【芸能】NHK朝ドラは「新人女優発掘」を放棄したのか?戸田恵梨香ら有名女優ばかり起用に批判も (
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2019年9月から放送が始まるNHK連続テレビ小説(以下、朝ドラ)の内容が、陶芸家として成長する女性を描く『スカーレット』に決定した。
また、女優の戸田恵梨香がヒロインを務めることも明らかとなり、大きな話題となっている。
物語の舞台は、戦後間もなくの頃から高度経済成長期まで。大阪で生まれ、9歳から滋賀県信楽で育った川原喜美子が主人公だ。
喜美子は大阪で就職するも数年で信楽に戻り、地元の信楽焼に惹かれ、男性ばかりの陶芸界で奮闘する日々が描かれる。
脚本を担当するのは、連続テレビドラマ『ホタルノヒカリ』(日本テレビ系)などで知られる水橋文美江だ。
なお、タイトルの“スカーレット”とは、伝統的に炎の色とされている緋色のこと。緋は“火”に通じ、陶芸作品に表れる理想の色のひとつだという。
オーディションではなくオファーで朝ドラ101作目のヒロインを務めることになった戸田は、00年放送の『オードリー』以来2回目の朝ドラ出演となる。
水橋は「才能あふれる女優さんと、半年という長い時間をかけて、ひとりの女性の生きざまにがっつりと向き合えることを大変うれしく、ありがたく、光栄に思います」とコメントしている。
戸田の活躍はドラマ、映画、CMなど多方面にわたり、現在放送中のドラマ『大恋愛〜僕を忘れる君と』(TBS系)では、若年性アルツハイマー病に冒された女性を熱演。
ムロツヨシ演じる小説家の男性を愛しながらも、徐々に記憶を失っていく様子を繊細に表現して評価を高めている。
また、サードシーズンまで放送されているドラマ『コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-』(フジテレビ系)では、
メインキャストの緋山美帆子役で出演しており、今年7月に公開された劇場版が興収92億円を突破するヒットを記録したことも記憶に新しい。
戸田の朝ドラヒロイン決定に、ファンからは「演技の幅が広い女優だから朝ドラの主人公にピッタリ」「戸田恵梨香なら安心して見られる」と喜びの声が続出している。
一方で、「かつては“若手女優の登竜門”だったのに、最近は名実ともに安定した女優の起用が多い」「来年の朝ドラ、広瀬すず→戸田恵梨香って新鮮味ゼロ」「NHK側に新人を育てる余裕がなくなったのでは?」と疑問視する声も多い。
振り返ってみると、近年の朝ドラヒロインは実績が十分な女優の起用が目立つ。現在放送中の『まんぷく』の安藤サクラは30代で子持ちママのヒロインということで話題になった。
17年度前期『ひよっこ』の有村架純、16年前期『とと姉ちゃん』の高畑充希などは、すでに映画やドラマへの出演で広く知られる存在であった。19年4月スタートの100作目『なつぞら』の広瀬すずも、人気女優としての地位を確立している。
また、有村、安藤、広瀬はオーディションなしのオファーで起用されたことが伝えられており、『まんぷく』の安藤から『スカーレット』の戸田まで、3作連続でオーディションなしでヒロインが決まったことになる。
一方で、17年後期『わろてんか』の葵わかなはオーディションで2378名から選ばれ、16年後期『べっぴんさん』の芳根京子もオーディションを勝ち抜いてヒロインの座を射止めたことで知られている。
しかし、両作共に視聴者の間では評判が芳しくないのも事実だ。
一方で、『まんぷく』や『ひよっこ』は好評を得ていることから「NHKは守りに入っている」「昔の朝ドラはオーディションで無名の若手女優を発掘するという役割も担っていた。
今は実質的にそれを放棄している」との声もあがるなど、波紋を呼んでいる。
新人発掘よりも“安定感”を優先する保守的な姿勢がどう出るのか、注目したい。
http://dailynewsonline.jp/article/1598293/
2018.12.05 18:35 ビジネスジャーナル マスコミが毎週のように視聴率がどうこう言うから
計算できる起用になっているんじゃないの NHKはなぜ視聴率に拘るんだろうな。
拘るなら視聴者にそれをジャッジさせる機会を用意しろよ
受信料の支払いの是非ぐらいあってもいいかと思うが 20代前半の娘に60歳までやらせたりするなら
ダブルキャストにしたりすれば?
演技だけでどうしようもない というか脚本家のせいもあるかも
スイーツ脚本家しかいない
だからわろてんか酷かった NHKは視聴率より真面目なテレビ作りに拘れよ
手垢の付いた女優より新人発掘しろや 昔は所詮素人ヒロインなんだし朝ドラ終了後はそのまま消えるのもあり、な気楽なヒロイン選びだったのに
いつのまにか朝ドラ終了後は即民放主演するコースになってしまった
その方が不自然すぎる
だからそれなら一層プロにやらせろ、みたいになるのも仕方ない >>16
仮面ライダーやスーパー戦隊にも新人俳優発掘の義務は無いしな 昔は所詮素人ヒロインなんだし朝ドラ終了後はそのまま消えるのもあり、な気楽なヒロイン選びだったのに
いつのまにか朝ドラ終了後は即民放主演するコースになってしまった
その方が不自然すぎる
だからそれなら一層プロにやらせろ、みたいになるのも仕方ない オーディションで志田彩良ちゃん選んで作ればいいのになあ。 そもそも新人に演技ができるわけないのでドラマのレベルを確保するためには実績のある女優を使うのは当たり前 新人だと話を膨らませるのに限界を感じたんだろ
視聴率落ちてたしな一時期 朝ドラヒロインがプロばかりになったのは業界が悪いんだよ 朝ドラじゃないけど、太陽にほえろ! も新人刑事役に
若手俳優を抜擢してたな。 >>19
それはギャラが安くて1年以上拘束できる新人を使うしかないだけ 順番に芸能事務所を梯子してるだけだろう
しなかったらそれはそれで不公平とか言われるしな 物語の舞台は、
戦後間もなくの頃から高度経済成長期まで。
大阪で生まれ、9歳から滋賀県信楽で育った川原喜美子が主人公だ。
喜美子は大阪で就職するも
数年で信楽に戻り、地元の信楽焼に惹かれ、
男性ばかりの陶芸界で奮闘する日々が描かれる
・・・すごい地味
とんでも展開あるでw まーた高度経済成長期
東京五輪に万博に団塊が夢見てる 今までマニアしか知らなかった実力ある女優が世に出るための装置であるべき
まったくのド素人はいらん 無名新人だとトラブル起こすリスクあるから、実績のある有名女優の方が安心なんだろう 朝ドラがそんなに人気なかった頃は
ギャラが安いから人気者に出てもらえず
安く済む若手を仕方なく使ってただけだよ ふたりっこなんて一大ブームなほど視聴率稼いだのに(いまだに1位)
朝ドラ終了後ダブルヒロイン二人は分を弁えて民放で4番手くらいの扱いのドラマ出てた
そういう真摯さでいいのに
おかしくなったのは多部未華子あたりから
朝ドラコケてヒロイン演技も酷かったのに事務所が強気で朝ドラなかったことにして民放ヒロインデビュー
あの辺からおかしくなった トラブル起こした事務所
レプロ(能年 清水ふみか)
よって再放送できない 2011春 井上真央 オファー
2011秋 25.0 尾野真千子 オーディション
2012春 24.9 堀北真希 オファー
2012秋 20.2 夏菜 オーディションを
2013春 27.0 能年玲奈 オーディション
2013秋 27.3 杏 オファー
2014春 25.9 吉高由里子 オファー
2014秋 25.0 シャーロット オーディション
2015春 22.7 土屋太鳳 オーディション
2015秋 27.2 波瑠 オーディション
2016春 25.9 高畑充希 オーディション
2016秋 22.5 芳根京子 オーディション
2017春 24.4 有村架純 オファー
2017秋 22.5 葵わかな オーディション
2018春 24.5 永野芽郁 オーディション
2018秋 安藤サクラ オファー
2019春 広瀬すず オファー
2019秋 戸田恵梨香 オファー 不評だったのはヒロインのせいじゃなくて脚本家のせいが大きいだろ。
てか、いつから「ひよっこ」が好評になったんだよw >>1
ビールや酒の宣伝で儲けている電通やNHK、民放テレビ局がひた隠すアル中の真実がこれだ。
・酒に強い人ほどアル中になる
・日本人の百人に一人はアル中
・日本人の十人に一人はアル中予備軍
・女性のアル中が10年で2倍に激増!
・ストロング・ゼロを飲むとアル中とガンになる
・飲酒が原因で毎年世界で300万人が死亡
ストロング系缶チューハイ、なぜアルコール依存症患者増加?「缶」ゆえの危険性、がんリスク増も
https://biz-journal.jp/i/2018/07/post_24034.html
「たとえば、瓶で売られている焼酎、ウイスキー、ワインなどは自分が飲みたい量だけグラスに注ぎ、残りはとっておくことができます。
しかし、缶チューハイの場合、プルタブを一度開けると1本飲み切るしかありません。そのため、必要以上にアルコールを摂ってしまう可能性があるのです。
当然、アルコールの摂取量が多いほど依存リスクは高まります」
「自分はお酒が強いから大丈夫」と思った人は、さらに注意が必要だ。横山氏は、「いくらお酒を飲んでも赤くならず、酔いにくい人ほど、むしろアルコール依存症に気をつけるべき」と言う。
https://www.zaikei.co.jp/article/20160130/290927.html
アルコール依存症の患者数は推計で109万人となり、10年前と比べ29万人も増加していることが分かった。
特筆すべきは女性患者の増加で、推計で14万人。同じく10年前のデータと比較すると、およそ2倍近くに増えているという。
https://style.nikkei.com/article/DGXMZO33290650T20C18A7000000
そして、その予備群ともいえる多量飲酒者(ハイリスク群)は980万人いると推計されています。
推計980万人という数字からも分かるように、ハイリスク群の人は決して珍しい存在ではありません。垣渕さんによると、会社員の人でも普通にいるのだそうです。
日々摂取しているアルコール摂取量でいうと、純アルコール換算で1日60gが一つの目安になると垣渕さんは話します。
酒量が増えるごとにリスクは上がってきますが、特に60gを超えてくると飲酒問題が起こってくるので、真剣に節酒を考えないといけないレベルになります。
専門家の間でも『60gの壁』と呼ばれています。80gを超えると問題は必ず起きてきます」(垣渕さん)
http://www.afpbb.com/articles/-/3190577
飲酒が原因、年間300万人死亡 飲酒量の伸びアジアで顕著 WHO
https://jp.sputniknews.com/science/201810015401269/
豪ニューカッスル大学のクプロス・クプリ(Kypros Kypri,)教授と英ヨーク大学のジム・マッカムブリッジ(Jim McCambridge)教授は、アルコールを国家レベルでドラッグに認定する必要があると呼びかけた。 @
NHK放送博物館に行って来ました。
入り口付近の巨大ディスプレイにあまちゃんが…。
NHKにとってもあまちゃんは大事な作品。
皆みたいにのんちゃんも当たり前にドラマに出られますように。
https://pbs.twimg.com/media/DtpGBBWU0AEDmiC.jpg
https://pbs.twimg.com/media/DtpF_TNUwAEWFav.jpg
なのになぜか、再放送できない 新人発掘とかベテラン起用とかは、本当にどうでも良い。
面白いモノを放映してくれればそれで良い。 >>39
オーディションといっても民放ヒロイン経験者だったり
ほとんど素人同然ヒロインは皆無だな べっぴんさんは大阪万博招致啓蒙で酷い脚本
芳根ちゃんに責任無し >>44
再放送やったじゃん
一週間分まとめてやったり異例の高待遇だったぞ 素人新人ヒロインは瀧本美織までだったかも
瀧本可愛かったわ 映画界が随分前から新人起用をしてないことには何も言わんのか 透明なゆりかごのあの子いいのにね
清原なんとかの
あの子にやらせたかったな つまり、戸田なんかの事務所案件なんか使わず、
劇団でいい素材の女優引っ張ってこいよ
ってこと 有象無象のアイドルがこぞって受けにきていちいちオーデするのが面倒になってきてんだよ 全くの素人はいらんけど2.3年目の新人使ってやれよ オファーでもいいんだけど、30歳はないだろ
相手役も年齢高くなるのでフレッシュさがない 大恋愛も見てるし
戸田恵梨香の演技はいいよね
しかしこんな地味な題材は戸田より
新人女優向きじゃないかな
新人女優なら新鮮さでごまかせる NHK朝ドラの女優は、演技なんて、どうだって良いんだよ
セリフは棒読みで結構、感情移入なんて無くて良い
ただ、若くて、かわいくて、元気で、フレッシュなイメージがあれば
それで良いんだよ
手垢のついた女優はフレッシュなイメージに欠けるから
それだけで、大きなマイナスなんで
できるだけ新人を発掘して欲しいってことだよ
あと、最近の芸能界は、ブスが跳梁跋扈してるけど
それだけは勘弁してほしい
安藤なんちゃらの、ひらめづらは、見てるだけで具合が悪くなるから
見てないよ
若くて、かわいい美人を頼むよ
演技なんか、どうでも良いから
そんじゃね。ばいばい >>40
>てか、いつから「ひよっこ」が好評になったんだよw
「好評」評価でOKでしょう
NHK放送研究所調べ
満足度比較(5段階)
とても満足 まあ満足/どちらでもない/満足してない
梅ちゃん先生 22 50|23|5
あまちゃん 28 45|20|7
まれ (69)|ー|ー
あさが来た 46 47|7|1
とと姉ちゃん 30 56|9|5
べっぴんさん 15 49|20|16
ひよっこ 35 50|11|4 ←←←
わろてんか 20 56|15|10
評価点比較(満点100)
作品名 放送1ヶ月後 放送3ヶ月後 放送終了後
まれ ー ー 69.2
あさが来た 80.6 82.3 86.2
とと姉ちゃん 77.3 81.1 82.5
べっぴんさん 71.4 74.1 71.6
ひよっこ 77.6 78.0 82.7 ←←←
わろてんか 72.5 ー 75.3 毎回近代なのは現代がコケたから?
山本五十六とかやれよ 大恋愛みてるけど歯茎が気になってしょうがねぇええええ
あえて口開かないにように努めてるよね
毎朝気になるようになるのかああああああああ せっかく戸田出すならもう少しやりどころある役の方がいいんじゃないのかな >>40
>てか、いつから「ひよっこ」が好評になったんだよw
NHK好評 みなさまの声(NHKへ寄せられた電話意見)
【連続テレビ小説 】番組別反響(件数)終了時
作品名 厳しい意見 好評意見 意見総数
瞳 ー ー 6,013件
だんだん 1,173件 798件 8,018件
つばさ 2,868件 615件 6,000強件
ウェルかめ 792件 480件 4,353件
ゲゲゲの女房 1,140件 1,803件 8,226件
てっぱん 1,792件 1,153件 15,736件
おひさま 2,709件 1,280件 11,296件
カーネーション 3,534件 1,498件 10,031件
梅ちゃん先生 3,324件 1,391件 10,395件
純と愛 6,455件 1,058件 11,447件
あまちゃん 2,067件 2,320件 10,133件
ごちそうさん 2,384件 1,375件 7,928件
花子とアン 3,774件 1,592件 13,121件
マッサン 2,070件 1,292件 11,727件
まれ 2,707件 856件 7,470件
あさが来た 2,001件 2,253件 13,019件
とと姉ちゃん 1,845件 1,058件 10,157件
べっぴんさん 2,342件 835件 7,813件
ひよっこ 2,166件 1,589件 10,630件 ←←←
わろてんか 1,283件 686件 5,079件
半分、青い。 3,533件 912件 5,935件 強制契約、強制料金徴収にふさわしい公共性があるニダ >>60
お手本みたいな演技してくれるからぜひ朝ドラやってほしい 最近の抜擢は葵わかなただ一人だな
芳根も永野も業界大プッシュのパワーで押し込んで屍と化した あまちゃんを超える朝ドラはない。以上。
社会現象になったのは、おはなはん・おしん・そしてあまちゃんの三作だけ。 女郎部屋のせいで新人出て来なくなったから過去の人気女タレントばかりwwww
NHKが発掘して民放が使うというパターン崩れたニダね。 しかしひよっこも有村架純出して
田舎娘→女工wという超地味ぶっ飛んだヒロインで、最初地味すぎ朝ドラと避けた視聴者も内容良さで段々ついてきて
最終的に23%まで上げたから
内容と出演者の演技次第だね 批判? やっかみなんじゃないの?
ドラマの一番勝ち組枠だから
若手女優の登竜門から有名女優起用に舵きって何年もたってるのに あんな歯茎出すなって
本当に気持ち悪い
笑顔が不自然だし 歯茎気にするなら施術しろよ 俺なんて未だに朝が来たロスなのにお前らは次から次へと新しい朝ドラに夢中になってはすっぱな奴らだぜ また三十路ヒロインってことは、今後は普通に30代を主役にするってことなんだろうな 経験値もない新人女優に半年ヒロインやらせたら病むからね ヒロイン合格(不合格)オファー★
やんちゃくれ 小西美帆(竹内結子)
あすか 竹内結子(池脇千鶴)
ほんまもん 池脇千鶴(尾野真千子)
てるてる家族 石原さとみ(上野樹里)
ファイト 本仮屋ユイカ(夏菜)
純情きらり 宮崎あおい★
芋たこたんきん藤山直美★
どんど晴れ 比嘉愛未(倉科カナ)
ちりとてちん 貫地谷しほり(鈴木あきえ、倉科カナ)
瞳 榮倉奈々(倉科カナ、夏菜)
だんだん 三倉茉奈・三倉佳奈★
つばさ 多部未華子(倉科カナ)
ウエルかめ 倉科カナ 佐々木希がオーディション受けたら面白そうなんだけどなあ
上位100位にも入らないだろうなあ 後々まで映像も使いにくいみたいな、能年玲奈の悲劇を繰り返してはいかんので
きちんとした人を選ばないとね >>73
あまちゃんはマスコミごり押し朝ドラで作られたブームだった
一部腐女子とオバチャンが熱狂してバカ騒ぎしただけ ゲゲゲの女房 松下奈緒★
てっぱん 瀧本美織(波瑠、加護亜依)
おひさま 井上真央★
カーネ 尾野真千子(川崎亜沙美)
梅ちゃん先生 堀北真希★
純と愛 夏菜(能年玲奈、波瑠)
あまちゃん 能年玲奈
(波瑠、吉岡里帆、芳根京子、
森星、三根梓、橋本愛、有村架純、
蔵下穂波、大野いと、清水くるみ、
松岡茉優、山下リオ、早見あかり、
相楽樹)
ごちそうさん 杏★
花子とアン 吉高由里子★ マッサン シャーロット・ケイト・フォックス
まれ 土屋太鳳
(芳根京子、清水富美加、奈緒)
あさが来た 波瑠
(吉岡里帆、小芝風花、芳根京子、相楽樹
川栄李奈、AKB数人)
とと姉ちゃん 高畑充希
(芳根京子、相楽樹、川栄李奈、阿部純子)
べっぴんさん 芳根京子
(ももクロ5人、土村芳、葵わかな、福地桃子)
ひよっこ 有村架純★
わろてんか 葵わかな(奈緒、福地桃子)
半分、青い 永野芽郁(奈緒、松井玲奈、福地桃子)
まんぷく 安藤サクラ★
夏空 広瀬すず★
スカーレット 戸田恵梨香★ >>90
熱狂したのは80年代アイドル文化を知る中年男性だよ・・・
女性が熱狂するような要素は全くなかった >>1
朝ドラの長い歴史で新人女優って比嘉愛未しかいないだろ? 5ちゃんでいまだにあまちゃん、あまちゃん言ってるのも男だしw 回目で合格→倉科カナ
(『どんど晴れ』『ちりとてちん』『瞳』『つばさ』)
4回目で合格→尾野真千子
(「ほんまもん」などの朝ドラオーディションを3度受けた)、
波瑠(『てっぱん』『純と愛』『あまちゃん』)、
芳根京子(『まれ』『あさが来た』『とと姉ちゃん』)
3回目で合格→竹内結子(『やんちゃくれ』『不明』)、
夏菜(『ファイト』『瞳』)、
葵わかな(『べっぴんさん』など3度目の挑戦)
榮倉奈々 →『瞳』の前に2、3回、朝ドラのオーディションに挑戦 比嘉愛未は短いながら女優キャリアあった
もっとずぶの素人も何人かいる >>1
お前らサイゾーが視聴率ガーって叩くからだろ
冒険が出来なくなった 出っ歯矯正の痕跡が消えてからにしたら?
消えないだろうけどww 昔は半年拘束して安い給金で働かすのは新人にしか
させられなかったのが大きな理由だろうね
でも今では民放の10〜20代の女優が主演するような
ドラマはほぼ全滅で、だったら安い値段で朝ドラ受けて
その後CM等で稼ごうという算段だろう 合格なしーーー
真野響子 →「北の家族(高橋洋子)」落選
鈴木保奈美→「ノンちゃんの夢(藤田朋子)」落選
南野陽子 →「チョッちゃん(古村比呂)」落選
和久井映見→「君の名は(鈴木京香)」落選
山田まりや→「すずらん(遠野なぎこ)」落選
渡辺麻友、島崎遥香、北原里英、横山由依ら女優志望のメンバー
→ 落ちてますが、これまで朝ドラヒロインの
オーディションに挑戦してきた(2015年記事)
蒼井優 →「蒼井は10代後半から20代前半の頃に
何度かNHKの朝ドラ主演オーディションを受けて落選」
安藤サクラ→「 20代の頃、朝ドラのオーディションに何度も落ちた」
仲間由紀恵→作品不明(「ちゅらさん」又は「天うらら」)
黒木瞳 →作品不明
水川あさみ→作品不明 発掘ってなんやねん
国民から散々金を巻き上げといて
くだらねえドラマなんか作んなよ!(`Д´)ノ >>73 あまちゃんなんて社会現象になってないよ、別に
マスゴミのゴリ押しとそれに乗せられた人達のみの盛り上がりでしょ 昔は別に朝ドラに出なくても民放ドラマで高視聴率が取れたからだよ。
今は民放ドラマでコケて価値を落とすって流れが出来ちゃってるから、
CM単価を上げたり数を増やしたい大手事務所が、確実に高視聴率が取れる朝ドラに
役者をねじ込んでるだけ。
大手事務所の接待で簡単に陥落するNHKがゴミなのは間違いないけどね。 波瑠は純と愛落ちたことが本当に悔しかったと話してたね またあの事務所の女優が主演かよ
コケても露骨な提灯記事だけじゃなくピローセールスもしとるんか >>109
マスコミがなんで公共放送の番組のゴリ押しすんだよ 紫歯茎とか誰が見んの?
広瀬クズで一桁
紫歯茎で一桁
朝ドラ視聴率崩壊 新人発掘しろと決まってないだろ
だったら好きにやらせろ あまちゃんなんてむしろ呪われた朝ドラ
端役だった有村架純と松岡茉優だけ人気
になっただけ
母親役はじめベテラン脇役もあまりパッとしない
ヒロインライバル美少女はブレイクするはずがなんだか停滞
ヒロインは相変わらず美貌だがなんといっていいやら状態 テレビ離れが叫ばれる昨今、NHKまでもが視聴率稼ぎに躍起になり
民放かと見間違うようなバラエティー色の濃い番組に
やれ売れっ子俳優や話題のタレント芸人、カリスマアーティストや
人気歌手グループなどの出演を、NHK側から所属事務所にお願いするようになって
逆に事務所側からのネジ込みが断れなくなっているのが最近のNHK。 なんであんな時間に見てる奴がたくさんいるのか
優雅すぎるだろ >>1
受信料がバンバン入ってきて左団扇だ
新人女優なんぞめんどくさいわ、大物女優の頬を
諭吉でひっぱたいて連れて来い!金はある!!
皆様のNHKニダ< `∀´>ウェーハッハ! 藤澤恵麻を選んだ方が悪いのに
いつまでも藤澤恵麻のせいって言われ続けるんだろうな あまちゃんライバル美少女
どうしてるかと久しぶりにインスタ見たら
停滞どころかちょっと病んでる? いや、そんなのNHKの仕事じゃないだろ
馬鹿なのか? ■朝ドラ・放送順・2006年以降・関東地区)
初回 最終回 最高 平均 平均前作比 タイトル
17.7|21.8|24.2|19.4|+1.9 △|純情きらり (2006東京)
20.3|18.6|20.3|16.8|- 2.8 ▼|芋たこなんきん (2006大阪)
14.9|23.2|24.8|19.4|+2.8 △|どんど晴れ (2007東京)
17.1|17.5|18.8|15.9|- 4.6 ▼|ちりとてちん (2007大阪)
16.5|17.5|18.5|15.2|- 0.7 ▼|瞳 (2008東京)
16.8|18.2|18.7|16.2|+1.0 △|だんだん (2008大阪)
17.7|17.0|17.7|13.8|- 2.4 ▼|つばさ (2009東京)
16.0|13.3|20.6|13.5|- 0.3 ▼|ウェルかめ (2009大阪)
── ここから 8:00開始に変更 ────
14.8|23.6|23.6|18.6|+5.1 △|ゲゲゲの女房 (2010東京)
18.2|22.0|23.6|17.2|- 1.4 ▼|てっぱん (2010大阪)
18.4|21.6|22.6|18.8|+1.6 △|おひさま (2011東京)
16.1|23.3|25.0|19.1|+0.3 △|カーネーション (2011大阪)
18.5|21.4|24.9|20.7|+1.6 △|梅ちゃん先生 (2012東京)
19.8|20.2|20.2|17.1|- 3.6 ▼|純と愛 (2012大阪)
20.1|23.5|27.0|20.6|+3.5 △|あまちゃん (2013東京)
22.0|21.8|27.3|22.3|+1.8 △|ごちそうさん (2013大阪)
21.8|22.3|25.9|22.6|+0.2 △|花子とアン (2014東京)
21.8|23.2|25.0|21.1|- 1.5 ▼|マッサン (2014大阪)
21.2|21.8|22.7|19.4|- 1.7 ▼|まれ (2015東京)
21.2|27.0|27.2|23.5|+4.1 △|あさが来た (2015大阪)
22.6|21.8|25.9|22.8|- 0.7 ▼|とと姉ちゃん (2016東京)
21.6|19.8|22.5|20.3|- 2.5 ▼|べっぴんさん (2016大阪)
19.5|21.4|24.4|20.4|+0.1 △|ひよっこ (2017東京)
20.8|20.5|22.5|20.1|- 0.3 ▼|わろてんか (2017大阪)
20.8|23.5|24.5|21.1|+1.0 △|半分、青い (2018東京)
23.8| ー |23.8|21.5|+0.4 △|〈暫定〉まんぷく (2018大阪) >>125
BS放送とか録画機器とかを知らない人? 戸田ん時、見ねーかも
まんぷく見ないつもりが
今日まで欠かさず見てる BS−NHKが、ムスリム漫画、などと称してイスラム教を知ろう、
などと報道しているが、イスラム教などの一神教には関わらない方が
いいと思うよ。我が国は八百万の神々(=ご先祖のこと)仏教でも十方
分身(じゅっぽうふんじん)の諸仏(しょぶつ)というように諸々の
神仏の国だからね。一神教では必ずと言っていいほど争い・災いが起きる
だろうからね。昔々、キリスト教を拒絶した国でもあるしね。 クランク・インまでにもう少し歯茎を減らしてくれたら見る。 最近使った若手も、発掘でもなんでもないじゃん
電通のゴリ推しだろ
ドラマ班にちゃんと選ばせないから失敗する 能年玲奈を掘り出したのが凄かったんだな
その後が残念だけど 戸田恵梨香クラスは、夏菜が収監されてたNHK大阪ご用のウィークリーマンションには住まないだろうな。 >>67
ウェルかめ視聴率も悪ければ意見も少ない本当に存在感ないんだね >>134
BSや録画は視聴率に影響ない
少なくとも20%の世帯がリアルタイムで見てるのは事実 朝ドラと仮面ライダーデビューの奴は成り立ちがセコくて応援する気にならない
その時点でアンチになる 戸田恵梨香の次はさすがに新人か新人臭のある子になるだろう >>141
逆だ
能年はドラマ撮影中トラブルだらけで
こいつのせいで実績あるやつから選ぶようになった ただ単純に新人のレベルが低かっただけではないのか
当たり外れは何でもあるよ 視聴率低いと法外な料金叩かれるから
料金維持しないと平均年収1500万円維持できない 149 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/12/05(水) 23:21:25.48 ID:5Wd+Yb6A0 [1/2]
>>141
逆だ
能年はドラマ撮影中トラブルだらけで
こいつのせいで実績あるやつから選ぶようになった
↑
トラブルなんか聞いたこと無いけど いまの若手女優なんて「朝ドラのオーディションで○回落ちました」みたいな奴ばっか。
年に何回もオーディションやっていれば、最後まで残るのなんて同じ様なメンツだ。
フレッシュで才能溢れるルーキーが突如として登場なんてめったにない。
つまり過去のオーディションで落ちた奴が、上が当選して抜けていくことで出番が
回ってくるという、オーディションに勝ち抜くというには程遠い実態がある。
だから本当に新しい才能を見つけるには一定期間をあけてオーディションを開かないといけない。
その期間を確立された女優で埋めているだけ。どこに問題があるんだか。 NHKだって数字が欲しいからな
今のもほぼ20超えてるし >>107
> 真野響子 →「北の家族(高橋洋子)」落選
> 鈴木保奈美→「ノンちゃんの夢(藤田朋子)」落選
> 南野陽子 →「チョッちゃん(古村比呂)」落選
> 和久井映見→「君の名は(鈴木京香)」落選
> 山田まりや→「すずらん(遠野なぎこ)」落選
> 渡辺麻友、島崎遥香、北原里英、横山由依ら女優志望のメンバー
> → 落ちてますが、これまで朝ドラヒロインの
> オーディションに挑戦してきた(2015年記事)
> 蒼井優 →「蒼井は10代後半から20代前半の頃に
> 何度かNHKの朝ドラ主演オーディションを受けて落選」
> 安藤サクラ→「 20代の頃、朝ドラのオーディションに何度も落ちた」
> 仲間由紀恵→作品不明(「ちゅらさん」又は「天うらら」)
> 黒木瞳 →作品不明
> 水川あさみ→作品不明
たぶんアミューズの上野樹里が落ちて、
ホリプロの石原さとみが「てるてる家族」のヒロインになってる。
2003年は年齢的に東京の創価高校の現役学生だったんじゃないかと思うんだが
石原さとみは大阪に住んだと語ってる。
夏菜の語ったウィークリーマンションだったのだろうか >>8
カーネーションのオノマチ→夏木マリの交代は違和感しかなかった
あそこまでやったら最後までオノマチで良かったのに 新人発掘とかやってたのは費用削減のためだろ
視聴者の身になったらぽっと出の下手くそな新人よりはちゃんとした俳優の方がいいけどな。
昔だっておしんの例もあるし。 働き方改革の一環でベテランばかり起用すればNGが少なくなって結果収録時間が短くなりその分スタッフ出演者の負担が減るからだよ >>141
なんちゃって能年みたいな奴がけっこう出てきたな 能年玲奈とかもそうだけどティーン誌のモデル登用は発掘とは言えないだろ >>1
自分の意見の押し付けしか見えない
くそまみれな記事だわ。
消え失せろ! >>146
高齢者世帯数は今や全世帯の23.2%。その全部が見てないとしても
それだけの高齢者世帯が日本に存在してるのなら
8:00からの放送をリアルタイムで見れる世帯が20%程度あっても
何も不思議じゃないだろ。 脚本家が下手になったから
知名度ある女優じゃないと爆死
するようになったから >>9
同意。
西郷どんも酷いもんだ。
事の良し悪しがわからん演出家や脚本家が多すぎる。
民放とかでのバラエティ番組で紹介する実際に起きた事件の
再現ドラマの方が安心して見れるもんな。 最近はNHK朝ドラを見てるけど
また有村架純になったら見ない
何回もねじ込むの変 10代後半の女優に一代記を演じるのには無理がある
妹にしか見えない娘とかよくあるじゃないか
30前後が一番いい >>179
アニメでCMなし15分×6を半年もやってたら制作現場が死ぬわ >>32
>とんでも展開あるでw
大爆死して、テコ入れで、途中から、陶芸家から甲賀忍者軍団へ路線変更。 一方で、17年後期『わろてんか』の葵わかなはオーディションで2378名から選ばれ、16年後期『べっぴんさん』の芳根京子もオーディションを勝ち抜いてヒロインの座を射止めたことで知られている。
しかし、両作共に視聴者の間では評判が芳しくないのも事実だ。
その通りですw
もうべっぴんさん再放送しているけど面白くないわ..... 葵わかな好きなんだけど
いまひとつブレイクしないなぁ >>181
そこは「キズナアイ」でw
3Dモデリングさえ出来れば、安く上がるで〜
ロケも、セットもいらない べっぴんさんできょんちゃんは泣いてばかりいるけど
そりゃあの脚本だったら泣きたくもなるわ >>1
反日マスカレード
ビジネスジャーナル=在日サイゾー
在日デイリーニュース
チョンメディアのアクセス稼ぎスレしか立てない反日
日本嫌いの砂漠のマスカレードは日本から消えろ >>1
脚本が下手くそでつまらないから、人気有名俳優を起用してごまかしてるんじゃないの 更年期ババアが下手な新人だと叩くからな。朝ドラがメジャーになりすぎた 朝ドラヒロインは新人というか知らない女優がいいけど、近くの信楽に戸田恵梨香が来るのは非常に嬉しい。 >>20
今は朝ドラやっただけでトップ女優扱いだもんな ヒロインは脚本家のご指名女優の方が脚本も気合い入ってんのか安定して観れる作品多いしね。
オーディションで選ばれた朝ドラだと、あまちゃん、あさが来たくらいだもん。面白いの。 事務所からのキックバックに決まってんだろうがwwww 天花で大失敗してから演技初経験のど素人を使うのはやめたな >>18
新人ヒロインの素人臭さが残る感じが良かったのにな >>136
>>169
朝ドラヲタ特有の煽りレスからの論調転換ww 他局も帯ドラマやったらいいねん
アベマTVやBS12あたりでも。 >>147
そいつらに親を殺されたのかな?なんでそこまで恨む?
>>107 >>157 詳しいねw >>1
押し売りで一般人からカネ巻き上げて、
ギャラ資金をコネで流すなんて、
反社会的組織もビックリ?だなwwwww 平均視聴率 前作比
オーデ さくら 23.3% (+0.7%) △
オーデ まんてん 20.7% (-2.6%) ▼
オーデ こころ 21.3% (+0.6%) △
オーデ てるてる家族 18.9% (-2.4%) ▼
オーデ 天花 16.2% (-2.7%) ▼
オーデ わかば 17.0% (+0.8%) △
オーデ ファイト 16.7% (-0.3%) ▼
オーデ 風のハルカ 17.5% (+0.8%) △
オファー 純情きらり 19.4% (+1.9%) △
オファー 芋たこなんきん 16.8% (-2.4%) ▼
オーデ どんど晴れ 19.4% (+2.4%) △
オーデ ちりとてちん 15.9% (-3.5%) ▼
オーデ 瞳 15.2% (-0.7%) ▼
オファー だんだん 16.2% (+1.0%) △
オーデ つばさ 13.8% (-2.4%) ▼
オーデ ウェルかめ 13.5% (-0.3%) ▼
─── ここから 8:00開始に変更 ──
オファー ゲゲゲの女房 18.6% (+5.1%) △
オーデ てっぱん 17.2% (-1.4%) ▼
オファー おひさま 18.8% (+1.6%) △
オーデ カーネーション 19.1% (+0.3%) △
オファー 梅ちゃん先生 20.7% (+1.6%) △
オーデ 純と愛 17.1% (-3.6%) ▼
オーデ あまちゃん 20.6% (+3.5%) △
オファー ごちそうさん 22.4% (+1.8%) △
オファー 花子とアン 22.6% (+0.2%) △
オーデ マッサン 21.1% (-1.5%) ▼
オーデ まれ 19.4% (-1.7%) ▼
オーデ あさが来た 23.5% (+4.1%) △
オーデ とと姉ちゃん 22.8% (-0.7%) ▼
オーデ べっぴんさん 20.3% (-2.5%) ▼
オファー ひよっこ 20.4% (+0.1%) △
オーデ わろてんか 20.1% (-0.3%) ▼
オーデ 半分、青い。 21.1% (+1.0%) △
オファー まんぷく 21.5% (+0.4%) △(暫定) 受信料使ってこんなくだらないドラマをいつまで作り続けてのかって話だわな どこでも見られる女優さんなら
わざわざ古臭いドラマ観ない
新鮮味がない 結局昔はほとんどの民放ドラマで視聴率
がある程度取れてたから朝ドラまでは大手事務所も介入してこなかったんだろう。
でも現在のように20%前後を確実に取れるのが朝ドラくらいしかなくなったから
大手事務所もキャスティングに口を出してきてベテラン起用が多くなったんじゃないの? そっちのが安定してるんだろうけど
違うジャンルだな
たまに男主役にしてヒットしたらずっと続けちゃうみたいな 朝ドラが20%越え当たり前で夜のドラマが軒並み10%以下になってから
有名俳優がこぞって出るようになったなw
大阪監禁状態でもやって来る オーディション選出ヒロイン
平均視聴率 前作比
オーデ さくら 23.3% (+0.7%) △
オーデ まんてん 20.7% (-2.6%) ▼
オーデ こころ 21.3% (+0.6%) △
オーデ てるてる家族 18.9% (-2.4%) ▼
オーデ 天花 16.2% (-2.7%) ▼
オーデ わかば 17.0% (+0.8%) △
オーデ ファイト 16.7% (-0.3%) ▼
オーデ 風のハルカ 17.5% (+0.8%) △
オーデ どんど晴れ 19.4% (+2.4%) △
オーデ ちりとてちん 15.9% (-3.5%) ▼
オーデ 瞳 15.2% (-0.7%) ▼
オーデ つばさ 13.8% (-2.4%) ▼
オーデ ウェルかめ 13.5% (-0.3%) ▼
─── ここから 8:00開始に変更 ──
オーデ てっぱん 17.2% (-1.4%) ▼
オーデ カーネーション 19.1% (+0.3%) △
オーデ 純と愛 17.1% (-3.6%) ▼
オーデ あまちゃん 20.6% (+3.5%) △
オーデ マッサン 21.1% (-1.5%) ▼
オーデ まれ 19.4% (-1.7%) ▼
オーデ あさが来た 23.5% (+4.1%) △
オーデ とと姉ちゃん 22.8% (-0.7%) ▼
オーデ べっぴんさん 20.3% (-2.5%) ▼
オーデ わろてんか 20.1% (-0.3%) ▼
オーデ 半分、青い。 21.1% (+1.0%) △ オファーヒロイン
平均視聴率 前作比
オファー 純情きらり 19.4% (+1.9%) △
オファー 芋たこなんきん 16.8% (-2.4%) ▼
オファー だんだん 16.2% (+1.0%) △
─── ここから 8:00開始に変更 ──
オファー ゲゲゲの女房 18.6% (+5.1%) △
オファー おひさま 18.8% (+1.6%) △
オファー 梅ちゃん先生 20.7% (+1.6%) △
オファー ごちそうさん 22.4% (+1.8%) △
オファー 花子とアン 22.6% (+0.2%) △
オファー ひよっこ 20.4% (+0.1%) △
オファー まんぷく 21.5% (+0.4%) △(暫定) 朝ドラ主演で激しく勘違いして銭ゲバ独立騒動起こした能年玲奈のせいだろ ガッキーや北川景子とかはオーディションすら受けた事ないんだろうか
上戸武井剛力オスカー組も出演ないんだね 批判?
可愛いだけでヘタクソなアイドルの学芸会みたいなドラマにはウンザリなんだよ
新人でも無名でもいいから実力で選んで良いドラマ作ろうとしてくれよ 相手役にまだ大ブレイク前の俳優を起用するパターンを増やしたと何年も前に見たけど
結局メインの視聴者は女性なんだろうからそっちのがいいように思う ★ お楽しみタイム
2020年東京オリンピックの泣ける歌
「東京ルーザー 〜 2020年のオリンピックを」
『東京ルーザー オリンピック』
↑
これで、ユーチューブ検索
きっと、泣けマス
(新宿、渋谷、上野、浅草、下北沢、池袋、銀座、原宿)
↑
以上8ヶ所の東京都内の地名が、歌の歌詞に登場します
「東京砂漠」「トーキョー迷子」以来の
東京≠テーマにした、歌謡曲でもあります 朝ドラの善し悪しなんて別にヒロインの演技力でなく100%脚本でしょ
近年の朝ドラでワースト3の「純と愛」「まれ」「べっぴんさん」全て脚本がクソ
これに抜擢されたヒロイン達は本当に可哀相 葵わかながやってたやつはヒロインが存在してないでも成り立つ脚本だったもんな。広瀬アリスとかの話しばかりで。 主人公の親友役とか脇で人気が出るのもいるから主役だけにこだわらなくていい >>220
能年さんは平成最大の大成功
あまちゃんがあるから今安定してんだよ ライアーゲームの戸田恵梨香さんとデスノートの戸田恵梨香さんは可愛かったんだよ 朝ドラとか大河などをはじめとするNHKのドラマで
日本民族が主役になったことあるのかな?? 新人である必要はまったくないけど
朝ドラに戸田恵梨香は違うと思う >>230
全て自分の手柄だと勘違いしてるからこそののんの現状なんだよ
周りにとって大迷惑だったことがわかってないのがのんとのんオタw >>1
お前らが記事にして視聴率のこととやかく言うからやんけ
とは言え大阪制作は前から藤山直美とか起用してますし いつもの人
抽出 ID:1/bJ7zmz0 (3回)
220 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/12/06(木) 00:55:36.21 ID:1/bJ7zmz0 [1/3]
能年で大失敗したし新人発掘にこだわる必要もない
228 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/12/06(木) 01:16:17.29 ID:1/bJ7zmz0 [2/3]
>>227
出た
毎度おなじみのんオタの工作
235 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/12/06(木) 01:30:00.42 ID:1/bJ7zmz0 [3/3]
>>230
全て自分の手柄だと勘違いしてるからこそののんの現状なんだよ
周りにとって大迷惑だったことがわかってないのがのんとのんオタw 戸田恵梨香はいつの間にかなんか貧相な感じになっちゃったな サイゾーは戸田恵梨香に恨みでもあるのかよ
マジで糞だなサイゾー まんぷくで子持ちの32歳がヒロインになってるし戸田恵梨香で問題無し
能年みたいな大失態起こすよりは10000倍ましだと思う わろてんかやべっぴんさんがイマイチなのは女優が新人だからじゃなく
あきらかに脚本のせい、とくにべっぴんさんは酷かった 吉高由里子
有村架純
戸田恵梨香
ひどいわ‥
今は安藤さくらだっけ?
事務所の癒着?? >>226
今のまんぷくも安藤おらんでも成立するな べっぴんさん べっぴんさん 一つとばしてべっぴんさん
漫才のネタで知ったな
べっぴんさんはファミリアの内容を詳しく使えなかったから脚本がグダグダなったみたいだが。 メンツいがいないわ朝ドラはNHKブランドの一つなわけだしね
抜擢したつもりの若手女優が民放でまったく奮わないことに業を煮やした感じじゃないの
誰がやっても視聴率とれる時計がわり言われるのをけっこう気にしてると思う NHKは悦ちゃんを朝ドラにしたらいいのに 続きがみたいが次は戦争が絡んでくるからな。東京大空襲 NHKは高い受信料ふんだくってくだらねえドラマ作ってんじゃねえよ
一日中ニュースだけやってろ そらあなた
肉弾接待のがおいしいだろ
皆様の受信料で、民放と変わらん芸能事務所と代理店の接待攻勢受けてんのよ 芳根ちゃんはまあまあ頑張ったし、朝の再放送見ても「べっぴんさん」はさくらのアレのせいで評価落としたのがよくわかる
でも、葵わかなの「わろてんか」はとにかく最初からダメだし、松坂桃李ももごもご何言ってるのかわからなくてダメ
ヒロインはある程度しっかりしないと「わろてんか」の悲劇が繰り返しの可能性あるからね
(´・ω・`) >>54
清原伽耶ちゃんか
間違いなくあと数年でヒロイン回ってくるよ
今まだ16歳だからもうちょっと
そのためのあさが来た→精霊の守り人→透明なゆりかごなんでしょ
┣¨新人なんてヘタクソだし事故るしNHKも失敗は嫌なんだろ
能年や千年さんみたく事務所がお膳立てしてやったのに勘違いやトラブル起こしちゃうのも困るし さすがに今さら戸田恵梨香はないわな
グッキーだしババアすぎんだろ さすがに戸田さんは10ねんまえからふつうにうれてるし
ちょっとな >>158
あれが批判されたから「わろてんか」「べっぴんさん」は、そのままだったんだろうけど、この2作は中年期からキャスト変えるべきだった 無名新人選んで迷惑かけられるのは懲り懲りってとこかw
あれ以来、オーデ組でもそれなりに実績のある子ばかり選んでるし >>19
東映の社長が愚痴るように
うち(東映)が育てたのに他所で活躍されるだけだしな 新人使っても男や若年層が見るわけでもなくBBAが嫉妬するだけだからメリット無いのに気が付いたんだろう
もう新人発掘する社会的責任とかより目先が大事なんだろう そりゃ朝ドラで萌え尽きた新人が何人もいたら考えるだろw 事務所のごり押して露出量を増やし視聴者の目撃経験値を上げる
現在の「新人発掘」とはそういうこと 全くだ。NHKは民法みたく
視聴率気にする必要ないのにマジ糞 NHKって視聴率気にする必要ないから若手にチャンス与えてあげたらいいのにね 戸田ちゃんは有名女優なのは間違いないが
物凄く中途半端なポジション 芳根&葵が高齢者になってもババアに見えない老けメイクもさせないと叩かれたからなあ >>270
思い入れがあればまた違うのかもしれんが
ちょいちょい見た程度だとコントみたいだったからな 戦犯は藤澤恵麻と宮崎あおいだよ
オーディション新人の藤澤恵麻で大ゴケして
翌年オファーの宮崎あおいで大ヒットしたから
新人じゃなくてオファー使えという流れになった >>20
朝ドラ後即主演は今でもいなかったような
あさが来た主演→世界一難しい恋準主演の波瑠くらいじゃね? 新人女優発掘って元々大手事務所のこれから売り出したい奴を
オーデションで合格させてブレイクした感出させて
ごり押ししてただけだろ >>37
ひまわりの松嶋菜々子ですらしばらく脇をやってたしな
本格的にブレイクしたのはそれを経てからのGTOから 朝ドラ出身の若手なんて最近は大して延びないし。
安藤サクラや戸田みたく演者としてキャリア積んで上手い方がいいわ。 そもそもなんでNHKが新人を発掘しないといけないの? フレッシュなのもいいけど
あんまりにもものすごい棒を見せられるよりは
ある程度落ち着いてみられるよ 視聴率高いから芸能事務所が席の取り合いしてる状態になっちゃったからな
利権の奪い合いというか回し合い 今は朝ドラや大河を書ける脚本家がいないから
女優を育てている余裕はないのかも 強制徴収した受信料でゴリ押しキャスティングだもんな
そもそもドラマ枠なんぞがいらん さすがに戸田は今更感が強いなあ
新人が成長して売れてから、「え、朝ドラ出身だったの?」くらいに
なるのが面白いのに
古くは山口智子とか松嶋菜々子とかね 今のまんぷく酷いよ>脚本
ベテランであの程度
まだ半分もいってないのに >>281
その通り。
大ベテランだったはずの北川悦吏子(半分青い)は
単にバブルで当たっただけで実力は無いのがバレ、もう出がらしの全くのゴミ脚本だったし
いい年なのにキャリア浅くてなのにフレッシュさもない渡辺千穂(べっぴんさん)は
ただでさえ稚拙な構成力なのに出産子育てしながらモデル会社に怒り買うようなゴミ書いたし
(超高齢妊娠分かった時点で母体と赤んぼの安全優先して脚本を降りろ)
無責任なBJ=サイゾー=ゴミの言う事なんか無視して見れるドラマ出来りゃいいんだよ >>272
宮崎あおいの後に藤山が壮絶にコケて
また新人ヒロイン探しを始めた 日本愚弄しまくる朝鮮蛆虫
日本人は朝鮮蛆虫に夢中だアピール
韓流ブーム煽動
反日部落穢多朝鮮非人在日寄生蛆虫組織
犬えっちけい
日本愚弄しまくる朝鮮蛆虫大好きアピール
桑子なんちゃら
朝鮮蛆虫オリンピック
日本が勝ったら通夜アナウンサー
よくこんな吐き気する組織に払うよな >>37
多部は表向きオーディション選出になってるが
宮崎の大河主役のバーターだったね 戸田恵梨香は三姉妹の長女役らしいから、次女、三女で若手を抜擢するんじゃない?
今やってる大恋愛でも、戸田恵梨香の演技力の高さは、周りの役者まで上手に見せるくらい、不自然じゃなくする能力がある。 わき役で新人や無名俳優使うほうが ブレイクするよな ヒロインの妹 恋人 などなど。 吉岡里帆だってあまちゃんとあさが来たのオーディション落ちて
あさが来たでヒロインの娘の親友役からブレイクしたのに
http://livedoor.blogimg.jp/news4wide/imgs/9/f/9fd31dd7.jpg
地味でカタブツな丸メガネのいい味だしてた朝ドラマニアのおばちゃんのアイドルだったのに
なぜ「女から嫌われる女優」と呼ばれてしまうようになったのか・・?? 能年が朝ドラのあと独立トラブルして、あまちゃんの映像使えなくなったりしてるから、一層経験者使うようになったんじゃないの いま居る新人はすでに何度もオーディションに落ちた女優ばかり。
新しい才能を見つけるには単純に時間を置く必要がある。
毎回新人にするというのは、オーディション上位の奴らを
上から順番に出すことだから、どんどん質が落ちていく。 >>295
タレントの肖像権を盾にして、NHK自社製作映像の使用に制限かける事務所のほうが問題だろ?
大河ドラマでもそれをやれるということだ >>295
せっかくクドカンの大河やるのに、なんかアンタッチャブルな存在になっちゃったからね…
既に売れてた橋本愛とダブルヒロインにしといたのは賢明だった こういう話題になるとあまちゃんおたがしゃしゃりでてくるが
あれのどこが面白いのかとw
能年も気持ち悪い演技だったし >>287
藤山の時は既に比嘉に決まってたんじゃないの?
>>298
橋本愛は熊本出身だから
どっちみち地元枠で出れたはず オーディション選出ヒロイン
平均視聴率 前作比
△ 23.3% (+0.7%) さくら 高野志穂
▼ 20.7% (-2.6%) まんてん 宮地真緒
△ 21.3% (+0.6%) こころ 中越典子
▼ 18.9% (-2.4%) てるてる家族 石原さとみ
▼ 16.2% (-2.7%) 天花 藤澤恵麻
△ 17.0% (+0.8%) わかば 原田夏希
▼ 16.7% (-0.3%) ファイト 本仮屋ユイカ
△ 17.5% (+0.8%) 風のハルカ 村川絵梨
△ 19.4% (+2.4%) どんど晴れ 比嘉愛未
▼ 15.9% (-3.5%) ちりとてちん 貫地谷しほり
▼ 15.2% (-0.7%) 瞳 榮倉奈々
▼ 13.8% (-2.4%) つばさ 多部未華子
▼ 13.5% (-0.3%) ウェルかめ 倉科カナ
─── ここから 8:00開始 ──
▼ 17.2% (-1.4%) てっぱん 瀧本美織
△ 19.1% (+0.3%) カーネーション 尾野真千子
▼ 17.1% (-3.6%) 純と愛 夏菜
△ 20.6% (+3.5%) あまちゃん 能年玲奈
▼ 21.1% (-1.5%) マッサン シャーロット・ケイト・フォックス
▼ 19.4% (-1.7%) まれ 土屋太鳳
△ 23.5% (+4.1%) あさが来た 波瑠
▼ 22.8% (-0.7%) とと姉ちゃん 高畑充希
▼ 20.3% (-2.5%) べっぴんさん 芳根京子
▼ 20.1% (-0.3%) わろてんか 葵わかな
△ 21.1% (+1.0%) 半分、青い。永野芽郁 オファーヒロイン
平均視聴率 前作比
△ 19.4% (+1.9%) 純情きらり 宮アあおい
▼ 16.8% (-2.4%) 芋たこなんきん 藤山直美
△ 16.2% (+1.0%) だんだん 三倉茉奈・佳奈
─── ここから 8:00開始 ──
△ 18.6% (+5.1%) ゲゲゲの女房 松下奈緒
△ 18.8% (+1.6%) おひさま 井上真央
△ 20.7% (+1.6%) 梅ちゃん先生 堀北真希
△ 22.4% (+1.8%) ごちそうさん 杏
△ 22.6% (+0.2%) 花子とアン 吉高由里子
△ 20.4% (+0.1%) ひよっこ 有村架純
△ 21.5% (+0.4%) まんぷく 安藤サクラ(暫定) >>18
素人じゃなくね?
売れてない無名の新人をオーディションで抜擢するというだけ
広く一般から募集はしてないだろ
沢口靖子も斉藤由貴も山口智子も朝ドラ前はすでに芸能人だったぞ >>300
橋本愛は熊本出身だから
どっちみち地元枠で出れたはず
↑
なんで熊本でトークショーやらないで久慈でやるの? 女性陶芸家で緋色って、そんな漫画が昔スピリッツ辺りに連載されてたな
伝説だか父親の緋色を娘が再現するって話だったような
作者は確か少年サンデーでコットンボーイ?ってファッションものを連載してた人だったような
籾井会長時代に和田アキ子を紅白から追放したように、
犬HKをしゃぶり尽くしてる反日バカサヨと在日バカチョンを
大ナタをふるって一掃しろ!! ( 怒り )
池田信夫@ikedanob 2014年10月2日 17:15
https://twitter.com/ikedanob/status/517588733991079936
> NHKでは 「 わが国 」 という言葉を使わない。
> 在日から 「 おれの国じゃない 」 と抗議があったからだ。 ←←←←←←←←←← ★★★
> 名前も中国人は 「 シュウキンペイ 」 と漢語で読むが、
> 韓国人は 「 パククネ 」 と読まないと 「 差別だ 」 と怒る。
> ちょっと前の 「 差別語狩り 」 と同じ。
> これも慰安婦騒動をきっかけに一掃すべきだ。
性奴隷慰安婦ねつ造記事で、赤卑 「 他社もやってた 」 の逃げ口上は見苦しいが、事実。
特番 「 性奴隷慰安婦模擬裁判 」 をEテレで延々と流したNHKも、総括し謝罪しろ
http://ikedanobuo.livedoor.biz/archives/51908131.html
慰安婦問題担当の在米コリアン 「 NHK ・ 共同 ・ 朝日 ・ 毎日のNY特派員と対日戦略を練っている 」
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1383984728/
NHK焼き豚キャスター大越健介が、1965年に朝鮮総連活動家朴慶植が創作した 「 強制連行 」 を事実と問題発言!!
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1406336927/
日本軍性奴隷を裁くとした女性国際戦犯法廷をEテレ番組にした池田恵理子は、
NHK内でチャイナスクールと呼ばれる極左工作員
http://ikedanobuo.livedoor.biz/archives/51888759.html
NHK 「 クローズアップ現代 」 香港デモの深層 なぜか突然再放送が中止される
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1412868141/
深田匠 「 日本人が知らない2つのアメリカの世界戦略 」 高木書房
> NHKは管理職を除いた全職員が、日放労という共産党系の労組に加入
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 朝ドラだけじゃなくてNHKそのものがもういらない子ちゃん
最後の既得権益の汁を吸えるだけ吸ってるだけ 朝ドラの一番の命題は視聴率であって
新人女優発掘ではないんだけどな 新人発掘しても、朝ドラ主演がその後の女優人生を約束するものではなくなったからな
週刊誌に「あの朝ドラ女優が脱いだ!」なんて記事が出るようじゃ
朝ドラで主演ならと芸能界入りを了承した親御さんたちに申し訳ない
既製品の女優を使っておけば、そのリスクは無いわけだし 民放もだがNHKも本当に糞
ホリプロ
バー系
ジャニーズ
アミューズ との癒着が酷い フラーム有村の次は戸田ってどれだけ接待してるんだ 川原じゃなく大原にしないとダメじゃん
スカーレット大原ってあだ名でタイトルになった
なんだよスカーレットって
キャプテンかよ その新人女優ってのも既に映画ドラマでゴリ推しされてる奴多いからな 戸田の歯茎を半年見続けるとイヤにならない?
演技は美味いけど 半年でギャラ250万
NHK職員は年収1800万くらい 新人てわけじゃないけど 山田杏奈でも使えばいいのに ヒットの基準として頼るものが視聴率しかないのが良くない。数字を持ってるベテラン起用に頼ってしまう。何を恐れてるんだか、NHKはそんなことしなくていいの。
これから有望な若い人が続々出てくるから、心配はしてないけど。新人だけで群像劇をやれるくらいいい子がいっぱいいる。嫁姑、戦争はもう飽きたわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています