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【芸能】来年の『M-1』審査員は視聴者?大会の権威が失墜する理由とは
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0001砂漠のマスカレード ★
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2018/12/09(日) 13:46:39.00ID:CAP_USER9
『M-1グランプリ2018』(テレビ朝日系)の余波がネット上でまだ続いている。

『とろサーモン』久保田かずのぶと『スーパーマラドーナ』武智が、
インスタライブで審査員の上沼恵美子を批判する動画を流した(現在は削除)ことで、SNSアカウントが大炎上。2人は謝罪をしたが、まだまだ収まっていない。

実は、これ以外にもちょっとした騒動が起きていた。その中心は、上沼同様に審査員を務めた落語家の立川志らくだ。

志らくは12月5日、ツイッターに妻である女優の酒井莉加のツイートを引用して、

《そういう奴は許さない。人間もどき。心がない。天罰が下る》

と怒りの投稿をした。引用した酒井のツイートには、

《インスタのコメントになぜか私宛に 出演者はみんな面白かったが志らくは審査員の資格があるのだろうか?とコメントが。
しかも次女の写真のところに。申し訳ないですが即削除させてもらいました。えー。なんか悲しい インスタってめちゃくちゃ平和なSNSだと思ってたのに》

と、酒井のインスタグラムのコメント欄に、志らくの批判があったことが明かされている。

これに対して志らくは激怒したのだ。志らくはその後も連続でツイート。

《私は自分の意見がすべて正しいとは思っていない。正直に言うことを心掛けているだけ。10人に好かれるのは偽善者、10人に嫌われるのは悪党、
5人に嫌われ5人に愛されるのが本物。許せないのは妻のアカウントに私の文句を入れる奴。それも娘の写真に。人間じゃない。こういう奴がいるから世の中悪くなる》

《多分そういう奴は人間の心がないのだから、いくら言っても脳みそもないから理解できないし反省もしない。でも、いつかそういう輩には天誅が下る。
SNSは何でも言って良い場所じゃない。見掛けたら通報する。アカウントを凍結させます》

と怒りをあらわにした。

大いなる力には、大いなる責任が伴う
「そもそも『M-1』の審査員は、なりたくてなっているわけではありません。審査員を要請された人は、その責任の重さから相次いで断っています。
それでも、大物芸人が審査をしなければ大会に箔が付かないため、若手芸人のことを思って大物たちが重い腰を上げているのです。
この裏事情を知らずに、『M-1』審査員を批判するのはあまりにも愚か。これでは、本当に誰も審査をしなくなりますよ」(芸能記者)

11年から14年にかけて放送された『THE MANZAI』(フジテレビ系)が、『M-1』に比べて盛り上がりが足りなかったのは、
視聴者投票を導入したことや、審査員を秋元康氏やテリー伊藤といった専門外の大物を呼んだことが原因だろう。

もしもこの形式に戻ってほしいなら、批判し続けるのもアリだが…。

http://dailynewsonline.jp/article/1603256/
2018.12.09 11:03 まいじつ
0002名無しさん@恐縮です
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2018/12/09(日) 13:48:41.80ID:Q5sdU+DF0
視聴者に委ねるとろくなことにならない
0004名無しさん@恐縮です
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2018/12/09(日) 13:53:01.44ID:UHD0M+Tm0
おもんない奴が審査して
おもんない奴が優勝する。
そんなのに権威なんか付かん。
0005名無しさん@恐縮です
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2018/12/09(日) 13:53:31.99ID:Q5sdU+DF0
久保田と武智が「シロウトがプロを審査してんじゃねえよ」と噛みついて炎上するんだろ
0006名無しさん@恐縮です
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2018/12/09(日) 13:54:46.26ID:yYeRw2Zn0
第一回は視聴者投票もありにして駄目だったから今のスタイルになったんだろw
0007名無しさん@恐縮です
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2018/12/09(日) 13:54:50.18ID:9OlcQwZq0
第1回のM-1は一般人が審査してたんだよね?で漫才の技術やおもしろさじゃなく人気投票になって、これじゃダメと素敵やん兄さんが言って現行の方式にしたんじゃなかった?
0008名無しさん@恐縮です
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2018/12/09(日) 13:55:14.26ID:A5SxemHV0
コンテスト風の装いの、吉本による吉本のためのお手盛り番組なのに
当の吉本の芸人が台無しにするようなことすんだからな、しかも40歳がらみいい歳したのが。
ホント、阿呆か、内輪で勝手にやってろって感じ。
上沼にしても落語家にしても、吉本に対する義理で引き受てんのにくだらん争いに
巻き込むなって話し。
0010名無しさん@恐縮です
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2018/12/09(日) 13:55:50.41ID:1JmQnUZm0
どうせお笑いが分からんトーシロが審査員やんなや

とか文句言うんだろ?
0011名無しさん@恐縮です
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2018/12/09(日) 13:55:54.19ID:xKsPSvW10
視聴者投票にすると出始めたころのオリラジとかはんにゃみたいなのが女性票圧倒的に集めて優勝って事態になりそう
0012名無しさん@恐縮です
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2018/12/09(日) 13:56:30.18ID:qs05NFkg0
そうなるとただの人気投票で見た目とか
外面がいいやつが選ばれるだけ
つまらんぞ〜
0014名無しさん@恐縮です
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2018/12/09(日) 13:58:44.51ID:VsYj7dlA0
>>1
視聴者のファン投票では別物になるやろうね。
0016名無しさん@恐縮です
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2018/12/09(日) 13:58:51.68ID:SJMYuVaAO
「審査員の権威」に最も依存しているのは参加している若手芸人だろう
そいつらが審査員を否定し罵倒すれば結局は自分たちの首を締めることになる
まったく、愚かな連中だよね
0017名無しさん@恐縮です
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2018/12/09(日) 13:59:39.93ID:+iiijuXm0
何を評価する大会なんだって話。
芸人の人気なのか技術なのか。
素人なんかに選ばせたら芸人の方が地獄を見るぞ?
0018名無しさん@恐縮です
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2018/12/09(日) 14:01:09.95ID:pxciRy7v0
M1なんて吉本のごり押しだろ?もう辞めてしまえよw
0019名無しさん@恐縮です
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2018/12/09(日) 14:01:59.31ID:xKsPSvW10
久保田は上沼恵美子の審査批判してたけど視聴者投票になったら久保田みたいなキモイのは更に酷評されるぞ
0020名無しさん@恐縮です
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2018/12/09(日) 14:02:00.41ID:vmzGmhxh0
5chは既に在日チョンに買収されているのをご存知ですか?
在日チョンの5ch運営が規制してリンク貼れなくなってしまったので、
「2chの譲渡先、5chの代理人弁護士は通名のしばき隊員」で検索してみてください

そして、在日チョンのバックに居るのは売国政党の立憲民主党です
安倍政権はパチンコ規制など次々に在日チョンに打撃を与える法案を通しているので、
売国左翼や在日チョンは安倍政権を倒そうと必死です
全力で安倍政権を守りましょう

在日チョンの帰化議員がワンサカいる売国政党の立憲民主党

「竹島は日本の領土ですよね?」立民・白真勲(ハク・シンクン)議員を再直撃! 徴用工判決には「コメントできない」連発…


在日韓国人組織の民団は立憲民主党の支持母体の一つ。売国政党の立憲民主に絶対に気を許してはならない

在日本大韓民国民団の中央本部新役員と意見交換 - 立憲民主党


5chの運営がチョンに買収されていると、とっくにバレている以上、完全記者制というシステム止めるべき
チョンに買収されている運営が全てのスレ立てをコントロールするとかありえない
..
.
0021名無しさん@恐縮です
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2018/12/09(日) 14:02:21.26ID:1rxBstBF0
第一回の失敗をまた繰り返すのか
こんなんならM1じゃなくて爆笑オンエアバトルでいいわ
0022名無しさん@恐縮です
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2018/12/09(日) 14:02:36.04ID:vmzGmhxh0
障害者を不当に入場拒否して、謝罪もしないまま芸能界から逃げ出した安室は人間の屑
運営トップのステラ88の取締役である安室が謝罪するのが筋
謝罪一つ出来ない安室という女のクズな本性がより強調された



安室さんコンサート
療育手帳で入場断られ…「取り返しがつかない」憤りの声 毎日新聞



特別扱いで免許とった安室最低

東京都公安委員会指定の池上自動車教習所(大田区大森南5、田中忠治社長)が、タレントの安室奈美恵さん(20)に
営業時間外の技能教習を受けさせるなど便宜を図っていたとして、都公安委は29日、同教習所の行政処分を行った。
公認教習所が道路交通法に基づく処分を受けるのは異例で、同委は「タレントを特別扱いすることは免許制度の信用性を損う違反行為」としている。 (9月29日・毎日新聞夕刊より)
0024名無しさん@恐縮です
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2018/12/09(日) 14:03:10.01ID:pxciRy7v0
>>17
何評価って吉本の芸人の見本市だろ吉本に出演料やら金入るし若手が売れるし一挙両得
視聴者が評価したのだけ放送してダメなのはすべてカットしたオンエアバトルって犬HKであったがw
0025名無しさん@恐縮です
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2018/12/09(日) 14:05:20.92ID:C5bgIw260
どうせ視聴者審査員なんか適当で吉本が売りたい芸人だけが高得点なるわ
0027名無しさん@恐縮です
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2018/12/09(日) 14:06:53.61ID:JGr7I2zH0
初回にばかうけしたアメザリが大阪のキチガイ客
のせいで敗退した件があるからな

ちなみにおぎやはぎは全国でダダ滑りでしたw
0030名無しさん@恐縮です
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2018/12/09(日) 14:11:55.46ID:75T4KaYu0
>>7
中川家のライバルとしてますおかが出てたけど、異常な…の低さだったのを覚えてる。
中川家といい勝負の出来だったのに。
0031名無しさん@恐縮です
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2018/12/09(日) 14:12:04.00ID:stOIWcK30
志らくの発言はワイドショーでコメンテーターしてるやつの発言と思えんなw
0032名無しさん@恐縮です
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2018/12/09(日) 14:12:24.67ID:TERWLPJS0
10年の節目でやめてたらよかったんだよ
メイプル調合金とかはその後ウケてたか知らんけどな
優勝しなくてもそういう大会って箱が必要だったのに優勝にこだわるアホの40のオッサンがイキがったんで終わるかもな
0033名無しさん@恐縮です
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2018/12/09(日) 14:13:08.13ID:pxciRy7v0
しろーと 見た目で判断。面白いとか関係ない
上沼というババアや松本とかいう筋肉バカ 自分が好きか嫌いでしか判断できない

どっちもくそだな
0034名無しさん@恐縮です
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2018/12/09(日) 14:14:04.99ID:cmRaIKV50
関西人抜かないと
またおぎやはぎの悲劇が繰り返されるだけじゃん
0035名無しさん@恐縮です
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2018/12/09(日) 14:14:08.14ID:nmv66ool0
視聴者投票はもっとだめだろう
その時の雰囲気に流されやすいから
0038名無しさん@恐縮です
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2018/12/09(日) 14:15:33.00ID:o4HbXmcx0
お前らだって視聴者になるじゃんw久保田と武智叩いて、視聴者も
叩いて都合いいよなw
0040名無しさん@恐縮です
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2018/12/09(日) 14:15:47.27ID:H7oaTcP20
第一回の時大阪人の東京芸人の点数が低すぎて
ドンドコドンの漫才の時なんか松本が採点してる大阪会場に向かってアホかおまえらとか言ってたからな
0042名無しさん@恐縮です
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2018/12/09(日) 14:15:53.27ID:ZmA/lcgP0
ただの人気投票になりそう
初回のM-1グランプリがそれで失敗したした記憶があるけど違ったっけ?
0046名無しさん@恐縮です
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2018/12/09(日) 14:17:45.09ID:H7oaTcP20
>>27
アメリカザリガニとかも関西拠点なのに
松竹は駄目とかいう固定観念あるからな大阪人
吉本大阪こそ至高みたいな
0047名無しさん@恐縮です
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2018/12/09(日) 14:18:44.41ID:23kK7fys0
出場する芸人と審査をする人間を集めて、
観覧もテレビ放映もない閉鎖的な空間でやればいいじゃん。
で、結果発表して、上位3組くらいを放映すればいい。
0048名無しさん@恐縮です
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2018/12/09(日) 14:21:37.65ID:F50Cx7q70
視聴者に審査させても暇なバカ女しか参加しないから完全に終了するぞ
ジャニーズが参加したら優勝できるようになる
0049名無しさん@恐縮です
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2018/12/09(日) 14:22:40.63ID:p9wI0yX80
敗者復活にも文句言ってたし、視聴者にしても不満しか出ないだろ
0050名無しさん@恐縮です
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2018/12/09(日) 14:23:57.48ID:JGr7I2zH0
>>46
審査員として集まった連中がマジで排他的な
吉本(若手)信者だったんだよなあ
0051名無しさん@恐縮です
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2018/12/09(日) 14:25:08.56ID:JGr7I2zH0
>>30
いや初回のますだおかだは不出来だった

そのせいで2回目に非吉本を八百長優勝させざるを
得なくなりフットボールアワーが割を食う結果に
0052名無しさん@恐縮です
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2018/12/09(日) 14:25:21.86ID:g8wtgnac0
時系列はこんな感じか?

打ち上げ(サントリー主催)
https://i.imgur.com/zP0XSxB.jpg

人格が壊れたような暴言
https://i.imgur.com/pyG9Vn0.png

【とろサーモン久保田がラップ】

年長者、権力者に意見をする事は正しい事でも
罪人悪人のように大衆に吊るし上げられ

誰かが「権力に刃向かうとは何事だ」と声を上げると
一斉にそれに賛同
0055名無しさん@恐縮です
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2018/12/09(日) 14:33:14.90ID:3TS7Qoe80
まあオンエアバトルで優勝したところで何の箔にもならないわな
ゼロキロバトルを叩き出したグレーとチキンパワーズは忘れられないけど
0056名無しさん@恐縮です
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2018/12/09(日) 14:33:24.62ID:B784No/40
そもそも笑いて素人笑かしてなんぼやろ
名ばかりの芸のない芸人が多すぎる
0057名無しさん@恐縮です
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2018/12/09(日) 14:33:34.84ID:VU3SAVeG0
これで視聴者投票になったら本当に面白いな
久保田のせいで、久保田が批判した通りのM1に生まれ変わるんだからな
久保田が余計なこと言わなきゃこうならなかったから余計に面白い
0062名無しさん@恐縮です
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2018/12/09(日) 14:40:58.79ID:2+8R/U0s0
それなら観客席投票入れたらいいだろ。
視聴者とかネットの奴らと変わらん気がしてな。
大竹まことは観客を巻いたらそれも加点するっていってたからな。
THEマンザイのいいねボタン使った審査とかサブかった。
0064名無しさん@恐縮です
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2018/12/09(日) 14:44:04.53ID:KuapD1xB0
上沼、松本抜けたら誰もなり手はいないだろ
志らくだって嫁のインスタでやられたから、もう引き受ける気ないだろうし

あれが深刻なのは、久保田武智の他にもたくさん出場芸人がいたこと
口に出したのは久保田武智林だが、水田も濱家もボロカス仲間だったわけで、出場者からそこまで言われる大会の審査員なんか誰だってやりたくないだろう
0065名無しさん@恐縮です
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2018/12/09(日) 14:44:41.07ID:9mjSwteR0
ミキが優勝候補最右翼対抗に三四郎
東京ホテイソンとかEXITもチャンスあるみたいな大会になるのか
0067名無しさん@恐縮です
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2018/12/09(日) 14:50:03.06ID:Xa1h/iid0
もうこのまま2組はお笑い界から抹消だろうな
少なくともTVからは追放
0068名無しさん@恐縮です
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2018/12/09(日) 14:50:24.65ID:Q5sdU+DF0
来年は上沼と志らくが降りるだろうから、空いた枠を久保田と武智で埋めればいい
審査する側の立場を身をもって思い知れ
0070名無しさん@恐縮です
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2018/12/09(日) 14:52:18.11ID:HjmNnB1/0
視聴者を審査員にするくらいなら潔く番組辞めろよカス
ハードルますます下がるし何の意味もないわ
0071名無しさん@恐縮です
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2018/12/09(日) 14:52:23.23ID:5v4BkhB10
視聴者にしたらただの人気投票になるだけ
構成やリズムにテクニックなどそういうものはやっぱ漫才を知ってる人じゃないと評価はつけられない
0072名無しさん@恐縮です
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2018/12/09(日) 14:52:42.54ID:AkP1+HFX0
言うほど大物が審査してるか?上沼と志らくって大物なの?中川家やナイツやサンドも大物?
0074名無しさん@恐縮です
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2018/12/09(日) 14:54:55.74ID:ZDTwFJ6R0
どういう形式ならお前らは文句ないのか、当の参加者に聞けばいいんだよ
お任せしますって回答は無しで
0075名無しさん@恐縮です
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2018/12/09(日) 14:55:11.30ID:AZPGwI1L0
そもそも漫才とか人を楽しませる芸で大会とかがおかしいんじゃないか?
0076名無しさん@恐縮です
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2018/12/09(日) 14:59:36.50ID:5CFaqsjC0
>>68
副音声枠で採点したら良いんじゃねーかな?
裏採点枠みたいな感じで、そいつらが本採点して参加者の誰が納得するよ
0078名無しさん@恐縮です
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2018/12/09(日) 15:00:37.27ID:I2TrmNMx0
ワラテンとかいう視聴者採点方式を取り入れて、あっという間につまらなくなったコンテストがあったな
0079名無しさん@恐縮です
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2018/12/09(日) 15:01:10.80ID:3oXs9naK0
>>75
その方が盛り上がるという商売的な理由だよ
ただ漫才やってるだけならお昼の演芸番組になる
0080名無しさん@恐縮です
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2018/12/09(日) 15:02:09.65ID:E1SeTqIn0
視聴者投票ならジャルジャルにも可能性が
0081名無しさん@恐縮です
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2018/12/09(日) 15:02:55.21ID:7fYs9mXq0
客観評価が何もないから、権威主義だけという
審査員に偉いタレント使って、権威でエラソーなコメントでエラソーに天に唾したら自分に帰ってきたでござる
0082名無しさん@恐縮です
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2018/12/09(日) 15:03:12.12ID:I2TrmNMx0
>>72
島田紳助
中田カウス
島田洋七
上沼恵美子
オール巨人
ビートたけし

ここらへんが入ってたら漫才大会らしくなるね
0083名無しさん@恐縮です
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2018/12/09(日) 15:04:51.38ID:5TO1i7AG0
>>43
激しく同意
ついでに上沼M1出して審査させてみろ
0086名無しさん@恐縮です
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2018/12/09(日) 15:07:18.74ID:0GKhX3mc0
ヤフーに、東京大学出のNHKに入ったというやつがビッグデータで上沼さんのことを
どうのこうのと書いてるが、さすがコメントを許さない卑怯者だし、東大でてNHK入る奴に
おもろい奴なんていないのがよく分かる記事だった

プロに素人が口出したら終わるよ。ビッグデータは一般のデータだ。もしやるならプロのビッグ
データをもってこいよと

結局、採点に芸人混ぜたら、好き嫌いだ大御所は古いだの言われるし、今のテレビ芸人
で同年代を採点者にしたら商売敵になるから脅かすのは入れないだろって話になる
逆に視聴者に任せたらそれこそ人気投票だ
0087名無しさん@恐縮です
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2018/12/09(日) 15:07:22.11ID:vt+U5LVM0
こんな糞なシステムにしたら今年のミキみたいな顔や人気だけで
糞面白くない奴だらけのM1になるなw
絶対見ないわ
0088名無しさん@恐縮です
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2018/12/09(日) 15:07:24.15ID:5CFaqsjC0
採点方法は今のままでも良い、ただ採点内容の内訳をネットでも良いから
出せば審査員が何を評価して何を評価しなかったが解るだろう
ボケに何点、ツッコミに何点、喋りに何点、テンポに何点、ネタの内容に何点
見たいな感じでやれば皆納得しやすいとは思うんだけどね
あと審査員は番組が3人、ネット投票で3人、参加者が3人選べば良い
これで確実にバカみたいな文句は出なくなる、直接ネット投票よりはマシだろう
0090名無しさん@恐縮です
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2018/12/09(日) 15:07:50.16ID:UHD0M+Tm0
>>83
顔が汚いから30点
0091名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/12/09(日) 15:08:25.48ID:aXr72R3h0
お笑い界に権威ある人間がやるから面白いのに視聴者投票とかその辺の番組と変わらんだろ
0092名無しさん@恐縮です
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2018/12/09(日) 15:09:55.52ID:0GKhX3mc0
そもそも元紳助の長谷川さんが、常々漫才の賞の選考委員になんで笑いを知らない学者とか
入っとんねん、じゃあお前ら文学賞の先行に芸人混ぜてくるんかいってことで、始まったんやでこれ
0093名無しさん@恐縮です
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2018/12/09(日) 15:10:22.40ID:zty8BotV0
>>1
視聴者投票は大阪人の大阪会場だけおぎやはぎ差別したから消滅したんじゃん

またどうせ同じことになるんだから無理だよ
0094名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/12/09(日) 15:10:26.36ID:OT+Mz5zD0
それって爆笑オンエアバトルじゃん
そんなんで視聴率取れないだろ
0095名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/12/09(日) 15:10:43.03ID:zUgruXuS0
視聴者に任せたら、ただの人気投票になるやん。
ジャルジャルやミキレベルが優勝してしまう。
0096名無しさん@恐縮です
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2018/12/09(日) 15:10:52.56ID:RcmS7a8L0
「余波が続いている」

続かんでいいわ。

クズの大阪吉本芸人のカスどもは
とっとと大阪に引っ込め!!
消えろ!!!!
0097名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/12/09(日) 15:12:29.12ID:0GKhX3mc0
全部20年前上岡師匠の言うとおりに運んでるな。プロの芸能に素人混ぜたらその芸能は終わると
いままさにテレビ芸人はその部分にはいってきとる。相撲もそうなりつつあるな
0098名無しさん@恐縮です
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2018/12/09(日) 15:13:39.40ID:OT+Mz5zD0
M-1に文句があるなら無理して出ないで
自分達で大会作って勝手にやればいいのに
0099名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/12/09(日) 15:13:40.83ID:5D44QRko0
審査員に芸のない奴ばかりwww
ま、眼高手低ということはあり得るけどな。
上沼とか松本とか志らくとかのくず芸人は確実に人の芸を見る目もない。
0101名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/12/09(日) 15:15:13.97ID:7fYs9mXq0
>>97
あんたはプロ、プロと盛んに連呼してるけど素人に潰されるプロなんて消えてよろし
だいたい素人もネット配信で人集めてる時代に、何がプロとアマなのか基準すら曖昧だし
0102名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/12/09(日) 15:15:38.35ID:0GKhX3mc0
吉本の大会つって逃げるやつは出なければええんや パリーグもしくはJ2(島田さん談)で大会作ればいい
0103名無しさん@恐縮です
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2018/12/09(日) 15:17:18.77ID:ERgedfwY0
予選は誰が審査してんの?
0104名無しさん@恐縮です
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2018/12/09(日) 15:18:08.62ID:0GKhX3mc0
漫才ってフォーマットで1番を競うんだから、何やってもいいってわけでもないしな
まあややコントチックになる組もいるけど、結局突き抜けて笑わせられるなら
それでもいい
0105名無しさん@恐縮です
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2018/12/09(日) 15:21:25.94ID:bzXHnIn30
ネタ披露
→大御所が意見、解説
→視聴者とTV製作者が半々で採点

ミシュランガイドとかアカデミー賞とかを参考にするとこんな感じが良い
0106名無しさん@恐縮です
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2018/12/09(日) 15:25:09.92ID:lMW/i1xW0
何世代か均等に入れた客の
笑い声を騒音計で計ったら公平やろ。
0107名無しさん@恐縮です
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2018/12/09(日) 15:27:01.02ID:Bhw/DcuH0
芸能名鑑に掲載されてる芸人100人を審査員にしてオモロしろければ一票で良いよ。
0109名無しさん@恐縮です
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2018/12/09(日) 15:28:04.89ID:/CjzIzxm0
──単刀直入におうかがいしますが、どうしたら関東芸人はM−1で勝てるのでしょうか。

塙 いきなり全否定みたいなところから入りますけど、そもそもですね、M−1は吉本興業がお金を出して、自分のところのタレントを売り出すために作ってくれた階段なんですよ。
本来、吉本の芸人だけでやってもいいのに、その階段を、わけのわからない吉本以外の芸人が上がれることだけでも感謝しなきゃいけないと思うんです。
その上、僕らやオードリーなんかは、M-1のお陰で芸人として食っていけるようになったところもある。十分じゃないですか。
カミナリも、もういいだろうって。決勝まで行けて、飯を食えてるんだから。優勝しようなんて図々しいですよ。何を考えてんだ、って言いたい。
もうひとつ最初に言わせてもらうと、僕らがM−1で優勝していたら何を言ってもカッコいいですけど、そうじゃないわけですから。
おまえが何を言ってんだ、と。そういう話ですよ。

──はぁ……。

塙 まあ、そう言ってしまうと企画が成立しないので、まずは、関西という土地がどれほどの「お笑い王国」であるかという話から始めましょうか。

──よろしくお願いします!

塙 サッカーでいえば、大阪はブラジルなんです。ブラジル人が物心ついたときからサッカーボールを蹴ってるのと同じように、大阪人も物心ついたときから漫才の練習をしている。
大阪人の日常会話が漫才の起源のようなもんですからね。小学生の会話なんて、そのまんま漫才のネタになりますよ。
あと、この前、あるラジオで紹介されてたんですけど、世界の言語の中で通訳できない言葉というのがあって、大阪弁の「なー」が第3位だったんです。
1位と2位は、確か、アフリカとかの少数民族の言葉だったと思うんですけど。大阪弁の強さって、まさにそこにあると思うんですよ。
他にも「アホか!」とか、東京の言葉に置き換えられそうで置き換えられない言葉がいっぱいある。そこで、もう勝てないんですよ。
ある意味、漫才は、関西弁のための演芸といってもいい。落語には江戸落語と上方落語と、東西それぞれの文脈がありますが、「漫才=上方漫才」なんです。
どうですか。勝ち目があるわけないでしょう
0110名無しさん@恐縮です
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2018/12/09(日) 15:28:59.94ID:uF/itP210
誰の後だから、誰かに比べると、とか
素人だとただのならび順が致命的になってしまう
だからプロが見た方がまだましというもの
0111名無しさん@恐縮です
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2018/12/09(日) 15:29:30.47ID:bzXHnIn30
TV離れが進んでいる以上
TVを見ている視聴者や漫才大好きな素人の投票より
TVや漫才に興味ない非視聴者に無理矢理見させて採点させた方がTVに人戻せる人見つかるよ。
0112名無しさん@恐縮です
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2018/12/09(日) 15:30:36.48ID:g9bIzUxg0
素人審査なんかにしたらますます久保田の嫌いなミキやジャルジャルが上にいくと思うけどね
0113名無しさん@恐縮です
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2018/12/09(日) 15:30:58.81ID:Bgx8Sd6G0
もうやめればいいじゃん。
久保田武智はM-1を潰した芸人として名が残る。
0114名無しさん@恐縮です
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2018/12/09(日) 15:31:32.32ID:0GKhX3mc0
最初にやる奴がかわいそうってことで、なら前に中川家とか阪神巨人笑えない爆笑問題入れて
プラスワンで一気に見せるか? それも、師匠たちおもんないやんって話になったら大事だし
難しいところや。あるいは松本と誰かが即興で組むとかやるか?
0116名無しさん@恐縮です
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2018/12/09(日) 15:47:08.51ID:H4xYiHXA0
素人審査にするとインパクト狙いで顔芸や一発ギャグに走るだろ
フジが国民ワラテン制度やってた時
ハゲいじりをやりまくったトレンディエンジェルが高得点だったし
0117名無しさん@恐縮です
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2018/12/09(日) 15:48:09.15ID:Bnz4qJr80
予選は誰が審査してんの?

こっちの方が、普段からの付き合いや好き嫌いでやってそうだが
0118名無しさん@恐縮です
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2018/12/09(日) 15:53:38.75ID:h/SrJlr70
>>1
> インスタってめちゃくちゃ平和なSNSだと思ってたのに

こういう余計なこと言うあざとさなんだろな笑
0119名無しさん@恐縮です
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2018/12/09(日) 15:55:05.72ID:2WHChtiH0
>>75
楽器演奏にも歌にも映画にもコンペはあるんだぞ
0120名無しさん@恐縮です
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2018/12/09(日) 15:57:23.48ID:2WHChtiH0
>>109
ものすごく正確な認識だね
0121名無しさん@恐縮です
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2018/12/09(日) 16:03:30.64ID:SMopnrm80
プロが批評して
素人が得点すればいい。陪審制みたいに

プロだけに任せても見る側が進歩しないだろうし、素人だけに任せても上沼みたいになる
0123名無しさん@恐縮です
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2018/12/09(日) 16:08:17.16ID:RBW4dMq/0
186名無しさん@恐縮です2018/12/06(木) 20:27:11.86ID:2aKOgr2Z0
いまBS朝日で漫才やってるけどつまらんな
漫才は80年代前半に終わった文化だろ

274名無しさん@恐縮です2018/12/06(木) 20:31:50.70ID:rCvExWFB0
>>186
そうなんだよな
オワコン文化を視聴率持ってる紳助上沼松本が伯を付けてエンタメ化したのがM1だった
審査なくしたらIPPONレベルにしか盛り上がらん

>>274 >>274 >>274
オワコンの漫才を視聴率持ってる紳助・上沼・松本が審査する事で伯つけてエンタメ化して、
年末のテレビ朝日最大のコンテンツにようやく育てたのがM-1なのに、
権威を作ってきてくれた紳助・上沼・松本に対して、恨まれて損しかしない役目の審査員に対して感謝の気持ちもなく、
その多くの人の創り上げたレールにタダで乗ってるだけの売れない中年芸人がよく「M-1大好き芸人」って名乗れるな、武智www
本当に中学生のヤンキーの知能なんやなww
紳助・上沼・松本レベルの数字持ってる大御所が審査してくれないとスポンサー集まらないんだよ、
そんなテレビの基本も分かってないのかよ40にもなってwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
武智は幼稚園児ぐらいの知能なんやろな。
M-1というブランドで決勝に出ればあとはバラエティ対応と人柄。
バラエティ対応と人柄さえ良ければ優勝してなくてもオードリーみたいに売れる。
武智は嫉妬深くて全て相方のせいにする、審査員のせいにする、スポンサーの酒のせいにする、
という性格の悪さからテレビで売れるわけがない、しかも女性蔑視が今回の事件でバレた。
自分が売れないのを、自分が優勝できないのを審査員のせいにすんなよ。
そりゃ売れんよ、40代にもなって中学生のDQN並の知能しかないんじゃw
久保田・武智は軽い発達障害やろうな。
触れてはいけない人、テレビでてダメな人なんやろうな、だから地上波レギュラーないんだが。
それを全部審査員のせいにしてるからなw
審査員がお前ら売り出すために、恨まれて損しかしないM-1の審査員という役目受けてM-1に権威創ってくれたんだから、
まだ世間知らずの20代前半ならともかく
40代なら普通感謝の気持ちしかないだろw
0124名無しさん@恐縮です
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2018/12/09(日) 16:09:57.57ID:SMopnrm80
陪審員みたく見る側の進歩を促すのも大事
ただスポーツ同様、プロといってもプレーヤーとコーチや審判としての資質は違うもんだからな
大御所だから偉そうにするんじゃなく、審査員としてのシステムを作り、それを勉強してからにしろよと
じゃないと第二の上沼が生まれる
0125名無しさん@恐縮です
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2018/12/09(日) 16:12:01.26ID:EI2dmRpW0
>>1
反日マスカレード
在日まいじつ
在日デイリーニュース

チョンメディアのアクセス稼ぎスレしか立てない反日アフィカス

反日砂漠は日本から消えろ
0126名無しさん@恐縮です
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2018/12/09(日) 16:12:46.11ID:hXxZuQ310
アメリカザリガニがトラウマになったやつww
北海道と福岡で最高得点出して大坂で40点www
0127名無しさん@恐縮です
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2018/12/09(日) 16:13:41.37ID:U5Xmkf0b0
>>1
今後の流れ

M-1が無くなる

芸人が「芸」を見せる場がなくなるので、ネタが面白いだけの若手芸人は売れるキッカケを失う

面白くはないけど「華」はある芸人ばかりを各事務所がゴリ押ししだす

「だったらユーチューバーの方がよくね?若手芸人のフォロワーはたった1万、ユーチューバーはその数十倍以上あるし」

ギャラも安いのでテレビ番組から芸人が排除されてユーチューバーだらけに

若手芸人からの世代交代がなくなり、大御所は安泰

これ書いてて思ったけど「視聴者投票」にしたら、M-1もユーチューバーが優勝できるな?ただの人気投票になるので
0128名無しさん@恐縮です
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2018/12/09(日) 16:13:42.78ID:fV7c6e8W0
M-1はもう終わりだろ
どうせ久保田みたいな王者になっても全く売れず
審査員批判しているような馬鹿しか生まれなかった
もともと紳助が埋もれた新人発掘で始めたのに
結成15年以内(コンビさえ変えれば芸歴はもっと長くてもいい)
40過ぎのおっさんたちがグダ巻く番組になった時点で終わりなんだよ
0129名無しさん@恐縮です
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2018/12/09(日) 16:16:30.98ID:YD75tJ/U0
たかが大衆演芸でここまで熱くなれるって、ある意味尊敬するわw
0130名無しさん@恐縮です
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2018/12/09(日) 16:17:06.81ID:vJ/sRrk90
コントでは盛り上がらず審査の炎上で盛り上がってるからイベントとしては完全に失敗
CMはウケて流行ったけど商品の売上げは下がったなんてなったら企業はすぐ切るだろ
0131名無しさん@恐縮です
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2018/12/09(日) 16:17:21.97ID:0T3Ie14v0
>>109
全体に同意するべきかはともかく、M1を利用して売れたら十分というのは
まったく正しい。あの番組はそういうためにある。したがってインパクトのある芸風と、
数少ないフリートークを活かす話術が必要となる。それさえあれば優勝しなくても売れる。
逆に言えば、それが無ければ優勝しても売れない。ネタ終わった途端にクソつまらない
一般人に成り果てる。そのへんわからず、M1を制覇すれば全て手に入るんだ!と思ってて
優勝できないアホ、わからずに優勝して優勝したのに売れないと嘆いてるアホ。その
アホ連合が沈没しただけの騒動。
0132名無しさん@恐縮です
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2018/12/09(日) 16:18:57.41ID:GlJ4gN4sO
優勝したやつから抜けていって絞りカスしか残らない大会なんて中止でいいよ
一回終了したのに何で復活したのよ
0133名無しさん@恐縮です
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2018/12/09(日) 16:20:18.70ID:h9FuamNl0
>>7
アメリカザリガニのときに音響が最悪で何言ってるかわからなくなって観客の得点が酷かったりしたしな
0134名無しさん@恐縮です
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2018/12/09(日) 16:24:53.01ID:aEhvbbSf0
来年の上沼枠はよく見たら南光の奥さん
0135名無しさん@恐縮です
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2018/12/09(日) 16:25:54.22ID:xSc5ZiBd0
オンエアバトルでいいやん
0136名無しさん@恐縮です
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2018/12/09(日) 16:26:01.49ID:lq1WsRfQ0
>>7
あの時は一般審査員の選出方法が悪かった。
オンバトみたいにしっかりやらんとね
0137名無しさん@恐縮です
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2018/12/09(日) 16:27:11.67ID:z4RykTx/0
>>132
視聴率とれる企画だから
0138名無しさん@恐縮です
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2018/12/09(日) 16:29:28.61ID:fV7c6e8W0
>>132
最初から売れてるやつはM-1に出ないしな

ラストイヤーの笑い飯を優勝させた辺りから
売れない芸人に対する同情と附度が丸わかり
ラストイヤーなのに優勝させてもらえなかった
スーマラは審査員を逆恨み
0140名無しさん@恐縮です
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2018/12/09(日) 16:31:52.02ID:z4RykTx/0
全国区で無くて良いから
関西だけでも演芸番組を
昔は月〜金まで30分番組(漫才か落語2組)で放送してた。
0142名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/12/09(日) 16:34:32.43ID:/KoNa42F0
酔っ払って審査員批判する番組に替えよう
漫才よりよっぽど面白い
0143名無しさん@恐縮です
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2018/12/09(日) 16:34:40.04ID:8RBfqWOf0
>>134南光の奥さんの後じゃ、どれもつまらなく感じる
0144名無しさん@恐縮です
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2018/12/09(日) 16:35:41.87ID:8bQGZcff0
そもそもしらくのインスタグラムは自由に書き込めるようになっていたの?
コメントできなかったりブロックしていたら、流れ玉が近い人にいくのは仕方ないでしょうに
0146名無しさん@恐縮です
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2018/12/09(日) 16:36:07.63ID:UHD0M+Tm0
m1で評価できる審査員は富澤だけだった。
のこりはカスみたいな審査員だった。
ババァの審査は素人以下だった。
0147名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/12/09(日) 16:37:43.47ID:SFQe5XQl0
青島がいればな。
あいつは知事としては無能だったが
審査員長としては最強だった
0148名無しさん@恐縮です
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2018/12/09(日) 16:38:09.97ID:8BctztTS0
志らくが談志の後継者だと認めてない人が多すぎるけど、志の輔とか他の立川流の人間は断るだろうしな。
0149名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/12/09(日) 16:44:17.60ID:nvLsCXzu0
大統領も国民投票だしな
一般人が決めるにしても規模が大きいなら権威あると言える
でもM-1はそんな規模にはなれないし
国が国民が海外メディアも注目するみたいなイベントにはならないから
やっぱり審査員は必要になるよな
だれが審査するかとなったら今回審査員にいたような顔ぶれになるだろ
現状がもう突き詰められた結論だから
代替案はありません
0150名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/12/09(日) 16:46:06.66ID:jozqqjBU0
85点から99点まで、実質15点くらいの評価でやってるので、じゃあ15点満点でやれよ、って思う
さらに、点差を最も大きくした上沼は、最低86点から最高98点の12点差
点差を最も小さくした富澤は86〜92、礼二も90〜96の6点差
つまり上沼は後者の2人より2倍以上の影響がある、これは不公平
0151名無しさん@恐縮です
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2018/12/09(日) 16:48:42.82ID:w/ppr8m40
今までみたいに大御所が審査して
誰が何点とか誰に入れたかはわからないようにすれば良いよ
0152名無しさん@恐縮です
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2018/12/09(日) 16:48:59.91ID:fV7c6e8W0
島田紳助みたいに売れたい、松本人志みたいに売れたい、
がM-1出場者を駆り立ててたわけだから
AIだの国民投票だのなったら誰も出ないんじゃない
そんなのに出ても売れそうにないし
0154名無しさん@恐縮です
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2018/12/09(日) 16:52:15.28ID:K03+PS/2O
>>148
審査員席にすわるのはいいがR-1にしていただきたいな
宮川大助さんとか今くるよさんは身体こわしてるのかな?あのあたりの方が必要だよね
あとぼんちのまさとさんはコンビ別れしても男女漫才でずっとやってた
0158名無しさん@恐縮です
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2018/12/09(日) 17:43:21.48ID:+iiijuXm0
>>24
その陰謀論聞き飽きたし、まずは分母の違いからなぜそうなるか考えたらどうだ。
0159名無しさん@恐縮です
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2018/12/09(日) 17:50:01.39ID:tK4x4Zbs0
全組終わってから採点すればいいだけの事なのは誰でも判ってるのに
TV的演出の為にいちいち1組ごとに点数出すからアホな事になる
判ってのるに止めないのだからしょうがない、身から出た錆でしかない
0160名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/12/09(日) 18:03:33.19ID:Va23E6dk0
トレエンが優勝した辺りからは完全に、権威なんてもんとは切り離して見るようになったわ
0162名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/12/09(日) 18:12:43.56ID:GxJ6ERKk0
敗者復活は視聴者投票でミキが上がってきて
明らかに良かったプラスマイナスが落ちとったな
視聴者投票ならルックスが良く当たり障りのない
薄っぺらい芸人ばっかり排出されるようになるな
まあテレビタレントならその方がいいのかもしれんが
0163名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/12/09(日) 18:22:35.45ID:z7BRjNwH0
10年に戻せ
0164名無しさん@恐縮です
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2018/12/09(日) 18:25:57.03ID:hhJCeGCV0
視聴者や機械判定だと上沼が一番正確になる
ということは上沼一人審査でいいということになるね
0165名無しさん@恐縮です
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2018/12/09(日) 18:26:37.14ID:PLFaEujN0
>>30
いや、第1回のますだおかだは普通にデキ悪い
丁寧にやろうとしてテンポ悪なってるしネタも散漫
あれで審査員採点2位とかない
おんなじ松竹のアメリカザリガニの方が遥かによかった

>>136
オンバト(笑)
最悪やろ
0166名無しさん@恐縮です
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2018/12/09(日) 18:27:35.35ID:M8NqFb5d0
大阪と東京の票がバラけるから止めとけ

昔やって酷かっただろ
0167名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/12/09(日) 18:29:58.41ID:PLFaEujN0
「おぎやばきの大阪採点が」とか書くアホが毎回毎回現れるけど、普通に福岡採点も札幌採点も死ぬほど低い
大阪 9点
福岡 12点
札幌 22点

むしろクソ過ぎたおぎやはぎ、DonDokoDon、キングコングをバッサリ斬り捨てて、麒麟を評価した大阪採点はナイスって言える
ここを理解できてへん奴が多すぎ
0168名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/12/09(日) 18:30:58.00ID:anf4T5K90
審査員を視聴者が予め投票で決めればいいべ
変な審査員連れてくるからブーブーなるんだし
0169名無しさん@恐縮です
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2018/12/09(日) 18:33:25.34ID:Z4oUDTAo0
ベテランや現役などプロ
→「えこひいきしやがって!」

ファンや一般人
→「素人に何がわかるんだよ!」

クレーマーはストーカーと同じで、
評価がNOである限り全部逆ギレするのは
火を見るより明らか
0170名無しさん@恐縮です
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2018/12/09(日) 18:35:20.40ID:PLFaEujN0
>>146
はあ?
富澤なんか当たり障りないおってもおらんでもええような採点しかしてへんやろ
むしろはあれはアカンわ
0171名無しさん@恐縮です
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2018/12/09(日) 18:36:19.73ID:2YkxkXe30
面白くない優勝者が1年もしないうちに画面から居なくなんだろ?
どっちにしろここ数年の優勝者が誰なのか思い出せない
0172名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/12/09(日) 19:06:44.94ID:VMuT3DJG0
とにかく上戸交代させろや。あんな役に立たない棒立たせておくな
0173名無しさん@恐縮です
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2018/12/09(日) 19:18:44.80ID:5CFaqsjC0
>>139
錆びたところに>>556じゃなくてタール流し込んだな
0174名無しさん@恐縮です
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2018/12/09(日) 19:35:16.60ID:pytqKG3Z0
>>75
M1みたいに注目されてないけど演芸の大会って結構あるんだぞNHKでもやってるし
0175名無しさん@恐縮です
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2018/12/09(日) 19:38:12.23ID:DmmR+j9G0
AI「人気投票にならないようにするのは人間の力では不可能
0176名無しさん@恐縮です
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2018/12/09(日) 19:52:14.10ID:2gPIlPH+0
>>150
点差があるのは塙も志らくも同じなのになんで上沼だけ問題視するかな。
あと、過去の大会はもっと点差がらあったんだぞ。
滑りまくったゆにばーすに全員が80点台とか優しすぎるわ。
あんなん70点台でも貰いすぎやろ。
0177名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/12/09(日) 19:52:25.78ID:y876lILB0
>>34
おぎやはぎは、くそつまらんから。
0178名無しさん@恐縮です
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2018/12/09(日) 19:54:57.03ID:jHF+HTbL0
どうせ、どこぞの芸人が
審査直前に
「お願いだから偏ったカッコいいとか可愛いの一票で入れないであげてください。」
とか、
世論を自分の思い通りに誘導しようとするんだろw
0180名無しさん@恐縮です
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2018/12/09(日) 20:15:44.70ID:6yr1TsZ/0
100点を項目を設けて内訳のデータを公表するべき
ざっくりとした総評と点数言われても知らんし
トップバッターだから点数低いとか意味分からん
己の中に基準はねーのかよって思う
0181名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/12/09(日) 20:22:13.58ID:jeTIum6D0
  
     /   、    , ィ'_´,.ィ´  ヽ:::.ヽ //,.乂=く  ヽ ヽ ̄7ヽl ! l l∧
    { :.   ヾ、-、/__,.ノ〉  r 、_l::::::!/ ′ ヽ `ー-`ヽヽ/ j∧ l !l i
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   / ∧:::: |.::::/ -r'てハ`     ,z=、 !/∧ ″    ,      ゙ jィ∧ l l
.  / / />!:::l  ´ !:っ'ソ    lし! |,イヘ| / / / ,. ‐- ァ / / / レイ!イ/
  / ,'  ,' ! ヘヽ{   ´ ̄     、ヒリ レハ|!l   /-‐ ̄ 二ニヽ /_ノ川
. /     ヽ 'ー  / / /     ′//!ノ |/lヽ、/    -―= くイ l l ∧!   >>1 やる必要あるの…
/       `Tヽ_    ,〜 -‐ァ /    レ'/     -‐ , ‐´l ,イ/  
       .:::/   ヽ、 `ー‐ '´/     r'‐ 、  ,. -‐'´「/ハ/レ/
     .::/ /       ヽ‐- ´|   , ‐- / ̄ヽヽ,イ   ,.-┴r‐r,‐-- 、
    .:::/ !  _    ヽ_:::::::l  /  /    ヽ〉7 l ヌ / //  / ヽ
    .:::i  |     ̄ ̄  ト::::::! / ! /    /__ヽ∠ _/_// /    !
0182名無しさん@恐縮です
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2018/12/09(日) 20:22:56.09ID:Y0rF7IiK0
松本も審査員辞めるって言ってるんだからチャンス
視聴者が審査する番組にスりゃいい
0185名無しさん@恐縮です
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2018/12/09(日) 20:28:28.70ID:HFUyeWRK0
>>82
さすがに古くさすぎる
0186名無しさん@恐縮です
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2018/12/09(日) 20:30:22.42ID:HFUyeWRK0
>>109
塙すげえ
0187名無しさん@恐縮です
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2018/12/09(日) 20:31:00.56ID:HJ2yCNZ00
視聴者投票にしなければプラスマイナスが敗者復活してミキよりは本番でかき乱せてただろうな
0188名無しさん@恐縮です
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2018/12/09(日) 20:32:33.39ID:HFUyeWRK0
>>177
俺は新喜劇とか中川家とか友近のおもしろさがまっったくわからない、中川家よりおぎやはぎのゆるやかな漫才の方がずっとおもしろいと感じる
俺が東京育ちだからと言われるとそうかもしれんが
さんまとかダウンタウンとかブラマヨの漫才は好き
0191名無しさん@恐縮です
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2018/12/09(日) 20:40:42.83ID:HJ2yCNZ00
吉本の芸人の漫才って面白くてもつまんなくても1回見たらもういいやって感じの漫才だよね
0192名無しさん@恐縮です
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2018/12/09(日) 20:42:08.95ID:FXIBADP30
吉本大会にして審査も吉本の大御所にすれば?
松本、巨人、カウス、西川きよし、さんま、文枝、文珍か八方
0193名無しさん@恐縮です
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2018/12/09(日) 20:51:51.84ID:z+bNd72E0
>>19
それな
去年優勝は泥まみれサーモンじゃなくミキか和牛だっただろうな
0194名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/12/09(日) 20:55:15.78ID:QYGQ5GfG0
>>75
いや、それは無知すぎ
関西ではほぼ全局が賞レース持ってるで
40年以上続いてるコンテストもあるで
そこが出世のきっかけになったりネタのレベルUPにも好影響与えとる
0195名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/12/09(日) 20:55:26.33ID:VTqH5Cvi0
視聴者投票なんかにしたらそれこそ小綺麗で明るい芸風の組ばかりになるわな
暗くて卑屈な不細工なんてまず勝ち残れないのに
0197名無しさん@恐縮です
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2018/12/09(日) 20:59:08.93ID:dXV1rHem0
ネタだけファイナリストがつくって
別のうまいコンビにやらす

誰が作ったかは隠して審査
0198名無しさん@恐縮です
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2018/12/09(日) 20:59:51.33ID:0GKhX3mc0
>>194
ナインティナインとかは明らかにABCを賞取りレースとして使ったよな

それはそれでええと思うねんで。漫才という種目、スケートの規定演技で
トップになって世にでるってことだし。

でもそれで名を上げようとするやつがいちいち審査員に文句不平を言ってる時点でダメ
0199名無しさん@恐縮です
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2018/12/09(日) 21:07:41.09ID:53hyB8rLO
>>198
賞レースは全部大阪で完結すればいいのにな
無理に全国放送にするからおかしくなる
霜降りより有吉の壁のチョコプラの方が話題になってるしな
T!
0200名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/12/09(日) 21:12:26.70ID:1gSAbpgF0
the manzai の塙、いいね。審査員だったのもわかるよね。
0201名無しさん@恐縮です
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2018/12/09(日) 21:14:38.77ID:5D44QRko0
権威なんて初めからありませんwwww
出る方も審査する方も芸無し無能人間だからなwww
0202名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/12/09(日) 21:21:04.96ID:lztOwoMz0
審査員候補用意して、一般投票で審査員を決めたらよい。

これなら一般からの文句が出ない
0205名無しさん@恐縮です
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2018/12/09(日) 21:32:33.75ID:kmuS36y20
ひらめいた!

大物芸人が覆面または顔出し無しで別室で審査したら?司会者は見れるとして
0207名無しさん@恐縮です
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2018/12/09(日) 22:12:54.40ID:FXIBADP30
>>140
演芸図鑑って全国番組が 1(3)chであるのよ
基本漫才落語一組ずつと、対談
日曜の超早朝ってのが笑えないところ
0209名無しさん@恐縮です
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2018/12/09(日) 23:21:45.37ID:LZcJ883k0
M-1は何を審査する番組なんだよ
0210名無しさん@恐縮です
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2018/12/09(日) 23:23:44.14ID:taKsBVqt0
 ...      /               `冖r、    
 .      f.   _uilsw+‐冖¬+¬ょ.    `.   
 ...     /  _p「           ̄l    l...   
 .     | √.            π.   |"   おらっ ! 亭主に逃げられた脱税ババア ! 淡路島から出てくんな !!
      ´ヘ,ょ        _,.二L,  ~モ..  ノ...   
       、l「-;.'~ ̄t气..イ,.弌ヌ^'Lョsネ、、」    
        t.「/^クこあ、ヘ┌ォ ̄t._,ィ`,ィ'´.M叱                      クソがっ !!
 .       X⌒'^~.,iケ. ヘ;、  ̄_,少!   ,;ォ    
         `~マチ''^,.、.,..〕' ̄''~^    j|´!    
             ~ ̄''´.~        {.     
             ,.、、,..ュq_...     └     
 .           ~`'. . ´.     ュ4モ...     
         lk,,、         ;.ォァ~´/.      
        .,ノ;..气ト._     ノ拆「~.. ,l|ヽ.、.    
  _..−''.⌒  |ヽ 4s二tpdほuぬ´. /.∫..  ̄^└-
         ノ. .`''T ̄.   _,lァ,.:'´  '.|  
0211名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/12/09(日) 23:25:13.70ID:BoNA+GSV0
おぎやはぎはオンエアバトルでは結構面白かったんだが
M−1向きじゃないんだろう
0212名無しさん@恐縮です
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2018/12/09(日) 23:25:47.59ID:X4A9ZqKZ0
なんでこの嘘つきオバハンが権力もってるのか理解できん。
0214名無しさん@恐縮です
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2018/12/09(日) 23:39:55.20ID:XIVB0aof0
視聴者になったらなったでゆるキャラグランプリみたいに
組織票の問題が出てくるわな
0215名無しさん@恐縮です
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2018/12/09(日) 23:42:27.52ID:R+/yBogZ0
審査員を投票で決めればいいだろ
それなら別に悪びれる訳でもなく審査できる
0216名無しさん@恐縮です
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2018/12/10(月) 00:10:50.64ID:E441XKRF0
面白くなかったら客にカード上げられて退場
司会は遥洋子でご意見番キダタロー
こんなM-1が理想
0217名無しさん@恐縮です
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2018/12/10(月) 00:41:22.36ID:0/vvjJ540
>>176
そういう事じゃなくて点差の幅が人によって違うのが問題って事だろ
明確な採点基準が無いのに点数で付けるのは無理があると思うわ
TV的な事情もわかるが、本来順位点で付けるべき
0218名無しさん@恐縮です
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2018/12/10(月) 02:50:32.79ID:k8CiyN1t0
>>127
大御所芸人>>>>>ユーチューバー>>>>>>>>>>>>>>>若手芸人

だもんね
0219名無しさん@恐縮です
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2018/12/10(月) 02:53:03.75ID:KdBRQkBk0
視聴者投票www
久保田が発狂してハゲながら白髪になるわwwwwww
0220名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/12/10(月) 03:01:00.66ID:XVc2Vo3E0
テレビ番組なのに
0221名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/12/10(月) 03:01:51.66ID:cDbt6goQ0
>>1
The MANZAI見たらM-1のクソさだけが際立ったわ

たけしとNON STYLEが面白過ぎたわ
チュートリアルはちょっと落ちたな

トレンディエンジェルは面白そうな雰囲気だけでただの新しいテンション芸、内容は全く面白くない頭の悪さが際立つ、この辺は今の若手や売れずに40代になって芸歴だけは一人前の売れない面白くない三流漫才師共に通じるものがあるな

流れ星 三流 ちゅうえいのなんか面白いことやりそうな雰囲気だけに頼った全く中身の無い漫才
見てる奴らがバカならウケるのかもな

海原やすよ・ともこで盛り返したな

上手い芸人と面白くない芸人の違いは、海原やすよ・ともこで気付いたが、会場の雰囲気に応じていまいちウケ無かったと思ったら瞬時に次の話題に変えて雰囲気が落ち込むことを防
いでる。
面白くないバカ芸人は練習して丸暗記したことを間違えないようにそのままやってるだけ。アドリブ力はゼロ。
ウケ無かったら何も出来ずにテンション上げて突っ走るだけ。

タカアンドトシが古典漫才だが、内容が土俵際ギリギリだったな
面白かったが、ネタの内容考えないと厳しいな
今は風呂なんて入らずにシャワーで済ませる人も多いから、会場は合わせて「ああー」と愛想笑いしてくれたけど、それやらせたら芸人として不味いよね

サンドウィッチどうかなあと思ったが、面白かった
ただ、もっと面白くできるとは思う

ミキ M-1はいきなり最初から脈絡も無く怒鳴り始めて不快でしか無かった
ワンクッション置いてからキレ芸に入ったなら面白かったはず。だが、M-1の時は喉から怒鳴り過ぎ
今回は軽い響きのある軽い怒鳴りのキレ芸で不快感は感じなかった
出来上がってておもしろい

インディアンス
掴みがいきなり面白くない田渕?の不快感が際立つ 死ね 相方も面白くない
今の若い奴らは内容は一切理解していないし考えてもいない
要は味わわずに喉ごしたけで流し込む生ビールと同じ扱い
ボーッとしながら見るには最高なんだろう
バカは羨ましい

テンダラー 全く面白くない 消えろカス

銀シャリ 内容が古臭い ピザカッターとか新しいつもり?苦し紛れの焼き直しにしか見えんぞ
ネタのただの掴みのはずのピザネタが長過ぎる さらっと終わらせて始めろや
終わり方が苦し紛れ

―――――――――――――――――
M-1に出てくる芸人って若手っていうか、面白くも何とも無い、

面白くなくて人気が出なくて芸歴だけは一丁前に重ねた年取っただけの

【ポンコツ芸人選手権】じゃん!
0222名無しさん@恐縮です
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2018/12/10(月) 03:04:44.02ID:2p0xRxTV0
>>217
これ別にスポーツとかじゃなくて、ただの番組だから

最後の問題は正解すると1万点です!とかやったら怒るタイプ?w
0224名無しさん@恐縮です
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2018/12/10(月) 03:27:57.50ID:I68knsPh0
審査代金一回10万にすれば良い
0230名無しさん@恐縮です
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2018/12/10(月) 03:48:32.54ID:5O7tdYYB0
単純に審査員を二人増やして、最高点と最底点以外の7人の点数が得点になる形式なら一番いいんじゃないか?

そもそも現状だと、審査員一人が低得点出したら敗退確定するから審査員も70点台一度も出さなかったし。
最低点ははじく形式にしたら逆に滑ったネタは遠慮なく70点や60点出せるからもっとしっかりした点数でそうだけど。
0231名無しさん@恐縮です
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2018/12/10(月) 03:50:12.09ID:wnpSPR7f0
>>227
だよね
そもそも誰もそんな番組は求めてない
ガチガチに採点基準決めてそれで点数高かったからって何?
採点基準のための笑いを追求しだしたらすげーつまんなくなりそう
発想がシュールすぎる
0233名無しさん@恐縮です
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2018/12/10(月) 04:29:38.66ID:Y+2DBPYp0
>>75
若手の賞レースってのはいいんだけどね
なぜなら未熟だから
完成度を審査基準にできるから
0235名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/12/10(月) 05:53:20.43ID:ynuQOzba0
>>1
The MANZAI見たらM-1のクソさだけが際立ったわ

【霜降り明星】全く面白くなかった
あまりに雑魚過ぎて書くの忘れてたw

【たけし】と【NON STYLE】は面白過ぎたわ
【チュートリアル】はちょっと落ちたな

【トレンディエンジェル】は面白そうな雰囲気だけでただの新しいテンション芸、内容は全く面白くない頭の悪さが際立つ、この辺は今の若手や売れずに40代になって芸歴だけは一人前の売れない面白くない三流漫才師共に通じるものがあるな

【流れ星】三流 ちゅうえいの、なんか面白いことやりそうな雰囲気だけに頼った全く中身の無い漫才 見てる奴らがバカならウケるのかもな

【海原やすよ・ともこ】で盛り返したな 面白かった
上手い芸人と面白くない芸人の違いは、会場の雰囲気に応じていまいちウケ無かったと思ったら瞬時に次の話題に変えて雰囲気が落ち込むことを防
いでる。
面白くないバカ芸人は練習して丸暗記したことを間違えないようにそのままやってるだけ。アドリブ力はゼロ。ウケ無かったら何も出来ずにテンション上げて突っ走るだけ。

【タカアンドトシ】古典漫才だが、内容が土俵際ギリギリだったな 面白かったが、ネタの内容考えないと今後は厳しいな

【サンドウィッチ】どうかなあと思ったが、面白かった ただ、もっと面白くできるとは思う

【ミキ】 M-1はいきなり最初から脈絡も無く怒鳴り始めて不快でしか無かったから、ワンクッション置いてからキレ芸に入ったなら面白かったはず。だが、M-1の時は喉から怒鳴り過ぎ
今回は軽い響きのある軽い怒鳴りのキレ芸で不快感は感じなかった 出来上がってておもしろい

【インディアンス】掴みがいきなり面白くない 田渕?の不快感が際立つ 死ね 相方も面白くない
今の若い奴らは内容は一切理解していないし考えてもいない
要は味わわずに喉ごしだけで流し込む生ビールと同じ扱い
ボーッとしながら見るには最高なんだろう バカは羨ましい

【テンダラー】 全く面白くない 消えろカス

【銀シャリ】 内容が古臭い ピザカッターとか新しいつもり?苦し紛れの焼き直しにしか見えんぞ
ネタの最初のただの掴みのはずのピザネタが長過ぎる さらっと終わらせて始めろ 終わり方が苦し紛れ

【パンクブーブー】 シンプルで良かった こねくり廻してなくて面白い

【博多華丸・大吉】 イカの視点と八代亜紀の舟唄は面白かったが、展開の仕方に難 やればやるほど面白くなくなる

【千鳥】 もうちょっと知識があって名前をエロイカゲソ太郎でイカに掛けたが、エロイカ=【英雄】という意味が分かってたら、インテリジェンスのある層を感心させて刺激し、もっと面白いネタに出来たと思う
今の千鳥の左は志村けんのコピーにしか過ぎない 以前のような「じゃけえ!」という不快感は無くなったのは良かったが面白くない

【ナイツ】は面白かった!やっと落ち込んだ会場の雰囲気を盛り返したな

【笑い飯】全くやる気無し 「快傑えみちゃんねる」なんて関東の人間は知らねえんだよカス 左のカスは見る度に不快なんだよボンクラが!

【ウーマンラッシュアワー】早口芸は内容が良くなったな 不快感は無くなった ロックのライブ風が良かった
早過ぎて凄いというテクニックと、不安で今回で風刺はやめるという内容を早口で流してしまおうというのも、まあ、いいかな、ただ、笑いにしないとな

【ハマカーン】は、もうただのカス

【矢野・兵藤】関西弁丸出しで「関西のお笑いおもろいやろ?」という押し付けでお前ら関西在日朝鮮虫ケラの日常なんて関東の人間は共感できねえんだよ 御堂筋線?舐めてんじゃねえぞこのカス共が

【中川家】ワンパターン ネタにする視点も良くない

【爆笑問題】時事ネタを数打ちゃ当たるマシンガントーク これも既にワンパターンかな 笑いはしない

どいつもこいつも、最初から最後まで腹から笑わせた【NON STYLE】を見習えよ お笑いは笑ってなんぼだろ
―――――――――――――――――
M-1に出てくる芸人って若手っていうか、面白くも何とも無い、面白くなくて人気が出なくて芸歴だけは一丁前に重ねた年取っただけの【ポンコツ芸人選手権】じゃん!
0237名無しさん@恐縮です
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2018/12/10(月) 09:10:05.97ID:3SqV3exU0
第一回目の時に関西の一般人に審査させたら関東出身に対して露骨に低い得点を出していた歴史があるからね。一般人に審査をさせたらダメなのは明白
0239名無しさん@恐縮です
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2018/12/10(月) 11:06:06.79ID:v/X6iuDa0
>>237
お笑いのレベルが保守的で困るって言った松本の言う通り関西人にお笑いの審査させたらダメだよ。
0240名無しさん@恐縮です
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2018/12/10(月) 19:28:20.29ID:58mi5TQf0
そんな方法に変更してもこういうやつは自分の思った点が出ないと文句言う
評価の判断基準が自分である限り他人のつける採点に納得しない
0242名無しさん@恐縮です
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2018/12/11(火) 07:13:54.82ID:pNlj+HrD0
素人投票は2001年が酷かったからなぁ
あれはわざわざ吉本の劇場でやったのが駄目だったんだろう
0244名無しさん@恐縮です
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2018/12/11(火) 09:56:01.59ID:ntKFNkhB0
そういうのは観客賞としてあげれば良いだろ
音楽やバレエのコンクールにもあるし
でも優勝はプロの目で決めてもらいたいな
0246名無しさん@恐縮です
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2018/12/11(火) 10:14:23.88ID:7NnA0ylf0
>>221
NON STYLEとミキが好きなわかりやすいマンコですね(笑)。
0247名無しさん@恐縮です
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2018/12/11(火) 10:25:24.94ID:dCTh1NBZ0
>>109
塙は吉本がもってる劇場数の話もしてたな
舞台に立てる場数が違いすぎるから、技術もネタもレベルが上がる
非吉本で決勝残れるのは、かなりの努力と才能がいるって、自慢してた
0248名無しさん@恐縮です
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2018/12/11(火) 10:30:29.38ID:UgsBYgGX0
視聴者投票にすると久保田が嫌う人気投票になるぞ
つまり久保田の暴言も矛盾している
0250名無しさん@恐縮です
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2018/12/11(火) 10:39:37.64ID:/7fbyr8B0
>>198
ナイナイはホンマにテレビに出て目立ちたいっていう理由だけでこの世界入ってきたコンビやからな
今はABCなりYTVなりの賞獲ったら、今度はさらにグレード高い賞レース(M-1、KOC、R-1
)目指して邁進していくんが規定路線
0251名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/12/11(火) 10:43:47.99ID:daSA6NSC0
別に炎上してないキングオブコント辺りにヒントがあると思うぞ。
そこまでメジャーじゃないとか、いくつか理由があると思うが、結局審査員の個性じゃないかw
上沼、志らく、この辺はキツイいんだよw 塙、富沢、松本辺りには誰も文句つけてないだろ
0252名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/12/11(火) 10:48:25.15ID:cqgcwuLN0
毎回思ってたけどなんで1組終わる毎に点数公開するわけ?
採点だけして後で一斉に発表すれば良いじゃん
いちいち公開するから同調したり忖度したと勘繰られたりするのに
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