【映画】『ボヘミアン・ラプソディ』の爆発的ヒットを受けて、クイーンのヒストリーDVDが大ヒット
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.m-on-music.jp/0000311766/
2018年11月30日 M-ON! MUSIC
現在公開中の伝記映画『ボヘミアン・ラプソディ』の爆発的大ヒットにより、サントラやアルバムが軒並みオリコンにランクインするなど、人気再燃中のイギリスを代表するロックバンド、クイーン。
そんなクイーンの、デビューから黄金期の1980年までの紆余曲折を時系列に追ったドキュメンタリー『クイーン ヒストリー 1973-1980』が、AmazonのDVDドキュメンタリー部門で1位(11月30日現在)を獲得する大ヒットを記録している。
フレディ・マーキュリーの秘蔵インタビュー映像や、各楽曲のライブやスタジオでのパフォーマンス映像が織り込まれているのはもちろんのこと、この作品の特徴は、何といっても、クイーンと強い結びつきがあったイギリスのBBC監修のもと、音楽シーンに精通した音楽ジャーナリストや音楽誌編集者などの有識者たちによって前のめりに語られる、クイーンの楽曲が世に出るまでの舞台裏や彼らの進化の過程など、唯一無二のユニークさと人気の秘密を多角的に掘り下げた充実の内容。
さらには、ドキュメンタリーには珍しく、ブライアン・メイの音楽センス、そして高度なギターテクニックの技巧から音色までを、プロのギタリストが自ら演奏しながら熱く語る解説にも注目だ。
収録されている主な楽曲は、「キラー・クイーン」「ボヘミアン・ラプソディ」「愛にすべてを」「ウィ・ウィル・ロック・ユー」「伝説のチャンピオン」「バイシクル・レース」「ドント・ストップ・ミー・ナウ」「愛という名の欲望」「地獄へ道づれ」ほか、すべての登場曲に日本語対訳が付く。
映画をきっかけにクイーンのことを復習したいと思う人にも、クイーン本人たちの映像を観ながらクイーンについてより掘り下げたいと思うファンにとっても、楽曲ごとの魅力を存分に味わえる、クイーンを語る上で必須の作品となっている。
https://www.m-on-music.jp/admin/wp-content/uploads/2018/11/181130-CI-160000.jpg
クイーン ヒストリー 1973-1980
https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/81ECMTjJ1SL._SY445_.jpg
ボヘミアン・ラプソディ(オリジナル・サウンドトラック)
https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/51Ps6f-1-RL.jpg
https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/71laVlPXa0L._SL1158_.jpg 古さを感じない度ではボーントゥラブユーが特に凄い
クイーン版アレンジが95年でなおかつCMで繰り返し流れるせいだろうけど
なんかつい最近の曲みたいな気がする
しかも悪い意味じゃなく邦楽みたいな気さえしてくる
サザンかチューブみたいな 折角のクイーンの映画が韓国人のせいで台無しに。
ttp://birthofblues.livedoor.biz/archives/51684782.html >>101
クイーンは元々邦楽ファンにも受け入れられそうな音楽性でしょ。
洋楽マニア受けするのはクイーンUくらい。 普通の映画館で見てもかなり音が大きかったけど、爆音上映って更に大きくするの? >クイーン ヒストリー 1973-1980
1981以降は糞みたいな曲ばっか >>109
ワークスと実質的ラストアルバムのイニュ遠藤は最高だぞ >>106
映画館程度の音圧でデカく感じるとか耳赤ちゃんかよ ショーマストゴーオンはクイーンよりピンクフロイドを思い出す ショーマストゴーオンはクイーンよりピンクフロイドを思い出す >>109
ブレイクフリー、リブフォーエバー、レディオガガ、ショーマストゴーオン >>51
フレディこんな不細工じゃないわってずっと気になった
出っ歯にしてもあんな奇形じみた出方じゃなかったし https://www.youtube.com/watch?v=AJYra38v54A
この企画(?)ユニットはさまざまなクラシックロックをカバーしてるけど
常にオリジナルに忠実な演奏でとっても好感が持てるわ
特に例の”生ガリレオ”パートは珠玉の出来だと思う フレディってアフリカ生まれのインド人ってはじめて知った アメ豚と反日企業のアップルと反日ハリウッド、絶対に許せない。
↓
https://www.daily.co.jp/society/world/2018/10/05/0011704533.shtml
米市長、慰安婦像の展示継続 大阪市の吉村市長を非難
アップルという下劣な反日企業を日本から完全に追い出そう!アメ豚のコンテンツや製品を日本から追い出そう!
iPhone所有者=売国奴=壮絶な苛めのターゲット というのが今のトレンド
↓
【不買】米アップル、iPhone地図から「竹島」削除し「独島」単独表記 ★8
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1535691770/
サンフランシスコの慰安婦像の件、絶対に許さねーぞ!反日都市サンフランシスコを有するカリフォルニア州の柱はハリウッド等のコンテンツ産業です。日本からアメ豚のコンテンツや製品を追い出そう
サンフランシスコ市長「交渉の余地ない」 慰安婦像問題で面会拒否
http://www.sankei.com/photo/daily/news/171124/dly1711240012-n1.html
慰安婦は「性奴隷」 米教育指針に明記 カリフォルニア州
http://www.sankei.com/world/news/160715/wor1607150048-n1.html
下院慰安婦決議10年で集会=外交委員長、竹島は「韓国領」−米
http://news.livedoor.com/article/detail/13397269/
↑
河野談話の見直しできないのはアメリカの圧力のせい。ハリウッドはもう政治的に完全に日本の敵。中国に批判的な俳優を干したりする一方で平然と反日映画を作る恥知らずハリウッド
反日ハリウッドと組んで、日本に文化的テロ攻撃を仕掛けてきている売国東宝=映画館といった反日企業も国の政策で叩き潰す事が必須
パチンコより日本に害を与えている。売国映画館がアメ豚のコンテンツを受け入れる土壌になってしまっている
映画館ほど売国的なチャンネルは他にない。反日ハリウッドと組んでいる売国東宝=映画館自体を国の政策で叩き潰さないと
映画なんてもうネットで見られる。映画館なんてもう日本に必要ない
日本の政府とコンテンツ業界と官僚と国民が結託して、反日ハリウッドと組んでいる売国東宝=映画館を叩き潰していきましょう
ハリウッドに異変 大作に不自然な「中国ヨイショ」盛り込み
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160216-00000012-pseven-int&p=1
【中国という猛毒】映画の「洗脳力」注視… ハリウッドの紅化、習主席の意向も
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20161119/frn1611191530002-n1.htm
中国がハリウッド作品への影響力拡大!何から何まで中国色、業界ルール変える例も
http://www.recordchina.co.jp/a145063.html
「尖閣は中国領」主張の<ハリウッド映画>を各地で上映…
http://ai.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1395920751/
日本人を貶める為になんでもやるのが反日ハリウッド。アンブロークンは反日映画ではないとかバカなこと言ってる奴がいるけど、
原作は日本人は人食いの風習があるとか書いてる捏造小説なんだから映画がヒットして (アンブロークンは米では一億ドル以上の大ヒット) この捏造だらけの反日原作も売れるんだから同じこと
映画アンプロークンは反日映画ではないとか言ってる奴は映画化の際にあまりにも過激な所が原作からカットされたからそれを利用して反日ではないとかデマを流しているんだよ
アンブロークンを作った反日ユニバーサルの映画を日本で配給しているのが売国東宝の100%子会社の東宝東和
反日ユニバーサルと売国東宝は結託・提携している。「アンブロークンは反日映画ではない」というデマを流したのは売国東宝
↓
反日アンジェリーナ・ジョリー「原爆投下で清々した」!!
http://kenjunomure.seesaa.net/article/410161836.html
シーシェパードの過激行動の切っ掛けになったザ・コーヴ
↓
イルカ漁断罪映画 残酷さ強調のため血の赤みをCG処理し脚色
http://www.news-postseven.com/archives/20150606_326123.html
オーストラリアって反日映画も酷い
↓
> 2月28日から日本でも公開される映画「オーストラリア」に仰天シーンがある。
>ナント、日本軍がオーストラリアに上陸してアボリジニを虐殺するのだ。
>史実では、「日本軍によるアボリジニ虐殺」など存在しない。 それどころか、そもそも日本軍はオーストラリアに上陸していない。
>完全なプロパガンダである。世界の大多数の人々は、正確な世界史、 それも詳細な部分は知らない。そのような人はイメージだけで判断する。
>「アボリジニ虐殺」と「日本軍」を結びつける情報工作が行われている
.
. 日韓合意を押し付けたのはオバマ
日本側は最初から日韓合意なんて形骸化するって分かっていた
慰安婦問題の元凶はオバマといったアメ豚のリベラル勢力だよ
ハリウッドも米のリベラル勢力の巣窟
日本人は永遠にアメ豚を許してはならない
アメリカの製品やコンテンツを買うのを止めよう
http://www.sankei.com/premium/news/170212/prm1702120038-n1.html
> 「中国、北朝鮮、ロシアについてはこれから話をする。それと韓国もだ。韓国や慰安婦問題に関して率直に、事実を伝える最大のチャンスだ」
> 安倍首相が4年前に訪米し、当時のオバマ大統領と初会談した際は、米側の対応は冷ややかで警戒的だった。米国は歴史問題ではまず中韓の主張に耳を傾け、
>日本の説明をなかなか受け入れようとはしなかった。
http://blog.livedoor.jp/catnewsagency/archives/15685875.html
海外の慰安婦問題報道におけるメディア・スクラム
だ か ら
慰安婦問題で日本は得しかしてない。
日本国内の売国サヨクを永遠に地獄に叩き落とせたし、
韓国は経済破綻確実、そしてアメ豚は日本人からの信頼を永遠に失った。
慰安婦問題で莫大な損したのはアメ豚と韓国だけ
あと日本国内の売国サヨクと在日チョンに対しても致命的な打撃になった
繰り返す
慰安婦問題で日本は得しかしてない。
.
.
. >>118
中東系のインド人
日本にもイラン人とか多いから親しみ易いのかも >>106
ライブとか行かないの?
映画館は音が小さ過ぎるじゃん
爆音とやらで、ようやく普通程度 >>123
ペルシア系インド人ですね
ゾロアスター教徒で、
ペルシア(イラン)がイスラム化したせいでインドに移住した人たちの子孫
中東系というとアラブと混同されそうですが
ペルシア(イラン)とアラブは異なる文化圏だから
わりとうるさい、ペルシア(イラン)人プライド高い いわゆる百済人がペルシャ系なので
日本人にも(天皇家にも)ペルシャの血が流れてます >>124
マジレスするとハマーの方がカヴァーというかサンプリング クイーンが好きだからPV的に楽しめたけど
この映画はドラマとしてはまったく面白くないよ
なんでヒットしてるのか不思議 アナ雪だって歌の部分以外は酷い出来だったし
映画ってのはそんなもんだ >>132
あれは天下のディズニーだから納得だけど
音楽伝記映画ってのはあまり大ヒットしないだろ 報ステの特集見たけど訳詞がメチャクチャだった
あの調子で海外ニュースも放送してるんだな フレディの死から27年もの月日が経っても、未だ伝説としてその人気は衰えない。
それどころか、最近リリースされているDVD等の売り上げも驚異的だ。
そういう息の長い人気はプロレスにも通ずるトコロがある。とことん語ろうsぜ!
ちなみにマイベスト
1.Body Language
2. Staying Power
3.Cool Cat
4.Las Palabras De Amor
5.Back Chat(ちょっと渋すぎるかW >>116
出っ歯というよりデカい入れ歯強調させ過ぎで
まるでおそまつのイヤミみたいでさすがに悪意あるよね
ナルシストだったフレディがこれ見たら絶対怒り狂う >>125
音モノ映画だからと久しぶりに期待して
TOHOシネマズ新宿のドルビーアトモスにしたら
音量低すぎてスピーカーがまるで鳴ってなくてガッカリした
特に重低音ウーハーがまるでダメ
その昔新宿ピカデリーでローリングストーンズのライブ映画やったときは
スクリーンサイドにコンサートばりのPAスピーカー設営して
爆音やってちょうどよかったから
映画館の常設は音圧が小さ過ぎると思ったわ 観てきた
ブライアン・メイが似てなさすぎなのはいただけない
ライブシーンは大画面で見る価値大あり >>144
どこが似てないと思った?
生き写し過ぎて似てないとこ探す方が難しかったぐらい ブライアンが一番違和感なかったな 他メンも似てるけど
ジョンとロジャーはちょいふっくらしすぎ
フレディは細面でもちょいガッチリしててもいい感じ queen ogre battle live at rainbow 1974 hq
https://youtu.be/wOJ6w71QFbs?t=41 えーブライアン、髪型とスタイルは似てたけど
顔がアメリカ人みたいで知的に見えんかったのは俺だけか 「栄光の軌跡」をLDで持ってるんだが、プレーヤーがイカれちゃって観れなくなったのでブルーレイで出してくれ
猛烈に観たくなるときがたま〜にあるんだよなぁ フレディ役の人は悪くなかったんだけど、短髪ひげになってからは「ダンディー」っぽい感じも
醸し出してたのに、それが出てなかった >>144
え…ブライアン本人が自分かと錯覚するほど似てるんだが あの当時を多少知ってる者として言わせてもらうと
クィーンなんてデビュー当時はビジュアル系の
女子向き三流バンド扱いだったけどね ブライアンとジョンは似てたな
フレディは顔もだけど特に体格が違いすぎて >>161
あれで公称プロフィールで2センチしか差が無いのが不思議だよな >>145
たぶんリッチーブラックモアと勘違いしてるw >>144
フレディ以外の3名似ていたなあと驚いたよ
ちゃんと楽器のレッスン受けて撮影に臨んでいたのもよかった >>144
レス乞食のくだらん釣りコメントだなw本人が似てるって言ってるのに。 >>169
お前、本人が似てるって言ったから似てるって思ってるバカ?
映画をプロモートしよってのに似てないなんて言わないだろう
こう言うリップサービスを鵜呑みにして暗示にかかるお人好しって気の毒
しかも、自分と意見が違うと攻撃的とかクズ代表じゃんww
ツイとかFBでも似てないって人いるだろ 洋楽素人ばかりだから、はっきり言う。
ボヘミアン・ラプソディは全ての曲の中の頂点
残念だがローリング・ストーンズもビートルズもかなわない
レディジェーンは恥ずかしいしレットイットビーは聞きあきた
そういうことだ。 ロードオブザリングみたいにDVDエクステンデッドヴァージョンを出して欲しいのう
ジャパンツァーやその他カット部分も入れて欲しい >>174
こりゃあ松尾!男塾では敵勢音楽は禁止じゃあ! >>173
頂点の定義が意味不明。
まあ、バラード、オペラ、ハードロックを組み合わせてドラマティックに仕上げた大作だから
受けがいいのは分かる。 >>172
突っ込む奴が君みたいに火病てるみたいに見えるなwww ヒストリービデオなら87年頃に出たやつ再発すればいいのに
韓国のTV番組に出たロジャー・テイラーが
韓国語の奇怪な語感に何とも言えない表情するシーンは面白すぎる >>109
後期楽曲はベストに入ってないからなw
ちゃんと聞けよニワカベスト厨 >>137
なぜに全てホットスペースから??
昔は嫌いだったけどライブバージョン聴いたらめちゃ、かっこよくてそれから聞き込むようになったわ >>137
アルバム「ホットスペース」の曲ばかりじゃねーかwww グリーン・デイのボーカルと
マイケミカルロマンスのボーカルもクイーン好きだよね
世代的にはジュード・ロウ世代だからライブエイド世代で以前のは後追いになるのかな 服部まこが通訳のゲスト出演の85年の夜ヒット動画
コメント欄に花束2つしか番組が用意してなくて、めっちゃ!失礼!とかフジテレビはアホかとか殺到してたねw
フレディ不在は2丁目に遊びにいきたいから断ったからとか
夜ヒットはほんとなめた番組だった
ラウドネスがゲストのときに臨時司会の若いアイドルみたいなのがすげー高崎晃にタメ口で失礼なこと言ってて、高崎が必死にスルーしようとしてるのが健気だった記憶がある 確かにTie Your Mother DownとかNow I'm hereとかはブライアンメイが俺のギターを聞いてくれ〜、ってのが伝わってくる
実際のちのアメリカンロックギタリストにパクられてると思う
かなり好きな曲だ >>179
あんた人を不快にさせようとしてちょっかい出すから他の人から攻撃くらうんだよ。
5ch脳じゃわからんかw >>124
そんな事言い出したらアイスTのアイスアイスベイベーとかかかり出してるのどうかと思うぞ >>137
フレディ博士かクイーン博士が抜けておる >>114
グレイトフルデッドなんて日本人なんてマニアック過ぎて殆んど知らないし聞かないよ
アメリカでも一度87年再ブームきたけどそれ以降は固定ファンのみを対象にしたバンドに戻ったし >>173
ボヘミアン•ラプソディは
ビートルズのA Day In the Lifeの拡張版に聴こえる。 >>193
バンドオンザランを参考にしたんじゃないかな
ライブエイドの時も嬉々としてポールマッカートニーに絡みに行ってた >>194
band on the run の方かな
ともかく違う曲をうまいこと繋げるのは
マッカートニーの影響だろ >>196
俺にワザワザカミングアウトしなくていいよwww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています