【芸能】M-1優勝「霜降り明星」は売れない!? お笑いコンテスト覇者芸人が成功しない悲しい現実 ★2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
漫才日本一を決める「M−1グランプリ2018」がスタートし、霜降り明星、和牛、ジャルジャルの3組が最終決戦に進出し、霜降り明星4票、和牛3票で霜降り明星が優勝した。
今大会は4640組がエントリー。和牛、霜降り明星、ゆにばーす、見取り図、かまいたち、スーパーマラドーナ、ジャルジャル、トム・ブラウン、ギャロップのファイナリストに、敗者復活戦を勝ち上がったミキを加えた10組が出場。
審査員はオール巨人、上沼恵美子、中川家・礼二、松本人志、立川志らく、サンドウィッチマン・富澤たけし、ナイツ・塙宣之の7人がつとめた。
●ここ最近の優勝者が売れていない!?
霜降り明星は、コンビ2人が2017年に若手芸人を対象にした第38回ABCお笑いグランプリや第7回ytv漫才新人賞などで優勝するなど、着実に力をつけて今回の結果を出し、
まさにスター街道まっしぐらといったところだが、最近のM-1は「優勝したからといって、売れるとは限らない」という話がある。
M-1グランプリ過去の優勝者をみてみると、どれも売れっ子ばかりだが、売れない可能性などあるのだろうか?
2001年 中川家
2002年 ますだおかだ
2003年 フットボールアワー
2004年 アンタッチャブル
2005年 ブラックマヨネーズ
2006年 チュートリアル
2007年 サンドウィッチマン
2008年 NON STYLE・ノンスタイル
2009年 パンクブーブー
2010年 笑い飯
2015年 トレンディエンジェル
2016年 銀シャリ
2017年 とろサーモン
「まずは、2004年のM-1。優勝したのはアンタッチャブルでしたが、テレビ露出が一気に増えたのは南海キャンディーズでした。
また、2008年の優勝はNON STYLEでしたが、準優勝のオードリーの方が注目された。
09年はパンクブーブーが優勝しましたが、売れたのはハライチ。10年は笑い飯が優勝しましたが、売れたのはスリムクラブ。
2015年はトレンディエンジェルが優勝しましたが、メイプル超合金も知名度を上げ売れました。
http://dailynewsonline.jp/article/1597615/
2018.12.05 07:30 トカナ
前スレ 2018/12/05(水) 08:36
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1543966608/ 霜降りは使えそうだと思うけどな〜 もう 40代雛壇芸人一掃してほしいわ テロップで拾えるワード内(20文字以内)で笑える的確な言葉を瞬間的なアドリブで言うことができるかどうかでテレビで生きてけるかどうかは決まる
笑いのついでに他人ageもできれば完璧 >>162
パンクブーブーも一回審査員やったからね
結構マトモな感情抜きの教科書的な審査してた。
審査員として優秀だと思うが
露出少なすぎて塙よりネームバリューがないな。 今後はフリートークでの瞬発力が物言う
ネタは面白かったんでしょ?
自分はかまいたちが一番笑えた >>174
「土曜はダメよ」の女性ナレーターからの後藤弄りはスベり知らずだぞ パンク銀シャリとろがダメなだけじゃ無いん?
笑い飯も見ないっちゃ見ないけど 優勝して箔が付いたら逆にマイナスになるんじゃない?
お笑いってバカにされてなんぼみたいなもんだし、
「優勝した俺たちを馬鹿にすんのかよ!」って言われそうで扱いに困ったりして。 霜降り明星ってナイナイ→キングコング路線の芸人だよな 負け犬どもの場外乱闘に話題持ってかれて全然目立ってない テレビでレギュラー番組持つイメージないもんな
これからはテレビのレギュラーが
成功の証にならんようになるかもしれんけど ピン大会のときのせいやは面白かったな
意味は分からんかったけど >>195
ナイツもそんな出ないけど成功者イメージあるし
なんでだろーのひとも
芸人それぞれが目指すとこがどこなのかだろうねぇ
ネットでしか見ないけど人気ーも出るかもね 結局売れる芸人ってスタジオで一発芸ができて
ロケで感じがよく一般人と絡める人たらしだけだよな せいやも粗品もそれぞれ別の意味で
大御所タレントに弄られるのも
わかりやすい身体の張り方するのも
MCとして番組回すのも
あんまり上手そうじゃないというか、やったら持ち味殺しそうなのがな
粗品はそのうちダイナマイト関西常連になりそうだが 吉本興業ネット工作員 M-1ネタで引っ張る 引っ張る
売れたのを例外とすれば、そりゃ全員爆死になるわな
変な記事 せいやのフリートークは素人以下
笑えない話で二本とも滑り倒してたからな そもそもテレビは吉本興業の演芸場じゃないし
芸人を食わせる為にテレビがあるのではない >>205
関西でなら売れるかもだけど全国区は無理だろ
西の風味が強すぎる >>184
うーん、上手いこと言えてるようで言えてないのを言い方で
誤魔化してる気がするんだよなあ 霜降りはM-1とらなくても、いずれ売れると言われてただろ 一人発達障害じゃん
あれは売れる売れない以前の問題 粗品のフリップ芸は一級品
そのフリップをせいやに変えたのが霜降りの漫才 この人達おもろいと思わない
なんで優勝したんか疑問
人材不足? >>182
もう時代はyoutuberだよ
テレビが登場して
銀幕の映画スタ−やラジオスタ−が消えたように >>212
二人の絡みがほとんど無いもんな
一人がボケアクションしてもう一人が突っ込んでるだけで
二人のやり取りのしゃべくりの面白さが無い >>211
誰が発達何とかだって?
いい加減な事書くんじゃないよ >>215
横だがオードリーのM-1のネタやハライチのネタもそんなじゃ無かったっけ テレビスタッフに好かれるかどうかだけだからな
ハッキリ言って・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ テレビで売れっ子にはならないにしても
吉本主催イベントだの営業だのでM−1優勝コンビとして売り出せるから
全然問題ないんじゃないの 漫才・コントとテレビのバラエティ番組でトークするのとは別モン
芸人の本業は寄席や演芸場でネタやる事だテレビ出てなくてもM1チャンピオンの肩書きは営業にはプラスだろ テレビが売れてない
見たい番組がないのだ
テレビを売れるような番組を作ってくれ >>222
殆どの志望者が寄席芸人になりたくて専門学校に入るわけじゃないだろ
漫才もコントもテレビに出てちやほやされる人気タレントになるための足掛かりでしかないじゃん >>225
優勝したら、さらにその先を目指さないといけないって事だよね
勝っても負けても、芸人は大変だわ アメトークのコンテスト優勝したのに売れてない芸人みたいなやつで
とろサーモンの眼鏡のやつ面白かったのになあって思ってたけど
よく考えたらとろサーモンじゃなくて銀シャリだったことに気づいた テレビで必要とされる能力と舞台で必要とされる能力に違いがある
審査員は舞台で必要とされる能力を計っているからこういうことが起こる >>22
2008年から吉本ごり押し臭が強くなった 粗品って奴はブサイクなのに嫌悪感はないな
才能ありそうな感じもするし嫌いじゃない >>214
既にYoutuberの方がオワコン化し始めてるからw M-1は露骨な吉本が推したい芸人コンテストだから、
そこで爪痕残せる他事務所芸人は優勝しなくても高評価が得られる大会 その他の事務所が今回はトムブラウンしかいなかったよな
まああれはあれでインパクトは残したか
二本目にやる予定だったの加藤一二ミッツ・マングローブは見たかったがw アンタッチャブルは優勝する前の年から売れっ子だった >>225
春日とか今は多少喋れるようになったけど
最近まで酷いもんだったぞ
よく生き残れたな 芸人のランクははっきりしてる
2001年 中川家
2002年 ますだおかだ
2003年 フットボールアワー
2004年 アンタッチャブル
2005年 ブラックマヨネーズ
2006年 チュートリアル
2007年 サンドウィッチマン
----------------------- ここまでがA
2008年 NON STYLE・ノンスタイル
2009年 パンクブーブー
----------------------- ここはB
2010年 笑い飯
----------------------- ここはAだけど扱いがB
2015年 トレンディエンジェル
----------------------- ここはCだけど扱いがA
2016年 銀シャリ
2017年 とろサーモン
----------------------- ここはC
南キャン、オードリーはA
ハライチはB
メイプルはCなのにB扱い >>241
俺的にはチュートとノンスタは芸歴違うだけで同レベ
徳井>石田>井上>福田でコンビ力はトントン 霜降り明星ってあんな突っ込みだったっけ?
ホテイソン見たあとだと、ホテイソンのパクリみたいに見えた
あと彼らの略称、愛称はなんなんだ
霜降りも明星もしっくりこない
彼らはまだしも、見取り図とか和牛もアホだと思うが
こういう名前検索しても他の用例がヒットしまくる既存の名詞を自分等の固有名詞とするデメリットを考えていないのが理解不能
南海キャンディーズとかメイプル超合金みたいな
Google検索でもSNSのエゴサでも、スマートに自分達が特定できる
オリジナルなネーミングをしない意味がわからない、百害あって一利なし なんかもう悪いことして優勝してふれちゃいけない感じになったな 霜降り明星はすでに売れてる
M-1優勝して売れてないヤツは優勝してなかったらもっと悲惨だぞ 見た目が悪いしなによりおもしろくない
だから売れないだろうね、霜降り カミナリとかカズレーザーとかオードリーとか毎度敗者復活の三四郎小宮の方が売れてるもんなぁ >>18
この初年度の結果のばかばかしさから以降番組見てないわ コンビ揃ってブサイク
背の高い方はジュニア似で不気味
ちびは言葉は悪いけど痛いコ、近くにいたら関わり合いになりたくないタイプ >>240
まあ、春日は自慢の筋肉生かした仕事とかあるから ネタが面白いからといって本人が面白い人とは限らないからな
面白いネタを作り上げた努力は認めるけどさ >>1
「ほんとだ!優勝したコンビ最近テレビで見ないわ!サンドウィッチマンもブラマヨも全然売れなかったよな!」
って思うか? 関西ローカルにどんどん芸人が貯まっていってる
仕事がないからコメンテーターにもごり押し
朝から晩まで吉本芸人地獄 Mー1優勝って言えば地方巡業では一生食いっぱぐれしないからな
これがMー1三位とかだと、主張しても「はあ・・(知らねーよタコ)」って扱いになるから天と地の差 >>99
最近は印象に残る一言が言えるかどうかだけだな >>15
>>20
お前ヤフコメ民だな
あいつら興味無いって言いながら
アクセスして書き込むからな >>253
大阪では40年前からそれが日常風景。
東京も大阪に近づいてきてるんでしょう。
朝から晩まで桂きん枝を見せられ
「テレビってなんなんやろ?」
って小学生のうちから考えさせられたわ。 すでにジャルジャル、スーパーマラドーナより売れてるからな
ここからさらにというとどうかと思うわw 順番に優勝させて全員売れるわけないよな
初期は順番待ちじゃないわけだし 一発屋で終わる、じゃねえんだよ
一発当てた、なんだ >>1
浅越ゴエは関西ローカル番組の必須キャラ
シソンヌはNHKのLIFEで内村・ムロツヨシとしっかりからむレギュラーキャラ。
適当な記事書くなカス 審査員があれなんだろ
大ベテランならいいとして
そうじゃない奴らは出演者が売れたら自分が損するだけだもんな M-1覇者=芸人としての成功とは違うのに
いつからそれが同義ととらえられるようになったのか >>194
場外が荒れたのも「本当は負け犬の一番面白くない霜降り」が
吉本ごり押しで優勝したせいだろ
誰もが納得するチャンピオンなら場外も荒れないから 初めて霜降り見たけど、面白かったわ。
キャラも良いし、顔も悪くない。 >>271
誰が勝っても残り物のなかの一等賞でしか無いんじゃないの? 売れるっていうのがTVで活躍することなら、漫才がTVになんの関係あるんだ?
そんな基本のことを多くのアホ芸人はごまかして、漫才できる奴が偉い、
漫才で成功したんだから売れる権利があるとカルトみたいな理屈を押しつける。 関西ではすでに賞レース優勝しまくってレギュラー7本みたいやな
別にM1優勝も何ら不思議じゃなかった つんくのやってたコンテストだって
優勝者は誰だっけ?
レベル。そんなもんかも世の中。 >>266
その調子であべこうじとやまもとまさみの擁護もお願いしまーす M1てのは結局ネタ番組だからなぁ
それよりテレビで重宝されるのは街レポ、雛壇、MC等でのトークや受け答えの面白さだし 和牛は料理や食事のシチュエーションが0のネタってあるのかな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています