【芸能】きゃりーぱみゅぱみゅ『文化会館・市民会館』ライブが精一杯の悲惨な現状とは ★2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
派手なファッションや独特の楽曲で、2012年から注目されだしたきゃりーぱみゅぱみゅ。
しかし、話題を集めたのも今や昔という感じで、現在の芸能活動はかなり悲惨なものとなっているようだ。
近年のきゃりーは音楽活動が低調気味で、シングルはオリコンランキングトップ10から漏れ続けている状態。
今年9月、4年ぶりにリリースした4枚目のアルバム『じゃぱみゅ』も、最高12位と物足りない結果に終わっている。
「きゃりーは過去3枚のアルバムで1位か2位しか取ったことがなく、シングルよりもアルバムに強かった歌手。
ましてや今作は4年ぶりというファン待望の1枚だったため、人気低下が如実に現れる形となってしまいました」(音楽誌記者)
常連だった『紅白』も当たり前のように落選
さらに彼女の凋落ぶりを示すのが、この時期立て続けに放送される音楽特番。
年末は各局が『NHK紅白歌合戦』(NHK)、『ベストアーティスト』(日本テレビ系)、『FNS歌謡祭』(フジテレビ系)など、
こぞって音楽特番を放送しているが、今年のきゃりーはどの番組からもオファーがかからなかった。
「テレビで見掛けないだけで、ライブでは活躍している!」という声もあるだろう。
しかし、こちらも“空席祭り”の様相を呈しており、 関係者は一様に頭を抱えているという。
「『じゃぱみゅ』を引っ提げて9月から全国ツアーを開催しているきゃりーですが、会場はどこも数千人規模の小さな箱ばかり。
開催地にはホールやアリーナではなく、『文化会館』や『市民会館』といった名前がズラリと並んでいます。
また、12月1日の福岡、2日に行う熊本のライブと、8日に行う東京ライブは、11月末の段階でもチケット購入が受け付けられているありさま。
そのくせ派手で金のかかるセットや演出を好みますから、はっきり言って“赤字垂れ流しツアー”ですよ」(音楽ジャーナリスト)
「数千人」規模のホールを埋められるなら、アーティストとして十分な実力と収益力のはずだが、アリーナクラスでないと「売れてない」と言われてしまうようだ。
http://dailynewsonline.jp/article/1594849/
2018.12.03 07:01 まいじつ
https://news.walkerplus.com/article/158838/917048_615.jpg
前スレ 2018/12/03(月) 08:36
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1543793813/ >>157
Perfumeは3人のシンクロ率の高い
プロフェッショナルなダンスと
最新のテクノロジーと楽しいMCがある
らしいね。
自分は口パクって時点で観る気にならんけど 所詮、ヤスタカのマリオネットだろ
ヤスタカが遊び飽きたらそれまでだわな いい娘なんだけどなあ・・
俺のツイ垢フォローしてくれてるし。 >>53
山下達郎はライブのクライマックスでマイクをオフにして
地声で歌うパフォーマンスが売りだから
ドームやアリーナではそれができないからね。 >>168
ほんとに人気あって採算取れるんだったら
今でも盛んに欧米ライブやってんじゃないの? >>187
ライブってライブ自体で黒が出なくても物販で稼ぐと聞いたが ここまで落ちぶれると物販も厳しそうだな
>>37
ほんとだ意外といいじゃないか
でもこれでファンが離れてるんだから、
やっぱり金出すファンって素っ頓狂なキワモノきゃりーぱみゅぱみゅのが好きだったんじゃねえの >>175
そう、単に物珍しさでウケただけで
長く売れ続けることはない
って思ってたけど まさかここまで残ってるとは思わなんだ ・鈴木蘭蘭
・篠原ともえ
・きゃりーぱみゅぱみゅ
色物タレントの辿る末路って変わらんよねw >>188
うん、定価割れでかなり安くねw 昔は曲は好きだったから イオンを営業でまわったら子供受けしていいんじゃないか? >>197
こうしてみると千秋とYOUとかはただのイロモノじゃなかったって事か
まあその3人より喋れてバラエティで使えるしな >>197
篠原ともえみたいに20年くらい潜って
20年後にキャラも見た目も大人っぽくして細々とタレントとして復帰するかな 元々歌が上手いとかいうわけじゃないしなあ
でももう一生遊んで暮らせるくらい稼いだでしょ?印税とかも半端ないだろうし
過去の人扱いでバカにしてるけど素直に羨ましいわ 元々企画モノみたいなもんだったろ
海外のめちゃくちゃマイナーなカテゴリにランクインさせて、
外タレに呟いてもらって、海外で大人気!って宣伝文句作って日本で売るっていう
それがビックリなくらい馬鹿当たりして、
日本人てバカだね〜って関係者は内心笑ってるだろ >>102
もう出てきたんだ?
まだきゃりーファンなの? >>184
松本伊代もそうだし、尾崎豊なんか生きてたら53歳だもんな。
バイクを盗んで走り出す歌なんて歌えない。 >>189
名古屋で観たPerfumeは口パクではなかった。
かしゆり?だったと思うけど、めずらしく歌詞を間違えて噛んでたから。
あれも仕込みで口パクで合わせてたとすれば、むしろ驚く。 歌手からイメージビデオとか出演のグラビアアイドル路線に方向転換したらどうだろう? >>194
所属事務所が海外に何のパイプもなかったからな。
おそらく英語での交渉すら不可能だったはずw >>213
ダンスに影響されない程度の曲は生歌
ということかな お飾り口パクダンス人形で祭り上げられただけだったのにパフュームとはなんで差がついたの? >>219
ソロ歌手でダンスも別にプロフェッショナルじゃないし
それでよくここまでこれたと思うけど グループ魂とか紅白以後でも学校の体育館でライブやってたのに贅沢いうなよ >>217
かもしれないね。
マイケル・ジャクソン、あの運動量で歌は無理でしょと思ってたら生歌だったとか、マドンナも。すごい人たちだわ。 >>197
鈴木らんらん先月くらいに五時に夢中に
出てたけど、すごくきれいだった。 地獄のような竹村桐子時代に比べたらもう十分じゃないの
児ポの星でしょこの人は ファンからしたら小さい箱でチケットも取れるなら最高ですやん >>219
Perfumeはサザンオールスターズや福山雅治が稼いだ金を若手の売り出しにいくらでも使えるアミューズという巨大事務所のおかげで世界にブレイク SEKAI NO OWARIの FUKASEとの熱愛が致命的だったろ。
キャラ的に私生活がバレてしまうような事態は絶対にしてはいけなかった。 >>230
セカオワにとっても失速の一因になったな。 >>193
別にそれはただのオマケなだけでウリでもなんでもないぞw
「隅にいる客まで納得できる音質で聴かせられる広さは中野サンプラザが限界」だと本人が言ってる
アリーナみたいな広い会場はディレイタイムや余計なリバーブが発生するし、
武道館や代々木体育館は音楽施設じゃなく運動施設だからな
もちろんドームも (´・ω・`) 自分の事をアーティストと言い出してから嫌いになった。 三十路で
「きゃりーぱみゅぱみゅでーす」なんて気持ち悪いわ >>231
リアルタイム補正すればいいやろ。
あとはVTuber化とか。 >>238
確かに
女子フィギュアスケーターで自分で「真央は〜」とか思い出した
彼女もアラサーだよね 市民会館は利用料安いからゲネプロに使うくせに調子にのんなよ。 >>1
今の若手は老害に叩かれるから頭角現すの大変だよな 人気人気言われてた割にはCDショップ店頭ではランキング外
でも、雑誌なんかではランキング上位だった
結論、作られた人気だと言うことかな こんな事になってたの知らなかった
チケット余裕で買えるなら行きたい 元々可愛くも上手くもない娘を売り出してみる社会実験みたいなもんだろ。 確かNHKが4Kでこいつ取ってなかったか。
せっかくとっても使いみちが消えるゴミなんか使う時点でホント間抜けだわ 二年前の神戸のチケットもヤフオクで500円だった
声も人気もずっとエアー 同じ時期に売れ出したももクロでももうちょっと入るぞ 黒目コンタクトはずすと
girlschannel.net/topics/162910/
児童ポルノで鮮烈デビュー
www.officiallyjd.com/archives/97640/20120111_pamyupamyu_13/
www.officiallyjd.com/archives/97640/20120111_pamyupamyu_15/
www.officiallyjd.com/archives/97640/20120111_pamyupamyu_06/
www.officiallyjd.com/archives/97640/20120111_pamyupamyu_14/
www.officiallyjd.com/archives/97640/20120111_pamyupamyu_16/
www.officiallyjd.com/archives/97640/20120111_pamyupamyu_07/
尾藤勲と交互に貼ってく
www.officiallyjd.com/archives/97640/20120111_pamyupamyu_51/
www.officiallyjd.com/archives/97640/20120111_pamyupamyu_33/ まあなんもないからな。この前の武道館も共演側に助けられてたどうにかみたいなね あのビートルズだって
日本での初ライブは新座市健康ランドだったんだぞ 小さい箱の方が近いし市民ホールとかの方が音響もいいし最高やん ここまでクチーパクパクも無しに一体何を書き込んでいるのか謎 >>19
そういや末期の鈴木あみもこんな感じだったな 今日、名古屋でのGLAYのライヴも箱だったぞ
十分だろ入ってりゃ どんな有名アーティストだって、全国ツアーだと市民会館とか文化会館が多いよ
何がいけないんだ >>169
うちも消費税が上がったときに解約したわ。
新聞解約したら毎年5万円のキャッシュバックがあると考えるとでかいよ。
知り合いもみんな解約してる。ニュースならスマホで見れるし。
いまじゃ月に1回、爪切り用に分厚いから日経新聞を買うぐらい(笑) ヤスタカの曲が飽きられているのか?最近ヒット曲ないよね きゃりーのツイッターに、竹村桐子時代から応援してるってリプライしたらブロックされたってやつ本当好き >>30
いやべビメタは地方ライブは出来ないよ
客入らないから こういうノベルティソングのみをやってる人は難しいよ
ノベルティなものばっかりじゃあな となるからな そもそもこいつがミュージシャンとして売れてた事はないでしょ
CDのソロセールスで10万以上売ったことも年間ランキングで100位内に入った事もない 地方の箱の大きさは4年前くらいから変わらないし、むしろ定期的に全国ツアーできるほどコアな固定客をがっちり掴まえてるんだけどな
毎回演出凝ってて大人も子供も楽しめるし、物販も売れてるよ
まあ曲が売れてないのは確かだけど 数千人規模で小さい箱って
この記事書いた奴どな感覚してんだろ アリーナクラスなんて全国に数えるくらいしかないだろ。 しゃべるとキャラが無いんだよな
見た目だけ派手でトークは普通の人 そりゃそうだろ 実力ないし 派手で目立っただけの口パク不細工ガッパなんだから >>19
中田って新しいことやってるようで昔のYMOとかの焼き直しだからなそこが小室と違う きゃりちゃんに児ポのDVD譲ってくださいっていったらブロックされたんだが なんで? >>1
最近はわざとかと思うくらい曲に恵まれてないからなぁ。
単独でワケワカラン曲を歌ってた人の大人っぽい世界観への脱皮は難しいよな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています