【芸能】M-1優勝「霜降り明星」は売れない!? お笑いコンテスト覇者芸人が成功しない悲しい現実 ★2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
漫才日本一を決める「M−1グランプリ2018」がスタートし、霜降り明星、和牛、ジャルジャルの3組が最終決戦に進出し、霜降り明星4票、和牛3票で霜降り明星が優勝した。
今大会は4640組がエントリー。和牛、霜降り明星、ゆにばーす、見取り図、かまいたち、スーパーマラドーナ、ジャルジャル、トム・ブラウン、ギャロップのファイナリストに、敗者復活戦を勝ち上がったミキを加えた10組が出場。
審査員はオール巨人、上沼恵美子、中川家・礼二、松本人志、立川志らく、サンドウィッチマン・富澤たけし、ナイツ・塙宣之の7人がつとめた。
●ここ最近の優勝者が売れていない!?
霜降り明星は、コンビ2人が2017年に若手芸人を対象にした第38回ABCお笑いグランプリや第7回ytv漫才新人賞などで優勝するなど、着実に力をつけて今回の結果を出し、
まさにスター街道まっしぐらといったところだが、最近のM-1は「優勝したからといって、売れるとは限らない」という話がある。
M-1グランプリ過去の優勝者をみてみると、どれも売れっ子ばかりだが、売れない可能性などあるのだろうか?
2001年 中川家
2002年 ますだおかだ
2003年 フットボールアワー
2004年 アンタッチャブル
2005年 ブラックマヨネーズ
2006年 チュートリアル
2007年 サンドウィッチマン
2008年 NON STYLE・ノンスタイル
2009年 パンクブーブー
2010年 笑い飯
2015年 トレンディエンジェル
2016年 銀シャリ
2017年 とろサーモン
「まずは、2004年のM-1。優勝したのはアンタッチャブルでしたが、テレビ露出が一気に増えたのは南海キャンディーズでした。
また、2008年の優勝はNON STYLEでしたが、準優勝のオードリーの方が注目された。
09年はパンクブーブーが優勝しましたが、売れたのはハライチ。10年は笑い飯が優勝しましたが、売れたのはスリムクラブ。
2015年はトレンディエンジェルが優勝しましたが、メイプル超合金も知名度を上げ売れました。
http://dailynewsonline.jp/article/1597615/
2018.12.05 07:30 トカナ
前スレ 2018/12/05(水) 08:36
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1543966608/ 審査員があれなんだろ
大ベテランならいいとして
そうじゃない奴らは出演者が売れたら自分が損するだけだもんな M-1覇者=芸人としての成功とは違うのに
いつからそれが同義ととらえられるようになったのか >>194
場外が荒れたのも「本当は負け犬の一番面白くない霜降り」が
吉本ごり押しで優勝したせいだろ
誰もが納得するチャンピオンなら場外も荒れないから 初めて霜降り見たけど、面白かったわ。
キャラも良いし、顔も悪くない。 >>271
誰が勝っても残り物のなかの一等賞でしか無いんじゃないの? 売れるっていうのがTVで活躍することなら、漫才がTVになんの関係あるんだ?
そんな基本のことを多くのアホ芸人はごまかして、漫才できる奴が偉い、
漫才で成功したんだから売れる権利があるとカルトみたいな理屈を押しつける。 関西ではすでに賞レース優勝しまくってレギュラー7本みたいやな
別にM1優勝も何ら不思議じゃなかった つんくのやってたコンテストだって
優勝者は誰だっけ?
レベル。そんなもんかも世の中。 >>266
その調子であべこうじとやまもとまさみの擁護もお願いしまーす M1てのは結局ネタ番組だからなぁ
それよりテレビで重宝されるのは街レポ、雛壇、MC等でのトークや受け答えの面白さだし 和牛は料理や食事のシチュエーションが0のネタってあるのかな? テレビだと今はひな壇でどんだけ喋れるかだからなー
キャラで売れちゃったらキャラが邪魔して喋れないしさ ブラマヨとかもっと売れると思ったけど
坂上忍の下でガヤやってる お笑い界追放か とろサーモン久保田の“有名だった酒グセ”
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181207-00000008-nkgendai-ent
そんな逆風が吹きまくる中、新チャンピオンが登場。しかも、打って変わって「霜降り明星」の評判は上々だ。
すでに60件超の仕事のオファーが殺到しているというが、「せいやと粗品は、
2人揃って、M―1の打ち上げでも祝い酒を自重していた」(芸能関係者)というからプロ意識が高い。 無理矢理だな
トレエン、メイプルも同じくらい売れただろ 霜降りは確かに東京ホテイソンぽかった
でもホテイソンよりテンポがいいと思った >>178
巨人が驚いてたよな、こんなとんでもない実力派コンビが敗者復活枠にいた事を と、言えど、
みなさん我々よりもうんと年収は高いのであーる 久保田は元々芸風であんなんだからいいとしてまんまとそれに乗っかったスーマラのウザいほうが哀れだな 皆がM1見てると思うな。
誰だか知らんがオーラがないと売れない 芸人の大量生産で粗悪品が多くなった
吉本はTVをダメにする なんか見てて不愉快とくにチビの方
ブサイクな小栗旬を引き延ばして潰したみたいな顔の方はまだ許せるけど
忖度優勝を実力と勘違いしてそう
いじめられた過去とか貧乏ネタとかこれみよがしにアピするのが無茶苦茶不快
おまえのプラベ興味ないからこっちは面白いネタ見たいだけだから サンドウィッチマンなんて見た目でTV向きじゃないと思ってたけどな・・・・ ちびの高校でいじめられた話ってかなり盛ってそう
自己顕示欲丸出しで「オレおもろいやろ?」っての出し過ぎてウザがられて無視されてた
んだと思う
卒業した高校のこと見てみたけどDQN高校じゃないし
超進学校ではないけど関関同立200人くらい合格するような高校だからね >>302
15:名無しさん (ササクッテロラ Spcd-c8ch) 2018/12/07(金) 19:16:24.20 ID:91xdfy4dp
https://news.nicovideo.jp/watch/nw4316473#comments
いじめエピソードガチだった 芸人があふれすぎて
ますますテレビがつまらなくなる
それとジャニーズと秋元軍団の番組ばっかになりそう >>301
でもドラマにも出てるくらいなんだよねぇw >>301
M1優勝後バラエティで使えない感じで
フェードアウトするかなって思ったけど
震災で息吹き返したな >>2002年だいたひかる、2004年浅越ゴエ、2007年なだぎ武、2009年中山功太、2013年三浦マイルド、2014年やまもとまさみなど、
誰も知らねー。
そう考えるとひろしなんて凄いんだな。 ぶさいく
おもしろくない
オーラない
結論
売れない サンドイッチマンが勝ったときもコイツラは売れないとか言われてたけどな
まあサンド本人たちの笑いの実力と
使いやすいキャラだということが
みんなも知らなかっただけなんだけどね >>312
サンドは当時今より見た目が悪かったからなあ
伊達の見た目が無闇とヤカラ風過ぎたのを変えたりとか、
殺し屋風だった富沢も太ってきて柔和な雰囲気になったのはあるんじゃないかね
昔の少し病んでた富沢は公園で鳩に餌やって人妻を眺めるやつとかがシャレにならんくらいハマってたしなw 多分売れる前の地方仕事だがせいやとかにパンのお姉さんとのバトルをさっきYouTubeで見たがせいやは使いにくいな フリップ芸人新鮮だな
お笑い詳しくないから昨夜のオールナイトニッポン聞いて勉強になった 2009年 パンクブーブー
2010年 笑い飯
2015年 トレンディエンジェル
2016年 銀シャリ
2017年 とろサーモン
この人たち知らない >>318
トレンディエンジェルの「斎藤さんだゾ!」くらい知らない? 気持ち悪いしおもしろくないからテレビで見たくない。
よしもとの劇場で漫才してればいい。 M-1、キングオブコント、R-1などお笑いコンテストがあれこれあってもうそこで勝ったからといって
「で、それが何?」なくらいな感じになっているんだろうね
まぁしょうがないだろう 勝ったら無条件でいくらか仕事回ってくる時点でチャンスだろ、そこで次に繋げられるかどうか
霜降りは一回番組しくじってるし消える時は早いだろうね お笑い芸人が真面目な姿を見せること自体どうなんだろう。
まして高学歴までひけらかしてるし。
昔のお笑い芸人は真面目な姿を一切見せなかったから本当にバカなんじゃないかと思われていた。
クイズ番組も大学教授でさえボケ回答をしていたくらいだから。 アサヤンの男性ボーカルバトルオーディションだって、優勝したのがケミストリーだが
今となってはファイナリストのEXILE2名の方が売れてる。 せいやってのが空回りして売れなさそう
必死感出しすぎ
あばれる君とか尾形みたいに必死さがいじれるならまだ可能性あるが 霜降りって知らない奴らと思ってたけど今テレビ見てやたら張り切ってつまらない小さいデブの奴か。本当つまらないわあいつ >>22
サンドを世に出すためのコンテストだったんだよ
もう役割は終えた 劇場で人気あっても儲からないの?
まあテレビ出たほうが儲かるのはわかるけど >>22
パンクブーブーは全国区のテレビタレントとしては失敗したけど
地方局ではレギュラー持ってるし、漫才の腕は確かだから営業や舞台で重宝されるし
芸人としては勝ち組だろ 実は平場で面白い活躍ができるならM-1ファイナリストになっただけで十分なチャンスなんだよな
結構な数の視聴者に顔と名前が売れるんだから
一気には売れなくても普通に下積みするよりずっとチャンスある
決勝進出して全然売れんのは単にTVの中での実力不足で審査員のせいでも何でもない >>335
成功ラインどこに引くかで変わるけど
タレントとして上手いことやれてる方が圧倒的に少ないんだし
きっかけ作りとしてはあんまり強いコンテストじゃ無いのかもよ 他の賞レースよりマシじゃね?
ジャルジャルは去年最後の3組に残れなかったけどネタは話題になったし
R-1やキングオブコントよりは優勝者以外も注目される
漫才自体本人のキャラが出やすいからTVタレントに移行しやすい M1は芸人がストイックになりすぎてて空気がピリピリしててダメだわ
大会楽しんだろくらいの性格のやつが結局残るんだろ >>9
漫才で面白いのとバラエティで面白いのは別
サンドウィッチマンもナイツも
自分たちの力でいいポジション見出したと思う
バラエティのひな壇じゃなくて
浅草拠点とか地元拠点とかで地盤を築いてるから 笑い飯からか王者になってもぱっとしないのは
やはり当時最後だからお情けで取らせたという、事実はわからないがさもありなんということを
視聴者が感じてしまったので王者の価値が暴落してしまったのかもしれないね よくある特定業界の品評会なんだから
金賞がかならずしもヒット商品になるわけじゃないっていう当たり前の現象 巨人阪神を見てればわかる
漫才は上手くても売れない
そういうもん 霜降り明星ラジオとかで聞いたけど
二人でネタ書いてるしどっちもピンでr1出てるし
ボケの方も意外と有能だった
どっちも陽キャラでグイグイ前にくるタイプで売れそうだと思った キングオブコントの覇者と比べればM-1王者はまだ売れてる ナマポ不正受給の件で吉本には凄く深い闇があるのが垣間見えたが、ここまで騒いでるんだから、M1王者は売れてきっちり税金を払ってくれよな
キンコン梶原は銀行で住宅ローン組めなくて、よしもとファイナンスから金を借りてマンション購入、その返済の為に母親に生活保護を不正受給させるのが、吉本のローン返済マニュアルとして存在してるって話だったから
片山さつきが河本準一をひっぱり出したのだって、一族の一人一人が世帯分離をして生活保護を不正受給するって悪質さで「もらえるもんはもろとけ」だったからな
これだけの知名度でもこんなことやってるんだから、さらに売れてない魑魅魍魎達まで税金で養ってると思ったらゾッとする 障害者を不当に入場拒否して、謝罪もしないまま芸能界から逃げ出した安室は人間の屑
運営トップのステラ88の取締役である安室が謝罪するのが筋
謝罪一つ出来ない安室という女のクズな本性がより強調された
↓
安室さんコンサート
療育手帳で入場断られ…「取り返しがつかない」憤りの声 毎日新聞
特別扱いで免許とった安室最低
↓
東京都公安委員会指定の池上自動車教習所(大田区大森南5、田中忠治社長)が、タレントの安室奈美恵さん(20)に
営業時間外の技能教習を受けさせるなど便宜を図っていたとして、都公安委は29日、同教習所の行政処分を行った。
公認教習所が道路交通法に基づく処分を受けるのは異例で、同委は「タレントを特別扱いすることは免許制度の信用性を損う違反行為」としている。 (9月29日・毎日新聞夕刊より) テレビは誰もみてないし、
youtubeでアップしたら面白ければ見るわ。
審査員など必要ねえだろ!
上沼引退しろ!クソババア! 5chは既に在日チョンに買収されているのをご存知ですか?
在日チョンの5ch運営が規制してリンク貼れなくなってしまったので、
「2chの譲渡先、5chの代理人弁護士は通名のしばき隊員」で検索してみてください
そして、在日チョンのバックに居るのは売国政党の立憲民主党です
安倍政権はパチンコ規制など次々に在日チョンに打撃を与える法案を通しているので、
売国左翼や在日チョンは安倍政権を倒そうと必死です
全力で安倍政権を守りましょう
在日チョンの帰化議員がワンサカいる売国政党の立憲民主党
↓
「竹島は日本の領土ですよね?」立民・白真勲(ハク・シンクン)議員を再直撃! 徴用工判決には「コメントできない」連発…
在日韓国人組織の民団は立憲民主党の支持母体の一つ。売国政党の立憲民主に絶対に気を許してはならない
↓
在日本大韓民国民団の中央本部新役員と意見交換 - 立憲民主党
.
. スプーンに映った小栗旬は重宝されると思う
ただやすよともこが言ってた「昔の芸人のようにトゲトゲしている」から、スタッフ受けがどうだろう
ボケの方は目つきが怖いしフリートーク出来ない気がする こんなのはなんでもそうだよ。
野球だって山田哲人と同期で入団時は山田より遥かに実力は上だったのに全然活躍出来てない選手はいっぱい居る。
ホークスの柳田は高校時代現ヤクルトの上田をを見て「バケモンだ。こう言う選手がプロに行くんだろうと思った」って言ってる。
本の一年だけ活躍してその後泣かず飛ばずの選手もいる。
10年前Perfumeもブレイクしたが当時は青山テルマが遥かに凄い人気だった、しかし今は青山テルマはバラエティーでちょっと見るくらい。
プリンセスプリンセスも出てきた当時はSHOW-YAの方が人気あった。
売れるのは難しいが、継続するのはもっと難しい。
運良くヒットしたり、ドラフトにかかってもその後大成するかは伸び代がどれだけあるが大事だし、それはプロのスカウトやプロデューサーでも中々分からないって事。 サンドウィッチマン以降は小屋芸人の域を出ないダサい漫才師 今更やっとM−1見た
自分的には和牛だったなあ、最後松ちゃんも苦虫かみつぶした顔してた
ゾンビも特殊詐欺ネタもどっちも解りやすくおもしろかった、何度でも見たい
霜降りの対戦相手が他のコンビたちならわかるけど、和牛を押しのけるほどの内容かなあ
若い人にはトムブラウンや霜降りなんだろうな、きっと
そして吉本の押しメンなんだろうな
まあこれを機会にトムブラウンもっと売れてほしい
綴りが違うけど、アパレルの名前でトラブルにならないか心配w
ユニバースは脚本がダメだったm−1は詰め込みネタじゃなく、1つのネタで膨らませるほうが受けがいい
昨年のゆにばーすのネタが好きだったんだけど今年のはダメだった 優勝後、霜降り明星がなんばの舞台に立った時、涙があふれ出てきて止まらずに、泣きながら決勝戦のネタをやったシーンを見てもらい泣きしてしもうたw
あの素直さ、若さがいいんだよな 優勝時惚けたり泣いたりじゃなくあの獲ったどーっていう感じが良かったね
若い人が優勝して成り上がるってのが健全だと思った ブラマヨとフットは優勝時点ではあまり売れなかったような
優勝した途端に一気に露出増えたのはチュート、サンド、ノンスタくらいで なんか若いってだけで随分新鮮に感じるもんだな
これまでほんとおっさんばっかだったから違うなやっぱ >>340
両立できてる人たちのほうが珍しいんじゃないの?
司会とかやってる連中は大概今の若手漫才師の足元にも及ばないくらいのレベルだったし
おぎやはぎなんかあんな素人レベルのクソ寒い漫才をテレビで披露できる神経がわからん うまんちゅでしか知らないが仁鶴のモノマネする方はまだしも、隣にいるアゴは木偶の坊だろ 紳助時代はM1で優勝したり活躍したコンビは行列とか紳助の番組によく呼ばれて
紳助が売れるまで面倒見てた感じがあった
あれが大きかったと思う
ダウンタウンは自ら後輩を育てるってタイプではないし どうせリポーターかひな壇するだけなんだし
上の受けがいいのが残るだけでしょ サンドイッチマンはローソンのATMでうっとおしいくらい見るな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています