【映画シリーズ】『東映まんがまつり』29年ぶり復活 来年4・26公開『おしりたんてい』『うちの3姉妹』など4本立て 2018/12/01
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2018-12-01 12:00
子ども向け映画をまとめて上映する『東映まんがまつり』が29年ぶりに復活することが決定し、来年4月26日に公開されることが1日、発表された。子どもたちに人気のアニメ『おしりたんてい』『爆釣バーハンター』『うちの3姉妹』『りさいくるずー』が集合し、4本立てで上映。各作品の劇場版タイトルは未定で、追って発表される。
『東映まんがまつり』は、1967年3月から始まった東映が子ども向け映画をまとめて上映した伝統あるシリーズ。夏休み、冬休みなど長期休みにあわせて劇場公開するオムニバス興行タイトルのひとつで、『マジンガーZ』『Dr.スランプ アラレちゃん』
『キン肉マン』『ゲゲゲの鬼太郎』『ドラゴンボール』などの人気作が上映された。また、アニメ作品だけでなく、実写映画『フィンガー5の大冒険』や『がんばれ!!ロボコン』などさまざまなジャンルの作品も上映されていた。
日本の子どもたちに夢と希望を与えたシリーズであり、テレビCMで流れた『東映まんがまつり!』の元気な子どもたちの掛け声は印象的。宮崎駿監督はじめ、名だたるアニメーター&クリエイターたちも数多く参加していた『東映まんがまつり』という呼称は、1990年の春まで使われており、29年ぶりの復活となる。
『東映まんがまつり』の歴史は古く、1964年7月に『エイトマン ロボット007 光線銃レーザー』『鉄人28号 ミラクル魔術団 海底基地』などといったテレビアニメ数本まとめて上映する『まんが大行進』から始まる。
67年3月に『東映こどもまつり』の名称となり、7月興行で初めて『東映まんがまつり』の名前が使用。その後も『東映こどもまつり』、『東映まんがパレード』、『東映ちびっ子まつり』と名称変更があったが、69年3月以降から再び『東映まんがまつり』になった。
そして、90年7月からは『東映アニメフェア』となって02年まで継続したあと、09年10月に、新作と旧作の立体映画を集めた『とびだす!3D東映アニメまつり』が公開されるなど、名称を変えつつもコンセプトを残して続いていた。
今回の『東映まんがまつり』復活について、東映アニメーションの浅間陽介プロデューサーは「いま本当に子ども向けのアニメ映画って少ないんじゃないかな、と感じることが多くなりました。今回、1960〜80年代にかけて親しまれた『東映まんがまつり』の呼称を復活させた理由としては、
本当の子ども向けの映画を、映画館という空間で子どもたちみんなで楽しんでいただきたいという気持ちからです」と説明。「いろんな作品の詰まった玉手箱のような『東映まんがまつり』を、ぜひゴールデンウィー クにお楽しみいただければと思います」と呼びかけた。
上映されるラインナップは、絵本&読み物シリーズ累計500万部超で、きょうからNHK Eテレでレギュラー放送が開始する『おしりたんてい』。18年4月より『月刊コロコロコミック』で連載が開始され、10月からアニメが始まった小学生男子で人気の『爆釣バーハンター』。
05年に開設したブログ『うちの3姉妹』が人気となり単行本がベストセラー、08年にアニメが放送された、小学生女子に根強い人気がある『うちの3姉妹』。ダンボール工作が動く不思議なアニメーション『りさいくるずー』の4本立て。来年4月26日に劇場公開される。
■各作品概要
『おしりたんてい』
見た目はおしりでも、推理はエクセレントな名探偵『おしりたんてい』がププっと事件を解決していく謎解き物語。「フーム、においますね」が口グセで、助手のブラウンとともに難事件を解決していく。インパクトのある見た目と紳士なふるまい、そして犯人をおいつめる「必殺技」が、幼児から小学校低学年の男女を中心に人気となっている。
『爆釣バーハンター』
勉強はできないが、釣りへの情熱と才能だけは誰にも負けない少年・トッタが主人公。目標は、世界中の大物を釣り上げて父親を超えることで、ある日、父親の墓の中から不思議なガジェット・バーロッドを手に入れ、爆釣に出会う。バーコードの中に広がる海から大物を釣り上げたトッタは、父親が遺したメモのメッセージに導かれるように、更なる大物を釣り上げるべく爆釣の聖地・盛魚町へ向かう。
『うちの3姉妹』
フー、スー、チーの、おかしくてキュートな3姉妹が巻き起こす、おっぺけぺーな日常と母の愛のあるツッコミが描かれたストーリー。
『りさいくるずー』
「自分で作ったダンボール工作がうごいてくれたらなぁ…」。こどもの夢をかなえるアニメで、ダンボールから作られた探検家コンビのヤマオリとタニオリが、ロケットに乗ってダンボールの星で、神殿に眠る伝説の宝物を目指して冒険する物語。
https://www.oricon.co.jp/news/2124604/full/
(最終更新:2018-12-01 12:09) ライダーと戦隊の新作とプリキュア辺りのブラッシュアップでやれやw マジンガーZとデビルマンが戦うのかと思ったら違うじゃねえか
あのワクワクを返せ びっくりしたニャびっくりしたニャ
びっくりしたびっくりした、びっくりしたニャ! >>1
人気作品あるの?
聞いた事ない作品ばっかり
昔だとアラレとかドラゴンボールとかキン肉マンとか星矢とか単独でも成功するレベルの作品が必ず入ってたよな
当たり年だとそういうのが3タイトルとか 何故かウルトラセブン(ベル星人)が入ってた。
忘れないのはボアジュース パーマンとハットリくんが太陽みたいな仮面つけた敵と闘うやつを見たなぁ
あとはやっぱりドラゴンボールだな
子供向けって大事だしとてもいいことだと思う おしり探偵vsマジンガーZ
おしり探偵「俺ならマジンガーZを尻から攻めるね」 >>1
人気作というより、地上波でやろうかにあたってのアンケートみたい >>1
長靴をはいた猫 80日間世界一周は、
小学校低学年の時にやってたの覚えてるなw >>18
ずっとゴアジュースだと思ってた…(´・ω・`)
「謎の幽霊船」や「海底3万マイル」は男の子の夢だったなぁ… ラインナップがまったく心躍らない
俺が見たのなんか
・ドラゴンボール 摩訶不思議大冒険
・闘将!!拉麺男
・仮面ライダーBLACK 恐怖! 悪魔峠の怪人館
・ビックリマン 無縁ゾーンの秘宝
拉麺男以外はTVで一線級の顔ぶれやぞ
なんや 三姉妹だけやろ 知名度あんの 子どもたちに人気のアニメ『おしりたんてい』『爆釣バーハンター』『うちの3姉妹』『りさいくるずー』が集合し >>29
いい大人のお前は別に心躍らなくてもいいんですよ 各作品のイラスト見ると単独でも動員できそうなのがありそうに見えない
あと現在のシネコン方式と凄く相性悪いだろ
当時だと立ち見出そうが構わなかったし好きな作品だけ見たりとか任意のタイミングで入れば良かったけど
今だと各回の開始時間と退出時間が厳密に区切られてるし
チケット1枚で3時間とか見られると収入圧迫するから4作品でせいぜい2時間がいい所だろうしな あれ?見てた記憶のスラムダンクとドラゴンボールZはまんがまつりじゃなかったのか
同時期のヒーローカクレンジャーと仮面ライダーJ映画も面白かった 初めて映画館で観た映画は「どうぶつ宝島」だった…
暫くは作品世界にどっぷり浸かってたなぁ(´∀`;)
個人的な見解だが、最後の東映長編アニメ(的な物)は「天空の城ラピュタ」だと思う… まったく知らないガチ子供向けなんだな
自分だったらその親にも見てもらう為、なんかのリメイク入れるわ 子供心に気になるラインナップでも洋画を選んでたな
あのころは2本立てが多かったから テレ朝「サンデーLIVE」に配慮してプリキュア、ヒーロータイムを8時半
からにしたのは失敗だな。裏のフジの鬼太郎、ワンピースと被ってしまう。
http://www.johnnys-watcher.net/article/462183007.html
>「時間帯も悪いのですが、始まったころの朝6時台などは2〜4%。時間のいい
8時台で5%に届くかどうかの不振。
「刑事7人」があるとはいえ、どうにかならんのか? >>37
90年からは東映アニメフェアって名前に変わってる
ウィキペディアに各年度の上映リスト出てる ショッピングモールのゲーセンで釣りのゲームに子どもたちが群がってたのはこの漫画の影響なのかね 最近の映画って、二本立て三本立てやらなくなったねえ
そのくせ値段は上がってるし 赤影、キカイダーが3D。とはいえ途中までは普通で、いきなり主人公が「ここでメガネ※をかけよう(意)」と見所だけ立体に視える、だっけ?
※赤と青(セルロイドかな?)のメガネ(紙製) >>49
良くなった点と言えば
土日だろうが正月だろうがGWだろうがチケット発券時点で必ず座れるって点くらいだな
でも外れ席引いても移動できない なんだこれ一つも知らんが
本当に人気アニメなのか? おしり探偵以外はいらない
これ、子供もそうだと思う 平成始まると終了になった祭りが平成終了が決まると帰ってくるのか 白蛇伝とまちがえて白蛇抄を子供に見せてしまったでござる 日本3大まつりのひとつが復活したか
あとは花王ヘアケアまつりが来れば完璧だ 80年代は 戦隊もの、メタルヒーロー、少年アニメ、少女アニメの四本立てだったな 長靴を履いた猫というから少年のなり上がり成功譚かと思ったら、
なんか世界一周してて「???」ってなった記憶がある。 >>62
ドラえもんは東宝だな
1作目は同時上映がモスラ対ゴジラだった >>19
そこら辺のタイトルですら、今だと大きなお友達を意識した作品になってしまうから、本当の子供向けってなかなか難しいよなぁ… 障害者を不当に入場拒否して、謝罪もしないまま芸能界から逃げ出した安室は人間の屑
運営トップのステラ88の取締役である安室が謝罪するのが筋
謝罪一つ出来ない安室という女のクズな本性がより強調された
そもそも先に茶髪でガングロというブームを起こしたのは飯島愛。安室なんて汚物が出てくる前からああいうファッションは流行ってた
後から安室の事務所が勝手にアムラー現象と名付けた。安室は昔から、やり方が卑怯
↓
https://mainichi.jp/articles/20180926/mog/00m/040/017000c
安室さんコンサート
療育手帳で入場断られ…「取り返しがつかない」憤りの声
https://toki.5ch.net/test/read.cgi/musicnews/1304718603/
安室奈美恵ルール違反! 羽田空港の身体障害者用乗降場から乗車(東京スポーツ)
>>引退後も安室さんの分身として、セブンイレブンのクリスマスを盛り上げる安室さん公認のキャラクターが登場!
https://omni7.hateblo.jp/entry/magical_christmas2018/
↑
引退の後も醜悪な引退商法を続ける安室の悪足掻きに失笑w しかも浜崎のayupanの完全なパクリ企画
一位獲得数も 総売上枚数も 作詞作曲実績もなにもかも浜崎に惨敗して無様に芸能界から逃げ出す負け犬の安室は、浜崎のayupanまでパクってプライドってもんがないの?!
これだから安室みたいな作詞も作曲もしてない雑魚アイドルは
浜崎・・・総売上5000万枚 1位 37曲
安室・・・総売上3000万枚 1位 11曲
↓安室のバックのヤクザ事務所バーニング。バーニングと関係している業界人は反社会勢力と繋がっている。業界から干していく事が重要
http://ja.yourpedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%80%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3
>実態は神戸山口組周防組。警察からも企業舎弟として監視されている
安室の不倫相手、直ぐ近くに引っ越してきていた!↓
http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20170929/Cyzo_201709_post_22470.html
特別扱いで免許とった安室最低
↓
東京都公安委員会指定の池上自動車教習所(大田区大森南5、田中忠治社長)が、タレントの安室奈美恵さん(20)に
営業時間外の技能教習を受けさせるなど便宜を図っていたとして、都公安委は29日、同教習所の行政処分を行った。
公認教習所が道路交通法に基づく処分を受けるのは異例で、同委は「タレントを特別扱いすることは免許制度の信用性を損う違反行為」としている。 (9月29日・毎日新聞夕刊より)
http://userimg.teacup.com/userimg/6246.teacup.com/panzer4h/img/bbs/0000952.jpg
この浜崎の新曲が143位ってデマ流している芸能記者は二田一比古っていう安室の本書いた奴なの(ちなみに最新シングル売上は浜崎>安室)
安室サイドが浜崎のネガキャンしてるの丸わかりw 安室はやり方が卑怯すぎた。引退発表後も「引退するけど浜崎には負けてないぃ!」みたいな記事連発してるのが醜悪
安室は脱税で逮捕されたライジング平が警察に口を割らなかったから、平から賄賂貰っていた犯罪者の業界人が持ち上げて再ブレイクしただけ。下らない業界の裏事情で持ち上げられたに過ぎない。その平さえ裏切った屑女が安室
異常に浜崎を敵視している安室↓
http://up.gc-img.net/post_img/2016/10/F1H2m8Ud4tYD13z_782Cn_2194.jpeg
http://userimg.teacup.com/userimg/6246.teacup.com/panzer4h/img/bbs/0000927_2.jpg
↓安室は2006年当時から浜崎を敵視して浜崎から歌姫の座を奪おうと画策
安室奈美恵が「歌姫」の座を浜崎から奪い返す!?
http://idolgravuredvd.seesaa.net/article/24000402.html
>「安室は、同世代の歌姫を目の敵にする傾向があり、これまでは同じレーベル内でもあった浜崎あゆみ(38)をやたらと意識していました
http://news.livedoor.com/article/detail/12277775/
↓安室みたいな「アイドルを下に見ているアーティスト気取りのアイドル」が一番滑稽
【安室奈美恵をふかわりょうが痛烈批判】
https://ameblo.jp/sasakamaboko1992/entry-11565475133.html
安室奈美恵の”白塗り”紅白で騒然「マイケル・ジャクソンかよ」の声
http://dailynewsonline.jp/article/1390401/
安室奈美恵の「引退商法がやり過ぎ」熱心なファンですら怒り出す
https://myjitsu.jp/archives/57616 安倍政権がいよいよパチンコの「景品交換所」規制に乗り出します!
売国左翼マスコミに巣食う在日チョンが全力で安倍政権を倒そうとしてくるでしょうが、日本国民が全力で安倍さんを支えましょう!
↓
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180925-00010000-sentaku-pol
菅官房長官が「パチンコ規制」に本腰 「景品交換所」という聖域にメス
放送作家として長年、マスコミに関わってきた百田先生の意見だからこそ説得力がある
↓
百田尚樹 戦後、日本のマスコミと野党はゆっくりと韓国化していたが、この数年、そのスピードが急速に増してきた。彼らに論理は通じない。あるのは感情だけ。
https://twitter.com/hyakutanaoki/status/974571589487349760
NHK解体モノの大スクープが飛び込んできました!NHKの報道ディレクター今理織がしばき隊の大物である事が発覚したのです。国民から金を徴収して反日報道するとはNHKというのはなんという悪質な組織なのか・・・
↓
#NHK の捏造報道ディレクター今理織、しばき隊の大物であることが発覚
しばき隊の集団通報でこのまとめ、閲覧できなくなったので魚拓です→ https://archive.is/yBn3b 魚拓その2 https://archive.is/3ewHj
今理織が、しばき隊である決定的な証拠二つ目。追加情報有り
https://twitter.com/CatNewsAgency/status/999085778025107456
↓売国左翼が怖いのは、日本人じゃない奴が大量に紛れ込んでいる所。シールズやしばき隊も中核メンバーは在日
https://entert.jyuusya-yoshiko.com/demo-nari/
左翼マスゴミに好き勝手にやらせたら民主党政権時代の円高デフレ政策の二の舞になって日本の輸出産業は壊滅状態になって韓国の輸出産業が絶好調になるわけだが
シャープや東芝がああなったのも民主党政権時代の円高デフレ政策の時のダメージがあまりにも大きかったせいです
神戸製鋼や日産のスキャンダルも仕掛けたのは左翼マスコミに巣食う在日チョン。彼らは日本の産業を叩き潰して韓国が利する展開にしたいんだよ
売国左翼マスコミから一番被害受けるはずの企業が左翼マスコミに金を流し続けるのが悪い。もうテレビや新聞に広告出すのやめろよ!企業がテレビや新聞に広告出し続けるのならそれはもう売国であり反日
ひたすらに倒閣運動にいそしむメディアの自殺行為
http://www.sankei.com/politics/news/170724/plt1707240004-n1.html
憲法改正を恐れ、ひるみ、印象操作か メディアは「言論の自由」と「風説の流布」をはき違えるな
http://www.sankei.com/premium/news/170728/prm1707280007-n1.html
安倍政権を倒そうとしている売国左翼マスコミに金を垂れ流している売国企業を叩き潰そう!中韓や在日利権の尖兵と化している売国左翼マスコミを叩き潰す事は国として急務
広告宣伝費が多い=売国左翼マスコミに金を垂れ流している売国企業のトップ15です
これらの企業の商品は絶対に買わないでください。これらの売国企業の商品について常に悪い噂を流し続けましょう。安倍さんより下の年代はもっと右なわけで、そういうこれからの日本を引っ張っていく層を企業は敵に回す気か?
↓
広告宣伝費が多い=売国左翼マスコミに金を垂れ流している売国企業トップ15
1位トヨタ
2位ソニー
3位日産
4イオン
5セブン&アイ
6ブリヂストン
7マツダ
8武田製薬
9パナソニック
10 リクルート
11NTT
12花王
13三菱自動車
14富士重工業
15キャノン
一部メディアのすさまじい偏向の狙いは「倒閣」にある! 安倍首相は本気で対抗策を打ち出してはどうか?
http://www.sankei.com/politics/news/170714/plt1707140017-n1.html
加計問題、一部メディア「大本営発表」の正体 嘘も100回繰り返されれば真実となる
http://www.zakzak.co.jp/soc/news/170729/soc1707290001-n2.html
.加計問題で「悪魔の証明」求めるメディア 筋違いの首相会食批判も懲りずに「1月20日問題」追及
http://www.zakzak.co.jp/soc/news/170729/soc1707290002-n2.html
.加計問題は「朝日新聞のフェイク(ニュース)」 夏野剛氏が指摘したメディアの「マインド」
https://www.j-cast.com/2017/08/07305336.html?p=all 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1322b9cf791dd10729e510ca36a73322)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 在日韓国人組織の民団は立憲民主党の支持母体の一つ。売国政党の立憲民主に絶対に気を許してはならない
↓
https://cdp-japan.jp/news/20180404_0338
在日本大韓民国民団の中央本部新役員と意見交換 - 立憲民主党
立憲民主党「日本死ね!日本人はすごくない!日本負けろ!」こんな事ばかり言ってて支持されるわけ無いじゃん
↓
【日本死ね】ダブル不倫で民主離党も当選の山尾志桜里氏、立憲民主党に入党へ
https://2ch.vet/re_hayabusa3_mnewsplus_1509166604_a_0
立憲民主党「日本、別に凄くない、総理大臣関係ない」日本メダル獲得に不満、批判受け取り消し→すぐ寝る
http://ksl-live.com/blog13940
【立憲民主党会派】小西ひろゆき「ポーランドは日本代表を叩き落とすべきだった」
https://jijinewspress.com/archives/9677
蓮舫終了のお知らせ「日本人でいるのは都合がいいから、意味はない、台湾籍に戻す」台湾での写真も公開
http://ksl-live.com/blog15575
↑
「都合がいいから」日本人やってる奴が国民の代表たる国会議員やってんじゃねーよ。蓮舫は全く日本にアイデンティティ感じてない。
立憲民主党にいるのはこういう恐ろしい売国議員ばかり
そして立憲民主党を強烈に推した売国左翼マスコミがいかに日本にとって害悪かよく分かりますね
売国左翼マスコミの世論調査は捏造が当たり前のように行われていると、左翼の鳥越が言ってる
↓
鳥越俊太郎氏 若者ら除外する世論調査結果の信憑性に疑問
http://www.news-postseven.com/archives/20120720_130805.html
鳥越:毎日新聞の記者時代の経験ですが、例えば、選挙に関する世論調査の結果を発表する前に選挙の担当者が数字を“調整”するのをしばしば見てきた。
担当者が取材で掴んだ選挙区情勢と違うという理由です。そういった裏事情を知っているので、私自身は世論調査の数字を疑っています。
↓小藪千豊よく言った!ネット時代に売国左翼マスコミの汚い印象操作は通用しない。むしろ売国左翼マスコミに対する嫌悪感が高まるだけ
【森友文書】小藪千豊「籠池が言ったと言わずに、昭恵夫人が言ったような心象を与える野党と報道は汚い」@Abema News(動画)
http://www.honmotakeshi.com/archives/53129620.html
売国左翼マスコミの安倍倒閣運動がいかに危険な事か、この記事見ただけでよく分かる。今、安倍政権が倒れて誰が得するかも
↓
【森友文書】韓国で安倍政権への抗議行動応援広がる ツイッターに印、メッセージ続々
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1520921511/
売国左翼マスコミがどうしても安倍政権を倒したい理由
↓
【マスコミ反発】安倍政権、放送制度改革へ!新規参入を促す構え 放送局が増えて多様な番組が流通することが期待される
https://snjpn.net/archives/45578
【これは酷い】テレ朝系の番組が「安倍晋三記念小学校」をCG合成した悪質すぎるイメージ画像を報道!
https://snjpn.net/archives/37409
エビデンス? ねーよそんなもん:日刊ゲンダイの朝日新聞・高橋純子氏インタビューに戦慄が走るTL【日刊アサヒ】
https://togetter.com/li/1183499
報ステ。しばき隊の意図的な演説妨害を自然発生した批判であるかのようにデッチ上げ、
安倍総理の「こんな人たち」発言を失言であるかのように殊更に問題視。仕上げはイソ子の嫌がらせ質問。我々は詐欺報道の時代に生きている。
https://twitter.com/CatNewsAgency/status/881872300726829056
徹底検証「森友・加計事件」 朝日新聞による戦後最大級の報道犯罪
https://honto.jp/netstore/pd-book_28737140.html
↓前川喜平のTwitter内容酷すぎる。前川ってもはや政府転覆を狙っている左翼テロリストじゃん。前川を祭り上げる売国左翼マスコミは異常すぎ
https://twi55.com/maekawa20180317/
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籠池氏の長男が菅野完氏と訣別し、目が覚めたきっかけ。菅野完氏と裁判費用について打ち合わせをした時、
菅野氏から「金は民団幹部の会社経営者から(4千万位)工面する」と言われ、これはマズイんじゃないかと‥‥
https://twitter.com/camomillem/status/1023501447906746370
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ドラゴンボールの映画は抱き合わせで50分だから中身が濃かったのに
2時間もやるもんじゃない ヤフーとソフトバンクの経営者は在日韓国人の孫社長ですが、最近のヤフーアプリのソース選択の異常な左翼偏向ぶりをご存知ですか?
結局、在日韓国人がトップの企業は信用できないという事。在日韓国人がトップの企業がここまで反日行動とったら、それはもう起業家として致命的じゃん
孫正義のやっている行為は反日テロと一緒
在日チョンの方はすでに日本に戦争を仕掛けている状況だと日本人は肝に銘じないと
↓
https://twitter.com/TetsuNitta/status/887879453572976640
まさにヤフーニュースさんの偏向は気掛かりで、去年も蓮舫シンパの元朝日、野島記者による本人インタビュー記事で大々的に疑惑否定を垂れ流し、
そのあと本人が二重国籍を認めても訂正していません。編集部には東京新聞や毎日新聞出身もいるだけに気掛かりです。
売国奴の石破は野党のスパイ。2012年の総裁選でもし石破が勝っていたら、今頃、日本の輸出産業は壊滅して、韓国の輸出産業がこの世の春だっただろう
万が一、石破が総理になれば民主党政権時の悪夢が繰り返されるだけ
↓
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180914-00000040-san-pol
自民党総裁選 野党系議員秘書「石破氏よろしく」 自民市議に電話で呼びかけ
https://blogs.yahoo.co.jp/nipponko2007/19711608.html
石破大臣の国賊行為を叱る 渡部昇一
売国左翼マスコミが全力で石破を推す理由
↓
【韓国】石破茂「韓国が納得するまで慰安婦に謝罪しなければならない」...日本の有力首相候補の所信発言
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1521175679/
(おさらい)加計の問題の本丸は石破氏。日本獣医会が石破大臣に頼み壁を作らせた(石破4条件)。
石破『現実的に新規参入は難しい文言を入れといたからな』と。しかも石破氏は献金貰ってる。
なぜか野党は総理は追及しても当時の石破大臣を追及しない。グルだからか?。なぜか献金貰った逢坂が議長席にw
https://twitter.com/camomillem/status/994529910046666752
石破の最低の人間性は自民議員からも批判されている
↓
青山繁晴「加計の件で問題なのは自民では献金をもらった石破さんの方。野党の玉木さんも。
獣医師会から献金もらって獣医師会の応援をするのは犯罪に近づく行為。それ以外にどんな解釈があるのか。
それをまるで野党側が良かったかのように石破さんが言うのは、政治の劣化と言うより人間性の劣化」
https://twitter.com/chidiremen11/status/1028973087331471360
石破は在日チョンから違法献金もらってたクズ売国奴。民主党政権時代に発覚した、石破とか前原とか菅直人とか野田とか一連の在日献金問題は同根なんだよ
石破本人が民主の前原と自分は一番近いって言ってるんだから
ネット時代に石破の詭弁は通用しない。石破は見え透いた詭弁を弄しているけど、徹頭徹尾、自分にメリットのある言動しかしていない。石破は人心というものを全く理解していない。野心だけ。
あと、石破はネット時代に売国左翼マスコミに媚びようってセンスが時代錯誤
安倍政権を支持していない左翼層に消極的支持されたって、自民支持層である保守層から徹底的に嫌われたら意味ない。進次郎も同様
新潟知事選の最大の敗者は売国奴の小泉親子。小泉親子の自民党に対する反党行為はもう致命的なレベルに達している。戦後最大の政治家である安倍さんに嫉妬している売国奴の小泉親子は滑稽なんだよ
進次郎みたいな何の実績もない汚物が、後ろからぐちゃぐちゃ安倍さん撃ってるの本当に醜悪。国民の多数派を占める保守層はもう完全にFラン進次郎を見限っている
https://twitter.com/hyakutanaoki/status/973591000122769408
百田尚樹 小泉純一郎はパフォーマンスだけの男だったが、息子の進次郎も同じだな。
放送作家として長年、マスコミに関わってきた百田先生の意見だからこそ説得力がある
↓
百田尚樹 戦後、日本のマスコミと野党はゆっくりと韓国化していたが、この数年、そのスピードが急速に増してきた。彼らに論理は通じない。あるのは感情だけ。
https://twitter.com/hyakutanaoki/status/974571589487349760
小泉純一郎氏が新潟知事選野党統一候補と面会し激励
https://www.nikkansports.com/general/nikkan/news/201805230000561.html
【自民】小泉進次郎氏、新潟県知事選で与党系候補の応援を断る…党執行部と距離
http://nstimes.com/archives/122391.html
.
.
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>67
違う違う
「長靴をはいた猫」と
そのキャラを使った「長靴をはいた猫80日間世界一周」の
2作あるんだよ(正確に言えばもう1作ある) >>69
完全に大きなお友達排除となると
しまじろうとかアンパンマンとか痴漢者トーマスとか未就学児向けになるな
女児向けや小学生向けだとどうしてもおっさんが群がる ドラゴンボールスラムダンクたるるーとくんみたいな組み合わせで見た思い出
それに比べると小粒だな 東映まんがまつりを見にいったつもりが、
同時上映される東映アクション映画のエロシーンやシャブシーンがもの凄くてえらいことになる家族が続出。
地方の場末の映画館なんて「ゴキブリ刑事」とか「最も危険な遊戯」がまんがまつりと一緒にテキトーに同時上映されちゃうから。
それが昭和の時代。 後はTV放映済みの17を大画面で観させられて
「新作撮れや!」って思ったっけ。 >>44
今でも鬼太郎と戦隊ものとプリキュアでほぼ可能じゃん
問題はディズニーだけどw >>88
戦隊ライダーとプリキュアは単独で十分入るから
同時上映にする意味が >>46
ありがと
映画館ではちびっこみんなで主題歌を歌ってた記憶があるわ
まだおおらかな時代だったかな >>48
おしりたんていを知らない童貞が多いスレだから仕方ない・・・・ プリキュアVSゲゲゲの鬼太郎とかやって欲しいもんだね 東映まんがまつりって集英社まんがまつりだと思ってたw キャプ翼って東映関係ないのに
なんでメイン扱いだったんだろう? 昔東映まんがまつりの看板の横に肉体の門って映画の看板あったなw しょーもないランアップだな。
今って東映がジャンプのアニメを作らないんだな。
80年代はジャンプアニメといえば東映だったけど、 「対」ったって結局は共闘するからなぁ。
まあタイじゃなくてツイなんだって理屈らしいが。 >>100
「うちの三姉妹」は子供向け、というより子持ちの母親向けだな 長猫にはミッキークラスになれるポテンシャルがあったと思う 懐かしいな
DBと鬼太郎とキン肉マンがいっしょにいる缶バッチまだ持ってたような >>91
結局それでばら売りするから祭りじゃなくなったんだな
小粒なのを集めてやっても祭り感ないんだよな 今って完全入れ替え制になって同時上映のアニメって少ないよな。
短いアニメが沢山見れてお得だったんだけどな。 人気作の合間に入るUFOを見た!みたいなオカルト系のオリジナルアニメとかフィンガー5みたいなアイドルのドキュメントとかは無いのか >>64
子供に今のルミ子を教えてやるいい機会だったじゃないか… こういうのは本当必要だと思う
あほみたいに深夜アニメのカスい劇場版ばかり
増やされるより十二分に意義がある 関係ないがとなりのトトロ見に行って火垂るの墓みた子供はどんな気持ちだったのだろう 東宝チャンピオンまつりも再開しようぜ
サザエさんとかルパン三世とかやってたな オレの頃は兎に角マジンガーでさ
対デビルとか
対ゲッターロボとか
いちいち対な訳よ
特別感が有るよそりゃ ギリギリ生で観たな。でもその頃のビデオレンタルではオープニングに東映まんが祭りとか出るから馴染みはある ゲッターロボ対グレートマジンガー
正義の味方同士が争うのかと子どものとき思ってたが、中身は共同戦線張って敵を倒すという。
看板に偽りあり、と当時思ってたw ぼくらの七日間戦争2見に行ってついでに幕末純情伝見たがよくわからなかったな おばあちゃんと見に行ったら終了してて唯一やってたタツノコ太郎見たトラウマしか無いわ >>122
グレート対ゲッターは各パイロットが
妙に対抗意識持ってて序盤は結構対立気味だったから
まだそれほどおかしくはないな フー(長女)
スー(次女)
チー(三女)
お母さん
お父さん
モプシー(ペットのうさぎ)
大谷育江
かないみか
川田妙子
藤村知可
辻谷耕史
芝原チヤコ
テレビ版の声優すげー
みたいわこれ
なんでみなかったんだろ
お父さんはご愁傷様です >>11
スーパーロボット大戦にデビルマンいつでますか
とバンプレストの営業さんにきいたら
なにか事情があってできないみたいな、詳しいこと教えて貰えなかったことある
20年近く前の話だが うち3ってタイトル変えながらまだ続いてんだな
長女はもう大学生なのに
まぁママぽよみたいな失敗育児じゃないから不快感ないけど なんだよ、四本ってしょぼいな
六本行けよ
不良番長対悟空とか、実写対アニメなんかどおよ 映画館が無くなって市民会館的な場所で上映される所も結構ありそうね >>131
スマホだけどようやく参戦だな
なぜか原作版だが ああ。それでひつじのショーン終わらせてまで、
おしり探偵がEテレで始まったのか
くそったれ >>135
具志堅ティナのやつ
単に知られてないだけじゃない? 今の映画界って、東宝の一人勝ち状態だからな
東映も頑張れや マシなラインナップにしてみた
ドラゴンボール超
ゲゲゲの鬼太郎
ワンピース
騎士竜戦隊リュウソウジャー
おしりたんてい
ロボットガールズ
こうだな >>126
甲児と明もバチバチしてたよ(まぁ、どっちもツッパリ系だからw)。
始め対立して最後は共闘の黄金パターンなのに文句を言うやつが多過ぎ。本当にマジンガーとゲッターやデビルマンがガチで殺し合うのが見たい少年なんて居たのかね?(´・ω・`) >>145
グレンダイザーとグレートマジンガーはガチで戦ってた >>114
アグネスのやつ観に行った…
まさかこんな嫌われ者になっちゃうなんて(´;ω;`)
…って、それチャンピオンまつりでしょ。 >>146
そりゃベガのバレンドスがグレートに乗り込んだ
しかしあの作品は色々な理由で没になった
グレンダイザーvs鋼鉄ジーグの成れの果て >>5
これな。
東映漫画祭りなら30分枠のジャンプ物とライダー、戦隊、プリキュアの
どれか入れないとワクワク感が無いな
これが、日本のテレビ芸能界を仕切っている組織の正体です。
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1379837039/35
全国の飲食店のみなさん。
あなたは日本を浄化する神の仕事に就いているのです。
フクシマ産の食材には、邪悪なものを浄化する聖なるチカラが宿っている。
そう、神のお告げがありました。
韓国系や芸能関係の客が訪れた際には、フクシマ産の食材を使った料理でもてなしましょう。
特に宿泊施設は念入りに準備しましょう。
これは、神のお告げです。 >>150
ムゲ帝国なんて、暫くはダンクーガが空を飛べないと云う弱点がある事に気がつかなかったんだぜ…(´・ω・`)
>>151
普通に竜騎士戦隊の方が語呂が良くないかなぁ… 日曜日の朝や夕方に子供向け番組で潰し合っている
ああいうのは何とかならないのか >>142
オサーンハケーンwww 同世代とみたw えっ29年もやってなかったん?
子供だけ映画館に放り込まれて見てたわ懐かしい 東宝もやればいい。新作じゃなくてもいい、っていうか、むしろ昔の特撮作品を! ガキの頃はまんが祭りの時は劇場内を朝から晩まで走り回ってたけど今は入れ替え制なのかな 子供の頃に小学校の校門の前で東映漫画祭りの半額券を配ってるおっさんいたよな
それで親父に頼んで連れてって貰ったら連れてかれたのが確か県警対組織暴力だったかな
結局龍野小太郎も親指姫も見れなかったな
後に夏休みにテレビで見たけど 昔はホルスの大冒険とか動物宝島とか宮崎駿とかの天才が作った映画を子供が見れたんだよな
いい時代だった まんがまつりは末期はアニメフェアと名前変えてアニメしかやら無かったよな
これもまんがまつりというよりアニメフェアだな(´・ω・`) 東映まんがまつり
東宝チャンピオンまつり
日活ロマンポルノ 漫画祭りじゃなかったと思うが
東映で記憶にあるのは4歳くらいの時に見た森は生きているかな… >>179
昨日アリババと40人の盗賊やってたので見たわ(´・ω・`) 松戸の輝竜会館で東宝チャンピオンまつりの方をよく観てたわ
覚えがあるのは新作で
ゴジラ対ヘドラ
メカゴジラの逆襲
リバイバルで
海底大戦争の方の緯度0大作戦
併映の一本が長島の引退記録映画
チャンピオンまつりは春か夏に怪獣映画の新作
それ以外は怪獣特撮映画の改題短縮版をメインに上映していた ドラゴンボール、キャプ翼、キン肉マンの黄金期に見たな セーラームーンとツヨシしっかりしなさいの二本立てだったけど、これも東映まんが祭り? >>5
その3作品は単体で金とれるから…
わざわざパックにして実入り少なくする意味がない >>155
ライダー戦隊プリキュア映画は単独で成り立つから
むしろショボいのはやらないで欲しい >>117
それ言ったらハム太郎の同時上映がゴジラってのも。 >>159
竜騎士だと竜に登場するナイトになってしまうから、語順変えたんだろ
大丈夫、みてれば慣れる >>190
問題ない
後編のゴジラBGMだけで大泣きしたので親が連れ出していった
部屋ほとんどカラになった >>190
うる星やつら2見に行ったら同時上映が吉川晃司の映画だったな(´・ω・`) ナゾチケットを入手して、みにいったなー
仮面ライダーとかもやってたわ 戦隊はいつもライダーとの同時上映でも30分の通常尺だから、こっちに回したほうが良いのでは うちの3姉妹も、あの三姉妹が成長して大人になって結婚するまで書いて欲しい。 子供の頃に近所の神社で夏休みにみていたわ
家が貧乏で白黒テレビだったのがカラーで見るのが嬉しかった ドラゴンボール、スラムダンク、幽白の3本立てが最強 まぁ、ドラえもん、ハットリくん、パーマン、怪物くんとかの同時上映とかの方が
格はうえだった >>136
映画館が無くて定期的に市民会館で映画を上映してたのが相模原市…35年以上前の話だからさすがに今は映画館くらいありそうだけど >>201
相模原市ねーじゃんと思って検索したら
MOVIX橋本が出てきた
分かりにくい… TVで人気あるアニメを映画化するのが東映まんがまつりやでえ、このラインナップはいったいなんなんや >>83
郵便番号と市内局番が3桁だ、カラーTVプレゼントってわざわざカラーって付いてるって事は’75あたりだとまだまだ白黒TVの方が主流だったんかな(・・?
番組始まると画面の隅にカラーなんて表示もあったしな 昔はTVアニメのこともマンガと言ってたから
元々テレビマンガって言ったから >>193
それ見に行った吉川晃司の方目当てで(;−ω−)a"上映後はうる星やつらにハマってた スカパー!日本映画専門チャンネルで84年東映まんがまつりを丸ごと放送する企画があるけどこれの宣伝絡みだったのかな
そっちのラインナップは「超電子バイオマン」「キン肉マン」「宇宙刑事シャイダー」「Theかぼちゃワイン」に予告編付き たぶん初めて連れて行って貰った映画がマジンガーz対デビルマンをやってた東映まんが祭りだと思う
薄っすらと記憶がある 一緒に行くパパママにとっては、キツい時間だよなー
どうしようもないが
昔、ゴジラと同時上映がハム太郎で、死ぬほど厳しかった覚えがある 定期的にやってるライダーやドラゴンボールの映画の尺を短くして、アニメを2、3本くっつけて
ポスターの端に長靴をはいたネコのペロの顔付けたらええだけやろ
集客の見込めるライダーやドラゴンボールを離してはいかんわ うちはこれのタダ券が手に入ったから同級生引き連れてタクシーでいつも見に行ってた
見終わった後にマクドナルドいってそこから解散 子どもたちに人気のとか言う割にりさいくるずーとかいうやつだけオリジナルみたいやん
東映的に一番評価されてほしいこれかな おしりたんていの人気で集客して他のものはおまけだよね どう考えてもラインナップは長靴をはいた猫などの長編60分とドラゴンボール超、戦隊、ライダー、プリキュアの方がまんがまつりらしい
でもそうすると戦隊やプリキュアは下手すると15分で終わってしまう ブス… ,;' ∫ ,;′ ∫ ,;′ ,;'
ブス…'' ./  ̄`Y  ̄ ヽ ,;' ジジジ…
∫ ,;′/ ./ ヽ ,;' ,;'
;'' ;' .,i / // / i i l ヽ 芸能人が吹き替えに
;' ;'' .| // / l | | | | ト、 | 挑戦というのは許せない
ジジジ…' .| || i/ ノ ヽ、 | | という気持ちが分かるので
ジジジ…' .(S|| | o゚(・) (・)゚o 私の顔が思い浮かばないように
;' .| || | .ノ )| ナチュラルな吹き替えを心がけた
_;'___,;'__;'___| || |ヽ、_ 〜'_/| |___;'__,;'_;'_
./三三j='rー、;;/ ⌒ヽ゚ '"'"´(;゚,;;';三;三;三'三;`、
/三三j='rー、;'/ ,_ \ \/\ \,;'-;三;三'三'三;`、
./三三j='rー、;;;'と___)_ヽ_つ_;_ヾ_つ;'-=三;三;三'三;`、
/三三└'゙ー:;‐;;‐;;'`ー;;ヾ゙ー:;‐;;‐;;'`ー;;゙ー:;‐;;-;;`ー;ヾ三'三'三;`、
囮ヱヱヱヱヱヱヱヱヱヱヱヱヱヱヱヱヱヱヱヱヱ囮
囮災炎炙災炒炎災灸災炎炙災炒炎災災炭災炎炙炎囮
◎┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴◎ >>1
おっぱい探偵のワイにとっては
嫉妬を禁じえない 懐かしい
子どもの頃はジブリ風とかディズニーじゃなくて
東映まんがまつりだった >>213
むしろ何時までもドラゴンボールやワンピースに頼っていられないから
どんな作品が子供にウケるかどうか市場調査的な意味合いが強いんじゃないの今この時分になって復活させたのは >>213
むしろ逆にそいつら単独でやれるほどになったのにどうしてまた抱き合わせにするのかって話やろ
無駄なことこの上なさすぎる 昔のまんが祭りはテレビシリーズの総集編ってのは多かったよな ナウシカ、二本立てだったな。ラピュタもそうだった。
名探偵ホームズ2話分でお得感あった。 >>191
なんにしてもブライ兄さんのゲスト出演は確定かな?w >>193
吉川晃司の映画は結構好きだった…
“オンリー・ユー”の時の相米作品は地獄だった(´・ω・`) 実写版ドカベン見た記憶があるんだけど、まんがまつりだったかな? >>42
元記事のデータが古く、プリキュア数字スレや特撮視聴率スレに貼られる数値では
番組は定着してきて最近は7:00〜8:30なら6〜8%
8月にあった拡大スペシャルの8:30〜9:00部分は5%弱でプリキュアの1.5倍
改編としては成功なのでどうにもならない 日本三大まつり
東映まんがまつり
花王ヘアケアまつり
ヤマザキ春のパンまつり 小学校の登下校時、校門前に映画館の支配人夫婦が立っていて割引券配ってたわ おしりたんていが子供に人気って、日本のミステリ界の未来は明るいな。 そういや末期のまんがまつり→アニメフェアの頃はドラゴンボール+その他東映ジャンプアニメの
実質ジャンプまんがまつりになってたな
その頃になると単純に動員が芳しくなくなってきたのもあるけど
同じ東映アニメでも出版社が違うとかで権利関係が面倒臭くなってきたからというのも
ジャンプアニメばかりになってしまいにはまんがまつり(アニメフェア)が消滅してしまった一因かもなあ
にしても復活したまんがまつりのラインナップ微妙すぎだろ マジンガーZvs.デビルマン
マジンガーZvs.ゲッターロボ
ちっとも対決していない件 >>226
主人公の中の人の高齢化も深刻だからなあ。 >>248
1995年春の辺りでジャンプ作品の弾が枯渇したのか、集英社繋がりでママレードボーイを
入れた辺りからジャンプ祭り体制が崩れたと記憶している。 >>249
それは戦隊のVSシリーズやライダーのMOVIE大戦と同じようなもんだから 三大まつりの一つの、花王ヘアケアまつりも復活してくれ 某ラジオの投稿ネタだと「カイジ」「まんだら屋の良太」「墨攻」の3本立てだったかな。 東映まんがまつりが続いていたならきっとラインナップされていたであろう、
ライダー、戦隊、プリキュア、鬼太郎、ドラゴンボール ワンピース
どれも単独上映で客を呼べるコンテンツだから
こんなショボいラインナップになるのも仕方ない… 大人になってからマジンガーZ対デビルマンとかDVD借りて観たなw >>249
グレンダイザー対グレートマジンガーだけだな、ちゃんと対決したのは 東映まんがまつりはお盆にやってるイメージ
親戚の子に連れられてよく観に行ったわ 「平成」仮面ライダー映画がなくなるみたいだからその穴埋めなのかな
それにしちゃ対象年齢下げすぎだとおもうけど >>229
まだ家庭にビデオが普及する前の時代だったからな、見返すとすれば基本再放送を待つしかなかった。
ビデオなどの録画機器、放送からすぐソフト化されたり、CS/BSやネット配信でいくらでも見返せる今では
マニア層向けや大画面で見たいという一部の特殊な条件を除けば成り立ちにくいな。 まんが祭りのせいで黄金期のジャンプのアニメ映画の質が低いんだよな
せいぜい50分くらいしか尺がなくて不完全燃焼
サンデーはうる星、パトレイバーなど名作が結構ある
100分くらい尺のあるドラゴンボールやスラムダンクとか見たかった
まあそれじゃ祭りではないか 本筋からは離れるけど、サイボーグ009vsデビルマンという訳分からないやつもあったみたいだなw マジンガーシリーズ最高傑作のマジンガーZ対暗黒大将軍
対決してないけど 今回の興行次第では次回にアラレちゃんとかをキラータイトルにしそう ジャンプ作品はテレビアニメや原作では何週もかけてやる試合やバトルを
1時間の長さでテレビアニメと同等のクオリティでやるからどうしても雑魚感が漂ってしまう
ドラゴンボールとかテレビアニメの引き伸ばしひどかったし 90年春以来だと?その翌年に他地方に移った♡と再会出来んかな・・・ >いま本当に子ども向けのアニメ映画って少ないんじゃないかな
プリキュアシリーズがそうじゃないのか?と思ったが、最近の商業展開が深夜枠に多い所謂大友向け
アニメの性質に近くなっているからなあ。(声優イベント、オールナイト上映、抱き枕など)
秋映画もキャストの数もさながらそのラインナップ見たら深夜アニメ数本分できそうなレベルだったし
特に今期シリーズメンバーの紫キュアの中の人はには壮絶インパクトのキャスティングだった。 しかもその中の人はちょうど同時期公開の某魔砲少女(PG-12指定)で大火力魔法バカスカ撃ちくるヒロインを
演じていたうえに、その作品自体にもプリキュアの中の人が多数キャスティングされていた。 おしりたんてい
ひつじのショーン
おさるのジョージ
ワシモ
だったら絶対に行く >>262
いや仮面ライダーなんかと比べたら明らかに年齢層高く見えるんだけど
うちの3姉妹なんかこの記事にわざわざ小学生女子に人気って書いてあるし爆釣バーハンターなんか小学生男子が読むコロコロ連載じゃん
仮面ライダーって幼稚園児向けやん明らかに上やん >>21
(チャンピオンまつりではないが)併映のハム太郎は睡眠時間だった 【復活!東映まんがまつり 1973夏】
[放送作品]
『マジンガーZ対デビルマン』
『仮面ライダーV3対デストロン怪人』
『ロボット刑事(劇場版)』
『キカイダー01(劇場版)』
『バビル2世 赤ちゃんは超能力者』
『魔法使いサリー』 初めて見た東映まんがまつりは、ジャッカー電撃隊やラスカルなどが一緒にやってたやつだったかな
当時ジャッカーはうちの県では放送されてなかったんですっごいワクワクしたっけ 「おしりたんてい」とか変態すぎだろw よくPTAが抗議しないなw >>115
いや、ルミ子をBBA呼ばわりしてるサッカーファンに魅せてあげよう >>183
記録に残ってるメインメニューと違って、地方ではゴジラ映画が2本という変則超豪華もあったのかな。
岐阜にいた頃、新作・ゴジラ対ガイガンとキングコング対ゴジラ(超短縮版)と帰ってきたウルトラマン&ミラーマンがあった >>240
今は
花王ヘアケアまつり → ジャパネットたかた利益還元祭
に変わった ヤマザキ春のパン祭り
ドラえもん祭り
…に次ぐ日本三大祭りが帰ってきたwww 「アニメ」より昔の「テレビまんが」って呼び方のほうが好き >>286
それ二番館が好きにやってるだけで
映画会社の企画ではないから
おじさんも消防の頃
ゴジラ三本立てとか見に行って
夕方五時から別の映画になった
最後までみたけど恥ずかしいエッチシーンある映画なのでこそこそ帰ったっけ
タイトルは青い珊瑚礁 東映まんがまつりは映画館じゃなくて市民会館で見た記憶がある ひつじのショーンじゃなくておしり探偵だった時のガッカリ感 OP曲を大合唱するノリなんなの?
昔っから違和感しかなかった 子供の頃こういうの見に行きたいって言ったら「いつもテレビでやってるのと同じでしょ!」とオカンに怒られた 東映まんがまつりといえば
キャプテン翼
キン肉マン
アラレちゃん
だろ 東映まんが祭りって星矢とかやってたやつじゃないの?(´・ω・`)
客層違いすぎでは 東映まんがまつりのあの紙の帽子がすげえ羨ましかった
長靴をはいた猫を劇場で観たかった 俺の地元ではポルノやってる映画館が東映まんがまつりを上映してたので
行きたがると親はすごく嫌な顔したな >>297
東映まんがまつりと言えば
長靴をはいた猫
空飛ぶ幽霊船
飛び出す人造人間キカイダー
だろ 俺が見に行った頃の多治見要蔵VS犬神佐清とか面白かったなあ >>77
春頃に見たけど本編前のペロのCGのレベルで一本作ってほしいな(採算度外視) >>298
昔と今じゃ子供向けアニメの線引きの基準が結構違うというかしっかりしてるし
これらの年齢層(小学生)向けの作品群に今や中学生以上向けって感じの立ち位置のジャンプ作品が入る余地無いと思うよ
というか幼稚園児が見る特撮と幼稚園児なんか絶対見ないジャンプが入り乱れてる昔のほうが驚きなんだけど… マジンガーZと仮面ライダー出しとけばおっさんがいっぱい見に来るぞ おしりたんていしかわからん
これで映画料金とるんだろ?大丈夫かこれ >>273
結局プリキュアは女児アニメだからね
男児アニメだと今の東映さんは他の制作会社に取られて厳しい状態だから >>83
5本、6本とかこんなに同時上映してたんだね >>310
あくまでも実験だからさ、いつもなら仮面ライダーやってたんだから
東映さんも昔みたいに子供アニメの枠を増やしたいさ 小学生のとき 夏休みに朝から行って 最終まで見て帰る頃にはもう外の景色が変わってた
昔は入ったら 入れ替えなかった >>311
DBやワンピを維持することにかまけて男児向けコンテンツの発掘育成を疎かにしてきた(怠った?)ツケが回ってきた感じだな。
あとここにきて行動に出たということはそれらを存続させるうえで重大な問題が起きた可能性もあるな、一番考えられるのが
主役級のキャストの高齢化に伴う健康面・体力面だな、ここ最近、多くの作品でキャスト陣の訃報や引退が相次いでいるし。 >>17
そうそう。今回はおしりの帽子になるのか… 東映まんが祭りといえば聞こえはいいが
TV放送した中途半端な番組回を見せられてうんざりした思いでしかないや
目当ての新作見るために長い時間つまらんもん見せられるのが苦痛でしかない にっかつもやればいいんだわ
にっかつロマンポルノまんこまつり 10代20代の女性の大半にフェラチオの経験があると判明
http://ltws.reasonman.com/ty/i8982398022
会話に対して「共感を求める嫁」と「解答を求める夫」のすれ違いの集大成のようなやりとりに男女で賛否両論…テクニックで補えるのではの声も
http://ltws.reasonman.com/ty/i8982398022 東映という会社は昔から10億かけるなら10億の映画を1本作るのではなく1億の映画を10本作る会社 マジンガーZの最終回前に対暗黒大将軍を観てトラウマになった当時の小学生が沢山居たそうな >>322
ビデオがまだ普及していない時代に家にビデオがある家庭だったのかな?
まだ大多数が見返す環境のない時代なら許してやってもいいと思う。 そう、始まりはビデオがまだ普及してない時代のやり方 なつかしい!
初めて映画館に連れていってもらったのが東映まんがまつりだった
上映されていたのはバビル二世だったw 星矢に関しては第3作の真紅の少年伝説は作画と演出のクオリティ高かった
あの作品だけは東映まんがまつりの枠から離れて上映時間も映画と言っていい長さだったし(男塾と同時上映ではあったが)
ストーリーはまあ東映ジャンプアニメにありがちな原作無視のオリジナルストーリーだったけど
なんのかんのでブームだったんだよなw キン肉マン目当ての小学生の熱気で館内がごった返す中、
男にだまされて個室に連れ込まれ、ベッドに押し倒されてもみ合いになる
レイプ寸前のシーンを入れたかぼちゃワインの勇気と言ったら… >>306
このスレで散見されるような女児向けだとか男児向けだとかそういう言葉は存在しなかったから
世間的にアニメは等しく子供向けw >>335
いや、特撮やロボットアニメ目当てで行って
さすがにキャンディキャンディとかはキツかったぞ >>259
何がエコなんだと思ったら
デンジマンの胸のマークが エコ だった >>336
俺も世代だからわかるよ
星矢とおそ松くんとターボレンジャーとひみつのアッコちゃん(2期)を同時上映はどう考えてもきついw
でも「そういう時代だったから」としか言いようがない
ぜんぶ一括りで子供向け
見ている子供の意識じゃなくて東映(及び親世代)の意識の話
ちゅーかアニメじゃなくてテレビまんがだったんだろう
昭和が終わる頃までは
既にヤマト〜ガンダムでアニメブームとなんて呼ばれて数多それ系の後追い作品が作られて
アニメという言葉が普及したあとの時代でも
東映にとってはアニメというよりテレビまんがだったんだろう特撮ヒーロー含めて
だからこういう暴挙がつづいた 思えばテレビの歌番組も、歌謡曲も演歌もアイドルもバンドも1つの番組に出ていたのに、
平成になった頃から演歌は演歌だけの番組、バンドはバンドだけの番組が作られて
細分化されていったんだよなぁ
テレビまんがとしてひとくくりにされていた東映まんがまつりの終わりと重なるわ >>339
さすがにヤマト・ガンダムあたりで
テレビまんがって言い方は減ったと思うぞw V3劇場版は爆破凄すぎて島の地形が変わっちゃったので有名だなw
https://i.imgur.com/NRBJnZd.gif うちの三姉妹の元ネタ三姉妹はリアルだと長女はもう高校生らしいね。リアルタイムでブログ見てたからなんか感慨深い。 昔はお得感があって良かったけど今の時代だとどうなんだろうね?
お目当ての作品以外は時間や金の無駄!って思われそう。 後追いで「わんぱく王子の大蛇退治」みたら対オロチシーンの凄さに驚いたわ 東映まんがまつりってテレビで放送したアニメを適当につないだやつを4本ぐらいやるっていうイメージがって、あまり魅力を感じなかった。
東宝チャンピオンまつりのほうが行きたかった
結局どちらも行く機会はなかったが・・・ 昔小学校の校門前で謎のおじさんが配ってる映画のチケットみたいなラインナップ >>351
あれ何なんだろうな
真似したくてもなかなか真似できないぐらいの微妙なラインナップの映画大会 >>333
サガのギャラクシャンエクスプロージョンが
謎の両手ビンタ→何処から召還したんだか分からん惑星が破裂する→星矢の体が上空からストン
がイミフだったなw テレビ放映のブローアップていえば記憶に残る上で一番新しいのはクウガ特別編くらいかな
映画じゃないけど うちの県は80年代までは民放2局しかなくて見れないアニメや特撮が多かったから子供の頃は東映まんがまつりはありがたかった 今回の作品を一つも分からない俺は大人になった証拠か、良かった 仙台のエンドーチェーンの屋上の掘立小屋みたいなやつの中で観た記憶がうっすら
あるけど・・・記憶違いかな まんが祭行ったら友達がお父さんと来ていて
「うちのお父さんがレディレディ見て泣いてるの」「レディレディの余韻が消えちゃうから、あんまり話しかけないであげて」と友達に言われた思い出w >『おしりたんてい』
死ねよ。おしり。顔にナイフ15本突き立てられて
口に鶏糞15リットルつめこまれて
金属バットで30回くらいフルスイングで殴られて死ね。 まじで ぼくは東宝チャンピオンまつりの方を観てました
でもマジンガーZ対暗黒大将軍だけは観に行った 空飛ぶゆうれい船、長靴三銃士、アグネスのユニセフ横領日記3D
の方が客が入る。 3姉妹と言うと、日航機墜落事故の3姉妹を思い浮かべるけど、
なんかのゲームでそういう召喚魔法みたいなのがあったような気がする?
ネオ麦クエストだか、麻原の野望だか、そういう不謹慎ゲームの何かだったかも。 バーハンターだけは知らん
新しいっぽいしゴリ押し枠か? なんか特別感欲しいよな
通常放送じゃ見れないようなコラボ的な奴とかやるべきだよな うちの3姉妹リアルだともう長女が大学生だけど
まんがまつりは普通にアニメでやってた子供の3姉妹でやるんだよな? >>1
東映まんがまつりと言えば施設にブチ込まれる前に一番良くしてくれた叔父さんと行った思い出
そんな叔父さんがあんな死に方したのは全部アイツのせい あの頃は半年か一年遅れで割引券を散蒔いて地方の公民館でも興業してたよな
柏市民文化会館でキカイダーの立体映画がメインのプログラムを見た覚えがあるけど
赤青セロハンの立体メガネなんか用意していなくて立体にならないまま見せられた
まだまだ子供騙しが罷り通っていた時代の話 子供少ないのにビミョーなラインナップ
有名人気アニメの映画化じゃなきゃわざわざ足はこばんだろ 「マジンガーZ対ゲッターロボ」入れないと東映まんが祭りとは認められない
今なら、「仮面ライダー対スーパー戦隊対プリキュア 三つ巴の戦い」だな 昔みたいに童話系のやればいいのに
長靴をはいた猫とか森は生きているとかさー スカパーで当時のまま長尺で東映まんがまつりを再上映したりしてるなたまに
ああいうのがスカパーの強みだわ 東宝ゴジラ
大映ガメラ
松竹ギララ
日活ガッパ
東映怪竜 >>377
「ドラゴンボールVSワンピース」もオナシャス 祖母さんと行ったことがある
祖母さんはキューティーハニーに困惑してた 東映迷作まつり 4本立て
・北京原人
・デヒルマン
・海猫
・千年の恋 〜ひかる源氏物語〜 >>83
四つめすげーなw
パンダ石森石森永井赤塚横山ってレジェンド半端ねぇw >>5
歴代ライダー、スーパー戦隊、プリキュア全員集合で >>377
マジンガーZ対ゲッターロボなんてねえよw >>1
東映は数年前にプリキュアだけで3本立てをやってたな これでまた名作アニメが作られたらいいな
ライノベ原作が悪いとは言わないけど、そればっかはねえ… >>316
東映さんもビックリマンみたいなアニメをもう一度作りたんだよな >>333
当時見に行ったが女共がきゃあきゃあとうるさくてね、映画に集中出来なくて参ったわ >>391
男児アニメが腐女子のものになり始めたのもこの辺りからか >>380
東映 恐竜・怪鳥
第2グループ
東宝 変身人間
大映 大魔神、妖怪
東映 ヤクザ
松竹 ゴケミドロ
日活 ロマンポルノ ドラゴンボールスラムダンクママレードボーイの3本立ての思い出。今思うと贅沢やな。ドラゴンボールとか今の単体のアニメより面白かったし。 79年のやつだったか見に行ったらゲゲゲの鬼太郎が地相眼の話で自分より年下の子供らがギャン泣きしてたな
2期鬼太郎屈指のトラウマストーリーをまんがまつりにチョイスする東映頭おかしい 東映まんがまつりといえば光戦隊マスクマンの糞歌だろ。
あの破壊力は凄いw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています