2章「ヤタガラス編」がスタートした。
.
第9話は、大規模農業イベント「アグリジャパン」で醜態をさらした帝国重工の無人農業ロボット「アルファ1」。次期社長候補の的場(神田正輝さん)と機械製造部部長の奥沢(福澤朗さん)は、自分たちの落ち度を認めず、北海道農業大学教授の野木(森崎博之さん)に失敗の原因をなすりつけると、「原因究明」と称して無理難題をふっかけてくる。親友である野木から窮地の知らせを聞いた佃(阿部さん)は怒りに震え、財前(吉川晃司さん)にある提案をする……展開だった。
12/10(月) 10:07
まんたんウェブ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181210-00000005-mantan-ent ★ お楽しみタイム
2020年東京オリンピックの泣ける歌
「東京ルーザー 〜 2020年のオリンピックを」
『東京ルーザー オリンピック』
↑
これで、ユーチューブ検索
きっと、泣けマス
(新宿、渋谷、上野、浅草、下北沢、池袋、銀座、原宿)
↑
以上8ヶ所の東京都内の地名が、歌の歌詞に登場します
「東京砂漠」「トーキョー迷子」以来の
東京≠テーマにした、歌謡曲でもあります 日曜劇場ですらこの数字だからな
テレビの衰退が加速しとる ぶっちゃけ、これより
僕らは奇跡のほうが面白いと思う・・・ 20%を取る気まんまんだったのに
俳優に恥をかかす結果にもなって関係者の責任問題にまで発展
それをドラマにしたほうが面白そうだ >>14
これも三菱が元ネタなん?
空飛ぶタイヤはそうだけど >>1
福澤朗や古舘伊知郎みたいなフリーアナ使うなら、アンディや安住と言った自局アナ使えよ 杉良太郎の社長さん、もうちょっと喋らせてやれ
あれで会社を回せるとは思えん 話が散漫なのよね
トラクターもバルブもあっさり成功するし 「リーガルV」「下町ロケット」こういうわかりやすく視聴者がすっきりするドラマはいつの
時代にも必要なんだよ、そればっかりじゃつまらないけどね >>21
出てるメンツを考えたら低すぎるだろ
TBSとしては20%近い数字狙ってたと思うよ >>21
駄目ではないけど凄くはない
毎週15%取れてるドラマなら凄いと言えるけど >>5
あれで笑わない杉良太郎怖えよ w
にらめっこ世界チャンピオンかも >>20
盛り上げるべきポイントをわざとずらしてるんだろうなあ
「残念ながら」ってあれ何?wと思った あんな道端の草むらで寝ころんで星空見てると
犬の糞がつくぞ 悪役同士、古館と福澤でトークバトルをやってほしい、どちらかがぶっ倒れるまで罵倒しつつ喋り続ける 福澤の顔芸はコントそのまんまだよね
あと農協はクレーム入れてないならドラマの役柄は結構許す組織なんだな >>29
残念ながらは別にいいけど
そのリアクションの演出がダメだった。
反応が速過ぎる 大体さぁ
町工場ごときがあんな凄い開発力有るわけねぇよな >>33
最後にいい感じになる展開で
それでお許し出てんじゃないの >>36
あながち町工場とは言えないと思う
社員200人、売り上げ百億くらいなら中堅クラスじゃなかろうか 阿部寛ってキッカワとタメのわりにはやたら若作りじゃね?
真矢みきと元夫婦って感じしないし土屋太鳳を愛人にしてる感じする >>21
投入してる役者を考えると、平均15はほしい
侍ジャパンのメンバーがそのままリーグ戦に参戦して、CS争いしてるぐらいのもったいなさ 橋本環奈出しとけばよかったのに
土豚とかマイナス要素やん >>38
エンジンをまるごと作ってるんだから、下町工場とは違うよね >>39
タメってことはない
阿部の方がだいぶん若い >>42 タオパイパイは別にマイナスなってないと思うがな
貫禄あるから高校生役とかこれまでの役所がおかしかっただけで、これに関しては
イモトよりは違和感ないな >>36
職人は元々頑固だから、町工場でもあのクラスの技術者がいてもおかしくない
大企業に居てもおかしくないキャリアなのに、人間関係に馴染めず辞めたとかよくある話 >>45
蔑称使ってるアンチがまともに見てるわけないと思う >>40
へぇ
下町とは名ばかりのボブスレー()が醜態さらしたのにいまだに下町神話信じてるの?w 無人トラクター位すいすい走らせろよと思ってる人が多いと思う 帝国は内製化で規定値クリアした部品作ったんだからそれ使いそうだけど 阿部より部下の元銀行員で農家のおっさんのが老けてるんだが 自動走行トラクターってところが地味すぎるんだろな
トラクターがコケるとこ何回も見せられてもな
ロボコンの方がまだスリルがある 杉良太郎を現代劇で見るのは「大捜査線」以来だな
完全に時代劇の芝居だが、こういうのが池井戸作品には合ってる >>50
むしろ50近いから20代半ばまでは普通で設定次第で戸田やガッキー世代を娘に置けるクラス >>52
あれ1件ですべてを語るとかバカの上塗りだな
恥ずかしくない? >>58
絶対親子に見えない
愛人やんw
芦田愛菜のパパなら似合う >>38
そうそう自他ともにやたら小さいって卑下するんだけどそこそこ大きいんだよな佃製作所
技術力もあるし上場しててもおかしくない規模、町工場っていったらその十分の一以下の規模 >>32
古舘は何も悪いことしてないがな
むしろ下町連合で帝国に立ち向かったヒーロー
敢えて言うなら野木からプログラム盗んだ甲本とも組んだことくらい
ジャストミートは発言が馬鹿すぎて帝国の営業本部長には見えない TBSはタカリの朝鮮人に金払えって言ってるのよwww >>61
>自他ともにやたら小さいって卑下する
なんかNHKドラマの坂の上の雲の冒頭ナレーションみたいだな
毎回毎回ドラマ冒頭の渡辺謙のナレで「日本は卑小な国、日本は卑小な国」って
自虐教育のステマ丸出しで刷り込んで連呼洗脳ばっかしてたから
反感買ってたやつ タオ肥えすぎてミサワ化進んでたな
そこにしか目がいかん >>17
三菱重工やで
ちなみに半沢直樹は東京三菱UFJな。 >>24
そのスッキリ感が今回は弱い
モヤッと感ばかりだから重くてムカついて終わる 盛り上げようとする演出が過剰過ぎだわ。
制作費が多いからなのかもしれんが、大会の人数、開発者の人数とか多すぎだろ。
試験の結果とかでも社員総出で大喜びだし、見ていて過剰過ぎて逆に引くわ。 >>54
基準満たした同士で僅かな差での負けなら帝国のを使うだろうから、
だからこそ圧倒的な差を付けたんだと思う。
2倍ぐらい性能差あったしね。
>>55
佃製作所だから家系で継ぐ社長でしょ?
まぁそうじゃなくても社長が部下より若いなんてどこでもあるじゃないかw しかし、佃社長は何故離婚したんだろうな。
ダメ男には見えないが。 視聴率自体が昼間から在宅している高齢者対象のオワコン指標
21.8|まんぷく 多くの人が会社にいったり学校にいっている時間になぜか高い数字がでるまさに爺婆アンケート。
13.4|リーガルV 爺婆テレビ朝日ドラマ
12.6|下町ロケット2 爺婆TBSドラマ
12.1|科捜研の女18 爺婆テレビ朝日ドラマ
12.0|相棒17 爺婆テレビ朝日ドラマ
11.4|西郷どん 爺婆時代劇
10.8|今日から俺は!!
10.0|大恋愛〜僕を忘れる君と
*9.9|SUITS/スーツ
*7.8|中学聖日記
*7.7|駐在刑事
*7.6|ドロ刑-警視庁捜査三課-
*7.4|黄昏流星群
*7.1|獣になれない私たち
*6.9|僕らは奇跡でできている
*6.1|不惑のスクラム(終)
*4.7|僕とシッポと神楽坂
*4.6|ハラスメントゲーム (wait)
*3.5|さくらの親子丼2
*3.5|昭和元禄落語心中
*3.2|ブラックスキャンダル
*3.2|部活、好きじゃなきゃダメですか?
*2.8|結婚相手は抽選で
*2.1|PRINCE OF LEGEND
*2.0|プリティが多すぎる
*1.6|忘却のサチコ
*0.5|文学処女 (終)
まんぷくの数値自体が、この指標が昼間から在宅している在宅高齢者の指標であり、論理的・物理的に日本の実際の社会を反映していないことを物語っている >>79
エキストラはこの番組スポンサーの農機具メーカの自前だと思う 技術ではなく権力者の社長が出てきてひっくり返るとか一番つまんね展開
完全にネタ切れ >>32
そうか、新日本プロレスと全日本プロレスの実況アナが出てるんだな。
言い合いしてほしいわ。 >>85
その前にきちんと技術示してるじゃん
それなのに神田や福澤が責任認めないから社長が出てきてるのであって 昨日のジャストミートと神田の「やられたぁ〜」みたいな演技が酷過ぎて引いた
杉様が2人をやり込めるシーンだったから、まんま遠山の金さん 今年は年間通して良作だったな
今週で4クール目もほとんど最終回だな 脚本にテンプレートがあって、そこに適当な台詞を乗っけてるだけって感じ。
ストーリーがなくて、悪役の胸くそ悪い台詞と主人公の熱い台詞がただ交互に繰り返されていくだけ。
普通の会話がないから見ててしんどい。 ロケットの時はバルブ1本だったしその時々の課題がわかりやすかったけど今はわかりにくいよね 下町ロケットじゃなく、下町耕運機だな
農業の合理化再興というテーマはマイナーだけどいいんじゃない
特別ゲストとして、前作ではコータローが出演したが
今回は農業だけに、シンジローあたりがサプライズゲストで出すとか有り得ないか 杉様を見てると
吉川の時代劇口調の台詞も手伝って
いつ桜吹雪を見せるか?期待してしまう。 >>53
いや、それよかトランスミッションとエンジンの違いって何?エンジンとくっついてるなら一緒じゃない!?
って人のが多いいと思う 水戸黄門とかと同じでワンパターンを楽しめるかどうか 19 自分:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2018/12/06(木) 23:23:36.41 ID:z72652l80
今後のあらすじ
・帝国重工の社長がブチギレ、財前が再び佃製作所に協力依頼。
・イモトが仲間に加わった佃製作所、帝国重工とタッグを組む。
・大雨でトノの田んぼ全滅、農協に金を借りようとするが農協が意地悪
・トノ、佃たちが作った無人農業ロボの試験モニターになる
・イモト、トランスミッションの不具合を改良して特許取得
・ギアゴーストは不良続出、トランスミッションが怪しいがイモトの後任は手を打たず
・2回目の農業イベントでもギアゴーストだけ目立つ
・的場、ギアゴーストと繋がりのある下請けに圧力
・出所に出た元弁護士のピーター、古舘の会社の法律顧問になる
・ギアゴースト、無人農業ロボで不具合多発でリコール
原因はトランスミッションだが解決するにはイモトがとった特許が必要
・ピーター、下請け圧力の件で帝国重工に訴訟を起こし、的場辞職
・古舘、的場への恨みは果たしたが虚しさでいっぱいで泣きむせぶ
・伊丹、佃にイモトの特許仕様を頼むが追い払われる
・お人好しの佃、日本の農業のためだと、結局特許使用を認める
・トノ、無人農業ロボで無事稲刈りを終える。
稲刈りの終わらない農業法人と農協がコンバイン貸し借りで仲間割れ
・福澤朗 内製化したトランスミッションが、第三者機関からクソ評価を受け
(昔自分が切り捨てた)イモトに助けてもらえとまで言われる
・伊丹、なんとか会社を潰さずに済んで、イモトに謝罪
完 佃製作所最強で大手を馬鹿にしすぎ
佃製作所が5人くらいで開発したものが帝国50人くらいを圧倒してたけど、帝国一人の給料考えたらめちゃくちゃ無駄じゃんか トランスミッションとバルブで何でも解決しちゃうからすごい 軽部は最終兵器なんだろ?もしかしてかくしたまま最終回とか… 前作面白かったのにこれはダメだわ面白くない
そりゃ平均13%割って小さな巨人にすら負けるわ 福澤の小物っぽい演技好きだけどなあ
問題は無人トラクターとロケットバルブで2話に分けるべきなのに
ガッチャンコして20分×20分の駆け足になってるところだよ 新キャラ増やしまくったけど人数多すぎだろ
殆ど誰も仕事してないし しかし、岡山でやってるトラクターの検証に東証一部上場企業の帝国重工の社長がわざわざ来るとか、よっぽどヒマなんだな。そんなんだから、飛行機飛ばないんだよw >>92
いや、何も悪い事はしてないだろ
何をやった? >>118
岡山とかは関係ないわ
働いてたらわかると思うけど
社運をかけた肝いりの事業なら
社長でもどこでも行くわ ドラマの筋がどうこうとか、もうどうでもよくて
福沢のコシギンチャク役っぷりとか、
神田正輝の悪役っぷりとか、そっちに興味が移って
色んなヤツが楽しそうに悪役とかやってるなぁと
眺めてるよ。マジでもうストーリーはどうでもいい。
福沢のクズっぷりが笑える〜とか、そんな感じが楽しい。 >>107現実的に最先端の部品を作るのは町工場のが多い 顔の濃い人が会社再建して最後は社員に裏切られる話か 10万人の農業フェスが500任位であまりにもしょぼすぎた ストーリーは時代劇並の勧善懲悪+高度経済成長期の成功物語だしね
阿部寛が気のいいおじさん役だから悪役が目立たないと面白くならない
福澤の役は古舘のほうがよかったと思うけど 重工の規模なら国内農業より輸出向けの大規模農園向けの大型トラクターのほうが現実ぽい気もするけど。 顔芸やセリフで一番醜いのはジャストミートだわ
今田やピコ太郎より酷い >>121
重工がトラクターに社運をかけるとかwww
そんなんだから品質で佃に負けるのだ >>129
THE MANZAI11.7%だから佃さんの勝ち >>93
トゥビコンは殿村の同級生の米農家では
何故か農協と組んで殿村を攻撃してるけど >>65 ID:t3xPq1bL0
生まれてきた事自体が失敗だったお前に言う資格ねえなあw
74名無しさん@恐縮です2018/12/10(月) 07:46:52.43ID:t3xPq1bL0
アッコ可愛いなぁ。
全身舐めてあげたい。
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1544393730/74 そもそもの問題点
・佃バルブの何が凄いのか全然説明がなされてない
・佃エンジン、ステラエンジンの何が凄いのか説明がなされてない
・佃トランスミッション、トランスミッションの滑らかな特性を全然説明がなされてない 帝国が自分とこの不具合を認識した上で教授に責任転嫁するならまだわかるけど
有耶無耶にしたまま責任転嫁とかありえないだろ
やるなら原因に特定してこっそり直す
責任だけよそにだ 徳重は前半のスパイのミスリード役にしては中途半端で何の為に存在してるのか伝わらない
来週の予告に女の子といたから何かあるのかもしれんが >>39
>>44
実年齢は阿部ちゃんが1964年生まれ、吉川が1965年生まれ
>>41
今の視聴率の感覚だと20年ぐらい前以前ならプラス10%の感覚だね 続編はモニカ吉川がTRJ(帝国リージョナブルジェット)の開発で決まりそう >>135
>・佃バルブの何が凄いのか全然説明がなされてない
佃のバルブの凄さは前回で充分説明されてるので今更説明するまでもない
>・佃エンジン、ステラエンジンの何が凄いのか説明がなされてない
これも前回で何となく説明されてる(佃の主力製品ということからの推察)
>・佃トランスミッション、トランスミッションの滑らかな特性を全然説明がなされてない
これはこれからの話
佃はステラエンジンで小型エンジンのノウハウがあるのに対して帝国重工は小型エンジンのノウハウはないから現時点で佃の方がいいってだけ
トランスミッションに関してはまだ佃も新規参入したからまだまだな状況(ダーウィンの方が断然上)
これからイモトが関わって性能勝負になる >>71
そこ取り上げて繰り返し洗脳を仕掛けたのはNHK
司馬自身はそういう切り取られ方を嫌がったから
ドラマ化映像化させなかった
司馬が死んでからドラマ化 うわぁぁぁぁぁぁ昨日この時間セックスしてて見逃したぁぁぁぁぁ 下町ロケットが下町ロケットのテイストなのは当たり前なのに飽きてる奴は1分も観なきゃいい 実際には、韓国のスパイが三菱からロケット技術を盗んだわけよ
これを実写化したほうがいいけど、韓国まみれの放送業界では無理だな 昨日は前半は良かったが後半がホームドラマになって退屈だった
たおの顔の余白は可愛かったが 馬鹿でも理解できる単純化された善悪対決は時代劇
杉良太郎が桜吹雪を披露したら完璧 >>86
ついでにウエスタンラリアートなのかウエスタンラリアットなのか
決着つけてほしい 中小出身で大手に入ったけど
大手は驚くほどアホばっかり
大手はマーケティングやらが優れているだけ おれ前作見てないけど、杉さまも神田側で阿部寛側にさらにむちゃくちゃすると思ったら、敵味方に関係なく良心な人なのね
さすが杉さま 次回は田んぼを天候から守る話だから盛り下がりそうだな 次は古館、菊之助軍がなんかやらかすか自滅すんのかな? 下町から今日俺までの30分が入浴タイムな人います? 薄っぺらい役者ばかりだが杉良太郎は重みがあってよかった このドラマの経営層はいなくていいどころか 、邪魔しかしてないという現代日本の縮図をどーたらこーたら 予告で徳重と子供がいたシーンがあったが
ガウディ関係ありそう >>149
真矢みきと土屋太鳳が田んぼでドロレス
それを見守る帝国重工社員たち 今回は杉良太郎が最高だったな
あのすごみのある演技は鳥肌もん それにしても、ところどころにはさんでくる、中島見行きヘッドライトテールライト、あれはいらないなぁ。
毎回あれを聞くたびにプロジェクトXかよとw 太鳳ちゃんが可愛いだけで視聴率伸ばしてるだけだよなぁ >>167
ネタバレすると徳重がそれやるよ
今までの態度は全て演技で神田やその他の悪事を調査してる
匿名係長みたいな感じ 菊之助が闇落ちしたくらいで、あとは正義と悪がはっきりし過ぎててつまらんわ。
神田正輝が実は孤児院を助けていたとか、吉川晃司が実は横領してたとかひねり入れろよ。 テレ朝は執拗にあの時間帯にフィギュア持ってくるな
朝のうちに結果が出てるのを遅れて放送
うざくてしょうがないわ 桜吹雪みせて部下を処分しろよ
バルブがいつの間にか性能で採用になってるが
そもそもバルブの特許問題で使えないって話だったよな
特許回避してバルブを作れるなら性能が劣っていても佃のバルブなんていらんだろ >>130
杉様が意外と低身長なのか福沢がデカいのか
どちらにしろ身長差意外だった
オーラは凄いけど 佃って全然小さい会社じゃないよな
あれだけの設備と人がいるんだもん
もっとやべー会社が殆どだろ カメラをゆらすな!
昨日は福沢がいるシーンでかなり揺らしまくってて
いまだにそんなことしてるのかと呆れたわ 頼むからまともな役者揃えてくれ
杉良太郎の所は見応えあったろ
棒が多すぎてドラマとして破綻してるんだよ
阿部ちゃんが棒だから周りが支えなきゃいけないのに
周りにもっと棒が沢山いるんだもん >>18
自局どころか系列局CBCの石井アナ起用してるしね
ゴゴスマ流れてない人にとっては???なんだろうけど >>199
ほんとそれね
前作の脇はまだ専業役者多くて異分子が今田ぐらいだったのに今回ふざけすぎてる >>177一人だけ時代劇になってたなw
遠山の金さん思いだしたわ 数字自体は普通だけど
このドラマに期待されていた数字じゃないよな
失敗だね
これで半沢直樹続編はほぼ無くなったな >>206
半沢は酷評されるの覚悟でキャストを一新して一部から作り直せばいい
堺雅人に振り回されすぎて間開けすぎ Aメロ、くりそつコーナー
すきま風 杉良太郎 (1976)
冬の旅 森進一 (1973) 無理難題を次回に持ち越す展開にはイライラするので見ない
一回ごとに解決しろや 太鳳の役っていらないよな
見ててムカムカしてくる勝ち組ツンデレ 人生なめてる ダーウィン側は毎晩のように料亭で飲んでて飽きないのかね >>207
堺雅人を眞木大輔
及川光博をAKIRA
上戸彩を剛力彩芽
これで視聴率50%は超えるな 悪役の化けの皮がはがれてきて
面白くなってきたやん 半沢続編やるなら、堺雅人をゴジラの主役の人に変えれば成立するような気もするが。 杉良太郎が怖かった
バルブの試験結果が帝国重工を圧倒するまでがはしょりすぎだったな 田中邦衛の若いころ、くりそつコーナー
荒川良々
古舘伊知郎 倍賞美津子の役は不在が多いけどそういう役?倍賞が具合悪いの? トラクターの運転なんてそれほど農家の苦になってる部分じゃないでしょ。
そんなに需要があるとは思えない トラクターの走行テストを古館が実況すれば面白くなるよ 佃以外は無能ばかりってのがどうもなぁ
ゴーストも負けフラグ立ったし、予想通りの結末しかこないんだろうなぁ >>60
松潤と同い年の俺の娘が芦田愛菜と同い年だぞ >>28
福澤はスカッとジャパンと現場を間違えてねーかと思うほど笑わせにきてた
杉良太郎に台本にはない鉄拳制裁されるんではないかとヒヤヒヤするほどにナメた演技だったな 最終回目前で制作費かかってるだろうからこれぐらいはとれないと・・・
ジジババ腐女子がついて行けない内容と登場人物の多さが視聴率伸びない理由?
視聴率上げるのはジジババと腐女子が喜ぶ中身と大根
神田 尾上歌舞伎 イモトはいらない下手だから 芸人でも味あれば良いけど >>18
ロケ地の地元新潟放送(BSN)からもちょい役だけどアナウンサー出たよ >>13
まったく同感。今期いちばんかも。
獣になれない〜もおれは嫌いじゃないので、主流派の意見じゃないけどね >>24
その通り。ややこしいのは借りるかネット放送で観る >>180
本当可愛い
あとは下から撮らないようにすれば完璧w >>119
悪徳弁護士利用して
ギアゴーストを手に入れようとしてたじゃん 全体的にはダイジェストっぽいのに、1場面が妙に間延びしてたり配分がおかしい >>222
トラクターが実用化できれば、そこから田植え機やコンバインへの応用はそれほど困難じゃないんじゃないかな バルブの試験結果が帝国重工を圧倒
ここ1〜2分で描いてたよねw 深く書けるほど池井戸に知識ないし、福沢に膨らませられる腕がない イモトなんてまだ出てるの?
アレが出てたんで呆れて観なくなったわ 戦犯企業に賠償を要求するニダ
TBSが言いたいことはそれだろ 帝国重工vsダイダロス・キーシン・ギアゴーストの戦いになってしまって佃工業の出番が無くなっちゃったな。
もっとスカッとする展開にしてくれないとフラストレーションが溜まるだろう。 帝国重工での試験で軽部むっちゃ応援してたの笑ったわ 農協のクズ野郎が農機具に巻き込まれてミンチになるのはいつ? 財前さんがボーリングやるとこ見たかった
多分すげーカッコいいはず >>248
あいつ犯罪者だからな
最終回で逮捕シーン入れて欲しいわ >>1
昨今のテレビ離れを考慮したら合格ラインなんだろうけど
このドラマは予算が莫大にかかってそうだからこの数字はちょっとキツいだろうなw
最低15パー欲しいのが本音だろう >>54
大企業は二社購買とかが当たり前だから、リアルなら自分とこと佃の部品を併用しそうなもんだよな
供給リスクあるのに一社依存とかよっぽど特殊な部品以外はないな つかこれゴーストの開始時から何年経過してる設定なんだ?
なんか観てて全く時間経過してる気がしないというか
稲刈りシーンでなんだ1年経ってたんだという感じなんだが フリーキャスターキャスティング祭りの締めで徳光とか出てこんかなぁ 今のところ古舘の「エンジンは性能より安さ」という点のデメリットが全然出てきてないけどその辺が残りのキーになるのかね >>254
大量生産する量産品じゃないんだよ
なので必ずしも二社購買はしないよ
てか、それくらい分かれw 古館、福澤が出てきたとたんにシラケる
なんか軽いんだよ 阿部寛って、
「とりあえず、しゃーれよ」って言いながらフェラチオさせそうだな。 >>37
ネタバレすると最後の最後まで清々しい程のクズップリを発揮するよ >>268
そういえばそうだった
ってか、役者じゃないとダメってこたないけど
今回佃製作所より脇のキャラが話の中心なのに、
その脇の演技やキャストの人選が…って話
まあ役者より元々の内容の方が問題だと思うけど そんなん言ったら阿部ちゃんも元々モデルやし
役者じゃなきゃアカンとか固すぎるわ さっき見終わった。
・・・えっ?ここでエンドロール??
と、びっくりしたw
ここまで盛り上がりに欠けたまま終わるドラマって久しぶりに見た気がするw
やっぱ脚本家の力量だよなあ・・・
冒頭の実証実験だっけ?やたらあっさり終わったかと思えば、原作無視の親子ドラマに半分くらい時間割いて・・・
カアチャンの付き合いじゃなければ、とっくに切ってるドラマ(たぶん二話目くらいで) 固定客層ができあがってんだろうね
この安定した視聴率を見るに >>276
同じような展開に飽きちゃった人もいるけどねw
お仕事ドラマはテレ東でもやってるし 重工業会社が無人運転で考えつく視点て、個人農家じゃなくて建設重機とかだと思うんだよなぁ これ、登場する会社が多すぎなんだよ。
年寄りはついていけてないから。 >>55
リーダーと阿部寛が同い年な方が違和感だなと思ったらリーダーが47歳に驚いた。 >>279
この手のドラマってむしろ若い方がついていけないんだよ 福澤朗は
本当に性格が悪いから!今回の役は本人そのものだ!
二度と講演会いかねえよ。 ここの制作なのか似たようなドラマばっか作るし演技下手なタレントばっか出すしまた竹内涼が出てるし
キャスティングセンスないんじゃね? ピーターが悪知恵働かせて佃の前に立ち塞がる展開が良かったのに
あっさりやられ過ぎ ごちゃごちゃし過ぎてあれだな
ピーターはもう出ないのか? イモトが菊之介に言い放った【まあまあだね】って言葉が、意味深過ぎて今後の展開が楽しみ 徳重と竹内とあのブスは話の本筋には絡まないが必ず出てるおいしい役どころと言うのがやっとわかった 年寄りに大金がかかる最新式トラクター
これ無人で田んぼに行くとなると、公道を無人で走ることが許されるのかというか法律の問題
田舎の老人狙った詐欺グループが野放しの状態で当たり屋に利用されないか?
無人走行となるともしもの人身やぶっ損に備えて保険も買わないとダメだろう
戦後の革命の零細な農家に見会わない物を老人のニホンの農業を救うのか題目がおかしい
今の岸信介共産帝国が、狙ってるのが零細農家から農地を巻き上げて株式会社の社長たちを国策の大地主に仕立てあげるというもの
老人が死んだらそもそも農地も無人トラクターもすべてドウナッテシマウノカ? もう「埼玉ロケット」に名前変えなよ
県民大喜びすんじゃね? 前作はなんかこう佃製作所が一団となってる感がよかったんだけど、
今作は登場人物も舞台も増えてとっちらかってんだよなー 佃って今ん所完全に関係ないけど
どうやって潜り込むの? >>292
あれ徳重だったのか
今知ったわ
あと、あの子はかわいいだろ 杉良の演技が良かったが、
あの社長としての言動はオーナー社長の言動だな。
俺が作ってここまで大きくした会社なんだ、
って言う独特の自信とプライドを持ったオーナー社長。
逆に佃社長はオーナー社長(二代目だけど)なのに、
サラリーマン社長に見える。 >>294
大泉洋の劇団のチームナックスのリーダーの森崎博之さんです
大泉洋が話すリーダーの「甘い言葉」
https://youtu.be/pX08Zmdh6SM 佃製作所側を善人として描く立場上、相手をヒール役にして分かりやすい立ち位置にしているのだろうけど、
殿の地元で農地を借り上げて広域農業を目指している稲村まで、ヒールにする必要があったのかは疑問である。
おそらくTBSにクレームは来ていると思う。あれでは広域農業に誤解を与えてしまう。
悪者にするなら農協の奴だけでいい。奴らはとんでもない連中だからな。
それにしても古舘伊知郎のヒールのなんと似合うことよ。報ステで左翼ぶっていただけはあるw >>72
それより吉川の顔が真四角になってきてるのが気になる。もっとシュッとしてたよね? >>299
ガッキーとかより可愛いけど事務所が小さいのかな 吉川のスーツの腰が、絞りすぎなのが気になる。
なーんか変!
ハンガーに吊るしてるみたいなのに、パッツンパッツンで。 >>271
杉良太郎と吉川晃司も元々歌手だからなあ >>304
実際は殿村の親父の方がヤバイからな
息子が働いてる会社を辞めさせて農業やらせて自動運転トラクターで借金付けでクビが回らなくなる >>306
一時期やめてバイトしていたみたいね
所属している合同会社コニイって会社は俳優が二人しかいない おんなじことの焼き直しで
なんも工夫してないな
もう飽きた >>302
真矢みきが食ってたやつ一瞬ジャバザハットが出てきたんかと思ったw >>303
この人講演するくらい農業ちゃんとやってるんでしょ?
適役だよね >>203
専業でも神田正輝とか平成の裕次郎みたいな奴らよりも、落語家の方がずっと良い芝居してるってのがな… 水曜日どうでしょうファンからするとヤスケンとリーダーに挟まれてる阿部寛が大泉に見えてくる 次回予告に写ってたけど軽部の子供か?
ひょっとして徳重ってただの変わりモノってだけなのか?
てっきり私生活に問題を抱えてるから定時で帰ってたが、
後からその秘密も回収するものとばかり思ってたが
単なる偏屈な男かよw >>320
海外じゃ普通。
定時で帰ろうとすると部下が殴りかかってくる
のは日本くらいだろう。 >>222
年寄りには危険
田植え機や稲刈り機に比べて使用する頻度が多い arduinoとみちびき(GPS)の受信キットって秋葉原で買えば6,000円ぐらいなんだよなw
まあ自分でプログラミングは必要だが
それでトラクター売るときは数百万円アップさせるんだから普通にかんがえるとぼったくりだわな
アコギな事やってると中国企業がここぞとばかりに自動走行電動トラクター売り込んでくると思う
EVの開発力では日本≒中国だしな >>310
オスカーあたりが獲得してゴリゴリ押して欲しいな >>320
原作だと最初のトランスミッションを作り始めるときもほか二人がメインの部分に予算や力を使えるよう雑務を片付けたりサポートしていることが描写されているらしいよ
要はただの不器用な人なのにドラマではキチガイコミュ障として描く脚本のミスなのだと思う >>327
一応トランスミッションのリーダーだしね。
社長が任命してたし仕事は評価されてるはず(´・ω・`) >>323
悪役商会みたいなもんだ。
ほうかはメズラ使い方されてて新鮮だw 障害者を不当に入場拒否して、謝罪もしないまま芸能界から逃げ出した安室は人間の屑
運営トップのステラ88の取締役である安室が謝罪するのが筋
謝罪一つ出来ない安室という女のクズな本性がより強調された
↓
安室さんコンサート
療育手帳で入場断られ…「取り返しがつかない」憤りの声 毎日新聞
特別扱いで免許とった安室最低
↓
東京都公安委員会指定の池上自動車教習所(大田区大森南5、田中忠治社長)が、タレントの安室奈美恵さん(20)に
営業時間外の技能教習を受けさせるなど便宜を図っていたとして、都公安委は29日、同教習所の行政処分を行った。
公認教習所が道路交通法に基づく処分を受けるのは異例で、同委は「タレントを特別扱いすることは免許制度の信用性を損う違反行為」としている。 (9月29日・毎日新聞夕刊より)
安室はなにもかも浜崎に惨敗して、無様に芸能界から逃げ出す負け犬にすぎない
数年後は誰も引退した安室の話題なんてしてないよ
浜崎37曲1位 総売上5000万枚
安室11曲1位 総売上3000万枚
安室は作詞作曲実績 1位獲得数 総売上枚数の全てで浜崎に惨敗して、その上、無様に土下座引退という現実
更には安室は障害者差別の件、完全無視してるけど、ネット上では安室は永遠に障害者差別の最低女と言われ続けるからね
安室は作詞も作曲もしてない雑魚アイドルだったから、オリアル売上急落で引退に追い込まれるしかなかっただけ
雑魚アイドルの安室には浜崎の膨大な作詞作曲実績という確固たる実績が無かったから保たなかっただけ 5chは既に在日チョンに買収されているのをご存知ですか?
在日チョンの5ch運営が規制してリンク貼れなくなってしまったので、
「2chの譲渡先、5chの代理人弁護士は通名のしばき隊員」で検索してみてください
そして、在日チョンのバックに居るのは売国政党の立憲民主党です
安倍政権はパチンコ規制など次々に在日チョンに打撃を与える法案を通しているので、
売国左翼や在日チョンは安倍政権を倒そうと必死です
全力で安倍政権を守りましょう
在日チョンの帰化議員がワンサカいる売国政党の立憲民主党
↓
「竹島は日本の領土ですよね?」立民・白真勲(ハク・シンクン)議員を再直撃! 徴用工判決には「コメントできない」連発…
在日韓国人組織の民団は立憲民主党の支持母体の一つ。売国政党の立憲民主に絶対に気を許してはならない
↓
在日本大韓民国民団の中央本部新役員と意見交換 - 立憲民主党
5chの運営がチョンに買収されていると、とっくにバレている以上、完全記者制というシステム止めるべき
チョンに買収されている運営が全てのスレ立てをコントロールするとかありえない
..
. >>319
かもね
しかも心臓にガウディが入っているとか >>295
もう「埼玉トラクター」に名前変えなよ
県民大喜びすんじゃね? 次は広告業の闇やってほしいね。電通やら視聴率の裏側もシッカリ。 >>253
夏の視聴率がもともと低い時期ならともかく
この時期で前シリーズの数字と今回の費用的には
基本的に平均15%近く取ってないとまずかったからな さすがに飽きてきたな…
会社もたくさん出てゴチャゴチャしてるし、うちの母親とか年寄りにはわかりづらいわ。
次回作は松下幸之助をメインに「二股ソケット」とかどーだろう? 古舘一派とか何も悪いことしてないのに何故か悪人みたいな顔してるし
阿部ちゃんの会社は普通のことやってるだけなのに常に正しい良い子ちゃんみたいな感じになってるのが萎える Amazonは日本国民の敵
アメリカへ帰れ!
出ていけAmazon、 殿村の親は農薬散布で殺されないのか?
大規模農業してるってのは、どう言った説明かわからかいのが謎だけど
農地解放とかの共産革命で農地を小作に盗られているのに大規模農業ってのがどうして?って事になるんだけど
また、あの家の立地は農薬散布で家の中を毒薬だ満たされて老人が殺された昔の大型ヘリコプターでの農薬散布殺人で殺されるシチュエーションだよな 前回 16.1_17.8_18.6_17.1_20.2_17.8_17.9_20.4_18.2_22.3 平均18.54%
今回 13.9_12.4_14.7_13.4_12.7_13.1_12.0_11.5_12.6_**.* 平均12.96%
他と比べりゃ良いけどこの推移じゃ大失敗だろ 半沢 19.4_21.8_22.9_27.6_29.0_29.0_ 30.0_ 32.9_ 35.9_42.2 平均28.74% >>339
確かにな
毎回、悪代官と越後屋のシーンみたいになってるのは単調 >>303
ありがとう
大泉の劇団って事は安田顕も一緒なんだな
森崎って人は人が良さそうだ 前回のは法を犯す反社会的な事してたから悪い奴許さないと見れたけど
今回のはトラクターは下町連合と大企業の正当競争での戦いであって
罪を犯す内容じゃないからいまいち盛り上がらない これを見てると
半沢直樹、真田丸、リーガルハイ
とヒットを飛ばしてきても
絶対に2をやらない堺雅人は先見の明がある 堺が半沢続編やらない代わりに阿部に貧乏くじが回ってきてるとも言える
阿部も断れよって話だけど仕事選ばないからな >>349
リーガルハイは続編もスペシャルもあるけど >>339
データパクって一方的に契約破棄にしただろ >>356
事情知らずに「いよいよ最終回か」と観た人から苦情がくるかもしれない、
と思ったが、そこまで思い入れたっぷりに観てる人少ないかな?w
去年の「陸王」の方が、まだ面白かったし、最終回に向けての盛り上がり方もかなり違った気がする。
モノホンの俳優が主要人物を占めてたってことも関係してそう。 佃の娘はバルブ開発のリーダー面して大学教授に能書き垂れたりしてしたけど
入社何年目の設定だよ >>31
犬散歩のときうんちしたらちゃんと拾ってお土産持ち帰るけど、
草むらで出されたうんちは、なかなか取りきれない。
特にゲリ気味のときは、そこかしこにうんカスがのこってる。
水かけても、多少カスついてるよw >>359
それだけ半沢はお化けだった
以前夏クールにやったオッサンドラマ官僚たちの夏が爆死してたからな >>349
過去に大河ドラマの続編ってやった俳優いる?
て言うか大河ドラマの続編なんてあるの? そもそも池井戸脚本では悪役であるべき帝国重工がイイヤツになっちゃったから迷走してるな >>69
でもトラクターは三菱有るけど、実際はインドの会社と合併してる。 >>368
煽ってる意図アリアリなので自己弁解しておくが新選組!の場合は大河ドラマ枠での続編ではない >>372
あるよ
夏クールは視聴率低迷てのが定説
しかも半沢の年は世界陸上があるから視聴習慣が崩れがちになる 私憤で島ちゃん切った伊丹も悪いやっちゃなーと思う(´・ω・`) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています