【ラジオ】和牛 M―1打ち上げの“異変”明かす「例年より落ち込んでいる人が多かった」★4
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
お笑いコンビ「和牛」の水田信二(38)と川西賢志郎(34)が6日放送の文化放送「和牛のモーモーラジオ」(水曜深夜2・00)に出演。史上初の3年連続の準優勝となった「M―1グランプリ2018」を振り返った。
川西が今大会を「(番組が復活した)2015年から出させてもらっているんですけど今年はちょっと空気感が違った」と振り返ると、水田も「辛口コメントがブームになっていたよね。審査員の人らもそっちがそれぐらい言うなら、こっちもこれぐらい言っとこう。皆でブーストかかっている、みたいな」と苦笑い。
川西は「今までにないことで(審査員)全員にコメント振って。M―1が30分放送時間が長くなっているから、それが1点違うところ。細かい要因が重なって、(雰囲気が)ガラっと変わったんやろな」と雰囲気が重たくなった原因を推測し、続けて「(大会直後の)打ち上げの場で例年に比べて落ち込んでいる人が多かったもんな。あれはやっぱり今年のM―1がちょっと違うかった部分が引き起こした現象」と裏側を明かした。
水田が「いろんなM―1を体験できているよね。皆がバンバン受けているM―1も経験したし、今回みたいなちょっとなかなか難しそうやなってのも経験したし…」と総括すると、川西も「今年は芸人の団結感がすごかったな。『M―1 VS 芸人』って感じがあった」と同調していた。
2018年12月8日 10:25
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2018/12/08/kiji/20181208s00041000146000c.html
画像
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2018/12/08/jpeg/20181208s00041000145000p_view.jpg
★1:2018/12/08(土) 11:11:11.19
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1544248891/ ラジオ聞いたけど嫌いになったわ
自分らの時間オーバーに全く気にせずショックだった、3回連続2位でむしろ笑けてきた、やりたいことはやりきった、って何事もないように話しててんけど
お前らまず審査される資格ないから 芸人がそういうこと表に出すなよ
人笑わせてなんぼだろ
芸術家気取りが多すぎなんだよ最近 この糞番組関連のスレ大杉
一体どこの層にこのゴミ番組の需要があるのかさっぱりわからん
関西人か? 顔に滲み出てるもんなコイツ
やっぱ事務所ゴリ押しでも売れないのは理由があるんやなって 和牛の1本目は最終決戦に行けるほどのレベルじゃなかったな
一番最後じゃなくて一番最初なら絶対に3組に残れてなかったわ 毒吐いて気炎上げるなら松ちゃんにかみつかないと
お願いして出てもらってるよそ様に文句言うとかアホ >>8
和牛の1本目はじまったころ
「やっちまったな」感凄かったよな 劇場で信者特化のくすぶり世代を表に出してはダメだ
客が悪いといいやがる コイツらもとろサーモンもだけど、やはりM-1グランプリはもう要らない
勘違いしたバカを量産するだけ 酒も喉通らなかった霜降りも団結に入れてあげればいいのに
アラフォーの拗らせた芸人同士で団結するなよww 売れる奴はM1に出なくても売れるしな
そもそも漫才が面白いだけでは売れないというw 日本民法の父、穂積陳重の『法窓夜話』を現代語に完全改訳
法律エッセイとして異例のベストセールスを続けた名著を
手軽に読みやすく。短編×100話なので気軽に読めます。
法窓夜話私家版 https://www.amazon.co.jp/dp/B07KY2T4M1
続・法窓夜話私家版 https://www.amazon.co.jp/dp/B07HZ49V46/
高校を卒業した学生の語学能力が、これほど貧弱で物の役に
立たないのは何故なのか。抜群の語学力を誇り、東大文学
部長までつとめた筆者が、外国にいる若者が外国語を習得する
困難さを正面から取り上げ、正則(期待されるような)
語学教育の重要性を指摘する、英語教育のための基本書。
外山正一『英語教授法』 https://www.amazon.co.jp/dp/B07KN8GR27
elq >>6
それ思う
こいつらは営業したことないのかね??
それこそパチンコ屋とかモールとかスーパーとか商工会議所のイベントとか学園祭とかさ
いろんな人が来ると思うんだけど
劇場でしかやったことないのかな
そしたらファンが来るからみんな笑ってくれるしおもしろーい!すごーい!だろうね 仲間内の評価が正しいんならM-1出る必要ないのにな 何であの配信止めなかったのかとか
発言を諌めなかったのかとか話してたの?? >>18
M1王者になると知名度上がって
営業は増えるらしい >>2
タイムオーバーは減点であって違反行為じゃない
長けりゃ面白くなるのか?
スケートで減点されるのといっしょ
銀シャリ4分40秒優勝はじゃあ何やねん
タコ >>1乙
塙が若い大会に戻そうって
塙は芸歴15年を超えると出場資格がなくなることについて、
「『40歳ラストイヤーで』って言われても、20何歳の子からしたら関係ないじゃないですか。
だったらもう、40歳のやつしか有利にならない大会になっちゃうじゃないですか」と疑問を呈し、
「だからやっぱり若い子が輝く大会にしないとね。1回引き戻さないと」と私見を述べた。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181208-00000567-sanspo-ent 塙のドラクエの例えが分かりやすかった
強い武器を持っていれば経験値の少ない若手でも勝てる
武器が弱くてもレベルがそこそこあれば戦える
世間が求めてるのは前者 動画で後ろでへらへら笑ってたのに
他人事みたいやな このまま行ったら出場した芸人よりも上沼恵美子がブレイクしてまう 振り返り番組いくつか見たら
陣内千鳥スピードワゴン
この辺みんな上沼志らくに文句言ってたな >>18
営業いきまくってるよ
それでこんな発言してるから売れないんだよ アラフォーまでくすぶってるのはやっぱりそいつ自身に問題があるんだなって感想 こいつらの漫才?
どこが評価されてるの
安い芝居を見せられてる気分になる
東京03とかも てか、マジで前半全然面白くなかった
敗者復活のマジラブだけめげてなくてワロタ
去年のトラウマをうまく使ってる
お笑いならそれくらいになってほしい TV出ないで永遠にファン集めてライブだけしとけ
不特定多数を笑わせてきた歴代のプロに失礼だろ まあでもこれをきっかけに上沼恵美子って昔はすごい漫才師やったんや!って知れたし良かったやん
島田紳助も一目置くぐらいの
まあ歳もあるし、今の若手やら中堅やらはそういう事知らんやろうし、そういうのにも上沼さん自身多少ギャップとかズレとか感じていたのかもしれない
可愛がっているつもりなのに、裏で悪口言われてるとか
昔の方が厳しかったのに、とか
関西では向かうところ敵なし状態で上沼さん自身にも驕りがあったりしたかも知れないし
まあ多少は考え直してみたりしてお互いに干したりとかはやり過ぎだし時間が経てばまあ丸く収まればいいのになぁとか思うかな
そりゃ暴言を配信しちゃった人には反省はして欲しいけども 内輪で漫才採点ゴッコでもやってれば?
こういうヤツは自分への高評価以外、どういう採点でも文句言う
芸人が客や視聴者を不愉快にさせてる時点で論外
消えてくれてまったく問題ないよ >>8
コロスコロス連発した瞬間あかんやろって思った >>24
平成最後で終わろうよ
元々一度やめたんだし >>34
めげてないアピール良かったよね
短時間でも伝わった いい年したおっさんがあんな動画流したらどうなるのか想像できないのも驚きだが
同席していて止めなかったくせに自分とは関係ない感じでしれっとコメントしてるコイツにも驚く こいつらは人間のクズだな
品川の580倍くらい、西野の2分の1くらい嫌いだわ 岡村ラジオのノンスタ石田のM-1解説がおもしろかったよ >>8
後半盛り返したって言われてるけど後半もあんまり面白くなかったわ
ツッコミのほうが腰振ってたのだけ覚えてる もうコンビともに30過ぎてるやつは勝っても売れねえんだから
出場資格剥奪でいいよ >>28
それならツイッターや実況民と同じだよね。 >>28
それでか〜
ヒルナンデスで有吉が少し触れた時に、気まずそうな顔してたのは
当事者だったんだな 決勝のシステムが多数決
誰に票入れようが各々の審査員の自由
ここにイカサマや八百長はないはず
霜降りが4票、和牛が3票で霜降りの優勝
霜降りに入れた人の誰か1人が和牛に入れてたなら和牛が優勝だった
和牛が優勝とはならなかったのはこれだけ
それ以上でもそれ以下でもない >>21
22期の二人だし…和牛より4期も上の先輩が
あんな勢いになってたら無理 上沼のコメント真に受けて
真面目にやれと言い出す奴ってw 脱力タイムズで有田にムチャ振りされてふて腐れてたな。
自分に自信が有るのは良いけど、
問題おこしたのは必然的だった。 もう中止すればいいのに
真剣勝負とかいうノリが殺伐として痛々しい M-1のルール→制限時間4分
★和牛のネタ時間★
2017決勝(ウエディングプランナー) 4分30秒
2017最終決戦(旅館) 4分49秒
2018決勝(ゾンビ) 4分37秒
2018最終決戦(オレオレ詐欺) 4分50秒
★霜降り明星★
2018決勝(豪華客船)3分51秒
2018最終決戦(学校) 3分46秒
※予選や敗者復活では、15秒オーバーで警告音、30秒オーバーで大音量が鳴り強制終了になる。
決勝のみ番組の演出上、警告音は鳴らさないシステム (目の前に時間を表示するモニターはある)
和牛は2回戦、3回戦、準々決勝、準決勝と持ち時間が変わる中一度も警告音が鳴ってない
つまり正確に尺に収めるくらいのスキルがあらはながら、決勝はわざと長いネタをやってるズル野郎ってこと >>47
歳は関係ない
ただ、三回決勝行って売れない奴は売れない つーかダラダラ助長に放送しすぎだわ
昔のM-1は9時には終わってたのに不要なアスリートまで呼んで10時までやるなよ 審査員への悪口も良いけどどこかでリスペクトも忘れんといて欲しいと思うわ
陰湿なのは嫌や
>>50
審査員の半分ぐらいは番組の描いた絵の通りの採点をしてるとかもあり得ると思うけどな
まあ漫才のグランプリの番組もう少しあっても良いのかもな >>40
良い方が
村田中
悪い方が
久保武智
名前が奇跡的だわ ラストイヤー組が多いうえ、優勝したのが史上最年少だからじゃね? >>28
その二人がどういうのを嫌いそうかってリサーチが足りなかったとかでないの? >>59
コメント増えすぎたのは失敗だったな
テンポ悪い 平成最後のM-1で平成生まれが優勝した
昭和生まれがいつまで賞レースとかいってんだって話し 2016 2017 2018
巨人 銀シャリ 和牛 霜降り明星
渡辺 ─── とろサーモン ───
礼二 スーマラ とろサーモン 霜降り明星
小朝 ─── とろサーモン ───
大吉 銀シャリ とろサーモン ───
塙 ─── ─── 霜降り明星
志らく ─── ─── 霜降り明星
富澤 ─── ─── 和牛
松本 和牛 和牛 和牛
上沼 銀シャリ 和牛 和牛 問題発言した、ギャロップ林、とろサーモン久保田、スーマラ武智、全員22期。
千鳥とかダイアンの世代。他の芸人は止められるわけがない。 和牛おもんなかった
合体ネタの奴らが意外とよかった 塙が若い大会に戻そうって さ
M−1を制して多忙な日々を送る霜降り明星について、「20代で30代・40代(の芸人)を倒すって、スポーツと違ってお笑いってかなり壁が高いから。それはすごいなって思った」と語った。
塙は「僕らは2008年に30歳で、本当に優勝したいっていう思いとかが、脂が乗っている時期だったんですよ」と自身の経験を振り返りつつ、
現在のM−1は40代の芸人の「集大成」を見せる場になっていると指摘。自身は40歳になって「人を見たいっていう気持ちが今ある」と考え方の変化を語った。
塙は芸歴15年を超えると出場資格がなくなることについて、
「『40歳ラストイヤーで』って言われても、20何歳の子からしたら関係ないじゃないですか。
だったらもう、40歳のやつしか有利にならない大会になっちゃうじゃないですか」と疑問を呈し、
「だからやっぱり若い子が輝く大会にしないとね。1回引き戻さないと」と私見を述べた。
霜降り明星と同世代の25〜26歳の芸人を「けっこう面白いんだよ」と評し「世に出られないのは40くらいの人が多すぎる」と指摘した。
土屋も「お笑いは年功序列なところがあるから、年下を笑わせるのはわりと簡単だけど、年上を笑わすのが大変なんですよね」と補足した。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181208-00000567-sanspo-ent その空気をつくったのは志らくだな…
志らくはそんなにキライじゃないけど
なんか、ここじゃない感を出していた…
そのとばっちりをくらったのがあのオバちゃん… ノブ「マジで林も忙しくなるし…」
大悟「林も頑張った!」
林「いや、ならんすよ」
大悟「なる!」
ノブ「なるよ!めちゃめちゃなる!」
林「もう、あの〜、(その場に)居ないときに『林くんは暗いのよ』って言われたんすよ僕」
ノブ「関係ない関係ない。あれは上沼さんがそう思ってるだけで、関係ない。あんなん誰も思ってない」
林「思ってたら言っていいんですか?」
ノブ「それはわからん。それは、それはもう〜、あの〜、なんか、その〜…」
大悟「返しとしてしょうがなかったんや」
ノブ「そうそうそうそう。だから全然大丈夫」
それまで盛り上がっていた場を一瞬で静まり返らせる林
千鳥が笑いなしで一生懸命フォロー
優勝した霜降りも気ぃ遣いまくり
笑いに変えられないあたりめちゃくちゃ怒ってんのか
それとも腕がないのか
どっちなんだ林 和牛、お前らが一番だったよ
余計なお世話かもしれんがコンビ名変えないか >>52
昔ならとっくに出場資格もないような売れない中堅ほどM-1に入れ込んでるんだよなあ
霜降りなんて他の賞レースも優勝しまくってるらしいし
スーマラ武智が特にそうで「俺が一番M-1思ってんねん!」と言うけどミキの兄ちゃんにそれ流行ってないとばっさり切られてた >>24
これはホントにそう思う
大会の趣旨が変わってしまってる
>>25
わかりやすいな
>>65
俺は全員の寸評が聞けてそこは良かったと思ったけどな
まあテンポとはバーターになるよね 【ラジオのダイアントーク 面白くないハゲの意味の解説】
西澤「ギャロップ西澤あ(髪の)横生やせw」「ギャロップは漫才おもろかった、ただ一個思たんが、全国放送やからたぶん刈っていったんやと思うねん」
西澤「あんなきらびやかなセットの中で、ライトもすごい中で(漫才)やるやん、禿げてるよ?禿げてるけど横刈りすぎてちょっとスキンヘッドにな」
津田「せやねんw」西澤「おもしろハゲが際立たへんねん」
津田「あいつなw俺もずっと思っててん」西澤「俺も昨日ずっと思ってた」
津田「もったいないやろ?」西澤「もったいないねん」
西澤「スキンヘッドに見えるから」「林も自分のハゲの話してたけどさ、それやったら横もっと真っ黒にせな」津田「縁取らな!」2人爆笑
津田「なんか変やなあ、アイツ分かってないわあ」西澤「スキンヘッドに見えへんかった?」津田「見える」
津田「そんなに生えてないように見えんねん」西澤「松本さんも言うてはったけど」津田「面白くないハゲにも見えんねん」
西澤「俺らがさ、最初林見た時さ横もっと真っ黒やったやん、インパクト凄かったコントラスト効いてたから」
西澤「肌色と黒!やったから、バチーンとコントラストやってんけど、あんだけ刈っていってあんだけ照明たいたら全部肌色に見えるねん」「ハゲ感が薄れてねん」津田爆笑
津田「俺それ言うててん、白髪も染めなあかんでほんまに、縁どらなw」「メイクと一緒やねん、魔法掛けな自分の頭に」
西澤「そやなwより際立出せなw」津田「染めて伸ばさんでええ、黒く縁取りやw何散髪しとんねん」
西澤「あんだけキラキラの舞台やから光ってるやん(頭含め)全部が、だからね横刈りすぎてね横の髪がほぼ見えへんねん」
津田「ハゲっていう武器が減ると思うねん」西澤「昔の林もっとコントラスト効いてたやん、そこもったいなって思ったわ」
津田「あいつ短くすることによって刀(刈りすぎた横髪)がボロボロになんねん、もっと濃くしてシャキーン!よ!切れ味すごく」
西澤「俺も林の立場であんだけハゲてて、M1グランプリっていう素晴らしい舞台に出るってなったら横刈ってしまうと思う」津田大爆笑
津田「散髪行ってまう?」西澤「行ってまうw」津田「じゃあ叩くなあw」
西澤「もっと横黒かったら決勝まで行ってたと思うねん」津田「これ冗談ぽく聞こえるかもしれんけどほんまよ」
西澤「お前気づいてへんかも知らんけど散髪行って髪切ってるんちゃう、点数を切ってるねんと」 俺たちは漫才のトップ集団と天狗になるのは
いいけど最低限、前年までの自分達のネタより
面白いネタを作ってきてくれんかな?
和牛、スーマラ、ゆにばーすは確実に
昨年の方がよかったと思う
リピーターのファンが来る劇場や単独ライブで
漫才を調整するから初見の決勝の客や一般の
視聴者にウケないネタになってるんじゃないか? >「例年より落ち込んでいる人が多かった」
単純にラストイヤーが2組いて、高齢化が進んでてからじゃないのか? 紳助:売れ出すと、劇場にキャーキャー女の子が来よんねん。
これがじゃまやねんな。
こいつらが俺たちをダメにしていくから。
いっつも相方に言うててん。
こいつらはキャーキャー言うてくれて、俺たちを追いかけてくれて、
人気のあるような感じを作ってくれてると。
こいつらは俺らにとってすっごい必要やと。
すっごい必要な客やけどめちゃめちゃジャマやと。
こいつらが俺らをダメにしよると。
なんでかって言うたら、こいつらを笑わすことは簡単やから、
こいつらを笑わしにかかってまう。
こいつらを笑わしにかかった瞬間に俺たちは全て終わってまうと。
だからテレビでも、
カメラの奥でコタツで見てる兄ちゃんがおもろいと思ってくれる感覚でやる。
いつもそこに客はいないと、向こうにいんねやと。
https://sakagami3.com/entry/2017/11/09/165131 審査方法に統一された明確な採点基準なんてものはない
なので不平不満なんて起こって当たり前
これはそういうものなんだって理解している塙とかおぎやはぎの考えが至って普通の大人の考え方 和牛は売れへんな
人間性がアカン
突き抜けた実力があるわけじゃないのに 漫才ブームの頃とか
如何に客を笑わせるか、如何に他のコンビに勝つか鎬削ってたんだろ?
真剣にやるのはいいが、何処向いて漫才やってんだコイツら? 和牛はより和牛らしくなってしまったというかワンマンライブの客向けになっていた 40なんて売れっ子が出し殻になって
MCとして花開くような歳だろ?
いつまでしがみ付いてんだよ
松本、おまえが振り落とせや マジで前半つまらんもん
スーマラ田中のテッテレーが救いになったくらいに 客が悪い
審査員が悪い
もうええわ
来年は結成10年までに戻せ
結成10年までだった初期のM1チャンピオンはみんな売れてる >>59
松本の「すべらない話」と同じで迷走してしまった感じ >>24
M-1でスーパーマラドーナ のクソ寒い漫才の後塙がコメントしてた時の武智の顔wwwwwww M-1優勝しても一時的に仕事増えるだけなのに依存しすぎだろ。
ずっと継続してレギュラーで出させてもらうには、人柄も地力もないと無理。 >>82
こういうの良いと思うで
こういう感覚を忘れない方がいいし素直に聞ける方がいいと思う
点数はその場でも一旦出すけど(盛り上がるやろうし)8組?か全部終わってから点数つけ直すなり各審査員の中で順番を決めるみたいな方が良いとちゃう?
採点用紙みたいなやつ用意してメモ取りながら審査するとか >>34
とはいえ去年の三四郎のコメントパクっただけだから誰にも評価されんやろな そもそもよしもとを筆頭に簡単に芸人にならせすぎ
芸人多すぎ
その芸人たちが自分らの価値をあげようと技術論を言いすぎ
面白さよりも人柄の良さを押し出しすぎ 15年にしたのは失敗だよね
復活させるなら笑い飯から王座はく奪してスリムに渡して、10年のまま復活させるべきだったな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています