【視聴率】阿部寛主演「下町ロケット」第8話は11・5% 2ケタ維持
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2日に放送された阿部寛(54)主演のTBS系連続ドラマ「下町ロケット」(日曜・後9時)第8話の平均視聴率が11・5%だったことが3日分かった。
初回は13・9%で好発進。第2話は12・4%、第3話は今シリーズ最高の14・7%をマーク。
第4話は13・3%、第5話は12・7%、第6話は13・1%、第7話は12・0%と推移。そして今回は0・5ポイントダウンした。
池井戸潤氏のベストセラー小説を原作に、阿部演じる主人公・佃航平率いる町工場「佃製作所」が困難を乗り越える様を描き、2015年10月期に平均視聴率18・6%を記録するなどヒットした連ドラの新シリーズ。
安田顕(44)、竹内涼真(25)、立川談春(52)ら佃製作所のメンバーは健在。
新キャストとして尾上菊之助(41)、古舘伊知郎氏(63)らが登場する。
今回、佃製作所はトラクターの部品作りに挑戦する。(数字は関東地区、ビデオリサーチ調べ)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181203-00000071-sph-ent
阿部寛主演 TBS系日曜劇場「下町ロケット」
http://pbs.twimg.com/media/DpTSjDcUYAA-Jjp.jpg この枠の池井戸ものって昔は20%近く取れてたのに・・・
過去の成功体験を懐かしむドラマ。
同業や会社内部で足の引っ張り合いしてるから
国際競争力がなくなる典型。 最後に帝国重工業の大型トラクターが横転したのには金かけたなーと感動 ハイライト集みたいで流れが悪すぎる。5分おきに阿部ちゃんの演説が始まるからお腹いっぱいよ。陸王は上手くやってたのに、なんでこうなった・・・ もう池井戸作品はやり過ぎで腹一杯やろ
下町ロケットも二番煎じ感あるし
TBSはもっと視聴率ある事を期待したろうけど >>9
暴走して人を襲っててくと思ったけど
横転で良かった。 好きで見てるけど、動員エキストラが大袈裟で気持ち悪い 昨日はM-1あったとはいえ20パー取ってたドラマがこれはキツイな 本人は優れているのにファンがおかしいとイメージおちるとかw
確たる実体がないオシャレ売りならそうなのかもねw アグリジャパン?なんで新潟燕市で撮ってるのに岡山設定にしたんだろ
ウオロクハッキリ映ってたし 森崎リーダー
ふつうに演技が巧いのでびっくり
音尾くんと森崎さんは
もっとでていいとおもう 悪役を出しすぎなんだよ
的場、甲本、トゥビコン、ジャストミート、古館、農協、歌舞伎、モロ、徳
半分が悪党じゃないか >>1
視聴率はM-1に食われて落ちたが
一番のターニングポイントだったな昨日
ヅラ彦こと神田正輝がやられる側に 佃がどことも敵対してないから
視聴者が感情移入できてない トラクターにロケットランチャーを搭載して田畑を荒らす害虫を粉々にする最終回だな 視聴率自体が昼間から在宅している高齢者対象のオワコン指標
21.1|まんぷく 多くの人が会社にいったり学校にいっている時間になぜか高い数字がでるまさに爺婆アンケート。
15.1|相棒17 爺婆テレビ朝日ドラマ
14.4|リーガルV 爺婆テレビ朝日ドラマ
12.2|西郷どん 爺婆時代劇
11.5|下町ロケット2 爺婆TBSドラマ
11.5|科捜研の女18 爺婆テレビ朝日ドラマ
10.5|SUITS/スーツ
*9.9|獣になれない私たち
*9.4|今日から俺は!!
*8.5|大恋愛〜僕を忘れる君と
*8.1|駐在刑事
*7.6|ドロ刑-警視庁捜査三課-
*7.5|中学聖日記
*6.4|僕らは奇跡でできている
*6.4|黄昏流星群
*6.1|不惑のスクラム(終)
*4.7|僕とシッポと神楽坂
*4.6|ハラスメントゲーム (wait)
*3.8|昭和元禄落語心中
*3.8|さくらの親子丼2
*3.5|ブラックスキャンダル
*2.8|部活、好きじゃなきゃダメですか?
*2.8|結婚相手は抽選で
*2.1|PRINCE OF LEGEND
*2.1|忘却のサチコ
*2.0|プリティが多すぎる
*0.5|文学処女 (終)
まんぷくの数値自体が、この指標が昼間から在宅している在宅高齢者の指標であり、論理的・物理的に日本の実際の社会を反映していないことを物語っている バリバリ理系の人達がみんなで声揃えて
「はい!!」
とか軍隊みたいな行動ができるもんなの?
体育大かよと思いながら見てる >>36
うん、もっと面白くなるよね〜と思いながら見てるよ
(もっと力入れて作って欲しかったとw)
下町はおじいさんばかりでアップが辛い。
悪役のセリフがわかりやすすぎw >>41
今日も必死にコピペ作業
無職は暇でいいなw 初代マクロスのリンミンメイの歌を阿部ちゃんに歌わせ
一部オタを喜ばせお茶の間を凍り付かせて欲しい。 >>34
そうかねえ。俺は下手だと思った。
東京でもまれてる他の4人と差がついちゃったなと。
もうハナタレでしゃべってるようにしか聞こえない。 とうとう高視聴率とか好調みたいな煽り文句使えなくなって2ケタ維持になっちゃったよw ・帝国重工の社長がブチギレ、財前が再び佃製作所に協力依頼。
・イモトが仲間に加わった佃製作所、帝国重工とタッグを組む。
・大雨でトノの田んぼ全滅、農協に金を借りようとするが農協が意地悪
・トノ、佃たちが作った無人農業ロボの試験モニターになる
・イモト、トランスミッションの不具合を改良して特許取得
・ギアゴーストは不良続出、トランスミッションが怪しいがイモトの後任は手を打たず
・2回目のイベントでもギアゴーストだけ目立つ
・的場、ギアゴーストと繋がりのある下請けに圧力
・出所に出た元弁護士のピーター、古舘の会社の法律顧問になる
・ギアゴースト、無人農業ロボで不具合多発でリコール
原因はトランスミッションだが解決するにはイモトがとった特許が必要
・ピーター、下請け圧力の件で帝国重工に訴訟を起こし、的場辞職
・古舘、的場への恨みは果たしたが虚しさでいっぱい
・伊丹、佃にイモトの特許仕様を頼むが追い払われる
・お人好しの佃、日本の農業のためだと、結局特許使用を認める
・トノ、無人農業ロボで無事稲刈りを終える。
稲刈りの終わらない農業法人と農協がコンバイン貸し借りで仲間割れ
・福澤朗 内製化したトランスミッションが、第三者機関からクソ評価を受け
(昔自分が切り捨てた)イモトに助けてもらえとまで言われる
・伊丹、なんとか会社を潰さずに済んで、イモトに謝罪 てか、あの程度のトラクターが実用販売してない現実に冷めるわ 見逃したけどどんなだった?
帝国の小物が佃に高圧的に出て「うちの製品ないと完成しないぞ!」ってタンカ切り
帝国がぐぬぬってなって終わる感じ? >>15
ほんこれ
こんなひどいと思わんかった
相変わらず芸人起用するし
悪人はうすっぺらいし >>1
こう言うドラマは続編は飽きるよね
その代表じゃん 池井戸シリーズはここで終わりやろ、もう。
飽き飽きされてないか? 原作だとアグリジャパンに総理大臣も来ててこれ観戦してたんじゃなかったっけ?
帝国重工の社長が総理大臣の目の前で赤っ恥かかされたって的場を責めるんじゃなかったっけ?
岡山県知事も出てこなかったな どうせみんな観てくれるだろうと余裕をかまして色もの役者を大量動員したのは、視聴者を馬鹿にしている。 スポットCMしか観たことないけど、阿部ちゃんがめっちゃ老けててビックリしたわ
顔の皮膚がタルタルじゃんか 阿部ちゃんのシーンは字幕出して欲しい時が有るの。。 昨日のはトラクターが倒れるシーンむっちゃ笑ったけどな かろうじて リタイア高齢者の視聴者で維持されてる感じだな
子供や女性、現役男性から見れば リアルさも無い茶番にしか見えないしな ワンパターン展開が大好きなジジババ共にすら飽きられるってこれ勲章ですよ このドラマ見てるんだけど今回佃製作所が主じゃないから佃蚊帳の外、視聴者も蚊帳の外で感情移入出来ないんだけど 的場が何か急に小物になった感があった
つーか軽部にはそろそろもっと活躍してほしいんだが
このままただの変人で終わるのか? あのままトラクターが暴走して、街中の人をなぎ倒して行くのを
宇宙開発部のロケットで破壊する展開が見たかった >>76
職人にゃあんな変人も少なくない
つか、別に間違った事を言ってる訳ではない。協調性がないだけ >>79
阿部がロケットランチャーで暴走トラクターを破壊するシーンが観たかった >>72
ドラマにリアルさなんて期待しないよ。
そんな事いってたら、水戸黄門が長続きするわけねーだろ。
茶番だろうが何だろうが、その場で見てて色んな人が出てて
面白おかしければ、それでいいんだよ。
年寄りは、それ以上何も求めてない。
少なくとも、うちのバーサンやカーチャン見てると
そう思うわ。
もうとっくに若者はテレビの視聴者として切捨てられてるよ。
バラエティーや旅番組のBGM聞いてりゃわかる。 >>82
こうゆう身の回りだけの感覚だけで判断する思い込みが増えてきたな 徳重聡はあんな性格悪になった過去もなく最後までアレでいくのか?w
何のために入れたキャラなのかわからんなw
それとも最後に見せ場作るかな? >>8
だなー山崎豊子にしろこの作家にしろ国内の団体どーしで終始いざこざ…
今リアルでゴーン三昧目の当たりしてるから、これから国際企業間の本もヒットするかあ
と淡い期待 コンテスト面白かったよ
下町ダーウィンを応援したわw >>82
同意。あの印籠出すワンパターンがいいんだよね。観ていてストーリーも面白いし。
ロケットは山場にあの、BGMがいいんだよね。これからは、わかりやすい年寄り向けの時代。 ★ お楽しみタイム
2020年東京オリンピックの泣ける歌
「東京ルーザー 〜 2020年のオリンピックを」
『東京ルーザー オリンピック』
↑
これで、ユーチューブ検索
きっと、泣けマス
(新宿、渋谷、上野、浅草、下北沢、池袋、銀座、原宿)
↑
以上8ヶ所の東京都内の地名が、歌の歌詞に登場します
「東京砂漠」「トーキョー迷子」以来の
東京≠テーマにした、歌謡曲でもあります これ小説持ってるけど小説も同じ感じであまり面白くないよ
ドラマだから面白くないわけでもなく、結構忠実にドラマ化している
陸王のほうが面白かったわ 悪役が悪霊にでも取り憑かれたような演技してるのがキモい
冷静に見れば登場人物は普通のサラリーマンばかりなんだけどな 古館の人がしっぺ返し食らうことになったらかわいそう >>40
ロケット噴射で一瞬で焼き畑完了の回かもよ 氷室が何かを隠してるんだろうけど
イモトや佃だけが気づいてギアゴーストの社員は誰も気づかないとかあり得るのか?
アルファ1が退場するときの板?強度どんだけだよ
つーか、田んぼ出る前にドロ落とせよ ゴリ押し土屋太鳳が毎回出てる時点で見なくなった
次のシリーズ無しでいいぞ、これ なんとか今日俺には抜かれなそうだな
制作費何倍かしらんがw >>64
そーり出るのはあとでやる北海道で、徳重もやる気まんまん!ご期待!
(実はヤタガラス編だけなんでかはまった) ロケットおっぱいが観れるならもっと出番を増やしてもいいが
このままではダメだ 景気良く発射したと思ったらストンって落下したホリエモンロケットを連想するなぁ 視聴率もトラクターもこけたのか
でも昨日は的場が踏んだり蹴ったりで面白かった
財前と野木は可哀想だったが これ、企業同士の戦いとしてよくあるパターンだし、第三者的に見ると面白いよ。
現実でドラマの佃に敵対する立場の視聴者は、批判的だけど、
実際にはみんな生き残りをかけたサバイバルレースだし、みんなちょいワルが多いw
ドラマでは佃製作所の突出した技術だけがフィクションで、
実際にはよくある、ビジネスゲーム。
営業はこんな感じでとったとられたで、つぶれた、ひっかかったで、スリリングだし、
出世競争も、実際はもっと複雑で、時の運もあれば、もっとえげつない手を打ってくる
から、みていて面白い。
仕事というものは、これだから、面白くて、やめられないんだよね。 >>63
ラグビードラマ来年あるっていってんだろ! ゴースト編より全然面白い
不毛地帯観てた時のワクワクする感覚思い出した あの程度の無人トラクターは実用化に向けて動き出してるが
実際に研究されてるのは運転席も無いスリムな無人トラクター >>106
けど的場は卑怯だから財前になすりつけると思う
手柄になったら的場がいただき、ボロが出たら財前に押し付け 原作は電子書籍買って読んだはw まあみちびきのニュースもあってタイムリーな案件扱ってるなとおもたけど自動運転自動耕うんまでは
現実ではまだまだ発展途上なのにね… とオモタ
テレビドラマは一秒たりともみてないがw 今回つまんなかったな!
神田がもう追い詰められていなくなりそうだし ちょっと前に同じ池井戸の陸王やってたし、ちょっと飽きたなぁ これ最後は佃が勝つんだよな?
今のところ悪役が多すぎて劣勢過ぎる ナックスのリーダーは喋りがダメだなぁ
たまに棒読みになる
顔芸はみんな達者だな トランスミッションが全然出てこないからつまらん
政治的な話ばっかり >>107
企業対企業以前に身内までも陥れたりクソみたいな態度するから見てる方が不快で数字悪いんだと思うよ
徳重や高橋の社内での態度
身内のはずの殿村へのJAや友人の態度
的場の財前への態度
この辺あまりにも不愉快 >>84
そうじゃないと色々と辻褄が合わないよな。
ただ徐々に心を開きつつあるからそのまま終わるかもしれんが… >>37
あと3話ってがるちゃんに書いてた
あいつら詳しいねん 後半にかけて盛り上がって視聴率うなぎ登り
のはずだったのにねw >>122
これな、陰口叩く程度なら良くあるですむけどあんなあからさまな奴が居んのかと >>128
11話までかよ
中学聖も11話までだと言う話があるし、TBS攻めてるな テレビ朝日の金曜深夜にやってる
嵐の相葉のドラマでも5・6%とってるのに
コスパ悪すぎだろ 初回30分だけ見て見るのやめた
全部がうるさすぎて見てて疲れちゃった 昨日のはメチャメチャ面白かったな。M−1がいつも以上につまらなかったから余計に。 ヤタガラスになって急激に面白くなったな
前半つまんなかったから視聴者離れてもったいない >>84
あれ徳重やったんかwwwwww
全然気づかんかったwwwwww 悪役扱いの古舘伊丹サイドに道理と技術と執念があり、応援したくなるのだが。 池井戸潤氏のベストセラーてことは原作ありなんか・・ 意外
爺婆TV向けの単純仕様じゃなかったんか
悪人善人すぎてもうええわってなったw >>149
キーシンの犯罪まがいのパクリと
氷室が何かしら隠してることがなければねぇ
後、朝の情報番組で唐突にトラクターを取り扱ったら局から気が狂ったんじゃないかと疑いをかけられる >>1
15%越えでもおかしくない内容なのに、反日野郎起用の代償はでかかったな。(w
これで少しはスポンサーも慎重になるだろ。
めでたしめでたし。(w 面白いなこのドラマ。
最初のシリーズ見てないからそのうち借りてきて見るわ 財前がbemybaby歌いだしたら視聴率上がるとおもうよ >>39
それはある。
昨日なんかは完全に帝国vsギアゴースト連合で
主人公達は単なる傍観者って感じ。
だからどっちがか勝っても視聴者的には別に って感じ。
あとこのドラマでよくある
正義が悪を退治する みたいなのもないから
お話的に盛り上がらない うわぁぁぁぁぁぁ昨日この時間セックスしてて見逃したぁぁぁぁぁ >>149 >>152
今回見ててそれ思った。
代表たちがみんな悪人の演技をしてるから
悪代官と越後屋 みたいな印象を受けるけど、
でも彼らを主人公にしたドラマだったら
他の会社から華麗な手口で技術を盗んで大逆転でめでたしめでたし
って感じだよな >>107
製産系の仕事ってだいたい皆分かるけど、銀行の内情って銀行員以外中々分からないから、面白かった
半澤はいいけど、下町はいい加減飽きた
トラクターの名前靴に替えたら陸王だし
皆知らない業界を知りたいんだよ >>139
M1が面白くなかった?
お前アホやろ
M1面白かったから視聴率28%取ったんやけど
>>65 >>161
うん、確実にあるとは思ってるし
最後に徳重がツンデレ大活躍するだろうとも思ってるw
でも、とりあえず昨日の回はそういう印象だったし
だから数字も伸びなかったんだろうな という話 佃製作所関係なかったから下地作りの段階だな〜と思いながら見てた >>84
前回も山崎郁三郎がその役だった
そういうパターンがいるのかも ここまで下がるか
期待はずれな数字にも程があるじゃん 徳重って障害者枠雇用って設定?
ストーリーにおいて必然性感じないキャラに見える 昨日は木下ほうかが財前の上司なだけはある
対的場のための社長への進言と佃に対する誠意ある対応が良かった >>124
ゴロンが美しければ琴奨菊だったのにね(´・ω・`) >>167
あとガウディ編で
悪態ついて佃辞めて小泉息子んとこ行って
コアハートの開発に携わった人とかね >>107
と、無能無産のコバンザメクズが、小さい脳で自分が見たと思っている大人の社会(爆笑)を語っています もう台風で無人トラクターが起動し、バビロンプロジェクト中枢の方舟を破壊する位やって欲しいな 海老蔵が裏切ったあたりから見るのがきつくなってきた
海老蔵と甲本と古舘とテレビ局の役者が揃った絵面がたまらなく嫌い
役にはまってるとも言えるけど >>175
あ、海老蔵じゃなかった
菊之助だっけ?
名前ど忘れしたw 映画スピードみたいな感じで、暴走トラクターのアクションドラマにしたほうが面白いよ
石原軍団がふたりもいるし、爆破シーンのノウハウはお手の物だろ
トリック阿部、あぶ刑事吉川、アクション俳優として活躍してるし 下手くそ俳優が大袈裟でクサい演技をすると上手い上手いと褒められる >>174
それだと帝国重工じゃなくて、篠原重工になっちゃうw >>141
再放送だけど中井貴一の「記憶」
今日一挙放送のはず
絶対見た方がいい 裏のMXの水曜どうでしょうが釣りバカ(第2回のわかさぎ釣り)で
onちゃん(安田)のいい仕事っぷりに笑ってたわ あのメールはミスリードだったのか。ダーウィンは途中で止まるのかと思った >>184
対決のときもそれを匂わせる演出あったし
自分もそう思った 帝国も佃も現場で人多過ぎて同じアクションだからバカ集団の集まりに見える 米だと、このレベルの開発は個人やグループが投資を集めてやってる
日本だとまず霞が関が規制し警察が監視、天下りの管理組織がつくられ
結局、帝国みたいな大企業しか開発できないが、それも畑違いや関心の薄い
管理職や役員の承認を取るために何度も会議を経て、その可能性で説得するのではなく
結果が出なくても皆さんに責任がないということで説得するとか、だから >>184
その日の内に回収しないとミスリード扱いか
あの報告は後に効いてくるから大丈夫だよ >>188
「ミスリード」って悪い言葉じゃないからね。
上手い具合にいっぱいくわされた って感じ トラクターの発表会に人が集まり過ぎ
ロケット打ち上げより客が多かっただろ >>184
トランスミッションに問題があるのを氷室はわかってるけど
何かしらのおそらく不正な方法で対決を乗り切ったんだろ
イモトと佃がダーウィン製のトラクター見て何か違和感を感じた演出があったから間違いないと思う >>57
帝国重工とギアゴーストの無人トラクターが直接対決
結果は押し倒しでギアゴーストの勝ち
それを観ていた阿部ちゃんゲス笑い ダイタロス社長
「人類農耕の歴史において、まさに革命とも言うべき無人トラクター、
まさに我々中小企業が、巨像とも言うべき帝国重工に戦いを挑んだ、
まさに平成の産業革命であります!」 >>190
展示会の入口も人がゾロゾロしすぎw
陸王ならいいけど田舎なら余計車やバスで行くやろ >>55
技術的にはもう完成していて実用段階にあるのだが「路上を通行してはいけない」という法律のせいで使えない いくらなんでもあんな無様な展示会、ありえないでしょw
ちょっとやりすぎ
どんだけ技術がないんだよ 泥でセンサーがっ、、、て、帝国重工無能過ぎだろwww >>17
横転して良かったよ
横転してなかったら観客に突っ込んで大惨事
社長の首が飛んでたわ〜 出来てもいない試作機を前倒しで出展とかありえない
ただ現実に的場みたいな嫌な奴居るから困る
バブル世代お前らだぞ >>197
マジか。
じゃあ車の積んで、現場で降ろして使うってことか 帝国のトラクターが転倒したけど、あれはCG?
ミニチュア(ラジコン)? 敵と敵の戦い
主人公は対岸の火事を安全なところから高みの見物 >>182
横ですが、原作ドラマは見たワ(^ω^) >>34
×ふつうに
○予想外に
文脈上不適切でもあるが、「普通に」という言葉自体がおかしい >>191
福澤明と古舘伊知郎の区別がめんどいよ。同じアナで雰囲気似ているし、眼鏡かけているし。 前作は夢中で見てたけど…
今回はあざとくて一回でリタイアした 当たり前だけど昨夜はM-1を見たが下町ロケットも二桁だったのか
下町ロケットも人気作品なんだね 主題が宇宙ロケットから農業機器だぜ
下町ロケットじゃなく下町トラクター >>197 原作にも運転席が有る理由が道交法に抵触する部分が有ったな エンドウユキコと阿部ねつ造が結託してることは
99年当時のきらきらK談合漫画で描かれている
深田エイズ土管テロも阿部ねつ造のテロだったね オードリーのマッチョじゃないほうを
ゲオルグ王子様なんて荒川フィギュア大会というブタジュウインテロで
ねつ造がねつ造とわかりきってるいまも
じとーっと開き直って阿部ねつ造のごり押しをしている 悪役がそれなりに有能に見えないと
カタルシスを感じないね 今年のM−1最悪だっただろ。あれ見て、面白いと思える人の性格調べてみたいわ。
当然、21:00になったら、というかつまらなさ過ぎて20:40頃にはTBSに変えたよ。 今回の下町ロケットは前作に比べて悪いことしてる奴が居ないよね
古舘の人とか普通に応援したくなる
皆まともなのに相対的に周りを悪者にしてる阿部ちゃんのキャラがウザいくらい >>221
日本版にちょこっと韓国版の主役とパラリーガルくん出ますね 昨日は帝国重工vsギアゴーストになっていて、主役のはずの佃製作所が完全に蚊帳の外状態で視聴者的には誰に感情移入すればいいのか分からんかったのでは? >>224
実社会ではヤマタニのかっぱみたいなのが1番嫌われるけどな 21.1|まんぷく
15.1|相棒17 爺婆テレビ朝日ドラマ
14.4|リーガルV 爺婆テレビ朝日ドラマ
12.2|西郷どん 爺婆時代劇
11.5|下町ロケット2 爺婆TBSドラマ
11.5|科捜研の女18 爺婆テレビ朝日ドラマ
10.5|SUITS/スーツ
*9.9|獣になれない私たち
*9.4|今日から俺は!!
*8.5|大恋愛〜僕を忘れる君と
*8.1|駐在刑事
*7.6|ドロ刑-警視庁捜査三課-
*7.5|中学聖日記
*6.4|僕らは奇跡でできている
*6.4|黄昏流星群
*6.1|不惑のスクラム(終)
*4.7|僕とシッポと神楽坂
*4.6|ハラスメントゲーム (wait)
*3.8|昭和元禄落語心中
*3.8|さくらの親子丼2
*3.5|ブラックスキャンダル
*2.8|部活、好きじゃなきゃダメですか?
*2.8|結婚相手は抽選で
*2.1|PRINCE OF LEGEND
*2.1|忘却のサチコ
*2.0|プリティが多すぎる
*0.5|文学処女 (終)
見るほうも作るほうも何も期待していない CMをただ流すだけになったTV >>224
教授からデータを盗んだ甲本、弁護士2人(ピーター、梅) CMしか見てないけど
「下町ロケット」なのにトラクターがノロノロ走ってて
古館がはしゃいでたな
どうせなら小林旭だして歌ってもらったら1%くらいあがるんじゃ 三すくみというか登場キャラが入り乱れそれぞれの事情があり神田さえも絶対悪には弱く
視聴者が容易にカタルシスを得られなず率も上がらない作風だな
クライマックスの出来次第で全話を一気見すると感想が変わるのかもしれんが ハッキリ言って国内で争ってる時点で違和感有りまくり。
国内規模だと自動トラクター出来ても圃場が小さいから移動で人が乗らないといけないのでメリット薄い。
既に海外では運転席なしのトラクター試作できてるし。 阿部寛は滑舌が悪い。何言ってるかわからないときがある。
土屋太鳳は日本語のイントネーションが変。
きちんと台詞が言えてなくても取り直さないのは時間がないからなのか??
深夜の質が悪いドラマ見てるみたい。 原作本読んだけどあんまりだったな
半沢の原作続編のが読みたい >>225
その話はちょっと見かけた記憶ありますけど、あいにく中井さんのは見ておりません。 下請け中小企業が正義で、悪の大手の大企業に勝利するドラマのはずが
中小企業連合が悪で、大手が正義みたいな展開になってる
脚本的には悪のはず古舘連合の方に応援してしまうわ
トラクターが横転し、やったぜ!だった >>232
報道陣も来てるのにあんなにあからさまにはしゃぐかよってねw
でも、ギアゴーストはそろそろ社内の不満もたまってきた感じだしまたどんでん返しくるね、これ >>234
財前の企画書からして、新潟で稲刈りして小型・中型のトラクターとか特化してたからな
その大したことない企画をこれは手柄に出来ると考える的場もアレだが 何で古舘とか使うかな悪役大袈裟演技祭りで挫折しちゃったよ 阿部ねつ造カルテ
アホ南クソ合唱団みんなで創価合唱すれば埼玉与野市の武蔵の銀行が栄えるww TBS だけに帝国重工憎し。 下町工場が徴用工に見える。 Tブタオウム局なら朝鮮人あるいは中国人
あるいは敵視している日本人をつぶすのに役立つ日本人しか良く描かないだろうw 帝国重工のトラクターが止まらなったのは白々しかった
泥被っただけで機能しない安全システムを一個しか積んでないとかあり得ないだろう。
普通なら色々な方式の安全装置を二重三重にかけるぞ 帝国重工が無能すぎるワンパターンで飽きてきた
もう少し優秀でできるシーンをたくさん映してくれ 深田エイズ土管ウィルスをばらまいて
対策費とか銘打っておけば
安部ガク陽子ダダ陽子と池沼交尾しほうだいだwというテロ麻自作自演テロだろう WOWOWでゴースト編4話、ヤタガラス編4話が見たい あれだと横転した原因不明だよね
原作だと農道で脱輪して日本のは狭いから小型トラクタじゃないとダメなんだ的な記述があったような(あやふや) >>1
この中でイモトのワイワイが後列センターなんだな >>261
脚本がダメだな、今回のは。
原作の良さをちっとも活かせてない。 とりあえずCM前の煽り予告つけるの止めろや
うざすぎる 10万人集まるイベントなのに、実際には1000人もいないから白ける。
ドラマが「パヨクの集会の主催者発表」みたいなことをやっちゃダメだ。 カブキと古舘が帝国重工神田
マサキにビジネスで復讐せんとするのは悪ではなく、佃も帝国重工から鞍替えしていいくらいだろう。
中小企業軍団統合でもあるしな。
財前と娘タオというしがらみにこだわりすぎではないか。 >>269
ダイダロスは安かろう悪かろうの会社だから佃は興味ない。 軽部が第二の石原裕次郎に選ばれたやつって知ってびびった
すげーいい役者になったなぁ ダーウィンもトランスミッションやばいのに、浮かれた歌舞伎と古舘がイモトの聞く耳持たない。 後半からしか見てないけど、帝国重工はどうしてコース幅の狭い競技で、
不利な大型のトラクターを選んだの? 一般視聴者は、ロケットはもちろん、バルブシステム、トランスミッション、トラクター等に興味がない。 >>274
お笑いウルトラクイズの前振りだよな
あの後芸人の入った不正解のボックスに巨大トラクターが突撃するっていう >>276
急な製品化で建設機械あたりの既存技術を転用するしかなく
小型エンジン・トランスミッションの開発が間に合わなかった >>276
会社の方針で大型トラクター作っちゃったから >>269
分かってないね。
佃は帝国重工じゃなくて財前を贔屓にしてるんだから。 >>284
社員が100人くらいいて、
国内屈指の大手企業の下請けしてて、
トラクターのエンジンでもかなりのシェアがあり、
裁判で勝って10億持ってて、
よその企業をM&Aしようとした。
どう見ても町工場じゃないな。 >>259
しかもちょいひかれた、くらいじゃなくてめっちゃひかれてたよねw
からーの、大型トラック横転とかありえないって!w
試運転くらいはしたろうよ
それでやばかったらやらないはずじゃん
あそこまでの失態はないでしょー >>1
最終話1桁あっちゃう?
大恋愛もイマイチだしTBSは今季アカンね >>17
あの場面
エヴァの「人の造りしもの」のJAを思い出したわ 中国が打ち上げたGPS人工衛星の情報を基に
無人の電気モータートラクターが広大な大陸の農地を縦横無尽に耕作するオチなんだろ。 >>176
大丈夫だ。
早乙女太一と言っても言いたい事はわかるからw 泥がついて制御不能になった件は面白かったw
でも実際に現場て使ってみて初めてこういう盲点ってわかるんだろうな 田んぼの角に発信器立ててコース設定したほうがGPSより現実的 ダーウィンにも欠陥あるんだろ
昨日そういう伏線がチラッとあったな
で「憎しみから良いものは造れない!」とか
佃の説法があって古舘あたりが
「真冬に公園の水でチンチンを洗ったことがあるか?」とかやり返して激論になるんだろうな >>285
結構今回は異色だと思うが
嫌な銀行員も出てこないし 福澤は元々役者志望で劇団昇格試験に落ちて仕方無く日テレに入ったんじゃなかったっけ
悪役を嬉々としてやっている感がある 古館は今回悪役だけど、実際もそうなんだろうなぁ
実際そうだからあの役に抜擢されたんだろうなぁ >>75
仲間だ
佃が全く活躍しないから、面白くなた 今回は佃のもうダメだ感が薄いな
ずっと蚊帳の外の感じ >>253
たいてい、安全装置役のセンサーはオンオフを逆の設定にするよね >>288
三日月状の耕す所にも
グチャグチャにされてたよね
人体ならとんでもない事にw
丁寧にきっちり轢いちゃったよ ここまで論点がずれてる技術も珍しい。
トランスミッションでトラクターの優劣なんてきまらない。
畑を耕すにはローターの角度とか回転数の問題で制御の問題だ。
安全性もセンサーの問題だし
佃やゴーストや重工の出番ではない。 そもそも自動運転になったから劇的に生産量が上がる訳ではない
自動運転のトラクターが開発されれば全部うまくいくみたいな演出が気持ち悪い Empire Heavy Industries .LTD 23/12/2018
Loading system karnel…
Wakeup the Virtual reality interfaces…
Connecting YATAGARASU GPS Devices…
Starting Lavor Operating System V.0.9.1β
System boot Successfly
: >>317
トランスミッションが壊れたトラクターなんて聞いたことがないからな
壊れることが多いのは作業機だ この枠素人芸人使い過ぎだろ
ジャニいなくても意味ない台無し しかし、泥で汚れてセンサー機能しなくて
人を轢き殺す帝国重工の技術力ってどーよ >>7
お笑い芸人のねじ込みにうんざりするから
ランニングシューズのドラマの実況でも「小藪死ね」が定期的に書き込まれた 帝国重工も実績がある設定なのに汚れてセンサーが作動しないって陳腐すぎるだろ
つかセンサーに泥が付いた時点で停止するだろ 話はけっこう盛り上がってる気がするのだが数字はさがってるんだな トラクターがひっくり返ったときの福澤の顔、M-1グランプリより笑ったわw イモトは好きだけど、やっぱドラマに出ちゃいかんわ、役者の顔じゃない。
竹内涼真のしゃべりも何とかならんのかな。 泥でセンサー読めなくなったら、その時点でトラクターは止まる。設計とはそういうもんですよ。
あと、会長ナニ言ってるかまったくききとれなかったw 大体あんなぐちゃぐちゃな時に畑耕さねえだろ
田んぼの代かきじゃあるまいし >>330
しょうがないよ
的場と奥沢を失脚させて財前が主導権握って
佃がエンジンとトランスミッションを作るって流れ作るためにはさ
脚本の都合ってやつ >>328
失礼な、轢くだけじゃない
その上、人を耕す
そこまでの画期的な技術を有するのが帝国重工ですよ ヘルメット被った太鳳とセックルしたい。ヘルメット被ってあんなエロいなんて。 >>338
原作だと、下町ボブスレーとしか解釈出来ない感じで、下町トラクターを批判してる場面がある。 ゲスト出演みたいなのばっかり力入れて
本来の軸が弱い感じ >>349
思い出すと街中でも笑っちゃうんだよ
もう勘弁してください 泥でセンサーが誤作動なんてあり得ないです。
泥が付いた時点で機械は止まりますから。 財前本部長が佃に何しに行くのかと思ったら
ただ愚痴ちりに行って励まされて帰ってくるだけだったのが笑った 今回の下乳ロケット、なーんか話が薄いんだよなぁ。
展開がはしょりすぎで、まるで総集編を見せられているように感じる。 泥が感知センサーについたから案山子に気付かなかったというのは有り得ないです。
基本的に、安全装置は微細な問題でも作動停止するように設計されているので
安全装置が泥で感知不能になった段階で止まります。 泥の話はジャストミートがその場の言い訳で咄嗟に口走っただけだしな
どうだかわからん >>359
現状ジャストミートが言ってるだけだから
もっと致命的な理由かも >>312
平成の石原裕次郎だったのか!ナイツの土屋にしかみえないw 毎回ウトウトしてる間によくわからなくなるが、よくわからないまま、よくわからず見てる Tverは1回のシーク毎にCM見させる仕様がうざすぎる >>295
> 今どきのトラクターならクローラーだろ
中国やロシアって広大な国土の大国ではな
,___、
,_}=n==n{______、
/,--, /l_l| } =(二iニニO
,/←-' /ヘ .lノ----ノ .フ
,---i-←'―‐'―‐‐`--.l-----`------、
__←―i='=====i=i__iニ1l|,ol[i==・|;;;;|llニニl_|_,o__、
/======================----,_ヽ....ヽ--\ヽ__\
'-ィ'''''"(,)'''''"(,)'''''"(,)'''''"(,)''''t''ヽ‐→――――→-==、
(大)_、,_、_、,_、_、,_、,_、,_ (><)==),,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,/))==)
ヽ'_i_,),i_,),i_,)i_,),i_,),i_,),i_,),i_,)>ノ==ノ ̄ ̄ ̄ ̄'ノ==ノ 今回悪者がでて来ないんだよな
プログラムだかを盗んだ人くらいでしょ、悪いのは
だから、みんな頑張れ〜と思っちゃう
α1も、アメリカとカナダとブラジルで売ればいいね >>369
的場とか奥沢みたいな無駄に態度デカいリーマンの鏡みたいな嫌な奴
現実にいるから失脚しろwと思ってる >>334
イモトが観衆に紛れて観戦に来ているシーンを見ても、
エキストラか女優なのか判別がつかないくらいだったw 今季初めて録画で済ませた。しかもまだ見てない。見ないかもしれない あとプログラムか何かを盗んだ人が
ドリカムの吉田美和さんじゃない方のおじさんに見えて仕方がない >>1
6話以降大して話が進んでないからなあ
何なんだろこのテンポの悪さ 池井戸もそろそろ終わるな。
話がワンパターンで薄い。 逆転に向けた溜めだとわかっていても
モヤモヤしたまま月曜になるのがな 歌舞伎の掌クルーが唐突過ぎてモヤッとしたまま他にも次々と別の小悪党出てきて更にモヤモヤ
何が言いたいか自分でもわからないけど、今回やたらはびこる小物達の事を佃が蚊帳の外で傍観してるだけの場面が多すぎて
五十数分がやたら冗長に感じる、爽快感が無い >>286
年商100億、営業利益10億とか言ってたような気がするから、上場すれば時価総額50〜100億くらいいってもおかしくないよね。 池井戸も技術的な知識がないなら無理して製造業を舞台にするなよ >>385
業種的に営業利益率10%もあるなら優秀だな >>384
トラクター勝負もだらだらしててな
かかしがいなかったら大変な事ですよ 減速器がーといってるところであまりピンと来なくなった 今回のはちょっと無理筋ですな
古館がダメ。素人の学芸会程度なのに。
TBSもはや朝鮮脳 誰か古館にいってやれよ。
これじゃ、北島の平泳ぎのプロレス実況まがいと一緒で恥ずかしい。 意地の2桁維持か
ロケットよりトラクターだから低空なのか リーダーの「なした?」は観てて和んだ
道民以外でも聞き取れそうな方言ならもうちょい使っちゃって良いと思うよ 最後は阿部ちゃんがトラクターに乗って宇宙に飛ぶ夢を見る。
人工弁を付けた身体をベッドに横たえて。 >>398
渡辺謙の切腹シーンに匹敵する迫真の演技w >>163
おいおい、絡むのは止めとけ。
会社の力学が感じられるM-1がつまらんって人もいるだろう。
君は面白い、彼はつまらん。
それでいいじゃないか。 早く島ちゃんを佃の仲間に入れてあの下まつげをギャフンと言わせてほしい >>308
平成たぬき合戦でも人間に化けてたキツネ役が意外と嵌ってたな なんであんな雨上がりの圃場でやるんだ、
ロケの日程の都合か?と思ったんだが、
トラクター転倒の布石だったんだな。 阿部寛は好きだが、池井戸関連は大嫌いなのでギリ2桁で終わってほしいな >>409
さすがに通路めいっぱいに人が歩いてるのはやりすぎ、
そしてあの群衆の中から殿村を見つけるって・・・。 今までのは全部観てたけど、どうせ同じだろ? と今回は1回目から観てない。 ダーウィンって、
米倉涼子の医療機器と紛らわしくて
アタマに入ってこん。
小泉進次郎が推進したヤツ。 >>173
よくいるんだよな、こういうオヤジ
プライドだけ高く、部下も持てず、職場の皆に嫌われているw
品のなさからみれば、大方、零細企業を渡り歩くことしかできない
嫌われ者の渡り中元だなww
中小企業の正社員オヤジは割と人情があるし。
ふつうは、みんなから相手にされないだろうけど
でも、嫌いじゃないぜそういう奴。
いろんな奴がいるから職場が楽しくなるんだwwwwwww こんなワンパターンでつまらんの未だに見続けてるのは負け組のおっさんという視聴率まで落ちたな >>416
時流に乗れないから、孤立してみんなから嫌われるんだよw
殻に閉じこもって皮肉、愚痴、文句言わずに、もう少し、嘘でもいいから歩み寄れww
そうすれば、誰も負け組とは言わず、手を差し伸べてくれるぞwww あんま面白くないな、
もっとテンポ良くして5話くらいで纏めろよ。 もっと開発シーンに力入れないと
みんなニッポンのモノづくりを見たいんだよ >>419
そういうこというから、皆から嫌われるんだよ。救いようがないw >>417
え?だってこんなワンパターンなドラマ喜んで見てるの負け組のおっさんぐらいでしょ
多くは見限ってるから視聴率落ちてる 展開が見えすぎるんだよな
水戸黄門かよみたいな
洋画劇場好きだから全部見るけど >>423
基本、アタマが悪いなw
会社じゃ負け組のおっさんをも、味方につけるくらいの芸当もできないんじゃあアレだよww
少なくとも、敵には回さないくらいのことはできなきゃ、負け組以前の入社できるかどうかの問題だwwwwww うちのばあちゃんなんかは古舘とズームイン福澤どっちがどっちだかわからんし
阿部寛の旧友も顔見てもわからんし視聴熱冷めてきとるわ
水戸黄門や日本のモノ作り番組好きな老人で視聴率稼いでたんやろけど
キャストの悪いおっさんのキャラ被り・影の薄いおっさんのキャラ被りとかしてそうで覚えにくそう
主人公達はモノは作らん
シリーズ2作目だし中盤で主人公達の満足感・達成感でもうちょっと視聴者を満足させることができたらなとか感じた。旧友とのどうしたこうしたいまいちパッとしない
次週からの展開は巻き返しの展開なんやろけど
今どんどん離れているだろうなとは感じる 阿部ちゃんがデカ過ぎてガリバーにしか見えないんだが ようし
クボタ品質!クボタプライド!で行くぞ!
40年間データ偽装してました。 >>415
2回目のレスは煽りにつられてしまってるけど
最初のレスのあなたの言いたいことはまぁわかるよ
適度に現実とリンクさせて、適度にフィクションもの…誇張したドラマ、と思って見ると面白いよね、 ゴースト編は微妙だったがヤタガラス編はすげえ面白い >>430東京ローカル局の
東京MXで
同じ時間帯に水曜どうでしょうやっててかぶる >>274
あれが人だったらと思って
結構ゾクってきたわ >>234
ヤタガラスの活用なんだから国内向けに決まってるだろ 福澤朗って古舘伊知郎のこと割りと悪く番組で言ってたけど、気まずくないんかな。 >>430
この展開でこの後出そうな役は政治家(北海道の知事か北海道選出の議員)ぐらいで
他の新キャラは出ないんじゃないか?
だったら森崎のところが大泉でも良かったんだが似たような事を違う局でやってるからな >>157
ドラマの中でもセリフで言わせてたもんな
「俺たち完全に蚊帳の外じゃないですか!」
って 帝国重工、クソだけどなぁ
恨まれて当然の事やってるんだから
勧善懲悪になってないからダメなんだ クズ度、上から
的場
甲本
ジャストミート
伊丹
ギアゴーストの新主任
農協の奴
トゥビー
セーフ
古舘の仲間のディレクター
徳重
退場
ピーター
電車マニアのメガネ 実況は結構盛り上がってたよ
ほこたてを思い出したな
福沢と古館を採用したのはなんとなく理由が分かった トラクターが曲がったり止まったりする度にスタンディングオベーションする聴衆が面白くて仕方なかった >>111
財前のバックには社長がいるから
そんな簡単には負けないのよ 発表会のところモロ諸岡が全面に出てきてたけど癒着がバレるぞw >>117
野木教授は佃の身内も同然だし
天才エンジニアの島津も手に入れちゃうからね >>445
この辺はクズ度上だな
甲本 ←窃盗
ギアゴーストの新主任 ←品質詐称
農協の奴 ←癒着、民家への迷惑行為 下町ロケットはつまらなくはないけど
演技がくどいのと芸人多すぎ
ハラスメントゲームの方が面白い 菊之助は佃にあれだけ良くしてもらったのに態度豹変で許せないなー
的場恨んでもいいし、その為に佃の話を反故にするまでは理解できなくもないけど、信頼を裏切ったんだからもっと悪そうにしろよって思う
でも、しまちゃんのありがたみが分かってきたのか気にしてたね
今後しまちゃんは戻るのかね
佃に行けばいいのに >>454
しまちゃんはギアゴーストに戻ってシャンシャンだと思うわ。 大型トラクターは水田じゃなく小麦とかビートには凄く有用なのになんで水田作業させるんだ
おかしいよ 「ドラマだから」っていったらそれまでだけど、
あまりにも「そんなやつはいねえよ!」ってのが多すぎる。
農協に加入させたいからって、アポなしで押しかけて
収穫した米に手を突っ込んだり、暴言吐いたりするやついるかね?
競合相手のトラクターが横転したからって、
手を取り合って大喜びするかね?
他の客も業者も見てんのに。 徳重とか第二の裕次郎なんちゃらは何人かいたけど
育たなかったのはジャニのせいかな >>445
的場は別に悪いことはしてない
コストカッターなだけ
甲本は犯罪者 古坂大魔王って前に出演してたけどピコ太郎と同一人物って
今さっき知った。何者だろうと思ってた。
この画像ではわからないけど阿部寛とけっこう身長差ある、大魔王公称186cmなのに。
https://news.biglobe.ne.jp/entertainment/1028/3270966117/index.jpg >>460
西部警察の続編やろうとして、徳重の同期が事故起こして
お蔵入りになったのが徳重だけでなく石原プロにとって
痛かった気がする
スポンサーは日産かw 前回に比べると盛り上がりにかけるわなぁ
まぁ原作からして盛り上がりにかける感じだったから
相応といえば相応だけども >>466
吉川と石原プロの2人でアクションやれって思ったけど、神田は石原プロなのにアクション物やってないよね 神田正輝は下請け脅して下町トラクター潰すより、教授にキーセン訴えさせた方が話早いのにな。 >>34
森崎は地元で農業の番組やってるから農業を語るのはお手の物 >>53
これって昨日までのあらすじ?
それとも今後のストーリー込み? 暴走したトラクターに佃が飛び乗って停止させるくらいやらないと >>476
わざとらしくはない
農作業の自動化に夢を膨らますおばちゃんや若い娘はけっこう多いんだよ! 阿部がクサいから見なくなった
松岡修造のほうがまし >>318
自動運転させてる間に他の仕事が出来る
トラクターで耕すのって結構時間かかるぞ 早く吉川晃司が神田正輝とついでに土屋太鳳にシンバルキックくらわす反撃が見たい 世界初!! 無人トラクターアート『下町ロケット』【TBS】
https://youtu.be/A0DcCVr0oa4 帝国のトラクターもあんな大きいのにトーテムポール一回ちょっとかすった程度に終わらせたのは普通に高性能だと思ったけどね お定まりの結末へ向かうのは原作を知らない人間ですら分かってんだからもう少し工夫しようや・・・ シーズン1ほどの勢いや情熱、崖っぷち感、何より面白さが無いのがな。
売上規模なんか見ても中小企業の小さな町工場ってイメージないわ。
中小企業や町工場など繰り返し言って強調してるけどさ。 素人ばかりの学芸会に耐えられず見るのやめて、今週久しぶりに見たら古舘が出てきたからやっぱり見るのやめた。
素人使うしばりでもあるの?
そういうゲーム? この枠の池井戸作品は、半沢のときから水戸黄門だぞ?
わかって見てるか? >>495
ドラマ界はコネ業界
お芝居や舞台などでは実力ありそうな
俳優女優がなかなか
上がれないのはそういうわけよ >>479
タオちゃんを満足させる
最高のバイブを
作ってみせます おばけドラマから並みのドラマになっちゃったな
佃関係者とイモト以外全員アレ様だとドラマつまらなくなるよな >>500
じゃあこれから農業を始めようかと考えている人向けにハードルを下げるのが目的かな
年寄りには厳しいし若者は運転を覚える気ないし >>457
小型トランスミッションを帝国は内製出来ないから生産可能なサイズからトラクターを作ったら大型になった
本来は中小型のトラクターを企画していたが上記の理由で企画書は書き換えられた
次回で藤間から的場が企画書き換えについて譴責され、開発権限が的場から財前に戻される >>458
うちイトコが農協なんだけど農協なんていつもペコペコだよ
あんな偉そうな態度とかありえない
保険とかお願いしますっていつも頼み込んでる >>470
誰のこと?
歌舞伎の眉毛のことなら整えてるんじゃなくて描いてるよ >>486
今更、半沢なんかやっても視聴率が取れないよ。続編はすぐにやらなきゃ
しかも池井戸物が飽きられてきている >>464
事故ったのは名古屋のスーパーオートバックスだったね >>318
生産量ってよりは、高齢化や後継者不足を解消できるってことの方がデカイやろ。 娘のシーンマジでいらんな
身内を社会で争わせるようなシーンなんて不愉快すぎるわ
原作だと途中で左遷されてそれで終わりらしいから、その程度の描写で良いんだよ >>503
設備投資だけ増えても生産は変わらず大赤字
だったら辞めた方がマシだぞ
辞めても赤字だけどな 視聴率自体が昼間から在宅している高齢者対象のオワコン指標
21.1|まんぷく 多くの人が会社にいったり学校にいっている時間になぜか高い数字がでるまさに爺婆アンケート。
15.1|相棒17 爺婆テレビ朝日ドラマ
14.4|リーガルV 爺婆テレビ朝日ドラマ
12.2|西郷どん 爺婆時代劇
11.5|下町ロケット2 爺婆TBSドラマ
11.5|科捜研の女18 爺婆テレビ朝日ドラマ
*9.9|SUITS/スーツ
*9.9|獣になれない私たち
*9.4|今日から俺は!!
*8.5|大恋愛〜僕を忘れる君と
*7.8|中学聖日記
*7.7|駐在刑事
*7.6|ドロ刑-警視庁捜査三課-
*6.9|僕らは奇跡でできている
*6.4|黄昏流星群
*6.1|不惑のスクラム(終)
*4.7|僕とシッポと神楽坂
*4.6|ハラスメントゲーム (wait)
*3.8|昭和元禄落語心中
*3.8|さくらの親子丼2
*3.5|ブラックスキャンダル
*2.8|部活、好きじゃなきゃダメですか?
*2.8|結婚相手は抽選で
*2.1|PRINCE OF LEGEND
*2.1|忘却のサチコ
*2.0|プリティが多すぎる
*0.5|文学処女 (終)
まんぷくの数値自体が、この指標が昼間から在宅している在宅高齢者の指標であり、論理的・物理的に日本の実際の社会を反映していないことを物語っている >>513
設備投資がいくら掛かるかが問題だね
儲かっている大規模農家がどんどん新製品を買ってくれたら価格も下がるんだろうけど
ウチも20馬力程度の中古自動運転トラクター欲しいわ。150万円くらいでなんとかならんかのー >>518
そんな立派なのは要らないよー
今持ってるのは22馬力で屋根もロールバー?もないタイプ。
農業やめた知り合いから貰った >>512
あのプリケツとオッパイに興味がないとか
仙人かよwww >>514
神田正輝が反ロケット派で杉良がロケット推進派だから神田が失脚してロケット事業も復活。 「下町ロケット the Movie 〜無人ダカールラリー〜」マダア
帝国プロトパジェロとレンジャーが南米を駆け抜ける >>519
もともとが自動運転トラクターの話だろ
1000万や1500万出して回収できるかっていうと現時点ではかなり怪しい
これが、稲刈りや収穫まで一台でやれるならいいんだろうけど、現実の話もドラマの話も耕す程度までしか出来てないし 初めて原作本というものを読んでしまったが、結末を知っていると白けるわー >>523
農業のロボット化は大規模になるほど効率があがる
その技術のおさがりで半自動のものでもありがたい
薬ができたばんざいみたいな直接的な技術じゃない 農機って、使いたい時はみんな同じだから無駄が多いんだよな。
建機みたいに、需要がバラついていると、レンタル事業がうまく回る。 ランボルギーニみたいに農機具からスポーツカーまで作れよ ランボルギーニみたいに農機具からスポーツカーまで作れよ ランボルギーニみたいに農機具からスポーツカーまで作れよ >>398
杉良に吉川に、聖子の元旦那に元日テレアナウンサー‥‥ここはどこなんだ?と思ったわ(笑) ディアゴスティーニみたいに創刊号から最終号まで作れよ たぶん最後に尾上は古舘に裏切られるんだろうな
そこにイモトが手を差し伸べてみたいな展開と予想 現実世界での自動運転トラクターはどれくらい話が進んでいるんだろうか TBS制作で池井戸映画をやるみたいだけど、下町の視聴率が低迷するなんて思ってなかったんだろうな >>535
現状は知らないけど、一般道走行はハードルが高すぎると思う。
農機具なんだから畑、田んぼに限定した自動運転を開発すべきだと思う。 >>448
帝国重工はスキャンダルとトラクターの失敗で社長も崖っぷちだから却ってマイナスだよ
的場が大型トラクターは社長と財前のせいだと糾弾すれば社長も財前もまとめて葬れる >>540
いやいや、財前(宇宙開発企画部)の企画を的場が自分の直轄にするとか言い出して、製造部(その部長が奥沢)主体の仕事にさせた経緯は帝国重工内部では皆が知ってる話。
そんな論理が通るわけないだろ。 >>527
ニッサンみたいにロケットからゴーンまで作れよ >>34
音尾は最近よく出てるよ。
その代わり戸次の露出が減ってる。 なんとなく読めたがこのシリーズ徳重見せ場ないまま終わるだろ?
あとイモトが先に作ったギアゴーストのトランスミッションに致命的な欠陥があるも
気づいたのは相当後で製品化した時にはすでに手遅れパターンじゃないのか?
でもこれにどうやってツクダオリジナルが絡むかが全くわからん
イモトを誘拐してトランスミッション作らせるでもしないと戦えないよな? >>524
NHKでやってた「鉄の骨」をドラマを見た後に原作で読んだけど
ドラマの内容と被ってあんまりおもしろくなかった。
原作と脚本の親和性がいいのか池井戸作品がドラマ化できるように書かれてるのかは
判らんが。 一番つまらなかったわ
なんで古舘たちが悪役でえがかれてるのか分からない
佃は古舘達と手を組んで
帝国倒せよ
下町だろが >>539
農道なら自動運転オッケー、みたいな交通法の改定が必要やな >>96
田舎じゃあんな感じだぞ
泥も落とさないし
板踏み外して横転して死ぬやつ
毎年いる >>551
作品中随一の善人、財前が帝国重工をクビにでもならない限りそれはない。 >>536
ドラマ「下町ロケット」、燕ロケで1600人熱演 設定は農機具展示イベント
撮影は燕市役所の駐車場や市役所前の市道などで行われ、エキストラは
市内外から募集し、23日は約1600人が参加した
http://www.city.tsubame.niigata.jp/about/0080017394.html ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています