【視聴率】阿部寛主演「下町ロケット」第6話は13・1% 6話連続2桁キープ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
俳優の阿部寛(54)が主演を務めるTBS日曜劇場「下町ロケット」(日曜後9・00)の第6話が18日に放送され、平均視聴率が13・1%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが19日、分かった。
経営難に追い込まれた下町の町工場・佃製作所が技術力により困難を打ち破る様を描き、列島に感動を呼んだエンターテインメント巨編の3年ぶり続編。
初回は13・9%で、第2話は12・4%。第3話はプロ野球・日本シリーズ「広島×ソフトバンク第2戦」(フジテレビ、後6・30〜9・54)、宇野昌磨(20)が逆転優勝したフィギュアスケート「GPシリーズ第2戦・カナダ大会」(テレビ朝日、後9・00〜11・05)に挟まれ苦戦も予想されたが、両番組を上回る14・7%をマーク。
その後も第4話13・3%、第5話12・7%と好調をキープしていた。
第6話は、島津(イモトアヤコ)から、ギアゴーストはダイダロスと資本提携をしたと聞いた佃(阿部寛)たちは急いで伊丹(尾上菊之助)のもとを訪れる。
だが、的場(神田正輝)への復讐に燃える伊丹は、佃製作所からの恩義を忘れ、「あなたたちとでは生き残ることはできない」と非情な宣告。
それを聞いた佃は激昂するが、伊丹は取り合わない。
そんな折、財前(吉川晃司)が佃を訪ねてくる。
財前は新規事業として、無人農業ロボットの開発を目指していると告白する…という展開だった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181119-00000073-spnannex-ent
阿部寛主演 TBS系日曜劇場「下町ロケット」
http://pbs.twimg.com/media/DpTSjDcUYAA-Jjp.jpg もはやストーリーはあんまり魅力的でないね
見所は阿部ちゃんの熱い語りとモニカの格好良さぐらい
イモトと殿さんも結構いいけど
ヤスケンがあんまり出番なくて残念 イモトってエロくない?
wifiの着飾った画でちょっといいなと思ったのだが 福澤と古舘の共通点は何てったって
双方共にプロレス実況で一世を風靡した事だよね
このドラマでは活かし様が無いけど 現代を舞台にした時代劇だからウケてるんだよね?
余りにオーバーな演技。次々と現れる難敵。裏切りに次ぐ裏切りとラスボスまでの遠い道のり
そこに仲間と力を合わせて挑んでいく佃一家の話だよね >>153
手塚とおるはほぼ毎回悪役だよ
陸王には出なかったけど、陸王初回と裏被りした原田泰造のドラマに出てなかったら陸王でも悪役だったはず >>159
村本なんかより新井の方が遙かにスターだろ
例えが逆だ もう他に池井戸作品が出来ないから仕方なく下町ロケットの続編なの?
他の池井戸作品でもパターンは同じなんだろうけど >>441
猛獣と対峙してる時と比べたら女寄りで見れるレベル 竹内涼真はブラックペアンで上手くなったと思ってたのにまた微妙になった
それでもベテラン俳優が多いだけ他作品よりマシだけど >>413
無人車なんて自動車会社とか製造メーカーなら当たり前に走ってるぞ ジャストミート扮するミスターが結局小型化出来ませんでバカでかいトラクターになるまではなんとなく読めるが
それとツクダオリジナルトランスミッションが使われるがどうもリンクしないんだよな
どうせ向こうのダイダロスゴースト連合は安かろうのコンパクトなんだから住みわけ出来て万事よしだろ 親父が毎回爆笑しながら見てる
お笑い見てんのかと覗いたら下町ロケットだったわ
そんなに面白いのか見たことないから気になるわ >>179
うちの実家も他の農家と共同経営してるけどドローンで散布してるよ。
70近くの親がドローンを使いこなしてるのを見ると笑う。 >>441
何か下町ロケットのイモトだけは分かる気がする。
特に腰回りから太ももあたり 2桁キープとか低いレベルの話してんじゃねえよ
これくらいの話題作の続編だったら20%でギリ合格だろ なんとなく惰性で見ていたけど
ヤタガラス編になってから面白くなったように思う。
クセのある悪人ばっかりになってきて。 売上100億経常利益10パーセントの中小企業って
中小企業でもなんでもない件 12月恒例、きっと君は来ないキャンペーン
川´3`)川´3`)
川´3`川´3`川´3`)
川´3`川´3`川´3`川´3`)
川´3`)川´3`)川´3`)川´3`)
l, ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄''|
'l, ,/
\ /
゙l'-、..,,,,,,,,,,,,..,、-'l゙
゙'-、..,,,,,,,,,,,..、-'゙
/三三三三三三三三三三三三三三三三三/
山達丼(並) 98円
山達丼(盛) 138円
山達丼(大盛) 177円 ギアゴーストの社長のキャラが変わりすぎて、
これまでみてきたものは何だったんだ、と白けた
全て録画していたけど、見返すことはないと最終回終わったら全部消すわ
またこんなドンデン返し、というよりもか、
ちゃぶ台返し食らったらと視聴者が離れて視聴率上がらないんじゃないのか
最終回だけ見れば良いじゃん
多分最終回前に総集編やると思うし なんだかんだでこのドラマは悪役の方が演じて楽しそうだな 竹内涼真はセリフの通りが悪すぎる。口先だけで喋ってるから声量無く、なんとも頼りない。 途中のニッセイのCMでいつも泣いてしまって後半開始時の話が一瞬入ってこなくなる >>470
最初から利用できる最高のものを採用しますってことだっただろ
途中で佃スピリットにふれていい人っぽい部分が出ただけで 面白いか?
前のに比べると数段落ちてる気が
見てないけど予告でそう思う フジが総力を挙げた白い巨塔の平均25%くらい狙ったんだろうなぁ
まぁムリだよねw この原作って下町ボブスレーに対するアンチテーゼなのか >>463
今まで操縦難しいラジコンヘリで農薬散布してたんだから
ドローンなんて楽勝だろ 農業の自動化するならGPSなんかより田んぼの四隅にマーカー建ててレーザーで測位するとかの方が安くて精度出そうな気がする
別に納屋から無人で走ってくとこまで無人にしなくてもよさそうなもんだが 面白く見て居られるけど先が気に成って続きが早く見たいって程ではないんだよな・・・
なんなら楽しそうな面子の飲みに誘われたら予約録画もせず出かける感じ >>1
1でもそうだったけどこのメイン画像に吉川がいないのは不可解だ どうせ神田が吉川に「やれるもんならやってみなw」といいはなったあとに
取締役会で背任の証拠つきつけられて土下座するんだろ なにこれ
今、仕事しながらみはじめたら
メガネが唐突にキャラ変してんだけど 吉川晃司自身は農作業するのが大好きで自分の身体動かしたほうが健康のために絶対いいとよく言っている >>445
ルーズベルトゲームで善玉だからその法則成り立ってるような 我が家坪倉のてっぺん禿げが補修されてたけど、あれはCGなのか粉なのか? >>485
阿部とその他多数扱いされるのを嫌がっただけ。
芸能村って番手ばかり気にする小物が多いのよ。 >>356
うん、くどいよね。
朝からトンカツ食わされてる感じ。放送は夜だけど。
飲んだあとにうっかりトンコツラーメン食ってしまった後の後悔に似てるな。 >>358
なるほどー
現代版勧善懲悪か。
その分かりやすさが高視聴率に結び付いてんのかな。 >>364
口わりーなw
でも内容は完全同意するぞ。 スクールウォーズと水戸黄門を足して2で割ったようなドラマ >>385
そのくらい分かりやすくやらないと着いてこられない視聴者がいる(と演出陣は思ってる)んじゃね? >>482
頭いいな。QRコードの3隅にある黒四角的な役割を棒に負わせてエリアを規定するってことだね。
確かに、田んぼまでの道中までは人が運転していけばいいんだよな、そこは割り切って。
道中も含めた完全自動化はオーバースペックかもしれないね。 ボーリングと大福は毎回有るのかと思ったら両方無くなったな >>470
最初から佃を完全に信用してたわけじゃないし
途中、他の人の意見(佃の悪口)にぐらつくシーンもあった
今回の裏切りは「やっぱりな」って感想 >>504
普通に建築する前の測量はレーザーと反射板使ってやってるし、ミリ以下の精度だよ
あらかじめコースを設定しておけばGPSより遥かに高い精度で動かせる >>507
車の自動運転技術でいいんだろうけど
GPSでできるならGPSのほうが安いだろ おまいら田んぼが凸凹なの忘れとるなw
車輪の回転数から計算する移動距離と実際の移動距離がずれるんだよ
測距は常時やらないといかん
レーダー併用する手も有るが精度が低い
あれは本来障害物検出のために使うもの まあまずは田圃の中だけ自動化と割り切るのが現実的だろうな
GPSかレーザーかは、求められる精度と値段とのバランスかね
田圃に行くまでの部分も自動とかご立派なことを言い出したらいつまで経っても前に進まん 的場の「私はロケットは嫌いだがロケットスタートしたい」は
ダジャレ好きな神田のアドリブだな 中村倫也は年取ったら殿村の同級生役で出てる岡田浩暉みたいな感じになるのかな 古舘歌舞伎VS神田でどちらが汚いことするかといえば神田なんだよな、あべちゃんはその神田につくわけで微妙だわ >>512
「舞台俳優だからしょうがない」って擁護してる奴がいて更にビックリ
テレビ向きじゃないならドラマに出すなよ >>486
自家用MRJが羽田に着陸してきたところに乗り込んでくる東京地検特捜部に逮捕されます 的場みたいな表情としゃべり方の上司いたら胃を壊すな >>519
しかも的場とは別な人の台詞。
まあ、あの流れなら的場に言わせてもおかしくはないけど。 ゴーストで脚本家が交替してグダグダだったのが、第四話から二人体制になり、少しずつ面白くなってきて、後半第一話はなんと三人体制で面白かったw
ゴースト編は二時間SPで片付けて、それからヤッターガラスをじっくり描いたら良かったのに…。 他にも誰か書いてるだろうけど、今週第一話の娘の出世はかなり無理があるよね。
そういう、若い才能を生かす会社だったら、島ちゃんも船木も辞めてないって…。 >>43
ダウントンアビーのオブライエン役の人はあまりに迫真のやな奴役っぷりのために中の人がリアルで迫害されて、劇中不自然にオブライエンはお屋敷を出て行ったことになったな >>499
上の方に大映ドラマに言及してるレスあったが
やっぱりそういう印象あるよなあ
わかり易い悪役面 >>523
この作中において自作MRJは神田と敵対してる杉良が推進して滑った企画じゃなかったか? 話が無理矢理過ぎる
広告代理店が金儲けで
下町ロケットのチームや俳優を使って企業アピールのドラマ作りませんか?と勧誘して作ってるドラマ
半澤直樹チームでトヨト創業家物語を作った
半澤直樹チームでプロ野球から金引っ張ってルーズベルトゲームを作った
下町ロケットチームで、Kubotaの農機具アピールの仕事を取ってきた
無理矢理過ぎるのですべてが荒い作りのドラマ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています