【映画】 北米週末興行成績、1位は『ボヘミアン・ラプソディ』
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
この週末、北米で首位を獲得したのは、フレディ・マーキュリーの伝記映画『ボヘミアン・ラプソディ』だった。
公開直前には3,500万ドル強が予測されていたが、実際の売り上げは、それを大きく上回る5,000万ドル。観客の評価もAで、この後も伸びが期待できる。
監督のブライアン・シンガーが途中でクビになり、別の監督が映画を仕上げるというスキャンダルがあっただけに(ただしシンガーは監督としてクレジットされている)、意外な成功といえる。
2位はディズニーの『くるみ割り人形と秘密の王国』、3位はコメディ『Nobody’s Fool』、4位は『アリー/スター誕生』、5位は『ハロウィン』だった。
文=猿渡由紀
『ボヘミアン・ラプソディ』
11月9日(金)全国公開
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181105-00010000-piaeigat-movi
https://i.imgur.com/20NN2x8.jpg >>70
メアリーとのあれはブライアンエプスタインやキットランバートの成功した形であって愛とは違うように思う >>2
どいつもこいつも嘘ばっかついてんなー
そんか事実はねーよ
そもそもアメリカで売れたのはニュースオブTHEワールドから
売れてはいたがブレイクはしていない
でもツアーでは客は入っていた
ザ・ゲームでナンバーヒットを出して一気に知名度があがった タイでいま観終わったところ。
・映画全体の出来はフツー。Queenのファン以外は最後まで観るのが辛いかも。
・フレディ役が似ていないのが一番アカン。
・フレディ以外はみんなよく似てた。
・マイク・マイヤーズどこ出てきたの? >>52
ボヘミアンラプソディのシングル化を貶す人をウェインズワールドのマイヤーズが特殊メイクでやるというジョーク。 >>75
しゃべり方そっくりじゃん
むちゃ研究したらしいよ彼は
顔は仕方ないよあの顔の白人はまずいない
しかも出っ歯とスキッパを意図的に矯正しなかったんだからフレディはw 予告編見る限りじゃもうちょっと似てる人おったろうにて感じ
その分演技力で魅せるのかもしれんけど 再現フィルムじゃないんだし
そこまでルックス似てる似てないって重要か? クイーンはレディオガガのツアーを見たけど、思いっきり盛り下がっていたな
本人たちも辛い時期だったのかもしれんが ドアーズとか歌声まで似てたじゃん
そういう奇跡を見たいという気もちはある
別に似てないという感想=批判ではないぞ >>79
違うんだよ。いい役者だけどフレディのサイズ感が出てないんだよ。
エディ・マーフィの伝記映画をクリス・ロックがやったような感じと言えば伝わるかな。 ラストのライブ・エイドのシーンも良かったけど、良さのツボが「細かいところまで再現してるな〜」って所だから、Queenファン以外が楽しめるかは微妙だと思った。 >>84
クリス・ロックじゃなくてクリス・タッカーなw >>84
siamとかで観てきたのか
俺も元在タイだから懐かしくて羨ましいよ >>87
歌声はフレディのオリジナルを使ってるそうだ。 役者が似てない厨はアニメやドラマの「原作と違ってる厨」と同じくらいキモイな 熊のプーさんの下にいるおじさんだよ
瀬戸弘司の動画‼
あ〜毎回この下らなさには笑ってしまう >>85
予習なしで試写会を見たけど感動したよ!
ライブ行ったらこんな感じだったんかなと思ってたら涙出た >>82
レディオガガのツアーって何だよ
ザ・ワークスツアーだろ
知ってる曲名言ってるだけだろ知ったか
ブラジルのロックインリオが有名
観客動員は毎回満員だわボケ >>89
歌声だけ?
ライブ映像とかフレディの使ってくれてるなら見みてみたいなー 何とかいうアフリカ領土島出身なんだよな
変わってるというか才能あるのも判るわ >>82
日本最後のツアーだな
NHKの映像が残ってるけど、確かに淀んだステージだね
あのすぐあとにライブエイドだもんなあ、バンドの運命ってのはわからんもんだね >>92
感動に水を差すようで悪いが
ライブでのボヘミアンラプソディーのオペラ部分は録音したの流すんだぜw この映画、アメリカ公開まだだったんか?
日本公開とほぼ同時って珍しくない? へぇ
アメリカ人はクイーンなんて好きじゃないって思ってた
世界で一番日本人がクイーンを愛してるんだろ ボヘミアンってタイトルだけど
アメリカで売れたのは
ザ・ゲーム
だよな。
アルバム1位
シングルは5枚もだして
地獄へ道連れ
愛という名の欲望
もシングル1位
それまではアメリカではそんなに売れてなかったよ。イギリスでも最初は毛嫌いされてたし。
一貫して人気があったのは日本! >>94
ラストのLIVEAID再現そっくりさんショーのとことで
本家の映像もちょっとだけ混ぜてるw ゲイであることをスルーして描いてるからそんなに評価すべきじゃないわな
コアなファンほど評価悪い映画やろう ちょっと前にあったラッシュっていう映画みたいに
みんながものまね頑張ってる感じ? >>106
映画板で既に観た人の話だと、男同士の
キスシーンやゲイクラブに通うところ、
最後の男の恋人まできちんと出てるとか >>106
フレディもカミングアウトしてなかったしゲイの部分詳しくやる必要性ないわ
でも予告じゃ男と怪しい雰囲気なシーンもあるから少しはやるだろ
あと試写会みたコアなファンにも評判良いから見に行かなきゃ後悔するかもな >>97
ライブエイドのボヘミアンラプソディにオペラ部分はないよ >>110
まあファンなら観て損はないと思う。
あと男どもの熱い接吻もたくさん見られるからお楽しみに。 絶対に映画館で見た方がいい
最後のパフォーマンスは感動した
歌うだけなのに泣いちゃった >>97
水を刺すというよりズレてる
なぜかは映画見たらわかるよ メイやテイラーが製作に関わってるから大人しい内容だね。
もっとエグく突っ込んでもらいたかった。 80年代半ば頃のクイーンの立ち位置とかボブゲドルフがどうやって口説いたとか
そこら辺知らない奴は楽しめんのかな ごちゃごちゃしすぎると分からなくなるからあれくらいシンプルでOK >>122
映画『ボヘミアン・ラプソディ』は本国イギリスで週末の3日間(10/26〜10/28)に日本円で13.9億円の興行収入を記録している。オープニング成績としては『グレイテスト・ショーマン』の195%、『ミッション:インポッシブル/フォールアウト』の128%、『ラ・ラ・ランド』の146%、『レ・ミゼラブル』の115%という特大ヒットとなっている。 日本語の曲があったよね
どもありがとうミスターロボット、ってやつ >>124
それぼーとおんざりばー歌ってるグループ 手を取り合ってじゃないのか
81の日本公演で歌ったやつ Bohemian Rhapsody
The film played to an audience that was 51% female with 78% of the crowd coming in aged 25 years or older. クィーンて3億枚もアルバム売ってるけど、こんな売れてたっけ?てのが正直な感想…
AC/DCと同じくらい売れてて、活動期間が半分くらい。
フレディ死去後に相当売れたのかな…
あんまり大ヒットしたとか記憶にないんだよな… >>136
https://www.riaa.com/gold-platinum/?tab_active=default-award&se=QUEEN%09GREATEST+HITS#search_section
アメリカのRIAAの記録を見ると、80年代もプラチナ×1でまあまあ売れてるけど
爆発的に伸びてるのは00年代以降
死んでからものすごいブームが来てる >>136
何年たっても古くさくない曲多いからフレディ死後も売れ続けてる
日本でも2000年代にアルバムが100万枚売れたしね
やはりフレディという存在は大きいビジュアルだけでもインパクト凄いし 土曜日の夜、酒持って観に行くw
大音量で聴けるし、楽しみです。 >>135
逆に聞きたいけどBIG-Oってどのくらい人気あるん?
人気というか知名度知りたい 「7つの海のライ」の振り付け(拳を突き上げ左足のかかとを上げるヤツ)やりながら歌ってたら朝礼の時怒られました(愛知 プレス工 42歳)
とりあえず映画見てきます イングウェイの自伝映画見たいな
いろんな奴とののしり合いまくるような映画 >>140>>142
やっぱりリアルタイムの頃はそこまで売れてなかったよね。
死去後10年くらい経ってから売れてるのかぁ…
80年代なんてAC/DCとNWOBHMで始まって、LA.メタルによるヘアーメタルの隆盛てイメージでクィーンがメインストリームの時があったっけ?だったのよ…
70年代だけで3億枚はさすがに不可能だろと思ってさ。
00年代にそんな売れてたなんて知らんかったわ。 >>107 俺も立ち上がって右手を突き上げそうな気がするw BBCシャーロックでモリアーティがヘリから刑務所に降り立つ時にブレイクフリー流してて笑った >>151
俺みたいに後の世代で、CDやライブDVDをコンプリートした人間も結構いるんだろうね
そういうファンは、リアルタイムでライブを見ることが決してかなわないという思いを持ってるから、それがまた長期的なロイヤリティになってるんじゃないか >>151
特にアメリカだと、本当の意味でクイーンが広まったのはウェインズワールド以降と言ってもいいくらい
ロックはマッチョじゃないと売れない国だったからな
かたや日本ではクイーンは「女子供のロック」ということになってた
日米どちらでも大の男が「クイーンの大ファンです」と堂々と言えるようになったのは
フレディが死んだ後からだよ フレディはザンジバル生まれ。
45年前にそれを知って世界地図で探した私は61。 >>151
日本でだけ売れてたバンドなんだろ?って思ってた
後追いからするとアクセルがリスペクトしてなきゃ聞かなかったし
日本でここまで爆発的に売れたのはドラマとCMと久米宏のおかげだと思う
それと亡くなった後のMade in heavenは名作だった >>146
新しい監督だろ
その人はエルトンジョーンの映画を作る予定 今年は前半いい映画が多かったのに
後半ロクなのがない
これはどうか ガガさんの映画が同時公開のヴェノムやハロウィンより上でまだ踏ん張ってる
来週ボヘミアンより上って可能性もあるくらい異例のロングヒットしてるらしい >>67
クイーンはオリジナルアルバムで楽しむもんだろ
ベストアルバムはアカン。ましてやジュエルズは選曲が微妙 >>166
ベストに入ってない曲に良いのが多いんだよな 映画のキャストに役名デヴィッドボウイの名があるけどボウイ出るの? メンバー全員がバンドを代表する曲をそれぞれ作ってる
稀有な天才集団 生まれて初めて買った洋楽のシングルレコードがキラークイーン。
中高生の時リアルタイムで聞いてた。
当時ミュージックライフと音楽専科が唯一の情報源だったなぁ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています