【音楽】あいみょん「Love music」で影響受けたアーティストを語る
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://natalie.mu/music/news/308350
2018年11月16日 23:24
あいみょん、BiS1st、ONE N' ONLYが11月18日(日)深夜放送のフジテレビ系「Love music」に出演する。
番組であいみょんは河島英五、浜田省吾、フリッパーズ・ギターなど自身が影響を受けたアーティストについて語るほか、デビューのきっかけがTwitterであったことを明かす。スタジオライブのコーナーでは、あいみょんが「今夜このまま」、BiS1stが「アゲンストザペイン」、ONE N' ONLYが「I’M SWAG」とそれぞれ新曲をパフォーマンスする。
また番組スタッフが気になるニューカマーを紹介するコーナー「Come music」には3markets[ ]、マイアミパーティ、COCO-ROBINSONの3組、アーティストが近況を動画で伝えるコーナー「サキガケ!インスタントmovies!」には劇団4ドル50セント、SILENT SIREN、Chuning Candy、MOMOLAND、LABOUMの5組が登場する。
https://cdnx.natalie.mu/media/news/music/2018/1018/aimyong_art201810_fixw_730_hq.jpg アミューズ移籍前のセカオワと同じ事務所だよね。
ここがピークか、それともさらにバケるか? あいみょんがわからなかった俺は、もうおっさんか
どうせ紅白観ないからどうでも良いけど まぁもって2年
aikoの現代版焼き回し感パネエ
あと妙にカリスマきどってる感じがもう無理受け付けない
謙虚にいけや あいみょんは剛力に似てるな。不細工の中でもダントツの不細工。
「あいみょん」は音的にものすごく嫌なものに行ってしまう。
NHKが猛プッシュする人やものにろくなものはないからなあ。 何曲かつべで観てみたが何年か前のはアクが強めなのに
新しくなるごとにどんどん薄まっていってないかw
マリーゴールドとかいう曲なんてただの90年代の懐メロみたいになっちゃってんじゃんw あいみょんとかみちょぱとかりゅうちぇるとかさ、もう気色悪い名前辞めろよな ノスタルジー系だったらグリムスパンキーのほうがええのにいまいちブレイクしなかったな 在日言ってる奴はなんなの?
沖縄系関西人だよ
https://numero.jp/talks49/
>うちは沖縄の血筋があって、家の中で沖縄の音楽が流れていたんです。 密着でこの子深そうに見えて浅い
世の中の事は常に勉強してるって移動中ネットニュース見てるだけだった
ロックなんか聴かないは名曲だけどさ
/ 、 , ィ'_´,.ィ´ ヽ:::.ヽ //,.乂=く ヽ ヽ ̄7ヽl ! l l∧
{ :. ヾ、-、/__,.ノ〉 r 、_l::::::!/ ′ ヽ `ー-`ヽヽ/ j∧ l !l i
∧ :::. .::::〉'` __  ̄´ ` ーl::::!j ,,==ミ、 ,z=ミ、 l |// |
/ ∧:::: |.::::/ -r'てハ` ,z=、 !/∧ ″ , ゙ jィ∧ l l
. / / />!:::l ´ !:っ'ソ lし! |,イヘ| / / / ,. ‐- ァ / / / レイ!イ/
/ ,' ,' ! ヘヽ{ ´ ̄ 、ヒリ レハ|!l /-‐ ̄ 二ニヽ /_ノ川
. / ヽ 'ー / / / ′//!ノ |/lヽ、/ -―= くイ l l ∧! 今時フジ何か見てる人は日本人じゃな…
/ `Tヽ_ ,〜 -‐ァ / レ'/ -‐ , ‐´l ,イ/
.:::/ ヽ、 `ー‐ '´/ r'‐ 、 ,. -‐'´「/ハ/レ/
.::/ / ヽ‐- ´| , ‐- / ̄ヽヽ,イ ,.-┴r‐r,‐-- 、
.:::/ ! _ ヽ_:::::::l / / ヽ〉7 l ヌ / // / ヽ
.:::i |  ̄ ̄ ト::::::! / ! / /__ヽ∠ _/_// / ! ハマショーに影響受けてるのは何となく感じるな
あと吉田拓郎とか尾崎豊にも影響受けてそうだけど >>49
ブスではない
美人でもない
不思議な魅力のある顔 マリーゴールドめちゃくちゃ良いな
イントロから良い >>50
ブスかどうかは主観なのでいちいち否定すんなよ なんでkpop好きだったことは言わへんのや
黒歴史なんかな あいみょん売れて阿部真央が売れなかったのは不平等だな こんなに一気にメディアに露出すると飽きられるのも早いんじゃないか?とちと心配
最近曲からも当初の毒が抜けているし、正直つまらない
売れるためには仕方ないけど、自分のオリジナリティを消さないで欲しいね >>57
だってこれからって時にスケジュール無視してデキ婚だぞ
迷惑かけてやっと産休から戻ったと思ったら速攻離婚
そらスタッフだってみんな逃げるわ 彼氏の影響?
何にせよ男っぽいかっこいい歌作るからけっこう好きやわ >>57
阿部真央はふりぃの時の方向性で行って欲しかったが途中で売れ線ゴリゴリのしょーもない曲ばっかり出して飽きられたやろ この顔でこれだけ売れるってのは歌に実力があるんだよ。 >>57
向こうの方が良い曲多いのにな
「あなたが好きな私」とか男が聞きいてもぐっとくる マリーゴールド、初めは普通の曲やなって思ってたけど、何度もループして結局DLした。ただ、もう飽きた。。 ぶっちゃけ、「マリーゴールド」って曲何かに似てないか?
最初に聴いたときから、ずっと思ってたんだが パーフリと川島は真逆すぎる
俺はパーフリ好きだけど川島は苦手 マリーゴールドはMVがレトロ感があるけど、あいみょんの今を切り取った感じで良かった
曲自体は普通だよね
今夜このままよりは好きだけど デビュー曲の路線でいくのかと思ったけど一般受けにあっさり変わったんだな >>57
あっちの方が好きだわ
メロディメイカーとしても上 >>23
>父親のCD
父親がCDなのかぁ若い!父親のレコード聴いてた 最近忙しすぎて疲れてそうだから、事務所は少し休ませたって下さい >>67
どっちも好きだわ
でもこの子はサブカルの見た目の割に
曲は普通だった。普通だから人気出るんだろうけど >>41
と、言う類を排除したから良かったんじゃなきのかな あいみょんて
これがお前らのやり方かー
の人と親戚って本当? >>83
閃光ライオットに兄貴のアコギ一本でJKが乗り込むってロックだな
しかも夏の夜ってしっかり聴かせる曲持ってきたのもカッコイイ
だからこそ安易なラブソング歌ってほしくない デビュー曲でアイキャンフライ
君ロックで業界に喧嘩売って
愛つたで男ディスリ
こっち路線で突っ走って欲しかったのに、段々と毒が抜けていってるんだよな
今のドラマ主題歌なんて人畜無害過ぎて、これマジであいみょん?みたいな >>83
片平里菜はオリジナルよりアラニス・モリセットとかの英語のカバーの方がいいんだよな
素直に歌声を生かすためにしっかりしたプロデューサーをつけた方がよかった ★ お楽しみタイム
2020年東京オリンピックの泣ける歌
「東京ルーザー 〜 2020年のオリンピックを」
『東京ルーザー オリンピック』
↑
これで、ユーチューブ検索
きっと、泣けマス
(新宿、渋谷、上野、浅草、下北沢、池袋、銀座、原宿)
↑
以上8ヶ所の東京都内の地名が、歌の歌詞に登場します ウィキペディア見たらプロデュースチームは蔦谷好位置でお馴染み、アゲハスプリングスだな
そりゃあ売れるわ マリーゴールドってサビ辺りしか聞いてないけど
オザケンのさよならなんて云えないよに似てんだよ >>59
これからって時は、カルピスのCMでタイアップ付いてMステもランクインすると思って呼んだのに
振るわずだった時じゃないの?
NHKの春のタイアップもあんまりだったし
やたら素人カラオケ番組で歌われてるけど >>56
スピッツは浜省の事務所
繋がりといえば繋がり? 河島英五、浜田省吾、フリッパーズ・ギター
すげえチョイスw 最近のこの手のネーミングセンスについていけないわ
俺も年取ったって事かあ マリーゴールドを初めて聞いたのは、仕事で使ったレンタカーの中でラジオから流れてきた
スピッツか?いや、違うこれ女か?でもいい曲だなぁと思ったところ返却場所に近づき最後まで聞けなさそうだったので
一旦そこを通り過ぎ尺の最後まで聞いた所であいみょんという名前を知った
おっさん久しぶりに音楽でときめいてしまった >>105
おっさんにも受け入れやすい歌手だよな
アコギの弾き語りって感じで >>100
私、今まで「誰に憧れてたんですか?」って訊かれたら「浜田省吾です、尾崎豊です、吉田拓郎です、松田優作です。」って答えてて。
もちろん憧れてますけど、実は私はこういう人間で在りたい!って言うための、自分への言い聞かせだったんですよね。
でも、メジャー・デビューしてこうやって音楽を作り続けていく上で、改めて私はスピッツに憧れてたんやなって。
なんだかんだ、年中聴いてるのはスピッツやし。
https://lmusic.tokyo/news/feature/interview52 この番組のナレーション片言日本語をやりすぎて何言ってるか分からない てっきり名前でぱみゅぱみゅ系だと思ってたら全然違った へんな名前のやつは、だいたいがニコニコ動画出身の素人(笑) 小松菜奈もだけどこういう顔ってブスなのかなんなのかわからない
雰囲気ある顔というかオシャレ顔なのかな? >>30
なんか最近の曲はきのこ頭のロキノンポップみたいなのに成り下がってるな 普通の音楽番組じゃなくて紅白なんだから
新曲じゃなくて、ロックを聴かないかマリーゴールド歌えよ 1980年代くらいに学生時代だった50前後のプロデューサーたちに好かれていまのプッシュされてる感じ マリーゴールドどこかで聴いたことのあるような感じで昔の歌謡曲っぽい
米津もそうだけど今はそういうのがウケてるのね >>30 >>65
少なくともこの曲にパーフリも河島も感じないな
ハマショー・・・っていうか 織田哲郎やろ おっさんが好きそうなギター少女量産し過ぎだろ
そりゃ邦楽衰退するわ 浜省が出てもいいんじゃないな
今さら出たからって自身の活動に支障が出るわけでもないし
もう若くもないから多くの人に知ってもらうキッカケになるやん
山下達郎も出て欲しいけど無理だなw
竹内まりやが出てバックバンドとしてギター弾く可能性はあるが >>132
ソングスに出てたけど、歌わずに音源流してただけw
二度と呼ばれないだろう >>83
凄く女として恵まれた声してて羨ましい
スピッツ影響してそうって思ってたんだけどなあいみょん 紅白効果でiTunesで
今夜このまま・マリーゴールド・君はロックなんて聴かない二曲(シングル・アルバム収録)
愛を伝えたいんだとか・生きていたんだよな・貴方解剖純愛歌
の7曲がTOP200にランクイン 曲調も風貌も歌詞もいい感じに古臭くて
紅白で見つかったらさらに広い世代にウケそうだよね マリーゴールドはビーイングの曲っぽい
DEENとかが歌ってそう くそみょんっていわゆる「SHISHAMO枠」じゃね?去年からできた
とりあえずブス女で、ある程度売れてるのを1匹出しとけって。
そのある程度売れてるってレベルですら、くそみょん見るとゴリ推しなんだけどな マイラバとか聴いてたアラフォー世代には懐かしい感じがして好きだな あいみょんのマリーゴールドと柏木由紀のmiss youって曲がそっくりなんだけどヲタなのか? >>98
どうだろうな
一生懸命、心を込めて歌うってよりは
ちょっと気怠く歌う
そうすると、あいみょんになるわな
自分で、作詞してるだけあって
歌詞の表現力があるわな
まー、幅広い感じで歌作ってるが
絞った方がいいだろうな
何でもかんでもってのは、違うような
>>144
そんなカスと一緒にするなよ 顔はcocco枠でしょ。
曲も陳腐でつまらんかな。。 最初、貴方解剖〜の歌詞読んだ時はCOCCOの
影響受けてるんだと思ったwCOCCOは怖い詩も
悩みや繊細さが感じ取れて好きだが、貴方解剖〜は
Lineのやり取りと解っても彼女にこんなん
送られたら普通にサイコパスな表現に退くわとw 浜省といっとけば売れる法則
今までミスチルとか福山雅治も浜省ファンをだまして人気を手に入れてきた ブスがアップになると不快だわ
つくづく女ボーカリストの顔面って大事だと >>153
日本の芸能界で朝鮮人じゃない奴を探す方が難しいだろ。 0044 名無しさん@恐縮です 2018/11/17 13:15:10
在日言ってる奴はなんなの?
沖縄系関西人だよ
https://numero.jp/talks49/
>うちは沖縄の血筋があって、家の中で沖縄の音楽が流れていたんです。 紅白出場歌手の紹介の時にオカリナに見えたんだけど、視力が悪いからオカリナに見えちゃったのかな? 「愛を伝えたいなんちゃら」って曲が、あちこちで指摘されてるけど
アレンジ含めてコード進行とかがまんま椎名林檎だったw
それでいて「椎名林檎と比較するのはやめてほしい」とかツイートしてて
名前も「あいみょん」ってバカ丸出しだけど、脳内もかなりお粗末なことになってんだなーと >>171
これ?
あいみょんを聴くと、椎名林檎ってすげーんだな。って
https://basement-times.com/aimyon/
上記事に反応したあいみょんファンへの、あいみょん本人のリプライ
女性ボーカルが椎名林檎さんと比べられる時代は終わらないな。素晴らしい方やもん、比べられても困る。ただ私はプロの編曲家さんが付いてくれることは幸せな事やと思ってるねん。
音のプロやもん、私には持ってない技術で私のアコギと声だけのどうしようもないデモを素敵にしてくれる。有難い。
https://twitter.com/aimyonGtter/status/877142093574971392?s=19
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 良いミュージシャンは沖縄の血が入ってる人が多いな
沖縄民謡を聞いて育つからだろたいかね 良く言えば懐かしい、悪く言えばオリジナリティーがない そこでなんでそんなワード出てくんの?って感じで
詩の前後のつながりで???ってなることが多い >>171
軽い炎上で注意を引こうとした部分と筆者が伝えたいことを混同してる典型だな
別にあのコード進行は椎名林檎オリジナルじゃないし、筆者が本当に言いたいのはこれ
↓
「レコード会社は有能プロデューサー付けてただのギタ女を天才扱いするな」
「そんなに毎年天才が出現したら『天才少女が出ましたよ』と言っても誰も信じてくれなくなるだろ」 >>171
天下の林檎様に失礼なブスだな
態度も顔も図々しい
地上波出ないでもらいたい あいみょんは売れそうな曲は書けるけど、本当にそれだけな人。平凡。Nakamura Emiとか、中村千尋のような才能は感じないなあ。 音作りは90年代ビーイングっぽいな
少し病んでるZARDみたいな印象。 こいつ急にメディアに取り上げられるようになったけどチョン? CBCでこいつの歌やたら流れてたから存在は知ってる君はロックなんて〜みたいな曲のやつだろ >>187
Nakamura Emi売れないなあ
一瞬だけ取り上げられたけど オタクのハンドルネームみたいな名前やめろ
目にするだけで気持ち悪いわ 適度にブサイクでサブカル女の支持率高そうだなとは思う、曲聴いても何がいいか全くわからんけど >>187
笹川美和とか松崎ナオとかも大衆ウケしないよね。 吉祥寺のドラマから気になってた
このルックスだから他のギター抱えた女の子たちより頭ひとつふたつ抜けれたと思う >>199
不動産屋のドラマの主題歌に「生きていたんだよな」持ってくるとか
冷静に考えると絶対駄目なやつだよなw 曲調がありふれてるって批判書き込みがあるけど
こいつの売りはそこじゃなくて歌詞の表現の手広さだからなあ
まあ最近はやっつけ仕事でその魅力もなくなってきてるけど(´・ω・`) 深海魚みたい
この人見てると女性歌手は顔が大事だと思う
お洒落してもブスはブス 浜省とフリッパーズは俺のストライクやがな。
河島英五もまあええやろし。
浜省的な女性ミュージシャンいてもいいと思う。 >>207
ビジュアルいいのに売れてないのも相当数いるが 若い女(女子中高生含む)受けする歌詞とフォーク世代のオッサン受けする音楽性
オッサンがプッシュして若い女が引っ掛かる黄金のパターン 椎名林檎をはじめとする歴代の歌姫は顔面がいい
テレビでわざわざ深海魚のドヤ顔見たくない
あと野田洋次郎、マイヘア椎木 菅田将暉 色んな有名人と交遊関係にあるのも何様って。。 あいみょんに引っかかるなんて、単純に若い世代は音楽に接してないんじゃないの 一昨年くらいから音楽番組で自殺の歌がどうこう言ってプッシュしてたけど誰も引っかからなかったのに関ジャニの番組に出たとたんこれだから 悪いとは思わんけどオッサンの俺はなんかピンと来ねぇ
若いミュージシャンでもたまに引っかかる子いるけど あいみょん?歌聞いても何も感じなかったんだけど…どこがいいの?これ? (´・ω・`)アマゾンポイント乞食に朗報です!!期間限定で3000ポイント貰いましょう。
お得な情報はこちらから↓↓
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/river/1404910507/44/ なんかゴリ押し感ハンパないんだけど、何度か聞いたが良さがわからない。
歳とったせいかな? >>222
歳を取ろうが取るまいが
プッシュされるミュージシャンの全てに引っかかる奴なんていないだろう 曲も良さが分からないし顔は醜いし推される意味分からんわ、ブスは地上波で見たくない 実際に顔見るまであいみょんとちゃんみなとみちょぱが混同してた >>83
あいみょんも嫌いじゃないけど片平里菜の方が何倍も才能あると思ってる
売れるにはめぐり合わせもあるからね このブロガーみたいな名前
なんとかならなかったの?
ただの馬鹿みたい ユーチューバーとかブロガーに
いそうな知性の無さそうな名前 ギター女子歌手がすんげー量産されたが
結局売れたのは元祖のaiko miwa もう1人なんかソロからバンドになった奴しか居なかったな 有名芸能人が推してるの見かけるけどCHAIみたいに事務所が頼んでんの? ブスだから推しやすいのかな こいつみたいになんとかカンパネラとかなんとかカフカみたいなの
マスコミは定期的に一時推すよね 推されて話題性ともに一気にスター扱いされる反面
廃れだすと早いから今頂上に近いかな みょんちょん コイツとか小松菜奈とか、、、、
なんかキモいよねぇ
めざましで異様にプッシュしてね???
やっぱりアチャラ系?? >>73
歌詞が古い
言葉遣いも感覚もいちいち一昔以上前
「今の子ってこういうことを考えているんだな」というところがひとつもない
たぶん歌詞はオッサンが会議で決めてる 単純に曲がいい
紅白では、いきなり「生きていたんだよな」をかましてほしいわ
マリーゴールドでなく あいみょん好きで聴いてたけど紅白出場決まったら急に熱が冷めた
吉澤嘉代子も好きで聴いてるけど注目されて万が一紅白にでも出たら興味なくなるかな 紅白早すぎて唖然とする
業界が推すって凄いね
早く消えればいいのに この子もだけどダパンプのUSAも最初からプッシュがすごくて作られたヒット臭がプンプン
今までの曲というかこの前の曲誰か知ってる?って感じなのにいきなりこれって
何だかんだ言ってもマスコミのプッシュである程度どうにかなるんだなって思う >>253
美人が歌ってもつまらんからな
柴咲コウだっけ? 昔少しだけ歌手やってたけどさ アンチが出てきた
人気がある証拠だ
おめでとう、あいみょん >>233
CHAYは意外と悪くないじゃん
俺あの子の曲好きやで CHAIとみょんちょんはかなり金かけて貰ってるだろ
顔が不細工だから同性から嫌われないのも強みだね >>263
あいみょんは耐えられるけど
CHAIは無理
あと家入レオも無理チャンネル変える >>249
こういうのなんてーの?
私は人とは違うみたいな
まぁ馬鹿だなと思ってる もしあいみょんが美人だったらとか言ってる香具師がいるが
美人だったら事務所はこんな中島みゆきチックな歌じゃなくて
YUIのチェリーやmiwaみたいな曲ばっか歌わせるだろ?w この前のタモステでエレカシの宮本が大好きとか言ってなかった? >>267
言ってた
隣に座ってドキドキしてる様子が可愛かった >>267
出演者話題性ある人、大御所を褒め称えて地位を確立しないとなブスみょん あいみょんってオリコントップ10位までに入ったことないのか >>271
CD売りは全く
配信もそこまで
ストリーミングが無双っていう今風アーティストだよ >>271
ラジオで一時期ロックなんて聞かないがやたら流れてたな >>262
今ググって初耳
スペルや読み殆ど変わらんって狙い撃ち嫌がらせかよw 才能が無いとは言わないがこのくらいの才能の女性SSWならここ十年だけでも腐るほどいたのにこの子だけプッシュされてるのがクエスチョンマーク >>272
それって自慢になるのかね?
同じ奴が何千回って再生してる可能性すらあるのに 河島英五はともかく、浜田省吾とフリッパーズ・ギターが両方好きって
ありえるのか? 蔦屋プロデューサー関係が絡む奴だからオリコントップ10内で見かけなくても異様に持ち上げられんの?
女版米津玄師とかも米津に失礼だから絶対やめろ >>279
40代でいいならそういう人2人知ってる >>65
オザケンの「さよならなんて云えないよ」な >>272
セールス実績いいアーティストなんて単にYouTube再生回数が多いだけなんて許せんだろ
しかも買取調整出来るからな かわいい子が推されてるわけじゃ無いから不正がムカつくな >>50
顔は魅力ないプスだよね
aikoくらい愛嬌があればな 楽曲も売れても無いし顔面も妖怪
ふてぶてしいインタビューの顔つき
もたついた体型も全て不愉快 >>280
女版米津とか言われてるの?
初耳だけど フォロワー数激増してるな。本物だよあいみょんは
へったくそなのはどんだけゴリ押しされても人気出ないし >>1
子供向け音楽
邦楽からの影響しか受けてない歌手
最近の人はこんなのばかりだね
EXILEはK−POPの影響だけどね スピッツを意識した才能のないパクリって言われたから
スピッツの名前出すのはやめたのか >>299
番組では影響を受けたと話してたよ
醒めない流してた ハマショー、オザケンと言っててわろた
スピッツと河島はともかく、俺の聴くような音楽じゃないのにあいみょんに才能を感じるのは何故だ
スピッツは好きだけど、影響を受けたというのも最近の曲でいまいちピンとこなかった 今回挙げたのはそれだったけど
ものすごくいろんな音楽聞いてたらしいからじゃね 全部男アーだった
女とか洋楽はバカにしてるんだろうなオカリナ 802のイベントで一緒になったHYに対して
HY世代とか言って一緒に歌ったらしいからね。
女シンガーをバカにしてるとかは無いだろうよ。 アベマの二番煎じだけどサブカル臭でプッシュされてるな >>298
半年前見た時8万きるTwitterフォロワー数がテレビ効果とはいえ急激に何十万人に増加しててびっくりしたんだよ、YouTube再生回数買うのと同じかね 欧米での男子フィギュア評
これが現実
Newsweek誌
「アメリカではフィギュアはゲイのイメージが定着している。実際にゲイが非常に多い。
男らしいアイスホッケー選手に比べてフィギュアは地位が低く虐めと嘲笑の対象にされている。
米国でフィギュアをやる男性はオカマ扱いされ差別されバカにされる。」
http://www.newsweek.com/2014/01/31/frozen-closet-245138.html
ABCニュース
「アメリカやカナダではフィギュアは弱々しいオカマのスポーツというイメージが定着している。」
「人気も視聴率もかなり低いのでカナダフィギュア協会はゲイのイメージを払拭したがっている。
ホッケーのような男らしいスポーツに変えたがっている」
http://a.abcnews.com/WN/story?id=7473728&page=1
英the Guardian
「男子フィギュアの歴史はゲイとは切っても切れない歴史がある。
英国人金メダリストのジョン・カリーも他のゲイフィギュア選手と同じようにエイズに感染して死んだ。」
https://www.theguardian.com/sport/2018/feb/17/adam-rippon-lgbt-figure-skaters-john-curry
パトリック・チャン(ソチ五輪銀メダリスト)
「僕の経験から言えばフィギュアが人気があるのは世界で日本だげだ。
世界の中でも異質な国だね。
日本ではフィギュアがまるでカナダにおけるNHL(アイスホッケー)や、米国における野球のような人気ぶりなんだ。」
http://www.cbc.ca/sports/olympics/figureskating/patrick-chan-fears-for-skaters-health-in-quads-era-1.4076303
「カナダでは誰も僕の事を知らない。
カナダやアメリカでは男の子がやるスケート競技はアイスホッケーが圧倒的に人気なんだ。
フィギュアは女の子のものというイメージがある。
同じ会場で練習していたホッケー選手達にゲイと呼ばれて罵倒された時はショックだったね。」 >>65
スピッツのロビンソンを所々に取り入れた感じがする というか何のヒネリもないベタな曲だね >>298
>>311
2017年
6月 音楽評論サイトの「BASEMENT-TIMES」に「あいみょんを聴くと、椎名林檎ってすげーんだな。って」という批評が掲載。一部ネット界隈でバズる
8月 TBS「COUNT DOWN TV」に出演
9月 NHK「NAOMIの部屋」の「新世代シンガーソングライター特集 〜女性編〜」 で取り上げられる
10月 フジテレビ「Love Music」に出演
2018年
1月 テレ朝「関ジャム」の「蔦谷好位置、いしわたり淳治の売れっ子音楽プロデューサー2人が選ぶ2017年の年間ベストソング特集!」で取り上げられる
2月 テレ朝「関ジャム」の「音楽ソムリエ!その曲が好きな人はこの曲も好きなはず」のコーナーで取り上げられる
2月 テレ朝「ミュージックステーション」に出演
3月 NHK「SONGS」で「今、この歌を聴け〜あいみょん・吉澤嘉代子」 が放送される
4月 テレ朝「ミュージックステーション」に出演
7月 テレ朝「関ジャム」に出演。関ジャニと「愛を伝えたいだとか」をジャムセッション
7月 フジテレビ「Love Music」番組開催のオールナイトフェスに出演、その模様が放送される
8月 日テレ「バズリズム02」にトークゲストと歌で出演
8月 日テレ「スッキリ」の人気コーナー「HARUNAまとめ」に出演
8月 TBS「COUNT DOWN TV」に出演
8月 テレ朝「ミュージックステーション」に出演
10月 映画「音量を上げろタコ!なに歌ってんのか全然わかんねぇんだよ!!」に、主演の吉岡里帆と阿部サダヲが歌う主題歌「体の芯からまだ燃えているんだ」を提供
10月 新曲「今夜このまま」が日テレのドラマ「獣になれない私たち」(脚本は「逃げ恥」の野木亜紀子、主演はガッキー)の主題歌に決定 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています