【芸能】オードリー若林「もうすぐ、マウンティングがダサい時代が来る」 「ナナメ」とサヨナラした男が思うこと ★2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
おじさんになって感じた「変化」
「もう間もなく、マウンティングはダサいことになると思うんですよ。
どんだけ自分が没頭できるものを持っているかということが大事な時代に、そろそろなってくる気がしています。
若い人たちがナナメに構えがちなのはわかります。ネットだと特にそうなんでしょうね。
でも、そういう人たちは世間の変化にも敏感だと思うので、どんどん変わっていくんじゃないかな。ただ僕がそう願っているだけかもしれないけど……」
漫才コンビ、オードリーの若林正恭。新著『ナナメの夕暮れ』が、10万部を超えるヒットになっている。
エッセイ集のタイトルは「20〜30代はナナメに構えていたけれど、そんな青春が終わっていく感じが、夕暮れを思わせた」ところからつけられた。
ナナメはもう、終わりにしよう――。
一見して変人の春日(俊彰)に対して、大人しそうな童顔で、ちょっと斜に構えた若林。
絶妙な関係性の「ズレ漫才」とキャラクターで人気になった売れっ子芸人は、最近そう考えるようになった。
9月20日には40歳、不惑を迎えた。数多くのバラエティ番組でMCをこなすなど引っ張りだこになり、キャリアは中堅芸人に入ったといえる。
本人は「おじさんになった」と自覚することが多い。
「最初は、『あきらめ』という言葉をタイトルに使いたかったんですよ。前著が『社会人大学人見知り学部』だったので、あの本を書いた頃は30代でまだ若かったけど、
僕もおじさんになったので、学校の後は会社、会社なら定年……とかけて、『諦念コーポレーション』と仮につけていたんです。でも、90年代っぽくてダサいなと(苦笑)」
しかも、親友である南海キャンディーズの山里亮太が、7月に『天才はあきらめた』と題した自著を出版。
「いや、山ちゃんがダサいって言っているわけじゃないですよ。でも先に出しやがって、かぶったなーって」。山里の本には当の若林が解説を寄せている。
「締切ギリギリ、もしかしたら過ぎていたかもしれないんですけど、パッと今のタイトルが寝る前に浮かんだんですよね。
鼻につく言い方ですけど、『降りてきた』(笑)。
すぐに編集さんに連絡したら、次の日にはツイッターで『ナナメの夕暮れ』発売、と流れていた。あ、もうこれで決まりなんだって。
『諦念コーポレーション』になっていたらと思うとダサすぎてゾッとします」
若林のある「変化」が、ネットで話題になっている。本書の終章に書かれた「2016年の父の死をきっかけに、物事を斜に構えて見るのをやめた」というエピソードだ。
同じ時期には慕っていた先輩芸人・前田健も早逝し、若林は「斜に構えてたら、人生すぐおわってしまう」と感じた。この告白には多くの反響が寄せられた。
http://news.livedoor.com/article/detail/15613069/
2018年11月18日 12時0分 現代ビジネス
前スレ 2018/11/18(日) 13:19
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1542514788/ 他人を冷めた目で見ていた理由
――ネットでは、斜に構えている人が目につきます。
多くのネットユーザーにも心当たりがあるからこそ、若林さんの言葉がたくさんの人に響くんじゃないでしょうか?
そう問いかけると、あの少年のような表情で苦笑いしながら「これはね、本当に大きな問題だと思います」と、
冒頭のように語った。そして、社会へのささやかな違和感を、こんなふうに述べはじめた。
「戦後ずっと、日本人って豊かな生活を目指して生きてきたと思うんです。でも、バブルが弾けてから、ずっと何を信じていいか分からない、人生のベースがない状態が続いてきた。
それで、ベースがないまま、誰が正しい、何が正しいってマウンティングが盛り上がっちゃった。信仰心も薄い国で、考えの芯になるものが未だにないから、生きていていつも大変だと思うんですよ。
自分の意志だけを信じて生きていくって、まぁ難しいですからね。
芯となるものはこれだと提示する、意志の力が大事なんだってビジネス書や自己啓発書が売れてますけど、
書いているのは『ぶっとんだ人』ですよね。それってごく一部の成功者だからできることで、個人的にはあんまり興味を惹かれないんです。
テレビでも、自分ひとりの物事の捉え方や価値観ってそれぞれ違うのに、『あなたにもやりたいことがあるはず!』って、決まった成功の仕方を示そうとする番組もよくある。けど、『いや、本当にそうかな』って疑問に思うことも多くて。
何が正しいとか、優れているとか、そういうことじゃなくて、もっと自由に、素直に自分な好きなことに没頭できる人生が面白いんじゃないかって。
そんなふうに、世の中の価値観が変わってくれば楽しくなると思うんですよ」
年をとるにつれ、「自意識が低減してきた」ことが、ナナメを修正させた。
「小さい頃から自分がダメすぎて、そういう劣等感をごまかすために、文化祭でステージに上がる人たちを『面白くもないのに』と拗ねて見ていた。
スタバでカッコよく注文する人とか、ハロウィーンではしゃげる人とかを鼻で笑いながら見ていたのも、全部そんな自意識から来てたんですよね。
それが染みつきすぎちゃって、20代でお笑いライブに出ても、前に出たがる芸人を『よくやるよ』と冷めた目で見るような時期もあって。
そうすると自分も前に出られないし、はしゃげなくなる。もしかしたら、みなさんの仕事でもそんなことはあるんじゃないでしょうか。
でも、いよいよオジサンになって、それなりにお金ももらっているけど、『休みになっても、はしゃげないで家にいる』ってツラいんすよ。
そんなときに、はしゃぐことに関してどうして第三者の目を気にしちゃうのか考えたら、『自分自身が否定的な目で見てきたからだ』と気づいた。
またお笑いというのが、ナナメに物を見るのにぴったりな分野なんですよね。若い芸人なんて特にそうですけど、斜に構えたほうが笑いもとりやすい。
でも、もうそれは十分やってきたし、改めようと思ったんです。ナナメに物を見るのが、年齢的にも似合わなくなってきた。おじさんになると、恥ずかしいという機会も減ってくるので。
それで、親父が死んだのを見て、斜に構えたままだと、人生あっという間に終わるなって考えこんじゃったんですよ。
だから、今は自分のなかの『ナナメ』を殺すようにしています。エッセイを書くのも、自分のイタイところを見つめ直す作業のようなところがありますね」 「激レアさん」を引き出すのが好き
キャリアを重ねるにつれて、MCを担当する番組も増えている。かつてはオードリーの「春日じゃないほう」という扱いだったが、落ち着いた話回しのうまさやツッコミが安心感を与え、何より「尖った人」が絡むトークをとにかく盛り上げる。
先日特番が放送された『しくじり先生 俺みたいになるな!』(テレビ朝日系列)でも、
解散の危機を告白した品川庄司など、「しくじったタレント」にジャージ姿で的確なツッコミをいれていた。
深夜帯の人気番組『激レアさんを連れてきた。』(同)では、「自宅の狭い長屋で狼7頭の群れを飼い、全身メチャメチャ噛まれながら暮らしていた人」
「コートジボワールの超国民的アイドルと極秘で付き合って7年間誰にもバレず、結婚までいけた人」と、まさに好きなことに没頭する尖った人生の持ち主を相手に、番組を回している。
聞いてみた。最近、そういう仕事が増えたと思いませんか?
「ちょうど昨日、それを考えていたんですよ。MCのような仕事をやらせていただくようになって、『しくじり先生』と『激レアさん』は本当に運が良かったなって思っています。
成功した人、おしゃれな人の話を聴く番組もありますけど、僕には向いてないなと思うんすよ。
成功してる人の成功した秘訣を聴いても、スタジオでもう何も言えることがない。スクールカーストが高かった人たちに、低かった僕が言うことはないです(笑)。
やっぱり、『しくじり先生』や『激レアさん』みたいな話が好きなんですよね。春日も激レアさんだし。
オードリーは、春日が変人で、僕がまともな感じでツッコミを入れて、という漫才を十数年やってきました。
でも、漫才での自分と、もともとの若林正恭という人間とは違っていて、作家の平野啓一郎さんの言う『分人』のように、キャラクターを変えることには慣れています。そして、その関係性が楽しい。
『激レアさん』も『しくじり先生』も、構図としては漫才と同じなんです。自分でやっていて好きだから、楽しく収録もできる。
『なんでオオカミを7匹も家で飼うのか』とか『なんで雷に撃たれて病院に行かないのか』とか、そんな話が好きなんです。どんな人でも、その人の年表を聴くのが本当に好きなんです」
自己啓発書なんて、強者が読む強者の本なんで、僕には関係ない。番組も一緒です――。
読書芸人としても知られるキッカケとなった、「自分の好きなことが語れる番組で大好き」という『アメトーーク!』でも、これまでとは違う出演の仕方をした。
先日放送の「人見知り芸人」回で、「人見知り卒業芸人」として、MC・雨上がり決死隊の隣に座ったのだ。
女性への偏見が消えた瞬間
おなじみだった「女性が苦手」というキャラも、すっかり捨ててしまったようだ。
「自分のキャラクターについても、本当のことを言わないとやっぱりスベるんですよ。
熱量が違うんです。いまさら、僕が人見知りのフリをしたり、女の子が苦手なフリをするのは限界がある。
毎日、あき竹城さんや松本明子さんに会ってるんですから、人見知りも治ってくるわけですよ(笑)。
それなのに、人見知りのフリまでしてテレビで笑いを取りたくない。というか取れないんです」
若い頃は「女性がエロすぎて直視できなかった」はずが、今は苦手意識もなくなった。 「『女性って、イルミネーションとラテアートが好きで、結果を出してない男が嫌いなんだ』って、マジで思ってたんです。
それで、無闇に反発してた。でも、そんな自意識もだんだん減少してきたところで、
作家の西加奈子さんと加藤千恵さんとお食事する機会があって。その時に腰抜かすほどびっくりしたんですよ。
僕が『イルミネーションに全く興味がない』っていう話をしても、女性への偏見を撒き散らしても、ゲラゲラ笑いながら聞いてくれた。
『若林さんならそやろなー』って。自分の話を受け止めてくれる異性がいることを初めて知って、偏見もなくなっていきました。
なもんで、もう正直に行くしかないと思っています。ファンにガッカリはされているみたいなんですけど。
でも、僕には僕の人生があるし、気にしていられないです。これからは自分がその時に感じたこと、面白いと思ったことを喋っていくしかないかな」
――あの頃の尖りがなくなってしまったことに、寂しさは感じないですか?
「寂しさは、あるっちゃあるのかな。怒りや復讐心で物を作る時のエネルギーって、すごいですから。
でも、それってエンジンの回転数が高いから、体力がないとできない。朝4時までファミレスで、くそーっと思いながら何かを作ったり、というのは今はできないですね。
それでも、20代には1日たりとも戻りたくないです。ピストルズを聴いて昂ぶって、原付でライブに行って漫才して、っていう青臭い日々
ベタベタになったオールスター履いて、タバコも吸って――あれはあれで良かったのかな、とは思いますけど、戻りたくはない。不思議なもんですけど。だから青春は終わったんだと思います」
かっこ悪いって、何だか楽しい
――芸風には変化がありますか?
「それがまた不思議で。落語家さんにも、その方の年齢に合った落語があるっていいますよね。
若いときのほうが変わった設定のものをやっているとか、尖ったセンスに走る笑いを目指すとか、あると思うんです。
オードリーでいえば、それこそ相方をちょっと遅れて出てこさせるとか、ボケの前に僕が叩くとか。
そういうズレって、他にやってる奴いないから、『こうすればお笑いファンに褒められるかな』と思ってネタを書いていた。
でも、40にもなると、愚にもつかないくだらない設定が似合うようになってくる。この前なんて、『ここからあそこまで瞬間移動できるか試す』というネタを延々20分くらいやりました。
これは30歳ではできないですね。おじさんってくだらなくなれるから、すごくラクなんです。
たとえば、若い頃は服がダサいと、本当にダサくなっちゃうけど、おじさんがダサいとなんだか楽しい。今は楽しいですよ」
何かへの反発で物を言ってみたり、相手より自分が正しい、優れているとマウントをとってみたり、物事をナナメに見て論をぶってみたり……若いときには、それが楽しいこともある。
しかしそこに囚われていたら、すぐに人生は終わってしまう。
意識が高くて気に食わない世の中だって、面倒に思える他人とのかかわりだって、ひとりひとりの価値観やものの見方がわかれば、面白い。
ナナメの自分を全否定はしない。あの頃があったから、今が楽しい。でも、もうあの頃に戻りたくはない。
そんなふうに目線が変わることの緩やかな楽しさが伝わってくる。
ただ、そうは言っても、本人が感じている寂しさ以上の寂しさを覚えているファンもいるはずだ。
南海キャンディーズの山ちゃんと若林の、世の中への不満と自意識が空回りする「足りない二人」をまた見てみたいと思ってしまうのは、筆者だけではないだろう。
「山ちゃんはデスマッチを続けていてすごいです。いま、山ちゃんとライブをやったらどうなるのかってよく考えるんですよ。
正直言うと、やりたいですよ。山ちゃんに吊るし上げられるんだろうなって。山ちゃんは僕が無理してると思っているみたいで。『変わろう変わろうとしてカッコ悪いよ、それ』とか言われましたから(笑)。
デスマッチのリングに二人で上がっても、もう同じことを考えている二人じゃなくなるのかもしれませんね」 ヤリ捨てた女優の件でバッシングされたくないだけだろ
自分が可愛いだけのチビ老人 ネット掲示板はマウンティング馬鹿の最後の砦だからな 先輩芸人の前では猫かぶってて
ラジオだと糞みたいな内面をマウンティングしてて
若林ってやつは心底クズ人間だと思うよ 陰キャキャラが嫌になったのはいいけど
ひねくれ視点やめましたってなんか得があるのか?
あのキャラ捨てて何が残るんだよこの男 オードリーのラジオに出て西加奈子めっちゃ好きになった
面白いし関西弁の喋りがホント可愛いらしい 芸能人っていつも最終的に俺金持ってるからいいオンナ抱いてるからでマウンティングするやん グダグダとくだらんことを。ただの本の宣伝だろアホらしい。
あとコイツだろ、セーラームーンの店に行って店員を馬鹿にしてたクソ野郎って。
宮田愛萌と若林の握手
http://tvcap.info/2018/11/19/n2i9181119-0110050971.jpg
http://tvcap.info/2018/11/19/n2i9181119-0110090792.jpg
http://tvcap.info/2018/11/19/n2i9181119-0110110316.jpg
http://tvcap.info/2018/11/19/n2i9181119-0110130565.jpg
http://tvcap.info/2018/11/19/n2i9181119-0110150687.jpg
http://tvcap.info/2018/11/19/n2i9181119-0110180323.jpg
http://tvcap.info/2018/11/19/n2i9181119-0110200228.jpg マウンティングをダサいことにすることも
マウンティングの一種だからな 春日じゃない方って言われてたのに
よく逆転したよな イジメかっこ悪い
でもなくならなーいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
あひゃひゃひゃひゃ >>22
逆転した後やっぱ春日すげえなって再逆転したイメージ こいつ読書家とかいわれてるけど、発する言葉や感性は稚拙だよな。ガキの頃から本に接してる感じがしない。こいつこそテレビで受け売りの言葉やくだらねー雑学、語彙を披露するため、マウントとるために読書してる 禁煙成功したやつが上から目線で「お前らまだ煙草吸ってんの?」と馬鹿にする構図に似てる 別に区別差別なんか誰でも心の中でしてるでしょ
それを態度に出すかどうかの違いだけ >>14
懐かしいw
あれを知ってるなら、最初からヤバい奴ってのは分かるはずだけどね
あの頃から春日の方が真面って言われてたし >>34
二年も三年も同じ事言ってるようなヤツはその間成長してないってこった 数年後に変わりそうな考えを口に出したり売り物にしたりするのが間違ってる 松本なんて遺書で言ってることと今やってることブレまくりだもんな
別に考えが年齢とともに変るのは誰にでもあるからいいんだけど
松本は昔のことスルーしすぎ ソフトでありコンテンツなんだから日々更新するに決まってんだろ 前スレで内村評があったけど、結局そういうことなんだよね
若林は内村と10年仕事してるのに、未だにそれが分かってない >>41
そんなものを発信するのは本人的にはもう更新されないと思ってるからなんだろう 狭い視野だな、
周辺国勢力は「日本人」という属性にマウントすることを国家に教育とメディアによる使嗾を受けているのだから
日本社会でマウントが消えることなんてないだろ
日本だけ馬鹿な日本人の先祖が相対的に開放し合ってもいないのに一方的に開放していって不均衡な勢力布置されてるから
日本人だけマウンサされ続けることが続くよ
そんなことも解らないのかねそんなことも解らないのかな >>41
考えがコロコロ変わるならそんなの本にして金を取る必要あるまい
結局は子供だましのタレント本でしかない ★ お楽しみタイム
2020年東京オリンピックの泣ける歌
「東京ルーザー 〜 2020年のオリンピックを」
『東京ルーザー オリンピック』
↑
これで、ユーチューブ検索
きっと、泣けマス
(新宿、渋谷、上野、浅草、下北沢、池袋、銀座、原宿)
↑
以上8ヶ所の東京都内の地名が、歌の歌詞に登場します >>46
何必死になってんのマウンティングですか?ダッサ >>46
子供騙しのようでも簡単な事を簡単な言葉で言語化する事にタレント本の価値がある
大卒は世の中の半分で、大学の半分はFラン
世の中の8割近くは子供のような理解力しかない >>49
というマウンティングですか?
>>50
誰かに伝えるほど大切な内容じゃないよ
若林がキャラチェンジしたいって話しだからw >>51
あなたにとってはそうかもしれないけどこんだけ売れてるというのはそれだけ多くの人に響いたという事 「〇〇はダサい」「そういう時代が来る」
マウンティングじゃん 鈍感力とか気にしすぎるなとかそういうタイトルの本を結構前から見るな いい歳こいて前髪垂らしてる奴は碌なもんじゃない
前髪垂らしは稚児の時だけか女だけ
どんだけ精神が成長してないんだよ〜 若林「まだマウンティングとかしてんの?w俺はそんなのとっくにやめたけどw」 読んで共感できたなー
「ぼーっと生きてんじゃねぇぞ」byチコちゃん ナナメの視点が移動しただけで結局ナナメやんけ
ミサワと同類 学歴マウンティングが一番効果あった昭和時代
東大というだけで誰もが反抗しなかった時代
いまは東大だろうが、それを自ら口にしただけで軽蔑される もともとそんな印象ないけどな
無難な芸風だっただろ
昔ワルやってました的なかっこつけにしか見えん
あと司会の才能無いからアホテレビ局は他の芸人探せよ マウントもだけど街中や電車内で何にでもコメントつけたがるやつとか見てるとウンザリする ナナメのトップにダウンタウン松本、次点でブラマヨ吉田、南キャン山里。
若林とバカリズムはナナメでも上記と種類が違う? マウンティングの是非はともかく、マトモに議論できる人間が世の中には驚くほど少ないな。ネット上では顕著だ。
とにかく「分けて考える」コレが全くできない。ある話題においてA案とB案があるとして、特にどちらかに絞る理由がなくても一方の優位性、或いは他方のネガキャンばっかりで、双方の比較とかの議論にはならん。
両者の優劣にばかり拘り、両者の考えを考慮したより良いアイデアを出すって方向に向かう事は無い。 若林はここ数年で急激に面白くなくなったな
ラジオでも春日のトークのほうが楽しみになった ヘラヘラしてるだけで大丈夫なポジションまで到達したから余裕出たってだけやろ >>1
猿に近いヤツほどマウンテイングしたがる
そうだろ、そこの猿w ひねくれ中二病は一生治らないよ。
心や性格って、そんなに簡単に変わりません。
人の顔と一緒。 天性のものでしょ。
善人のフリして高感度上げたいだけ・・・
あっ、本出したのか。 販売促進用のネタだな・・・ 同族嫌悪が酷すぎてアイデンティティクラッシュ起きてる >成功してる人の成功した秘訣を聴いても、スタジオでもう何も言えることがない。スクールカーストが高かった人たちに、低かった僕が言うことはないです(笑)。
ななめのまんまだな
マウンティングをとることは必ずしも悪い事じゃない
取ることが目的ナノはダメだがね 本にするほどの内容か
みたいな意見が多いけど、タレント本はその時その人がどう考えていたか(また、どう考えていると世間に思われたかったか)がよくわかって面白い
松本の「遺書」も、いまだにネタにされてるけどそれが正しい楽しみ方だし、タレント本の存在価値でもあると思う カルト教団の屈辱的な指示に疑問を持つようになった信者の心構え。
暴力団員でも見込みがありそうなのはシャブは打たれません。
役立たずと判断されれば、シャブ漬にされて利用するだけされたらポイ捨てされます。
それと同じように、箸にも棒にもかかりそうもないと判断した信者を選別して、
ストーカー要員やクレーマー要員に仕立てるのをカルトは常習化しています。
そういう卑劣な行為をやるように命ぜられることはあなた自身が見くびられ、
カルトの序列でも下にされているという気持ちを持ちましょう。
あなたの尊厳はまさに踏みにじられているのです。
面識もない人の写真を見せられ、駅とかで待ち伏せさせメールや電話で連絡させるといったことを命令してきます。
さらには、全く知らない職場や近隣の家の電話番号を与えられ、嫌がらせ電話を何度もかけさせられます。
根も葉もない嘘で高潔な人を傷つけ陥れることを平気でやります。
それは名誉毀損や侮辱罪、さらには営業妨害という立派な犯罪です。
一回切りと最初は懇願しますが、その次からはどんどんエスカレートして、
精神的にも肉体的にも死ぬほど苦しい目に合わされます。
あなたが蛆虫以下の存在にならないために、またあなたの手が後ろに回らないための対策をお教えいたします。
スマホには録音機能が標準装備されていますし、また小型で性能のいいICレコーダーが廉価で手に入るので、
それで幹部信者の言質を取っておくことをお勧めします。
また、電話での通話記録やメールは保存しておきましょう。
連中の言質を取っておけば、脱会もやりやすくなるでしょう。 >「小さい頃から自分がダメすぎて、そういう劣等感をごまかすために、
>文化祭でステージに上がる人たちを『面白くもないのに』と拗ねて見ていた。
スタバでカッコよく注文する人とか、ハロウィーンではしゃげる人とかを
>鼻で笑いながら見ていたのも、全部そんな自意識から来てたんですよね。
お前ら定期 【悪質過ぎる】ガールズちゃんねる管理人がプラマイ操作を進行中
・自分の叩かせたいタレントのトピックは毎日のように立て誹謗中傷させ、都合の悪いタレントの叩きコメントや画像はすぐにアク禁削除
・管理人の嫌いなタレントを褒めると即アクセス禁止にして印象操作
(主に被害にあっている人物 浜崎あゆみ、Koki、紗栄子、ローラ、AKB、山下智久)
・山下智久アンチの悪質な捏造誹謗中傷連投、プラマイ操作を放置。操作されたトピは数十件に及ぶ。
http://secrettalk.me/images/talk/0-4753-276-SU1HXzIwMTgxMTE5XzAwMjE1OS5qcGc-r-.jpeg
http://secrettalk.me/images/talk/0-4753-277-SU1HXzIwMTgxMTE5XzAwMjIzNi5qcGc-r-.jpeg
・俳優らの記事や嵐等の中傷記事は消されず長澤まさみ関東連合関連、石原さとみの不倫等の多数の記事が即消される
https://girls channel.net/topics/1824027/
・芸能人を叩かせるために身体的コンプレックスのトピックを何度も立てる、一般人の子供であっても叩かせるためにトピックを立てる。批判されキレると更に分かり易くトピックを立てサイトを私物化する幼稚性人格。
・大量プラマイ操作荒らしを放置
NEWS手越祐也のサッカー日本代表との友達アピールに非難集中 https://girls channel.net/topics/145436/
トピックが前日落ちした後に数百のプラスだった批判コメントがすべてマイナスに変えられる
https://up.gc-img.net/post_img/2018/08/1qiB6GTCqFzZ95M_EDGDw_215.jpeg
手越祐也ロリコントピ https://girls channel.net/topics/1593931/
途中からすべてのコメントがマイナスにされ、明らかな操作と騒ぎになる
https://up.gc-img.net/post_img/2018/10/yOnTdcRKkKyyRP7_mcNic_206.jpeg
・荒らしの操作を放置しながら、運営側のプラスマイナス操作によりユーザーの6、7割がプラスマイナスを押しても反応しない状態
・過去にも管理人が私情で次々に書き込みを削除し騒動となり自ら謝罪の前科あり
http://girls channel.net/topics/19660/
・運営の操作と規制によりガールズちゃんねるは現在大過疎化中
他サイトでも次々にガールズちゃんねる運営を批判するトピックが立てられる
ガルちゃんやめた人集合
http://secrettalk.me/talk/3762
ガルちゃんをアク禁にされた人が集まるトーク
http://secrettalk.me/talk/4209
【ランサーズで募集されていたガールズちゃんねるのサクラ案件】
芸能人の掲示板サイトへのコメント投稿作業(1件20文字で20円)
https://Archive.is/zl483/e05f4b0317d80c4d2d294a630efbb06db525c335.png
https://Archive.is/wWgAd/cebb824465958d4669fde0f9553b27da373de3a5.png
https://Archive.is/ptoeD/223d756427e08c74dc0e8afde7cefa92cf80060d.png
【依頼主(swordfish99)の募集実績一覧】
ガールズちゃんねるへのトピック・コメント投稿作業、
毒女ニュース記事作成、ネットサーフィンしてコピペするだけのお仕事など
https://Archive.is/zKsHY
https://Archive.is/3xIkz
https://Archive.is/heKxl
アプリレビューはサクラだらけ
http://secrettalk.me/images/talk/0-4330-1037-OHJuQTljVy5wbmc-r-.png
【ガールズちゃんねる・毒女ニュース運営会社】
株式会社ジェイスクエアード(代表取締役 大宮光晶)
https://Archive.is/vfpRA
運営の悪意と操作で成り立っているこのようなサイトを絶対に利用してはならない >>25
小ちゃい頃から本を読んでる僕ちゃん偉い っていうマウンティングの例文だろ
よく出来ている 過去に同じこと悩んだ人が山ほどいたはずでしょっていう内容をこねくり回してる。
読書好きなんだから、その辺の悩みについて書いてある本も読んだらいいのに。
自分で納得行くまで考えたいのはすごく分かるんだけどね。 ダラダラしゃべってるけどよ、ただの成功者の余裕じゃねえか つべで若林が出てるエナジードリンクの広告入ってきてウザい 「マウンティングがダサい時代が来る」
ずっと、日本人って豊かな生活を目指して生きてきたと思うんです。
でも、バブルが弾けてから、ずっと何を信じていいか分からない、
人生のベースがない状態が続いてきた気がします。
そして今は、誰が正しいとか、何が正しいとかって、みんなが
マウンティングを始めちゃった。マウンティングで勝った人が
凄いと言われ、勝ち組になる。
でもね、こういう戦い方、マウンティングって、辛くないですか?
もうね、生きていて大変だと思うんですよ。
書店では、ビジネス書や自己啓発書が売れてますけど、それって
書いているのは『勝ち組(マウンティングできた人)』ですよね。
ボクは『でも人生って本当にそうかなー』って思うことも多くて
何が正しいとか、優れているとか、そういうことじゃなくて、
もっと自由に、素直に自分が好きなことに没頭できる人生、
それで十分だし、面白いんじゃないかって思うんです
別に『勝ち組』とか『マウンティング』とか、もうどうでもよくて、
むしろ、いまどきマウンティングかよ、お前だっせーな、みたいな、
そんな価値観になると信じているし、そうなれば
世の中、もっと楽しくなると思うんです
(オードリー若林) 真っ当に頑張ってる人をバカにする風潮は変わらんやろ
真っ当に頑張ってた人が堕ちていく様を見るのがたまらんのやし でもナナメにモノ見てた人間だから売れたわけだろ
んで今はカネや余裕もあるからそういうのに飽きたし下らないと感じていると
今芸人で失敗してド底辺だったらそんなこと言ってられねえだろ これもマウンティングなんだけどわかって言ってるよねもう 読んでないけど若林は成功者側になったから
斜めから真っすぐになるのは珍しいことじゃないと思うんだが 叩かれてヘトヘト
もう斜に構えるのやめます
若い人もそうした方がいいよ
とのこと まぁ個人主義への過渡期だとは思うが
だんだん他人へ関心を示すことがかっこ悪い、意味がない、
自己を確立していない人間のやること
みたいにはなって行くだろう こんなこと言うとだせえなあって言われるかも知れないけど、
俺も若ちゃんの本を読んでナナメを隠れさせたんだよね 金を持つことで余計にヘタレっぷりが際立つタイプだな
まわりをイエスマンで固めるたけし路線に走りそう 春日に関心した事
いつも若林主導でギャーギャー言ってる
そして某大物有名人の悪口を言う若林に対して
春日「嫉妬ってその人を認めてないと沸かない感情だからね」 何言ってんだコイツ すっかり勘違いしてるな
もうツマンネーんだよ >>79
若林は自分でスクールカースト上位だったと自慢してたけどな
本当に嘘が多い >>73
自己レスだが…「意見の相違」と「善悪、正誤」を分けられない人がとにかく多い。自分の意見を通しつつも他者の意見に耳を傾けるってのが何故か許されなくて、自分の意見が「勝つ」、相手の意見「貶す」コレだけをやらなきゃならん風潮なんだよな。
なんでギスギスせずにお互いの論の良いところを合わせてみるとかそういう建設的な議論ができないモンか。ネット上で勝ち誇ったところで金にもならんぜ。 >>113
議論ができる奴だけで話を進めるしかあるまいよ。議論ができない奴にはどうやっても伝わらんし、結論が出せないもん。彼らは勝ち誇って終わり。
「そういう考えが伝わった=負けた」だから彼らにとっちゃ。自分達の至らなさを示されるわけで。 >>112
意見が真っ二つに割れてるから議論になるわけで
他者の意見に耳を傾けるとか綺麗事だよ
ネット上で妥協案とかどうでもいいし いくら俺は変わったんだと言っても、風俗店主催のバーベキュー大会に行った過去は消えない こいつは自分が賢いと思ってるバカだからなあ
>>1はネタじゃないんだろうなあ 他人の事を「こいつダサい」と見下してるのがマウンティングだしナナメとサヨナラできてない証
結局何も分かってない >>124
まだそんなキャラ信じてるのかよw
路上ナンパが趣味だった人なのに マウンティングがダサいと敵対してる時点でまだ同じレベルだよ。
本当にマウンティングに興味がなくなれば意識することすらなくなるから。 >>125
コインの表裏ひっくり返してるだけだからな >>125
でも、その構造からは誰も逃れられないと思うが。 >>129
それはお前さんがまだ2元論の中にいるから。 こいつ今まで散々斜に構えて人を馬鹿にしてきたのに今更この発言かwwwwwwwwww マウンティング合戦が展開されているSNSが大流行してるけどそれも廃れるって事?? >>11
うむ
どうでもいい文が長すぎるし・・・・ >>22
若林がキレて2010年元日からそういう事務所戦略に変えたから >>25
それがバレて来たからアメトーーク読書芸人回は卒業
カズレーザーに見透かされて皮肉言われかけてたからな >>52
あと宣伝力だろうな
同時期に発売した本と扱い違いすぎて泣ける >>70
バカリズムは若林について「あそことは種類が違うんで」とラジオで言ってた こいつつまんない奴だよな
春日のほうが遥かに面白いわ >>5
紳助は古くは松竹のアメザリ、東京03、とおとなしそうなのでストレス発散する
若林をターゲットにしたのは間違ってた
ケイダッシュが最も力いれてるのを知らなかった >>102
あんまり叩かれてないイメージある
上手くキャラを使い分けていたから
だからそれがバレたら2倍嫌われる >>107
僕ちゃん人見知りやねん→共感する〜
僕ちゃん人見知りやめた→共感する〜 >>109
春日はただのイエスマンに見えて
さすが扱いにくい若林の機嫌損ねない取扱い方を分かってるな >>112
ディベイトの授業をアメリカから取り入れたが成果は出たのだろうか >>126
しかも店長バーベキューはラジオトークと違い実際は自分から誘ったと山里と店長にばらされてたな マウンティングはダサいというレッテルを貼るマウンティング バカリズムと同じでちょっと文学だアートだ音楽が好きな感じをメディアに出すと面白さが減るね。 全文をちゃんと読んでないので間違ってたらごめん
オードリーの漫才ってオードリーの近況を盛り込んでて
若林は自身のことは自分はMCやってる、CM出てる、俳優仕事増えたってセリフに入れてて
春日はロケや体張る仕事ばかりでお笑いやってないっていうようなセリフの入ったネタをいくつか見たんだけど
これってマウンティングそのものじゃないの?
若林はそういう自分の書いたネタを後悔又は全否定したって事で良いの? こいつ声量ないからテレビだと声裏返っちゃってるし
ラジオだとミキサーでどうにでもなるから迫力つけて偉ぶってんだろwだっせ
有吉のマネやバナナのやってきてる番組に似てるようなのやらされて目指してんの?無理ムリw
春日しか番組に呼ばれないのがわかる 芸人ってなんのプロフェッショナルでもなく、百歩譲って上から物申してるだけどよね。
言ってる内容に対して、訓練してないし努力してないし練習してないよね。
ただただしゃべくりで批判やら文句言ってるだけだよね。
おそらく現時点で一番コスパの良い職業と思われ。
こんな奴らに高給与えてる日本人てクソだよね。物事の本質が全くわかってない。 マウンティングがない時代なんてなかったしこれからも来ないわ
全然わかってないなw
やる人間かやらない人間がいるだけ >>150
嫉妬てな対象を認めているし恐れてもいるんだよな。 この発言に突っ込んだ時点でマウンティングのループにはまるわけだ おいおい、どの口が言ってるんだ
自分がさんざんマウンティングしてただろ 激レアさんで人生観変わったのかもな。
あめトークでゴルフ語る若林は生き生きしてよかった。
自分が主役になれるって楽しいってことを実感してる感じだった。
いままで嫌いだったけどちょっと高感度アップw 素人にマウンティングばっかりして斜めに構えてるのお前だろうが若林w >>159
俺は「芸人」とはコントや漫才などの「芸」を披露するモンだと思ってる。
テレビでなんかテキトーに喋ったり内輪ネタやったりしかできない奴は芸人だと思ってないわ。ただの無能テレビタレント。まだ新喜劇やり続けてる方がマシだよな。 >>160
やらない人間がダサいって言う風になるかもなあとは思う
外国人も増えてくるしうだうだ言ってるだけの奴は取り残される 正直言って読む気にならんわ。
ラジオと同じで何を言ってたか何も残らない気がする。
春日の方がカンペ片手だろうが後になって春日あんな事いってたね、って覚えている。 中二というものを馬鹿にする高二があって
そこからヤレヤレ系に進化する大二っていうのもあるんですっけ?
若林は進化系だな ブレイクしたての頃は2ちゃんでもやたら持ち上げられてたよな
可愛いとか性格いいとか意味わかんねーと思ってたけど
結局不自然に持ち上げられてるやつって本性バレて転落するんだな インスタなんかマウンティングの集大成じゃないか?
今はマウンティング全盛期なイメージだなあ え、お前らまだマウンティングとかしてるの?
へぇー、底辺の人らはやっぱり遅れてますなぁ!
いまどきマウンティングとかw
もう平成も終わりですよぉー?w 若林は本も読んで色々考えるんだけど、いろんなことに引っかかってすぐに疑問が浮かんでくるタイプだという印象。
それがハマるとみんなが当たり前として見落としてる事への鋭い突っ込みになるんだけど、
裏目に出るとなんでそんな誰もが分かりきったことに引っかかるんだよ、何かみんな分かってることを大発見みたいに言ってんなぁってなる。
良く言えば哲学者っぽい、悪く言うとなんでなんでって言ってる幼児っぽい感じ。
「ナナメ」も意図的じゃない気がするけどサヨナラできるんかね。 しかしハギーの事既成事実のように書かれてるが、もしガセだったらどうすんだ?
坂口健太郎と高畑充希だって結局の所ガセだったようなもんだしな
若林と南沢奈央だってそうだ 資本主義自体がマウンティングそのものだろ
共産主義にでもするのか? もう女性ファンは居ないよ
土
男0.8/2.3/0.8/0.8/0.4/*
女*/*/*/*/0.4/0.3 いじめがなくならないようにマウンティングもなくならん
若林君の仕事場なんていじりという名のマウンティングありきでしょう >>165
あんな番組くらいで変わるとか批判的なタイプの若林が浅すぎる
ゴルフも散々バカにしてた
春日に無理矢理やらせて先輩に「コイツゴルフなんか始めたんすよ!ネタも書けねえくせに」と告げ口
先輩は自分もやるから「ゴルフはいいよ」→若林思惑外れる→自分もやりだす→ゴルフで人見知り直りました
ガールズバーで人見知り直りました
プロレスで人見知り直りました
春日が無口だから人見知り直りました
もう誠実さ皆無の口先だけで後から辻褄合わせるばかり こいつらの漫才ってテレビで何回か見たけど
風情や情緒や比喩的表現やフレーズのセンスもシュールも
組立からたたみこむまでも演技も技量も何も感じない
棒読みで同じ事言って終わってるよな
極めてきたものでもないものにネタ作ってるのはオレ若林でと…
自分らで逸品のようにしてるのがあまりに滑稽すぎる
ヲタが勝ち目のない上の芸人を叩いてる時点でそこまでの影響力しかない奴ら 南沢と付き合って若様BBAは死に絶えたが
別れても戻ってこないんだな >>4
山里は仕事じゃなくガチでひねくれてるからなw
気に入らない人が言ったことは全てマウンティングだと思い込むしw まだ人見知りキャラ使ってるやつも大勢いるのに営業妨害みたいなもん
こいつの性格が解る ナナメの夕暮れ3割読んだけどここまで有益な情報なしw 有益な情報なんかあるわけないじゃんw
バカ信者からお布施を貰いたいだけなんだから マウンティングがださいって言うより
多様化により共通認識とか共有できる知識が減るから
は?とか、そうなんですか……みたいに相手の心に届かないww
お金の量は共通だろうけど、年収より時給、
時給とかのお金より有休とか、平均睡眠時間とか
平日の自由時間の方がマウント取れるかもなww
あwここ芸スポかww こんな相方に愛想を尽かせた春日がなんでサッカーに転向したか分かるなぁ、俺 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています