【M-1暴言】“有罪判決”が確定…松本人志は極めて冷淡な反応、「番組起用は難しい」の声
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
芸能界やテレビ局の関係者は、固唾を飲みながらテレビを凝視したはずだ。
12月9日の日曜、フジテレビ系列で午前10時から「ワイドナショー」が放送された。
一般の視聴者も、上沼恵美子(63)に対する暴言問題に、
松本のコメントを“ご宣託”、もしくは“判決”として待ち望んでいただろう。事実、番組も冒頭から暴言問題を取り上げた。
まずは重要だと思われる松本の発言をまとめておこう。
以下に箇条書きさせていただく。
◆「とろサーモン」の久保田かずのぶ(39)と「スーパーマラドーナ」の武智正剛(40)はアラフォーという立派な大人であるにもかかわらず、あの発言はハロウィンで軽トラをひっくり返した若者と同じレベル。
◆自分も若い頃、審査員に異議を申し立てたことがある。だが酒の勢いは借りていない。本人に直接、言った。理由も、その審査員はお笑いのプロではないにもかかわらず、態度が横柄だったからだ。
◆久保田と武智は勉強不足。上沼さんが漫才師として残した功績を考えると、あのようなことを言えるはずがない。「勉強が不足している」ことに気づくだけの勉強すらできていない。
正論と評していいだろう。久保田と武智も全く反論できないだろう。もちろん、反論をする気もないだろうが……。
久保田と武智はTwitterなどで謝罪を行った。2人が上沼恵美子に会い、面と向かって謝罪するとの報道もある。
こうした報道を受けてのことかは分からないが、上沼は9日、
司会を務める「上沼・高田のクギズケ!」(読売テレビ:日曜午前11時40分)で
「私は何とも思っておりません。暴言も全然、結構です。悪いけど、興味ないです」と笑顔。共演者も笑う一幕が放送された。
数多くの売れっ子、大物芸人が久保田と武智を叱り、上沼に陳謝した。吉
本興行が一丸となって平身低頭し、何とか騒動の幕引きを画策しているように見える。
松本も同じベクトルの行動に踏み切るかと思いきや、「ワイドナショー」では、2人に対して距離を置くスタンスを明確に示した。
全く擁護しなかったのだ。
特に、松本が上沼恵美子について、「吉本じゃない人で女性目線でボクより先輩で当然、尊敬出来る人であのポジションに
座れる女性はあの人しかいないので。そこを言われてしまうと、いやぁオレはキツイなと」(スポーツ報知電子版:12月9日
「松本人志、久保田&武智の上沼恵美子への暴言問題に『彼らはハロウィーンで騒いでいた若者たちと同じことをやっている』」)と発言した。
この「オレはキツイ」の部分を、「オレが久保田と武智を擁護するのはキツイ」と深読みすることも可能ではある。
「番組起用は難しい」の声
松本の「ワイドナショー」における発言は今後、どのような影響を与えるのか、民放キー局でバラエティ番組を担当するスタッフが言う。
「どこで松本さんが笑いを取ったのかを振り返ることで、松本さんの内心を推測することができると思います。
松本さんは『自分はM-1のラストで泣いていない』と、『こうなったら自分と上沼さんで漫才コンビを作ってM-1に挑む』などの冗談で笑いを取りましたが、
久保田さんと武智さんを笑いのネタにはしませんでした。これは突き放した態度、もっと言えば、怒りを示したと見て間違いないでしょう」
特に久保田については、もともと視聴者の評価もよくなかったという。
(以下ソースで)
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181209-00553066-shincho-ent&p=2 まあ上沼の採点基準がよくわからなかったのは事実、実況板も上沼への文句で溢れかえってたし
ただあそこまで言うほどのものではないと思うがw ヨウツベで上沼の18才の頃の漫才見たけど
天才過ぎるな。 >>913
香川登志緒、懐かしい
昔、素人名人会とかいうのがあったような
たぶん当時は餓鬼すぎて記憶が曖昧だけど >>949
上沼さんはプロデューサー視点というか売れる売れないとかまでも考えて審査してそう >>953
上沼は割と分かりやすいだろ
話術と演技の良い正統派的漫才を評価して、飛び過ぎてるネタは駄目っていう
むしろそれが露骨過ぎるから審査員として良くないってなら分かるが 我が家の杉山みたいに、すっと消えたらええやん。ゲスでタイプも似てるし。 >>946
せいぜい爆笑問題のサンデージャポンあたりが面白がってゲストに呼びそうな程度かな
テリー伊藤はああいうプロレス大好きだろうし
あとはしばらく時間おいてほとぼりがさめたらロンドンハーツかアメトーークに出るかも
加地Pもこういうプロレス大好きだろうし 吉本主催じゃなくて関東で別のとこが主催してる番組やイベント開いてもこれやられたら事務所側としても困るもんな
酒の勢いで他のタレント芸能人さんと暴動事件起こしましたとかやりかねないもん。普段から食って掛かってくる狂犬病みたいな人間は使えないよ 久保田と武智は後輩におもろないと言われたらガチギレしそうだから困る スーパアホの方、上沼の旦那がお目えらのレギュラー(ロケ)番組の有る放送局の元プロデューサー
どの面下げてその局に行ってるんやら 許して視聴者からの批判覚悟で番組に使って行くほど価値ある?あるなら使えばいい。 >>953
でもビッグデータの視聴者離席率と合致してたんだって
やっぱ10代から天才と呼ばれた人の感性恐るべし 久保田なんてもともと使いづらいキャラなのに
更にはリスクありってなったら干すとかじゃなくて、単に使われないよww >>964
酒スポンサーの番組で酒でやらかしてるし
民放は使わないよ >>955
それこそ松本がたまにやる「コマ〜シャル」って手をくるっと回すのは素人名人会のやつだよ
ダウンタウンは新しい事をやったが、まるっきり古典を無視したんじゃなくて、それを子供の時から真似して吸収した上での逸脱と転換だった
だからそこに気がついてた人は高く評価した
ダウンタウンはそれこそ素人名人会とかラジオ寄席みたいなのでかなり古い人まで知ってて真似したりしてたから >>953
実況板なんて偏るだろ
個人攻撃したいやつほど書きたいだろうし目立たせようとする >>960
使ったら人格否定攻撃される可能性あるからどうだろうな
アドリブ力ないからうまく返せなかったんだろうし番組でも使えるかどうか >>960
出れたとしてもとろサーモンまでだろうね 俺はどっちかというと志らくの点が疑問だったな
古典芸能家だから感覚が古いって思われたくないのか変わり種の方の点だけ妙に高い
元々志らくは番組の司会や流れに合わせて徐々に言うこと変わるから信用が出来ないって先入観があるせいだとは思うが >>949
てか、今回の暴言吐いたこの芸人ら、もう40くらいなんだろ?
ちゃんと中身のある実績を築いてきて今がある人と所謂本当にただの老害な人との
区別もつかないのはさすがにヤバいよな
だいたい上沼が中身のない人のわけないだろうに
まあ5chでもよく大御所タレントに対してもう老害だとかすぐそういう指摘する人いるが
それもやはり表面的な浅い部分しか見れてないと思うんだわ >>873
娘だったら口喧嘩になって仲悪くなってたと思うから
息子で良かったんじゃないか? 上沼はコント55号みたいな功労者なんだよな
しかも未だに視聴率取れるというw
女性のテレビ界の仕事を切り開いてきた一人。
革命家が未だに一線にいるとかバケモノですわ abemaではウケてたから若者視聴者が多かった昔のテレビなら上沼批判側が勝ってたはず
ますますテレビは高齢者しか見なくなるな >>144
更年期障害を貶める目的で使うのはいじめ、悪口だぞ >>201
サーモンがあいつでトロはコンビの相方の事を指してるんじゃないかな >>1
The MANZAI見たらM-1のクソさだけが際立ったわ
たけしとNON STYLEが面白過ぎたわ
チュートリアルはちょっと落ちたな
トレンディエンジェルは面白そうな雰囲気だけでただの新しいテンション芸、内容は全く面白くない頭の悪さが際立つ、この辺は今の若手や売れずに40代になって芸歴だけは一人前の売れない面白くない三流漫才師共に通じるものがあるな
流れ星 三流 ちゅうえいのなんか面白いことやりそうな雰囲気だけに頼った全く中身の無い漫才
見てる奴らがバカならウケるのかもな
海原やすよ・ともこで盛り返したな
上手い芸人と面白くない芸人の違いは、海原やすよ・ともこで気付いたが、会場の雰囲気に応じていまいちウケ無かったと思ったら瞬時に次の話題に変えて雰囲気が落ち込むことを防
いでる。
面白くないバカ芸人は練習して丸暗記したことを間違えないようにそのままやってるだけ。アドリブ力はゼロ。
ウケ無かったら何も出来ずにテンション上げて突っ走るだけ。
タカアンドトシが古典漫才だが、内容が土俵際ギリギリだったな
面白かったが、ネタの内容考えないと厳しいな
今は風呂なんて入らずにシャワーで済ませる人も多いから、会場は合わせて「ああー」と愛想笑いしてくれたけど、それやらせたら芸人として不味いよね
サンドウィッチどうかなあと思ったが、面白かった
ただ、もっと面白くできるとは思う
ミキ M-1はいきなり最初から脈絡も無く怒鳴り始めて不快でしか無かった
ワンクッション置いてからキレ芸に入ったなら面白かったはず。だが、M-1の時は喉から怒鳴り過ぎ
今回は軽い響きのある軽い怒鳴りのキレ芸で不快感は感じなかった
出来上がってておもしろい
インディアンス
掴みがいきなり面白くない田渕?の不快感が際立つ 死ね 相方も面白くない
今の若い奴らは内容は一切理解していないし考えてもいない
要は味わわずに喉ごしたけで流し込む生ビールと同じ扱い
ボーッとしながら見るには最高なんだろう
バカは羨ましい
テンダラー 全く面白くない 消えろカス
銀シャリ 内容が古臭い ピザカッターとか新しいつもり?苦し紛れの焼き直しにしか見えんぞ
ネタのただの掴みのはずのピザネタが長過ぎる さらっと終わらせて始めろや
終わり方が苦し紛れ
パンクブーブー シンプルで良かった こねくり廻してなくて面白い
博多華丸・大吉 イカの視点と八代亜紀の舟唄は面白かったが、展開の仕方に難 やればやるほど面白くなくなる
千鳥 もうちょっと知識があって名前をエロイカゲソ太郎でイカに掛けたが、エロイカ=【英雄】という意味が分かってたら、インテリジェンスのある層を感心させて刺激し、もっと面白いネタに出来たと思う
今の千鳥の左は志村けんのコピーにしか過ぎない
以前のような「じゃけえ!」という不快感は無くなったのは良かった
面白くないなあ
―――――――――――――――――
M-1に出てくる芸人って若手っていうか、面白くも何とも無い、
面白くなくて人気が出なくて芸歴だけは一丁前に重ねた年取っただけの
【ポンコツ芸人選手権】じゃん! >>982
子供のイジメに使われる言葉ならともかく更年期障害ってそこまで怒る言葉か?
今回怒ってる人は大人げないと思う >>811
コンビニでストロングゼロをマジマジと見てしまったw
あれを飲めば何も怖いものがなくなって、偉いさんの冗談にならない悪口をいう勇気が湧くのかもしれないw
でも酒は弱いから9%は買わないが、あの量だと、なかなか酔えるんかな 吉本以外–1グランプリやってくれ。
たぶんそっちの方が売れる。 >>981
見てたのがファンだけだろ
>>985
問題はそこだけじゃないからな
動画を見たほうがいい 高度成長期の日本は飲み会で上司が無礼講でなんでも言える雰囲気作って
部下があーだこーだ言って会社が成長したという所あった
今回の件見てると日本経済が落ちぶれた一端が見えた気がするね まっつん、審査員に直接文句言ったって言ってるけど、その後遺書でネチネチと藤本義一の文句書いてたやん 下が上に何も文句言えない雰囲気作って誰が得するの? >>986
ストロングゼロ数日飲んで
ほろよいや本搾り飲むとジュース飲んでる感じで全然酔わない >>9
だったらナイナイは25年前にすでに終わってるはずなんだが 上沼の面白ければ自虐だろうと舞台で脱ごうと相方を叩こうといいは芸人としてはやりがいあると思うけどな
実際二年越しで上沼を笑わせたりうならせたマヂカルラブリーやカミナリみたいなコンビもいたわけだし 藤本の件は番組で論破してるだろう。ネットニュースしか見ないで批判してくるバカは相手にしないといってる
松本に粘着してるパヨクが、発言を捏造して叩いてる「まるで朝鮮人みたいだ」と話題に
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/tvsaloon/1535552674/232
茂木の時は反日左翼が擁護に頑張ってたけど、久保田は創価だから学会員か 買収された電機メーカーにいたけど昔ブラウン管テレビ作ってた実績ある上司に誰も何も言えないわけよ
そういう雰囲気作ると潰れるわな このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 8時間 14分 46秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。