【舞台】稲垣吾郎、ベートーヴェン姿を地毛と思われ「こんなボサボサじゃ!」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018/11/10 18:16:58
元SMAPの稲垣吾郎が10日、東京・TBS赤坂ACTシアターにて、主演舞台『No.9-不滅の旋律-』の公開ゲネプロ前に囲み取材に応じた。
2015年の初演より3年ぶりの再演となる同舞台。数々の名曲を生み出した天才ベートーヴェンが、聴覚を失ってから、最後の交響曲「第九番」を生み出すまで、作曲家として、人間として、どのような劇的な半生を送ったのかつづる。主人公ベートーヴェンを前回に引き続き稲垣、彼を支える架空の人物マリアを、初共演となる剛力彩芽が演じる。
明日より開幕するが、稲垣は「いよいよって感じですね。また再演できることをうれしく思っていますし、さらにパワーアップした『No.9』をお届けできるんじゃないかと思います」と心境を告白。「稽古は1カ月しかなかったんですがどうにかここまで来れることができました」と話した。
ベートーヴェンと自身の共通点を聞かれると、「ヒステリックなところですかね」と答え、「僕ヒステリックってみなさん思いませんよね? でも最近、香取くんや草なぎくんに“ヒステリックゴロチ”って言われるんです」と説明。「多少そういうところあるんですよね、心の中で。普段隠しているんですけど」と打ち明けた。
記者から「NGワードは?」と聞かれると、「大丈夫です。大人なので」と返し、「髪の毛のことNGとか?」と言われると、「全然、これカツラなので」と稲垣。記者が「そうなんですか?」と驚くと、「わかんなかったですか? 普段はもっと髪型ちゃんとしてるんじゃないですか。すごい気にしているんですから。こんなボサボサなわけないでしょ!」と返して笑いを誘い、この髪型の感想を聞かれると「髪の毛を気にしなくていいですよね、カツラをしていると」と話した。
香取と草なぎがどんなところを見てヒステリックと言っているのか聞かれると、「知らないですよ。でも、何十年も一緒にいるので、隠してもバレてしまいますよね。家族みたいなもんですから」と笑い、「最近は大人になって少しはおとなしくなったと思うんですけど、ちょっとせっかちであったりとか、ヒステリックというかあるかもしれないですけどね。そういうのはベートーヴェンに生きてるんじゃないかと」と語った。
東京公演は、11月11日〜12月2日にTBS 赤坂ACTシアターにて、大阪公演は、12月7日〜10日にオリックス劇場にて、横浜公演は、12月22日〜24日にKAAT 神奈川芸術劇場にて、久留米公演は2019年1月11日〜14日に久留米シティプラザにて上演される。
稲垣吾郎
https://news.mynavi.jp/article/20181110-722043/images/001l.jpg
https://news.mynavi.jp/article/20181110-722043/ ベートーヴェンは別にヒステリックだったわけではない 香取くんや草なぎくんって。
いやもぅ、なんかおっさんがいつも三人でいるみたいでほんと気持ち悪いな。 >>4
家のなかが滅茶苦茶散らかってて楽譜が紛失したりしてたんだっけ >>7
そこはヒステリックかどうかに全然関係ないだろ
潔癖症の話ですら外では手袋マスクから神経質で家の中は汚いパターンとかあんのに
ヒステリックかどうかの判断で家の中の散らかり具合持ち出しても意味ねえよ >>8
感情的になりやすい、イライラしてるのが隠しきれてない人はヒステリックの分類
潔癖症の人は細かい自分ルールがあって他人から見たら「潔癖なのにこれは平気なの?!」ってことが大丈夫だったりもする
例えば少し外気に触れただけで着替えるような人が自分だけしか使わない布団は数シーズン洗わなくても平気とかいう自分ルールとか >>8
いや別にあんたの意見を否定するために言った訳じゃないが…
なんで怒ってるんだ?
しかしウィキ見たら癇癪持ちで女中に物を投げつけたりはしてたみたいだな 異常に潔癖性で手を洗いまくる癖があったとも書いてるな
神経質だったんかな 地毛かズラなんて関係なく
顔がよければいいんじゃないの?って女は思ってない?
あとは顔が老化してるかどうか 潔癖症は中居だよ
中居の車は靴穿いたまま乗っちゃいけないんだぜ >>12と>>14が言ってる潔癖症ってのはベートーベンの事だから |
| 彡⌒ミ
\ (´・ω・`) ・・・・。
(| |)::::
(γ /:::::::
し \:::
\ 昼間高齢者の集団大量に見るけど
全員最後はあんな感じになると考えると老化の容姿は逃れられんぞ やたらとハゲネタするやついるけど、40代半ばで頭髪が気になるやつなんてせいぜい2割ぐらいだろ。 >>26
ハゲはかぶれるから問題ない
問題は老化していく顔だよ
80歳見てひとりもこの人18歳の女と付き合えるなーって容姿の人が一人もいない
恐ろしい老化の波がせまる >>29
18歳と付き合う意味がわからない
年相応に渋くなってりゃそれでいい
若者と張り合おうとするから爺が目立つんだよ
もう一度言う
オッサンもオバサンも、若者と同じ土俵に上がるな よりによって剛力とか
今月のななにー見たけど剛力のとこほんとつまんなかったな
独立でせっかくネットが応援気味だったのに
なんでネットに嫌われるような共演選ぶんだろうな
韓流のやつとか
まあ稲垣が悪いわけじゃないけどさ NGワードでかつらを触れるあたり、中居に対する嫌味かw スマスマの後半はかなり毛髪がスカスカだったから植毛だろ
キムタクも不自然だし稲葉と似てる >>33
退社独立でストレス減って、髪も生えたんじゃね?40代位ならまだ生える。
スマスマ後期って全員生気が無くて老けて酷い顔してた。稲垣なんて今のがイキイキして若く見える。 ベートーヴェンは難聴であって完全に聞こえなかったわけじゃないんだけどな。 >>30
同じ土俵?何言ってるんだ?
かわいいのは若い子であって妥協して他がいないからおばあさん相手にしてるだけでしょ 稲垣さんて体重50キロ無いと聞いてビックリした
そんな細い体でよく長時間の舞台こなすなあ >>37
元SMAPの中では、2人が一番渋くなってきた
草なぎは喋るとボロが出るけど >>44
あとは映画やドラマの狂気に満ちた役
十三人の刺客のバカ殿良かった
踊る大捜査線SPのヤク中の役も良かった ベートーヴェンの伝記の逸話の多くがアントン・シンドラーの捏造。
ベートーヴェンの交響曲第5番シンドラーが「冒頭の4つの音は何を示すのか」という質問に対し
「このように運命は扉をたたく」とベートーヴェンが答えたというエピソードから「運命」という標題が広まった、
これも捏造。ベートーヴェンはそんなことは言ってない。
未だに運命の表題を付けて売ってる日本のレコード会社は無知。 >>43
それな。草なぎ人の名前間違えたり、空気読まないで関係無いこと捲し立てたりで何か引くわ。
演技だけしてトークはしない方がイメージ守れそう。 >>49
そこが他の俳優と違ってよいところでもある >>47
シンドラーってベートーヴェンにはあまり信用されてなかったんだよなw
筆談帳勝手に棄てたり書き換えたりするし、とんでもない野郎だ 俺がベートーヴェン物作るとしたら
石原良純にやってもらいたい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています