【芸能】M-1審査員、志らくの妻のSNSにまで悪質な批判コメント “通報する”と怒りを露わに
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
落語家の立川志らくが自身のTwitterを更新し、審査員を務めた『M?1グランプリ2018』に対する批判があることに苦言を呈した。
M?1では99点という高得点をつけたジャルジャルに対し、「ひとつも笑えなかったけど面白かった」などとコメントし、批判が集まっていた志らく。
放送直後にも、志らくの元には多くの意見が寄せられていたが、志らくはプロデューサーからもお礼の連絡があったとつぶやき、反響があったことを強調していた。
しかし、今回は志らくの妻で女優の酒井莉加の元にも、一部のユーザーから心無い言葉が寄せられたようで、志らくは激怒。
酒井はTwitterで「インスタのコメントに何故か私宛に出演者はみんな面白かったが志らくは審査員の資格があるのだろうか?とコメントが」とツイートし、志らくもそのツイートに反応。
「そういう奴は許さない」「こういう奴がいるから世の中悪くなる」「SNSは何でも言って良い場所じゃない。見かけたら通報する。アカウントを凍結させます」と連投して怒りを露わにした。
また、志らくは「今日かまいたちと収録が一緒になった。私に低い点をつけられて腹も立っていようがそれをちゃんと笑いにしていた」とTwitterで報告。
こちらも、「本当に上手い人は上手いと思わせない」と評し、低めの点数を付けたことで一部の視聴者から批判の声が相次いでいたが、関係性は良好であることを主張。
さらに、同じくM?1出演者であるミキに対しても、「局の廊下でミキにも会った」「縁があって芸を見たのだから彼らをずっと応援していくよ」と綴り、芸人たちを思いやる姿を伺わせた。
志らくのTwitterには、「毒舌なのはわかるけど場所とかわきまえないと」と相変わらずの批判の声もあるが、
「奥様にまで迷惑かけていいはずがない」「テレビを素直に見てれば如何に出演者も審査員も真剣かがわかる」といった擁護の声も多い。
志らくもそういった声に対し、できる限り返信をしているようだ。
「今回のM?1では、審査員に対する批判が顕著に現れました。上沼恵美子さんは審査員引退を示唆していますが、他の審査員のSNSにも多くの書き込みがあり、審査員に対する2次被害がすごいですね。
話題性に富んだといえばそうなのですが、来年以降、やりにくそうです」(芸能ライター)
まだまだM?1の話題は尽きそうにない。
http://dailynewsonline.jp/article/1599241/
2018.12.06 12:00 リアルライブ >>560
元から 立川流一門の中でも嫌われ者
一番仲の良かった談春ですら、最近は
呆れ気味。志ノ輔辺りからは蛇蝎の如く
嫌われている。 志らくって要はたけし軍団が偉そうに文化人、ご意見番をきどりでいるんでしょ 炭鉱労働で強制連行されたと捏造で
ゆすりたかり恫喝恐喝
部落穢多朝鮮非人在日寄生蛆虫ヤクザとつるんでそうな吉本
今年はこいつらプッシュ
面白くもないのに不自然な得点だらけ
賄賂とかもらえたのか?審査員
わかりやすい死楽 子供みたいなワガママ言うなよ
有名人の妻になったんならそれくらい当たり前
甘えるな
たいした社会貢献もしてないくせにテキトーに喋ってるだけで大金もらえるんだから我慢しろ あのさぁ通報してから言えよ
これ体のいい脅しだから
こんな馬鹿なの? こいつ
行動できない馬鹿は意見すんなよ ひとつも笑えなかったけど面白かった
日本語で言えや? 普段から逆張りして俺の意見は一味違うんですよみたいなスタンスだからな
コメンテーターとしてはそれでもいいんだろうが審査員とかには向いてないわ 電通と安倍サポの契約してるからテレビに出ずっぱりしてるとしか思えんのよね
どんなコメントもトンチンカンだし顔はキモいし芸人のはずなのに笑えない 審査員に厳しい目が向けられるまともな時代になってきていると思う。
演者が真剣にやってるのに、審査する側が好き嫌いで適当な点数つけて、偉そうに審査していいわけがない。 ※嫌われない為の審査マニュアル
・どんな滑った芸人にもとりあえず90点くらいは付けておく
・点数がそこまで伸びない理由を求められたら「後半の爆発がもう少しあれば〜」「前半の盛り上がりがね〜」と上手くかわす
・会場が明らかに盛り上がったら93〜94点くらいをつける
高得点のコメントは「お客さんにウケてたのがわかったから〜」「自分でもわからないけど何故か笑ってしまう斬新さが〜」
・ただし高得点を付けるにしても目立つ98点とかは付けずに最高96点程度に留める (一番下との点数差は6点以内が理想)
これで貴方も立派な審査員に >>588
大物でも何でもない
たけしを談志に置き換えた場合の水道橋みたいなもん もうM1は、マジで終わりでいいな
誰も得しない審査員やってもらってまで、ロクに売れてない中年芸人救う必要無えよ
しかも、酒がどうこうスポンサーにまで不快感与えるぐらいなら、最初からやらなくていい もうやめちゃえば? 優勝しても結局、漫才ではなく
バラエティ受けするキャラクターじゃないと売れないじゃん
関西で、漫才だけやってりゃいいやん いくら漫才で評価されても、待ってる仕事はひな壇トークかどっきりだもんな >>574
そうなのか
「ビフォーアフター」で談志の練馬の家をリフォームしてシラクが住むっての見た
解体していったら倉庫みたいな造りで変な家だった
談志が大平正芳から買ったっていってたけど何の建物だったんだろう
談志の娘とシラクが家について説明してたけど、そこんとこがわからなかった >>592
テレビ見てないし
面白けレバyoutube
でアップされる >>574
志の輔と談春は志らくの事を嫌っているというか、バラエティ番組などで話題作り目的に悪口に近い暴露話をする志らくとは、必要以上に関わりたく無いって感じに見えた
談春はバラエティ番組で志らくの話になった時、当たり障りの無いコメントをしていたし
今回のM-1の意味不明審査がネット上で炎上している事も志らくのマネージャーが喜んでいたみたいだし(志らく本人がTwitterで言ってた)、こういう性格の志らくと気が合う人間のほうが少数派だと思う >>600
その下の談笑ってのがいて
上三人みてチョロチョロ youtubeでこんなコメントがあった
こいつの落語に対する評価もかなり低いね
>志らくはどもるし癖で舌打ちするから聞いてるイライラする。
落語自体も誰かの猿真似!談志の真似して世論に文句言う前に落語の腕もっと磨いた方がいい!?
猿真似落語らしいw小物の上にパクリw 志らくの家って談志んちだよな
立川流のほかの弟子たちは練馬の家に興味なかったのかな
なんかすごい湿気だったらしい >>590
これなら俺でも審査できそう
会場が静かなら90 普通なら92 ウケたなら94〜96
これだけで無難にいける こういう、「ネットで晒して攻撃する」って人間性が
審査員の資格がないと言われる所以ではないのか >>603
地下アイドルだっつーのAKBが女優ぶってんのと一緒 しらくの代表作は
「頑駄夢落語 らすとしゅーてぃんぐ」 まあ、M−1審査員は来年以降やりづらいしオファーされても受諾しずらいだろうが今見たTHE MANZAI
に出てた爆問の田中と女性枠入れたいなら海原やすよorともこにやってもらいたいかな個人的には。
紳助は無理だと思うからビートたけしに一番右側に座って欲しいかな。
1 ビートたけし
2 松本(ダウンタウン)
3 富澤(サンドウィッチマン)
4 田中(爆笑問題)
5 海原(海原やすよ・ともこ)
6 宮迫(雨上がり決死隊)
7 オール巨人
まあ、実現無理だと思うけどこれで見てみたいけどね。
爆問田中は、本当に審査員やってほしい。 志の輔みたいに普通にしてりゃいいのにね。何でこの人は談志のモノマネしたがるだろうw
だからワケ分かんねーコメントになるんだわ 志らくは落語が好きで金払って落語見にくる奴のとこだけで良いよ。
テレビもSNSも出てくんなよ。
気持ち悪くてつまんねーしその日一日中気分悪いよ。 かまいたち88点 ユニバース87点
この2組の漫才に1点の差しか感じない志らくは本当に幸せな奴だと思う
そんな感性だから談志師匠と自分の落語の差もたいして感じる事もないんだろうな
下手すると兄弟子はおろか家元の事も超えてるつもりでいるのかも知れない 前から志らくの嫁は評判悪いからこれ乗っかって叩いてるだけだろw >>1
The MANZAI見たらM-1のクソさだけが際立ったわ
たけしとNON STYLEが面白過ぎたわ
チュートリアルはちょっと落ちたな
トレンディエンジェルは面白そうな雰囲気だけでただの新しいテンション芸、内容は全く面白くない頭の悪さが際立つ、この辺は今の若手や売れずに40代になって芸歴だけは一人前の売れない面白くない三流漫才師共に通じるものがあるな
流れ星 三流 ちゅうえいのなんか面白いことやりそうな雰囲気だけに頼った全く中身の無い漫才
見てる奴らがバカならウケるのかもな
海原やすよ・ともこで盛り返したな
上手い芸人と面白くない芸人の違いは、海原やすよ・ともこで気付いたが、会場の雰囲気に応じていまいちウケ無かったと思ったら瞬時に次の話題に変えて雰囲気が落ち込むことを防
いでる。
面白くないバカ芸人は練習して丸暗記したことを間違えないようにそのままやってるだけ。アドリブ力はゼロ。
ウケ無かったら何も出来ずにテンション上げて突っ走るだけ。
タカアンドトシが古典漫才だが、内容が土俵際ギリギリだったな
面白かったが、ネタの内容考えないと厳しいな
今は風呂なんて入らずにシャワーで済ませる人も多いから、会場は合わせて「ああー」と愛想笑いしてくれたけど、それやらせたら芸人として不味いよね
サンドウィッチどうかなあと思ったが、面白かった
ただ、もっと面白くできるとは思う
ミキ M-1はいきなり最初から脈絡も無く怒鳴り始めて不快でしか無かった
ワンクッション置いてからキレ芸に入ったなら面白かったはず。だが、M-1の時は喉から怒鳴り過ぎ
今回は軽い響きのある軽い怒鳴りのキレ芸で不快感は感じなかった
出来上がってておもしろい
インディアンス
掴みがいきなり面白くない田渕?の不快感が際立つ 死ね 相方も面白くない
今の若い奴らは内容は一切理解していないし考えてもいない
要は味わわずに喉ごしたけで流し込む生ビールと同じ扱い
ボーッとしながら見るには最高なんだろう
バカは羨ましい
テンダラー 全く面白くない 消えろカス
銀シャリ 内容が古臭い ピザカッターとか新しいつもり?苦し紛れの焼き直しにしか見えんぞ
ネタのただの掴みのはずのピザネタが長過ぎる さらっと終わらせて始めろや
終わり方が苦し紛れ
―――――――――――――――――
M-1に出てくる芸人って若手っていうか、面白くも何とも無い、
面白くなくて人気が出なくて芸歴だけは一丁前に重ねた年取っただけの
【ポンコツ芸人選手権】じゃん! まあまあ師匠のお気持ちもわかりますがその程度でブチ切れてたら精神持ちませんよ
凍結成功したところで雨後の筍みたいに次から次へときますし
そういうの耐えられない性格ならtwitterやらないのが一番だと思います >>1
>見かけたら通報する。
>「こういう奴がいるから世の中悪くなる」「SNSは何でも言って良い場所じゃない。
という矛盾 水道橋博士と一緒で、錦の御旗を振りかざす虎の威を借りるマヌケ 元妻と子供はどう思ってんだろうね
地下アイドルと不倫して離婚したと思ったらナブプロ入ってごり押しされるとか
本業の落語はド下手の癖に偉そうな顔してダサ過ぎるよなお前が芸磨けよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています