【芸能】M-1優勝「霜降り明星」は売れない!? お笑いコンテスト覇者芸人が成功しない悲しい現実 ★2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
漫才日本一を決める「M−1グランプリ2018」がスタートし、霜降り明星、和牛、ジャルジャルの3組が最終決戦に進出し、霜降り明星4票、和牛3票で霜降り明星が優勝した。
今大会は4640組がエントリー。和牛、霜降り明星、ゆにばーす、見取り図、かまいたち、スーパーマラドーナ、ジャルジャル、トム・ブラウン、ギャロップのファイナリストに、敗者復活戦を勝ち上がったミキを加えた10組が出場。
審査員はオール巨人、上沼恵美子、中川家・礼二、松本人志、立川志らく、サンドウィッチマン・富澤たけし、ナイツ・塙宣之の7人がつとめた。
●ここ最近の優勝者が売れていない!?
霜降り明星は、コンビ2人が2017年に若手芸人を対象にした第38回ABCお笑いグランプリや第7回ytv漫才新人賞などで優勝するなど、着実に力をつけて今回の結果を出し、
まさにスター街道まっしぐらといったところだが、最近のM-1は「優勝したからといって、売れるとは限らない」という話がある。
M-1グランプリ過去の優勝者をみてみると、どれも売れっ子ばかりだが、売れない可能性などあるのだろうか?
2001年 中川家
2002年 ますだおかだ
2003年 フットボールアワー
2004年 アンタッチャブル
2005年 ブラックマヨネーズ
2006年 チュートリアル
2007年 サンドウィッチマン
2008年 NON STYLE・ノンスタイル
2009年 パンクブーブー
2010年 笑い飯
2015年 トレンディエンジェル
2016年 銀シャリ
2017年 とろサーモン
「まずは、2004年のM-1。優勝したのはアンタッチャブルでしたが、テレビ露出が一気に増えたのは南海キャンディーズでした。
また、2008年の優勝はNON STYLEでしたが、準優勝のオードリーの方が注目された。
09年はパンクブーブーが優勝しましたが、売れたのはハライチ。10年は笑い飯が優勝しましたが、売れたのはスリムクラブ。
2015年はトレンディエンジェルが優勝しましたが、メイプル超合金も知名度を上げ売れました。
http://dailynewsonline.jp/article/1597615/
2018.12.05 07:30 トカナ
前スレ 2018/12/05(水) 08:36
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1543966608/ うまんちゅでしか知らないが仁鶴のモノマネする方はまだしも、隣にいるアゴは木偶の坊だろ 紳助時代はM1で優勝したり活躍したコンビは行列とか紳助の番組によく呼ばれて
紳助が売れるまで面倒見てた感じがあった
あれが大きかったと思う
ダウンタウンは自ら後輩を育てるってタイプではないし どうせリポーターかひな壇するだけなんだし
上の受けがいいのが残るだけでしょ サンドイッチマンはローソンのATMでうっとおしいくらい見るな >>357
そうだね
心理的に若さ加点もあったかもしれない
漫才の登竜門なのにオッサンばっかりってちょっとな >>354
40才が出てるんじゃ若手のための大会じゃないしね >>368
松本がM1を紳助と立ち上げたときは38歳だからな
2000年代前半くらいは38歳といえばそこそこベテラン扱いで
それより年下のナイナイとかロンブーとかココリコとかも若手って感じじゃなかった
20代のハナコとか霜降りが優勝するのが健全だわ 霜降り明星はM1の順番で
和牛と一緒に待ちくたびれて
「もう『霜降り和牛』で
4人で出ようかなって。肉同士で」と
他の誰でもなく自分たちで言っていた
M1王者だから大丈夫だと思う >>365
漫才の方が街ぶらロケより優ってるって訳でも無いしな
ミキのロケ番組二回見たことあるけどどっちもスタッフの仕切りにイライラネチネチ文句つけて
案内役のおじさんを小バカにした態度で見てられなかった
台本こなす漫才なら面白くても本人のキャラが出るバラエティだとキツイのも多いだろう ってかM1は売れるかどうかじゃなく漫才の技量だろ?
テレビ芸人なんて枠決まってんだから、舞台でも勝負出来る奴の方に
やらんと意味がねえ >>89
隣の志らくの
談志が降りてきてるんでを受けての
「内海桂子師匠が降りてきてるんで」の
ボケの瞬発力で審査員側の人間だと
視聴者を納得させていたと思う パンクブーブー
銀シャリ
とろサーモン
(´・ω・`) 霜降りより暴言の方に話題がいっちゃってるのは可哀想だな
ある意味、先輩の嫌がらせだな。 >>376
久保田と武智どっちも霜降りには謝ってないしね
この辺の性格の悪さが今回のやらかしの原因なんだろうね 霜降り明星のやったネタは計算してたかどうかは別として完全なM-1仕様
M-1以外の舞台で見るとそこまで面白くはない
劇場なんかでみると和牛の方が数段上に見えるだろう
とはいえ彼らがこれから売れるかどうかは彼らのこれからの頑張り次第
せっかくいいチャンスをもらったんだからそれを生かして活躍して欲しい 動きの芸人と才能を自覚しているイケメンのコンビ
これはキングコングの再来ですわ間違いない 原因はわからんが芸人のレベルが下がってる
決勝ネタ二本続けて爆笑取れる組がサンドイッチあたりからいなくなった
相対評価なので誰かしら優勝はするが >>22
予選からの勝ち抜きでサンドが勝ったのは嬉しかった。
もちろん初見だったけど。
それだけでも存在価値はある。 マラドーナととろサーモンが全力で邪魔したから
今までみたいに盛り上がるのは難しいだろうね >>379
バカにしてるんだろうけど
今の時代にキンコンレベルまで売れたら大したもんだと思うわ 粗品は他大会でも優勝してたよな
25〜26歳の若い将来性があるコンビと
40〜41歳の若手の足引っ張る老害コンビ NON STYLE優勝して以降は面子しょぼいね。
もう役割終えてると思う。 >>379
今めっちゃキンコン好きだわ
ゆーちゅーばーってやつにうまくハマってから 優勝したNON STYLEより2位のオードリーの方が売れたのは、NON STYLEが漫才続けたのに対し、オードリーは漫才やらなくなってバラエティー出まくったからでないの?
地道に漫才続けるよりバラエティー要員で露出の機会が増えたのでしょう。 >>376
>>377
武智と久保田の謝罪スレが歴代芸スポのベスト10に入ったくらいだからなぁw
せっかく霜降りが最年少で優勝したのにほとんど霜降りの話題が無いと言うのはいかがなもんかw M-1観てないんだけど霜降り明星のせいやって
すべらない話に出てたり、R1で せっせっせいやとかやってた奴? >>22
チュートは△だろ。雛壇しかできねー雑魚じゃん。 パンクブーブー以降はヒドいなぁ
NON STYLEぐらいからM1向け漫才みたいなのだけやる競技みたいになって
他の部分の実力がないのが取るから仕方ないけど 1本目はまあまあだったが2本目は全然おもんなかったぞ >>2
ますだおかだはおかだはアレだけど
ますだは関西のTVに引っ張りだこやで
サンドウィッチマンは誰が見ても面白いから
そりゃ売れっ子になるわ
笑い飯ととろさーもんは最後のM-1やったから
お情けで優勝させて貰っただけ >>5
上沼ちゃんと採点してるやん
これは恥ずかしすぎる。 岡村のANNでノンスタ石田
霜降りの漫才は、粗品がよく動くフリップを手に入れた
って言ってたのがすごく納得したわ お笑い芸人が本当に多いな
次々に供給されてくるのによく仕事があるなあ サンドは面白いけど事務所が弱すぎるからね
それでもテレビで見るんだから大したもの 笑い飯辺りから忖度しだしたからだろ
去年のとろサーモンもラストイヤーだからw
そんなん売れるわけないわ。
霜降り明星は売れるだろうけどね 久保田と武智は上沼に謝る前に
更年期障害に苦しむ視聴者と優勝に水刺されまくった
霜降り明星に謝るのが先だろうね >>361
> おぎやはぎなんかあんな素人レベルのクソ寒い漫才をテレビで披露できる神経がわからん
おぎやはぎはあれ、森山家&ムッシュの業界人脈によるコネで枠取ってただけだから
本人たちは面白くなくても実力なくても司会や雛壇、CMなんかでの露出がある程度以上に増えてくると
それが人気あること面白いことの逆証明みたいになっていつの間にか既成事実化されるから アンタッチャブルってM1優勝した2004年の翌年の2005年はテレビ出演本数1位になるくらい売れたぞ
リチャードホールみたいなお笑い色が強い番組もやってて、当時は第5世代からダウンタウンやナイナイのような芸人が出てきたってムードだった
でも思ってたほど伸びなくて、柴田が休業してザキヤマがピンでブレイクして現在に至る つうかサンド以降チャンプからは誰も売れてない
プライム帯でレギュラー持つことが夢になった以降のことだね
吉本勢は緩い互助番組で、消費されない「ふり」を1年掛けてダラダラ披露するだけだしな
オードリーは創価ネット、メイプルはカズの在日特権、トロさは礼二からの創価票
糞だらけやないの?
銀シャリだけは真っ当な道で伸ばす価値あったのに残念 トークできてナンボだから生き残るのは無理だろうな。せいやはそのままバカそうだし
銀シャリとかトロサーモンなんかよりは華あるんで1年目はひな壇飾るだろうけど 一発ギャグを連発するボケと、ちょっとだけ顔がいいツッコミのコンビ。
流れ星とカブるなw 現代のお笑い自体が形骸化してすでに古臭い
似たようなユニットばかりだし、露出が多すぎてお笑い以外の部分が見えてしまって興ざめする
だったら昔のやすきよの動画でも見ていたほうがマシ >>362
岡村もフナッシーのマネ、バカ殿のマネ、鬼瓦権蔵のマネと猿真似だけのダメ芸人だし、西野の相方も面白いのかどうかすら分からんしナマポじゃ無かったっけ? 今回は一番記憶に残らない優勝者かもな。
久保田と武智がゴミカスとして優勝したから。 私はやや高齢者です
先刻『ワイドナショー』で霜降り明星を初めて見ました
これが優勝者の芸なんですか?
ちっともおもしろくない
私、ズレてるんですかね? >>414
つまらないと思うけど同意得たいだけの質問って女の腐ったのみたいで気持ち悪いよ -=-::.
/ \:\
| 法華講破門 ミ:::| ←仏罰大行進、選挙権不明&行方不明
..| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |≡、 |;/
| |) |─/ヽ
∬ | ボロ負け |二/ ∂>
∬ .| 臨終只今 |ハ |
┏謗法┓ | |_ノ /__ マイナンバー申請したいニダ…
┗━━┛ /|_______ |ヽ/ `i
/ \_____/ /
/ ̄ ̄ ̄⌒⌒⌒⌒ ̄ ̄ ̄⌒⌒)
/ ∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴ /
/マハーロ、バカヤロー! /
/ キンマンコ!:ハ⌒ヾ: / @ ←真心の「1円財務」
\
 ̄ヽ、 _ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
`'ー '´
○
O
O
.. ./ ⌒,.
... / `冖r、←宮崎の屑ガッカイダー芸人
. f. _uilsw+‐冖¬+¬ょ. `.
... / _p「  ̄l l...
. | √. π. |" キンマンコ先生は戒名付けて密葬中でお元気やろ、このクソがぁっ!
´ヘ,ょ _,.二L, ~モ.. ノ...
、l「-;.'~ ̄t气..イ,.弌ヌ^'Lョsネ、、」
t.「/^クこあ、ヘ┌ォ ̄t._,ィ`,ィ'´.M叱
. X⌒'^~.,iケ. ヘ;、  ̄_,少! ,;ォ
`~マチ''^,.、.,..〕' ̄''~^ j|´!
~ ̄''´.~ {.
,.、、,..ュq_... └
. ~`'. . ´. ュ4モ...
lk,,、 ;.ォァ~´/.
.,ノ;..气ト._ ノ拆「~.. ,l|ヽ.、.
_..−''.⌒ |ヽ 4s二tpdほuぬ´. /.∫..  ̄^└- @←真心の「1円財務」
ノ. .`''T ̄. _,lァ,.:'´ '.|
__
/ \__ ←淡路島の女帝
/ /ヽ \
/ /// \ ヽ ・・・あんた、信心足りへんで
/ //\ /\V ハ ところで、マハ―ロ、バカヤローって何なんっ?
| | (・ヽ /・) | | キンマンコ、選挙に立候補させぇな!
| (  ̄・・ ̄ ) |
| | ノェェェェヽ。 | |
V人 ヽ二ノ ノ /
. \ \ _ / /
/ ̄/) (\ ̄ヽ
| >| |< |
| | \|\/|/ | | >>389
>優勝したNON STYLEより2位のオードリーの方が売れたのは、NON STYLEが漫才続けたのに対し、オードリーは漫才やらなくなってバラエティー出まくったからでないの?
違います
井上と石田が使えなかったから
オードリーは2009年は営業も行ってたし事務所ライブにも出てた
オードリーとノンスタの番組もあったけど井上が能力ないのに仕切りたがっためちゃくちゃになって若林がなんとかフォローしてた
井上も石田もトーク出来ないし体もはれない
オードリーは春日が先にブレイクして若林が「実は…」みたいな感じでトークや大喜利でブレイク
それを今も交互にやってるから仕事が減らない
単独とかもやってる >>418
武道館でやるんだろうけど
最近やってなくね トークの引き出しがたくさんあること
ネタの引き出しもあること
M1は あくまでも瞬発力の笑いであり、持続性のある笑いとは違う
売れ続ける人の笑いは 持続性があるということ(ネタが一辺倒、同じことを繰り返すだけのやつは厳しい べつにテレビに出なくても 営業でいっぱい稼いでる人がいるわけで
そういう人も売れてるわけだが
馬鹿はテレビ出演=売れてる という公式があるんだよねw アンタッチャブルは片方が自滅しただけだし
ノンスタも不祥事起こして自滅
優勝出来なくても売れた連中はそのあとテレビとかで努力してるし結局名が売れたチャンスを無駄にしなかっただけだよなぁ 15年ルールになってからはそうだなぁ
でもこいつら若いし珍しくスター性はあるから売れるだろ トレエンは斎藤が歌うま系の番組
メイプルはカズがクイズ番組
でひな壇とかネタ芸人だともう飽和状態だろうな >>419
最近ってどの期間のこと
漫才やめたことなんか一度もなく
テレビでもライブでもずーっとやっとるで 今のひな壇でよく出ている40前後の芸人も芸歴6年目の時のトーク力は未熟だったのがほとんどだろう
若くして注目された霜降りは引き出しが少なくて大変だと思うよ 和牛と霜降りイメージ被って名前が覚え辛い。
もっとキャッチーなのに変えて欲しい。 漫才が面白ければコンテストでは評価されるだろうけど、それとテレビ番組に呼ばれるかどうかは別の話なんだろね。
見た目が良ければテレビ映えするし、存在感あれば雛壇に置いておきたくなるし、
結局、面白いの前にタレント性があるかないかが一番大事なんだろう。 >>35
> 優勝したのはアンタッチャブルでしたが、
> テレビ露出が一気に増えたのは南海キャンディーズでした。
朝ドラヒロインは夏菜ですたが露出が増えたのは吉田羊でしたみたいな クソ芸人のせいで優勝直後なのに話題にならないで可哀想だな >>312
今は亡き紳助が伊達と共演する度にオナベと言って弄ってやったのも良かったのかもな ワイドナの松本の
「粗品あいつエグいなぁ・・・」ってつぶやきがすごいしっくり来る。 売れる要素ないだろ、チビのうるさいのと顔長の気持ち悪いって >>392
徳井はMC何本も持ってる雑魚だぞ。
お前恥ずかしいなw 芸風が「プロがこれがおもしろいはずと思う上手い芸」なんだもん
それをちょっと若手がやってて受け入れられただけ
テレビの前のシロートから見るとなんのおもしろみがない
もうこいつらはスーマラとリング上で戦うバラエティを毎週やるしかない そんな番組あってもこいつらはレギュラー貰えてもスーマラは貰えへんやろ すべらない話とかアメトークとかガキ使とかで押されまくってたけど、
ひとつも面白い時なかったからなー、せいや 毎年毎年面白い芸人が出てくるわけないからな
4年に1回、コントも漫才もピンもまとめてやるべき ノンスタイルってM1出身だったのね
銀シャリとろサーモンは知名度低すぎる。とろサーモンは炎上で有名になったけど ま、M-1なんか観るなら、つべで海原千里・万里の漫才観てたほうが
遥かに面白いわな。 THE MANZAIで銀しゃりパンブーが出て来るが
久々ちゃう地上派ゴールデン サンドウィッチマンは売れてるから単に優勝後の活動が悪いせいだろ 今「THEマンザイ」チラ見してたけど、サンドはそこそこだったけどミキがおもしろくもなんともなかったので、
つまりそれだけ力の差があるんだろうと思う。 「平家みちよ」より「モーニング娘。」が売れたみたいな 何度見ても霜降りが面白いと思えない。
M-1の順位も霜降り以外は概ね納得だったので俺の感性が狂ってるとは思いたくないんだが・・ じっさいのところ2本目はジャルジャルが一番うけてたよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています