【報道番組】たけし、M−1騒動語る「審査員が判断しちゃいけないこともある」★4
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タレント、ビートたけし(71)が8日、TBS系「新・情報7daysニュースキャスター」(土曜後10・0)に生出演。お笑いコンビ、とろサーモン・久保田かずのぶ(39)とスーパーマラドーナ・武智(40)が、2日に行われた若手漫才師日本一決定戦「M−1グランプリ2018」の大会後に審査員のタレント、上沼恵美子(63)にSNSで暴言を放ち、謝罪した騒動にコメントした。
たけしは「俺は絶対に審査員をやらない」と前置きした上で、「自分たちの漫才ブームと今の時代ではネタも違う」と強調。「審査員が判断しちゃいけないこともある。好みだから。ただ、そのきっかけとしてM−1みたいなものを作ってあげないと、若手が売れないから。それに懸ける若い人たちがいる」と今回の騒動を語った。
「俺も昔、漫才コンクールみたいのに出て、ひどい目に遭ったことがある。その当時の審査員を恨むよね。自分が一番おもしろいと思っているから。すごくむずかしい」と複雑な表情だった。
2018.12.8 22:15
https://www.sanspo.com/geino/news/20181208/geo18120822150026-n1.html
画像
https://www.sanspo.com/geino/images/20181208/geo18120822150026-p1.jpg
★1:2018/12/08(土) 22:59:59.79
前スレ
【報道番組】たけし、M−1騒動語る「審査員が判断しちゃいけないこともある」★3
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1544289288/ >>409
関西芸人に対抗してやると言って
2人司会番組やったら速攻で打ち切りになったんだっけかw >>401
ババアだけど上沼恵美子は好きじゃないし、審査員には向いてないと思うわ
元々依怙贔屓を隠さない人だからいくら審査を真摯にやったと言われても
どうだかね…って目で見てしまう みんな上からはバッサリゆわれてた印象あるやん
紳介にしろ、タケシにしろさ。
そのへんを振り切る面白さとタレント力っていうかっていう部分だよな、もう。 誰がなんと言おうとオレはジャルジャルに最低点をつける! 上沼なんて今でも芸能人の悪口言いまくってる
自分が言われても平気やろ? >>397
あれでしょ
立川談志の子弟と上沼恵美子の審査が気に食わないって事でしょ
公平性がない人と芸人ではない実力もよく分かんない流行りの人
に言われてカチンと来たんじゃない? >>413
内容覚えたら中学生でもできそうだしねw 40が若手とか終わってるなあとしか…
とんねるずとかダウンタウン
たけしやタモリだって20代で天下取ってるのに >>416
出来るかよ(笑)
芸人でも真似できるヤツなんて、そうそう居ないだろうな
ジャルジャルは努力する天才じゃん 内Pの偉大さが分かるな
お題を与えて若手を激昂させて
見本やって本人も滑る!
内P方式で下のほうを選別して
トップには、イロモネアみたいな感じでやっていけばいいんじゃない? >>417
いい時代に生まれただけだね、たけしとか
今なら、売れてない
ダウンタウンくらいかな?
なんとかちょいとは売れそうなのは >>398
ザぼんち解散しても漫才してた里見まさと師匠もいる 元吹奏楽部だけど、審査員や観客の好みを計算に入れて演目や内容決めるのは普通のことだと思うんだけどなぁ
老人ホームの慰問でアニソンやっても受けないし、小学生相手に演歌メドレーやっても子供が苦痛なだけでしょ?
どんなに演奏が上手くても、つまらないものはつまらない
吹奏楽コンクールでJ-POPやるのは禁止じゃないけど、そのまま演奏しても、いい賞は多分取れない
お笑いのコンテストは違うのかね? >>418
えーできるかなあ。サンドウィッチマンが人間味がないみたいなコメントしてたのもそういうことかと思ってた
まああの芸に人間味出たらつまんないかもしれないけどw >>417
>たけしやタモリだって20代で天下取ってるのに
無知をさらけ出す知ったか
>>417さん、かっこ悪いっすヨ
芸能人に謙虚・品行方正を求めること自体間違ってる
つまらなくなるのは目に見えてる >>417
タモリもたけしも売れたのは三十半ばだ
お前はニワカすぎ
帰ってよし >>1
テレビ芸人大賞騒動とか、吉本芸人連中が異常に騒いでるだけだろ、当の悪口言われた大御所のおばちゃん芸人は騒いでないだろ?
そもそも吉本主催の芸人大賞企画なんだから審査委員も芸人も吉本以外の連中を使うのが間違えなんだよ
吉本主催の吉本芸人を売り出すための吉本ごり押し芸人芸大賞なんだから吉本芸人だけで馴れあってやれば良いんだよ。
どうせ
セクハラパワハラ暴力芸に
強いものに媚びへつらい弱者を小ばかにして笑いものにする弱い者いじめ芸や
自分らが散々犯してきた悪行を棚に上げご意見番面してワイドショーでコメンテーター芸や
芸人仲間と馴れ合い暴露話に人の悪口誹謗中傷芸しか出来ない
芸人番組、特に吉本芸人番組なんか喜んで見てる連中なんか頭が弱い連中ばかりだろうからね。 >>398
もちろん巨人さんでいいと思う
でもこの「俺は審査員やらない、なぜなら漫才ブームの頃と今は違う」って、
俺含めて漫才ブームの人間は審査員やらないほうがいいって事かなと思ったから たけしさんの昔の映像ついでに他のもみてきたけど面白いし凄みがあるね。
噛みまくってるんだけどそれがまた緊張感生んでイイ感じ。ついでに
いいともに昔に出てた映像も見たら貫禄がすげぇw >>420
>いい時代に生まれただけだね、たけしとか
時代だけなら、その世代の芸人みんな売れっ子だろ たけしは自分が昔の人間なのは自覚してるんだろ
石橋と2人でやったお笑い番組は速攻で打ち切りになったからw >>411
元々武智関係なく今大会の上沼は評判悪かったのに今回の騒動のせいでなかったことにされてるのはなんだかなぁと思う >>427
巨人は劇場立って現役で若手の漫才の変化もずっと見てきてるからたけしとは立場が違う >>43
暗いって評価当たってるな
お笑いって、人を笑わせる振り切ったもんないと
やりきれない芸だから
上沼は女だからネタだけでなくて芸人に向く性質に
目がいくのかも知れんな >>392
そのたけしが当時B&B洋七には敵わないって言ってた
どんだけレベル高いんだよw >>433
まあそういうことだ
女は笑いの構造なんて理解できないから
その芸人が好きか嫌いかで物事を決める 久保田武智擁護にロクな奴いない件
・フガフガ
・リンゴ
・茂木
・舐めだるま
・草加 ふがふがは受けてる若手芸人に嫉妬して
潰しにかかる位に器量が狭いからな >>395
言われた芸人がそれを聞くことでもっと彼らの持っているものが
開花し活躍できるようにという思いを込めて言っているものか
どうかじゃないかな??
そういう思いを込めたものなら言い方も変わるし、
言われた方も反発しつつも受け入れる。
上沼恵美子のコメントにそれが感じられなかったって
ことじゃね?? >>424
>>425
戦メリで30半ばだったのか
そりゃめんごめんご
でもさあ重ねて言うけど40で若手は無いわ
先の無い業界と言わざるを得ない >>379
ダウンタウンよりツービートの方が面白いな >>433
又吉が華丸と火花について話してる時に自嘲をこめて言ってたが、下積み長くしちゃった芸人はどこかに暗さが残るって言ってたな
突き抜けた明るさみたいなものがなくなるって >>163
いい俳優は世に出したけどな
マキタスポーツとか大杉漣とか >>432
渡辺正之とか審査員に適任だと思うけど、
受けてくれないのかねぇ?? 老害の巣窟たるM-1とサンデーモーニングとサンジャポは無くしたらいい 漫才師じゃないやつが漫才の審査してるわけのわからなさ 今日のアッコにおまかせで住田弁護士
「彼らの問題行動、発言は名誉毀損罪にあたります。特に更年期障害発言は悪質、許せません」 上沼恵美子って関西では、もの凄い権力持ってるんだな >>303
秋元康、関根勤、渡辺正行、木村祐一、天野ひろゆき、ラサール石井あたりじゃね? 好き嫌いはみてる観客が判断する事で、審査員は芸の良し悪しだけを判断すればいいって言ってる事は真っ当だ そもそもバライティー番組の特番枠で
審査員が「好き」「嫌い」って軽口叩いて、それにしがみつくのがアホなんだよ
好き=面白かったから
嫌い=いまいちだった
という意味での好き嫌いとも言えるしな
そもそも審査員としてオファーされた人間には
どんな基準でも持ち票は白紙委任されてるのな
それを結果が気に入らないと途端に「好き嫌いガー」とか
本と子供だな
それを実態しらずに口挟むたけしの老害ぶり こういう事に口出さない「タモリ」ってやっぱり孤高だと思う。 別にこいつが老害として存在していいわけじゃないからな
笑いの感性を失いフガフガになったんだからさっさと死ぬべき フガフガはナンミョーとも深い関係なの?
在日映画の常連なのは知ってたけど。そうかそうか 時代が噛み合わなくなるとドンドンズレていくよな
これはもう仕方ないことだと思うけど
お笑いBIG3の何がレジェンドだかわかんねーもん
集団催眠にでもかかってんじゃないかと思ってる世代 >>464
たけし 元ツービート 漫才師
タモリ ??? たけしが言ってる通り、昔の人が審査しても笑いの基準ってかネタ的な物も全然違うと思う。
やるならせめて50前後の人達が審査すれば良いと思う。 たけしがいうと、まるで説得力ないのはなんでか
衰えたとかそういうことではなく >>4
【ワイドナ】松本人志、「M-1」めぐり関東芸人に苦言「審査員やってくれよ!」★4
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1481501978/
たけしは上沼みたいになるのが嫌だから断り続けたんだろうけど
今審査員やってる大御所たちは「その覚悟を持って引き受けてるから凄い」
という話なんだよな。たけしは叩かれたくない言い訳してるにすぎない
>>417
本人もいってるけどとんねるずはほんと「運」だった
同期のライバルがおぼんこぼんとかアゴ&金造くらいしかいなかったので
ちょうどアイドル芸人として売りたかった秋元の目に引っかかったのが当時では彼らくらいしかいなかった >>417
タモリは二十代の頃素人芸人でずっと下積みしてて事務所が決まりやっとデビューしたのが三十代
二十代のフリーの頃の人脈のおかげで一気に成り上がった人物 たけしは目の前で娘の井子ネタをやった芸人干したくせに
そんなことを言える立場か m1は参加資格10年に戻したら?
久保田や武智、根暗ハゲのドロドロの煮込みみたいな連中が執着する場所にしたらいかんわ
若いやつがスパッと未練を断てる場所だから涙も美しく見えるんだし たけしは特別だから
たとえ審査委員長という立場であっても
他の審査員と横並びに座ってること自体がまんできないだろう
さすがビート わかってる たけしは芸人としては凄いが、考え方なんかはどこかピントずれてるからな
だからこそスペシャルな存在なわけで審査員とかはしちゃダメなタイプw たけしが実際に審査員やったら、たいしたこと言えないし存在感だせない
審査員を引き受けてあーだこーだ言ってるようなタレントとは違うのだよ
自らの限界と価値をよくわかってる 最初から引き受けないビート さすがである 若手のためにM-1が必要と言いながら
自分は絶対に審査員やらないってズルイよな
松本とか上沼とか巨人は若手にために
リスク背負いながら頑張ってるのに >>474
まず間違いなくお前や俺らより上沼の方が器はでかいけどなw たけしなんて芸人としては上沼の足元にも及ばないからな >>481
そうだよ、結局は個人的に笑えるか笑えないかだから、好みの問題だよ
だから1人で審査じゃなくて、審査員がずらっと並んでる
そのうち1人が自分達を低評価したからって批判するのは間違ってる
好みが点に反映されるのは想定内で、ずらっと並んだ審査員で平均化してるんだから >>485
関東の人間にはわからんだろうが漫才に関していえば上沼の方がはるかに才能は上でしたよ
上沼は群れたりする必要のない才能の塊のような人なんでたけしのような芸人とはうまく比較できないけどな >>283
同意
上沼擁護派はどうも何かの力にひれ伏してる感じしかしない
たけしは若手芸人の側に立っているように思う クギヅケえみちゃんねるの上沼は絶対君主で他の出演者は太鼓持ちに徹する
ゲストは全国ネットで見なくなった落ちぶれ芸能人
えみちゃんねるは番組ラストに収録終わった直後
上沼退場に合わせて太鼓持ちメンバーがいつも深々と礼をして上沼を見送るシーンがなぜか映される
マジで裸の王様だよ
その場にいない人の悪口陰口言って誰かを貶めてるだけ たけしの漫才なんてたけしが早口で勝手に馬鹿な事言ってきよしが「よしなさいっ」と言うだけでテクニックの欠片も無いもんな
審査出来ないレベルの人間の言うことだとしたらまともだ >>18
ほんそれ
それに、俺たちひょうきん族からたけしを
見てるからか、フガフガしてるとは
あまり思わないな >>485
たけし自身がそれはわかってるよ、そもそもあいつは関西漫才をパクって世に出たから
上沼なんてたけしを芸人としては見下してる、世渡りの上手さは認めてるだろうがw たけしとか関東の芸人審査員やらないっていうけど、
ABCと吉本制作の番組で、
非吉本か関東のやつが本当の事いえるわけない >>2
たけしってツッコミの方がメチャ面白いのにボケやってるからね 芸人が〜漫才が〜といいつつ
漫才師や芸人を見下しているのがビート たけしは遅咲きでコンプ多い奴だよな
上沼より年齢は8歳も年上なんだが、上沼は高校卒業と同時に漫才師としてデビュー同年に上方お笑い大賞銀賞
73年にはNHK漫才コンテスト優秀敢闘賞で天才漫才少女として認知されてるが
その頃たけしは浅草フランス座で、芸人見習い志願としてエレベーターボーイだった
ツービートはNHK新人漫才コンクールに3年連続で出場して賞は取れなかった
つまり71年にはデビューしてすぐにスターになった年下が上沼で
80年の漫才ブームに三十台でやっと知名度を得たのが年下のたけしだから漫才の世界じゃ格もカリスマ性も上沼のが上な
同い年の堺正章も、年下の志村けんもたけしが無名の頃に大スター
遅咲きたけしは自分より先に売れた年下(関根やせんだみつをその他)が多くて僻みっぽい根に持つ陰キャなんだよな
遅咲きの負い目から小説や監督とかやってお笑い以外で必死で泊を付けたがるコンプの塊たけし
フライデー事件が原因でバー周防に食い物にされ
最近じゃ得体の知れない女に洗脳されて、馬車馬のように働かされてる哀れな老害フガフガ >>495 訂正
× 上沼は高校卒業と同時に漫才師としてデビュー
○ 上沼は中学卒業と同時に漫才師としてデビュー 審査員に審査されるのが嫌なら最初からM-1に出るなって話じゃねーか たけしさんのこと否定的な人がいるけどそのネガティブさがあの魅力ある人間性を生んでると思う。 ×80年の漫才ブームに三十台でやっと知名度を得たのが年下のたけし
○80年の漫才ブームに三十台でやっと知名度を得たのが年上のたけし たけしが審査員を面白くないと名指ししたのはTHE MANZAIの審査員だからなこれ
おいらがやってた番組の審査員に面白くないのがいたからってはっきりと言ってるし とろサーモン叩く側に回った方が圧倒的に楽なのにそれをしない明石家さんまやたけしは偉大だよ たけしは事故前まではおもしろかった。神がかってた時もあったもん。
ただ上沼がおもしろのはしらない >>500
そういうのってめちゃくちゃ失礼じゃない?
仮にも高いギャラ貰って、呼んでもらった番組にさ
偽善者ぶったりチョイ悪気取ったり
周りに気を使わせて、愛想笑いさせて
で、それさえ気付かず、へんな着ぐるみきて
まじに、何がすごいんだ、このフガフガ 「ハロウィーンで騒いでた若者たちと変わらないことを彼らはやってるんですよ。
でも彼らは40過ぎのおっさん。上沼さんは軽トラじゃないし」
こんなクズを擁護してるフガフガ老害キモいな >>303
流石にヒロミが二軍や代打のイメージはないな
一軍の準レギュラークラスだろ >>491
たけし、さんま、紳助、は新しい時代を作った芸人
その土台の上にとんねるず、ダウンタウン、ウンナンが
新しい時代を作りさらにその下世代が出てきている時代。
だからたけしの作る笑いは過去のものになって
笑えなくなった。
上沼恵美子は新しいものは何も作ってない。
関西のお笑い文化のフォーマットの上に乗っかってるだけ
の司会業の人
どの時代でも笑えるフォーマットの上に乗ってるから
関西のお笑いを笑える人には笑えるが、
新しい時代を作った開拓者より上にはなれない。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています