【音楽】米津玄師「Flamingo」が3.1万DLでダウンロード・ソング首位 2位はUruのドラマ主題歌
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
GfK Japanによるダウンロード売上レポートから、2018年10月29日〜10月31日の集計が明らかとなり、米津玄師「Flamingo」が31,904DLを売り上げて首位に立っている。
最新の週間ダウンロード・ソング・チャートで前作「Lemon」が17週目の首位をマークし、史上最多となる首位獲得記録を堅持している米津玄師。
今週リリースされた「Flamingo」は、ソニーのワイヤレスヘッドホン『WF-SP900』のCMソングにも起用されている9thシングルだ。
このままトップを守り、週間チャートでも首位を獲得できれば、「LOSER」「灰色と青(+ 菅田将暉)」「Lemon」に続く、自身4作目のダウンロード・ソング首位獲得作品となる。
なお、米津は今週の暫定トップ10内に、「TEENAGE RIOT」「Lemon」「ごめんね」の3曲も送り込んでいる。
また11月1日に報じた通り、「Flamingo」「TEENAGE RIOT」「ごめんね」を収録した両A面シングル『Flamingo / TEENAGE RIOT』は、初動3日間で172,906枚のフィジカル・セールスとなっており、こちらも首位を独走中だ。
2位には、2016年6月にメジャー・デビューしたUruの新曲「プロローグ」が、23,135DLを売り上げてエントリー。
有村架純が主演を務めるTBSドラマ『中学聖日記』の主題歌としてオンエアされている。また、TVアニメ『ソードアート・オンライン アリシゼーション』OPテーマに起用されているLiSA「ADAMAS」は、
配信から3週目となる今週6,206DLを売り上げて、現在6位につけている。
そのほか、あいみょん「今夜このまま」が4,767DLで7位、DA PUMP「U.S.A.」が4,372DLで8位、GENERATIONS from EXILE TRIBE「少年」が4,045DLで9位、藍井エイル「アイリス」が3,887DLで10位に入っている。
◎Billboard JAPANダウンロード・ソング集計速報
(2018年10月29日〜10月31日の集計)
1位「Flamingo」米津玄師(31,904ダウンロード)
2位「プロローグ」Uru(23,135ダウンロード)
3位「TEENAGE RIOT」米津玄師(19,033ダウンロード)
4位「Lemon」米津玄師(15,151ダウンロード)
5位「ごめんね」米津玄師(11,758ダウンロード)
6位「ADAMAS」LiSA(6,206ダウンロード)
7位「今夜このまま」あいみょん(4,767ダウンロード)
8位「U.S.A.」DA PUMP(4,372ダウンロード)
9位「少年」GENERATIONS from EXILE TRIBE(4,045ダウンロード)
10位「アイリス」藍井エイル(3,887ダウンロード)
※Billboard JAPANの週間ダウンロード・チャートはGfK Japanと米国ニールセンのデータをもとに生成していますが、先ヨミ時点の集計はGfK Japanのデータのみを使用しています。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181102-00069437-exp-musi
11/2(金) 18:05配信
https://www.youtube.com/watch?v=Uh6dkL1M9DM
米津玄師 MV「Flamingo」
https://www.youtube.com/watch?v=cslIcR1mnI4
米津玄師、CM初出演 新曲「Flamingo」で優雅なダンス披露 ワイヤレスイヤホン「WF-SP900」新WEBCM ひたすら動きがきもい
こいつの挙動不みるとスクールカースト相当引くかったんだろーなとおもうわ さあ米津叩きですか?
ミスチル桜井ヲタ
星野源ちゃんヲタ
宇多田ヲタ
ったく 前髪はずっと降ろしたままなのかね
いまだに素顔がよくわからん もっと90年代みたいなメロディメーカーがたくさん現れて欲しいんだけどなんでこうなった?
ループで儲かるからそればっかしやってるうちに色々失われた? 楽曲レベルはDEENとかと変わらんレベル
WANDSやT-BOLANみたいなビーイング系の一過性の流行りだと思う 髪型でミステリアス感出してる鼻モロ整形の米
歌もダンスも全く印象に残らないのに何でこんなの売れてんの >>17
90年代と違ってパクリがすぐにばれて拡散される時代だから >>19
2010年代のヒットチャートは面白いと思う。
でも2000年代はダメすぎない? >>26
2000年代のヒットチャートの個人的な印象。
まず音が悪くなった。
全部デジタルレコーダーになったからだと思うんだけど、綺麗な音なんだけどどのアーティストもミックスが同じになった感じ。
Bzすらノイズのない録音に変わって奇妙な感じに。
次が歌詞のバリエーションが狭まった。
共感できる歌詞がヒットチャート上位に登らなくなった。
全部が会いたい切ないブンシャカアゲアゲ。
2010年代は完全に持ち直してきてる感あるけど、AKBやジャニーズにチャート荒らされてるので良曲が草の根化したままスマッシュヒットにたどり着かない。 新曲クソじゃね?
それに比べてURUはMISIAと中島美嘉を足して割ったような良い歌 昔なら結核で早死にする売れない作家みたい
見た目キモいだけで詞も曲もインパクト薄い
改めて思うのは80年代から90年代前半は凄かった 才能ってある日無くなる人が多い音楽業界だからな
星野源も1発屋だったし
新曲聞くかぎり米津も怪しい
全国の飲食店のみなさん。
あなたは日本を浄化する神の仕事に就いているのです。
韓国系の客が訪れた際には、フクシマ産の食材を使った料理でもてなしましょう。
特に宿泊施設は念入りに準備しましょう。
これは、神のお告げです。 米津も枯れてきたな
でも信者を相当抱えてるししばらくは安泰だろ ジェニーハイのほうがオススメ
新垣隆のピアノが最高
川谷絵音は人間性はどうでも天才 >>29
CSで無料の日にヒットチャート見たけど、乃木坂とかAKB系統除けば結構いい曲あったな
あいみょんのマリーゴールドとか良かったわ お前らが騒ぐからPV観たぞ
声がギリ平均点以外 他の全て20点台 新曲、過去の曲に似てないか?かっこいいけど前に聴いたことあるような うーん歌声は好きじゃないけど曲は悪くない気がする。でも本当に良い曲なら問答無用で良い曲と思うからたいしたことはないな。BOOK・OFFの100円アルバム買った方がよっぽど質の高いJpop買える ぜーんぶどっかで聞いたような曲だなー。目新しさないわ。マイファスとかワンオクのほうがよっぽど衝撃うけるし魂揺さぶられる 米津はもう出せば売れる感じだな
しかも立て続けに新曲出せるのはすごいな 面白い曲だよね
あと前もやってたけど、このクネクネダンス何なの? 色々言われてるけどこの曲もエドシーランというかあの辺の影響があると思うんよね
A,メロBメロのちょろっとカッティングしてるだけで曲メロ構築してる所とか
サビが盛り上がりに欠けるとかむしろ褒め言葉で
サビ抜きの曲作った方がよかったんじゃないかとw ただフラミンゴじゃないほう、CMとのコラボ効果で妙にかっこいいんだよな
売れるのはわかる
この人の過去曲あまりくわしくないんだけどTEENAGE RIOTに似てる曲ない? この人の曲って分かりやすいよね
この人どうせこういう曲作るんだろうなっていう曲しか作れない 見た目とダンスはキモいけど、曲はかっこいいと思う
あと、民謡みたいでちょっと違う歌い方が妙に曲にハマっててうまい これほどのアーティストいないのに紅白出るかわからないんだろ >>49
英語わからん低脳のくせに洋楽かぶれゴミバンドの曲聴いてんのかおめえwww笑えるwwばーかw アイネクライネだけの一発屋かと思ってたのにそれを超えるlemon >>67
(2018年10月29日〜10月31日の集計)で8位ってことじゃないのか?まだ売れてるってことだと思うんだが 一通り聞いた
アイネクライネとflower wallは良いと思った。だが声が嫌い。バンプ藤原のものまねにしか聞こえない
流行ってんの?こういう声 >>70
バンプに似てるのはラッドの野田洋次郎のほうがもっとじゃないか >>61
貧乏人の反論は貧乏くせえな。死んどけ貧乏人 >>47
他の曲もどこかで聴いたことがあるような感じだわ >>64
英語わからねー貧乏人のコンプレックス刺激しちゃったか 米津のじぇいぽっぷ聞いて興奮しとけカス ダウンロードランキングに入るって事はKポップと違って本当に人気あるんだな DLって3万で1位なの
フィジカルと変わらねえじゃん
日本は違法が多いってこと? マジで作詞作曲米津本人かね
この人天才だわ
カッコいい曲作るね >>5
つーか5ちゃんって学校のときどうだったか気にしてる奴がやたらいるけど
おまえ自身がカーストに自信ないんじゃねーのwww 何度もリピートして聞きたくなる声じゃねぇなあ…
バンプ藤原はバンドサウンドだから聞けるが、popなサウンドに藤原っぽい声はいまいち
曲がいくら良くても自分より音痴な人の歌を聞くのは苦痛
曲は良いのになあ…小室みたいに女性ヴォーカルに歌わせてみてほしい >>82
正直、米津よりDAOKOのほうが音痴で辛かったんだがそれは このての人の名前にはフリガナを振ってほしい
多分覚えないから毎回振ってほしい アンビリーバーズとか良いセンスしてるよな イントロいいねぇ!声聞いてがっかり
小室みたいに華原みたいな歌声だけは綺麗な奴と分業でやれば最高のBGMチューンナップアルバム作れそうなんだが アイネクライネみたいな陰キャ向けも
lemonみたいな普通の恋愛も歌えるのは引き出しが多くていいな
音で遊ぶ余裕もあるし >>8
ニコニコ時代からトップクラスに人気はあったよ 星野源
RADWIMPS
米津
ほぼ1発屋って感じ
もう才能枯れたぽい 11/04(日) 19:20〜卓球スウェーデンOP 女子決勝
伊藤美誠 vs 朱雨玲(中国・世界ランク1位)
ライブ配信
https://www.youtube.com/watch?v=DtVzUzPXhBA >>4
米津の曲の発売は31日
つまり初動で3万
十分すごいだろ >>4
1位だってこと分かってる?
今はCDもダウンロードも1万以上売れる人のは一部の売れっ子の人だけだけだよ flamingo何かに似てるか?
こんな癖だらけの曲が似てるってどこの国からきたんや >>82
藤原はライブいくと何言ってんのか分かんない
CDの加工が酷い >>97
これに匹敵する東京モード学園の主題歌とやらがあるなら貼ってみてよ >>98
なんか幽白の馬渡松子のさよならbyebyeとかアンバランスなキスをしてっぽいわ〜
色んなjpopで聞いてりゃなんか聞いたことあるような曲しかないことに気づく。で歌声しょぼい=総合的にたいしたことない、という結論になる いい声で曲もいいですね。でもいまだに名前のよみかたがわからない 11/04(日) 卓球スウェーデンOP 女子決勝
伊藤美誠 vs 朱雨玲(中国・世界ランク1位)
ライブ配信
https://www.youtube.com/watch?v=DtVzUzPXhBA >>104
それな
20年以上前の馬渡が楽曲のクオリティーも歌唱力も完全に米津を圧倒してて笑える でもレモンを超える曲はないかも
法医学ドラマ、あれが良かったなあ lemonよりflamingoのが面白い曲なのに
老人にはウケないか みんな持ち上げてるから聴いたら普通だった
最近のわけわからんバンドとかよりマシなんじゃね >>116
理由なんて関係ない 実際売れてるんだから
自分の感性がおかしいんだろ ルーザーのおどりはFlume/Drop The GameのStoryboad Pって人のに似てるけどこれは流行ったの? まあでもハチと「米津玄帥」は別人だよね
曲の引き出しも全然違うし、
なにより米津の一番凄いのはアレンジだが
ボカロPにはそんなものハナからないからボカロなんかやってる訳で
物凄い優秀なチームが支えてるんだろう ティーンエイジライオットといえば絶対にソニックユースの方がいいぜ! もう不動の地位手に入れたな
これから何やってもファン付いてくる >>117
音痴信者こえぇ…。自分が音痴だから米津を広めれば音痴が良しとされる世の中にしようとしてんじゃねぇか?とさえ思えてくるわ… クリープハイプRADWIMPSみたいにわざと変な声で歌わないだけで凄い好感もてるわァ〜 >>124
音楽の専門家様かよ 歌作って動画上げてみろよ、聴いてやるから >>126
音痴信者って自分達の考えが絶対で他の価値観を認めなくて怖いよね…。米津が良いならいいよ米津聞いてろよ…。俺はあんな音痴無理だけど >>128
そんな上から目線のえらそうな貧乏人の音痴に聞かす歌はねぇよ。聞きたいなら百万くらい払えよカス >>131
作れないなら、黙ってろ!ボケっ!!才能も無いくせにww 秋元軍団、ジャニーズ、韓国このへんいっさいなくて草 嵐とかAKBをありがたがって聴くくらいなら米津のが千倍はいいと思う 俺は音痴と言う事実を言っているだけでそこまで楽曲自体は否定してないよ。ほんとに歌唱力自体が高いなら海外人気が高いはずだけどまるでないよね
つまり日本人に歌詞、楽曲が受けてるだけな >>133
ジャニーズはダウンロード販売してへんのや
AKBとチョンポップは単なる握手芸人 はじめて聴いてみたけど岡村靖幸みたいな感じ?
特徴がイマイチ掴めなかった 鼻声みたいな歌い方はあんまり好きじゃないな
まあアイドル以外のポップス歌手が出てくるのはいいことだと思うけど YouTubeで再生回数1億回と誇ってる割には売り上げがヘボいな。 顔検索したらブサイクだったからまあいいやと最近思い出した
これでイケメンだったらなんだよと嫉妬してたが >>140
それ、ポッピンアパシーと似てない?気のせいかな 昔のニコニコの頃の曲の方が天才感があるなぁ
まぁ売れる曲に寄せるから凡化するんだろうけど MVめっちゃ好き
手フェチにとってはたまらない
米津玄師は手がとても綺麗 この曲は、やり過ぎだわ
周りの連中がちゃんと止めてやらないとな >>143
こいつはダウンロードでミリオンとかダブルプラチナ(50万)行ってるから
その再生回数には裏づけがある
チョンポップには無い >>152
50代のおばちゃんですがつべで耳に残り発売日に買いました >>154
作品に正当な対価を払うのはすばらしい事だと思います
>>155
安心しろ
俺もねえよw >>145
どっちかというと逆だと思うが
岡村の方が天才のフリした凡人って感じ >>141
出だしファンクだからそこは岡村ちゃんぽいね この音楽市場衰退の時代にこんだけの数字出してるんだから若者の中で流行ってるだけってのは苦しいだろつべのコメントでも日本語以外も割と目立つし 最近音楽とか聞いてないけど
そんな良いんなら聞いてみるわ >>114
逆だな
おっさん目線だとlemonはベタな感じでなにがあそこまでウケたのかわからんけど
flamingoはなかなか良い サウンドはそれなりに着飾ってんだけどグルーヴしてない
最近多いんだよなこの手の音楽 ルーサーとかいう曲は
おっさんの俺が聴いても痺れました。 こいつ聞くならオレンジレンジとかグリーン聞くほうがましなレベル 歌詞かっこいいだろ
サビ以外全部「い」の音で終わってるんだぞ >>114
ほんこれ
Lemonより断然Flamingo >>114
おれもフラミンゴだな
途中氷川きよしが歌ってるとこあるけど lemon何回聞いても微妙でなんで売れてるかわからなかったがこれは聞きやすい uruってつべで見て韓国人だと思ってたけど違うの? レモンみたいな新しい歌謡曲から
フラミンゴのような日本民謡入った新しいR&Bまで作れる米津って天才だな >>132
悪いけどこの人の曲ってそこまで特別な才能とか必要ないだろ。
ダイアトニック教えれば中学生でも割と近いもん作れると思うよ。
まあ才能ないのに容姿だけで表出てくる奴よりかは凄いと思うけど 悪くはないが、どっかで聞いた感じ。過去の名曲を繋げただけ。ま、みんなそんなもんだけど、だからそこまで騒がれるのが不思議 うぇでファンク風味にしているがグルーブ感が全く無い ジオラマの頃の声質がいい。今は金切り声がきつすぎる。 >>184
ソニーは本来の才能を盛ってくるイメージ TEEN…の方はサビメロ中学の時に作ったやつだとか もったいないけど来年にはチャートからいなくなりそう
RADWIMPSみたいに
本人もそれでいいと思ってそうだけど >>34
つい最近まで朝ドラ主題歌やってた歌手が一発屋とは
おまえの一発屋の定義何なんだよ とんでもない顔の人が音楽活動すると大変だね
髪で顔の大半隠したり
写真NGにしたり
整形でもすりゃいいのに 数年米津フィーバーな気がするんだが
一発屋にみえる人は普段何聴いてるの ブサイクなのがいいよね
これで顔が山崎まさよしみたいだったらお前らスルーだろ Uruってカバーで話題になってた子か
デビューしてたんや YouTubeで再生数が2億とかなってるの見たけど本当か!?億とか途端に胡散臭くなって聴いてみようって気が失せた
不正に増してるとしか思えないんだが
… 野田も藤原もこの人も声が良くて歌が上手くて才能があるのでどんなに顔がブサイクでもモテる
しょうがない >>204
再生回数なんて、そんなに気にする事かい?
気に入ったら聞いて、気に入らなかったら聞かなきゃイイだけのことだよ 沖縄民謡意識したとかいう下りがダサすぎる。全く消化出来てない 踊ってなかった頃のMVの方が良かったな
もっと言えばボカロ時代だが >>1
この曲ってGot to be real サンプリングしてる? 結構好きだがまだルーザーやピースサインみたいな歌書いててほしいわ
lemonやこのフラミンゴを理解できるほど耳肥えてないし >>1
Virtual Insanityみたいにカップヌードルに使われそうだなw そういやオリコンは秋からCDとダウンロードを足した総合チャートを作るといってたけどどうなった? レモンってまだ15000もDLあんのかよwDL界のたいやき君だろこれ >>218
この前まで星野源だったんじゃ(´・ω・`) 去年米津の曲初めて聞いたけどついにきたかって思った
長らく音楽業界は天才がいなかったもんな。これは売れるわ 最高のスルメ曲
聞けば聞くほどよくなる
やっぱこの人、天才! 米津、米津、声も曲もあまり好みでない俺には苦痛だ 米津を好きじゃないといけないみたいな空気が嫌だ
会社のごり押しにしか見えない 世代を問わず聴けるから好きだけど、好みでない人は無理に好きになる必要ない
聴きたい人だけが聴けばいい >>225
普通だろこの前は星野源だったろこの立ち位置また次の天才が来るから待ってたらいい レモンは銀の龍〜パクり疑惑あったけど
今回は大丈夫ぽいな まあ、同じカテゴリーのスキマスイッチ、大橋トリオやコブクロが刺激されて露出が増えればそれでいいかもな 2018 年間CD売上ランキング
シングル
*1位 1,818,506枚 AKB48「Teacher Teacher」
*2位 1,467,804枚 AKB48「センチメンタルトレイン」
*3位 1,304,504枚 乃木坂46「シンクロニシティ」
*4位 1,257,768枚 乃木坂46「ジコチューで行こう!」
*5位 1,172,399枚 AKB48「ジャーバージャ」
*6位 1,020,179枚 欅坂46「ガラスを割れ!」
*7位 *,960,026枚 欅坂46「アンビバレント」
*8位 *,684,467枚 King&Prince「シンデレラガール」
*9位 *,536,401枚 嵐「夏疾風」
10位 *,439,564枚 King&Prince「Memorial」
アルバム
*1位 627,510枚 安室奈美恵「Finally」 ※累計2,405,360枚
*2位 611,056枚 AKB48「僕たちは、あの日の夜明けを知っている」
*3位 557,076枚 サザンオールスターズ「海のOh,Yeah!!」
*4位 411,343枚 Mr.Children「重力と呼吸」
*5位 356,986枚 宇多田ヒカル「初恋」
*6位 350,884枚 関ジャニ∞「GR8EST」
*7位 336,050枚 防弾少年団「FACE YOURSELF」
*8位 270,257枚 TWICE「BDZ」
*9位 250,555枚 Kis-My-Ft2「Yummy!!」
10位 232,079枚 Hey!Say!JUMP「SENSE or LOVE」
DVD(単位:万枚)
*1位 178.0 安室奈美恵
*2位 *73.0 嵐
*3位 *36.6 Hey!Say!JUMP
*4位 *28.5 三代目JSoulBrothers
*5位 *25.2 関ジャニ∞
*6位 *23.5 Kis-My-Ft2
*7位 *20.7 Kis-My-Ft2
*8位 *20.5 三代目JsoulBrothers
*9位 *19.8 Mr.Children
10位 *14.0 NEWS
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています