【ラジオ】 “笑いの天才”松本人志がバラされた「ダダすべりしていたオヤジギャグ」!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ひとたび口を開けば、ドカンドカンと爆笑を巻き起こす笑いの天才だったはずのダウンタウンの松本人志が、“裸の王様”なっていた!?しょうもないオヤジギャグを連発しては、居合わせたお笑い芸人たちをシラケさせる常習者と化していたのだ。
「禁断の身内ネタ」をバラしたのは、お笑いコンビ・雨上がり決死隊の宮迫博之。10月30日放送のラジオ番組「アッパレやってまーす!」(MBSラジオ)で、お笑いコンビ・スピードワゴンの小沢一敬ら相手にぶっちゃけたのだ。
「宮迫は、まず、自分の話として、年齢を重ねてくると、知らず知らずのうちに、オヤジギャグが口をついて出るようになったことを打ち明けた。しかしその理由を聞かれると『もうわからん。(おもしろいかどうかを判別する)フィルターがバカになってんねん』とサジを投げてしまっていました。すると小沢が昔、松本から聞いた話として『オヤジギャグなんか存在しなくて、間がオヤジになるから寒く感じる』とそのワケを説明していたんですが…」(ネットライター)
するとここで宮迫は、「身近な例」として、その松本が常習的に発している「オヤジギャグ」を披露。
何でも、松本に「宮迫、明日何時?」と聞かれ、「大阪前乗りです」と答えると、必ず、「マイノリティ・リポート?」と言って笑わせようとするというのだ。ちなみに、東京ダイナマイトの松田大輔は、「別件で…」と話しかけると、「ベッケンバウアー?」と毎度反応することも付け加えていた。
「松本はすでに55歳のベテラン。自分に意見してくれる先輩も周りにはいなくなってきています。実際本業でも、自分で笑わせることを放棄して、最近はバラエティ番組のMCやお笑い番組の審査員、コメンテーターでお茶を濁している。
地上波でのお笑いに限界を感じていることを口にして、インターネット配信の動画で芸人仲間を集めてはお笑いのプロデュースをしてばかりいるのも、見方を変えれば、自分で笑いを取りに行けないということでしょう。そうなれば、ギャグのセンスや間合いのとりかたなど、サビついてくるのも当然でしょう。オンエア中のトークではないにしても、オヤジギャグを何度も繰り返し、誰も聞き飽きて常にスルーされている状態というのはまさにそこらへんにいるオヤジと同じですよ」(芸能ライター)
誰か勇気を持って松本が「裸の王様」にならないように、彼に面と向かって注意してあげてはどうか。
https://www.asagei.com/115210 オヤジギャグであることより、本人が自分をセンスあると思っていることの方が問題。
ワイドナでも社会問題への発言で、爆笑問題に完敗していることに気づくべき。 アンチ松本人志の落ちぶれ芸能人
ぜんじろう
小島慶子
ラサール石井
星田英利
吉田照美
松尾貴史
水道橋博士
濱松恵
脱税茂木
あと フガフガたけしヨイショ糞雑誌のアサ芸 好感度が下がり過ぎて
とうとう先輩の好感度を下げはじめた宮迫 さすが寒くてもシャツ一枚で筋肉見せつけたい松本さんやでー >>1
オヤジギャグは頭を柔らかくするんだよ
中々言える事じゃない
リセットというか相手との距離を縮める為の飛び道具になる
馬鹿にする人はオヤジギャグが使えない 松本はオヤジギャグなど存在しない
内容ではなくて間の問題だって言ってたぞ いいか
笑いの天才”松本人志←ここ笑う所だからな。 >>1
たけしに勝ったとかさんざん喚いていたのは若さだけ
お笑いの客は常に10代20代、自分もたけしの年になったらもっと早く劣化しててピエロそのもの
現在のたけしの年齢になってる頃にはもう仕事なんかないだろ ダウンタウンって
スタートは漫才だけど
そんなにネタ本数は無い。
やはり、ごっつなどで
コントの才能があったと思うが
松本が作ったコントと
作家が作ったコントの比率が分からない。
お笑いで全国区になり
いわゆる天下を取るのを
【天才】と呼ぶならば
松本は天才なんだろうね。 >>2
爆笑問題は無いわ、あれはタダの悪口、悪口は誰でも言えるし笑も取れる
しかし松本はギリギリのラインで冷やかすが、ちゃんとバランスとってるでしょ
だからコメントした相手に謝る事がほとんど無いが太田は嫁が謝ってばかりだろ これ昔から本人も言ってるじゃん
何故かプライベートだと飲みの席でこういうことばっかり言ってる
じゃあテレビでこういうこと言ってるかと言うと絶対言わない コイツのどこが天才だよ。。アホだしね。。
持ち上げて洗脳が凄いだけ。 >>13
そのごっつとかのコントは松本が作ったわけではない
全部ひょうきん族のパクリでごっつを始めたのはひょうきん族やたけしコント番組の主要ディレクターだった佐藤和義
スタッフも作家もブレーンみんなあてがってもらったただの尼崎の工業高校卒のモノマネ犯なだけ 松本さんが発した親父ギャグは福音
松本さんは決してスベらない
松本さんは神 身長が2倍になります みたいなコント以外で笑ったことないな 松本さんの親父ギャグは福音
松本さんは決してスベらない
松本さんは神 コントもMHKでの惨敗以来、全然やってないじゃん。
あれ、「ヘレーン!」と繰り返し絶叫するコントのどこが面白いのか、見てて真剣に悩んだ。 >>1
42になったけどわかる
頭に浮かんだオヤジギャグばかり言ってしまう いや、ごっつ時代の
トカゲのおっさん、産ませてよ、あたりで
すでに変な方向へ行きだしてた気がするw 若い頃は馬鹿にしてたけど年いくとダジャレが言いたくなるってのは
談志も言ってたな 松本さんのオヤジギャグはただのオヤジギャグではない
松本さんは笑いの天才
松本さんは神 >>26
素地が無いのにコントをシュールアート昇華させて文化人になろうと気色ばんだ時期が長かった 放送室で高須相手にこういう揚げ足取りしてたのは面白かったけどな なんで仲間内でただふざけてるだけなのにライターとやらにここまで全否定せにゃならんのだろうね 中高年がおやじギャグを言うのは、理性を司る前頭葉が弱くなって、ブレーキが効かなくなったから >>17
作家のをベースにして松本が現場で変えてる 人を笑わせる能力もスポーツと一緒で年を取ると衰えるんだよ
自分も若い頃は人と喋る時、最後のオチまで自然と出て来てたけど今はとても無理だし
脳の回転の劣化だと思う やっぱりガキで浜ちゃんと客前で二人でやってたアドリブのフリートーク止めたのが芸人としての死だよな
ごっつのコント止めたときにもう半分死んでたけど
まあでも充分笑わせてもらったからいいけどね
ナイナイなんてテレビで一度もコントやったことないのにお笑い芸人名乗ってるし
そういうハナクソと比べたらレジェンドだよ ダジャレって本当困るよな
面白いと思ってるのは本人だけだろ 十数年前にテレビで松本が「ズラずら」と言った辺りから信者をやめた
「遺書」も「松本」も「松風95」も捨てた >>1
>「ベッケンバウアー?」
松本はサッカー知らないのでこれは捏造(盛りすぎた)なのはすぐわかったけど
そもそも「思い付いたことをそのまま言う」芸風ってのは
たけし、さんま、石橋、太田、岡村
がやってることなので、この記事はそれらの芸人を全否定してる
しょうもない後輩の小話を、左翼の記者が無理やり叩き記事に持っていくから
結果的に「そういう親父ギャグをいわない芸風が天才的」と松本を持ち上げることになる
ちなみにオヤジギャグをいう事がレベル低いのでなく、笑いをおこすには言うタイミングや間の問題なので
ワードだけ取り上げても意味はない。芸人の記事を書く時は、まずはお笑いの基礎を学ぶべき >>40
企画会議自体が若手の頃から松本中心でやってるから作家が作ったベースなんてないよ
そもそも松本がコント作れるからコント番組やり始めたんだから >>52
おれだってサッカー無知だけどベッケンバウアーは知ってるわwww
だから捏造とまで決め付けられん
それにいくら間が大事だからって ベッケンバウアーとマイノリティリポートがウケるタイミングなんて
万にひとつもねーよww
ウケるオウジギャグはほとんどないだろうな 松本さんがスベるわけないだろ! 松本さんがスベるわけないだろ!
捏造するな!捏造するな!捏造するな!
松本さんは天才 なんか怪しいイメージはあるね
オリラジ中田やウーマン村本、次長課長河本みたいに松本を超える才能を言われる芸人は
何故かことごとくネットで袋叩きにされてるし わかるな笑わせるどうこうじゃなく気を許した仲間にゃ反射的にでちゃうんだよなぁ 松本で20年笑いってない
コメントも全部が自己弁護。あったま悪いのに賢そうなこといってすべってる 松本って今はクソつまらないコメンテーターさんだから 松本のどこが天才やねん。笑わせんな。
せいぜい幼稚園児程度だろwww 松本さんは淫行神
松本さんは不倫神
松本さんはホモ神 若いときは間違いなく天才だったわ
今はその年齢にしてはオモロイおっさんってくらいだけど >>17
名前もまともに書けん奴がしつこいねん
いつまで業界通ぶっとんねん
たかがちょっと本読んだ程度で ギャグで笑いをとろうとするからオッサン臭くなるんだよ
皮肉とか矛盾への突っ込みとかで笑いをとればオッサン臭くならない 関西ローカルの松本家の休日じゃ普通にオヤジギャグやって宮迫やたむけんによく突っ込まれてるからな
隠してるわけじゃないだろ チコちゃんでやってた
オヤジギャグが出るのは前頭葉が衰えてきたから
ブレーキがきかない状態 62 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/11/04(日) 16:47:52.57 ID:rGK381pN0
松本で20年笑いってない
20年見続けてるのか?そこに面白さの秘訣があるんだろな
普通の芸人だと「つまんない」と感じた時点でもう見ないので
>>56
そんな石橋の芸風を全否定するなよ。どちらかというと関東の笑いだね>オヤジギャグ
だから宮迫とか関西人ほどピンとこない。関西の芸人は松本の影響を受けてるので
見たモノをそのままいわず、例えるなりなにかしら捻る技術を入れるので
松本は「強く否定したモノほど、後に必ずやる」という天邪鬼な性格してるので
芸人は弱弱しいほうがウケやすいといったら鍛えだしたり
「ウケない」という固定観念がついてるモノをあえて取り入れる一貫として、親父ギャグをいっても不思議ではない 松本さんを貶す奴は松本さんの肛門に残ったカスを喰ってから土下座しろ オヤジギャグは頭の体操の面が大きいよな
なぜ年取ってから始めるのか考えりゃわかるよ
世の中表面しか見ないバカしかいないけどな 土下座しろ 土下座しろ 土下座しろ
松本さんを悪く言う奴は松本さんに土下座しろ
松本さんは神 >>1
番組の本番中に言わないなら別にいいんじゃね
プライベートの時くらい好きにさせてやれよ 「しんぼる」は映画館で100回観た
松本さんは天才
松本さんは神 社会派発言するようになって変なアンチが増えて大変だな さっきチラっとニュースchで観たけど大阪でなんかのパレード後に
知事と一緒にトークだったか会見だったかやってたけどつまんないこと言ってたな。
「うちのオカンが『大阪に万博が来なかったら屁こいて寝る』言うてましたw」とか。 松本さんを貶す奴は松本さんのチンカス喰って土下座しろ
松本さんの映画は素晴らしい 面白いとかの前に
ちゃんとメイクさんをつけるべき
顔汚いよって言ってやるべき 「R100」は映画館で100回観た
松本監督は天才 >「大阪前乗りです」と答えると、必ず、「マイノリティ・リポート?」
>「別件で…」と話しかけると、「ベッケンバウアー?」
松本は基本、ボケ担当だから(※ツッコミは浜田)
突っ込まれて、ワンセットの笑いなんだよ
松本はなにも悪くない
そこは、後輩がすかさず突っ込まないと
松本は基本、ボケなんだから…
大御所がウケなくいなる理由は、大物過ぎて後輩が委縮して
突っ込めなくなるのが一番の理由だよ 水曜日に出てる変な髪型したグラサンの人は
松本ヨイショが上手いから使われてるのか?
全然おもしろくないんけど ビートたけしはバイク事故の後遺症が原因でつまらなくなったと言い訳出来るけど。
松本人志はつまらなくなった言い訳は何にするの? 天才と思い込んでいた、思い込まれていた人
少しの間だけ天才だった人 まっつんは天才だったの過去形だろ
常盤貴子や優香と付き合ってた頃はキレキレのイケイケだったよな
島袋寛子と別れるまでがピークじゃね?
それ以降は一回うけたら何回でも番組かえて同じネタゆーよーになったからな
小学生か酔っ払いのおっさんレベル 松本に「IPPONの解説者」っていう居場所を作った人は天才
あれがいま一番の適役
あとは何とか説得して自分の回答を出すコーナーをやめさせるだけ タモリもそういえば50歳くらいのころだったかな
親父ギャグをテレビで連発してたっけ。いまは言わなくなったけど
松本もそのうち治るだろ。50代の人気芸人は裸の王様みたくなる時期なのかな いや、普通に面白いやんw
面白い親父ギャグは面白い
面白くない親父ギャグは面白くない
ってだけの話やろ? スベったら大声でごまかせばええねん
ええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええって マイノリティリポートみたいなことかと思ったら
そのまんまだった
これ前誰が話してたっけ
ミヤサコじゃなかった気が
陣内あたりだっけか
まったく同じ話 2ちゃんだと松本さん評判悪いけど、じゃあ今はどういうのが面白いの? >>1
松本を天才だと思ったことはないな
お笑い界という小さな村の中で持ち上げられてるだけであって
松本より笑いのセンスがあり上手い事を言う人なんてたくさんいるだろ 脳が衰えて自制心が効かなくなってるから
ってチコちゃんが言ってた へら鮒にはじまりへら鮒に終る
一つの道を探求しつくすと初心に戻るんだよ >>127
サンドウィッチマン 博多華丸・大吉 中川家 むしろベッケンバウワーを言った事がない芸人のが少ない
パワーワードやんけ 布団がレベルやん >>115
「反日左翼が笑えなくなっただけ」でいけるだろ?
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/tvsaloon/1535552674/27
ビートたけしが死にかけたバイク事故「当時はうつ状態だった」
https://www.excite.co.jp/news/article/E1457924171481/
たけしは笑いではさんまや松本に負けて、映画(みんな〜やってるか!)が大コケした事で
「自分はもうつまらない・・・」と鬱になって、自殺未遂したとか本人言ってたけど
当時愛人にしてたフーミンのとこに行こうと、飲酒運転してたら電柱突っ込んだだけだよね? >>122
自然の摂理だな
老兵は消えゆくのみ・・・
先ずはフガフガたけしが先だがw >>133
みなさん好きな芸人ではあるけれど、松本レベルで露出すると速攻で飽きそう
松本に限らず、あまりにも露出しすぎると嫌いな層が増えるのは避けられないかな。 松本の笑いは佐野実のラーメン
凄いこだわり持って素材からなにまで一切妥協せず作っても結果は中華そば、だから旨いのか斬新なのかがわからない、情報と媚びない態度で客が勝手に判断してしまう、酷評したら「お前がまだ俺のラーメンについていけないだけだ」と言えばいい、松本も同じことをしてるだけ 松本はベタな笑いがしっかり出来てる
それをうまくシュールやブラックを織り混ぜて斬新な笑いに見せている、一種の芸だね、凄いことには違いない。
他が松本の真似すると、毎回違うことばかりやってしまい、自己が弱くなり消えていく >>138
それ全然違うと思うぞ
どっちかと言えば立川談志がそれだよ >>111
あれで浜田の突っ込みと編集ありきなのが分かったよね
松本が好きなように作ると面白くない 松本がやったことは、「お笑いの再定義」。
お笑いではボケが主導権を持っていてそのセンスで笑わせるものであり、ツッコミは笑うタイミングを
教えているに過ぎないというのが松本の考えの根本にある。
だからこそ、ベタな笑いにシュールやブラックを混ぜることを「芸」だとした。
しかしそれは、吉本の伝統芸を再定義しただけに過ぎない。
松本以前の吉本芸の代表であったやすきよはボケとツッコミが高速で入れ替わり、役割分担は
それほど重要ではなかった。その代わり、漫才にスピード感を持ち込むことで関東進出を成功させた。
松本は、やすきよ以前の時代に芸を戻してしまった。
だからDTのフォロアーはボケとツッコミを分けるようになった。その結果、スピードが失われ、
出しものはネタ切れになり、消耗していった。
結果として一歩先を行っていて、芸を出し惜しむ余裕があったDTだけが、妙なカリスマ化をした。
しかし芸を鍛錬する場を自ら放棄したDTのコントは大失敗に終わった。
たぶん漫才も大喜利ももう面白くない。やってないからわかんないけど。
DTは自ら定義した三種目で、すでに現役ではない。 >>138
それでいうなら、「つけ麺」を発明したラーメンの神様と呼ばれてた人かな
むしろ新しい事に挑戦せずお笑いに保守的なのはとんねるずの方なので
松本は「誰もやってない場所で、誰よりも先に新しい笑いを試す」事に強いこだわり持っているだけで
クオリティに関しては後からついてくるという感じで意外と無頓着だから(内村もその辺は雑)
だからコントなんかも台本は書かず、現場で口頭で伝えて全部アドリブで撮ってる
「なにもしなかったらマイナスはないけど、挑戦する事を諦めたら0ポイントやねん」 >>106
タダ券ばらまいて3万人だったから悲しいけど信者も見に行ってない計算 >>146
>松本は「誰もやってない場所で、誰よりも先に新しい笑いを試す」事に強いこだわり持っているだけで
違うよ。
松本がやっているのは「みんながよく知っているものを、なかなか思いつかない角度から見直す」こと。
本人はそれが新しい笑いだと思っている。実際、最初はその価値観や言葉遊びが新鮮に見えた。
しかしこれを最初にやったのは野田秀樹だと思う。ごっつでやってた作詞も、まるっきり野田のコピーに
しか見えなかった。
それが「誰もやっていない、新しい笑い」なのだろうか。
寺山修司やイグアナのモノマネや「初めて日本語を聞いた外国人がやる日本語」を試したタモリや
「赤信号みんなで渡れば怖くない」とかコマネチを開発したたけしの衝撃に比べれば、正直見劣りする。 というかリンカーンでもフジモンがその話言ってたし、
てか最後の一行、余計だな。親父ギャグより寒いというかキショイ。
滑ってるって教えてあげるべきとか、そういうことじゃないんだよなあ。
この記事書いた奴、茂木といっしょで気持ち悪いだけ。 >>126
リンカーンでフジモンが飲み会の時に言ってたわ。
裸の王様ですよって指摘が意味不明だわ。
笑いのカリスマにもそういうツッコミどころがありますよって
スキもあるよってことをいってんだろ。
最後の一行、無理やりすぎて親父ギャグより滑ってる。 >>126
リンカーンでのフジモンの隠し撮りで言ってたけど
あれも10年も前のことだからな。
それを最近のラジオで同じエピソードが出て
アホな記者が勘違いして偉そうな記事書いてるんだろ。
きっしょいわ。
ここの奴らも、センスない記者に乗せられてバカだな。 >>153
そういう指摘キショイわ。
後出しじゃんけんやってるみたいで卑怯なやつやなw
お前二度とお笑いとか語んじゃねえよw >>51
いたずらは嫌ズラ
ってひろゆきでさえ言ってたし 天下人とんねるず最強伝説
▪年間平均視聴率20%超え回数(1989〜2014)
9回 とんねるず (おかげです6 生ダラ2 ねるとん1)
8回 SMAP (スマスマ8)
6回 タモリ (増刊号4 トリビア2)
3回 板東英二 (マジカル3)
2回 ビートたけし(世界まる見え2)
2回 所ジョージ (世界まる見え2)
2回 島田紳助 (バラ色の珍生2)
2回 松村邦洋 (進ぬ!電波少年2)
2回 伊東四朗 (伊東家2)
2回 関口宏 (東京フレンドパーク2)
1回 志村けん (だいじょうぶだぁ1)
1回 明石家さんま(からくりTV1)
1回 笑福亭鶴瓶 (特ホウ1)
1回 大橋巨泉 (ダービー1)
1回 三宅裕司 (夜もヒッパレ1)
1回 みのもんた (愛する二人別れる二人1)
1回 ネプチューン(ネプリーグ1)
0回ダウンコタウンコ←爆笑www
ダウンコタウンコヲタ「ダウンタウンは天下を取った!」
→1つも高視聴率ありませんでした(爆笑)!捏造歪曲のダウンコヲタwww
実績ゼロwネプチューン以下の実績www ダウンコ松本アホだしつまらない。
こいつほどつまらないアホはいない 芸能界一しゃべれないへたれダウンコ浜田
1分以上単独でしゃべれないクソ野郎のくせに芸人だってよww
ダウンコ浜田は世界一のアホだ!
浜田「むこう(とんねるず)はタレント、俺らは芸人やから」 とんねるず最強伝説
いいとも最終回に「とんねるずが出て来るとネットが荒れる」とほざいたダウンコ松本。とんねるずが登場し石橋に謝ったチキン野郎www
チンカス扱いしたナイナイに暴露されてやんのwww
石橋「言ったよな?松本が言ったからだよな?」
ダウンコ松本「あぁ!そうです!すいません・・・すいません・・・」
ダウンコ松本振っといてチキン過ぎるだろww
523 名前:名無しさん@恐縮です@転載禁止 :2014/04/04(金) 12:11:10.66 ID:b1leb/+a0
ナイナイのラジオを聴いたけど松本が石橋にぺこぺこ謝ってたつう裏話
吉本的に電波に乗せて大丈夫だったのかよ
せっかくとんねうずと共演せずに積み上げてきたイメージが
ナイナイ矢部
「CM中、松本さんは貴明さんに『すいません!』 『すいません‥‥』って言うてましたわ〜(笑)」
とんねるず、爆笑問題に圧倒され一人だけ場違いな顔をするダウンコ松本w
http://i.imgur.com/tcpoKU3.jpg >>1
別件→ベッケンバウアー
これは分かる
言わずにおれないよね ダウンコ松本パクリ伝説
※ 映画監督
※ コメンテーター
※ 健康番組
※ 銀髪→金髪
たけしを丸パクリのビートひとし(笑) ネタ
顔
声
しゃべり方
たたずまい
すべてがおもしろく、ペーソスがある。
関西の寅さん。 さすが天才芸人まっちゃんや!!
まっちゃん面白いー
まっちゃん面白いー
まっちゃん面白いー ダウンタウンを否定する人は
だいたいおもしろくないひとだ な。 >>106
朝鮮人乙
ダウンコタウンコ松本家
親 創価
嫁 朝鮮人
兄 部落解放関連の変な人権ビジネスに従事
爆笑問題太田家
父 建築士・書道家で建築会社社長、太宰治に師事
母 元新劇女優
嫁 芸能プロダクション経営、松永久秀の末裔
コリアタウンコ松本信者ざまあ! 便所に行って手を洗わない汚王ダウンコタウンコ松本
ダウンタウンの松本人志(52)が20日、
レギュラーコメンテーターを務めるフジテレビ「ワイドナショー」(日曜、前10・00)で、
トイレの後は小用大用に関わらず、手を洗わないことを明かした。
番組では米国女優のジェニファー・ローレンス(25)がインタビューで「トイレで手を洗わない」と発言したことが、
ネット上で大きな話題となっていることから「人に言えない癖」のテーマでトーク。
松本が「僕はあんまり洗わない。大の時(手に)うんこがついたら100%洗うけど」と発言。
サッカーの元日本代表MFでタレントの前園真聖(42)が「僕は洗います!松本さん、すごいな」と反応を示すと、
松本は「でも(温水洗浄便座の)ウォシュレットは必要」と語った。
このテーマにHKT48の指原莉乃(23)は米国セレブ女優の発言に驚きを示しながら、
「その人や松本さんが触れたコップが回ってきたらどうしよう」と心配していた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151220-00000032-dal-ent
松本人志
http://amd.c.yimg.jp/im_siggBV_psCOQpc.f5uNqXJY4rQ---x758-y900-q90/amd/20151220-00000032-dal-000-3-view.jpg >>57
松本さんはスベるのが上手い❗松本さんはスベるのが上手い❗
捏造するな。捏造するな。捏造するな。
松本さんはスベりの天才 ダウンタウン
ごっつええ感じ平均視聴率
91年 11.3%
92年 13.2%
93年 15.0%
94年 15.3%
95年 19.0%
96年 13.2%
97年 10.4%
とんねるずは
1989年〜1994年までバラエティ番組の年間平均視聴率一位
1996年〜2002年まで冠番組視聴率ランキング一位
ごっつなんて打ち切られないのが不思議なくらい低視聴率でゴリ押しされた糞番組 さんま×紳助
つるべ×上岡龍太郎
たかじん×円
また、シュールなどんぶり5656とか。
80年代末 関西ではすごいトーク番組が。
今40代以上の関西芸人はそれを見て聞いていた。 松本さんは淫行神
松本さんは不倫神
松本さんはホモ神 能見さんにこれが映画だと知らせず、全編「ドッキリ」で撮った作品だっけ?一番ふざけた撮り方したけど普通の映画になっちゃったんだよな
39 :名無しさん:2017/12/05(火) 23:52:46.36
10 Best Japanese Films 2011
Saya Zamurai / Scabbard Samurai 「さや侍」松本人志 Kiseki / I Wish 「奇跡」是枝裕和 My Back Page 「マイバックページ」山下敦弘
ttp://blog.nwfilmforum.org/?p=5785
さや侍 フランス紙 星
CRITIQUES PRESSE DE SAYA ZAMURA (10) ★★★☆ Premi ★★★☆ StudioCin Live ★★★☆ mCin maTeaser ★★★☆
日本経済新聞 さや侍 自由な映画の面白さ ★★★★☆ (映画評論家 宇田川 幸洋)
ttp://www.nikkei.com/life/culture/article/g=96958A96889DE1E2E3E2E6E0EAE2E2EBE2E4E0E2E3E39097E282E2E3;p=9694E3E6E2E4E0E2E3E2E4EAE0E7
【日本アカデミー新人俳優賞】野見隆明(さや侍)/熊田聖亜(さや侍) W受賞
キネ旬
【さや侍】 7億
石村可奈・・・★★★(一見の価値はあり)
「映画を壊す」なんて物騒な発言もあったが、映画館で映画を観る時間の特別さ=非日常性を松本監督は把握してる。竹原ピストルの起用も面白い。
吉田広明・・・★★★★(オススメ!)
何かが終わった後の弛緩した時間をギャグで埋めるという基本構成は「大日本人」と似ているが、今回は時代劇というリアルとは少し距離を置いた世界で、
しかも終局へ向かって流れる時間が仮構されるだけに普通の映画として成立した感がある。
【金メダル男】★★ 2億
「とにかく長い(く感じる)」。25分くらいに1度笑わせようとしてくるがそこがつまらない
テレビコントなら成立する笑いでも、映画で見るとキビしい
内村が一人舞台でやった感じを出したいなら、映画ではまったく表現できていない。実力不足
宇多丸「内村さんって細かいとこまで拘る人かと思ってたんですけど、金メダル男はとにかく雑で
これが彼の芸人としての仕事だとしたら、コントも面白くはない」
【矢島美容室】★ 3億
終始笑えない悪ふざけで豪華キャストのムダ使い
宇多丸「昭和の笑いを引き摺ってるとんねるずに合わせすぎ、映画全体がNG集みたいなもの。
久々に褒めるところが一個もない映画に出会った。生涯ワースト更新したかも」 148 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/11/06(火) 20:08:59.43 ID:abUchdNc0
>>146
>松本は「誰もやってない場所で、誰よりも先に新しい笑いを試す」事に強いこだわり持っているだけで
違うよ。
いや、合ってる。そこに気付かない奴が「松本が発ではない!」
「なんでも松本起源にするな!」とキレてるが
松本が一番拘ってるのは新しい媒体ができたらそこで誰よりも先にお笑いをすること
この前も「ガキ使の企画の焼き増し、これが松本の求める新しい笑いなのか?」と
まいじつだかがいちゃもん付けてたたが、「アマゾンプライムで誰より先にお笑いをやる」
事に拘ってるだけなので内容に斬新さは求めていない。ネット配信向けのコンテンツであればいいので
通報メモ
11/06(火) ID:coZC6G2x0 Total 9(20 21時)
http://hissi.org/read.php/mnewsplus/20181106/Y29aQzZHMngw.html
ロリコンニーとん 153ipngnd+hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp ※9時 12時 15時 18時、20時に日課の安室コピペ荒らしするひきこもり
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/tvsaloon/1535552674/204 >>176
タイトルの横の7億とか2億って数字はなに? 一流のプロ野球選手だって
キャッチボールするわいな >>178
松本の数字だけ水増しして他のを減らしてるなww
さや侍については宇多丸も批評してるけどわざわざ外した時点で察したれ ひとたび口を開けば、ドカンドカンと爆笑を巻き起こす笑いの天才だったはずのダウンタウンの松本人志が、
出だしの文章がこれw
嫌な奴だなこれ書いた奴w >>46
ナイナイは芸人じゃないな
ただのタレントだな
実際ネタも糞しょーもなかったし >>1
【芸能】石橋貴明、みちょぱとの約束&願望明かす「100万払う」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1541509026/
1 名前:砂漠のマスカレード ★[] 投稿日:2018/11/06(火) 21:57:06.02 ID:CAP_USER9
5日に放送されたフジテレビ系『石橋貴明のたいむとんねる』に出演したとんねるずの石橋貴明が、みちょぱへの想いを覗かせた。
番組では、番組MCの石橋、ミッツ・マングローブの他にハライチやカンニング竹山、みちょぱこと池田美優が登場し、昭和から平成にかけブームになった犬種についてトークを展開した。
その中で、石橋が「みちょぱは犬好きなの?」と質問し、池田が「飼ってます、わんちゃん」と答えると、石橋は「本当?俺も飼って」と池田に寄り添った。
これに澤部佑が「なんだそれ、気持ち悪りぃな」とツッコミを入れると、石橋は「みちょぱは20歳になったら俺と赤羽で飲む約束してんだよ!」と明かし、池田を気に入っている様子を見せた。
さらに番組終盤で、どの犬種に惹かれたのか聞かれた石橋は「みちょぱで」と池田に近づき、笑いを誘うと「みちょぱなら俺ね、100万払う」と発言し、共演者たちは「最低」とツッコミながら笑い声をあげた。
池田は先月の10月30日に20歳の誕生日を迎えており、10代最後の日にはTwitterにこれまでを振り返る様な内容を投稿し反響を呼んでいた。
もう石橋貴明のセクハラを笑えない時代になった
https://wezz-y.com/archives/60684/2
一般的に「(笑えない)オヤジギャグ」って、こういうのだろう 松本さんはスベりの天才
松本さんはスベりの天才
松本さんはスベり神 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています