【アニメ】「カウボーイビバップ」アメリカで実写化!TVシリーズとしてNetflixで配信 2018/11/28
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018年11月28日 15:34
「カウボーイビバップ」ビジュアル
https://cdnx.natalie.mu/media/news/comic/2018/1128/cowboy_fixw_640_hq.jpg
大きなサイズで表示(全1件)
https://natalie.mu/comic/news/309858
アニメ「カウボーイビバップ」が、アメリカで実写TVシリーズ化され、Netflixで配信される。
「カウボーイビバップ」は惑星間航行が可能となった未来の太陽系を舞台に、犯罪者を追って宇宙を飛び回る賞金稼ぎ“カウボーイ”のスパイクたちを描く作品。今年放送20周年を迎えた。
実写TVシリーズはNetflixと、「プリズン・ブレイク」などを手がけるアメリカの製作会社・Tomorrow Studiosの共同製作。エピソード数は10話が予定されている。
脚本家は「マイティ・ソー」シリーズなどを手がけるクリストファー・ヨスト。「カウボーイビバップ」の監督を務めた渡辺信一郎も、コンサルタントとして名を連ねた。配信時期やキャストなど、詳細は続報を待とう。
「カウボーイビバップ」実写TVシリーズ
スタッフ
制作会社:Tomorrow Studios
エグゼクティブプロデューサー:Marty Adelstein、Becky Clements(Tomorrow Studios)/Josh Applebaum、Andre Nemec、Jeff Pinkner、Scott Rosenberg(Midnight Radio:米国製作会社)/宮河恭夫、佐々木新、尾崎雅之(株式会社サンライズ)/Tetsu Fujimura, Matthew Weinberg
脚本家・エグゼクティブプロデューサー:Chris Yost(「マイティ・ソー」シリーズ他)
コンサルタント:渡辺信一郎(TVアニメーション作品「カウボーイビバップ」監督)
(c)サンライズ キアヌ・リーヴス頑張ってダイエットするのかな? それとも他の俳優? 何年もハリウッド実写化の企画だけはあって実現しなかったけど、
今回ネトフリが出資するの明言してるから、今度は本当っぽいな OP見たけど何かのバラエティ番組で使ってそうな音楽だな もう100%臭いアメドラにしかならないのはわかってるよな >>9
使ってそう、じゃなくてそのものがまんま使われてる
この映画でも使われたらまた菅野よう子の蓄財が進むな >>7
運昇さん亡くなっちまったし、吹き替え誰になるのか
スパイクがキアヌだと山ちゃん合わんだろ ジェットの吹き替えどうするんだよ?
石塚さんは亡くなってしまったぞ 観たの前すぎて山寺宏一が「主砲」って言ってるイメージしかない。 そもそもスパイクの人種ってなんだろうな?
黄色人種と白人のミックスかな? スパイク キアヌが理想
ジェット 黒人
フェイ アジア系
エド 中南米
アイン 結構重要
ビシャス 白人
ジュリア かなり重要 白人 最終回で実は全員生き残っててハッピーエンドだったりw これ、そもそも原作つうか元のアニメがクッソつまらんのだが
「オサレ〜〜」に気取ってるだけで中身が何もねえじゃん 正直見たくねーーー
実写版ガンダムの恐怖の足音が........
ヒタヒタ B級SFにしかならんだろ
あれはアニメだからいいんだ アニメオリジナルと同じ吹き替えにするのかな
林原の下手っぷりが目立ちそうで >>1
ジョシュ・バーネットがやたらと推してた印象があるな。
ドラゴンボールなんかはインフレ化が酷いと酷評してたけど。 >>16
コブラはハリウッド映画化ポシャッてたな
もう一個は海外人気無いしオワコンだからいらね 毎朝チェリーパイをむさぼるスパイク
とかに改編されるんだろうなぁ 子供を働かせてはいけないので、エドは18歳くらいに改編 良すぎても駄目、悪すぎても駄目
あの微妙なさじ加減を再現できるのか? アニメの話そのままドラマにすんのかね
マッシュルーム・サンバやって(´・ω・`) 脚本がマイティ・ソー
終わったな
ソーはキャラとコミックのストーリーのおかげで、映画の中身はさっぱりだったからな 実際アニメは映画よりドラマ形式の方がむいてると前々から思ってた 奇数話はネトフリ
偶数話はアマプラ
とかじゃないだろうなw エドはリストラでよくね?
あいついなくても何の問題もないだろ >>48
まあまあ
あの世界観を忠実に再現してくれたらそれでいい(ムリだろうけど) クラッシャージョウとかダーティペアとかスペースダンディとか 10話で終わるなら犬とかばっさりカットだろ
下手したら江戸も… アニメの実写化が失敗するのは、日本人の距離感や会話を表現できないからなんだよね
ハリウッドしかり、日本版しかり(※日本人の日本人による日本人のための映画、とは言ってない) >>52
あいつはいらないなw
代わりに女の子を入れたらいい >>17
山ちゃんはキアヌの吹き替えもやってるけどね その前に、テストパターンでLEGOでやってみりゃいいのに。
スターウォーズみたいにさ。 今の若本にヴィシャスやって欲しくないな
セルみたいな悲惨なことになりそう これが当たればハリウッドで本格的な映画化になるカモ タイトルはそのままなの?
向こうではタイトルがダサ過ぎて食わずぎらいする人多いらしいが >>68
ビバップの方がセル編の放送より後じゃない?
セル編同時から演技変わった? 最終回の絵コンテをそのまんまPVにした
海外アーティストがいたのは覚えてるけど
誰だったかは忘れたな
似たようなのでファイナルファンタジーの
映画?をまんまコピペしたのもいたっけ このアニメを全く知らんが向こうのオタクに人気あんだろ?
ドラゴンボールみたいなのだったら発狂すんだろ ジョンウィックの監督とキアヌなら見たい気もするがもう決まってるんだよな なんでこんな日本人すら知らないものを実写化するんだろうか アメリカで作る実写ならワンチャンあるかも
日本じゃなくてよかったとだけは言える
一番なのは作らないことなんだけどな 映画じゃねーのかよ
FOXが実写映画化発表して10年随分スケールダウンしちまったな >>72
いや最近出たドラゴンボールの格ゲーのセルのことな
見たことないなら見てみ
ビックリするから >>9
OPのサントラはテレビ番組でアホほど使われてるから聞いたことない人はほぼいない 実写化するならベルセルクやってくれよGOT並みに金掛けたら楽勝だろ >>83
そうなんか…。
過剰な演技になってたら嫌だな。 >>83
最近の若本マジでヤバイ
死にかけてる気がするくらい
演技が酷すぎるのよね >>79
>アメリカで作る実写ならワンチャンあるかも
あるあるあるある! 雰囲気が相当かっこよくないとね
内容以上にスパイクの魅力が大きい気がした これで世界のナベシンやな
稼いだ金でまたはれぶたやってくれ ネトフリがドラマ作ると言ったら完成まで契約条項に入ってるからな
今まで作られなかったドラマは0なんだよな 白人・黒人・女・子供と、元々のバランスがいいから、人種や性別を改変しなくて済むな OP曲のTANK!をYoutubeとかでアマチュアバンドが演奏会の演目で演奏してるの見るんだけど
国内外人問わずどれもこれもサックスソロパートが酷い有り様の下手さで観客の笑い声さえ聞こえてくるレベルなんだけど
あそこのソロサックスって本田雅人って奴以外相当きついもんなの? >>86
ベルセルクは海外にもファン多いらしいけどあくまでマイナーな漫画・アニメであるからOKであって
ハリウッド映画みたいな大規模なもので表に出すと宗教的にマズイ様な気がするなぁ… >>35
そう思うので俺はスペースダンディの方を実写化してほしい
あのCMみたいなテイストでw >>94
ネトフリsao実写はアジア人を主役にするって言ってたけどどうなんだろ?
白人の子供が一番saoのキャラに似てる気がするが… どうせスパイクを女に変更してミラジョヴォヴィッチがやるんやろ >>98
おれも探しまくるんだけど、イントロからリズムがメタメタだわ、ドラムとベースが合ってないのやら
ひどいのしかない
何処かの大学の講堂かなんかで大学生のブラスバンドがやってたやつはそこそこ聞けたけど
あと、日本の高校生かなんかのホールでの演奏もそこそこ良かった
それより、NY RUSHをJAZZ版でカバーしてる黒人3人組がかっこいい Netflixはとにかく金があるからな何でもやってくれ
漫画やアニメの実写化は日本がやると本当悲惨だからなSF系とか見てられない SFだけど比較的低予算で作れるタイプの作品かもな
宇宙人も出てこないし地上は現代とそんなに変わらんから >>98
あの本田って人の几帳面さは異常だからな
Tスクエアにいたときもギターとユニゾンの演奏するときに
ギターのニュアンスに合わせすぎててユニゾンだとわからないことがあった 貨幣単位はウーロンでやるのか?
流石にドルの衰退は描けまい ビバップも良いけどもガンソード実写でやってくれないかな >>98
ソロパートなんてあったっけ?OPしか知らない。 あっちのTVドラマはシーズン3くらいでグダって4くらいで主演クラスがギャラとかでもめて消えるイメージ ビバップ影響で今コーギー飼ってるやつ俺以外にもおるやろ? >>111
宇宙から地球にラクガキするシーンはぜひ入れて欲しい どうせやるなら思いっきりノワール色強めたひたすらダークな感じに
してほしいね。コミカル要素はアニメだからハマるだけで実写でやったら薄ら寒いだけだろ アニメ続いてほしかったけどこういう形でも続編見れるのはうれしい ジェットの右腕なくなった原因の話は実写にできそうだ まあ吹き替えの時はいっそのことアニメとは全然違う人たちでやるのもありだとは思うけどな
どんな役者がやるのか知らんけど顔と声が合わなきゃ違和感しかなくなるから 原作越えは難しいだろうが、TANKだけはもしかしたらという期待もある
機械じゃ無くて生身で超えて欲しい >>1
色んな所から拝借した菅野よう子の音楽をどうするかだな… なあジェット…
肉の入っていない青椒肉絲は青椒肉絲と言わないんじゃねーの? 一話完結のSFルパン三世だし設定押さえりゃ話はいくらでもオリジナルで作れるから楽なほうだよな カウボーイビバップはパチンコで打ったが作品自体は全く知らない
パチンコ面白かったね デスノートの海外ドラマって放送後はどうだったんだろう
話題にもなってないので酷かったのかな? >>141
取り敢えずテーマ曲はあれじゃないと違うもんになるわ ピカチュウみたいにンピュの声もおっさんになるんだなウン 敢えて吹替で見たい
と思ったがもう一人いないんだな… アニメだから面白いのであって、実写にするとつまらんと思うよ >>142
ニューヨークのキッチンカーで青椒肉絲がバカ売れする日は近い >>153
んぴゅーは元々中田譲治じゃね?(´・ω・`) OPにハマってアルバムも買って、本編も見ていたけど、
正直、物語自体はあまり面白くなかった記憶がある 菅野よう子さんスコスコのスコ
三國志の音楽もやってたなんて知らなかったよ >>157
第一話の肉なしチンジャオ=野菜炒めですが
すでにチャイニーズデリバリーなんて全米にありますぜ 脚の長さと年齢以外はキアヌが理想、だけどキアヌ版はポシャったんだよなー
アニメ版はお洒落を目指したっぽいのに準主役の女キャラの服が異常にダサい事以外は好き >>160
メインのシリアスストーリーより脱線したコメディ回の方が好きだった >>159
あれ、そうだったっけ
何かと間違えたのかも知れない… 見た事ないわこれ
今のアニメの99%は興味ねーけどw >>168
スパイクのジャケットのダサさも相当なもんだがな
いかにもアニメって感じ 元々古いアメドラや洋画のチープなパロディじゃん
今や元ネタを知らずにオリジナルだと思ってる奴らが持ちあげてんだろ ハリウッドももう終わりだな
お前らの妄想力を生かして脚本でも書いてみたら
もう邦画もハリウッドもネタギレでアニメ実写化ばっかだし狙い目だぞ スパイク=100万回生きたねこ
と分かった時には膝から崩れ落ちたよね、、 キアヌで映画化するけど、予算が膨大に膨らんで、何年も製作が止まったまま
サンライズ側は中途半端な実写化は認めないけれど
キアヌが来日するたびに、会社を訪ね、カウボーイビバップについて熱く語るので
キアヌを信じてる的な記事を読んだけれど、もう、キアヌはいないようだね >>182
話自体はスペダンの方が面白い じゃんよ ついに来たか!! 英語でいいからエンディングはリアルフォークブルースで頼むぞ コメント来たね
脚本やキャラクター造りは原作者としては
「え?」って感じはありますが、監督さんや声優の皆さん、
スタッフなど、現場は超優秀な人達ばかりです。
ボクやファンの皆さんは別次元の『新カウボーイビバッブ』
として鑑賞するのが正解かもしれません。
もしかしたら現場のパワーで大傑作になっているかもしれませんよ!
おおいに期待しています!!
原作者 矢立蓑 Netflixにプリズンブレイクのチームなら、映像だけはカッコいいに違いない ネトフリデスノートはあまりの悪評で見る気も起きなかったが、どうなるかね Netflix製作かあ…
酷いのが出来上がるんだろうな まったく知らないわこれ。
昔の人気作品?
20年前って昭和かよ! 実写にする必要あるか?
アニメそのまま放送すりゃええやん
名作をいちいちリメイクする意味が分からん >>190
さすがに矢立さんはいつも謙虚だな
一度お会いした事あるけど、俺なんかにも腰が低くて親切だったよ ネット普及前のWOWOW製作のアニメは
面白くても知らない人多かったから >>190
実写化の時ぬ「え?」って原作者がいつもいうけど、こいつやめて!って言わないから悪いよ
いくらでも言っていいと思うんだけど言わない日本人…
そういう打診なんだと思うけど原作者ってそういうの知らない人多すぎないかい >>194
俺も1回も見たこと無いけどイメージで予想すると
宇宙の便利屋(運び屋、殺し屋なんでもあり)の一味が
毎回依頼される揉め事を解決する。
主人公は普段はオチャラケだがいざとなると頼りになる。
女はセクシーキャラで主人公を翻弄する。
大男は料理が得意である。
こんな感じ? >>187
スパイクは、片方の目で過去を見て、半分過去に生きていた
そして本編でも映画でも何度も胸をぶち抜かれて死にかけてる
その度奇跡的に生還してる
でも最後に愛するジュリアに再会して、彼女を看取った
その後ビシャスに切られて、スパイクに二度と生き返らなかった >>193
たとえこれが微妙な出来になったとしても
ものすごい光る部分が一か所でもあれば大作として蘇る可能性があるのがハリウッドだったりする アメリカ的なビバップは興味あるな
古き良きアメリカベースな雰囲気でSF頼むは >>203
マジで100万回の猫がモチーフだったの??初耳 林原みたいな声のキャラがオタクをDISった瞬間に見るの辞めた 公営放送がしてた100年アニメの奴
キモオタアニメと腐れアニメが一位二位だけどこれが一位だろ >>214
これ好きな奴ってこんな感じ
やたら持ち上げまくる
ただの雰囲気アニメなのに 派手なCG使わなくてもギリギリ作れそうな気がするレベル
だが10話はキツイか ネトフリ版デスノートは酷い出来だったそうだから
期待しない これ面白い言っとけばアニメ通みたいな風潮だったな一時期
全っ然面白くもなんともない駄作なのに >>7
いや、なぜか一人、面白黒人が追加されるかも >>190
希望しか見えないってヤツだな
別物確定か >>218
あの監督がゴジラvsキンコンやるのが不安でしかない 多分よく喋る黒人とカンフーの得意なアジア人が混ざる キアヌ・リーブスは製作予算を集めれなかったんだっけ >>210
最終回で本人がネタばらししたようなもの
シンに撃たれた時やピエロにボコボコにされた時
映画でヴィンセントにやられた時
普通なら完全に死んでるからな でもビバップって昔ながらの洋画をSFにしてコミカルにしたようなアニメだから
実写でやってどうすんのとは思う 本筋がつまらなくてサブエピソードだけが面白いのに
どこを実写化するんだろうか
結局キアヌは参加してるのかな
>>218
黒人Lだったんだっけ >>229
当時、監督も言ってたけどイメージとしては工藤ちゃんの探偵物語でしょ エドのとーちゃん カンフーの達人だろ
中南米系でいいんか? コーギーは簡単として
アイン程に頭がいいコーギーをどうするか こういう最終回のアニメって、ありそうで無いんだよな
声優はいまだ全員現役だけど、あえて全員吹き替え版でも入れ替えて欲しいな
旧作のイメージが崩れる
まあサンライズでは屈指の傑作だ。観てない人は観る価値がある
最近のガンダムなんかより20倍面白い 金持ってるNetflixでドラマ化って映画化よりまだ期待できるな。
ビシャス&組織との戦いだけ描くとかなら最悪だけど。 こっちよりスペースダンディの方が実写化しやすいと思うけどな
ビバップの方はアニメの新作作って欲しいわ 福田でやらせろよwwww
スパイクがムロで
ジェットが佐藤二郎で
フェイがムラサキで
エドが1000年でええやん OP曲は菅野ようこの曲を使って欲しい
作品とのイメージが抜群に合ってる 2071年の世界だったのか
昔は宇宙に夢があったな
まあこの作品でやってるのは西部劇だけどもw スパロボTに参戦するのはこれの宣伝を兼ねてたのか。
なぜいきなりビバップがスパロボに参戦したのか納得がいった。 夏にアベマで見たけど面白かった
エドがどんなふうになるかなー これ評価高いけど、何が面白いの?
甲殻何たらにも感じたけど。 >>249
コピペのコメントで気が付いたけど、ドラゴンボールの鳥山コメントの改変かな
「もしかしたら現場のパワーで大傑作になっているかもしれませんよ!」 >>220
っていうマウント取るのがアニメ通気取りだったなw 劇場で見るくらい好きだったけど本編見れた時に見直さなかった。熱が冷めるのは寂しいが新しいモノが観たい >>253
よせあつめ入りのBD-BOXだしてほしい >>256
エヴァでアニメを見初めて、その後飽きちゃうんだけど
その頃丁度評価が高かった(他に碌なのなかったからな)から
そいつらがやたら持ち上げてるのが、ウテナ、これ、攻殻
そういう奴は多いんで声が大きい
ちなみに同じ系統なんだけどガサラキはすっかり忘れられたなw >>267
アニメと同じものを使う→問題になる
菅野よう子に新しく作らせる→問題になる 雰囲気アニメというか、なんかテーマが分からなくて掴めないアニメだけどこれ
なんで神格化されてたかよくわからんわ OPのイントロがどうしても火曜サスペンス劇場になってしまう >>263
鋼の錬金術師
ヒカルの碁
NARUTO
闘牌伝説 アカギ
逆境無頼カイジ
咲-Saki
十二国記
デスノート
ハルヒの憂鬱
オーバーロード
途中で断念
テニスの王子様
聖闘士星矢 ハーデス冥界編
RD 潜脳調査室
しろくまカフェ
ヨルムンガンド PERFECT ORDER
イカ娘
ロザリオとバンパイア
銀魂
黒執事
化物語
ブラックラグーン
ワンピーす >>19
代役で妥当なのは大塚明夫さんかね?
山ちゃんとだと攻殻コンビになっちゃうけど ビバップの肝はあの雑多な世界観だから
思いきって世界観だけ踏襲して、主役はアニメと変えてもいい気がする。 >>268
広角は映画版のみ最高
アニメはうまく漫画の要素散りばめられてて好き あらいず?しらん
で君のおすすめは? どこもネタがないのね。
かと言って 中国、中東やインド、アフリカ、南米、ロシアに
西側の人間満足させるコンテンツがあるかと言えば 多分何もないよね。 I think it's time we blow this sence.
Get everybody the stuff together.
OK 3 2 1 Let's JAM >>271
通しテーマが音楽でおしゃれ感やウィットな雰囲気を楽しむ義理人情噺かな >>275
ああ原作エンド改悪で夜神月を腐女に媚び媚びの気持ち悪い死に方させた
アニメ版デスノートが面白いのね…
それだけでこいつはNGIDだ。 スパイクは白人
ジェットは黒人
フェイは中国系
エドはインド系
だろうな >>269
版権どうなったんだろうな?債権替わりに銀行が貰ったのか?
>>276
ゴールデンカムイの猟師も運昇→明夫だっけ? ・同じ時期のサンライズ有名作品
ライディーン
ブレンパワード
リヴァイアス
ビッグオー
ロボばっかりだなw >>295
そりゃ「サンライズが萌えアニメ?」って謳い文句だった舞HiMEが2004年だしな
今やすっかりラブライブの会社だけど この元アニメ絶賛されてるけど
まったく理解できない
どこがツボなんだろう 話題になるたびに動画探してみて見るんだけど
つまらなくて毎回途中で見るの辞める作品 東風のカチカチギリッ超怖い。゚(゚´ω`゚)゚。 >>201
全部見たはずだけど、完全に言い当ててると錯覚したw
どうも賞金稼ぎだったらしい。 やばいまじで怖い
どうすんだよこれ
ジェットのチンジャオロース論がもう一度聞きたかったぜ >>300
パルプフィクションも理解できないでしょ? これNetflixだから興行的というより視聴者と評論家の評価が直接作品評価になるんだろうけど、
実写化が成功したら長年キアヌが暖めていた映画化企画もコブラ実写化も再び動きだしそう
コブラはタイミング的に似た企画のガーディアンズ・オブ・ギャラクシーが大ヒットしちゃったからちょっとストップしてるってアレクサンドル・アジャ監督が言ってたな
ただデスノートのネトフリだからなぁ... >>200
映画化とか、アニメ化とかの権利は、たいてい出版とかの契約時に、出版社とかに渡すようにされてるから、原作者には口出せないんじゃないかな〜 もとがつまんねえからなあ
モンスターとかなら見てみたいけど >>304
東風1番好きだわ
弱点無きゃチート最強キャラだろ >>101
好き!→僕もアレやりたい!→やった
こうじゃろ この企画生きてたんだw
白人にβデッキ探させてフレーフレー私か
胸熱 実写って言ってもほぼCGだろ
アニメみたいなもんじゃん どうせゴミなんやから犬メインにしとけ
せごどんも全編犬なら見てた 地上波でやるなら夕方6時がいいなあ
テレ東のカニパンの前がビバップだったからな なるほど
スパイクはチャイニーズだしチャイニーズマフィアも絡んで
中国人をたくさん配役できるから今の時期ピッタリってことか >>327
アメドラなら一人は黒人だからw
可能性はある グレンのメス化ボディとかどうするんだろ
ジュピタージャズは絶対やると思うけど 吹き替えはアニメのキャストでやってくれるんだろうけど石塚さん以外のジェットなんて気に食わねえんだ
気に食わねえんだよ なんぼアメリカでもTVシリーズであの世界観を表現はできないだろ マーベルヒーローズの劣化版みたいな映画になるのかな これとかルルーシュは過大評価アニメベスト5には入るかな
これは劣化ルパンと言うのがしっくりくるわ テレビまんがの海外実写化って、エヴァとか続報途絶えるか、公開されたら別物になるかの二択しかない気がする 最新のスター・トレック見た感じでは余裕で再現できるな >>330
今のアメリカってアジア人の役はアジア人、
LGBTの役はLGBTにしないと、炎上するかもん パルプフィクションに影響受けまくったビバップだから、プロローグの強盗はタランティーノがカメオ出演してほしい >>346
ネトフリってタバコだめなの?
アメドラだとテレビでも結構普通に吸ってるからokかと
例えばMr.ロボットとか 平日毎日アベマで観てる
クオリティ高くて何度観ても楽しめる 変に持ち上げられて神格化されてしまってるから
原作信者が荒ぶりそうだな
批判で埋まりそう >>346
大麻合法化されてるから大麻で良いんじゃね >>338
俺の好きな作家がエッセイでアメリカの会社から映画化権の申し入れがあった話を書いてた
実際に製作しなきゃ金もかからんから、とりあえず映画化権だけ押さえとくって会社がいっぱいあるらしい >>1
ルパン三世(初代)とキャプテン・ハーロックやらの古いアニメや映画などを色々かけ合わせて出来たような作品だった >>319
スパイクの目に人体実験のトラウマを
思い出して一瞬怯む、幼児退行さえなかったら
まず勝ち目がなかったスパイク最強の敵だったな エドとかどうすんだろ
コンピューターをんぴゅーとか名付けちゃうセンスは >>96
でもビバップって黒人、ヒスパニックも多く出した割に
メインに黒人キャラは1人もいないんだよなあ
原作にいないんだから無理して出さなくてもいいと思うが 14億人の中華圏をはじめとして人口大国の多いアジアではアメリカのコンテンツより日本のコンテンツの方が遥かに人気ある
その時点でもう人口ベースの世界的影響力でアメリカのコンテンツは日本のコンテンツに永遠に勝てない
漢字という共通点があるから永遠に中華圏では日本のコンテンツの方がアメリカのコンテンツより強いままだろう。
世界的なコンテンツ競争の勝者の偉大な日本人が負け犬のアメ豚のコンテンツなんかに関心を抱くわけがない
ドラゴンボール超 中国で爆発的な人気に
http://dragonballsokuhou.net/archives/sb2608.html
>>中国昨日まで再生数5億突破した
「トットちゃん」、中国で1千万部突破 北京で記念式典
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170622-00000021-asahi-int
中国の小中学生が書いたイラストの題材が日本のアニメマンガだらけになる 共産党顔面レッドパージか
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1449881075/
中国市場で日本アニメがアメリカに勝利した理由ってなんだ?中国人オタクの疑問
http://kinbricksnow.com/archives/51792993.html#more
>日本アニメへの圧倒的な支持
>先日インドに行って参りました。インドでは日本のアニメ番組が人気です。2大キッズTV局である
>ディズニーチャンネルとCARTOON NETWORKでは世界中のアニメコンテンツを放送していますが、
>トップ10の7割が日本のアニメです。
http://bylines.news.yahoo.co.jp/nabeken/20130403-00024221/
アマゾン中国、15年人気トップは東野圭吾「ナミヤ雑貨店の奇蹟」―中国紙
http://www.recordchina.co.jp/a127816.html
日本の“文化的侵略”を防ぐことは不可能、代々にわたり中国人に色濃く影響―中国メディア
http://www.recordchina.co.jp/a100433.html
なんか最近アメリカでも日本コンテンツの勢いが凄い。4chっていう日本アニメオタ集まるサイトはアメリカに色々とムーブメントを起こしてるたみい
政治コメンテーターリックウィルソンはトランプ支持者の事を「アニメ好きの変態」と発言して大炎上したりしてる
http://forbesjapan.com/articles/detail/11138
http://mashable.com/2016/01/19/trump-supporters-anime-gop-strategist/
中国は日本文化の影響で「暴走族」が社会問題化してる。ハリウッド映画なんかより遥かに日本文化は中国に影響与えてる
http://nikkan-spa.jp/740362
ロシア正教会、日本アニメの無統制な普及に懸念
http://www.christiantoday.co.jp/articles/12745/20140204/anime.htm
ポケモン 4兆6000億円以上 ここ見ればいかに日本のコンテンツが世界で強いかよく分かる
http://wiki.fdiary.net/animesales/?%BB%D4%BE%EC%B5%AC%CC%CF%A1%A6%C1%ED%C7%E4%BE%E5
中国が日本アニメを爆買い、人気作品は1話1000万円―米紙
http://news.livedoor.com/article/detail/12470381/
日本超えた中国アニメ市場 コスプレ、オタ芸にも熱
http://www.nikkei.com/article/DGXMZO19266660W7A720C1000000/
「日本アニメ視聴の9割以上は日本以外の国」 世界最大の映像配信サービスNetflixが明かす
http://yurukuyaru.com/archives/72036002.html
そんな教育はしてないのに! 我が国の若者はなぜ日本文化にハマるのか=中国
http://news.livedoor.com/article/detail/13483152/
日本アニメを爆買いの中国、最大の版権購入国になるのも時間の問題―中国メディア
http://www.excite.co.jp/News/chn_soc/20171027/Recordchina_20171027068.html
「ポケモンはスター・ウォーズを抑えてメディアミックス総収益で1位」海外の反応
http://blog.livedoor.jp/drazuli/archives/8989648.html
アニメの市場規模、初の2兆円超え!
https://www.cinematoday.jp/news/N0095751
> 2兆9億円のうち7,676億円が海外における上映や放送などによる売り上げで
世界メディアミックス総収益の上位6作品中、4作品が日本のコンテンツ
↓
1. Pokemon (year of inception 1996), grossed $59.1 billion
2. Hello Kitty (1974) $50.3 billion
https://en.m.wikipedia.org/wiki/List_of_highest-grossing_media_franchises 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:847cfeaf6f31691a42c25abc56bd4433) アメ豚と反日企業のアップルと反日ハリウッド、絶対に許せない。
↓
https://www.daily.co.jp/society/world/2018/10/05/0011704533.shtml
米市長、慰安婦像の展示継続 大阪市の吉村市長を非難
アップルという下劣な反日企業を日本から完全に追い出そう!アメ豚のコンテンツや製品を日本から追い出そう!
iPhone所有者=売国奴=壮絶な苛めのターゲット というのが今のトレンド
↓
【不買】米アップル、iPhone地図から「竹島」削除し「独島」単独表記 ★8
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1535691770/
サンフランシスコの慰安婦像の件、絶対に許さねーぞ!反日都市サンフランシスコを有するカリフォルニア州の柱はハリウッド等のコンテンツ産業です。日本からアメ豚のコンテンツや製品を追い出そう
サンフランシスコ市長「交渉の余地ない」 慰安婦像問題で面会拒否
http://www.sankei.com/photo/daily/news/171124/dly1711240012-n1.html
慰安婦は「性奴隷」 米教育指針に明記 カリフォルニア州
http://www.sankei.com/world/news/160715/wor1607150048-n1.html
下院慰安婦決議10年で集会=外交委員長、竹島は「韓国領」−米
http://news.livedoor.com/article/detail/13397269/
↑
河野談話の見直しできないのはアメリカの圧力のせい。ハリウッドはもう政治的に完全に日本の敵。中国に批判的な俳優を干したりする一方で平然と反日映画を作る恥知らずハリウッド
反日ハリウッドと組んで、日本に文化的テロ攻撃を仕掛けてきている売国東宝=映画館といった反日企業も国の政策で叩き潰す事が必須
パチンコより日本に害を与えている。売国映画館がアメ豚のコンテンツを受け入れる土壌になってしまっている
映画館ほど売国的なチャンネルは他にない。反日ハリウッドと組んでいる売国東宝=映画館自体を国の政策で叩き潰さないと
映画なんてもうネットで見られる。映画館なんてもう日本に必要ない
日本の政府とコンテンツ業界と官僚と国民が結託して、反日ハリウッドと組んでいる売国東宝=映画館を叩き潰していきましょう
ハリウッドに異変 大作に不自然な「中国ヨイショ」盛り込み
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160216-00000012-pseven-int&p=1
【中国という猛毒】映画の「洗脳力」注視… ハリウッドの紅化、習主席の意向も
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20161119/frn1611191530002-n1.htm
中国がハリウッド作品への影響力拡大!何から何まで中国色、業界ルール変える例も
http://www.recordchina.co.jp/a145063.html
「尖閣は中国領」主張の<ハリウッド映画>を各地で上映…
http://ai.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1395920751/
日本人を貶める為になんでもやるのが反日ハリウッド。アンブロークンは反日映画ではないとかバカなこと言ってる奴がいるけど、
原作は日本人は人食いの風習があるとか書いてる捏造小説なんだから映画がヒットして (アンブロークンは米では一億ドル以上の大ヒット) この捏造だらけの反日原作も売れるんだから同じこと
映画アンプロークンは反日映画ではないとか言ってる奴は映画化の際にあまりにも過激な所が原作からカットされたからそれを利用して反日ではないとかデマを流しているんだよ
アンブロークンを作った反日ユニバーサルの映画を日本で配給しているのが売国東宝の100%子会社の東宝東和
反日ユニバーサルと売国東宝は結託・提携している。「アンブロークンは反日映画ではない」というデマを流したのは売国東宝
↓
反日アンジェリーナ・ジョリー「原爆投下で清々した」!!
http://kenjunomure.seesaa.net/article/410161836.html
シーシェパードの過激行動の切っ掛けになったザ・コーヴ
↓
イルカ漁断罪映画 残酷さ強調のため血の赤みをCG処理し脚色
http://www.news-postseven.com/archives/20150606_326123.html
オーストラリアって反日映画も酷い
↓
> 2月28日から日本でも公開される映画「オーストラリア」に仰天シーンがある。
>ナント、日本軍がオーストラリアに上陸してアボリジニを虐殺するのだ。
>史実では、「日本軍によるアボリジニ虐殺」など存在しない。 それどころか、そもそも日本軍はオーストラリアに上陸していない。
>完全なプロパガンダである。世界の大多数の人々は、正確な世界史、 それも詳細な部分は知らない。そのような人はイメージだけで判断する。
>「アボリジニ虐殺」と「日本軍」を結びつける情報工作が行われている
.
. 日韓合意を押し付けたのはオバマ
日本側は最初から日韓合意なんて形骸化するって分かっていた
慰安婦問題の元凶はオバマといったアメ豚のリベラル勢力だよ
ハリウッドも米のリベラル勢力の巣窟
日本人は永遠にアメ豚を許してはならない
アメリカの製品やコンテンツを買うのを止めよう
http://www.sankei.com/premium/news/170212/prm1702120038-n1.html
> 「中国、北朝鮮、ロシアについてはこれから話をする。それと韓国もだ。韓国や慰安婦問題に関して率直に、事実を伝える最大のチャンスだ」
> 安倍首相が4年前に訪米し、当時のオバマ大統領と初会談した際は、米側の対応は冷ややかで警戒的だった。米国は歴史問題ではまず中韓の主張に耳を傾け、
>日本の説明をなかなか受け入れようとはしなかった。
http://blog.livedoor.jp/catnewsagency/archives/15685875.html
海外の慰安婦問題報道におけるメディア・スクラム
だ か ら
慰安婦問題で日本は得しかしてない。
日本国内の売国サヨクを永遠に地獄に叩き落とせたし、
韓国は経済破綻確実、そしてアメ豚は日本人からの信頼を永遠に失った。
慰安婦問題で莫大な損したのはアメ豚と韓国だけ
あと日本国内の売国サヨクと在日チョンに対しても致命的な打撃になった
繰り返す
慰安婦問題で日本は得しかしてない。
.
.
. >>227
シンに撃たれたって麻酔銃かよ舐めやがってってやつのことか? エヴァとかコブラの実写化は、結局出資者が現れずに実現しないのかな・・・ >>63
上海雑技団からスカウト
もしくはロシアのバレエやってる軟体女子 黒人は悪人にしにくいからなぁ
菅野よう子をパクリ返す音楽だったら笑う >>348
タバコの場面(火を点ける、吸う、など)の回数:
ストレンジャー・シングス 182回
オレンジ・イズ・ニュー・ブラック 45回
ハウス・オブ・カード 41回
79% of top Netlfix streaming shows feature cigarette-smoking
https://www.dailymail.co.uk/health/article-5519215/79-streaming-shows-feature-cigarette-smoking.html
Stub it out: Netflix criticised for too many smoking scenes | Television & radio | The Guardian
https://www.theguardian.com/tv-and-radio/2018/mar/20/netflix-criticised-for-too-many-smoking-scenes 音楽は菅野よう子(シートベルツ)でお願いしたいなぁ フェイの子供の頃のビデオ見るために
秋葉原電気街地下でビデオデッキ調達する話が良かったな 何でこんな期待してるようなレスが多いんだ…
漫画アニメの海外実写化なんかDBや広角になるのがオチじゃねーかw >>377
ハイジは成功
日本で実写化なら大泉洋だろうなあ >>359
中途半端すぎてパクリ元に失礼なレベルの内容だけどな
op曲以外過大評価もいいとこすぎんだろこのクソダサアニメ 10話とか、変なアジア人をキャスティングとか凄い嫌な悪寒がするわ
4人と1匹の旅をずっと見ていたかったけど
叶わないから美しいんであって、そっとしておいた方が…
まぁ実際に制作されるか分からんけど
てか、スペース☆ダンディの方が何でもアリだからやりやすいぞw >>385
ダンディならもうあのCMの人たちでいいよってなるw >>260
面白くないっつう感想だけでマウントもへったくれもねえだろw
被害妄想も大概にせえよ ## ハリウッド実写
済 攻殻機動隊
済 ドラゴンボール
済 オール・ユー・ニード・イズ・キル
AKIRA
鉄腕アトム
ポケモン
ナルト
グランツーリスモ
タイガー&バニー
デスノート
ソードアート・オンライン
ベイブレード
フルメタル・パニック
ワンピース(ドラマ)
君の名は。
ガンダム
Dance Dance Revolution
僕のヒーローアカデミア
進撃の巨人
名探偵ピカチュウ
カウボーイビバップ(ドラマ)←new >>23
日本人だけど最初見た時、このアニメ凄えって思って5回ぐらいリピートして見たわ ブラックラグーンとヘルシング辺りも実写化してほしい 大金かけて作られたと思われるオルタード・カーボンが微妙な出来だったから
これも何か転けそうw
絶対金かかるのにガッカリ作品だろうどうせw >>32
しかも所詮キモヲタが考えるお洒落だから、アニメ見ない層から見たらやっぱりダサいのな ネトフリなら実現しそうだな
映画化は話だけ出ては消えてたけど >>374
そうだストレンジャーシングスだ
ネトフリで吸いまくりがなんかあったと思ったんだけど思い出せなかった エドだけは実写化のイメージが沸かない
天然で天才で女の子に見えない女の子
無理だわ 第七話ヘヴィメタルクイーンだけを全十回完全実写化で 音楽は誰なのか知らんがアメリカはパクリに厳しいから菅野よう子だと訴訟リスクが高くなるぞ Netflixだからそれなりのものを作りそうだがな。
ビバップはアメリカ人人気凄いから。 2話までみて評判ほど面白くないと思ったんだけど
雰囲気重視のオサレアニメだったのか スパイクが組織時代にヴィシャスと組んでた時の話やってくれ >>399
原曲使えば、パリテキサスのライクーダーとか。
Tankも元ネタのほうで。 >>47
マッシュルーム・サンバとカウボーイ・ファングは名作 >>402
ヒロインが出てくると作風がギャグになるよ >>229
ルパンをSFにしたものと当時言われてたような気が トムクルーズのオブリビオンって映画の戦闘機?宇宙船?が
スパイクのソードフィッシュに似てたな >>398
全話の中でなぜかいちばん観てるわ
他にいい話もたくさんあるのに
思い出しては引っ張り出してきて観てる アステロイドブルース
ホンキィトンクウィメン
ヘヴィメタルクイーン
ワルツフォーヴィーナス
ガニメデ慕情
マイファニーヴァレンタイン
ワイルドホーセス
道化師の鎮魂歌
スピークライクアチャイルド
カウボーイファンク
これでいいよ ビバップは田舎で昔はろくにアニメ見れなかったから
WOWOW無料で見れて嬉しかったな
録画したの何度も見たから1話の序盤とかまだ思い出せるわ
ジェット「賞金首のアシモフソーレンサンだが」
スパイク「青椒肉絲つったよなぁ?」
ジェット「アシモフ・ソーレンサンだよ誰が青椒肉絲って言ったよ
特製チンジャオロース完成だ」
スパイク「肉の入ってない青椒肉絲は青椒肉絲って言わねーんだよ」
字で起こしたら見た事ない人は寒いかもしれんけど トラック運ちゃんのメタルおばさんはティナターナーで HBOだったら真面目に作るだろうけどネトフリは信用出来んぞ ブラックラグーンはだめなのかね?
普通にできそうな気がするんだが
ロックは中国人だろうけど このアニメ、突き詰めれば菅野よう子の音楽の魅力だろ フェイのキャスト次第でネトフリ加入する
二重の色白巨乳で頼むで サントラはBLUEだけ持ってるけどMushroom HuntingとかCALL ME CALL MEとかADIEUとか気に入ってた
本編だと大体は曲ちょろっとしか流れてないんだよな >>415
そこ好き
あと百万回死んだ猫のエピソードで
「俺は猫が嫌いだ」
で閉めたとことかも好き 何年か前から実写化の話あったよな
アメリカはそんなにビバップ好きなんか >>376
あの売り物のデッキ蹴るとこがどうしても許せない 故・石塚さんが収録中に泣いたというスピークライクアチャイルドやってほしいなあ >>432
でも普通にやったら、ただの寒いドラマにしかならんけど
空気感ちゃんと表現出来れば、あるいわ >>432
なんか監督がアメリカ行くと、向こうのオタクが今でもビバップのこと聞いてくるらしい
ステータスシンボルになってるみたい Netflixで発表されたら企画倒れはないよね
やっとやるんだ 肉無しチンジャオロースの悲しさを再現出来るなら当たる >>419
実写映画のドラゴンボールみたいになるんだろう… >>432
米国では、主に*アダルトスイムの00年代初めに放送された番組は、
後にアニメのファンダムの巨大な波となるものを形作るのに役立った。
このシリーズには、大人向けのテーマが多く含まれていました。
https://www.cbr.com/cowboy-beebop-live-action-series-headed-to-netflix/
検索したら*アダルトスイムというのはカートゥーン(アニメーション)Chでの大人向けの番組を編成した時間帯で
18歳以上を視聴向けとしてるとあってへーとなった これ、映像はいいけどストーリーが全然頭に入らなかったわ
プリンセスチュチュは最後激しく泣いてしまったのに エピソードはアニメの作り直しじゃなくて完全新作にすればいいのにな 映画や音楽が好きなDQNでアニメをオタクのものとして馬鹿にしてたが
たまたまビバップ観たら一発でハマってしまったわ
詳しくないから山ちゃんはスパイクみたいな人なんだろうと勝手に思ってた >>290
そもそも原作が改悪で作者がやりたかったのは映画エンドだったらしいが
ニアメロなんてどう考えても蛇足だろ >>449
俳優が白人や黒人や中華系でさらにシナリオがオリジナルだったら
もうそれカウビと名乗る意味がないような >>450
当時、スパイクとおっはーとチーズが一緒だってのは色々衝撃だった >>387
これ面白い言っとけばアニメ通みたいな風潮だったな一時期
↑これのどこが面白くないっていう感想なの?wwww >>455
ドラマの作中の雰囲気や役者によってはアニメ版が合うとも限らんしなあ ソードフィッシュ2とレッドテイルのプラモ再販か?と思ったけどメカデザインは一新するだろうからそれはそれでバンダイは別に出すだろうな 結局スパイクとヘェイは白人でジェットが黒人だろうな。 >>460
あー、当時どこかでプラモの予約した気がするが音沙汰無かったな
何年前だw >>458
ウィキみたらキアヌが動いてた映画化企画は資金が集まらなくて頓挫してこのドラマ化のプロジェクトは全くの別物らしい
>>461
ジェット サミュエル・L・ジャクソン >>2
【防弾少年団】欧米メディア辛辣「曲を聞いたすぐ後でも記憶も印象も残らない」…全米1位の“異常”なカラクリ、新曲売上はパッとせず★3
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1542452754/
韓国アイドルBTSの映画がエジプトで公開中止か ネット「ただのヘイト集団…」「これも日本のせいニダって言い出す」「世界中で反韓…」
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1542530246/
【速報】米ユダヤ人団体、SWC(サイモンヴィーゼンタールセンター)が声明「BTS(防弾少年団)は日本人とナチス被害者に謝罪しろ」★3
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1542017130/ >>446
多分無理やりオサレにしたな継ぎはぎな作品だから。
同じように
無理やり感動させる:ワンピ
無理やり笑わせようとする:銀魂
ま、自分も今の時代は受け入れられないマニアックな音楽を嬉々として聴いてるから、
こういうアニメをありがたがる人がいてもおかしくはないんだろうと納得してみた。 スパロボ出たりやたらと動きがあるな
実はスパイク生きてましただけはやめてよ 白髪のライバルは誰がやるの
散々謎を引っ張って実は主人公がライバルから女を寝盗って
ライバルはその復讐の為に主人公を追い掛けてる三角関係と言うオチだった >>446
作画レベルは超凄いけどお話についてはいくらでもエンタメ路線でいけたのに
「えっ?何それ?」みたいのが多かったな。特に雰囲気優先で中身スカスカの
信本敬子の脚本は糞過ぎたわ。 本筋の話はつまらんからやらなくていいけどな
雨の降ってる教会で鳩が飛んだりするんだろ
ただのジョンウーのパロディじゃん カウビバとパト2が古くなるとは当時は全く思わなかった 当時のBSアニメ夜話で岡田斗司夫がキザっぽい内容に製作陣に、何年か後に見直して恥ずかしくなって欲しい
みたいな感じにバカにしてた。嫌なこと言うなこの人と思った。 >>476 ルパンはダサくならないからまだいけんじゃねーか? 俺もスカしたルパン3世だなとうんざりして二話で見るのやめた口 >>1
カウボーイビバップってタイトルは小沢健二の「カウボーイ疾走」と「流れ星ビバップ」って曲からの引用
脚本の信本敬子のアイデアだったっけな この手の雰囲気アニメは大体失敗するから、こんなにヒットしたのはすごいんじゃないか >>312
企画だけ出してスポンサーからカネを引っ張ってくる、って事だろう
カネがある程度集まったらその企画の中で実現出来そうなのから順次作っていくと
さて、このカウボーイビバップはどのぐらい後になるかね the real folk bluesは名曲なので再録して使って欲しいところ >>420
ルパン以外でアニメのサントラ買ったの攻殻とビバップだけかも >>474
リアルフォークブルースだっけ?
山根麻衣・(菅野よう子作曲←歌物出来んのか?って驚いた、菅野よう子の場合、ヴォーカリストの歌唱力次第で劇的に違うから)
因みに、加藤ときこ、とかの編曲も菅野よう子はやっているよね。
クレジット観て驚いた。 >>487
私も!!
そういう人絶対、他にも居ると思う。
光栄のゲームで遊びまくったってのもあるが。 ま、でも3.11以降の菅野よう子の音楽は大人しくなっちゃったからなぁ・・・ >>488
おすすめ教えて。
なるべく避けるから。
ま、もう出てこないだろうけどさ。 正直言うとカウボーイビバップよりもサムライチャンプルーの方が好き
カウボーイビバップは主人公たちの衣装センスが絶望的に酷いのが痛いわ
あと最終回もかっこいいんだけど色々と設定が雑過ぎる
元々飛行機で攻めて行ったのにあの展開って・・・
あとルパンに似てるって言われてるけど、これ松田優作の探偵物語の方が似てると思う
何話か知らんけどスパイクがダウンジャケット着て登場するシーンがあるんだけど、そこなんてモロ探偵物語 ジェットはサミュエル・ジャクソンで決まり
それかモーフィアスの人 >>83
気になったからYouTube見てきた。
なんか喉の調子悪く感じたけど言うほど酷いか? スパイクの名字スピーゲルって何系?
なんとなくドイツかなと思ってるけど
フェイはシンガポール人だよね スタイリッシュなだけでストーリーはつまらなかった記憶しかないけど >>496
チャンプルーもスタイリッシュ、ストーリーつまんない系統だなw >>505
スタイリッシュ??
何なのスタイリッシュって??
逆にスタイリッシュじゃないアニメって何?
ドラえもんとかサザエさんならいいって事?
萌えアニメとか? アニメだから良いのにな
最終回のスパイクとか再現せんだろな 邦画でゴリ押し俳優のお遊戯会されるよりはいいや
吹き替えはアニメの声優でと思ったけどジェット… >>502
スピーゲル(シュピーゲル)はドイツ語で鏡だからドイツ人なんだろうけど劇中の中国系との絡み見るとミックスなんじゃない? >>201
賞金稼ぎの話だよ
肝は番組内番組のお尋ね者紹介バキューン!
しかしチャンコロマフィアとか破壊されつくしたマレーシアとかどーすんだろかねw >>32
「格好の良さ」を追求したものは
それに共感できない者からは、こっけい以外の何物でもないのよ。
だから、ああいう作品を作る人には、その勇気に敬意を感じるな。
かならず、バカにされる運命にあるのだから。 スタイリッシュなわけないだろあの登場人物のファッションのダサさ
いかにもアニオタファッションって感じだ >>510
ありがとう
レッドドラゴンがチャイニーズマフィアだからたしかにミックスの線はありそう そうなんだよな
山寺林原タッグが脂の乗り切った全盛時だからな ベータのビデオテープの話が好きだけど
俳優を若返らせるのは無理だろうな ジェットの中の人が亡くなったのが残念
山ちゃん同様いまだにアニメゲーム洋画吹き替えで第一線だったから この作品の時期にインタビューを受けた菅野よう子の映像はいつ見ても面白い。
ふにゃふにゃ。 ジェットは仕方ないけどスパイクの吹き替えは山寺にしとけよ
ビシャスもアナゴさんやぞわかってんのか 作品に漂ってる意国籍な雰囲気が魅力の国産アニメって多数あるけど
ソレを海外で扱って昇華させた作品って無いよな? 一応コンサルタントとして渡辺さんを参加させているのは原作への敬意を感じるが実際どこまで関われるかどうかだな 当時のアニメの中では洒落てたんだよ
世間一般の話じゃない スタイリッシュではあっても本当の意味での
お洒落(イキ)じゃないから鼻につくし
言うなれば田舎もんが頑張ってお洒落してみました感が見えて痛々しい。ってことでしょ? アンチおじちゃんもう20年叩き続けてるんだからすごいよなw なんでこのアニメがこんなに人気になったのか
パクリ菅野のごり押しのイメージしかない >>32
あの格好良さが分からんかね?
歌舞伎みたいなものなんだよ。 逆張りする奴はほっとけ
ビバップは分かる奴だけ分かればいい
でも実写化かぁ、ジェットは黒人だろうなw 勘違いしてるヤツいるけどフェイは色気がないからいいんだよ
林原の声も色気がないからいい 正直キャストよりもソードフィッシュがどう表現されるのかの方が興味がある スパロボ参戦はこれがあるからだったか
バンナムになってからこんなんばっかじゃん エドはハレー彗星みたいなのでいいよ。
3人が一番危険な時に飛んで来るように時間を合わせ
修羅場を全部片付けて持ってって次に来るのは76日後な
廃棄衛星の人工知能がエド なんつーかな
イキがってるけど寂しがりの大人たちが何か理由付けてつるんでる情けなさが面白さの根本的なとこなんで、あの空気は実写には向いてないんじゃないかな >>546
マッチョな若めの禿…ジェイソンステイサムで >>547
チョイチョイって薄っぺらいCG処理だろうな >>275
ゴミが7割のくせえラインナップだwwwwwwwwww >>555
一応ネトフリ資本の作品だからTVドラマ用とは言っても
しっかりとしたCGになるんじゃないかな。
スタトレの最新作と同レベルは期待してもいいんじゃないかな。 カウボーイファンクと遊園地のピエロの回はやってほしい >>456
しつけーんだよてめえはw
お薬飲んで寝てろ >>446
脚本家曰く
「全編総番外編」
なんだそうな。 ガニメデ慕情を運昇さんの吹き替えで観たかった
原作リスペクトしてくれたらいいけどな カウボーイビバップと聞くだけで条件反射で青椒肉絲が食いたくなる。
食事シーンはちゃんと再現してくれよ。 ヴィシャスかっこよかったなー
少年の俺の目に焼き付いたよ当時 キアヌのスパイクはさすがにもう遅いだろ。
ベネディクト・カンバーバッジならまだ間に合う ・スパイク クリスチャンベイル
・ジェット ヘンリーシモンズ(エージェントオブシールドのマックの人)
・フェイ 福原かれん(スーサイドスクワッドのカタナの人)
・エド ? >>451
レス感謝。
同意と言うかやっぱりね……って感じ。
デスノは最初の映画2本がいい。 どんな原作改変があろうと受け入れる寛容さを持ちたい
たとえアインがドーベルマンになってても驚かないぞ カウボーイビバップの評価が高いのが謎すぎる
大して面白くないアニメだったと記憶してるけど >>567
言い返せなくてしつけーんだよとかダサすぎるだろ
しかも朝に薬飲んで寝ろってお前のことだろw 山寺と林原が吹き替えすれば内容クソでもそれなりになる これでキアヌ・リーブスいなかったら可哀相すぎるな… >>584
林原の実写の吹き替え何本か観たことあるけどあんま実写向きの声じゃなくないか
どうも浮いてる 雰囲気アニメとは言うけど、これ以上の雰囲気出してるアニメってそんなにないだろ
ブラクラの方が上っ面だけな気がする
サムライチャンプルーも良いし、渡辺監督が音楽好きなのも分かる
エウレカはセカンドサマーオブラブ〜レイヴカルチャーが好きなのも分かるが、タイトルとか電気の虹使ってたりが狙いすぎてて好きになれない
要はカウボーイビバップは最高のアニメの1つってことだ >>590
トライガンも大概雰囲気アニメだったな
ノワールとかマドラックスも >>107
うちのアインは今年死んだよ
今はマッケンローを飼ってるが あの犬は超天才犬という設定なのに生かしきれない脚本家 キャラや世界観の設定が良いのにイマイチ活かしきれなかったな オサレ感というよりダサカッコイイ感じじゃないの?
当時からバタ臭い台詞だと思ったけど。探偵物語とかルパンがモチーフじゃん。俺は好きだったわ。 悪い感じのアメリカ的手法「スタイリッシュ」wと合わさって
中身がないだけをスタイリッシュと形容される原作が更にスッカスカになりそう >>580
あのハンター番組の司会が主役に大抜擢か クロンボが主人公で
中国人のブスがヒロイン
あとはヒスパニック系もだしとけば満足なんだろ ガーディアンはモロにこれぽい
もうあれでいいじゃん It’s all over , baby blue
ってこった >>603
日本人役の半分以上が中国人ってのがどうも慣れない
アマゾンだけど高い城の男とか酷い >>579
著名なスタッフが集まって製作出来た奇跡的な作品だからじゃね
外人にはスペースダンディやワンパンチマンみたいに純粋に受けたみたいだが まるでロトスコープみたいな自分物のアクションシーンが凄かったな 中華要素をいくらでもぶっ込める作風だからお察しだわ >>433
あそこだけ唯一スパイクが嫌な奴で
不快に見えるある意味、貴重な場面だった スパロボの新作でスパイク出てるけど声がただの山ちゃんでスパイクになってなかったw 肉抜きのホイコーローやチンジャオロースは、肉抜きのミートパイやチリコンカンになるのだろうか メリケンにウケたのは絵や話が所謂萌えアニメではないからなんだろうな 「悪魔を憐れむ歌」(不死のガキんちょのやつ)は高橋留美子の人魚の森の丸パクりだと思っている >>577
でも原作のLは自分で自分の名前を書いて自殺するようなキャラには見えないんだよなあ >>583
言い返せないもなんもマウントも取ってねえのにマウント連呼しやがってw病気かよ
どんだけ被害妄想爆発してんだよ陰キャ糞野郎w 林原さん、吹き替えが下手
だからアニメばかり。
だから声優は「女」を演じられる人がいいな。 あーしかし。実写版吹き替えで石塚運昇サン亡くなっちまったもんな。
参ったな。 マウンティング馬鹿
要するに俺様アニメ通を気取りたい痛すぎるおさーんw >>623
人魚の傷そっくりだよね
あの少年の姿形もわざと似せてるのかと思うほどそっくり
>>625
髪のモジャモジャ具合が似てるかもw
顔がもう少しシュッとしてるとなお良い 山寺の力が半分
ストーリーよりセリフを楽しむ作品
あいつ本当にかっこいいからな
声だけでなく、ため方とか間合いもいい 俺のエロ絵をコミッションで買ってくれたアメリカ人さんがこれ大好きだと言ってたな。
昔、キアヌリーブス主演で実写化する企画があったけど、頓挫したらしい。
(キアヌもこの作品のファンだったとか)
でも、「もうキアヌも歳だから雰囲気を出せないからやめて欲しいと思ってた」とも、言ってた(´・ω・`) このアニメ、おしゃれで大好きです!
ファンの方、おすすめのアニメを教えてください。 >>634
サムライチャンプルーと攻殻機動隊とAKIRAじゃない?知らんけど
オタク臭が駄目ならルパンとシティハンター >>634
THEビッグオー
ただし前半の13話まで >>634
主要スタッフが同じマクロスプラス
話数も少ないし観やすい >>634
モノノ怪…オサレ&ハードボイルド
バッカーノ…スタイリッシュ&暴力
あとはやっぱりスペース☆ダンディ
バカ&メタ&SF
ただし監督が脚本の1話目はつまらんから我慢してくれ >>626
ネットで罵倒してマウント取ってないとかわらかすわ
マウント取ってる事にも気づいてないとしたらそれこそ病気
わかる?w AbemaTVのアンディ回のコメント欄ででスペース☆アンディ言われててワロタ 菅野の曲ってそのまま使うと、あっちじゃヤバイんじゃね?
アレ…これあの曲と同じじゃ……てーのが二・三曲はあった気がする >>634
渡辺信一郎監督のは面白いの多い
俺はサムライチャンプルーだな(製作会社潰れて闇に消えそうだけど) 菅野は大量に良質のもの作る能力は凄いが独創性はない
一番の曲はフェイの記憶が戻るときのピアノのやつだな >>639
先にレス付けてマウントどうのこうの言い出したんだろうが
ストーキングしてくんなよ患者さんよお 1話1話オムニバスで面白い原作はどう映画化したら最良なんだろね
2時間で収めるの無理じゃない? >>642
このセリフ大好きwww
634じゃないけどオススメ為になったわ マングローブのミチコとハッチンこそ映画化に向いてるけどなあ
テルマ&ルイーズみたいなロードムービー
声優が死ぬほど違和感あったけども >>652
ビシャス、ジュリアとの本筋の話だけにするか、
アニメの劇場版みたいにまったく新しい話にするか。 >>634
俺もマクロスプラスかな
又はスペース★ダンディ >>650
お前やっぱ自覚ないんだなw
わざわざ↓書き込むことがマウントじゃなかったらなんなんだって理解も出来てない
>これ面白い言っとけばアニメ通みたいな風潮だったな一時期
>全っ然面白くもなんともない駄作なのに
ストーキングがとか患者がどうのとか書いてるし自分が病んでるからって
他人も病人にしたくてしかたがないのか。 >>414
マジでこれでいい気がする
でもラスト3話(エドとの別れ→ビシャスと対決)もすばらしいので捨てがたい スパイクの一番のパンチラインは
悪魔を憐れむ歌の「気に食わねえんだ 気に食わねえんだよ」だよ
山寺かっこ良すぎ ビシャスの方がハンサムなのにジュリアはスパイクの何処が気に入ったのか 金があるんならそんなもんより日本でアニメ2期作ってくれや >>662
死んでるから無理でしょ。
あれを生きてることにしたら台無しだよ。 基本セルアニメだったけど、ピエロの話だけ今と同じデジタル作画らしい 続編作るなら過去に遡らないとダメ。
フェイが出てこないんじゃ多分つまらん。 >>663
男たちの挽歌ネタのそっくりさんの
双子がいましたってオチはリンとシンで
使っちゃったしな スパイクの片目設定は意味があるのか
義眼のオッドアイだったなんて最終回見終わってから知ったわ >>668
遅いやろw
悪魔を哀れむ歌とジュピタージャズで
すでに明白になってんのに >>658
てめえが勝手にアンカしてきやがったんだろがよ
ストーキングも大概にせえやキチガイストーカー野郎 エドって誰やねんと思ってたけど、
9話から登場するキャラなのね。
ヘヴィメタルクイーンまでしか観てなかったから、観てみよう(´・ω・`) >>671
安価されたからなんなんだよ?
文句言われるのが嫌ならツイッターで鍵かけて一人でつぶやいとけよ。
メンタル雑魚かよw >>671
あとなストーカーってお前がレスつけてくるから返してるだけだからなw
いやならレスかえさなきゃいいんだよ
でもそれだと負けた気がするから出来ないんだろ
だからマウント野郎って言ってんだよおバカちゃんw メインライターの話はつまらんが
サブやゲストの脚本家の話が面白かった >>672
エド初登場回は、メカの活躍多めの貴重な回の一つ >>676-677
エドが妙に気になったから、彼女の登場回まで観ました。
こういうキャラはバイプレイヤーとしてウケる罠、と言う感想もありましたが、
それよりも、「ドローン」と「AI」が、この回で既に提起されていたのが、マジで驚きました。
これは本当に意外だった・・・時代を先取りしてたんだな、この作品(´・ω・`) >>680
AIはビバップの10年ほど前に通産省が国家予算を投入した
肝いりプロッジェクトでなんの成果もでないまま第5世代まで
プロジェクト化された枯れたネタだったよ
今につながるディープラーニングあたりの技術がでるのはもっと後 >>681
ターミネーターのスカイネットがビバップの10年位前だしね。
来年公開のキャメロンの銃夢も変形aiモノだしね。 アニメ化希望が殺到するような魅力的な新エピソードを作ってほしい 流れに乗ってボヘミアン・ラプソディ回を実写化しよう 音楽はアニメ版のをそのまま使うのか?
アインの犬種はコーギーでいくのか?
この2点重要 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています