【テレビ】「M−1」優勝経験ないけど…ナイツ塙審査員に 志らくも初参加
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
11/24(土) 5:00 デイリースポーツ
「M−1」優勝経験ないけど…ナイツ塙審査員に 志らくも初参加
お笑いコンビ・ナイツの塙宣之(40)、落語家の立川志らく(55)が12月2日に行われる「M−1グランプリ2018」で審査員を務めることが23日、分かった。一般社団法人「漫才協会」副会長という肩書を持つ塙だが、ナイツは08年から3回連続で決勝進出を果たしながら優勝はなし。優勝未経験のまま審査する側に回る。また、志らくは、師匠・立川談志さんも務めたM−1で初めて審査を行う形となる。
ほかに上沼恵美子(63)、松本人志(55)、オール巨人(67)、中川家・礼二(46)、07年王者サンドウィッチマン・富澤たけし(44)が名を連ねる。審査員の選出を巡っては、関西偏重の指摘が上がったことも過去にはあったが、今回は東西バランスのよい7人で審査にあたる格好だ。
ナイツの塙宣之
https://amd.c.yimg.jp/amd/20181124-00000002-dal-000-1-view.jpg
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181124-00000002-dal-ent 世相を斬ったり話芸だけでやれる漫才がいないのがなあ
全部コント >>776
漫才がうまいってだけでそんな笑えるわけではないと思う >>741
笑い飯の鳥人のときに「何度も見てるけど」と言ってた
やはり情は関係するんじゃないか >>769
9人だと最終決戦で3:3:3になって1stラウンドの結果でーみたいになるからじゃない? それ言うんなら、ダウンタウンもM1優勝したことないぞ、しかも決勝に残ったこともない、 >>43
コント寄りだからじゃね
漫才じゃないといえば、漫才じゃないし
紳助、松本がそういうことを言わなかったな 志らく叩いてる人に聞きたいんだけど2018年に落語を見た落語家で面白かったベスト5って誰? 力のある奴を入れないと駄目だよな テレビに力のある奴 掴みのキンタ漫才は寒いし準決勝でやった手紙系のネタは今も営業の定番でお手軽感が強い >>671
ごり押ししてる人が気になったらググる癖つけとけ
志らくはナベプロ
>>797
落語好きじゃないけど立川志の輔も過大評価だよ
若手大喜利で好感持った柳家わさびもBSでみた
創作紙芝居落語もいまいちだった >>797
漫才の大会だから落語家呼ぶなら漫才師の大御所呼べっていいたいんじゃないな?俺は別に志らくでいいと思うけど。 >>741
情はあるとは思う
ただし、いい点としては知名度問わず面白ければしっかり評価してる点が挙げられるな >>808
ずっとナイツの漫才の脚本書いてるのは野口っていうタイタン所属の爆笑問題の座付き作家だからな
野口は毒があるネタは得意だが爆笑のハガキ職人出身で太田信者なので左寄りなのが難あり ナイツもネタ書かないタイプなんか
まあ話芸があればそれでよしか
落語家も新作派以外はネタ書かないし 塙ってネタ書けないのか
通りでアドリブに弱いわけだ 746 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/11/25(日) 04:01:56.24 ID:tGgLt4Ni0
>>739
松本が自分の点数出してみろやバーカwww
こんな死ぬほど痛々しい松本バカ信者の毎度のバカ擁護w
さんま曰く「お前が自分の点数だせやまず」
>「お前が自分の点数だせやまず」
これは松本が日村に言ったボケだ
通報メモ
11/25(日) ID:tGgLt4Ni0 Total 29(3 4 11 18 19 20 21時)
http://hissi.org/read.php/mnewsplus/20181125/dEdnTHQ0Tmkw.html
ロリコンニーとん 153ipngnd+hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp ※9時 12時 15時 18時、20時に日課の安室コピペ荒らしするひきこもり
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/tvsaloon/1535552674/204 >>749
ダウンタウン受賞歴
■1982年(昭和57年)7月 第3回 今宮こどもえびす新人漫才コンクール 福笑い大賞
■1982年(昭和57年)8月 フジテレビ「笑ってる場合ですよ」お笑い君こそスターだ! 優勝
■1982年(昭和57年)8月 毎日放送「素人名人会」 名人賞
■1984年(昭和59年)1月16日 第5回 ABC漫才落語新人コンクール 最優秀新人賞 [漫才部門]
■1984年(昭和59年)3月 昭和58年度 第14回 NHK上方漫才コンテスト 優秀賞
■1984年(昭和59年)12月22日 第1回 花月大賞(なんば花月) 新人賞
■1985年(昭和60年)12月22日 第2回 花月大賞(なんば花月) 新人賞
■1986年(昭和61年)3月 第21回 上方漫才大賞(ラジオ大阪) 新人奨励賞
■1987年(昭和62年)1月3日 昭和61年度 第15回 日本放送演芸大賞(フジテレビ) 最優秀ホープ賞
■1987年(昭和62年) 昭和61年度 第7回 花王名人大賞(関西テレビ) 最優秀新人賞
■1987年(昭和62年)3月 第22回 上方漫才大賞(ラジオ大阪) 奨励賞
■1988年(昭和63年)3月12日 第23回 上方漫才大賞(ラジオ大阪) 奨励賞
■1989年(平成元年)3月12日 第24回 上方漫才大賞(ラジオ大阪) 大賞
爆笑問題受賞歴
■1993年(平成5年)10月 平成5年度 NHK新人演芸大賞 [演芸部門] 大賞
■1997年(平成9年)6月 平成8年度 国立演芸場 花形演芸大賞 銀賞
■1998年(平成10年) 平成9年度 国立演芸場 花形演芸大賞 金賞
■1999年(平成11年)3月 平成10年度 第15回 浅草芸能大賞 新人賞
■2000年(平成12年) 平成11年度 国立演芸場 花形演芸大賞 特別大賞
ナインティナイン受賞歴
■1991年(平成3年) 第12回 今宮こどもえびす新人漫才コンクール こども大賞
■1992年(平成4年)1月15日 第13回 ABCお笑い新人グランプリ 最優秀新人賞
■1993年(平成5年) 第22回 上方お笑い大賞(読売テレビ) 銀賞
とんねるず受賞歴
なし
たけし
「笑いの歴史は、DT登場以前・以後で分かれる。漫才の常識を変えた天才
若手はこぞってその新感覚の漫才を真似しだしたけど、あれはちゃんとした漫才の基礎
がしっかりした上で成り立ってる笑いなのでそう簡単にできるモノじゃない。DTの笑いを例えるならピカソ」 時事ネタと下ネタに走ったドブ芸人が審査員をやるんだ アメリカの高校生の競技者登録数 2016-2017
1位 109万人 陸上競技
2位 106万人 アメフト
3位 98万人 バスケ
4位 84万人 サッカー
5位 50万人 バレー
6位 49万人 野球
37万人 ソフトボール
35万人 テニス
31万人 水泳
26万人 レスリング
1.7万人 バドミントン
1.5万人 ダンス
2400人 ビーチバレー
1800人 サーフィン
900人 フリスビー
632人 シンクロ
224人 ロデオ
4人 フィギュアスケート ←ここwwwwwwwwww
http://www.nfhs.org/ParticipationStatistics/PDF/2016-17_Participation_Survey_Results.pdf
欧米での男子フィギュア評
これが現実
Newsweek誌
「アメリカではフィギュアはゲイのイメージが定着している。実際にゲイが非常に多い。
男らしいアイスホッケー選手に比べてフィギュアは地位が低く虐めと嘲笑の対象にされている。
米国でフィギュアをやる男性はオカマ扱いされ差別されバカにされる。」
http://www.newsweek.com/2014/01/31/frozen-closet-245138.html
ABCニュース
「アメリカやカナダではフィギュアは弱々しいオカマのスポーツというイメージが定着している。」
「人気も視聴率もかなり低いのでカナダフィギュア協会はゲイのイメージを払拭したがっている。
ホッケーのような男らしいスポーツに変えたがっている」
http://a.abcnews.com/WN/story?id=7473728&page=1
英the Guardian
「男子フィギュアの歴史はゲイとは切っても切れない歴史がある。
英国人金メダリストのジョン・カリーも他のゲイフィギュア選手と同じようにエイズに感染して死んだ。」
https://www.theguardian.com/sport/2018/feb/17/adam-rippon-lgbt-figure-skaters-john-curry
パトリック・チャン(ソチ五輪銀メダリスト)
「僕の経験から言えばフィギュアが人気があるのは世界で日本だげだ。
世界の中でも異質な国だね。
日本ではフィギュアがまるでカナダにおけるNHL(アイスホッケー)や、米国における野球のような人気ぶりなんだ。」
http://www.cbc.ca/sports/olympics/figureskating/patrick-chan-fears-for-skaters-health-in-quads-era-1.4076303
「カナダでは誰も僕の事を知らない。
カナダやアメリカでは男の子がやるスケート競技はアイスホッケーが圧倒的に人気なんだ。
フィギュアは女の子のものというイメージがある。
同じ会場で練習していたホッケー選手達にゲイと呼ばれて罵倒された時はショックだったね。」 ナイツは実力ナンバーワンだからいいんじゃね?
吉本じゃないから優勝できなかっただけで ミキ10連覇伝説の最初の年
ミキワングランプリの始まり 志らくがM-1審査員ておかしいだろ
R-1ならまだかろうじて分かるが 志らくはよく知らないけど他の人選はパーフェクトかも 審査員が関西ばっかりというから
関東増やしてるんだろ
関東芸人はみんな審査嫌がるからな >>822
去年は小朝がいて
昔は談志もやってたんだがな 志らくって何なん?何が面白いのw 昔立川ボーイズだった人だっけ。それしか知識ない ナイツ塙のM1についてのインタビュー記事面白かったから期待してる。 ナイツ塙
サンド富澤
オードリー若林
南キャン山里
ノンスタ石田
今本当に審査員にふさわしいのこの5人なんだよな
わかりやすくいうと「引退しても作家として食っていける芸人」
華こそないが知性と分析力とセンスを兼ね備えてる裏方気質クリエイター気質の連中 上沼って審査員としては三流だよな
キングオブコントの三村くらい無能 >>827
仕方なしに関東芸人を増やしてやってる感じだな。
そもそもが漫才の発祥地でも無いのにど厚かましいやつが多いと言うか
ナイツとかも爆笑みたいに一回難波のNGKで漫才やりゃ身分不相応が分かるんじゃないのか?
こいつらごとき漫才師は大阪にはうっとおしほどおるからな。 今のM-1点差ほぼ無しの採点なのにこいつ絶対私情で評価するやろ
今年終わったな
2009年ドリームマッチ(シャッフルコンビ)ナイツ塙×オリラジ藤森
画面テロップでも、"寄席系&ヒップホップ系芸人 異色コンビが誕生!!"と表示されていた通りカラーの大きく異なる両者。ナイツ側からすると、オリラジ=アイドル芸人という意識が塙の中で強いのか、
「僕らが漫才協会で一番苦しんでる時に、『武勇伝、武勇伝』って言ってた」
と、若干嫌味のような一言も。
そして、初顔合わせ。参考のために、塙が「例えばどういうの?」と、藤森に「武勇伝」ネタをちょっとやってもらったところ、
「えっ、何? 何が面白いの?」
と、一世を風靡した必殺のネタに対してキツい一言。その後、たいしてはかどらずに打ち合わせ終了。そのとき、塙がスタッフに向かって、こうつぶやいた。
「全然作んないっすね、彼。......ちょっと僕、しっかり考えます」
藤森は役立たず発言である。
2回目の打ち合わせでは、藤森に「キミには漫才は無理だ」というようなことを言い、塙が考えてきたコントをやることに。そして、ちょっと練習した後で、
「もうOKでしょ」「後は当日でいいと思う」と切り上げる。藤森が、「僕はします!」と熱さを見せると、
「家で勝手に自分で想像してやってくれればいいよ」
これには藤森も、
「『勝手に』って、何なんすか、もう!」
と半ギレだったが、このナイツ塙の態度、日ごろ目にする、どちらかといえばボケてて人のよさそうな姿と大きく違っている。 靴屋もそうだけれど、談志の娘とつるんでいる奴は駄目だな。 >>832
ないない
若林は数つくれないし
南キャンの今の漫才みてみろよ >>832
ナイツ、サンド、オードリーは作家がネタ書いてる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています