【芸能】M-1審査員、志らくの妻のSNSにまで悪質な批判コメント “通報する”と怒りを露わに
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
落語家の立川志らくが自身のTwitterを更新し、審査員を務めた『M?1グランプリ2018』に対する批判があることに苦言を呈した。
M?1では99点という高得点をつけたジャルジャルに対し、「ひとつも笑えなかったけど面白かった」などとコメントし、批判が集まっていた志らく。
放送直後にも、志らくの元には多くの意見が寄せられていたが、志らくはプロデューサーからもお礼の連絡があったとつぶやき、反響があったことを強調していた。
しかし、今回は志らくの妻で女優の酒井莉加の元にも、一部のユーザーから心無い言葉が寄せられたようで、志らくは激怒。
酒井はTwitterで「インスタのコメントに何故か私宛に出演者はみんな面白かったが志らくは審査員の資格があるのだろうか?とコメントが」とツイートし、志らくもそのツイートに反応。
「そういう奴は許さない」「こういう奴がいるから世の中悪くなる」「SNSは何でも言って良い場所じゃない。見かけたら通報する。アカウントを凍結させます」と連投して怒りを露わにした。
また、志らくは「今日かまいたちと収録が一緒になった。私に低い点をつけられて腹も立っていようがそれをちゃんと笑いにしていた」とTwitterで報告。
こちらも、「本当に上手い人は上手いと思わせない」と評し、低めの点数を付けたことで一部の視聴者から批判の声が相次いでいたが、関係性は良好であることを主張。
さらに、同じくM?1出演者であるミキに対しても、「局の廊下でミキにも会った」「縁があって芸を見たのだから彼らをずっと応援していくよ」と綴り、芸人たちを思いやる姿を伺わせた。
志らくのTwitterには、「毒舌なのはわかるけど場所とかわきまえないと」と相変わらずの批判の声もあるが、
「奥様にまで迷惑かけていいはずがない」「テレビを素直に見てれば如何に出演者も審査員も真剣かがわかる」といった擁護の声も多い。
志らくもそういった声に対し、できる限り返信をしているようだ。
「今回のM?1では、審査員に対する批判が顕著に現れました。上沼恵美子さんは審査員引退を示唆していますが、他の審査員のSNSにも多くの書き込みがあり、審査員に対する2次被害がすごいですね。
話題性に富んだといえばそうなのですが、来年以降、やりにくそうです」(芸能ライター)
まだまだM?1の話題は尽きそうにない。
http://dailynewsonline.jp/article/1599241/
2018.12.06 12:00 リアルライブ >>23
番組を見ていないからミキって人達だと思ってた
久保田と武智とやらは優勝出来なかったミキを宣伝してあげてるんだね 松本はもちろん上沼だって会場温めようとしてるのに、どこの馬の骨ともしれんコイツだけ笑い吸っていってたからな。
そら批判されるやろ。なにM1利用して売れようとしてんねん。 なんか知らんけど凄く盛り上がってんのね
つかもうこのM1とかいうのやめたら もう無理だろ
優勝者ですら空気
誰も得してない
mー1なんてやめちまえ M-1グランプリは元々(結成十年以内)若手の出る大会だったのかだからかまいたち外れたのか >>300
実際終わる方が正しいからね
審査員の評価を出場者とその取り巻きが俺らの仲間内の評価の方が正しいなんて批判してるわけ
もう出場者が増長しすぎて意味がわからない状況 >>5
あんたがこのスレの大将のよーだね
鼻に竹輪 来年の開催はないな、それかDボタン投票にして審査員をなくすか 芸能オナニー評論カスきめえわ
いちいちチンピラまがいの汚い言葉まで投げかけて >>5
鼻ちくわ
つまり鼻竹ですね
シラクはつまらんと 志らくは病弱な嫁に3人も子供産ませておいて地下アイドルに走った鬼畜
二度と漫才に関わるなテレビに出るな落語だけやってろ 自分目線の感情で、ミキに嫉妬して客観的にミキの方が華のある漫才してるって見えなくなってるのは久保田・武智の方だからな。
久保田・武智以外、審査員も視聴者も全員ミキの方評価してる。自分の感情でミキに嫉妬して審査してるのは久保田・武智、お前だよ。
上沼いなくても、順位変わらないのにな、上沼のせいにすんなよ、 人のせいにすんなよ、
お前の性格の悪さが滲み出てるから笑えないって誰か言ってやれよ。
人のせいにする上に、一番弱い女の上沼さんに「更年期障害」って言って本当にクズだろ、そんな奴の漫才誰が笑うんだよ。
ミキ評価されてて嫉妬で狂ったんだろうが。 それを久保田・武智から見て一番叩きやすい「女」である
上沼恵美子に八つ当たりすることでストレス解消。男の実力者叩いたらお笑い村で村八分にされるから、
叩きやすい個人事務所で女である上沼にだけ人格攻撃、本当にやってることが卑怯でダサくて人間のカス。
テレビの向こうで笑わすのは芸人でもお笑い通でもなく上沼みたいなおばちゃんだろ、
女性蔑視バレたからスポンサーNGでもうテレビ出演はNGだろ。
審査員なんて恨まれるだけでなんの得もないのにM-1に権威持たせるために、
お前らみたいな売れない若手売り出すために大御所にやっていただいてるんだろ。
あと審査員にいじられた時の返しできるかバラエティ対応みてるのに、面白く返せないって芸人向いてないだろ。
小峠とか三四郎小宮はいじられた時に面白く返せるから売れたんだよ、
15年も芸人やってきてそんなこと分かんないのかよ、知能指数低すぎだろ、武智・久保田。
一点の審査で変わるんじゃなくバラエティ対応できないから売れてねえって40代なのに分かんねえのかよ。
相方の方がおもろいわ、相方や審査員のせいにすんなよ、お前の性格の悪さが見た目やオーラににじみ出てて笑えないんだよクズ人間め。
下手したら吉本から解雇されるぐらいの案件。 しかもスポンサーの酒のせいにもして完全に干される。
上沼さんが築き上げてきた漫才の土俵借りて上沼さんが築き上げてきたM-1の権威借りさせて頂いてるだけの売れない中年芸人だろ。
不満あるなら新しいお笑いフォーマットの大会主催しろよ、武智主催の大会なんて権威なくて誰も参加しないだろうがw 相方すら逃げ出す
人望ないすべて人のせいにして生きてきた社会でいらなかった人間、それが武智の正体。 こんなもんで通報されても警察が困るだけだろ。頭おかしいんじゃね? >>299
確かに志らくがこの審査員をやる事によって今後どう見られるかを意識して立ち振る舞ってた雰囲気はあったw クセの強いあの感じは高座だけにしといて
テレビじゃあかんやろって
前月例独演会行ってたが
テレビで見るたび思う。
何が出演者キャスティエングに目に止まってるやら。
所属事務所のパワー? >>214
上手いも下手も感じさせないのが最上級
上手いを感じるってのは言い方変えると鼻につくって事 >>292
志らくが正論?権力に媚びを売ってスポーツ芸能の話には炎上コメントをしているだけだろ 上沼や志らく抜いても順位は変わらないって最高の皮肉だよな
そのために審査員多く起用してるんやけどそれがエンターテイメントでありTVショー
誰か久保田や武智に教えてやれ M-1を優勝した芸人よりも、えこひいきや意味不明なコメントの糞審査員とその糞審査員に噛みついた負け犬芸人のほうが番組終了後に話題になるとか、M-1を優勝した芸人が気の毒 >>297
東京の笑いを理解していれば、志らくの落語なんて聞いてられない
おまえこそ田舎者だろ
それとも釣りか? 俺もイロモノ芸人に高得点を付ける志らくに は?って思ったけどいろんな価値観の奴からいていいと思うけどな M1自体が、年一回のドル箱番組だから、吉本も辞めれないし、スポンサーもつくし、1000万も出るんだよな。毎年批判が出るけど、若手芸人にとっては、魅力的な大会には違いない。なんだかんだで来年も開催するさ。ただ、審査員が問題だけど。上沼は、辞めるとしても。 偉ぶって難解なこと言ってるけど前後で言ってることが矛盾してるし
M-1の審査員は別にお前の講釈をのたまう場所じゃねえよと >>1
テレビ電波のワイドショーや芸人番組で悪質なコメントや人の悪口言って小汚い金を貰うテレビ芸人
自分がされて嫌な事は人にもするなと言ういい教訓だわな、 叩くのは無難な点数つけてた奴らだろw
談志を叩くのはキチガイ 芸人が芸人を審査するってのがそもそもの間違い
ノーベル賞取った本庶先生みたいなのを審査員にすべき これはあかんわ。
M-1終わる流れや。
あかんあかん。 >>335
ノーベル賞を芸人が審査するようものだなw >>25
こいつ本当に逆張りというか、疫病神た
いうか(大笑い) >>297
東京の落語をあまり聞かないやけど
志らくと林家兄弟、どちらが落語上手いん? もうM1は終わりでいいな
審査員といちゃもんバカの塩プロレス
クソつまらん >>25
もし八百長がまだ確定してないなら発言には気を付けないと、立川志らくは名誉毀損で訴えられると思うよ >>299
上沼→松本が審査員に出て貰えるように頼んだ
志らく→松本に審査員に出して貰えるように頼んだ 日本民法の父、穂積陳重の『法窓夜話』を現代語に完全改訳
法律エッセイとして異例のベストセールスを続けた名著を
手軽に読みやすく。短編×100話なので気軽に読めます。
法窓夜話私家版 https://www.amazon.co.jp/dp/B07KY2T4M1
続・法窓夜話私家版 https://www.amazon.co.jp/dp/B07HZ49V46/
高校を卒業した学生の語学能力が、これほど貧弱で物の役に
立たないのは何故なのか。抜群の語学力を誇り、東大文学
部長までつとめた筆者が、外国にいる若者が外国語を習得する
困難さを正面から取り上げ、正則(期待されるような)
語学教育の重要性を指摘する、英語教育のための基本書。
外山正一『英語教授法』 https://www.amazon.co.jp/dp/B07KN8GR27
ehe 上沼もそうだけど、両者とも凄くて現役時を知ってたら納得って人なんだけど、いかんせん
視聴者の大半がその一番凄い時代を知らないというのが痛いよなあ ひとつも笑えないけど面白かったってのは言いたいことわかるわ
漫才でそれがありなのかはまた別だけど こんなに一切笑いがなく憎悪ばかりを生むお笑い大会も珍しいなw
さすがチンすけ たかがバラエティ番組にマジになる奴多すぎやろ
訳の分からない基準で落とされるのも含めて楽しむべきなのに・・・
ほんと余裕ねーなこの国・・・ この件はほんとに賛否まっぷたつだよね
プロからみると面白いと上手いは微妙な関係だから、志らくの意見もありだと思うわ
ただ、プロ目線だと故テントさんが面白いとかそういう領域に行ってしまいがちw >>25
浅いなぁ〜
ネットでよく見る潔癖的なアホと同じこと言ってやんの >>161
ダウンタウンの漫才も見てみ
かなり、つまらない >>22
昔、NHKで観客にボール持たせて投票してた番組あったよな
がんばーれ まけーるーなー♪ 志らくは談志一門の中で、村八分気味で孤立して来たので、
自分の身を守るためホリプロに入ったかと。
そのおかげで2年ほど前から、コメンテーターやバラエティに
急にやたら出るようになりタレント化して現在に至る。
同じホリプロのバナナマンが淫行問題でも守られたように、
志らくもそういった立場からの余裕の言動ではあると思う 上沼恵美子とシラク入れることで、なんとか公正さを見せ掛けているのに
似たような芸人審査員を7人集めてもしょうがないだろう? 高須みたいにちゃんと訴えりゃ途中で謝罪もしてくるしそれで手打ちで終わる話 なんで偉そうに振る舞うヤツばっかりなんだろ、テレビの評論家気取りの芸能人やサヨクやスポーツ関係者
そんなのに振り回される情弱視聴者… まあ、これはシラクが正しいだろ。
訴えるべき所に訴え出るべきだね。 しかしこれも根幹はお前らのオナニー理論なんだよな
糞みたいな審査をする志らくが悪い、だから自分はそいつに何を言ってもやってもいいと思い込んでる
相手が悪いから私刑を加えていいなんて法律はねえんだよ
普段日本の法律に従えないなら出て行けとか言ってる連中なのが笑えるよな
朝鮮人と一緒にこいつらも一緒に出ていかないとなw 志らくはナベプロだよ。
だから恵俊彰のバーターでひるおびに出してもらった ジャルジャル面白くないって言う人は
ぼっちかジジイだと思う >>363
この時期のネット総お笑い評論家みたいな空気がもう気持ち悪すぎる
映画や音楽と違って知識なしでも評論できる(ように見える)からバカが大量に湧いてきて評論家様気取ってる >>381
ボッチのジジイだがもちろん全然全くクソほど面白くない。 ジジイと言われようが何だろうが、ジャルジャルは面白くなかった
ネタは幼稚だし、早口言葉をお笑い話芸まで昇華していない
おれが」審査員だったら70点以下だった 「結婚はエラい、子供がいればもっとエライ」と思う人へ...4ページのマンガが'話題
http://zdg3adw.freshlyfingered.com/8.html 上沼がミキに98点付けたのって志らくがジャルジャルに99点付けたからだからな
志らくがこんな点付けるんじゃ誰か対抗して高得点出すしかねーって思ったもん
上沼は自分がどうなってもいいから若手漫才師を守ったんだよ優しさに泣けてくるわ 馬鹿じゃねえの評論家気取りのカスが無関係の人にまで叩いて >「本当に上手い人は上手いと思わせない」
それなら和牛は最悪だろ
大して笑いどころないのに素人から「上手い」って評価ばっかされてて >>161
つーか声が汚いんだよね
聞き苦しいかすれ声
落語家は声も商売道具なんだからあんな汚い声してちゃ駄目だね >>378
まだ真偽不明なのに平然と八百長呼ばわりしている立川志らく>>25のほうが名誉毀損で訴えられるよ
立川志らくは自分達一家だけがネットトラブルに遭った時だけ被害者ヅラしているけど>>25の発言は、立川志らくのほうがネット上で他人を誹謗中傷している加害者だよ まあ高みの見物だな
どっちもアホだからどう転んでも笑える
徹底的にやりあってほしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています