【朝ドラ】「まんぷく」第48話で初の大台割れ19・7% 第8週平均は20・7%
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
女優の安藤サクラ(32)がヒロインを務めるNHK連続テレビ小説「まんぷく」(月〜土曜前8・00)の第48話(24日放送)の平均視聴率が19・7%(ビデオリサーチ調べのデータを基に算出、関東地区)だったことが26日、分かった。スタートから初めて20%台の大台を割った。第8週の平均視聴率は20・7%だった。
各日の番組平均は
19日=20・8%
20日=21・0%
21日=21・4%
22日=21・4%
23日=20・0%
24日=19・7%だった。
初回23・8%と朝ドラの初回としては今世紀最高のスタートを切り、初週平均で21・9%、第2週は平均21・6%と順調な滑り出し。その後も第3週=22・3%、第4週=22・0%で、第5週=21・9%、第6週=21・6%、第7週=21・0%をマークし、ここまで全話で大台を記録するなど好調に推移していた。
朝ドラ通算99作目。大河ドラマ「龍馬伝」、フジテレビ「HERO」「ガリレオ」「海猿」などのヒット作を手掛けた福田靖氏のオリジナル脚本。インスタントラーメンを生み出した日清食品の創業者・安藤百福(ももふく)氏と、その妻・仁子(まさこ)さんの半生をモデルに、戦前から高度経済成長時代の大阪で明るくひたむきに生き抜く今井福子(安藤)とバイタリティーあふれる実業家の夫・萬平(長谷川博己)の波乱万丈の物語を描く。来年3月30日まで全151話。
女優・芦田愛菜(14)が最年少で全編の語りを担当。主題歌「あなたとトゥラッタッタ♪」は「DREAMS COME TRUE」が書き下ろした。
第8週は、「新しい冒険!?」。福子は臨月を迎えていた。元々、製塩所で働く従業員たちの世話の大変さに不満をもっていた鈴(松坂慶子)は、家を飛び出してしまう。鈴を探す萬平の目に止まったのは、戦後の焼け野原で食べる物に困り、栄養失調で倒れている人々。それを見た萬平は、そんな人々を救うある新規事業を思いつく…という展開だった。
[ 2018年11月26日 10:50 ]
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2018/11/26/kiji/20181125s00041000264000c.html はやくインスタントラーメンの話に行かないとダレるぞ 数字は正直
話しが全然進んでいないから
みんな秋田
チキンラーメンが出てくるのは来年
これはもうダメだな
脚本の失敗 結局やってることが半分青いの扇風機開発編と変わらんもんな ラーメンまで栄養食品だけじゃなく、まだまだ紆余曲折が有るんだよね?
時報代わりで観ているが、塩まででお腹一杯になって飽きて来た 土曜日って朝ドラやってないって思ってる層がいるよw マッサンの早くウイスキー作れって反省を全く活かして無いんだよな >>16
朝ドラ直後のチコちゃんは15%取ってるんだが
こんな曜日、ましてやこんな時間からチコちゃんやってるはずがねーと思われてもおかしくないのに 土曜の放送をやめればいいのに
週5でいいっしょ。制作側の負担も減るし だって、インスタントラーメンのホントは、泉大津で、
(変な事に熱中しているという意味での)キチガイと言われてたおっさんが作って、
百福はその権利を買って、北摂でチキンラーメンを発明したから。
泉大津の浜側に住んでる、80以上の老人に聞いてみたらいい 朝から親の七光りのチョン顔ブ〇なんか見たかないだろ 官憲ともめてたところが一番視聴率が高かった皮肉
もう一度逮捕してやれば? 塩造りから展開が遅いからな
ババアの失踪とかどうでもいい話入れるし ほんとうに見てる人いるの?
通勤通学あるとこの時間無理なのに >>29
主要ターゲットは70歳以上
すなわち団塊以上 定年世代だよ いちいち問題起こらないでほしい
平和に終始する週もあっていいやん 90年代からドリカムキモいって言い続けたけどようやく時代が俺に追い付いてきたな >>33
団塊の世代とはいえ
もともと視聴習慣のない人たちが定年になったからって昔のじじばばと同じ嗜好にはならないんだよ
つまり働いていた層は定年になっても朝ドラは見ない チキンラーメン編になったら見るつもりの人もいるだろ
俺なんだが 朝鮮人だらけの連続テレビ小説w
そら、まともな日本人は見ませんわ >>37
知らんがなw
早稲田のインタビューで前作の作家がそう言われたと答えてる もっとヒロインの慶子を出せ
慶子が足りてないからだろ マンペーのやることは無条件で信じてキモい猫なで声出してた福子がようやく人間らしいところ見せそうじゃない 何か何かなで大絶賛されたスピンオフより本編の方はかなり酷かったから気にする事ないね >>10
ヤフコメ見てたら三連休で外出てるから録画してたってコメ案外多くてビビった 今からでも遅くない。
内田有紀を二役でタカちゃんに。 万平が、人を幸せにしたいとか言いながら、
周囲を不幸にしていってる件 福子が究極のマネジメント力っての身につけて一生かけて萬平マネジメントしてくって話だからなぁ
ムックとか見てたら福子の見せ場ココからどんどん増えてく >>57
発想が昭和だな
今はみんなスマホかパッドでネットだぞ ダネイホンも福子のアドバイスで一気に売れるようになる 今まで高かったことが不思議。安藤サクラの大騒ぎは耳障りでしかない。 半分、青いって叩かれてた割には視聴率よかったんだな >>58
その主役の見せ場のために萬平はポンコツ設定なんだね
現実味の無いポンコツぶりのせいでファンタジーになったね
悪い意味で 福子が世良を手玉に取った回で跳ねたと思ったけどまた平均レベルに戻っちゃった感がある
面白いは面白いんだけどちょっともどかしい >>64
現実にいるタイプのポンコツだぞ<萬平
大学の研究室で准教授名乗ってて今ならアスペって診断おりちゃう
モデルがぐう畜すぎるんで ちょっといい話に持っていきすぎ
まあこれから満平は破産するんだけどね >>66
おっと操作ミスった
モデルがぐう畜すぎるんで朝ドラ仕様にキャラ設定変えなきゃダメだったんだよなぁ
で、萬平のキャラああなっちゃった 松坂慶子の役柄が、ただただ苛つく
だから見なくなるのは当然 >>69
OPのカメラがギュッと右にパンするのがNGじゃない根拠が未だに見えてこない。 まんぷく
01W 23.8 21.2 22.3 22.3 21.7 20.3 [21.93]
02W 20.3 21.3 22.2 22.8 21.9 20.9 [21.57](-0.36)▼
03W 21.8 21.9 22.8 23.6 22.4 21.0 [22.25](+0.68) △
04W 22.6 21.5 23.2 21.4 21.9 21.6 [22.03](-0.22)▼
05W 23.0 20.6 23.1 22.0 22.1 20.8 [21.93](-0.10)▼
06W 21.3 22.5 22.0 21.3 21.7 20.7 [21.58](-0.35)▼
07W 21.4 21.6 20.9 21.1 20.5 20.3 [20.97](-0.61)▼
08W 20.8 21.0 21.4 21.4 20.0 19.7 [20.72](-0.25)▼
わろてんか
01w(1002-) [20.82]
02w(1009-) [19.37] ▼
03w(1016-) [18.75] ▼
04w(1023-) [20.38] △
05w(1030-) [20.02] ▼
06w(1106-) [20.03] △
07w(1113-) [20.70] △
08w(1120-) [19.62] ▼
べっぴんさん
01w (1003-) [19.95]
02w (1010-) [19.80] ▼
03w (1017-) [20.33] △
04w (1024-) [20.13] ▼
05w (1031-) [20.25] △
06w (1107-) [20.75] △
07w (1114-) [20.98] △
08w (1121-) [20.53] ▼ 巣鴨プリズンで後にCIA工作員になる岸信介に会ってるんだな >>63
女性に都合がいい話だから叩かれ
女性に都合がいい話だから視聴率が良かった
どこまでも主人公のワガママを支えてくれる家族
そばにいてくれる幼なじみ
俺にはつまらんかった 好評・人気が高かった作品
あさが来た
01w (0928-) [20.30]
02w (1005-) [20.22] ▼
03w (1012-) [21.43] △
04w (1019-) [22.32] △
05w (1026-) [22.83] △
06w (1102-) [23.08] △
07w (1109-) [24.00] △
08w (1116-) [24.03] △
マッサン
01w (0929-) [21.3]
02w (1006-) [20.4] ▼
03w (1013-) [20.6] △
04w (1020-) [20.9] △
05w (1027-) [20.0] ▼
06w (1103-) [20.3] △
07w (1110-) [20.4] △
08w (1117-) [19.3] ▼
ごちそうさん
01w (0930) [21.07]
02w (1007) [21.22] △
03w (1014) [21.65] △
04w (1021) [21.85] △
05w (1028) [21.92] △
06w (1104) [21.00] ▼
07w (1111) [21.72] △
08w (1118) [22.35] △ 初回 最終回 最高 平均 平均前作比 タイトル
17.7|21.8|24.2|19.4|+1.9|純情きらり (2006東京)
20.3|18.6|20.3|16.8|- 2.8|芋たこなんきん (2006大阪)
14.9|23.2|24.8|19.4|+2.8|どんど晴れ (2007東京)
17.1|17.5|18.8|15.9|- 4.6|ちりとてちん (2007大阪)
16.5|17.5|18.5|15.2|- 0.7|瞳 (2008東京)
16.8|18.2|18.7|16.2|+1.0|だんだん (2008大阪)
17.7|17.0|17.7|13.8|- 2.4|つばさ (2009東京)
16.0|13.3|20.6|13.5|- 0.3|ウェルかめ (2009大阪)
──── ここから 8:00開始に変更 ────
14.8|23.6|23.6|18.6|+5.1|ゲゲゲの女房 (2010東京)
18.2|22.0|23.6|17.2|- 1.4|てっぱん (2010大阪)
18.4|21.6|22.6|18.8|+1.6|おひさま (2011東京)
16.1|23.3|25.0|19.1|+0.3|カーネーション (2011大阪)
18.5|21.4|24.9|20.7|+1.6|梅ちゃん先生 (2012東京)
19.8|20.2|20.2|17.1|- 3.6|純と愛 (2012大阪)
20.1|23.5|27.0|20.6|+3.5|あまちゃん (2013東京)
22.0|21.8|27.3|22.3|+1.8|ごちそうさん (20013大阪)
21.8|22.3|25.9|22.6|+0.2|花子とアン (2014東京)
21.8|23.2|25.0|21.1|- 1.5|マッサン (2014大阪)
21.2|21.8|22.7|19.4|- 1.7|まれ (2015東京)
21.2|27.0|27.2|23.5|+4.1|あさが来た (2015大阪)
22.6|21.8|25.9|22.8|- 0.7|とと姉ちゃん (2016東京)
21.6|19.8|22.5|20.3|- 2.5|べっぴんさん (2016大阪)
19.5|21.4|24.4|20.4|+0.1|ひよっこ (2017東京)
20.8|20.5|22.5|20.1|- 0.3|わろてんか (2017大阪)
20.8|23.5|24.5|21.1|+1.0|半分、青い (2018東京)
23.8| ー |23.8|21.6|+0.5|〈暫定〉まんぷく (2018大阪) さすがに中だるみだわな
DBババアは文句ばっか言ってるし
唯一の若い娘がドブスだし
見るとこないわ どうでもいいことばっかで、なかなか話が進まない感はあるな 今週は福子が成長するための転換期なのかもしれないが、唐突すぎてなんかいただけないな
独身のときはそれなりに生活と平行して研究に取り組めてたし、戦後も家族が食えて且つ雇用を生み、人が喜ぶものを作り続けた萬平さんが、
突然人が変わったように研究のために嫁も子供も従業員もないがしろにするって、違和感しか無い 可愛い女性が1人も出ない稀有な朝ドラw
べっぴんさんは美人多いのにw >>85
最初に制作発表でホームドラマだと強調してる
いやだからどうでもいいことを描いているんだな、と言いたいんじゃなくてw
モデルの人の成し遂げたことを第一に描きたい訳じゃないみたいよ
ラーメンの絡むホームドラマって、橋田壽賀子には敵わないのにようやるわ 週平均 21%未満は 6月以来
10W (604) [20.23]
11W (611) [21.20]
12W (618) [21.60]
13W (625) [21.25]
14W (702) [22.27]
15W (709) [21.92]
16W (716) [21.28]
17W (723) [21.45]
18W (730) [21.22]
19W (806) [21.38]
20W (813) [21.18]
21W (820) [22.22]
22W (827) [22.32]
23W (903) [22.18]
24W (910) [22.13]
25W (917) [21.93]
26W (924) [22.80] 日測視聴率 20%未満は6/8(金)以来(時間変更・放送日変更を除)
10W (604) 19.8 19.0 21.9 21.3 19.4 20.0 [20.23] >>92
我慢なんかしてないよ。楽しんで見てたよ。 (修)週平均 21%未満は 6月以来
01W (0604) [20.23]
11W (0611) [21.20]
12W (0618) [21.60]
13W (0625) [21.25]
14W (0702) [22.27]
15W (0709) [21.92]
16W (0716) [21.28]
17W (0723) [21.45]
18W (0730) [21.22]
19W (0806) [21.38]
20W (0813) [21.18]
21W (0820) [22.22]
22W (0827) [22.32]
23W (0903) [22.18]
24W (0910) [22.13]
25W (0917) [21.93]
26W (0924) [22.80]
01W (1001) [21.93]
02W (1008) [21.57]
03W (1015) [22.25]
04W (1022) [22.03]
05W (1029) [21.93]
06W (1105) [21.58]
07W (1112) [20.97]
08W (1119) [20.72] ヒロインが松坂慶子になってるな
ノベライズ読んでいるから
この後もずっと中だるみだよw
これは純と愛に近づく危険あり 大阪制作
主題歌がドリカム
ヒロインが七光り←最近知ってドン引き
もう観る理由は無いわ ノベライズもムックも読んでるけど普通に面白く観れるわ
1年待ってたんだよね、この手の王道 ここから投獄されて二年裁判して釈放されて
信用金庫の理事になって倒産させるから
さらに視聴率は下がるな 今の楽しみは商品名を出せないNHKがチキンラーメンをどうそれっぽい名称にするかだけだな
ダネイホンラーメンの可能性が高いけどなw 信用金庫の理事になって倒産の話で
更に下がると思う
こういう話は朝ドラ見てる年寄りはポカーン
いやラーメン話はまだまだ出てこないw フジヤマカンビとか歯医者とかの時は朝昼2回見た人もいたでしょうが
最近はどちらか見ればいいやで見忘れとかやらかしたのでしょう GDPを1%ほど押し下げる効果があるオープニングだわ
何言ってるのかわからないうるさい歌と
キモいブスの行進を見るとテンションが下がりまくる >>106
要潤を見る番組だよな
工場のシーンまったく面白くないし 大好きすぎて先々のネタバレ漁って本編見ないってやつだろ >>105
リアタイでおしん観てた今の年寄り舐めすぎw ファンが付いてる作品は土曜日に視聴率が上がって
ファンがいない作品は土曜日に下がるらしいね
平日に惰性で見てる層しかいないと土曜は上がらないって事かな? 鈴さんと萬平の漫才とか、家出とか、カエル煮込んで鍋が爆発とか、バカバカしい寸劇が増えて急激に白けてきた
安定期に入って中弛みしてるから、そろそろなんか不幸かトラブルがないとつまらん 早くジェネリック竹野内を経営陣に加えないと会社潰れるわ。 >>112
レビュー見ると、あれほどけなされてた半青が名作扱いされてて面白い。
それは無理あり過ぎでしょ。 >>101
言いにくいけど、あなたもブスなんですか? 松下奈緒目当てでたまに見る程度だが、いかにもお前らが嫌いそうなドラマだよなw >>4
無理やりポップス歌ってる演歌歌手みたいだよね 先週はオープニングがずっとロングバージョンだった気がする。撮れ高足りてないんじゃないの? 主題歌の演奏と声全くハーモニーになってないと思ってたがやっぱりそうか 岸井ちゃんが妙にクセになる 趣里さんとならんで来年はこのふたりに注目 ラーメン作ったのは旦那なのに
なんで何もしてねえ嫁が主人公なんなんだよ まだ栄養食品があったり銀行があったりなかなかラーメンに行かないんだろうか。
福子の英語得意設定はカップヌードルの伏線かと思ってたんだけど。 萬平さんが思いの外KY過ぎてイライラするね。
一番共感できるのが松坂慶子に逆転してしまってる 「がんこで面倒でぇ〜腹も立つけど〜」のパートが流れる日はつまらん
歌が短い日はエピソードが詰まってて面白い あまちゃんやてるてる家族、古くはあぐりなど曲だけオープニングはよかったねえ >>24
知ってて言ってるのかもしれんが今度は進駐軍に捕まるよ まんぺいがふくちゃんと結婚する前にふたり妻がいて
その子供もあったことはドラマに出てたの? 仲里依紗の旦那がもっと出てくるのかと期待しているのにいつまで経ってもちょい役
菅田将暉がそろそろでるのかな弁護士役 ネイティブな大阪弁が大谷と菅田くらいしかいないよね菅田はまだ出てないけど
聞いてて耳がおかしくなってくる >>139
これフィクションだけどまんぺいがって小説の話? 中尾明慶はあの目立たなさがいいよ
何者にでもなれるって事だし、いい俳優だ 日本人の5分の1が見てるとか、現実と乖離しすぎだろ
本当に視聴率ってなんなんだ? >>145
衣装が妙に可愛いのが逆効果
今の役どころが若いからなんだろうけど
松下奈緒くらいの衣装が落ち着いて見ていられる 「てるてる家族」で安藤百福をモデルにした安西仙吉博士の方がキャラが立ってて面白かった。
「人類は麺類や!」「平和とは湯気や!」 職人が偏屈なのも主人公がブサイクなのも気にならんけど
安藤サクラが異常に持ち上げられるのはわからん
親が大物だからか >>136
あぐりのオープニング、上品で良かったね ふぅー
`;;,.:,; ' ''.. .,;.'..:⌒`;,:... ..:;;;
ゝ,,.;. ; :., .. ' ..;,);:.. ,,:´:.⌒;
ゝ '' '.': ;,::... ...:;; ..,;;;..,
''':. .;;,'''.:;. .:;;: .''':.. ...;(.,, ;;'' . ;;
_O_
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ l l  ̄ ̄ ̄ ̄
....:::::::........:::::::.........:::::::...........:::::::::...........:::::::........,,,、,,,、、 / \ 、、;;、、;;;;、、
::::::.......::::::........::::::::.........::::::.......,,,,、、〜〜''"~´´ ・。゚ ・ 、 。 ・ 、・。^
........:::::..........,,、、〜'''""'''~~'''^ ・。゚ ^ 、゚ 。 ,^ ・ 。^ ・。゚ ^ 、 ・
〜'''~~´´~~ ・。゚ ^ 、゚ 。 ゚ ^ 、゚ 。 ,^ ・ 。゚ ^ 、゚ 。 , ・ 。
・ 。^ ・。゚ ^ 、゚ 。 ,^ ・ 。^ ・。゚ ^ 、゚ 。 , ^ ・。゚ ^ 。 ,
゚ ^ 、゚ 。 ,^ ・ 。^ ・。゚ ^ 、゚ 。 ,^ ・ 。^ ・。゚ ^ 、 。 ^、。 あかん
福子、トップレスにフンドシで
踊れ!
松坂慶子も一緒に!
5%上がるぞ! 先週は松坂慶子の家出というクソつまんない話引っ張ってたからしんどかったな
まあ視聴率は三連休の中日が要因だろうけど >>138
来週の週タイトルは
第10週「私は武士の娘の娘!」
連続テレビ小説 まんぷく(55)〜(60) >>156
三連休中日という特異条件だけならいいが
下がり続けてるのは
連休以外の何らかの理由があるはず
まんぷく
01W 23.8 21.2 22.3 22.3 21.7 20.3 [21.93]
02W 20.3 21.3 22.2 22.8 21.9 20.9 [21.57](-0.36)▼
03W 21.8 21.9 22.8 23.6 22.4 21.0 [22.25](+0.68) △
04W 22.6 21.5 23.2 21.4 21.9 21.6 [22.03](-0.22)▼
05W 23.0 20.6 23.1 22.0 22.1 20.8 [21.93](-0.10)▼
06W 21.3 22.5 22.0 21.3 21.7 20.7 [21.58](-0.35)▼
07W 21.4 21.6 20.9 21.1 20.5 20.3 [20.97](-0.61)▼
08W 20.8 21.0 21.4 21.4 20.0 19.7 [20.72](-0.25)▼ だんだん見るのしんどい感じになってきたからな
旦那がマジで池沼 ドリカムの主題歌だけでも声張り上げっぱなしで鬱陶しくて最悪なのに、
ドラマの中でも甲高い声で「マンペーさん、マンペーさん」連呼しててうざすぎ
これでストーリーが面白ければ我慢できるけど、
登場人物が自分の愚かさに気づいて成長する展開になるかと思いきや、
なんの展開もなくうやむやに終了して、同じこと繰り返してるだけ
ラーメン作るまで我慢して見ようと思ってたけどもう無理、って先週見るのやめたとこ
同じような人がいっぱいいたんだな マッサンだってなかなかウイスキー作らずパン作るぞって言い出して視聴率落としたし
チキンラーメンとカップヌードル作り出したらまた上がるでしょ このスレの連中ってマジで見てるのかよ!
おまえら馬鹿なの? ひよっこも有村架純の父親が記憶喪失で女優と同棲していたとか韓ドラみたいになったときは
ひっくりかえったわ あさが来たはイケメンぞろいで面白かった
最近見ないおディーン様懐かしい チキンラーメンは卵スポット考えた人が1番偉い! とは
思わないが1番好きだわ 初見で爆笑した あんまり戦後って感じがしないんだよね
優雅な暮らししてるし >>165
そうかなぁ
マッサンは見てないからわかんないけど、
このドラマ脚本が致命的にヘタだよ
説明台詞多すぎ
ラーメン作る段階になったら面白くなるだろう、
という希望が持てない >>146
そんなに見てるわけないだろ
家族のうち婆ちゃんだけが家に残って見てるんだから
人口の3%も見てれば良い方だわ これを読めばもう朝ドラを観る必要はないぞ
https://style.nikkei.com/article/DGXZZO0205194009052016000056
めん作り――夢追い求め一歩一歩 睡眠4時間、研究に丸1年
日清食品創業者 安藤百福(12) チキンラーメン編になればガッキーが出るんでしょ 楽しみです 好きでついてきたくせに文句ばっかり言ってる鈴さんが時々邪魔 最初の1ヶ月は面白かったんだけどなあ
最近はモヤモヤが残ったまま話が進んで、ちょっと脱落しかけてる
一応録画はしてるから、あとでまとめて観るつもりだけど、そのままフェイドアウトしそう 話しが停滞してる。
ずっと賞賛する書き込みしてたけど先週からやばい感じになってきた。
大阪制作名物中折れかもしれんね。
ここから一気につまらなくなりそう。 >>175
地方では家から10分で学校や会社に行けるから、皆んな時計代わりに見てるんやで 麺の完成までだらだらやって、
3月に入ってから完成して、後日談みたいなのでドタバタで終わるの? >>185
一部ネタバレサイトによると、17週でチキンラーメン誕生、18週でチキンラーメン大ヒットらしい。
そうだ
吉之助さぁと鈴愛の物語!!で名誉挽回といこう。 >>192
ババアが家出したから大阪まで探しに行って
そこで栄養不足の人を見たから栄養食品を始めたんだぜ >>187いつチキンラーメン開発に取り組むんだろうと思って観てたら先が長すぎるな…
マッサンは無職時代長かったからちゃんと働いてる萬平さんはまだマシだけど。 東京マスコミ「台風21号で関空崩壊wwwwwwwww」
↓
関空の旅客数、10月は過去最多 台風から回復へ
関西エアポートは26日、
関西国際空港の10月の旅客数が前年同月比3%増の245万人と、
10月として過去最多だったと発表した。
新規就航や増便で発着回数も1万6420回と最多。
9月の台風21号の被害を受けて利用者は一時的に減ったものの、回復しつつある。
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/mass/1542030274/732 >>192
ワガママババァ(松坂慶子)が1番
美味しい役だなぁ〜(笑)
マダマダ悶着有りそうで楽しみだ! NTTと同じように、NHKも東西に分割した方が良い(AKとBKに放送センターを分割)
これじゃただの東京ローカル放送局だ
大阪維新にも提言する
NHK夜7時のニュース
「万博の期待と課題」(3つ目の項目でやっと紹介)
渋谷での街頭インタビュー
「万博?なにそれ知らない。」
「大阪の人はうれしいかもしれないけどねぇ」
喜んでいるのは大阪の誘致関係者と年寄りだけみたいな印象操作の報道
大阪の若者は全く出てこず。
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/mass/1542030274/715 BK制作なんて本題は11月で終わり
12月にクリスマスネタでヒロインがイケメンと結ばれて
1月半ばまで正月ネタやったらあとは惰性でしょ
BKは3ヶ月で終わらせて後は持ち回りで他の地域拠点局にやらせりゃいいよ >>190
先は長いが、そこまでが波瀾万丈だから楽しめる。
何より、今までの挫折がチキンラーメンの成功という形で昇華されるカタルシスがあるから。
一刻も早く成功を追い求めたいという方には不向きかもしれない。
>>194
むしろ早いくらいかな?
カップヌードルも取り上げるようだから。 安藤百福の話なのに長谷川博己の役の名前の方に福が使われてないことにこのドラマの闇を感じる >>179
ほんこれ
いい加減松坂慶子ウザすぎるわな 女性陣の変な大阪弁ってわざとお上品な感じにしてるのかな?
少なくとも現代では聞かないわ
前にやってるべっぴんさんも似たような言葉だよね
昔はああいう感じだったのかな? 福子もブスだし友達もブスだし
可愛い扱いされてるタカちゃんもブスだし
一方で姉妹の夫は美形で固めて労働者の男を大量配置
なんか意図がありそう 3連休の真ん中だから普通は下がるんじゃね?
うちみたいにその日は録画の人が多そう 早くラーメン作れって、こんな時期からラーメン作り始めたら半年も持たないだろ。
とと姉の時も早く雑誌作れってうるさかったのを思い出した。 >>192
ババアがいないと話にならないじゃん
ヒロインはまんぺさーんしか言わないし
そのまんぺさーんはキチイだし >>208
上方言葉。
戦後は吉本芸人の台頭もあってか、泉州言葉がメジャーな大阪弁になった。 これだけヒロインの人物描写がスッカスカなの
初めて見た
萬平さん萬平さん萬平さん 正直なところ
本編より公式が配信してる漫画の方が好き チキンラーメン販売 1958年
まだまだ事実と異なる作り話は続く >>192
家電の無い時代に
年寄りが15人以上もの家事の世話を一人でやれるかっての
そりゃ嫌になるわ >>209
おじいさんも見てるんだからもう少し気を使ってもいいのにね
一番美人の内田有紀は早々に退場したし あの主題歌が始まると一緒に踊ると既女達が報告し合っていてゾッとした。 >>219
あそこは頭おかしいのの集まりだから
同調圧力もハンパないし >>192
BBAは文句は言っているけど最後は手伝っているだろ
「わがまま」というなら周りを巻き込んで自分らのやりたいことを押し通しているのは主人公夫婦の方なんだが >>202
ちりとてちんがまさにそのパターンだったな >>224
「てっぱん」や「ごちそうさん」も3ヶ月で終わったよ >>223
wikiにもヒロイン福子の資料は無いのでほぼフィクションと書いてあるわ 安藤サクラの鼻にかかった声がアレだし、顔も爽やかな朝には似つかわしくないし、ドリカムの歌がとにかくアレだし、もう上がる要素は無さそうだよね
(´・ω・`) オレが先週から溜まり始めたのもおかしくないんだな
妊娠してからクソつまらんくなった べっぴんさんはファミリアから取材拒否喰らったのが祟ったのかファミリアのホームページに書いてあるネタを年内にやり切ってしまって
史実ネタがなくなって娘の反抗期ネタに移行してからへんな方向にどんどん走っていった 塩の話になってからお金とか生産量とか急にリアリティがなくなったからな。
視聴者は意外とそういうのに敏感に反応する。 今のところ桐谷を黙らせた所がピークだな
ワイは赤ちゃん見たさに見てるけど >>121
そうですよ
まあまあの好条件の夫がなんで私と結婚したのかしばらく謎だったけど
お気に入りの芸能人がことごとくで納得です おふくろが毎朝の朝どら15分見終わって言ってた「あ〜終わった〜」(残念の意)の一言を、
久しぶり「まんぷく」開始してから呟いてるから、たぶん、面白い朝ドラなんだと思う これまでは結構ピンチというか前途多難な状況が多かったけど
なんか安定してきて先が見えてきたから若干見る気が失せたんだろ 福子が橋爪功から3万の融資を引き出しつつ、桐谷健太から1500円回収したとこがピークだったな 気持ち悪い主人公に基地外亭主
ドリカムのキツイ主題歌 大丈夫、動物性たんぱく質は人肉でってホラー展開になってから盛り上がるから >>242
知らん間に塩業の敵 冬場を凌いでるし、納品用トラック調達してるし、福子の友人の旦那からの借金完済してるし、しかも融資の3万は新規事業用に手をつけてないわで つまんねえもん
松坂慶子みたいなお騒がせお荷物キャラを入れとけば面白がって見るだろう
見え透いてるんだよ
視聴者を舐めてる
BKの朝ドラは昔はこんなじゃなかった
薄っぺらいAKの朝ドラじゃなくてシッカリとした作りのBKの朝ドラが毎回楽しみだった
今はAKと何も変わらなくなっちまった そうか、若い美人女優がいないからか。
半分青い路線に戻さないとな。 松坂慶子の家出とかどうでもいいと視聴者が思ってるのをまんぺいが代弁するような状態になってきてるのもよくない気がする。
もう少し笑いの要素に昇華させてほしい いつもにやにやしている。あの時代ににやにやしている女はいなかった。 主題歌ひどいわ。うるさいよ。うるさいくせに何言ってるか全くわからん >>256
「もらい泣き」と「もらい笑い」しか聞き取れないわマジで 半分青いで人気のあった若い視聴者が離れたからな
当初は前のドラマの勢いで視聴率もそのまま維持できてたけどここに来てつまらないので爺婆も離れ始めたのが本当のところだろう ヒロインや旦那の演技がキモい
最初のうちは見慣れると思ったけどやっぱりブス過ぎて駄目だったわw >>261
女の子のいる視聴者には16歳のタカちゃんという登場人物を
15人の男性従業員しかいないところに一人で泊まらせた描写は
ちょっとショッキング 見なくなるよ 前作に比べてただただ無難な作り
まあ朝ドラはそれでいいんだろうが
でも前後復興を絡めた似たような物ばかりもね 韓流ブーム煽動
朝鮮蛆虫大好き
日本人は朝鮮蛆虫に夢中だアピール
反日在日寄生朝鮮蛆虫組織
犬えっちけい
朝鮮蛆虫や
不細工朝鮮ヅラを出すな >>263
美人は3日経っても飽きない
ブスは3日経っても慣れない >>261
イケメンや可愛い子が全然出てこないんだもん、このドラマ
瀬戸康史なんて今更って感じだし
そりゃ若い子は見ないわ >>249
初回が最高視聴率で単に前のAKドラマ純情きらりの視聴習慣を食いつぶしただけ、それどころか次のAKドラマどんど晴れにも大きく負けた芋たこなんきんてBKドラマがあってだなぁ >>233
すみれは結婚まで1週もかかってないのに
さくらの泥棒ネコは1ヶ月続くんだよなー ヒロインとタカちゃんが、吉本新喜劇の女優に見えるw >>233
反抗期ネタってBKは必ず入れるよね
このドラマは先日団塊の男児が産まれたからおそらく学生運動
お父ちゃんは従業員を蔑ろにしてた!と言い出すw 天然不思議ちゃんだったふく子が結婚後、特に出産後から原形全く無くなる程キャラがかわってしまった
なんだかなー >>88
べっぴんと言えば本編よりスピンオフの方が大絶賛されてスピンオフを再放送しろと未だに言われ続けてるよな 平均 前比
18.6 +5.1 ◎ ゲゲゲの女房
17.2 -1.4 × てっぱん
18.8 +1.6 〇 おひさま
19.1 +0.3 △ カーネーション
20.7 +1.6 〇 梅ちゃん先生
17.1 -3.6 ? 純と愛
20.6 +3.5 ◎ あまちゃん
22.3 +1.7 〇 ごちそうさん
22.6 +0.3 △ 花子とアン
21.1 -1.5 × マッサン
19.4 -1.7 × まれ
23.5 +4.1 ◎ あさが来た
22.8 -0.7 × とと姉ちゃん
20.3 -2.5 ? べっぴんさん
20.4 +0.1 △ ひよっこ
20.1 -0.3 × わろてんか
21.1 +1.0 〇 半分、青い。
21.6 +0.5 ? まんぷく 安藤が生理的に無理
しかも七光タレント
こいつの母親も大嫌い シナリオ学校で「ストーリーがスムーズに進んではお話が盛り上がりません」と教わったのを
忠実に守って、毎週毎週、必然性も脈絡もないトラブルばかり起きます。 >>248
いつの間にそんなに儲けてたんだろうな
品質落として量産したって話もなかったのに >>14
子供の学校はあるんだよ
土曜朝の主婦はテレビつけてお仕事中 >>74
なんかそんな気がしてきた
ブサカワでブレイクするかもな
籾井会長時代に和田アキ子を紅白から追放したように、
犬HKをしゃぶり尽くしてる反日バカサヨと在日バカチョンを
大ナタをふるって一掃しろ!! ( 怒り )
池田信夫@ikedanob 2014年10月2日 17:15
https://twitter.com/ikedanob/status/517588733991079936
> NHKでは 「 わが国 」 という言葉を使わない。
> 在日から 「 おれの国じゃない 」 と抗議があったからだ。 ←←←←←←←←←← ★★★
> 名前も中国人は 「 シュウキンペイ 」 と漢語で読むが、
> 韓国人は 「 パククネ 」 と読まないと 「 差別だ 」 と怒る。
> ちょっと前の 「 差別語狩り 」 と同じ。
> これも慰安婦騒動をきっかけに一掃すべきだ。
性奴隷慰安婦ねつ造記事で、赤卑 「 他社もやってた 」 の逃げ口上は見苦しいが、事実。
特番 「 性奴隷慰安婦模擬裁判 」 をEテレで延々と流したNHKも、総括し謝罪しろ
http://ikedanobuo.livedoor.biz/archives/51908131.html
慰安婦問題担当の在米コリアン 「 NHK ・ 共同 ・ 朝日 ・ 毎日のNY特派員と対日戦略を練っている 」
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1383984728/
NHK焼き豚キャスター大越健介が、1965年に朝鮮総連活動家朴慶植が創作した 「 強制連行 」 を事実と問題発言!!
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1406336927/
日本軍性奴隷を裁くとした女性国際戦犯法廷をEテレ番組にした池田恵理子は、
NHK内でチャイナスクールと呼ばれる極左工作員
http://ikedanobuo.livedoor.biz/archives/51888759.html
NHK 「 クローズアップ現代 」 香港デモの深層 なぜか突然再放送が中止される
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1412868141/
深田匠 「 日本人が知らない2つのアメリカの世界戦略 」 高木書房
> NHKは管理職を除いた全職員が、日放労という共産党系の労組に加入
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) とにかくヒロインがブッサイクだからな
近年まれに見るブサイクヒロインだわ
夏菜より酷いw 今日は貴乃花と景子さんの離婚のワイドショーに視聴者行くだろね 唯一美人が早々に死亡w
女ばかりか男もブサイクばかり。明らかに意識的だろ。 >>275
大河ドラマもそうだけど、OPの評価の高い作品ほど視聴率がいいんだよな。
その点まんぷくは酷いハンデを負ってる。 >>289
わかる
上手いんだよね、でも私は好みじゃないので食べないですよと言っても
許されない何かが似てるw 一旦破綻しないとインスタントラーメン作れないのはわかるが、停滞し過ぎ。 >>286
松下奈緒が美人枠だろ!
あと、幽霊で内田有紀でるから! ドリカム主題歌の歌詞が脳天気夫婦にピッタリすぎてイライラ あのドリカムの歌が朝からキツイわ
あの時はチャンネル変えるしそのまま変えてる人が多いからだろ 萬平のキャラを突然変えてしまったのは大失敗だな
まぁ長谷川の演技力の無さにそう見えてしまうのかもしれないけど 最近のドリカム推し本当誰得なの…?
吉田美和のツバメ夫に遺す遺産づくりか? 安藤サクラ、長谷川博己のメイン2人はアップに堪えられないブサなんだよな 若くて可愛い娘を見たいんだよ
朝っぱらから微妙な顔の中年女なんて勘弁 >>299
萬平は結婚する前までの誠実なキャラの方が良かったな 武士の娘です!ってやつ
ゲゲゲの竹下景子の苗字なんとかの劣化に見える 珍しくまんぷくスレが伸びてるな
いつも100行かなかったのに 鈴、萬平、神部、みんなウザくなってきた
それに対して対して反論できない福子も
偽丸山智巳だけが今面白い 何か?出演者含めて朝ドラの雰囲気がしないストーリー
それこそ、昭和元禄落語心中の方がメンツ的に向いてる 福子が受動的だからな
ゲゲゲとの違いは生活感の無さも上げられる 録画して観てるんだがそういえば私も先週の分まだ全部観てないや
なんか回想シーン多くなって話もパターンの繰り返しで、早く次が観たいっつー意欲が薄れてきた
最初だけかと思ってた福子のあたらしいぼ〜けん♪みたいな喋り方、未だに続いていて流石にカンに触ってきたし
最初の頃は一日に何度も見たりしてたんだけどなー
まだ脱落するほど不快な感じは無いのでぼちぼち観るけど あたらしいぼ〜けん♪ に固執してるのはだいたい鬼女 確かに既婚だw
何か刺激するものがあるんだろうかね? ここ最近のNHKの連ドラ
赤ひげ(船越英一郎主演だったが面白かった)昭和元禄落語心中も評判が良いだけに…
呪文な様な曲、メンタルやられて徘徊してる感じのサクラのオープニング
こんな朝ドラ飽きて見なくなるのは当たり前 克子姉ちゃんと忠彦さん一家の方を主にしてみましょう(提案) >>1
炎上しないし話が進まないから順当な飽きられ感だな >>322
思いっきり息してるわw
あそこまでひどいとは思ってないし ちょっと見るんだけどやかましいばかりで話が進まんからチャンネル変えるうちにあの歌が始まったら変えるようになった >>294
松下奈緒ってジェットジャガーにソックリだと思うんだよな〜・・ >>322
序盤はあんなに視聴率で半青ぶん殴ってたのに
右肩下りだもんね(´・ω・`) ちょっとダレてきたよね
来月から菅田将暉出るから少し話題になりそうだけど
ファン層が視聴者層と被ってないしな 東京マスコミは、吉本芸人や大阪のおばちゃんタレントを使って
「大阪(関西)=汚い、怖い」という印象操作を長年続けた
それが「大阪の標準化」という東京マスコミの一番望まない結果になったのは興味深い
東京マスコミが大阪の行政を煽って大阪維新が誕生したのと似ている
『月曜から夜ふかし』今はもう使わない関西弁特集に反論相次ぐ 「若い女性だけでは?」との指摘も
そして高校生と思われる女性は
「母親から大阪弁は汚いから使うの止めてと言われている」と衝撃の告白をした。
今回インタビューを受けたのは全て若い女性。
少々怖いイメージのある関西弁は「女性のかわいさを損なう」マイナスイメージを持つ人もいるだけに、
そのような言葉を発することに抵抗を持っているのかもしれない。
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/mass/1542030274/761 婆の家出のつぎは子育て不参加夫だし 福子は恵まれてますよw前作同様見逃してもさして変わらんw 研究に没頭して周りが見えなくなってる夫ではなくただの池沼みたいになってるのがなんとも
たぶん長谷川の演技力の問題 塩軍団登場から明らかに数字が落ちてる
イケメン大量投入で数字稼ぐつもりだったのかもしれないが、
登場人物を覚え切れない 萬平が仕事キチガイになってるからな、
ブシムスにも遠慮しないし、殺伐としてる。 まんぷく
01W 23.8 21.2 22.3 22.3 21.7 20.3 [21.93]
02W 20.3 21.3 22.2 22.8 21.9 20.9 [21.57](-0.36)▼
03W 21.8 21.9 22.8 23.6 22.4 21.0 [22.25](+0.68) △
04W 22.6 21.5 23.2 21.4 21.9 21.6 [22.03](-0.22)▼
05W 23.0 20.6 23.1 22.0 22.1 20.8 [21.93](-0.10)▼
06W 21.3 22.5 22.0 21.3 21.7 20.7 [21.58](-0.35)▼
07W 21.4 21.6 20.9 21.1 20.5 20.3 [20.97](-0.61)▼
08W 20.8 21.0 21.4 21.4 20.0 19.7 [20.72](-0.25)▼
09w 19.8
安藤サクラ「まんぷく」ガマガエル煮る19・8%
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181127-00403101-nksports-ent そりゃ、最近は福ちゃんの笑顔が無いから落ちてるんやろ。 >>332
そういえば塩メンバーで目立ったやついないよね
ただの汚い男になっている #まんぷく反省会 を何故か拷問や男衆の裸にときめいてごめんなさいと呟く場所に
使っちゃったから
#まんぷく にも批判意見が多く書かれてるね
それが楽しく見ている人は不満のようだけど自業自得
やはり不満を書く場所は作っておかないとね 福ちゃんが笑ってないとドラマの雰囲気も落ちるな
前のべっぴんさんが物静かだから、まんぷくには明るさを求めてるかもしれない >>269
俺が言ってるのは視聴率じゃなくてドラマとしてのクオリティの話ね
>>275の年表で見るとゲゲゲの女房あたりからAK制作に一気に勢いが出てきた
そのだいぶ前からBKの凋落はもう始まってた
純と愛の大失敗とあまちゃんの大成功で決定的になった感じ
ちりとてちんとカーネーションがBK最後の輝きだな
カーネーションは尾野真千子に完走してほしかった
星田と尾野真千子のスキャンダルさえなければ… >>342
おひさまって再放送枠じゃなかったのかw 緻密なドラマじゃないしテンポ悪くなったら終わりだよ >>1 >>336
前作の終週平均22.8%を
今作の初週平均21.9%は下回っている
第3週で最高の22.3%も
第4週から第7週まで微減を続ける右肩下がり…
今作の全話平均21.59%は
前作の全話平均21.06%より未だ良いし、これから盛り返してくるでしょ? >>1 >>336 >>345
第3週=22・3%
第4週=22・0%、第5週=21・9%、第6週=21・6%、第7週=21・0%、第8週=20・7%
訂正:第4週から「第8週」まで、5週連続で微減を続ける右肩下がり… 半青はあほっぽくて突っ込み所満載だったけど
何だかんだ楽しかった 内田有紀を別人のそっくりさんとして再登場させる手もあるな 半青で離れてた老人方がまんぷくで戻ったと思ったんだが、この微減傾向はいただけないな
来年のラーメン作りで巻き返すとは思うが今の栄養食品編は萬平のウザさだけが目に付く >>342
クオリティが高ければ高視聴率になるはずだろー
芋たこ、ちりとては一部朝ドラヲタの贔屓が凄かっただけ >>350
半青は元々いなかった30代40代を引き込んだけどな 楽しくおかしくやってりゃいいものを
そりゃ視聴率も下がるわ >>298
わかる
自分は不快だから消音にする
「晴れたらいいね」の時に「何歌ってるのかわからない」と批判されたのに、何でまた朝ドラで使うんだかw 朝ドラなんて固定視聴者と言うかながら視聴者が20%前後
いるんだから±2%なんて誤差にすぎないだろ
こんなことで一喜一憂する方がどうかしてるわ >>350
萬平は技術屋だからあんなもんだと思うけど
福子がちょっとダメすぎじゃない?
旦那が仕事しかできないからわたしがそれ以外ぜんぶやる!
とか言ってたのに、子供ができたらとたんに
なにも仕事を手伝わずにグチばっかりいう無能でイヤな妻に
旦那が飯を食わないのを見たら、食べにこないとダメですーとかわめいてないで
さっさとにぎりめしでも用意すりゃいいだろと思う 鶴瓶の家族に乾杯に出てた常盤貴子がムッチリして良かった
今の朝ドラ、ヒロインにピッタリなイメージ >>358
時代の違いは置いといて補充人員入れろって話だわ
このままじゃ借金は増える一方とも言われてたのに、
3万にも手を付けず借金も返し終わってたし説明不足 >>359
松坂慶子の下手さ加減につられて
役者が皆演技下手になってる気がする >>1
【朝ドラ視聴率】<まんぷく>第3週視聴率は番組最高の22.3%
3週目で「半分、青い。」の最高に並ぶ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1540170856/451
> 半分青いの週間平均視聴率最高は(最終週)22.8% 記事は間違い >>366
まんぷく:第3週視聴率は番組最高の22.3%
3週目で「半分、青い。」の最高に並ぶ (まんたんウェブ 2018年10月22日)
https://mantan-web.jp/article/20181022dog00m200002000c.html
半分、青い。:最終回23.5%で有終の美 期間平均21.1%で大台超え
過去2年で最高 (まんたんウェブ 2018年10月01日)
https://mantan-web.jp/article/20181001dog00m200000000c.html
最終週「幸せになりたい!」(9月24〜29日)の週間平均視聴率は22.8%を記録。
第14週と第22週でマークした22.3%を上回る番組最高の数字で、有終の美を飾った。 ドリカムは
ねぇ、7月7日晴れの名曲も多いのに
それに比べ桑田佳祐の朝ドラ曲・若い広場はストーリーに沿って上手くまとまった曲で良かった ヒロインぶすだけど、話はしっかりしてるから見てられる
前回のはヒロインそこそこだけど話がまれや純と愛並みに破綻してたからキツかった ドリカム自体は別に嫌いでもないけど「どう?これ面白いっしょ?w」と言わんばかりな、まるでしっくり来ない造語の連発に辟易
せっかく本編が面白いのに主題歌が足を引っ張るなと >>351
クオリティと視聴率は必ずしも比例しないよ
その理屈で言えばとと姉ちゃんや花子とアンがカーネーションよりクオリティ高いことになるがそう思う人は一人もいないだろう 歌詞が聞き取れないばかりか、どんな事を歌ってるのか分からないんだよな〜wホント。
ドリカムの唄はmpとかpとか無いのかw?ffだけで出来てる。 ドリカムは四半世紀以上前の「ひらり」の時も
「『山へ行こう、椎の実着よう』とはどういう意味だ。さっぱり判らない」という
老齢のご婦人からの怒りの投書が新聞に載りVOWネタになっていた
歴史は繰り返す >>366
【朝ドラ視聴率】<まんぷく>第3週視聴率は番組最高の22.3% 3週目で「半分、青い。」の最高に並ぶ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1540170856/
「『半分、青い』は脚本が糞だった。
『まんぷく』は主演の安藤サクラ、母親役の松坂慶子と、役者が二枚も三枚も上。音楽もいい。 」
「半分青いと違い、今のところ無駄な脇役がいないのがいいね」
「半分青いは話の内容が意味不明で酷すぎてイライラしながら見てた
まんぷくは毎朝が楽しみになる朝ドラ
個人的に、まんぷくは、最高に面白かったあさが来た、次のゲゲゲに続く、面白さ
安心してみれる 」
「半分青いも役者さんは結構好きな人たち出てたんだけどな
話や主人公たちの言動がクソだった
あんな朝ドラに当たっちゃった役者さんたち気の毒に
まんぷくはテンポ良くて面白いわ、朝ドラにちょうどいい 」
「あまの後のごちそうさん まれの後のあさが来た 半青の後のまんぷく 」
「分かるわ。半分、青いって何回か見て、退屈過ぎて以後見なかった。
まんぷくは戦前によくあったような不当逮捕から始まってるから、どうなるのか、
つい見てしまう。ドラマはこうじゃなきゃ。」 尾野真千子と渡辺あやの奇跡ふたたびと期待して追ってたけど完全に裏切られたわ
やっぱりドラマは脚本がすべてだな @2mu_good
連続テレビ小説 初回の平均視聴率
「まんぷく」23・8% 「半分、青い。」21・8% 「わろてんか」20・8%
半分白目の反動で2point upは大きい 大先生、これが朝ドラの現実
脳内で半分青いと比較せずにいられない。無意識に比較しまくりだよ。
スっと共感できる、感情移入できることがどれだけ朝ドラに必要かということだね。 >>336
右肩下がりで落ちてってるな。
インスタントラーメン開発はまだ先だし下手したら半青に抜かされるんじゃね? >>336
第一話が最高視聴率
第三週が最高値、以降は例外なく毎週サゲ。
これぞ典型的な右肩下がりじゃん。 内容が酷いから批判一色、みんな不満たらたらで観てる
視聴率が下がってるのがその証拠だ。 >>19確かにこの意見見て
なんで土曜日やってるんだろて考えたら
昔土曜日休みじゃなかったもんね
親も半ドン仕事行ってたし
その名残なのかな(名残長すぎw) 朝ドラが企業人の伝記ドラマになってる
この路線はもう飽きてきた めっちゃハマってる
あさいちも録画して華丸大吉のコメントも楽しみにしてる 問題は、この取り柄のないドラマがあと4か月続くこと
長谷川は大河前に飽きられそう
安藤じゃなくて、演技力のない可愛いだけの子でも十分務まるヒロイン
なんでこんな脚本にオッケー出したんだろ ツイッターで面白い、面白くない、と呟いてる人は全体からみたら少数
右肩下がりって呟かない人がなんとなくみなくなってることでしょ
そういう人は公式のSNSだって見ない
先々ラーメンいよいよ出来ますよ!ってSNSで言っても気付かない
テレビでその頃になったら盛んに呼びかけるしかないね 正直ヒロインがなぁ……
演技力があるとか言われてたけどそうとも思えんし。
あれなら演技力抜きにしてルックスが可愛い系の子を器用した方が良かったんじゃないか?
どうせまんぺいさんまんぺいさん言ってるだけだし。 >>387
そうなったら笑えるな
始まった頃の高視聴率も半青の終わりからの流れだった面も大きいし まんぺいはこのままモラハラで嫌な奴まっしぐらになって欲しい。 まだ3週までしか見てないけど面白いね
朝ドラはまったのあまちゃん梅ちゃん先生とこれで3回目 安藤サクラと田畑智子は、歴代朝ドラ「ブスヒロイン」のツートップ >>365
安藤の演技の上手さで中和される。
かもね。 唐突にすべてを反省を始める萬平さん
話の展開が強引すぎる 女性が書けない人だと思ってたけど
性別関係なかったw 安藤サクラの高評価の意味が解らん、この程度の演技は出来て当たり前のレベルでしょ?
キャスト替えてればもっと取れてたのは明白。世襲でミドルと高齢者の高評価狙いが
当たってるだけで。。。メッキが剥げてきたって感じですかね。 >>395
そら星野源一択
あれも最初聞いた時は爺婆ビビるだろと思ったがまさかこんな境地になろうとは >>4 あの歌の冒頭のはずれた音程
朝から調子くるうわー 主人公は上白石萌歌あたりにやらせるべきだったのでは
美人とは言えないが愛嬌のある顔だし
安藤は不細工だし愛嬌がないというか笑った顔も怖い 朝から妾の孫のドブス演技とか時代錯誤オワコンドリカムの変な歌声聞きたくないから最初から全く見ていない 芦田「あれから3年たちましたふくちゃんは30才になりました。」
松坂慶子「ふくこー!ふくこー!」
「はーい!なあに?お母さん!」で、安藤サクラから内田有紀に交代
松下「ふくこは、だんだんサキ姉に似てきたわねー」
「そうかな?」 いやマジで社長のアホさ加減に見るのシンドイだろこのドラマ 安藤サクラってよく見ると麻生久美子みたいでかわいいよね アスペのダンナが気持ち悪いし不快
それに輪を掛けて松坂慶子の演技に寒気がする 今のところヒロイン何にもしてないよね。これじゃわろてんかといっしょやん >>409小さな巨人に出てた時の香川照之と長谷川の顔芸合戦が面白かった。 今日は見ていたが、暑い中で雑魚寝してる従業員の男どもは大変そうだったな
瀬戸康史のキャラが手伝いのJKといい雰囲気になり、松坂慶子ににらまれててわろた 鈴さんは普段文句ばっかり言うし世間知らずで、福子のほうがしっかりしてるように見えるけど、
いざとなれば雑魚の揉め事を一喝でおさめるし、赤津にちゃんと家政婦やらせてるし、福子は出来てない事をやっている 俺はあの吉田美和の歌がほとんど聴き取れない。
何を言ってるのかさっぱり分からん。
「あなたと」のところだけ分かる。 >>418
前作の星野源やひよっこのサザンも何歌ってるのか歌詞聴き取りにくかったわ
べっぴんさんのミスチルも一部聴き取りにくい 安藤サクラとハセヒロだから今回初めて朝ドラを見始めた
細かい演技で小ネタ満載、声出して笑えるし、ちゃんとハラハラするし、成長みれるし付箋回収もするし
面白いドラマが毎日見れるってこんなに幸せなんだな
朝ドラってすごいわ >>420
全ての朝ドラがそういうわけじゃないからね >>420
これが面白いなんて言ってたらあまちゃんなんかもう他のこと手につかんぞ >>424
それはない
アイドルヲタならあまちゃん楽しめるだろうけど >>424
ドルオタかよ?あまちゃんとか一般人はそれほど楽しめん。 安藤サクラ「まんぷく」初めて夫婦げんか21・8%
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/201811270000098.html
女優安藤サクラ(32)がヒロインを務めるNHK連続テレビ小説「まんぷく」(午前8時)の27日に放送された第50話の平均視聴率が21・8%(関東地区)だったことが28日、ビデオリサーチの調べで分かった。最高視聴率は初回の23・8%。 >>424
ドルヲタの意識高い系のヲタの声のデカさだけは認める >>71
あれぎりぎり松坂慶子だから成り立ってる ほかの女優ならいらついてムリ ヒロインがおブス過ぎるよ声も汚いし
安藤サクラに朝ドラヒロインは無理だったんや 主題歌は全体のイメージを決めてしまうドラマの包装紙みたいなものだからもっと慎重に決めたら良かったのにね。
紅白に出場させたいってのがあまりにも全面に出ていて嫌らしさしか感じない。
だいたいNHKは交響楽団持ってるんだから自前で良い曲ができるくせになにしてんのよ。 >>437
ミスチルとか朝ドラに起用したけど出てくれなかったパターンもあるけどな
今回のドリカムも今のところ出演なしのようだが >>388
チキンラーメン、カップヌードルという2大イベントがあるから終盤の爆下げは多分ないと思うよ
半青もトヨエツ退場から数字下がったし 青は中盤以降の迷走がひどかったからな
扇風機開発がゴールってのは発表されてたけど
そこまでの話がめちゃくちゃすぎたし 画期的な発明するってのは最初のあらすじ発表の時に言われてた
結構早い時期から扇風機ってのはバレてたようだけど >>439
戦争とか恋愛結婚出産っていう大イベントが既に終わったから
終盤まで中だるみするんじゃね >>439
むしろトヨエツ退場から後半に架けて数字が上がっていったんだが…
適当な事書いてんな 数字は上がってるのに
なんで失敗作扱いされてんだ? 前作で視聴率とドラマの出来は関係ないことが証明されたから今更視聴率どうこう言われてもふーんって感じだな >>424
お前が思ってるほど面白くなかったけど
AKBシステムをパロってアイドルごっこやってたとこだけはまあまあ >>434
真逆だろ。
あんな大根がわざとらしい台詞読んでるからシラケんだよ。
泉ピン子みたいな芸達者にやらせたら面白いコメディになる。
主役はあんなブスじゃなくて普通に可愛い若い子がやるべき。
完全なミスキャストだよ。 報道とそれ以外に分けてスクランブルかけろ
ブスに金使うな >>450
ピン子にやらせたらムカつくだけで
愛されキャラにならねえよ 泉ピン子じゃただの嫌みったらしい婆にしかならんだろ 泉ピン子は「マッサン」で悪役だった
朝からあの広島弁を聞かされるだけで、気分が悪くなって元気を吸い取られた
松坂慶子くらいの面白おかしく威張っているババアくらいのほうが笑えるからいいよ ダネイホンはまずい、こんなもん売れないと言わない福子にイライラした
スモモも油と牛骨とニンニクとワカメ?
ジャイアンシチューじゃん 何言ってるのかわからない騒音主題歌に合わせて、ブスがドヤ顔で行進するオープニング
朝っぱらからこんなもの見せられて国民のテンションは下がりっぱなしだよ >>452
松坂が愛されキャラになってるとでも?
完全にウザキャラだろうが。
脚本家だけに愛されキャラなんぞいらんっちゅうねん 子供の頃からブス母とブス姉に苦しめられ
学校ではブス先生とブス女子達にいじめられ
就職した会社はブスだらけのブスまみれ
結婚で人生大逆転を夢見たが
ブス妻とブス娘2人に完全にハブられる現在
朝からブスドラマを見るのは辛すぎる >>424
「あまちゃんは面白くなかった」と方々で触れ回る能年潰しがずっと続いてるので気にしないこと
あまちゃんに勝てる朝ドラはない。私はあなたに同意します てっぱんみたいに葉加瀬太郎に主題歌やらせれば良かったのに >>457
お前がそう思ってるだけで
普通に愛されキャラになってるよ >>460
能年潰しは被害妄想w
いるのかもしれないけど…
あまちゃん、それほどでもないよ
まんぷくよりは主人公が主人公らしく動いてるけどね 福子の顔とドリカムの歌のことしか言わない奴は最初の数回で離脱して、ドラマ見てないと思う
入り口でブツブツ文句言ってないで入るか去るか決めろ 辻元とかが良い例だけど
ブスがのさばると百害あって一利なしだよ。下手をすると国が亡びる
ブス主題歌とブスドラマはNHKの陰謀 >>336 >>439
連続テレビ小説「半分、青い。」視聴率 [ ]内連続放送
01w(402-) 21.8 20.8 20.2 20.5 19.7 17.8 [20.13] 生まれたい!(田中健二)【岐阜・故郷編】
02w(409-) 19.2 19.8 20.5 21.2 20.6 18.8 [20.02] 聞きたい!(田中健二)※ここまで子役
03w(416-) 20.3 19.9 20.3 20.0 20.2 18.3 [19.83] 恋したい!(田中健二)
04w(423-) 19.3 20.9 20.9 19.2 19.4 18.0 [19.62] 夢見たい!(土井祥平)
05w(430-) 17.4 18.5 20.9 17.9 18.3 18.0 [18.50] 東京、行きたい!(土井祥平)※大型連休中
06w(507-) 20.0 19.6 19.8 19.9 20.7 18.6 [19.77] 叫びたい!(田中健二)【東京・胸騒ぎ編】
07w(514-) 19.0 20.4 20.2 20.3 20.6 19.8 [20.05] 謝りたい!(土井祥平)
08w(521-) 21.6 20.9 21.1 20.9 20.9 19.5 [20.82] 助けたい!(橋爪紳一朗)
09w(528-) 20.4 19.1 21.1 20.2 20.5 19.7 [20.17] 会いたい!(田中健二)
10w(604-) 19.8 19.0 21.9 21.3 19.4 20.0 [20.23] 息がしたい!(土井祥平)
11w(611-) 21.7 21.0 21.2 20.0 21.6 21.7 [21.20] デビューしたい!(橋爪紳一朗)
12w(618-)[23.2 20.8]21.2 22.5 21.3 20.6 [21.60] 結婚したい!!田中健二)
13w(625-) 21.1 21.0 20.9 21.9 21.1 21.5 [21.25] 仕事がほしい!(田中.橋爪)
14w(702-) 22.5 22.7 22.0 23.2 20.8 22.4 [22.27] 羽ばたきたい!(田中健二)
15w(709-) 22.6 22.3 22.1 21.1 21.6 21.8 [21.92] すがりたい!(橋爪紳一朗)【人生・怒涛編】
16w(716-) 20.6 22.5 21.6 21.8 20.5 20.7 [21.28] 抱きしめたい!(田中健二)
17w(723-) 20.2 21.1 21.7 22.1 20.8 22.8 [21.45] 支えたい!(深川貴志)
18w(730-) 20.3 21.1 22.1 21.9 20.8 21.1 [21.22] 帰りたい!(深川貴志)
19w(806-)[14.6]22.5 24.5 23.7 21.5 21.5 [21.38] 泣きたい!(橋爪紳一朗)※[8/6 8:38開始]【戻りました!岐阜編】
20w(813-) 20.5 20.6 20.7 21.5 21.6 22.2 [21.18] 始めたい!(土井祥平)
21w(820-) 22.5 22.5 22.7 22.4 23.1 20.1 [22.22] 生きたい!(橋爪國臣・田中)
22w(827-) 21.4 22.8 21.6 22.3 22.6 23.2 [22.32] 何とかしたい!(橋爪紳一朗)
23w(903-) 21.8 23.9 22.9[21.8 19.9]22.8 [22.18] 信じたい!(土井祥平)【再起奮闘編】
24w(910-) 22.6 22.0 23.1 21.8 21.7 21.6 [22.13] 風を知りたい!(二見大輔)
25w(917-) 20.9 22.2 22.2 21.3 22.1 22.9 [21.93] 君といたい!(宇佐川隆史)
26w(924-) 21.6 22.4 23.3 22.9 23.1 23.5 [22.80] 幸せになりたい!(田中健二)
最終平均21.06%(21.0564..) 紅白に咲姉ちゃんと克子姉ちゃんと福ちゃん絶対出してくれ >>336
安藤サクラ「まんぷく」萬平と福子仲直り21・1%
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181129-00404736-nksports-ent
08W 20.8 21.0 21.4 21.4 20.0 19.7 [20.72](-0.25)▼
09W 19.8 21.8 21.1 **.* --.- --.- [20.90]
下げ止まるか? 6週連続で右肩下がりか? 家の周りでカエルを捕まえて煮込んでたら鍋が爆発したって部分は本当なんだね >>460
能年は別にどうでもいいけどあまちゃんは乾いたコントばかりでそんなに面白くはなかったよ あまちゃんは能年の役が純情ぶってる割に
岩手の震災や親友のピンチって肝心なところで
私は東京にいてアイドルしてるから関係ないって、知らん顔きめてたのがね
口では綺麗事を言っておいて、面倒事になると逃げる
順境のときだけの人って、現実でもよくいる分、リアルだった
あまちゃん好きって言う人も、
能年の役に共感する=そういう人間性なのかなって思っちゃう チキンラーメン開発が48歳のときだからかなり間延びしそう 主題歌と主人公の顔と声がどうしても受け入れられず1週間で挫折した >>473
あの笑いは関東でしかうけないからな。
関西では純と愛以下の視聴率だったし。
あと意外なことに東北での視聴率も奮わなかった
つまり関東マスコミだけで盛り上がってたのにそれに釣られた一部の関東人だけが盛り上がってただけ。 ちょっとだけ見たけど主人公の容姿って本当に大切なんだと実感したわ 相手の男が主人公の足を引っぱるような展開になると
とたんに評判が悪くなるのが朝ドラの定説
主人公の相方の所業は悪者にすることができないために
見ている方がストレスを溜め込むことになる
萬平さん反省しているみたいだから回復するでしょう ブスドラ、ブスの娘、まんぶす
ブスを使ったこと以外は何も残らないドラマ あのダネイホンを毎日パンに塗って食べたいと思うか、誰も思ってなさそうなのが痛々しい
どうせ失敗するんだろうけど、ビンの大きさがどうこう言うより先に会社の皆んなで毎日食べるとか他の人にも試食してもらうとかしないなんてアホ過ぎ
茶色い塩より食べたくない >>482
長谷川のやたらパキパキした喋り方受けつけない >>485
ビセイクルっていうああいう商品が実際にあったらしい 中尾軍団出てきてから見てるわ
いったん離脱して再び戻った朝ドラは俺史上初 今日少し見たけどやっぱり無理
安藤桜が無理すぎる
朝ドラの主役を張る顔と器じゃない
演技力は高いという評価も良い意味でのブス補正としか思えない >>492
ずっと見続ければ嵌まるよ。
自分も最初無理だったが、我慢して見続けたら結婚したあたりから急にかわいくみえてきた。
「ブスは3日(ry」とは昔の人は良く言ったものだと関心した。 >>494
顔面の話だけじゃないんだよね
テレビや映画で演技するのに向いてる人と向いていない人がいる
美人じゃなくても画面やスクリーンに映るのに向いている人は向いている
同じ朝ドラなら藤山直美とか何も問題なく見れたもの 今は完全に男のドラマだよな
萬平と塩男達で展開してるしさらに義兄が加入 ブシムスがいなかったら、純愛、べっぴん、半分青、まれに並ぶクソ認定されてたかもな、 >>499
あれが一番うざいんだが。
あんな大根じゃなくて木の実ナナとか上手い人にやってもらたい。 最初の歌変えよう。あれが流れると リモコン探したくなる。 >>501
最初はウザかったが今や無いと寂しい
もしかしたら、最近は松坂慶子がアドリブで言ってるのもあるんじゃないかな 会話に対して「共感を求める嫁」と「解答を求める夫」のすれ違いの集大成のようなやりとりに男女で賛否両論…テクニックで補えるのではの声も
http://uews.mkahowes.com/ty/i8982398022 母親に対するヒロインのキツイ話し方が不快
旦那には猫撫で声で気持ち悪いよ ブスのスカートひらひらに目を奪われている自分に気づき
毎朝鬱です。 >>479
視聴率に関しては後番組の『ごちそうさん』の方が俄然高かったからね。
しかも、『ちりとてちん』以来の西高東低型。 >>504
武士の娘です、は実際にモデルの母親の口癖だったらしいよ この曲、スーパーで踊ってるちびっこ3人いたわよ
ショックだったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています