【ラジオ】和牛 M―1打ち上げの“異変”明かす「例年より落ち込んでいる人が多かった」
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
お笑いコンビ「和牛」の水田信二(38)と川西賢志郎(34)が6日放送の文化放送「和牛のモーモーラジオ」(水曜深夜2・00)に出演。史上初の3年連続の準優勝となった「M―1グランプリ2018」を振り返った。
川西が今大会を「(番組が復活した)2015年から出させてもらっているんですけど今年はちょっと空気感が違った」と振り返ると、水田も「辛口コメントがブームになっていたよね。審査員の人らもそっちがそれぐらい言うなら、こっちもこれぐらい言っとこう。皆でブーストかかっている、みたいな」と苦笑い。
川西は「今までにないことで(審査員)全員にコメント振って。M―1が30分放送時間が長くなっているから、それが1点違うところ。細かい要因が重なって、(雰囲気が)ガラっと変わったんやろな」と雰囲気が重たくなった原因を推測し、続けて「(大会直後の)打ち上げの場で例年に比べて落ち込んでいる人が多かったもんな。あれはやっぱり今年のM―1がちょっと違うかった部分が引き起こした現象」と裏側を明かした。
水田が「いろんなM―1を体験できているよね。皆がバンバン受けているM―1も経験したし、今回みたいなちょっとなかなか難しそうやなってのも経験したし…」と総括すると、川西も「今年は芸人の団結感がすごかったな。『M―1 VS 芸人』って感じがあった」と同調していた。
2018年12月8日 10:25
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2018/12/08/kiji/20181208s00041000146000c.html
画像
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2018/12/08/jpeg/20181208s00041000145000p_view.jpg 料理の鉄人を思い出したよ
審査員はそれぞれいたほうがいいね しらくはなんで漫才を審査したり、コメンテーターに呼ばれたり、なんで持ち上げられるのかわからん。
変人視点枠? >>75
M-1で言うことか?と思うけどね
一応4000以上の組から勝ち上がって決勝に来てるわけやしその日のネタの審査だけすればいい
コンビ自体を否定するということはこれまでに審査してきた人ら全員を否定することになる
上沼もいちいちキツすぎるんだよ >>905
これもあるし審査員もふられるから答えなくちゃいけなくて悪意あってのことじゃないのにね
審査員にふった司会者、構成考えた放送作家には怒ってない二人 >>808
ネタ以外でも笑いとりまくった笑い飯はなぜ… >>832
予選の審査員なんて、所詮お笑い通ぶった業界人なんだろうな
センスは素人並なのに、事務所の関係や配分とかを考えて点数つけてるんじゃないかな
ダントツでおもしろかったサンドウィッチマンが敗者復活枠だったのがいい例だと思う >>956
笑い飯はネタより返しのが面白かった印象w ほんとかよ。霜降り和牛でもおごってもらえ。サントリーに 最年少が取ったから中堅は落ち込むってこと?とろサーモンから中堅のためのM1になった感じがするけど コメント以外見る価値なしw
松本のバケてないが一番笑ったわ 普通の仕事でさ、26歳の若造に40歳のオッサンが評価で負けたらそりゃ辛いよ
でも、ウケてなんぼの世界だからな ゆにばーすはゲロ滑りしたけど
反省会や打ち上げの川瀬見た限りじゃバラエティにはまだまだ呼ばれるなと思った
壊れ方も面白いし最後は不貞腐れずに飲み会参加してた
どうせあの漫才スタイルじゃM-1とれんし 確かに表面上は上沼と志らくが理不尽なように見えたけどコメントは的を射てる
ギャロップが暗いのも笑えないハゲ方は本当のことだし
視聴者からみてもスーマラやギャロップよりもミキや霜降りのほうが面白かった M-1で審査員にいじられて面白ない奴はさっさとやめろってことだろ
あるいみそれは優しさやわ〜と紳助なら言う 審査員全員に感想聞くようになってたんか
それは地味にきついかもな
感想は2・3人に聞けば十分やろ 言うても下克上を楽しむ企画だよなこんなの
敗者復活戦から優勝とかさ >>950
敗者復活発表前にミキミキ言われたら、なんやこのオバハン、と思うのは分かる。今田上沼は冗談で言って盛り上げようとしてたし、実際ウケてたと思うけど 平成最後でケチつけまくり
キリがいいからやめたらいいんよ
あと時間制限オーバーしてるのなんか
その場で失格ちゃうん?
コンテストじゃないんかい
審査員にそれでクレームつけろや
変なやつらやな >>927
ジャルジャルは漫才よりコントの方が断然面白い
動画でコント見ると、「刑事と犯人の、逆にー」とか
「ピザの配達員と注文してないと言い張る客のやり取り」
とかマジで面白い >>905
そうそう
ギャロップとスーマラはそうだよね
下手だった 審査員にいじられて不貞腐れるやつは何で芸人やってんの >>948
ラストイヤーだからとか知らんよな
そもそも10年以内のルーキーの大会だしお前らもうおっさんやん、と >>935
おもろない、ジャルジャルと同じでテンプレート芸人 >>845
天才の俺を持ち上げろ!みたいな態度
いやいや売れてないし そもそも40歳のおっさんが他ので新人王戦に当たるのに参加してるのがあれ >>958
ケンドーコバヤシもラジオで今までで一番上手い返しは
笑い飯西田の「おもてたんと違う」だったw >>948
しかも優勝者枠の久保田が煽ってんだもんな。ギスギスして面白くなるわけがない。 >>964
だから芸歴10年以内に戻した方がいいと思うんだよなー
若者に負ける中年を見るのもきついけど、15年近くも続けてるベテランの技術に挑んで勝ち上がらなきゃいけない若手も大変そうだし >川西も「今年は芸人の団結感がすごかったな。『M―1 VS 芸人』って感じがあった」
賞レースになんの団結感がいるわけ? >>905
水田はいつもそれ
暗いかおして辛気臭い
頑張ったし面白かったから気持ちも分かるがそういう空気作ってるのはむしろ連敗続きの和牛 なんせ芸人がお笑い番組なのに
必死になりすぎておかしくなったわ 苦言の真意を汲み取れない怒られ慣れてない世代ってどこの世界でも面倒くさいよな
しかもお笑い芸人… テレビで楽屋じゃないのに内輪話みたいなのをタレ流して
ゲラゲラやるようになった時からいつかこうなると思ってたわ >>968
テレビ見てる層は大御所が若手にどんなキツいこと言うか、甲子園と同じで残酷ショーを見たいんだよ >>986
むしろ和牛の敗因はハッキリしてるのに悔しがってる意味がわからない ギャロップは確かに自虐ネタばっかだから、それも言いたかったんだろう サンドイッチマンなんか自分らや他の芸人の得点が低いと
審査員に直接その理由を聞きに行って勉強してたってよ。
売れる奴と売れない奴の違い。
いちいちへこんで悪口言われたああああ売れるために審査員するなあああ喚いてて
全然成長できないことに気づかない。 >>931
同感です。
さらに武智は、田中だけが上沼に褒められた、
退場の際に田中が笑いをとったことが
面白くなくさらに立腹だったんだろう。 このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 1時間 38分 21秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。