【芸能】M-1審査員、志らくの妻のSNSにまで悪質な批判コメント “通報する”と怒りを露わに
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
落語家の立川志らくが自身のTwitterを更新し、審査員を務めた『M?1グランプリ2018』に対する批判があることに苦言を呈した。
M?1では99点という高得点をつけたジャルジャルに対し、「ひとつも笑えなかったけど面白かった」などとコメントし、批判が集まっていた志らく。
放送直後にも、志らくの元には多くの意見が寄せられていたが、志らくはプロデューサーからもお礼の連絡があったとつぶやき、反響があったことを強調していた。
しかし、今回は志らくの妻で女優の酒井莉加の元にも、一部のユーザーから心無い言葉が寄せられたようで、志らくは激怒。
酒井はTwitterで「インスタのコメントに何故か私宛に出演者はみんな面白かったが志らくは審査員の資格があるのだろうか?とコメントが」とツイートし、志らくもそのツイートに反応。
「そういう奴は許さない」「こういう奴がいるから世の中悪くなる」「SNSは何でも言って良い場所じゃない。見かけたら通報する。アカウントを凍結させます」と連投して怒りを露わにした。
また、志らくは「今日かまいたちと収録が一緒になった。私に低い点をつけられて腹も立っていようがそれをちゃんと笑いにしていた」とTwitterで報告。
こちらも、「本当に上手い人は上手いと思わせない」と評し、低めの点数を付けたことで一部の視聴者から批判の声が相次いでいたが、関係性は良好であることを主張。
さらに、同じくM?1出演者であるミキに対しても、「局の廊下でミキにも会った」「縁があって芸を見たのだから彼らをずっと応援していくよ」と綴り、芸人たちを思いやる姿を伺わせた。
志らくのTwitterには、「毒舌なのはわかるけど場所とかわきまえないと」と相変わらずの批判の声もあるが、
「奥様にまで迷惑かけていいはずがない」「テレビを素直に見てれば如何に出演者も審査員も真剣かがわかる」といった擁護の声も多い。
志らくもそういった声に対し、できる限り返信をしているようだ。
「今回のM?1では、審査員に対する批判が顕著に現れました。上沼恵美子さんは審査員引退を示唆していますが、他の審査員のSNSにも多くの書き込みがあり、審査員に対する2次被害がすごいですね。
話題性に富んだといえばそうなのですが、来年以降、やりにくそうです」(芸能ライター)
まだまだM?1の話題は尽きそうにない。
http://dailynewsonline.jp/article/1599241/
2018.12.06 12:00 リアルライブ >>16
立川一門の芸風です。
師匠の遺言でやめられないのね。 M-1グランプリのが審査員なりてがいなくなるぜ
とくにベテラン 「本当に上手い人は上手いと感じさせない」なんてことはないだろ?
この人は上手いだろうなという予感がするから笑いどころまで気を散らさないで待てる
下手だと思ったら気が散って笑えない
いちいち言うことが浅くて現実を見てないんだよ、志らくは 志楽のどこに談志が気に入って
後継者的な地位にしたのか疑問。
しいて言えば実態は知らないが、
両人ともひねくれ者
に見えるところかな。 >>23
そやな、それが一番大人の意見やわ
自分が審査で批評してそれに体して納得出来ない人がいて当たり前やもんな 立川志らくっていつも偉そうに上からものを言うから感じ悪いよね >>209
無難な点数つけて無難なことしか言わないんだから何もあるわけがない
次回から富沢や中川家はいらんよ。びびって審査できてねえもんなこの二人は。 志らくは病弱な嫁に3人も子供産ませておいて地下アイドルに走った鬼畜
二度と漫才に関わるなテレビに出るな落語だけやってろ シラクは分かるが嫁はやめとけ
もう審査員はごっつメンバーでいいだろ
浜田松本今田東野板尾ホンコンでOK つか審査員なんていらないだろ
一般からの投票制にすればいい >>209
そりゃ無難なこと言って点差ほとんどつけてないんだから
消えてるだけ
礼二も同様 人生かかってる!とかそんな雰囲気でやる漫才が面白いのかっていうね
大体M1で優勝しなくても売れる人は売れる >>201
立川志らくの人間性は桂春蝶と同列だと思う ナベプロ所属になったからだよな、談志ほどエキセントリックじゃないし >>209
若手の審査員は場をわきまえてるというか極端な採点もしないからなぁ
それに出場してる芸人達も若手の審査員の実力を認めてるんだろうよ
畑違いの落語家とおしゃべりジョーカーだけは納得できないんだと思うぞ 談志の毒舌は受け入れられたが
志らくの講釈には不快感しか感じない 審査員制なんか廃止でいいんだよ
一般からの投票制の方が公平 予選は誰が審査してんの?
そいつら使ったら地味だし権威もないから使わないんだろうけど
尖った審査員は番組的にも必要だと思うけど >>232
海原千里万里の漫才の足元にも及ばないくせにねえ 松本は滑りまくってたな
しらくは面白いコメントしまくってたのに ○○で笑ったことないとかが顕著
笑いのツボなんて人それぞれなんだしそれにケチつけても仕方ない
採点基準もないんだし お笑い信者のキモい所はどの審査員が誰に何点付けたかまで気にしてる所だよな。 な?お笑いオタクって品性下劣だろ?アニメオタクを超えたゴミクズ連合だよお笑いオタクは! >>201
ツイッターのアカウント、消えてるね
何かあったのかな 出場芸人が採点に不満そうなリアクションするからアホなファンが調子に乗る
ほんまに終わりかもなM1
吉本からしたら絶対に終わらせたくないコンテンツだろうけど >>232
漫才師ターゲットに芸やってるわけじゃないのにバカだよな。他の漫才師に「このコンビ注目です」って言われたいのか? >>217
立川志らくが上から目線で言ってる言葉は薄っぺらいし、ブレまくっているから呆れるよ
Twitterで立川志らくを崇めている信者も痛い奴等ばかり >>7
いや素直に元M-1優勝者とか漫才で東京や全国で成功した人間を審査員にすればいいだけじゃん
大阪でしか売れてないゴミやそもそも漫才師でないやつにやらせるのがおかしい >>235
でもあいつらは視聴者投票はただの人気投票だからダメだと言ってるし
審査員が出す点数は演者が思ってる点数と同じじゃないのがおかしいって言ってるぞ >「SNSは何でも言って良い場所じゃない。見かけたら通報する。
まんま武智と久保田の事やんかw 上沼とシラクはおもろかったよ
審査員も演者やしこの二人は必要
松本、塙、巨人もギリギリの笑いはとってたかな
レイジと富沢は全く面白くない。いらね ほんで何で死楽はヒルオビ午前だけ出て午後は出えへんのや 「まだまだM-1の話題は尽きそうにない」とかほざいてるけど世間の大半は興味ないと思います
一部のゴミクズを拡大するネットニュースの悪いクセですね でも、志らくへのいかなる不満も奥さんへの攻撃を正当化はできない。 >>255
もうその考え方からおかしい。審査員に何で笑いを求める 世の中本当にnuopperiみたいな陰気なヤツが増えたな ほんで死楽は年収ナンボほどあるんや
3億くらいあるんか 叩くべきは中川家でしょ
アイツ100点いらんやん5点満点でいけるやんあんな面白くない評価こそ叩けよ! 上沼恵美子は、関西文化圏を考えるなんちゃら、という真面目なシンポジウムに招かれて
奈良、京都の学者や文化人がそれぞれ持論を述べる中、
「大坂のいいところは・・・・、奈良、京都に近いところです」と言って
1000人の会場をドカンと笑わせた女だ
彼女が審査員を降りたら他の女芸人で引き受ける人間はいない 浪人生みたいなこの落語家を茶化すくらいならいいけど
嫁さんを罵倒するとかマジキチだろ 大半が芸を捨てた売れっ子テレビタレントになりたいんだろ?
結局のとこそいつらを使うかどうかを決めるのは各局番組プロデューサーなんだし
もう各局お偉いさん呼んで並べてやればいいよ
お笑い程度で格好なんてつけてねえで靴舐める勢いの媚び売り芸大会でいいわ 志らくの私服がヒステリックグラマーと聴いてワロタw >>262
審査員もテレビにうつってるしコメントも求められるからな。テレビのショーの1要素。おもろない審査員はいらんよ。 そうそう
審査員に説教されたりダメ出しされるのも面白いんだよね
正直漫才よりこっちの方がおもろいよ 自分のことを立川談志と思い込んでるあたおかなおっさん
それが志らく 談志も晩年はアレだったけど、志らくの落語はホントに酷い。感覚派だろうし、立川ボーイズの頃がピークなんじゃないの。 師匠の談志はスピードワゴンに50点付けたんだよな
その時はここまで騒動になってなかったと記憶してるんだが >>25
八百長の証拠はあるのかね?
証拠もなしに他方の人物を擁護するのはどうなんでしょう
何場所も休んでいる横綱なんて横綱じゃないよ
6場所のうち1、2場所出て仮に良い成績残してもそれは横綱じゃない
横綱は全場所出てちゃんとした成績を残すのが横綱 >>5
落語家という肩書のコメンテーター志らくであって落語家志らくは見てないでしょ?
見たらあまりの下手さに驚愕するよ 来年から放送時間を減らして審査員全員にコメント求めるの止めたらいいのに……
去年までは一組につき、二人くらいしかコメントしてなかった気がする……
審査員の方も尋ねられるからそれなりに答えなきゃならない 通報してどうすんの?
そんなんで凍結されるわけ無いだろ 妻に批判はアホだけど、志らくのかまいたちの88点は低すぎるとおもた 落語は、談志が「おれの最高傑作」と言っていた志の輔にはるか及ばないし、
グループで打っていた談春にもかなわない
結局、志らくは電波芸人で生きるしかねえんだよ
当然、いろんな形で批判されるのは当たり前
女房のtwitterに書きこまれるなんざ想定の範囲内だろ、それも飯のタネのうち 志らくは病弱な嫁に3人も子供産ませておいて地下アイドルに走った鬼畜
二度と漫才に関わるなテレビに出るな落語だけやってろ M1を権力によってゴミにしたのは他ならぬ吉本であり、その権力によって不釣り合いなタイトルを与えられたのがとろサーモン
結成15年以内から芸歴10年以内に戻して、芸歴10年以上の受賞者からタイトル剥奪すれば、M1の権威が出てくるよ たとえ通報してもこの内容じゃ凍結なんてまずされない
この落語家世間知らずで草 >>290
それに毅然とした態度で立ち向かうのもね
本当ならもうちょい話題にのぼらなきゃいけないかもね
まぁ上沼の件が強すぎて難しい所もあるけど 志らくさんは東京の笑いのアイコン的存在で東京の人には異常に人気だけど
ああいうあまりに東京的なセンスって田舎の人の神経をナチュラルに逆なでするんだよな >>23
番組を見ていないからミキって人達だと思ってた
久保田と武智とやらは優勝出来なかったミキを宣伝してあげてるんだね 松本はもちろん上沼だって会場温めようとしてるのに、どこの馬の骨ともしれんコイツだけ笑い吸っていってたからな。
そら批判されるやろ。なにM1利用して売れようとしてんねん。 なんか知らんけど凄く盛り上がってんのね
つかもうこのM1とかいうのやめたら もう無理だろ
優勝者ですら空気
誰も得してない
mー1なんてやめちまえ M-1グランプリは元々(結成十年以内)若手の出る大会だったのかだからかまいたち外れたのか >>300
実際終わる方が正しいからね
審査員の評価を出場者とその取り巻きが俺らの仲間内の評価の方が正しいなんて批判してるわけ
もう出場者が増長しすぎて意味がわからない状況 >>5
あんたがこのスレの大将のよーだね
鼻に竹輪 来年の開催はないな、それかDボタン投票にして審査員をなくすか 芸能オナニー評論カスきめえわ
いちいちチンピラまがいの汚い言葉まで投げかけて ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています