>>299
【共感順】
skr***** | 6日前
台風直撃の時に調子こいて波乗りして流されるサーファーと一緒
周囲に止められても聞かず、それどころか『チキン』と罵ったんだから、流されようが死のうが自己責任
ただ、国や行政には国民を助ける義務があるから助けなきゃいけないだけで、そこにかかる費用は本人が負担するべき
だと、個人的には思う

John Doe | 6日前
唐辛子による監禁ネタを披露するよりも、やることがあるだろうと…。
救出へ尽力してくれた関係者への謝辞と、
拘束により迷惑をかけたことへの謝罪
自身の過去の言動から偏ったプライドを持ち、日本政府に頭を下げられない稚拙さが、反感を呼んでいる一因
被害者として、人質ビジネスに加担した罪の重さは、ジャーナリストであれば理解すべきだろう

***** | 6日前
安田氏にはジャーナリストとして責任をもって記者会見を開いて欲しい

yfc***** | 6日前
自己責任のもと行ったのなら、助けられたのは本人的には不本意かもしれないが、とりあえず今の日本では、結局こうなるってことを踏まえて、謝るのが筋でしょうね。
そこで、政府を批判するような意見を言ってはいけない。
家族も、死ぬかも知れないとわかってて送り出したなら、表に出て来ない方がいい。
『殺されても仕方ないです』くらいの覚悟があればすごいけど。

mgn***** | 6日前
ジャーナリストだから、行っていいのではないと思う。テロ組織に金が渡った責任は大きい。

hin***** | 6日前
拘束されてた内容と、安田さんの外見があまりにもかけ離れてて違和感しかない。
本当にああいう内容で拘束されてたんなら、死に掛けの状態に近いやつれ方になると思う。

bon***** | 6日前
ジャーナリストってなんだろう。
沢山の国、他人に迷惑をかけて、成立する職業で、多大なミスをおかしても英雄視される。
聖職ですか?私は自己責任論を支持します。国が彼らに身代金を払うくらいなら、難病や臓器移植を必要とする方々に血税を与えてほしいと願います。
私は高額の報酬を得る性質上、ジャーナリストはただのいち職業だと感じます。

hir***** | 6日前
ネット上では自己責任論が出ているどころか、自作自演説まで出ている
現状で自作自演と決めつけるのはちょっと乱暴だけど、そんな意見が出てきてしまう程度に安田氏はきな臭い
でも確かに、NHKは安田氏に「おかえりなさい」を言わなきゃいけない立場なのかもね

とはいえ、タイトルをそんなおかしな切り取り方しても普通の日本人だと中身をちゃんと読むので「9:1」で賛になるんだよな
松本がいってるのはたぶん、ツイッターのプロフに「打倒安倍政権!」とか書いて中立の芸人に粘着してくる極一部のパヨク(中身は朝鮮人>>284