【芸能】M-1優勝「霜降り明星」は売れない!? お笑いコンテスト覇者芸人が成功しない悲しい現実 ★2
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漫才日本一を決める「M−1グランプリ2018」がスタートし、霜降り明星、和牛、ジャルジャルの3組が最終決戦に進出し、霜降り明星4票、和牛3票で霜降り明星が優勝した。
今大会は4640組がエントリー。和牛、霜降り明星、ゆにばーす、見取り図、かまいたち、スーパーマラドーナ、ジャルジャル、トム・ブラウン、ギャロップのファイナリストに、敗者復活戦を勝ち上がったミキを加えた10組が出場。
審査員はオール巨人、上沼恵美子、中川家・礼二、松本人志、立川志らく、サンドウィッチマン・富澤たけし、ナイツ・塙宣之の7人がつとめた。
●ここ最近の優勝者が売れていない!?
霜降り明星は、コンビ2人が2017年に若手芸人を対象にした第38回ABCお笑いグランプリや第7回ytv漫才新人賞などで優勝するなど、着実に力をつけて今回の結果を出し、
まさにスター街道まっしぐらといったところだが、最近のM-1は「優勝したからといって、売れるとは限らない」という話がある。
M-1グランプリ過去の優勝者をみてみると、どれも売れっ子ばかりだが、売れない可能性などあるのだろうか?
2001年 中川家
2002年 ますだおかだ
2003年 フットボールアワー
2004年 アンタッチャブル
2005年 ブラックマヨネーズ
2006年 チュートリアル
2007年 サンドウィッチマン
2008年 NON STYLE・ノンスタイル
2009年 パンクブーブー
2010年 笑い飯
2015年 トレンディエンジェル
2016年 銀シャリ
2017年 とろサーモン
「まずは、2004年のM-1。優勝したのはアンタッチャブルでしたが、テレビ露出が一気に増えたのは南海キャンディーズでした。
また、2008年の優勝はNON STYLEでしたが、準優勝のオードリーの方が注目された。
09年はパンクブーブーが優勝しましたが、売れたのはハライチ。10年は笑い飯が優勝しましたが、売れたのはスリムクラブ。
2015年はトレンディエンジェルが優勝しましたが、メイプル超合金も知名度を上げ売れました。
http://dailynewsonline.jp/article/1597615/
2018.12.05 07:30 トカナ
前スレ 2018/12/05(水) 08:36
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1543966608/ 2016年も、M1を利用して売れたのは銀シャリよりもカミナリ。
2017年はとろサーモンもブレイクしましたが、ジャルジャルや、同年キングオブコントで優勝したかまいたちの方が注目された。
そんなキングオブコントも、優勝したかまいたちより、にゃんこスターの方が売れたといえる」(事情通)
「M-1優勝を通じて、明らかに人気が爆上げされたのは、フットボールアワー、ブラックマヨネーズ、サンドウィッチマン、チュートリアルといったところ。
以上を踏まえて考察すると、最近の傾向としては、優勝を目指すだけではなく、出場して強烈な印象を残すことがその後の人生を左右している気さえします」(事情通)
そうはいっても、M-1は日本で最も注目度が高い漫才コンテスト。たとえ優勝しても以前ほどの爆発的なブレイクはしない可能性があるだけで、それ以外のコンテストとは一線を画しているともいえる。
「たとえばキングオブコント。歴代優勝者のかもめんたる、シソンヌ、コロコロチキチキペッパーズ、ライスなどは、テレビで見る機会がどんどん減っている。
逆に売れ残っているのはバイきんぐ、東京03、ロバートでしょうか。それを考えると、かまいたちはとても売れている方だと思います。
R-1グランプリは、2002年だいたひかる、2004年浅越ゴエ、2007年なだぎ武、2009年中山功太、2013年三浦マイルド、2014年やまもとまさみなど、テレビではほとんど見かけなくなってしまった芸人たちばかり。
コンテストで優勝することと、テレビで生き残れるかは違うということがわかります」(事情通)
その実力は折り紙付きの霜降り明星、あとはネタ以外の場面でどれほど活躍できるかにかかっているようだ。 科学的に断言しよう
サントリーの酒には人格を破壊する成分が入ってる
https://i.imgur.com/nKZTfBH.jpg サントリーの酒に入ってる悪い成分のせいで、スーパーマラドーナは暴言を吐いた
他の審査員もすべてミキよりスーパーマラドーナのほうが点数が低いのに
M-1グランプリ2018 点数と順位(審査員別)
http://ruru2.net/jlab-ruru/pct/s/ruru1543858966951.jpg 売れるタイプとは思えない
自分たちの笑いの世界に没入して、あらゆる局面で対応できるタイプとは思えないからだ
ツッコミの方が漫才レベルのツッコミを台本なしですぐ思いついて言えるタイプならハネるだろうが 日本でも230万人がサントリーの酒に入ってる悪い成分の依存症
病気になる 面白ければ売れる
面白くなければ売れない
ただそれだけ パンクブーブーみたいのが優勝しても仕方無いから霜降りに獲らせたんだろ m1とか見てるの池沼ぐらいだろ
俺なんか見た事ないぞ お情けで笑い飯を優勝させ辺りから優勝の価値が下がった 2008年 キングオブコント
優勝・・・バッファロー五郎
準優勝・・・バナナマン >>15
俺も全く見ないね
売れたらみんな漫才辞めてるのでもわかるだろ
漫才なんかつまらない こういうコンテストの優勝者は、その漫才が面白かったというだけで
本人たちが面白いという証明ではないからね
本人が面白くなければネタ番組以外呼ばれなくなるし、面白いネタを提供できなくなればそれすらなくなる
消えてったのはやっぱり本人が面白くなかったからだよ 2001年△ 中川家
2002年△ ますだおかだ
2003年△ フットボールアワー
2004年△ アンタッチャブル
2005年○ ブラックマヨネーズ
2006年○ チュートリアル
2007年◎ サンドウィッチマン
2008年△ NON STYLE・ノンスタイル
2009年× パンクブーブー
2010年× 笑い飯
2015年△ トレンディエンジェル
2016年× 銀シャリ
2017年× とろサーモン そもそも売れる売れないはM−1に勝つか勝たないかじゃないと思うけどね。 >>15
>>20
m1見ないのにスレは開いて書き込みもするんだなw ツッコミがヘタすぎるし、ボケは暴走してるだけ
どういう組織票だったんだ今回 漫才 コント すべらない話 などを合わせて、NHKでやってたみたいに一般人の投票っての参考にするべき >>2
サンドイッチマンとか活躍してるじゃんと思って開いたら例外扱いかよ。
毎年やるようなコンテストでのチャンピオンが
みんな安定レギュラーになっていたら
枠が破綻するのだから活躍できないのがいて当然。
視聴者は充分に吉本の宣伝に乗せられている。 >>1
反日マスカレード
トカナ=在日サイゾー
在日デイリーニュース
チョンメディアのアクセス稼ぎスレしか立てない反日
反日砂漠は日本から消えろ 漫才うまくてもテレビじゃあんまり見せる機会ないからなあ
それよりトーク力がないとバラエティーで呼ばれてもつまらない人になってしまう 活躍できないのは枠が空かないって理由が大きい
審査員を務めたら今年で引退のルールも作るべき テレビで売れるかどうかはバラエティでのアドリブ(瞬発力)の能力が有るかどうか
キャラが立っているかどうか が全て
たっぷりの時間をかけて事前にネタを仕込んで披露する漫才だのコントの能力など何の意味もない
それでもMー1優勝者は名が売れるのだから売名として意味はある。ドラフトの目玉としてテレビ側からも一定期間プッシュ受けれる >2004年のM-1。優勝したのはアンタッチャブルでしたが、
テレビ露出が一気に増えたのは南海キャンディーズでした。
いやアンタのデブのほうがこれで安定的な地位を築いただろ >>35
ちと違う。
相方謹慎でピンになったら使い勝手良くて爆売れした。 漫才師なんてもんはほとんど解散して生き残れない
劇場でメイン張れるだけで十分勝ち組だぞ ブラックマヨネーズとサンドウィッチはM1優勝で人生変わっただろう 銀シャリはTVタレントで見るより
演芸場で見たい漫才師だし
当人達はどう思ってるかは知らんが
今の売れ方でいいんじゃね パンクブーブーが境目な気がする、嫌いじゃないんだけど ネタはそれなりだけどテレビでトーク出来ないから売れないだけだろ 霜降りは華があるから売れるだろう
和牛は華がないから売れない。 >10年は笑い飯が優勝しましたが、売れたのはスリムクラブ。
>2015年はトレンディエンジェルが優勝しましたが、メイプル超合金も知名度を上げ売れました。
この辺厳しくねw
スリムクラブ大して売れなかったし、トレンディエンジェルは売れたから
「優勝者が売れてない」に入れられないし。
銀シャリ・カミナリもカミナリそこまで売れてないし
17年のジャルジャルやかまいたちもそう。
まあこの辺は「優勝者が売れてない」のは間違いないけど 霜降り明星はコロコロコミックみたいで華があるし
パンクブーブーとろサーモン銀シャリよりは売れる気がするけど
若いので子供人気目指すのも手だ M-1は全く影響がないことはないでしょう(審査員が吉本だけじゃないから)
R-1とキングオブコントは吉本の内輪で、なかなか売れない人を押し出そうとする力が働き
結果優勝しても殆ど注目されない お笑い界のトップがいつまで居座っている現状なんだから若手がバンバン起用されるわけないよなー
需給バランスが悪い お笑い芸人が多すぎる
芸人をあきらめさせるために賞レースなんか辞めてしまえ
そうやって残った舞台だけで安定して食える精鋭だけでいい >>22
コンビで安定して売れ続けているのはサンドだけだな
あとは完全に消えたか、相方だけ見るパティーン 売れなそう
優勝はきっかけであとはフリートークで笑い取れるかでしょ
スプーンに映った小栗旬のくだりで無理そうと思った うれてるかうれてないかをテレビ露出で考えるなら
ネタが面白くて賞をとってもそれを披露する場がテレビにはないから
普通のバラエティで通用する技術がないとテレビには呼ばれないでしょ
それを売れないと表現するなら当たり前の話なんじゃないの? パンクブーブーとかネタは死ぬほどおもしろいのになあ。
なんでダメなんやろ?
劇場には出てるけど…。 >>45
カミナリそこまで売れてないってその年のテレビ出演本数ランキング1位とかだろ
さっさと死ねやハゲ 1位が売れなかったのはつまんないのにごり押しが1位で
面白いのが2位だったからだよw
今回は面白かったのが1位だからちゃんと売れるわ。 優勝したから、ってガツガツしてる連中って売れないんだよね そもそも15年もくすぶってるような奴らが売れると思ってるのが間違い
前みたいにコンビ結成制限を10年に戻せ まだ25やそこらだろ
最近売れた20代は澤部まで遡るぞ >>54
そんなもの上手くてもバラエティ番組には一切関係ないから フリートーク能力といってもトーク専門番組ならともかく、そうでない番組がぺーぺーに長々とトーク語る尺与えるほど全てのバラエティは優しくないからな
結局一番に求められるのは瞬間的な言葉(20文字以内)で笑いをとれるアドリブ力
かつ番組のメインになってる人を立てつつ笑いを取れたらベスト。出川とかはそのプロ。千鳥もその能力が高い >>22
椅子取りゲームが主な理由かも知れんけど、この評価が正しいかはともかく年一でチャンピオン決めると、次の出場者のサイクルが追い付かずに年々チャンピオンのレベルが下がるんじゃないの?
こいつら全然おもんない
すべらない話の時も糞程おもんなかったし、話は下手くそやし 今売れてる人たちも20代の時にフリートークなんて出来てないよ
いわゆる平場は経験がものをいう この子たち売れそうじゃない?
ボケのやつはいじられ可愛がられキャラ
つっこみのやつはIPPONとか出れるんじゃないの? 今はレッドカーペットみたいなネタ番組ないからまずひな壇で使ってもらって名前売るしかない
けどそのひな壇に空きがないんだよ
だからこういう大会で優勝してもテレビになかなか出れない >>62
昨日関西ローカルの「Aさんの話」って番組で、県民ショウの話題が出たとたんに、
ケンコバが「エブリケンミン!」って言いだして、すぐさま友近が「カミングアウト!」って返した時、
そのアドリブ力を見てバケモンかと思ったよ >>54
ネタの面白さと話芸のうまさは脚本家と俳優の関係と同じ
アドリブできない大根役者だけど話を作るのは超うまくてそれだけを必死に練習してヒットした
これは凄いと思った人が自分の劇に出演させてみたら大したことなかった、みたいな感じ ABCお笑いグランプリ 出演者クラスが M1優勝したら ダメだよ。 >>69
日曜チャップリンとかネタパレとかあるしお前が知らないだけだよ 売れる売れないなんてせいぜいバラエティーに出るか出ないかの話でしょう
漫才関係ないもんね
バカくさ パンクブーブーは地元で立派にやってんのに本当は全国進出したかったのに出来なかったんです感を出すから鬱陶しい
笑い飯みたいに普通にしてて欲しい
あと銀シャリが東京に引っ越した意味が未だにわからない せいやは売れるやろうな
おもんなくても通用する東京でのタレント活動にももってこいだ
アンチ対策をどうするかにかかっている 売れてないスーパーマラドーナ、とろサーモンの所為でミキが埋もれてかわいそうやわ。 >>69
そのひな壇番組がなくなっちゃったしな。
スタッフにどこか取材行かして適当に編集したVTRをスタジオにいる2〜3人でツッコむワイプお笑い風番組しかない 霜降り明星って田中の皮を被った太田とそれを説明する人の事だろ >>74
今やウンナンが若手お笑いを支えてる時代だね。 2004年はなかなか凄いな。アンタッチャブルの優勝は納得だし、南海キャンディーズは、1本目やってる途中から、しずちゃんが、売れた!と確信したらしいし。 関係ないけど、審査員にナイツ・塙宣之だけ違和感あるな
M1も獲ってないのに
漫才の腕が松本に見込まれたんかな 漫才番組が無いんだから、芸人は結局トーク力だからね サンドってM1の前からエンタで割と有名じゃなかった?
エンタでしか見たことなかったけどさ とりあえず若い今はせいやは弄られキャラ
粗品はネタと大喜利で頑張れや 千鳥の次はかまいたちだろう
DT・クリーム・雨上がりの様にバラしても場が回る使いやすいのは
歴代の中ではアンタッチャブルだった、不倫さえなければ
片方に影があるコンビは売れ切らない 初めて吉本のステージ観に行った友人が和牛だけ別格って言ってた。
あとナイツとか、バラエティで引っ張りだこにならなくても本業で食ってける人だっている。Mー1が登竜門とか言うけど、漫才をきっかけくらいにしか考えてなかったら大成は難しいんじゃないかな 一番クソなのは笑い飯だろ
クソつまらん上にお情けで優勝させてもらったのに勘違いして天狗になる
クソ芸人の見本のようなコンビ 今、日本人の平均年齢が47歳だからその年齢10歳前後に響かないと売れない。売れてる俳優やタレントもその世代で生き残ってる元アイドルもその世代。その下の世代はテレビで頑張るよりもネットで頑張った方がいい。 トークなんか関係ないぞ
チョコプラやガリットチュウにトーク力あるかよw >>94
千鳥の大悟は不倫バレが一ヶ月で二回バレて、もともとネット限定だったファブリーズのCMが地上波に行ったときに降ろされたくらいで、変わらずテレビ出まくってるぞ まあまあ売れそうな気はするけど
サーモンや銀シャリよりは見栄えするし >>100
キャラだよ
大悟は陽の不倫だ、柴田は陰になる
宮迫も陰の部類で危なかったが視聴率が落ちないんだろう 笑い飯優勝の史上最悪の大会更新だもんな
キャリアにずっと付き纏う枷嵌められたようなもんだろう 俺の中ではうまんちゅのレギュラーになった段階で売れたと判断してた >>89
審査員を関西の漫才師ばっかりにするわけにはいかないからな
「関東の漫才師」って言ったらナイツがくるのも妥当じゃね? 騒動のおかげもあって
今年の優勝は 霜降り和牛 と認識している人間も少なくない。 ツッコミが東京ホテイソンと全く同じテイストで何の目新しさも感じられない
それに何よりボケが気持ち悪過ぎて不快 上沼はこういう奴らをとりあえずは面倒見てくれてたのにね と言っても東京ホテイソンが面白い訳では全くない
むしろつまらな過ぎて不快 銀メダリストの方がこれからも応援してあげたいという気持ちになる
金メダリストは羽ばたいて行けよと遠くから見守る感じ 吉本が売りたい若手コンビだからある程度は売れるんじゃないの
ダウンタウン
ナインティナイン
キングコング
ジャルジャル
この系譜じゃないの アメトーークで言ってたポップな芸人が売れる説を考えたら霜降りはポップな方
笑い飯なんかは真逆だしパンクブーブーはブサイク 先輩MC番組にしょっちゅう呼ばれてCM2〜3本でれば
まあまあ売れた部類
吉本はMCなんてさせんよ 番組みる限りだと漫才師よりコント師の方が需要ある感じかね バラエティに呼ばれてガーンと数字あがれば次も呼ばれる
数字がいつもと変わらんなら埋没するだけ
数字次第 >>92
お笑い好きやけど、エンタなんてクソ芸人しかで出ないから見てなかった。サンドはM1で知って絶対売れると思ったら、エンタでおんなじネタ(コント)してたね スプーンに映った千原ジュニアみたいな奴がいるから売れる事は無いだろう。視聴者は生理的に無理だから。 二十代のチャンピオンでダウンタウンの再来にしたいんだろうけど
それで成功したのいないしな この記事書いた奴は、リアルタイムで観てないんだろうな。歴史と同じで勉強して分かった気になっている。
2004年のアンタッチャブルは既に売れてた。
オープニングで今田に「テレビ慣れしてるのが腹立つ」と弄られるくらい。横綱相撲で期待通りの優勝。
南海も売れてて前年の面白さから優勝候補と言われたが、おもいっきりスベったんだよ。2004年大会後にブレークしたんじゃない。 プロレスのベルトみたいなもんでしょ、ボクシングもそうか世界チャンピオンだって、タイトルだらけだし。 >>124
たぶん記憶違いをされているのだと思いますが、南海キャンディーズのM-1決勝は2004年が準優勝で2005年が決勝最下位。
2004年のとき、審査員のラサール石井から「山里くんのツッコミはひとつも外さないねえ」と言ってもらえたことを、今でもラジオで話すことがあるくらい。 普通に特別に応援してるコンビいないしフラットな感じで見てたけど、
霜降り明星で全然笑うとこなかった トークが出来ないと優勝しようが売れない。春日やカズレーザーみたいな見た目のインパクトも無いし、ちょっと厳しいかもな ラジオでM-1同時放送やってたけど、霜降りは話芸じゃなくて顔芸だから
ラジオだと、ただでさえつまらんネタが倍増してつまらなかったぞw
漫才ってのは話芸だろ?音声だけ聞いてて面白かったのは和牛、ジャルジャルだ!!
radikoのタイムフリーで聞いてごらん、霜降りのネタは画がないとまじでつまんねーからwwww ブラマヨも最初は華無いし関西限定で終わるやろ思てたし
サンドも見た目ヤバすぎてゴールデンとか無理やろ思てたし
千鳥も汚すぎやろ思てた
オファーの一つ一つを大事にして頑張れ 結局はM-1関係なく売れる実力があるから売れる
ただサンドみたいに実力があっても弱小事務所のために露出がなくて売れてなかったような芸人には機能するだろうな せいやって奴のすべらない話での明らかな嘘話にはあきれた 昔より明らかにお笑いの裾野が広がりボトムアップしてるが
逆に飛び抜けて面白い芸人もいなくなったな >>89
漫才協会の副会長という審査員に相応しい立派な肩書きがあるからな >>41
その前の年のノンスタイルとオードリーの逆転現象からじゃねえかなあ 漫才は面白くない
漫才で笑いを取るのって無理ゲーだろ
上手いなあと思うことはあっても笑えたことがない >>74
にちようチャップリンは、超新塾が見事にキングオブコント優勝後のかまいたちをボコって、
ああやっぱ素人判断はだめだねって、自称お笑い痛がコケおろしてた番組じゃん >>31
トーク力ってw
放送作家の考えたセリフ言ってるだけなのに? そら普段から漫才やってる上に賞レースがあるんじゃなく
賞レースがあるからそこで名前を売るために漫才やってるだけだしな やっぱり2007年のサンドまでだっていうのがはっきりわかるよな M-1獲れば売れるんじゃなくて、
豪華な審査員に認められたから売れるんだろ。
あの安っぽい審査員に認められている売れるかよ馬鹿 >>148
M-1獲れば「漫才」で一生食っていけることは確定だろ
TVで売れっ子になるかどうかはまた別の話 この手の賞は事務所がゴミ芸人を無理矢理売るため宣伝番組だもん >>109
ボケのヤツ気持ち悪いよね
なんで人気ある風なのか分からん
何年か前のすべらない話でMVS獲ってたのも、R-1でやってたネタも、全く理解不能だった せいやは動き、表情、声など全体的に煩く忙しなくて見てて疲れるし、粗品のツッコミは面白いけど声の張り方がなんとなく耳障り。
ミキもうるさいけど兄貴だけだし弟が普通のトーンだから不思議と聞いてられる。 >>152
M-1でも一見理解不能な行動をせいやがとり、
それをツッコミで一気に理解可能にして笑いを取るっていうスタイルだったからな
せいやはかなりシュール寄り
おじいちゃんなどは理解できない人も多いだろうな 確かに可哀想だよな霜降り明星
出川が「大阪桐蔭が優勝したんだから大阪桐蔭を取り上げてあげて下さいよお」とか言ってたよな
そういうことを言ってあげるいないんかいな霜降り明星には フットみたいに優勝から5年後くらいに売れるパターンだろ。 >>137
あの回は直に観てたけどノンスタイルの優勝自体は問題なかったと思うよ
オードリーは一番目のネタは優勝レベルだったけど二番目は勢い落ちたし
ノンスタイルの失敗は翌年も出場したこととブサイクが事故ったことだよ
オードリーがM1ごときで左右される面白さじゃなかったせいで比較されて可哀想なことになったように思う M-1に出ればそれだけで知名度は全国区になる
優勝目指すより視聴者受け狙ったほうがいいね 話題は浚われたけど思い出が出来て良かったじゃん、これで心置きなく引退出来るだろ
そもそも優勝した事がおかしかったんだから 漫才師とお笑いタレントは全然違うから、漫才番組なら売れると思うし、お笑い番組ではまた別の実力が問われる。 >>157
後藤の個人技が評価されただけでコンビで売れたわけじゃないじゃん
東の芸人呼びたい事情もあるんだろうけど
塙が呼ばれて自分達はスルーされたパンクブーブーは気付けばつけられた格の差どう思ってんだろうね >>143
台本トークじゃなくフリートークの力量のことだと思うよ 久保田と武智のせいで優勝した霜降りの話題が霞んだね、腐った先輩を恨め。 >>164
かまいたちの時のにゃんこスターみたいにそれを恨み節にしてネタにするのも手だけど
余所の事務所の大物絡むから難しいか 東京ホテイソンの動画観てたら関連動画で霜降り明星があがってきた
今年上半期だと同じネタでも普通のツッコミじゃん
誰だよ、霜降りの方が先だとか言って擁護してたやつ
M-1でちょこちょこ差し込まれる予選シーンで霜降りの隣で無表情なホテイソンのメガネが忘れらんないよ コント漫才の実力と、売れる売れないは別。
しょうもない楽屋ネタの雛壇芸人ばかりになってしまった。 >>140
ニューリーダーと地区制リーダーは何が違うんだ… 小さい方が前のめり過ぎて若干ガイジ気味かと思ってたらローカルのロケだと物凄い普通のテンションで仕事こなしてて草 小さい方がはしゃぐのがスタイルの決勝ネタの感じだと漫才さっさとやめた方がいいかもね 二位はそれ自体ネタになるもんな。周りもいじれるし自虐もできる
優勝はいじりようがないから優勝したときで終わり >>157
後藤って何がいいの?
ツッコミの言い方が面白げなだけで何も面白いこと言ってないし
雰囲気だけ勢いがあれば面白い扱いになってしまう典型 おもしろかったしテレビで使いやすそうだから期待も込めて優勝させてもらった サンドは2007年かぁ。
時が経つのは早い!
サンドは本当に準決勝の審査員の能力疑う輝きぶりだったからな。 スリムクラブはあんま見かけなくなったな
まだ露出できてんのかね サンドは売れてからかなり頑張ったイメージがあるな
MCとか最初はほんと酷かった ボケはとっちらかりすぎ
ツッコミは誰かの口調真似すぎ
およそ優勝にふさわしくない
売れなくていいよこんな糞コンビ 今はもう漫才なんかに人生掛けるよりユーチューバー目指した方が確率高い時代だね
必死こいて10年かけて毎日練習して勝ち上がって優勝したところでブレイクもせず
2、3年で消える 粗品のフリップネタでオールザッツ優勝の原動力にもなった
「中卒はだまれ」
も今後は使いにくくなりそうだな >>174
後藤は言い方だけじゃない
言葉選びのセンスがある 霜降りは使えそうだと思うけどな〜 もう 40代雛壇芸人一掃してほしいわ テロップで拾えるワード内(20文字以内)で笑える的確な言葉を瞬間的なアドリブで言うことができるかどうかでテレビで生きてけるかどうかは決まる
笑いのついでに他人ageもできれば完璧 >>162
パンクブーブーも一回審査員やったからね
結構マトモな感情抜きの教科書的な審査してた。
審査員として優秀だと思うが
露出少なすぎて塙よりネームバリューがないな。 今後はフリートークでの瞬発力が物言う
ネタは面白かったんでしょ?
自分はかまいたちが一番笑えた >>174
「土曜はダメよ」の女性ナレーターからの後藤弄りはスベり知らずだぞ パンク銀シャリとろがダメなだけじゃ無いん?
笑い飯も見ないっちゃ見ないけど 優勝して箔が付いたら逆にマイナスになるんじゃない?
お笑いってバカにされてなんぼみたいなもんだし、
「優勝した俺たちを馬鹿にすんのかよ!」って言われそうで扱いに困ったりして。 霜降り明星ってナイナイ→キングコング路線の芸人だよな 負け犬どもの場外乱闘に話題持ってかれて全然目立ってない テレビでレギュラー番組持つイメージないもんな
これからはテレビのレギュラーが
成功の証にならんようになるかもしれんけど ピン大会のときのせいやは面白かったな
意味は分からんかったけど >>195
ナイツもそんな出ないけど成功者イメージあるし
なんでだろーのひとも
芸人それぞれが目指すとこがどこなのかだろうねぇ
ネットでしか見ないけど人気ーも出るかもね 結局売れる芸人ってスタジオで一発芸ができて
ロケで感じがよく一般人と絡める人たらしだけだよな せいやも粗品もそれぞれ別の意味で
大御所タレントに弄られるのも
わかりやすい身体の張り方するのも
MCとして番組回すのも
あんまり上手そうじゃないというか、やったら持ち味殺しそうなのがな
粗品はそのうちダイナマイト関西常連になりそうだが 吉本興業ネット工作員 M-1ネタで引っ張る 引っ張る
売れたのを例外とすれば、そりゃ全員爆死になるわな
変な記事 せいやのフリートークは素人以下
笑えない話で二本とも滑り倒してたからな そもそもテレビは吉本興業の演芸場じゃないし
芸人を食わせる為にテレビがあるのではない >>205
関西でなら売れるかもだけど全国区は無理だろ
西の風味が強すぎる >>184
うーん、上手いこと言えてるようで言えてないのを言い方で
誤魔化してる気がするんだよなあ 霜降りはM-1とらなくても、いずれ売れると言われてただろ 一人発達障害じゃん
あれは売れる売れない以前の問題 粗品のフリップ芸は一級品
そのフリップをせいやに変えたのが霜降りの漫才 この人達おもろいと思わない
なんで優勝したんか疑問
人材不足? >>182
もう時代はyoutuberだよ
テレビが登場して
銀幕の映画スタ−やラジオスタ−が消えたように >>212
二人の絡みがほとんど無いもんな
一人がボケアクションしてもう一人が突っ込んでるだけで
二人のやり取りのしゃべくりの面白さが無い >>211
誰が発達何とかだって?
いい加減な事書くんじゃないよ >>215
横だがオードリーのM-1のネタやハライチのネタもそんなじゃ無かったっけ テレビスタッフに好かれるかどうかだけだからな
ハッキリ言って・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ テレビで売れっ子にはならないにしても
吉本主催イベントだの営業だのでM−1優勝コンビとして売り出せるから
全然問題ないんじゃないの 漫才・コントとテレビのバラエティ番組でトークするのとは別モン
芸人の本業は寄席や演芸場でネタやる事だテレビ出てなくてもM1チャンピオンの肩書きは営業にはプラスだろ テレビが売れてない
見たい番組がないのだ
テレビを売れるような番組を作ってくれ >>222
殆どの志望者が寄席芸人になりたくて専門学校に入るわけじゃないだろ
漫才もコントもテレビに出てちやほやされる人気タレントになるための足掛かりでしかないじゃん >>225
優勝したら、さらにその先を目指さないといけないって事だよね
勝っても負けても、芸人は大変だわ アメトークのコンテスト優勝したのに売れてない芸人みたいなやつで
とろサーモンの眼鏡のやつ面白かったのになあって思ってたけど
よく考えたらとろサーモンじゃなくて銀シャリだったことに気づいた テレビで必要とされる能力と舞台で必要とされる能力に違いがある
審査員は舞台で必要とされる能力を計っているからこういうことが起こる >>22
2008年から吉本ごり押し臭が強くなった 粗品って奴はブサイクなのに嫌悪感はないな
才能ありそうな感じもするし嫌いじゃない >>214
既にYoutuberの方がオワコン化し始めてるからw M-1は露骨な吉本が推したい芸人コンテストだから、
そこで爪痕残せる他事務所芸人は優勝しなくても高評価が得られる大会 その他の事務所が今回はトムブラウンしかいなかったよな
まああれはあれでインパクトは残したか
二本目にやる予定だったの加藤一二ミッツ・マングローブは見たかったがw アンタッチャブルは優勝する前の年から売れっ子だった >>225
春日とか今は多少喋れるようになったけど
最近まで酷いもんだったぞ
よく生き残れたな 芸人のランクははっきりしてる
2001年 中川家
2002年 ますだおかだ
2003年 フットボールアワー
2004年 アンタッチャブル
2005年 ブラックマヨネーズ
2006年 チュートリアル
2007年 サンドウィッチマン
----------------------- ここまでがA
2008年 NON STYLE・ノンスタイル
2009年 パンクブーブー
----------------------- ここはB
2010年 笑い飯
----------------------- ここはAだけど扱いがB
2015年 トレンディエンジェル
----------------------- ここはCだけど扱いがA
2016年 銀シャリ
2017年 とろサーモン
----------------------- ここはC
南キャン、オードリーはA
ハライチはB
メイプルはCなのにB扱い >>241
俺的にはチュートとノンスタは芸歴違うだけで同レベ
徳井>石田>井上>福田でコンビ力はトントン 霜降り明星ってあんな突っ込みだったっけ?
ホテイソン見たあとだと、ホテイソンのパクリみたいに見えた
あと彼らの略称、愛称はなんなんだ
霜降りも明星もしっくりこない
彼らはまだしも、見取り図とか和牛もアホだと思うが
こういう名前検索しても他の用例がヒットしまくる既存の名詞を自分等の固有名詞とするデメリットを考えていないのが理解不能
南海キャンディーズとかメイプル超合金みたいな
Google検索でもSNSのエゴサでも、スマートに自分達が特定できる
オリジナルなネーミングをしない意味がわからない、百害あって一利なし なんかもう悪いことして優勝してふれちゃいけない感じになったな 霜降り明星はすでに売れてる
M-1優勝して売れてないヤツは優勝してなかったらもっと悲惨だぞ 見た目が悪いしなによりおもしろくない
だから売れないだろうね、霜降り カミナリとかカズレーザーとかオードリーとか毎度敗者復活の三四郎小宮の方が売れてるもんなぁ >>18
この初年度の結果のばかばかしさから以降番組見てないわ コンビ揃ってブサイク
背の高い方はジュニア似で不気味
ちびは言葉は悪いけど痛いコ、近くにいたら関わり合いになりたくないタイプ >>240
まあ、春日は自慢の筋肉生かした仕事とかあるから ネタが面白いからといって本人が面白い人とは限らないからな
面白いネタを作り上げた努力は認めるけどさ >>1
「ほんとだ!優勝したコンビ最近テレビで見ないわ!サンドウィッチマンもブラマヨも全然売れなかったよな!」
って思うか? 関西ローカルにどんどん芸人が貯まっていってる
仕事がないからコメンテーターにもごり押し
朝から晩まで吉本芸人地獄 Mー1優勝って言えば地方巡業では一生食いっぱぐれしないからな
これがMー1三位とかだと、主張しても「はあ・・(知らねーよタコ)」って扱いになるから天と地の差 >>99
最近は印象に残る一言が言えるかどうかだけだな >>15
>>20
お前ヤフコメ民だな
あいつら興味無いって言いながら
アクセスして書き込むからな >>253
大阪では40年前からそれが日常風景。
東京も大阪に近づいてきてるんでしょう。
朝から晩まで桂きん枝を見せられ
「テレビってなんなんやろ?」
って小学生のうちから考えさせられたわ。 すでにジャルジャル、スーパーマラドーナより売れてるからな
ここからさらにというとどうかと思うわw 順番に優勝させて全員売れるわけないよな
初期は順番待ちじゃないわけだし 一発屋で終わる、じゃねえんだよ
一発当てた、なんだ >>1
浅越ゴエは関西ローカル番組の必須キャラ
シソンヌはNHKのLIFEで内村・ムロツヨシとしっかりからむレギュラーキャラ。
適当な記事書くなカス 審査員があれなんだろ
大ベテランならいいとして
そうじゃない奴らは出演者が売れたら自分が損するだけだもんな M-1覇者=芸人としての成功とは違うのに
いつからそれが同義ととらえられるようになったのか >>194
場外が荒れたのも「本当は負け犬の一番面白くない霜降り」が
吉本ごり押しで優勝したせいだろ
誰もが納得するチャンピオンなら場外も荒れないから 初めて霜降り見たけど、面白かったわ。
キャラも良いし、顔も悪くない。 >>271
誰が勝っても残り物のなかの一等賞でしか無いんじゃないの? 売れるっていうのがTVで活躍することなら、漫才がTVになんの関係あるんだ?
そんな基本のことを多くのアホ芸人はごまかして、漫才できる奴が偉い、
漫才で成功したんだから売れる権利があるとカルトみたいな理屈を押しつける。 関西ではすでに賞レース優勝しまくってレギュラー7本みたいやな
別にM1優勝も何ら不思議じゃなかった つんくのやってたコンテストだって
優勝者は誰だっけ?
レベル。そんなもんかも世の中。 >>266
その調子であべこうじとやまもとまさみの擁護もお願いしまーす M1てのは結局ネタ番組だからなぁ
それよりテレビで重宝されるのは街レポ、雛壇、MC等でのトークや受け答えの面白さだし 和牛は料理や食事のシチュエーションが0のネタってあるのかな? テレビだと今はひな壇でどんだけ喋れるかだからなー
キャラで売れちゃったらキャラが邪魔して喋れないしさ ブラマヨとかもっと売れると思ったけど
坂上忍の下でガヤやってる お笑い界追放か とろサーモン久保田の“有名だった酒グセ”
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181207-00000008-nkgendai-ent
そんな逆風が吹きまくる中、新チャンピオンが登場。しかも、打って変わって「霜降り明星」の評判は上々だ。
すでに60件超の仕事のオファーが殺到しているというが、「せいやと粗品は、
2人揃って、M―1の打ち上げでも祝い酒を自重していた」(芸能関係者)というからプロ意識が高い。 無理矢理だな
トレエン、メイプルも同じくらい売れただろ 霜降りは確かに東京ホテイソンぽかった
でもホテイソンよりテンポがいいと思った >>178
巨人が驚いてたよな、こんなとんでもない実力派コンビが敗者復活枠にいた事を と、言えど、
みなさん我々よりもうんと年収は高いのであーる 久保田は元々芸風であんなんだからいいとしてまんまとそれに乗っかったスーマラのウザいほうが哀れだな 皆がM1見てると思うな。
誰だか知らんがオーラがないと売れない 芸人の大量生産で粗悪品が多くなった
吉本はTVをダメにする なんか見てて不愉快とくにチビの方
ブサイクな小栗旬を引き延ばして潰したみたいな顔の方はまだ許せるけど
忖度優勝を実力と勘違いしてそう
いじめられた過去とか貧乏ネタとかこれみよがしにアピするのが無茶苦茶不快
おまえのプラベ興味ないからこっちは面白いネタ見たいだけだから サンドウィッチマンなんて見た目でTV向きじゃないと思ってたけどな・・・・ ちびの高校でいじめられた話ってかなり盛ってそう
自己顕示欲丸出しで「オレおもろいやろ?」っての出し過ぎてウザがられて無視されてた
んだと思う
卒業した高校のこと見てみたけどDQN高校じゃないし
超進学校ではないけど関関同立200人くらい合格するような高校だからね >>302
15:名無しさん (ササクッテロラ Spcd-c8ch) 2018/12/07(金) 19:16:24.20 ID:91xdfy4dp
https://news.nicovideo.jp/watch/nw4316473#comments
いじめエピソードガチだった 芸人があふれすぎて
ますますテレビがつまらなくなる
それとジャニーズと秋元軍団の番組ばっかになりそう >>301
でもドラマにも出てるくらいなんだよねぇw >>301
M1優勝後バラエティで使えない感じで
フェードアウトするかなって思ったけど
震災で息吹き返したな >>2002年だいたひかる、2004年浅越ゴエ、2007年なだぎ武、2009年中山功太、2013年三浦マイルド、2014年やまもとまさみなど、
誰も知らねー。
そう考えるとひろしなんて凄いんだな。 ぶさいく
おもしろくない
オーラない
結論
売れない サンドイッチマンが勝ったときもコイツラは売れないとか言われてたけどな
まあサンド本人たちの笑いの実力と
使いやすいキャラだということが
みんなも知らなかっただけなんだけどね >>312
サンドは当時今より見た目が悪かったからなあ
伊達の見た目が無闇とヤカラ風過ぎたのを変えたりとか、
殺し屋風だった富沢も太ってきて柔和な雰囲気になったのはあるんじゃないかね
昔の少し病んでた富沢は公園で鳩に餌やって人妻を眺めるやつとかがシャレにならんくらいハマってたしなw 多分売れる前の地方仕事だがせいやとかにパンのお姉さんとのバトルをさっきYouTubeで見たがせいやは使いにくいな フリップ芸人新鮮だな
お笑い詳しくないから昨夜のオールナイトニッポン聞いて勉強になった 2009年 パンクブーブー
2010年 笑い飯
2015年 トレンディエンジェル
2016年 銀シャリ
2017年 とろサーモン
この人たち知らない >>318
トレンディエンジェルの「斎藤さんだゾ!」くらい知らない? 気持ち悪いしおもしろくないからテレビで見たくない。
よしもとの劇場で漫才してればいい。 M-1、キングオブコント、R-1などお笑いコンテストがあれこれあってもうそこで勝ったからといって
「で、それが何?」なくらいな感じになっているんだろうね
まぁしょうがないだろう 勝ったら無条件でいくらか仕事回ってくる時点でチャンスだろ、そこで次に繋げられるかどうか
霜降りは一回番組しくじってるし消える時は早いだろうね お笑い芸人が真面目な姿を見せること自体どうなんだろう。
まして高学歴までひけらかしてるし。
昔のお笑い芸人は真面目な姿を一切見せなかったから本当にバカなんじゃないかと思われていた。
クイズ番組も大学教授でさえボケ回答をしていたくらいだから。 アサヤンの男性ボーカルバトルオーディションだって、優勝したのがケミストリーだが
今となってはファイナリストのEXILE2名の方が売れてる。 せいやってのが空回りして売れなさそう
必死感出しすぎ
あばれる君とか尾形みたいに必死さがいじれるならまだ可能性あるが 霜降りって知らない奴らと思ってたけど今テレビ見てやたら張り切ってつまらない小さいデブの奴か。本当つまらないわあいつ >>22
サンドを世に出すためのコンテストだったんだよ
もう役割は終えた 劇場で人気あっても儲からないの?
まあテレビ出たほうが儲かるのはわかるけど >>22
パンクブーブーは全国区のテレビタレントとしては失敗したけど
地方局ではレギュラー持ってるし、漫才の腕は確かだから営業や舞台で重宝されるし
芸人としては勝ち組だろ 実は平場で面白い活躍ができるならM-1ファイナリストになっただけで十分なチャンスなんだよな
結構な数の視聴者に顔と名前が売れるんだから
一気には売れなくても普通に下積みするよりずっとチャンスある
決勝進出して全然売れんのは単にTVの中での実力不足で審査員のせいでも何でもない >>335
成功ラインどこに引くかで変わるけど
タレントとして上手いことやれてる方が圧倒的に少ないんだし
きっかけ作りとしてはあんまり強いコンテストじゃ無いのかもよ 他の賞レースよりマシじゃね?
ジャルジャルは去年最後の3組に残れなかったけどネタは話題になったし
R-1やキングオブコントよりは優勝者以外も注目される
漫才自体本人のキャラが出やすいからTVタレントに移行しやすい M1は芸人がストイックになりすぎてて空気がピリピリしててダメだわ
大会楽しんだろくらいの性格のやつが結局残るんだろ >>9
漫才で面白いのとバラエティで面白いのは別
サンドウィッチマンもナイツも
自分たちの力でいいポジション見出したと思う
バラエティのひな壇じゃなくて
浅草拠点とか地元拠点とかで地盤を築いてるから 笑い飯からか王者になってもぱっとしないのは
やはり当時最後だからお情けで取らせたという、事実はわからないがさもありなんということを
視聴者が感じてしまったので王者の価値が暴落してしまったのかもしれないね よくある特定業界の品評会なんだから
金賞がかならずしもヒット商品になるわけじゃないっていう当たり前の現象 巨人阪神を見てればわかる
漫才は上手くても売れない
そういうもん 霜降り明星ラジオとかで聞いたけど
二人でネタ書いてるしどっちもピンでr1出てるし
ボケの方も意外と有能だった
どっちも陽キャラでグイグイ前にくるタイプで売れそうだと思った キングオブコントの覇者と比べればM-1王者はまだ売れてる ナマポ不正受給の件で吉本には凄く深い闇があるのが垣間見えたが、ここまで騒いでるんだから、M1王者は売れてきっちり税金を払ってくれよな
キンコン梶原は銀行で住宅ローン組めなくて、よしもとファイナンスから金を借りてマンション購入、その返済の為に母親に生活保護を不正受給させるのが、吉本のローン返済マニュアルとして存在してるって話だったから
片山さつきが河本準一をひっぱり出したのだって、一族の一人一人が世帯分離をして生活保護を不正受給するって悪質さで「もらえるもんはもろとけ」だったからな
これだけの知名度でもこんなことやってるんだから、さらに売れてない魑魅魍魎達まで税金で養ってると思ったらゾッとする 障害者を不当に入場拒否して、謝罪もしないまま芸能界から逃げ出した安室は人間の屑
運営トップのステラ88の取締役である安室が謝罪するのが筋
謝罪一つ出来ない安室という女のクズな本性がより強調された
↓
安室さんコンサート
療育手帳で入場断られ…「取り返しがつかない」憤りの声 毎日新聞
特別扱いで免許とった安室最低
↓
東京都公安委員会指定の池上自動車教習所(大田区大森南5、田中忠治社長)が、タレントの安室奈美恵さん(20)に
営業時間外の技能教習を受けさせるなど便宜を図っていたとして、都公安委は29日、同教習所の行政処分を行った。
公認教習所が道路交通法に基づく処分を受けるのは異例で、同委は「タレントを特別扱いすることは免許制度の信用性を損う違反行為」としている。 (9月29日・毎日新聞夕刊より) テレビは誰もみてないし、
youtubeでアップしたら面白ければ見るわ。
審査員など必要ねえだろ!
上沼引退しろ!クソババア! 5chは既に在日チョンに買収されているのをご存知ですか?
在日チョンの5ch運営が規制してリンク貼れなくなってしまったので、
「2chの譲渡先、5chの代理人弁護士は通名のしばき隊員」で検索してみてください
そして、在日チョンのバックに居るのは売国政党の立憲民主党です
安倍政権はパチンコ規制など次々に在日チョンに打撃を与える法案を通しているので、
売国左翼や在日チョンは安倍政権を倒そうと必死です
全力で安倍政権を守りましょう
在日チョンの帰化議員がワンサカいる売国政党の立憲民主党
↓
「竹島は日本の領土ですよね?」立民・白真勲(ハク・シンクン)議員を再直撃! 徴用工判決には「コメントできない」連発…
在日韓国人組織の民団は立憲民主党の支持母体の一つ。売国政党の立憲民主に絶対に気を許してはならない
↓
在日本大韓民国民団の中央本部新役員と意見交換 - 立憲民主党
.
. スプーンに映った小栗旬は重宝されると思う
ただやすよともこが言ってた「昔の芸人のようにトゲトゲしている」から、スタッフ受けがどうだろう
ボケの方は目つきが怖いしフリートーク出来ない気がする こんなのはなんでもそうだよ。
野球だって山田哲人と同期で入団時は山田より遥かに実力は上だったのに全然活躍出来てない選手はいっぱい居る。
ホークスの柳田は高校時代現ヤクルトの上田をを見て「バケモンだ。こう言う選手がプロに行くんだろうと思った」って言ってる。
本の一年だけ活躍してその後泣かず飛ばずの選手もいる。
10年前Perfumeもブレイクしたが当時は青山テルマが遥かに凄い人気だった、しかし今は青山テルマはバラエティーでちょっと見るくらい。
プリンセスプリンセスも出てきた当時はSHOW-YAの方が人気あった。
売れるのは難しいが、継続するのはもっと難しい。
運良くヒットしたり、ドラフトにかかってもその後大成するかは伸び代がどれだけあるが大事だし、それはプロのスカウトやプロデューサーでも中々分からないって事。 サンドウィッチマン以降は小屋芸人の域を出ないダサい漫才師 今更やっとM−1見た
自分的には和牛だったなあ、最後松ちゃんも苦虫かみつぶした顔してた
ゾンビも特殊詐欺ネタもどっちも解りやすくおもしろかった、何度でも見たい
霜降りの対戦相手が他のコンビたちならわかるけど、和牛を押しのけるほどの内容かなあ
若い人にはトムブラウンや霜降りなんだろうな、きっと
そして吉本の押しメンなんだろうな
まあこれを機会にトムブラウンもっと売れてほしい
綴りが違うけど、アパレルの名前でトラブルにならないか心配w
ユニバースは脚本がダメだったm−1は詰め込みネタじゃなく、1つのネタで膨らませるほうが受けがいい
昨年のゆにばーすのネタが好きだったんだけど今年のはダメだった 優勝後、霜降り明星がなんばの舞台に立った時、涙があふれ出てきて止まらずに、泣きながら決勝戦のネタをやったシーンを見てもらい泣きしてしもうたw
あの素直さ、若さがいいんだよな 優勝時惚けたり泣いたりじゃなくあの獲ったどーっていう感じが良かったね
若い人が優勝して成り上がるってのが健全だと思った ブラマヨとフットは優勝時点ではあまり売れなかったような
優勝した途端に一気に露出増えたのはチュート、サンド、ノンスタくらいで なんか若いってだけで随分新鮮に感じるもんだな
これまでほんとおっさんばっかだったから違うなやっぱ >>340
両立できてる人たちのほうが珍しいんじゃないの?
司会とかやってる連中は大概今の若手漫才師の足元にも及ばないくらいのレベルだったし
おぎやはぎなんかあんな素人レベルのクソ寒い漫才をテレビで披露できる神経がわからん うまんちゅでしか知らないが仁鶴のモノマネする方はまだしも、隣にいるアゴは木偶の坊だろ 紳助時代はM1で優勝したり活躍したコンビは行列とか紳助の番組によく呼ばれて
紳助が売れるまで面倒見てた感じがあった
あれが大きかったと思う
ダウンタウンは自ら後輩を育てるってタイプではないし どうせリポーターかひな壇するだけなんだし
上の受けがいいのが残るだけでしょ サンドイッチマンはローソンのATMでうっとおしいくらい見るな >>357
そうだね
心理的に若さ加点もあったかもしれない
漫才の登竜門なのにオッサンばっかりってちょっとな >>354
40才が出てるんじゃ若手のための大会じゃないしね >>368
松本がM1を紳助と立ち上げたときは38歳だからな
2000年代前半くらいは38歳といえばそこそこベテラン扱いで
それより年下のナイナイとかロンブーとかココリコとかも若手って感じじゃなかった
20代のハナコとか霜降りが優勝するのが健全だわ 霜降り明星はM1の順番で
和牛と一緒に待ちくたびれて
「もう『霜降り和牛』で
4人で出ようかなって。肉同士で」と
他の誰でもなく自分たちで言っていた
M1王者だから大丈夫だと思う >>365
漫才の方が街ぶらロケより優ってるって訳でも無いしな
ミキのロケ番組二回見たことあるけどどっちもスタッフの仕切りにイライラネチネチ文句つけて
案内役のおじさんを小バカにした態度で見てられなかった
台本こなす漫才なら面白くても本人のキャラが出るバラエティだとキツイのも多いだろう ってかM1は売れるかどうかじゃなく漫才の技量だろ?
テレビ芸人なんて枠決まってんだから、舞台でも勝負出来る奴の方に
やらんと意味がねえ >>89
隣の志らくの
談志が降りてきてるんでを受けての
「内海桂子師匠が降りてきてるんで」の
ボケの瞬発力で審査員側の人間だと
視聴者を納得させていたと思う パンクブーブー
銀シャリ
とろサーモン
(´・ω・`) 霜降りより暴言の方に話題がいっちゃってるのは可哀想だな
ある意味、先輩の嫌がらせだな。 >>376
久保田と武智どっちも霜降りには謝ってないしね
この辺の性格の悪さが今回のやらかしの原因なんだろうね 霜降り明星のやったネタは計算してたかどうかは別として完全なM-1仕様
M-1以外の舞台で見るとそこまで面白くはない
劇場なんかでみると和牛の方が数段上に見えるだろう
とはいえ彼らがこれから売れるかどうかは彼らのこれからの頑張り次第
せっかくいいチャンスをもらったんだからそれを生かして活躍して欲しい 動きの芸人と才能を自覚しているイケメンのコンビ
これはキングコングの再来ですわ間違いない 原因はわからんが芸人のレベルが下がってる
決勝ネタ二本続けて爆笑取れる組がサンドイッチあたりからいなくなった
相対評価なので誰かしら優勝はするが >>22
予選からの勝ち抜きでサンドが勝ったのは嬉しかった。
もちろん初見だったけど。
それだけでも存在価値はある。 マラドーナととろサーモンが全力で邪魔したから
今までみたいに盛り上がるのは難しいだろうね >>379
バカにしてるんだろうけど
今の時代にキンコンレベルまで売れたら大したもんだと思うわ 粗品は他大会でも優勝してたよな
25〜26歳の若い将来性があるコンビと
40〜41歳の若手の足引っ張る老害コンビ NON STYLE優勝して以降は面子しょぼいね。
もう役割終えてると思う。 >>379
今めっちゃキンコン好きだわ
ゆーちゅーばーってやつにうまくハマってから 優勝したNON STYLEより2位のオードリーの方が売れたのは、NON STYLEが漫才続けたのに対し、オードリーは漫才やらなくなってバラエティー出まくったからでないの?
地道に漫才続けるよりバラエティー要員で露出の機会が増えたのでしょう。 >>376
>>377
武智と久保田の謝罪スレが歴代芸スポのベスト10に入ったくらいだからなぁw
せっかく霜降りが最年少で優勝したのにほとんど霜降りの話題が無いと言うのはいかがなもんかw M-1観てないんだけど霜降り明星のせいやって
すべらない話に出てたり、R1で せっせっせいやとかやってた奴? >>22
チュートは△だろ。雛壇しかできねー雑魚じゃん。 パンクブーブー以降はヒドいなぁ
NON STYLEぐらいからM1向け漫才みたいなのだけやる競技みたいになって
他の部分の実力がないのが取るから仕方ないけど 1本目はまあまあだったが2本目は全然おもんなかったぞ >>2
ますだおかだはおかだはアレだけど
ますだは関西のTVに引っ張りだこやで
サンドウィッチマンは誰が見ても面白いから
そりゃ売れっ子になるわ
笑い飯ととろさーもんは最後のM-1やったから
お情けで優勝させて貰っただけ >>5
上沼ちゃんと採点してるやん
これは恥ずかしすぎる。 岡村のANNでノンスタ石田
霜降りの漫才は、粗品がよく動くフリップを手に入れた
って言ってたのがすごく納得したわ お笑い芸人が本当に多いな
次々に供給されてくるのによく仕事があるなあ サンドは面白いけど事務所が弱すぎるからね
それでもテレビで見るんだから大したもの 笑い飯辺りから忖度しだしたからだろ
去年のとろサーモンもラストイヤーだからw
そんなん売れるわけないわ。
霜降り明星は売れるだろうけどね 久保田と武智は上沼に謝る前に
更年期障害に苦しむ視聴者と優勝に水刺されまくった
霜降り明星に謝るのが先だろうね >>361
> おぎやはぎなんかあんな素人レベルのクソ寒い漫才をテレビで披露できる神経がわからん
おぎやはぎはあれ、森山家&ムッシュの業界人脈によるコネで枠取ってただけだから
本人たちは面白くなくても実力なくても司会や雛壇、CMなんかでの露出がある程度以上に増えてくると
それが人気あること面白いことの逆証明みたいになっていつの間にか既成事実化されるから アンタッチャブルってM1優勝した2004年の翌年の2005年はテレビ出演本数1位になるくらい売れたぞ
リチャードホールみたいなお笑い色が強い番組もやってて、当時は第5世代からダウンタウンやナイナイのような芸人が出てきたってムードだった
でも思ってたほど伸びなくて、柴田が休業してザキヤマがピンでブレイクして現在に至る つうかサンド以降チャンプからは誰も売れてない
プライム帯でレギュラー持つことが夢になった以降のことだね
吉本勢は緩い互助番組で、消費されない「ふり」を1年掛けてダラダラ披露するだけだしな
オードリーは創価ネット、メイプルはカズの在日特権、トロさは礼二からの創価票
糞だらけやないの?
銀シャリだけは真っ当な道で伸ばす価値あったのに残念 トークできてナンボだから生き残るのは無理だろうな。せいやはそのままバカそうだし
銀シャリとかトロサーモンなんかよりは華あるんで1年目はひな壇飾るだろうけど 一発ギャグを連発するボケと、ちょっとだけ顔がいいツッコミのコンビ。
流れ星とカブるなw 現代のお笑い自体が形骸化してすでに古臭い
似たようなユニットばかりだし、露出が多すぎてお笑い以外の部分が見えてしまって興ざめする
だったら昔のやすきよの動画でも見ていたほうがマシ >>362
岡村もフナッシーのマネ、バカ殿のマネ、鬼瓦権蔵のマネと猿真似だけのダメ芸人だし、西野の相方も面白いのかどうかすら分からんしナマポじゃ無かったっけ? 今回は一番記憶に残らない優勝者かもな。
久保田と武智がゴミカスとして優勝したから。 私はやや高齢者です
先刻『ワイドナショー』で霜降り明星を初めて見ました
これが優勝者の芸なんですか?
ちっともおもしろくない
私、ズレてるんですかね? >>414
つまらないと思うけど同意得たいだけの質問って女の腐ったのみたいで気持ち悪いよ -=-::.
/ \:\
| 法華講破門 ミ:::| ←仏罰大行進、選挙権不明&行方不明
..| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |≡、 |;/
| |) |─/ヽ
∬ | ボロ負け |二/ ∂>
∬ .| 臨終只今 |ハ |
┏謗法┓ | |_ノ /__ マイナンバー申請したいニダ…
┗━━┛ /|_______ |ヽ/ `i
/ \_____/ /
/ ̄ ̄ ̄⌒⌒⌒⌒ ̄ ̄ ̄⌒⌒)
/ ∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴ /
/マハーロ、バカヤロー! /
/ キンマンコ!:ハ⌒ヾ: / @ ←真心の「1円財務」
\
 ̄ヽ、 _ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
`'ー '´
○
O
O
.. ./ ⌒,.
... / `冖r、←宮崎の屑ガッカイダー芸人
. f. _uilsw+‐冖¬+¬ょ. `.
... / _p「  ̄l l...
. | √. π. |" キンマンコ先生は戒名付けて密葬中でお元気やろ、このクソがぁっ!
´ヘ,ょ _,.二L, ~モ.. ノ...
、l「-;.'~ ̄t气..イ,.弌ヌ^'Lョsネ、、」
t.「/^クこあ、ヘ┌ォ ̄t._,ィ`,ィ'´.M叱
. X⌒'^~.,iケ. ヘ;、  ̄_,少! ,;ォ
`~マチ''^,.、.,..〕' ̄''~^ j|´!
~ ̄''´.~ {.
,.、、,..ュq_... └
. ~`'. . ´. ュ4モ...
lk,,、 ;.ォァ~´/.
.,ノ;..气ト._ ノ拆「~.. ,l|ヽ.、.
_..−''.⌒ |ヽ 4s二tpdほuぬ´. /.∫..  ̄^└- @←真心の「1円財務」
ノ. .`''T ̄. _,lァ,.:'´ '.|
__
/ \__ ←淡路島の女帝
/ /ヽ \
/ /// \ ヽ ・・・あんた、信心足りへんで
/ //\ /\V ハ ところで、マハ―ロ、バカヤローって何なんっ?
| | (・ヽ /・) | | キンマンコ、選挙に立候補させぇな!
| (  ̄・・ ̄ ) |
| | ノェェェェヽ。 | |
V人 ヽ二ノ ノ /
. \ \ _ / /
/ ̄/) (\ ̄ヽ
| >| |< |
| | \|\/|/ | | >>389
>優勝したNON STYLEより2位のオードリーの方が売れたのは、NON STYLEが漫才続けたのに対し、オードリーは漫才やらなくなってバラエティー出まくったからでないの?
違います
井上と石田が使えなかったから
オードリーは2009年は営業も行ってたし事務所ライブにも出てた
オードリーとノンスタの番組もあったけど井上が能力ないのに仕切りたがっためちゃくちゃになって若林がなんとかフォローしてた
井上も石田もトーク出来ないし体もはれない
オードリーは春日が先にブレイクして若林が「実は…」みたいな感じでトークや大喜利でブレイク
それを今も交互にやってるから仕事が減らない
単独とかもやってる >>418
武道館でやるんだろうけど
最近やってなくね トークの引き出しがたくさんあること
ネタの引き出しもあること
M1は あくまでも瞬発力の笑いであり、持続性のある笑いとは違う
売れ続ける人の笑いは 持続性があるということ(ネタが一辺倒、同じことを繰り返すだけのやつは厳しい べつにテレビに出なくても 営業でいっぱい稼いでる人がいるわけで
そういう人も売れてるわけだが
馬鹿はテレビ出演=売れてる という公式があるんだよねw アンタッチャブルは片方が自滅しただけだし
ノンスタも不祥事起こして自滅
優勝出来なくても売れた連中はそのあとテレビとかで努力してるし結局名が売れたチャンスを無駄にしなかっただけだよなぁ 15年ルールになってからはそうだなぁ
でもこいつら若いし珍しくスター性はあるから売れるだろ トレエンは斎藤が歌うま系の番組
メイプルはカズがクイズ番組
でひな壇とかネタ芸人だともう飽和状態だろうな >>419
最近ってどの期間のこと
漫才やめたことなんか一度もなく
テレビでもライブでもずーっとやっとるで 今のひな壇でよく出ている40前後の芸人も芸歴6年目の時のトーク力は未熟だったのがほとんどだろう
若くして注目された霜降りは引き出しが少なくて大変だと思うよ 和牛と霜降りイメージ被って名前が覚え辛い。
もっとキャッチーなのに変えて欲しい。 漫才が面白ければコンテストでは評価されるだろうけど、それとテレビ番組に呼ばれるかどうかは別の話なんだろね。
見た目が良ければテレビ映えするし、存在感あれば雛壇に置いておきたくなるし、
結局、面白いの前にタレント性があるかないかが一番大事なんだろう。 >>35
> 優勝したのはアンタッチャブルでしたが、
> テレビ露出が一気に増えたのは南海キャンディーズでした。
朝ドラヒロインは夏菜ですたが露出が増えたのは吉田羊でしたみたいな クソ芸人のせいで優勝直後なのに話題にならないで可哀想だな >>312
今は亡き紳助が伊達と共演する度にオナベと言って弄ってやったのも良かったのかもな ワイドナの松本の
「粗品あいつエグいなぁ・・・」ってつぶやきがすごいしっくり来る。 売れる要素ないだろ、チビのうるさいのと顔長の気持ち悪いって >>392
徳井はMC何本も持ってる雑魚だぞ。
お前恥ずかしいなw 芸風が「プロがこれがおもしろいはずと思う上手い芸」なんだもん
それをちょっと若手がやってて受け入れられただけ
テレビの前のシロートから見るとなんのおもしろみがない
もうこいつらはスーマラとリング上で戦うバラエティを毎週やるしかない そんな番組あってもこいつらはレギュラー貰えてもスーマラは貰えへんやろ すべらない話とかアメトークとかガキ使とかで押されまくってたけど、
ひとつも面白い時なかったからなー、せいや 毎年毎年面白い芸人が出てくるわけないからな
4年に1回、コントも漫才もピンもまとめてやるべき ノンスタイルってM1出身だったのね
銀シャリとろサーモンは知名度低すぎる。とろサーモンは炎上で有名になったけど ま、M-1なんか観るなら、つべで海原千里・万里の漫才観てたほうが
遥かに面白いわな。 THE MANZAIで銀しゃりパンブーが出て来るが
久々ちゃう地上派ゴールデン サンドウィッチマンは売れてるから単に優勝後の活動が悪いせいだろ 今「THEマンザイ」チラ見してたけど、サンドはそこそこだったけどミキがおもしろくもなんともなかったので、
つまりそれだけ力の差があるんだろうと思う。 「平家みちよ」より「モーニング娘。」が売れたみたいな 何度見ても霜降りが面白いと思えない。
M-1の順位も霜降り以外は概ね納得だったので俺の感性が狂ってるとは思いたくないんだが・・ じっさいのところ2本目はジャルジャルが一番うけてたよね ワイドなショーで粗品が舞台袖で隙間から松本が見えていたことを
「そういう設計になっていたんです」といったり
松本が泣いていなかったという話で
「泣いていたし、嗚咽、嗚咽」とつっこんだり
和牛に松本が入れていたことを
「やっぱり和牛」とかえしたのがおもしろい >>462
面白かったよね
見ててホッとしたわ
とろサーモン問題で萎縮してるかと思ったけど、あんまり感じなかったし、頑張って欲しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています