【芸能】きゃりーぱみゅぱみゅ『文化会館・市民会館』ライブが精一杯の悲惨な現状とは ★2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
派手なファッションや独特の楽曲で、2012年から注目されだしたきゃりーぱみゅぱみゅ。
しかし、話題を集めたのも今や昔という感じで、現在の芸能活動はかなり悲惨なものとなっているようだ。
近年のきゃりーは音楽活動が低調気味で、シングルはオリコンランキングトップ10から漏れ続けている状態。
今年9月、4年ぶりにリリースした4枚目のアルバム『じゃぱみゅ』も、最高12位と物足りない結果に終わっている。
「きゃりーは過去3枚のアルバムで1位か2位しか取ったことがなく、シングルよりもアルバムに強かった歌手。
ましてや今作は4年ぶりというファン待望の1枚だったため、人気低下が如実に現れる形となってしまいました」(音楽誌記者)
常連だった『紅白』も当たり前のように落選
さらに彼女の凋落ぶりを示すのが、この時期立て続けに放送される音楽特番。
年末は各局が『NHK紅白歌合戦』(NHK)、『ベストアーティスト』(日本テレビ系)、『FNS歌謡祭』(フジテレビ系)など、
こぞって音楽特番を放送しているが、今年のきゃりーはどの番組からもオファーがかからなかった。
「テレビで見掛けないだけで、ライブでは活躍している!」という声もあるだろう。
しかし、こちらも“空席祭り”の様相を呈しており、 関係者は一様に頭を抱えているという。
「『じゃぱみゅ』を引っ提げて9月から全国ツアーを開催しているきゃりーですが、会場はどこも数千人規模の小さな箱ばかり。
開催地にはホールやアリーナではなく、『文化会館』や『市民会館』といった名前がズラリと並んでいます。
また、12月1日の福岡、2日に行う熊本のライブと、8日に行う東京ライブは、11月末の段階でもチケット購入が受け付けられているありさま。
そのくせ派手で金のかかるセットや演出を好みますから、はっきり言って“赤字垂れ流しツアー”ですよ」(音楽ジャーナリスト)
「数千人」規模のホールを埋められるなら、アーティストとして十分な実力と収益力のはずだが、アリーナクラスでないと「売れてない」と言われてしまうようだ。
http://dailynewsonline.jp/article/1594849/
2018.12.03 07:01 まいじつ
https://news.walkerplus.com/article/158838/917048_615.jpg
前スレ 2018/12/03(月) 08:36
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1543793813/ ホールツアーだと地方じゃ文化会館が会場になるよね
英語か日本語かの違いなんじゃない 世界的バンドのベンチャーズだって、いつも文化会館、市民会館レベルだぞ。
文化会館、市民会館をバカにするな。
赤字にならなきゃいいんだよ。
アリーナクラスでやってもセットや音響にカネがかかって赤字になるアーティストもいる。 ホール
↓
文化会館、市民会館 (今ここ)
↓
ライブハウス
↓
イオンなどのショッピングモール
↓
スーパーのみかん箱の上 来年は、鈴本演芸場か、池袋演芸場だろ。
独楽回しとか、マジックとかの色モノ扱い。 DA PUMPはイオンのショッピングモールという一番底まで落ちてて
しかもそれが10年以上も続いてたのに、奇跡の再浮上 >>92
というか、この人、人気絶頂期にもショッピングモールに来てたぞ。もちろん観覧無料。 つかパシフィコ以外だと音響糞やん大きいところは
ステイタスとかの問題で武道館でやるぐらいで 全国ホール回れるだけでも大したもんだよ
それを毎年できるならちゃんと売れてるんだろ 前スレより
435 名無しさん@恐縮です 2018/12/03(月) 12:22:44.21 ID:mlUOjMOj0
アリーナやドームでやってる頂点の人たち
でもこんなことができるのはごく一部だから
地方でホール会場でできるなら十分スゴいことだよ
https://i.imgur.com/tWENXJ9.jpg
https://i.imgur.com/KC5CGYe.png
https://i.imgur.com/gvs0Y7j.png >>1
>「数千人」規模のホールを埋められるなら、アーティストとして十分な実力と収益力のはずだが、アリーナクラスでないと「売れてない」と言われてしまうようだ。
この記事で「売れてない」と言ってるのは記事書いた奴だけだぞ きゃりーの未成年女ヲタ食いまくって捕まったヤツ
最近ブタ箱から出て来たよな この手ので浜崎を下げて叩く記事がウケたからきゃりーでもやっただけのような。
セットチェンジは多いけど金はそんなにかかってないと思うよ。
そんな大掛かりじゃないしバンド連れてるわけじゃないから。 マカロンが苦手って言ってて笑った記憶がある
差し入れでめちゃくちゃ貰っただろうなぁw >>98
大宮ソニックシティ、大阪フェスティバルホールとかは? ヤスタカの曲が似たような曲ばかりなんだよな
テクノ特有の奥の浅さしかない感じの曲 ヤスタカの曲が無機質な感じだからPerfumeのイメージにあってるんだよな ヤスタカの野郎が今年はパフュームに力入れてたからな ポールマッカートニーだって年々動員数が減って、今年の東京ドームでは招待客増やしたり、一部シートに暗幕張ったり、当日券販売で混乱したり招聘元はたいへんな思いをしてる。
観客は飽きるのが早いから旬のうちにたっぷり稼いでストックしておくしかない。 あたしーあたしーあたしーはたちー
とか年齢いってから歌えないだろw >>117
松本伊代はいちばんのヒット曲を今でも歌う。 文化会館レベルが限界、って話なのに他の大物もこういう場所でやってる!って反論
頭が悪いんだろうな セカオワのなんとかってヤツと熱愛発覚してから落ちたよな こういうタイプは落ちだしたらあっという間
次回のツアーは更に小規模になるだろう 1曲だけとかじゃなく、何年か持っただけでも十分だよな
何歳になっても売れ続けられるとは最初から思ってないだろ 文化会館が限界っていうけど
zeppや大箱のない地方では市民会館とかでやるのは普通でしょ
記者が普段ライブに行かない無知なだけ タワーレコード「2018 ベストセラーズ」邦楽アルバムTOP20】
1 安室奈美恵 『Finally』
2 サザンオールスターズ 『海のOh, Yeah!!』
3 関ジャニ∞ 『GR8EST』
4 Mr.Children 『重力と呼吸』
5 宇多田ヒカル 『初恋』
6 WANIMA 『Everybody!!』
7 Hey! Say! JUMP 『SENSE or LOVE』
8 サカナクション 『魚図鑑』
9 ジャニーズWEST 『WESTival』
10 米津玄師 『BOOTLEG』
11 Perfume 『Future Pop』
12 Sexy Zone 『XYZ=repainting』
13 NEWS 『EPCOTIA』
14 KAT-TUN 『CAST』
15 MAN WITH A MISSION 『Chasing the Horizon』
16 ENDRECHERI 『HYBRID FUNK』
17 けやき坂46 『走り出す瞬間』
18 THE ORAL CIGARETTES 『Kisses and Kills』
19 UNISON SQUARE GARDEN 『MODE MOOD MODE』
20 松任谷由実 『ユーミンからの、恋のうた。』 ただのスタッフの愚痴やんけ
市民会館や文化会館でやるって逆に好感度上がるわ >>122
熱愛発覚で男ファンが離れる
別れてからミーハー女ファンが離れる アイドルなんだから彼氏の存在は隠さないと
セカオワでほとんどファンは消えた 歌が上手くて可愛くて自分で作詞作曲さえ出来てたらな >>132
作詞作曲できれば路線変えても生き残れるけどな
ただ歌うだけじゃこのテのタイプは厳しい こういう記事を読むと音楽ジャーナリズムも滅びたんだなと思う ツケマ、忍者なんちゃら、原宿ほにゃららで2時間持つなら小さい箱で十分だろ。
あとの歌知らん。 >>135
まいじつは2ちゃんのレスで記事書いてるレベルだから音楽ジャーナリズムも糞もないw オオバコに目が行きがちな東京でも、東京文化会館でのライブとなるとかなりの次元だぞ。 今いくつだ?
ふざけた名前と路線変えないと無理だろ >>135
ネットニュースのゴミ記事読んで何が「音楽ジャーナリズムも滅びたんだな」だボケ 山下達郎は敢えてアリーナやドームでやらないのであって、
アリーナ、ドームで動員ができなくなったからホールツアーに切り替えた
という輩とは話が違う >>115
ポールのコンサート行くような層は年々死んでいってるだけだ シノラーだって数年で方向変換したしなぁ
プロジェクト的にはきゃりー割と好きだったがさすがにもうキツイし飽きたわ 別にいいんじゃないの?
インスタのストーリーでも地方公演後にファンに手を降って挨拶してるとこ見ると、腐らずに楽しくやってそうだし
ファンの人からすれば近くで見れる方が嬉しいって人も多いんじゃない >>100
へーこうして見ると韓国勢すごいな
行くのはおばさんたちかな >>148
これ動員といっても実際の客数じゃなくて会場のキャパの足し算だから 彼女が売れてから思ってるより時間がいっぱい経っているだけだと思う >>148
行くのはオバサンや在日の人達、または韓国から来た人達がメインかな。
そのために西日本公演も多めに設定されてる。
一応補足しておくと日経エンタの集計は、ほとんどの場合会場マックス埋まった前提で計算してる。
ただ皆同じ条件だし大規模会場でやる場合多くはまあまあ埋まるので、全体として一つの指標として意味がある。
ただし韓流の人たちは平日ドーム会場でキャパに大して2-3割しかいない状況の興行も平気で打つので、その統計の数値と実態の乖離が、他の日本のアーティストと比べると著しく大きいとも言われている。
(韓国政府による戦略のもと費用負担がされるので、本来なら赤字になるような充足率でもかまわず公演する、などと言われている)
具体的には分からないが、その日経エンタの 動員「力」統計で、嵐が100万人となっていたらたぶん本当に100万人近い動員があるけど、KPOPが100万人となっていても実際の動員は60万人とか70万人という可能性が多分にある。 >>12
そうだけど地方でもアリーナやドームもあんじゃん
全国ツアーでそういうとこがひとつも入ってないってことだろ
しかし口パクライブ見て楽しいのか?Perfumeとかさ ファンクラブのリーダー格が淫行で逮捕されたのに出所して即まだキャリー現場に通えてるのが不思議 >>14
目新しいきわもの
って大抵そういう経過をたどるよね
最初は珍しいから時代の最先端みたいに持ち上げられて
でも飽きられたら途端にダサいものの象徴 >>150
それ漫才師。この人の仕掛け人は田中ヤスタカ。 >>151
〜2,000人規模のライブハウスが全国隅々にあるわけじゃない。
”文化会館”とか公共の施設はどこにでもあってかつ賃料が安い。
全国的に箱がとりにくい状況にあるが地方のこういう施設は比較的抑えやすい。 女の子人気は世代が限られてるし
本人は年を取ってターゲット層からますます剥離しちゃうし
男人気はあんまりない?し きゃりーてまいじつに粘着されとるな
何かトラブったか 海外では人気あったんだから、BABYMETAL方式で海外中心にライブすればよかったのに
で、逆輸入みたいな感じで日本でもライブしたらそれなりの客を呼べたんじゃないかな 大きい会場で米粒みたいな姿見るよりいいのでみんな小さいところでやってほしいわ 1人でもいたら一応歌手で成立するしいいだろ
一回下がってもDA PUNPのようにまた火がつくタイミングもある
きゃりーの音楽は好きではないが 今ってメッセージ性の強い歌手と色物って売れないからな
48Gとジャニとザイル軍団とチョンしか売れないし。リスナーの耳
腐ってんじゃね? もともと歌手としての力はないからな。
むしろなんで売れていたのか不思議な人でしかない。 まーDA PUNPもタイミングがよかっただけで
革新的でもないし無理やりブーム作った感じだけどな 日本民法の父、穂積陳重の『法窓夜話』を現代語に完全改訳
法律エッセイとして異例のベストセールスを続けた名著を
手軽に読みやすく。短編×100話なので気軽に読めます。
法窓夜話私家版 https://www.amazon.co.jp/dp/B07KY2T4M1
続・法窓夜話私家版 https://www.amazon.co.jp/dp/B07HZ49V46/
高校を卒業した学生の語学能力が、これほど貧弱で物の役に
立たないのは何故なのか。抜群の語学力を誇り、東大文学
部長までつとめた筆者が、外国にいる若者が外国語を習得する
困難さを正面から取り上げ、正則(期待されるような)
語学教育の重要性を指摘する、英語教育のための基本書。
外山正一『英語教授法』 https://www.amazon.co.jp/dp/B07KN8GR27
eht >>117
どの曲もアラサーでやるのはキツ過ぎるんだよ 昔のアイドル 2、3年売れれば大成功だった
1発屋でもプロダクション・レコードレーベルは儲かったはず 口パクのコンサートなんか金払って行く奴の気が知れん ライブでも口パクだもんね。一回行っていいやってなったわ。 おとといスカパーで桐子のライブ觀てたら
最後の方でスマホ撮影してる奴がハッキリ映ってた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています