【映画】 『ボヘミアン・ラプソディ』超ヒット、全世界で5億ドル突破へ ― 日本、海外興収第3位にランクイン ★3
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
米Deadlineによれば、2018年11月29日(米国時間)時点で本作の全世界興行収入は4億9,780万ドル。いよいよ5億ドル突破を目前に控えた。
『ボヘミアン・ラプソディ』は同日の時点で米国興収1億5,630万ドル、海外興収3億4,150万ドルを記録。
このまま推移する場合、全世界で6億ドルを超える可能性も浮上している。
大ヒットの背景には海外での高い人気があるほか、20世紀フォックス作品としては『グレイテスト・ショーマン』(2017)でも好評だった「みんなで歌おう(sing-along)」上映が興行面で優れた成果を示しているという。
米国を除いた海外興収としては、クイーンの“お膝元”であるイギリスの5,250万ドル、韓国の4,020万ドルに次いで、日本が2,490万ドルを記録して世界第3位にランクイン。
11月24〜25日には日本公開から3度目の週末を迎えたが、なんと週末興行収入が週ごとに前週の成績を上回るという異例の展開で、まさに勢力を拡大しつづけている。
なお日本のあとには、フランスの2,460万ドル、オーストラリアの2,150万ドルが続いている。
往年のクイーン・ファンから新世代の観客まで、老若男女を問わず全世界を熱狂させている『ボヘミアン・ラプソディ』は、フレディ役ラミ・マレックのパフォーマンスや、クライマックスの「ライブ・エイド」シーンのクオリティが公開直後から大きな話題を集めてきた。
先に触れた2017年のヒット作『グレイテスト・ショーマン』と奇しくも一致するのは、決して批評家から絶賛を受けているとはいいがたいものの、観客からは圧倒的に大きな支持を得ていること。その一方でマレックの演技には「アカデミー賞を狙える」との声もあり、賞レースでの評価にも期待がかかる。
映画『ボヘミアン・ラプソディ』は2018年11月9日(金)より公開中。
https://theriver.jp/bohemian-500million/
★1が立った日時:2018/12/01(土) 13:48:13.96
前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1543691739/ >>943
映画は何度も行くが、フレディいないライブは行く気な >>825
先週末、ボヘミアンラプソディの応援上映と桑田のひとり紅白のライブビューイングに行ったw
桑田が日本人のメンタリティっての、その通りだね、紅白なんで余計に感じたわ
ちな、私はどちらも付き合いでの初参戦
…とはいえやる気満々で臨んだんだけと、会場はボヘの方が盛り上がって熱かった
恥ずかしがり屋の田舎県で、観客の年齢層もボヘより桑田の方がだいぶ上っぽかったからかもしれん >>920
イギリスじゃなく
アメリカその他非欧州圏への
売り込みのバネになった
そもそも日本公演は
ナベプロとEMI系列の
エレクトラレコードとの関わりから >>927
冬休みに入る学生や
30〜40代のJ -popどっぷりで
洋楽なんて聞いたこと無い層が動きそう >>955
エレクトラはワーナー系列
英本国と欧州はEMIで、北米やそのほかの国は当初エレクトラだった
たしかワークスあたりから日本でもワーナーパイオニアから東芝EMIに変わったんじゃないかな? >>947
おい!なにサラッと未来にレスしてんだよ!! >>957
突っ込もうと思ったら先越された
ナベプロはワーナーパイオニアだよね これフレディ自伝映画なんだよね?
日本だけじゃないのヒットしてんの 今見てきた
やっぱ音楽映画は劇場で見とくべきやね
おっさんのキスシーンはきつかったけど 昨日1人で見た。こういう映画は最初は1人で集中して見たいから正解だった。
クイーンやフレディの話を2時間強でまとめるなんて到底無理だけど、概ね満足したわ。
やはり有名な曲、大ヒットした曲を多く持ってるのは強いよね。
2回目以降は誰を誘って行こうか思案中。 >>957
当時の契約では
北米その他非ヨーロッパ圏の
販売網をエレクトラが担当してた→そことナベプロが関係があった
という事みたいよ >>966
ナベプロとパイオニアが出資してワーナーパイオニアができたんで、ワーナー系列のエレクトラ所属のクイーンも発売してた
エレクトラはEMI系列じゃなくワーナー系列でしょ
日本では当時はEMIは無関係ってことを指摘しただけ RもPGも付いていないけれど字幕だし小学生連れで行っても大丈夫だろうか? >>969
ヒゲのオッサン同士がブチューーってやるシーンが2箇所あるが
レイティングスルーだし気にするほどでもない
というか、これからの時代を生きていくならああいうのには慣れといたほうがいいのかもな >>943
俺が紅白のPだったらマーク・マーテルを呼ぶねw >>971
マークマーテルでトリビュート企画やろうと
この間NHKに送っておいた >>961
日本と韓国で異常にヒットしてる
アメリカは一億ドル突破だが
一億ドルは別に全米では
特大ヒットと言える数字ではない
ディズニーや人気俳優の映画なら普通にそれくらいいく IMDb
Top Box Office (US)
Weekend of November 30 - December 2, 2018
TitleWeekend
GrossWeeks
1位 Ralph Breaks the Internet $25.6M $119.1M 2 週目
2位The Grinch $17.9M $203.7M 4週目
3位 Creed II $16.6M $81.0M 2週目
4位 Fantastic Beasts: The Crimes of Grindelwald $11.4M $134.5M 3週目
5位 Bohemian Rhapsody $8.0M $164.3M 5 週目
1位は2週目でもう一億ドル
グリンチはすでに二億 >>977
昔カラオケで歌ったらロックユーぐらいしか元ネタ知ってる人いなくて悲しかった >>969
アメリカではPG-13指定だよ。
小学生にストーリーが理解できるか大いに疑問だが、そこは親が補足してやれば。 >>191
>見たけと普通すぎてびっくりした
割と淡々としてて妙なフィクションがなく良かった。
>つまらなくもないが特に感動もないし面白くもない
いくらでも感動的にできるのに、安易にそうしてないところが好感が持てる。
>最後の20分が感動とかネットに言われてるがこれも普通すぎ
ラストシーンでドラマよりも音楽そのものを主役に持ってきたところが非凡。
>ただライブエイドを再現してるだけだし
ヴォーカル以外、現在のミュージシャンが、現在の音のクオリティーで、完璧以上のコピーをしている。
>主役はただのキモいおっさんでフレディというには違和感
それほど似てないと思ってみていたら、完全にフレディー化していく完璧な憑依演技。 クイーンの過去の映像をつなぎ合わせただけの
超低予算で500億も稼いだのか これ見てがっかりしたんだが
ストーリーが薄っぺらすぎて >>986
よう俺
一緒に袋叩きにされようぜ(´・ω・`) >>986
ストーリーはどうでも良いんだよ
とにかく音響の良い映画館で爆音に包まれろ、これはそう言う映画
IMAXがちょっとだけ高いがおすすめ 1位アメリカ 1億5000万ドル→まあ作った国だしね
2位イギリス 5000万ドル→まあフレディの国だしね
3位韓国 4000万ドル→??????
4位日本 2500万ドル→そもそも日本で人気出たバンドだからね >>979
消防のころ「蜘蛛女のキス」という映画を見て爆睡したのを思い出した >>980
映画のライブシーンの音源は、QueenオリジナルでVoは口パク、演奏は弾いてる振りだけだよ。
ライブエイドと全く同じように演奏する振りするのは大変だったろうけど。 >>994
40代50代だって、洋楽知らん方が大多数なんやで
洋楽ファンがノイジーだっただけで、マイノリティーだったのは変わらん >>994
ビヨンセとかレッチリくらいは聴いてると思うけどな。 30代の息子に聞いたら英語の歌歌ったことないんだって 今日で3回目の鑑賞行ってきた
男同士でのキスもありかなと思えてきたわ このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 3日 7時間 17分 51秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。