【視聴率】阿部寛主演「下町ロケット」第8話は11・5% 2ケタ維持
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2日に放送された阿部寛(54)主演のTBS系連続ドラマ「下町ロケット」(日曜・後9時)第8話の平均視聴率が11・5%だったことが3日分かった。
初回は13・9%で好発進。第2話は12・4%、第3話は今シリーズ最高の14・7%をマーク。
第4話は13・3%、第5話は12・7%、第6話は13・1%、第7話は12・0%と推移。そして今回は0・5ポイントダウンした。
池井戸潤氏のベストセラー小説を原作に、阿部演じる主人公・佃航平率いる町工場「佃製作所」が困難を乗り越える様を描き、2015年10月期に平均視聴率18・6%を記録するなどヒットした連ドラの新シリーズ。
安田顕(44)、竹内涼真(25)、立川談春(52)ら佃製作所のメンバーは健在。
新キャストとして尾上菊之助(41)、古舘伊知郎氏(63)らが登場する。
今回、佃製作所はトラクターの部品作りに挑戦する。(数字は関東地区、ビデオリサーチ調べ)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181203-00000071-sph-ent
阿部寛主演 TBS系日曜劇場「下町ロケット」
http://pbs.twimg.com/media/DpTSjDcUYAA-Jjp.jpg この枠の池井戸ものって昔は20%近く取れてたのに・・・
過去の成功体験を懐かしむドラマ。
同業や会社内部で足の引っ張り合いしてるから
国際競争力がなくなる典型。 最後に帝国重工業の大型トラクターが横転したのには金かけたなーと感動 ハイライト集みたいで流れが悪すぎる。5分おきに阿部ちゃんの演説が始まるからお腹いっぱいよ。陸王は上手くやってたのに、なんでこうなった・・・ もう池井戸作品はやり過ぎで腹一杯やろ
下町ロケットも二番煎じ感あるし
TBSはもっと視聴率ある事を期待したろうけど >>9
暴走して人を襲っててくと思ったけど
横転で良かった。 好きで見てるけど、動員エキストラが大袈裟で気持ち悪い 昨日はM-1あったとはいえ20パー取ってたドラマがこれはキツイな 本人は優れているのにファンがおかしいとイメージおちるとかw
確たる実体がないオシャレ売りならそうなのかもねw アグリジャパン?なんで新潟燕市で撮ってるのに岡山設定にしたんだろ
ウオロクハッキリ映ってたし 森崎リーダー
ふつうに演技が巧いのでびっくり
音尾くんと森崎さんは
もっとでていいとおもう 悪役を出しすぎなんだよ
的場、甲本、トゥビコン、ジャストミート、古館、農協、歌舞伎、モロ、徳
半分が悪党じゃないか >>1
視聴率はM-1に食われて落ちたが
一番のターニングポイントだったな昨日
ヅラ彦こと神田正輝がやられる側に 佃がどことも敵対してないから
視聴者が感情移入できてない トラクターにロケットランチャーを搭載して田畑を荒らす害虫を粉々にする最終回だな 視聴率自体が昼間から在宅している高齢者対象のオワコン指標
21.1|まんぷく 多くの人が会社にいったり学校にいっている時間になぜか高い数字がでるまさに爺婆アンケート。
15.1|相棒17 爺婆テレビ朝日ドラマ
14.4|リーガルV 爺婆テレビ朝日ドラマ
12.2|西郷どん 爺婆時代劇
11.5|下町ロケット2 爺婆TBSドラマ
11.5|科捜研の女18 爺婆テレビ朝日ドラマ
10.5|SUITS/スーツ
*9.9|獣になれない私たち
*9.4|今日から俺は!!
*8.5|大恋愛〜僕を忘れる君と
*8.1|駐在刑事
*7.6|ドロ刑-警視庁捜査三課-
*7.5|中学聖日記
*6.4|僕らは奇跡でできている
*6.4|黄昏流星群
*6.1|不惑のスクラム(終)
*4.7|僕とシッポと神楽坂
*4.6|ハラスメントゲーム (wait)
*3.8|昭和元禄落語心中
*3.8|さくらの親子丼2
*3.5|ブラックスキャンダル
*2.8|部活、好きじゃなきゃダメですか?
*2.8|結婚相手は抽選で
*2.1|PRINCE OF LEGEND
*2.1|忘却のサチコ
*2.0|プリティが多すぎる
*0.5|文学処女 (終)
まんぷくの数値自体が、この指標が昼間から在宅している在宅高齢者の指標であり、論理的・物理的に日本の実際の社会を反映していないことを物語っている バリバリ理系の人達がみんなで声揃えて
「はい!!」
とか軍隊みたいな行動ができるもんなの?
体育大かよと思いながら見てる >>36
うん、もっと面白くなるよね〜と思いながら見てるよ
(もっと力入れて作って欲しかったとw)
下町はおじいさんばかりでアップが辛い。
悪役のセリフがわかりやすすぎw >>41
今日も必死にコピペ作業
無職は暇でいいなw 初代マクロスのリンミンメイの歌を阿部ちゃんに歌わせ
一部オタを喜ばせお茶の間を凍り付かせて欲しい。 >>34
そうかねえ。俺は下手だと思った。
東京でもまれてる他の4人と差がついちゃったなと。
もうハナタレでしゃべってるようにしか聞こえない。 とうとう高視聴率とか好調みたいな煽り文句使えなくなって2ケタ維持になっちゃったよw ・帝国重工の社長がブチギレ、財前が再び佃製作所に協力依頼。
・イモトが仲間に加わった佃製作所、帝国重工とタッグを組む。
・大雨でトノの田んぼ全滅、農協に金を借りようとするが農協が意地悪
・トノ、佃たちが作った無人農業ロボの試験モニターになる
・イモト、トランスミッションの不具合を改良して特許取得
・ギアゴーストは不良続出、トランスミッションが怪しいがイモトの後任は手を打たず
・2回目のイベントでもギアゴーストだけ目立つ
・的場、ギアゴーストと繋がりのある下請けに圧力
・出所に出た元弁護士のピーター、古舘の会社の法律顧問になる
・ギアゴースト、無人農業ロボで不具合多発でリコール
原因はトランスミッションだが解決するにはイモトがとった特許が必要
・ピーター、下請け圧力の件で帝国重工に訴訟を起こし、的場辞職
・古舘、的場への恨みは果たしたが虚しさでいっぱい
・伊丹、佃にイモトの特許仕様を頼むが追い払われる
・お人好しの佃、日本の農業のためだと、結局特許使用を認める
・トノ、無人農業ロボで無事稲刈りを終える。
稲刈りの終わらない農業法人と農協がコンバイン貸し借りで仲間割れ
・福澤朗 内製化したトランスミッションが、第三者機関からクソ評価を受け
(昔自分が切り捨てた)イモトに助けてもらえとまで言われる
・伊丹、なんとか会社を潰さずに済んで、イモトに謝罪 てか、あの程度のトラクターが実用販売してない現実に冷めるわ 見逃したけどどんなだった?
帝国の小物が佃に高圧的に出て「うちの製品ないと完成しないぞ!」ってタンカ切り
帝国がぐぬぬってなって終わる感じ? >>15
ほんこれ
こんなひどいと思わんかった
相変わらず芸人起用するし
悪人はうすっぺらいし >>1
こう言うドラマは続編は飽きるよね
その代表じゃん 池井戸シリーズはここで終わりやろ、もう。
飽き飽きされてないか? 原作だとアグリジャパンに総理大臣も来ててこれ観戦してたんじゃなかったっけ?
帝国重工の社長が総理大臣の目の前で赤っ恥かかされたって的場を責めるんじゃなかったっけ?
岡山県知事も出てこなかったな どうせみんな観てくれるだろうと余裕をかまして色もの役者を大量動員したのは、視聴者を馬鹿にしている。 スポットCMしか観たことないけど、阿部ちゃんがめっちゃ老けててビックリしたわ
顔の皮膚がタルタルじゃんか 阿部ちゃんのシーンは字幕出して欲しい時が有るの。。 昨日のはトラクターが倒れるシーンむっちゃ笑ったけどな かろうじて リタイア高齢者の視聴者で維持されてる感じだな
子供や女性、現役男性から見れば リアルさも無い茶番にしか見えないしな ワンパターン展開が大好きなジジババ共にすら飽きられるってこれ勲章ですよ このドラマ見てるんだけど今回佃製作所が主じゃないから佃蚊帳の外、視聴者も蚊帳の外で感情移入出来ないんだけど 的場が何か急に小物になった感があった
つーか軽部にはそろそろもっと活躍してほしいんだが
このままただの変人で終わるのか? あのままトラクターが暴走して、街中の人をなぎ倒して行くのを
宇宙開発部のロケットで破壊する展開が見たかった >>76
職人にゃあんな変人も少なくない
つか、別に間違った事を言ってる訳ではない。協調性がないだけ >>79
阿部がロケットランチャーで暴走トラクターを破壊するシーンが観たかった >>72
ドラマにリアルさなんて期待しないよ。
そんな事いってたら、水戸黄門が長続きするわけねーだろ。
茶番だろうが何だろうが、その場で見てて色んな人が出てて
面白おかしければ、それでいいんだよ。
年寄りは、それ以上何も求めてない。
少なくとも、うちのバーサンやカーチャン見てると
そう思うわ。
もうとっくに若者はテレビの視聴者として切捨てられてるよ。
バラエティーや旅番組のBGM聞いてりゃわかる。 >>82
こうゆう身の回りだけの感覚だけで判断する思い込みが増えてきたな 徳重聡はあんな性格悪になった過去もなく最後までアレでいくのか?w
何のために入れたキャラなのかわからんなw
それとも最後に見せ場作るかな? >>8
だなー山崎豊子にしろこの作家にしろ国内の団体どーしで終始いざこざ…
今リアルでゴーン三昧目の当たりしてるから、これから国際企業間の本もヒットするかあ
と淡い期待 コンテスト面白かったよ
下町ダーウィンを応援したわw >>82
同意。あの印籠出すワンパターンがいいんだよね。観ていてストーリーも面白いし。
ロケットは山場にあの、BGMがいいんだよね。これからは、わかりやすい年寄り向けの時代。 ★ お楽しみタイム
2020年東京オリンピックの泣ける歌
「東京ルーザー 〜 2020年のオリンピックを」
『東京ルーザー オリンピック』
↑
これで、ユーチューブ検索
きっと、泣けマス
(新宿、渋谷、上野、浅草、下北沢、池袋、銀座、原宿)
↑
以上8ヶ所の東京都内の地名が、歌の歌詞に登場します
「東京砂漠」「トーキョー迷子」以来の
東京≠テーマにした、歌謡曲でもあります これ小説持ってるけど小説も同じ感じであまり面白くないよ
ドラマだから面白くないわけでもなく、結構忠実にドラマ化している
陸王のほうが面白かったわ 悪役が悪霊にでも取り憑かれたような演技してるのがキモい
冷静に見れば登場人物は普通のサラリーマンばかりなんだけどな 古館の人がしっぺ返し食らうことになったらかわいそう >>40
ロケット噴射で一瞬で焼き畑完了の回かもよ 氷室が何かを隠してるんだろうけど
イモトや佃だけが気づいてギアゴーストの社員は誰も気づかないとかあり得るのか?
アルファ1が退場するときの板?強度どんだけだよ
つーか、田んぼ出る前にドロ落とせよ ゴリ押し土屋太鳳が毎回出てる時点で見なくなった
次のシリーズ無しでいいぞ、これ なんとか今日俺には抜かれなそうだな
制作費何倍かしらんがw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています