【芸能】大槻ケンヂが語るバンド業界の闇「3回事務所がつぶれて地獄絵図」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
筋肉少女帯の大槻ケンヂが、10月29日放送の『プレミアMelodiX!』(テレビ東京系)で、バンド事情を明かした。
「3回事務所がつぶれている。つぶれる芸能事務所の社長は雲をつかむような話を始める。『(予算は)青天井だ!』と言うとやばい。
『おもちゃ会社とコネクションができた』と設立パーティーを(ビルの)1階で行ってるなか、
2階で、大人の人がミュージシャンに『この話、実はなくなりました』って、もう地獄絵図」
さらに、過去40億の借金を作った社長が、最近、大槻のイベントに来たという。
一応挨拶をして「もういいよ」と追い返すが、大槻がエレベーターで1階に降りるとその社長がいて、
「待ってたぜ」と漫画のワンシーンのように待ち構えていたこともあるという。
そんな筋肉少女帯のブレイクは「高木ブーのおかげ」だという。
インディーズで『高木ブー伝説』という曲を本人に無許可で出すが、メジャーデビュー後に、ストップがかかったという。
だが、ブー本人が「若い奴らが頑張って歌って、自分の名前を連呼してもらって宣伝にもなる。
やらせてやりなよ」と認めてくれて、リリースできたそうだ。その話を大槻は「鶴の一声ならぬ『ブーの一声』」と感謝していた。
その後も、ブーはライブを見に来てくれ、大槻が「これから『高木ブー伝説』をやるぜ」と叫ぶと、
「ブーさんは立ち上がって、四方に礼をしてくれた」と明かしていた。
1988年にメジャーデビューして30周年を迎え、アルバム『ザ・シサ』を10月31日に発売した筋肉少女帯。
活動休止期間など苦労もあったが、それを笑い飛ばして、メンバーと堅い絆を築いているようだ。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181101-00010006-flash-ent
11/1(木) 16:01配信
https://www.youtube.com/watch?v=uvUOCndEby8
[PV] 筋肉少女帯 - サボテンとバントライン
https://www.youtube.com/watch?v=1vbruRsRDos
ボヨヨンロック まんが道 高木ブーは雷様じゃなくて神様だったな
訴えられてたら終わりだろ >>2
二人ともメンヘラはすぐヤレるって思ってそう ブーが認めてくれてめでたしめでたしで終わってるけど
実はその後ドリフターの存在がばれて中本工事が同席の中でいかりやにクンロクに近い説教食らったらしいな 高木ブー伝説は本人には
失礼な歌詞じゃなかったっけ ケラに泣きついて回収してもらったくせに。許可おりたら儲けは懐いれやがって。ケラに金払え。 この人はさぁ、芸能人でいたい人なんだよね
ロックじゃなくて ブー本人が「若い奴らが頑張って歌って、自分の名前を連呼してもらって宣伝にもなる。 /  ̄`Y  ̄ ヽ
/ / ヽ
,i / // / i i l ヽ
| // / l | | | | ト、 | 芸能人が吹き替えに
| || i/ .⌒ ⌒ | | 挑戦というのは許せない
(S|| | (●) (●) | という気持ちが分かるので
| || | .ノ )| 私の顔が思い浮かばないように
| || |ヽ、_ 〜'_/| | ナチュラルな吹き替えを心がけた
/ |
(_ ) ・ ・ ||
l⌒ヽ _ノ |
| r `.((i)) )__)
(_ノ  ̄ / /
( _) >>14
田辺じゃないだろ、イザワオフィスだろ
ナベプロ系列 エヴァンゲリオンのキャラデザを担当された貞本義行氏が、綾波レイが包帯をしている
イメージは大槻ケンヂ氏の歌詞から閃いたと言っていたな
他には、アニメ脚本家の松井亜弥氏の《水迷宮の少女》でも大槻ケンヂ氏の歌詞を、
作中の魔物が気に入る描写があるな もう昔みたいな歌詞が書けないのは分かってるが、最後に一花咲かせてみろ。 バンドブームに出来た小事務所って大半が消えてるよね ブーは見た目が面白いからいいだろ ドリフの底辺は中本工事 笑いが取れないから運動ネタでがんばった 中高生、いじめで自殺を考えるまえに
筋少を(古いほうから)聴いて欲しい
と、ニュースを見ていて思ったりする昨今である
怒り憎しみ悲しみ絶望を和らげてくれるはず エッセイや小説は中島らものパクリだし
音楽も分筆も中途半端で終わり。
歳食って声も出ないだろ。
不動産アパート経営して余生過ごせばいい。 町田康さんの外道の条件を読めば
音楽業界のサイコパス詐欺師の生態が
分かる。 >>8
大槻ケンヂ自身がマジックマッシュルームやりすぎてうつになった >>10
「仲本工事は嫁死んだ」って歌詞は流石にヤバい 反体制・反権力を偽装した権威志向ブランド志向。
朝鮮人左翼いわゆるパヨクの典型。
大槻ケンジ ブーで歌えない期間は
タイトルが鼻血ブー伝説
歌詞が高島忠夫
豆知識な この人の「のほほん日記」は面白かったが(乱歩のパノラマ島奇譚の解説とか)
歌は凄まじく下手だったよな。まだ生きてたんだ。 >>1
>「ブーさんは立ち上がって、四方に礼をしてくれた」と明かしていた。
可愛すぎるw 大槻ケンジを唯一、評価出来る点が有るとすれば世界で成功しました詐欺バンド
YMOを筆頭にキューンソニーみたいな
ビジネスモデルに手を出さなかった事くらいだわな。 多分今話題になってる地方アイドル事務所も全く同じ人種が経営してる その裏でファンとやりまくったんだからいいんじゃね? 日本インド化計画
ドルバッキー
あとはスト2の曲くらいしか… ナゴムレコードに現金書留に金入れてCD注文したんだが未だに届かん >>3
かもな
でもPCMとかいう事務所のことだと思うよ
>>23
ジョジョ4部の音石明は大槻そのものだしな
影響受けてる人は多いと思う >>42
昔に比べたら、だいぶ上手くなってるよ歌。
ギターで弾き語りもできるようになったし。 BSまんが夜話ゲスト回とさよなら絶望先生関連の歌が好きだった 昔はこの人の詞も文章もすごいなーと思ってたけど本人が鬱の真っ最中に書いてたやつで、急にバンドマンとの付き合い方とか興味なくなってしまった
あ、でもうしとらのOPの曲は結構よかった ケラサン醜いブタになっててもオーケン変わらない美男子だな カレーがお鍋に入っているからね。チンして食べなさい、チンしてね ファンからアイドルまで食いまくったくせに鬱病になる馬鹿か 槍珍すぎて干されたのか一時見なかった
テレビに出ると知って録画したら小西真奈美が歌ってた >>15
少なくとも、GACKT、ダイヤモンドユカイ
虎舞竜の人よりはロックだろ? 同時代のロッカーが皆斜に構えた尖がったキャラで売ってる中
あのキャラで売ってたのは先見性あるというか上手かったよな 俺は好きだった。このバンド。
ギターのどーしょーもない無能馬鹿が入るまでは。江戸蔵の時代は良かった。 リンダリンダラバーソウルでピエール瀧と遊んでたころ朝焼けの海に行って
俺たちこれからどうなんのかなと将来への不安を口にしたら
瀧が俺はずっとこのままでいるよぉって言った話が泣けたわ >>59
ライブに通いつめてた頃と変わらない。
本当にカッコいい。 >>73
いいね。
ロッキンホースバレリーナも大人になって読むとグッとくる。バンドやってた奴は読めよ。 中学の頃オンリーユーとか聴いてすっごい面白い歌!とか思ってたけど、今聴くと普通に超いい曲だし何も面白いこと言ってないし、あの頃のあれなんたったんだろ 俺にカレーを喰わせろ〜
俺はカレーの辛さにこだわるぜ〜♪
(だったけか?) ラ・ムーのボーカリスト!!菊池!!桃子さんだーー!! ってやつ好き >>78
あれは本当に良い曲で田口トモロヲのオリジナルより良い
AKBのヘビーローテーションの元ネタでもある もしものコーナーの
高木ブーのパートはけっこう好き >>73
うん、あれは良いエピソードだよね
ピエールあんま変わってなくて >>13
ケラは好きで借金までして他のバンドのレコード出してただけ。
プレスされたばかりのレコード抱えてきて、あとは自分たちでお金に変えてとバンドに渡してた。
レコーディング費用、プレス代全てケラ持ち、バンドは持ち出しなし。
もちろんレコード売れたら、ナゴムにもお金は入ったが、どれも大した売れなかった。
たまのしおしおでやっと回収できたのは有名な話。 >>61
生でセックスしすぎてエイズ恐怖症でうつ病になった奴
ソースはウツヌケって漫画 オールナイトニッポンでゲームに否定的な発言をしておきながら
ストUの曲を書く。
まあ生きていくためにはしょうがないけどね。 「高木ブー伝説」より
「ドリフ」の方はダメだったような >>32
「蜘蛛の糸」をきかせるほうがいいのか、
「ノゾミカナエタマエ」にすべきか、
それとも「生きてあげようかな」がいいのか >>60
「笑っていいとも」のテレフォンショッキングに出た時の、大槻の自宅でのエピソードトークは爆笑したなぁ。
衣装もメイクも決めて、気合い入れてライブ会場に行こうとしたら、
側からお母さんが「ケンちゃ〜ん、カレーがお鍋に‥」と話しかけてくるから、気が抜けるとか言う話。 ボーカルとしてはド下手なオーケンにあんな超絶技巧の演奏隊がついていったというのが凄い >>94
伊集院光が全く無名の時代で、「伊集院君、呼べなくてごめんね」と最後に言ったのだけ覚えてる。 >>23
「何処へでも行ける切手」だな
「包帯で 真っ白な 少女描いた」の部分 ナゴムから出したオムニバスアルバムの「23の瞳」をもう一度聴きたい 筋少を聴いたことがない人でも、元メンバーで現在はサポートメンバーの三柴理のピアノは耳にしたことがあるはず。
「チューボーですよ!」の「街の巨匠に乾杯」の時のBGMの曲。 >>35
その人、布袋に殴られて被害届出したダサいイメージだったが
最近ラジオで古典の現代語訳の朗読をしてるのを聞いて
凄く面白くて一気に好きになった オールナイトニッポン一生懸命聞いてたわ
ただ私も当時は中学生だったから眠くて眠くてあんまり覚えてないのよねw 27年前に1回だけ渋公に見に行ったな
民生好きだった自分には俺にカレーを食わせろ!!とか高木、ブウウウウウ!!とか筋少の良さがよく分からなかった >>8
それでヤリまくって、本人のメンタルがぶっ壊れた
それまで女気ないのが、やらせてくれーって2桁単位で押し寄せたんだと >>37
タイで食べたオムレツに、マジックマッシュルームが入ってたのがきっかけだったとか
糸井重里にバス釣りに誘われたけど、沼の底でじっとしているブラックバスを
想像したら行けなくなってしまったエピソードは笑いながらもゾッとしたな
結局、鬱克服には森田療法が効いたんだっけか >>91
アニオタ嫌いだーーーとかも言ってたな
同族嫌悪だったんだよ こうやってスレが立っても
20年以上昔の話題ばかり
現在進行形で追いかけてる人間は少ないんだなあ 小説書くのはやめちゃったのか
鬱が治ったから書く理由がないのかな この人田柄高校なんだよな
うちの近所だけど公立の最底辺校だわ 筋少もいいけど特撮演ってよ特撮
明らかに筋少より格上の音楽でしょ 三柴が崎谷健次郎のアルバムに参加してツインピアノで生録りした「意味」って曲はいいよ
斉藤由貴のカバーだけどw 好きだったけど時代の徒花だったような気もする。
80年代の何でもありの時代の最期の打ち上げ花火みたいな。 >>123
まあ、そうだろうね
あのほとんど作り話のエッセイとかも >>126
今宵の月のようにの一発屋ですって自分から言うようになった宮本さんなど見とうなかった まあ、よく出せたなっていう歌だったけど、
芸能界も持ちつ持たれつ、ブーさんええやん 90年代テレビ出まくって稼いだからもう悠々自適でしょ彼は >>91
病気の時にプロレス戦国伝をひたすらやってたらしいぞ 絶望先生のタイアップないと売上やばくない?この人たち 筋少を一番最初にテレビで見たとき曲のタイトルが
高木ブー伝説じゃなくて鼻血ブー伝説ってなってて
高木ブーって歌うところを高嶋忠夫って歌ってたんだよなあ
あれって何だったの
あと大槻ケンジは二言目にはバンドじゃ食えねぇってばっかりほざいてる印象しかない やっぱり「日本印度化計画」がファーストインパクトだったなあ。
「何、この異常な世界観の曲!?」と興味が湧いてしまった。
あと当時中央線によく乗ってたから、ご当地ネタっぽい楽しみもあって。
逆にボヨヨンロックはそうでもなかった。こっちのほうが完成度は高いと思うけど。 ボーカル俺、全パート募集!
みたいな感じだろうに、よくもまあここまで凄腕ミュージシャンが集まったよな ”日本三大「ヒット曲は?」と聞かれてムキになる人” の一人 >>91
では一句
コアなファン 捨てても欲しい タイアップ オーケンが特別好きなわけじゃないけど筋少も特撮も絶望少女も好きだわ >>103
INUの同世代のバンドとか、今読むとかなり時代がかって古びてる歌詞のバンド多いけど、
INUはそういう感じがしないし、町田康っぽさも変わらずあるし、
やっぱり才能あるなと思う >>138
90年代前半はトイズファクトリーで
ミスチルと並ぶバンドだったんだぞw ポストウォーターのCM出てたよね。
周りではまずいっていう評価だったけど、けっこう好きだったなあ。
ポカリを薄くしたみたいな味だったと思うけど。 >>149
まじか
2000年代はトイズはミスチル&バンプのイメージだからそれは驚くなあ… >>42
こういうタマは自殺するように見せかけて絶対しない >>110
そうそう森田療法
大槻ケンヂの口からそういう精神療法があることを知った >>152
初期のイカ天の頃は
人気バンドのランキングでBUCK-TICKとトップ争いしてたのが筋少だからな オーケンは、ボヨヨンロックをメジャーで出したのが、すごいよな >>93
蜘蛛の糸はうっかり第二章を聴かせてはいけないな この人中古CD市で大きな紙袋一杯にCD大人買いしてるの見たことがある サンフランシスコは好きだったな
続編のサンフランシスコ10イヤーズアフターまでが俺の中の筋少の頂点だった >>155
カオスだなー
BUCK-TICKと筋少じゃ全然イメージ違うわ
まんまフロントマンの差だけどさ >>109
ヤリまくっただけで鬱にならないでしょ
ドラッグ盛られてキメセクされたならともかく オーケンの実家って金持ちって聞いてからコイツ嫌いになった 今、アルバムリリースとかを調べてたら自分が聴いてたのは「最後の聖戦」までだった。
221B戦記は良かったなあ。PVがまんだらけの店内なんだよねえ。
その後もけっこうリリースしてるんだね。いわゆる仲直り後か。 昔からコラムニストとしてのオーケンだけ好きだった
文章が分かりやすくて面白い
でもうしおととらのアニメで混ぜるな危険や週替わりの奇跡の神話聞いてバンドとしても好きになった この前、無料フェスのラスト組で出るっていうので見に行ったら
ラスト組の出番前に雨降ってきて、ステージに急きょテント設置したり
客は傘差さずに見ていて楽しかったけど、次の日体調いまいちになる 売れてた頃ライブに行ったら9割女だったのに、メンヘラ女からかう様な歌作り始めてごっそりファンが入れ替わってた。 >>2
オタキング岡田が女狂いになったきっかけは大槻のセックスライフを見聞したから 2年前くらいまでライブ行ってた。
多少は固定ファンいるし細く続いてる感じ
昔のお約束な曲もやるし楽しかったよ >>58
絶望先生・監獄学園の歌詞を見る限り、大槻節は健在 「きらめき」いい曲
自分のじいちゃんと重ねて聴いてしまう 実はドリフターズの心臓だったんだよな高木ブー
長さんはブーに頼ってたというか 爆笑問題の太田って大槻ケンヂをモデルにした芸風なんだよ ボヨヨンロックはいま聴いても笑ってしまう
♪俺の婆ちゃん黒人好きだぜ
とか今なら完全にアウトで草 >>178
味覚調査での〜ユーザーのご意見も活かしてます〜♪ >>182
しかも特別ゲストでジュンスカの人(だったような) オーケンの話で爆笑したのは、売れない時代のツアー先で金が無いものだから、
現地調達(万引)することになってメンバーが盗んできたのが、
よりによってデコレーションケーキだったという話 >>180
グループ内に仲が良いやつがいなくて
一番弱そうなのをつれ回してただけじゃん 普段見たり録画しないんだけどラテ欄みて録画しといて良かったわぁと久しぶりに思った(;´∀`) これが「いかりや伝説」だったら、潰されて二度と表舞台に出れてなかったろうな。 >>140
ボヨヨン・ロックは、レピッシュとアンジーがやってたP-ロックのパクリ 菅野美穂と雛形あきこと3人でデートして、
「俺は才能があるからこういうことができるんだ。お前らみたいなダメな人間は一生無理だからな」って言ってたすぐ後に、
フライデーされて芸能リポーターに突撃されて死にそうな顔でインタビューしてたな。 >>162
最高傑作だろうな。サーカス団までしか聴いてないけど。 ボヨヨンロックでは西城秀樹に許可取りに行ったんだよな >>162
ジェットフインガー横関が参加したのは
アレだけだった? 極楽山本の事件の直後くらいのライブでオーケンと橘高が俺らもやべーよなみたいな話ししてたな 夜歩くがすごい好き
最初のセリフの部分、今でも口ずさんでしまう >>11
はじめの歌詞は失礼。
シングルカットするにあたり、歌詞も変えて本人にお許しを得た 絶縁状態だった大槻とベースの内田を仲直りさせたのは
アンジーの水戸 >>120
詩の才能への評価は高いから、今後に期待やね
ピアノの三柴がいた頃が好きだけど、その後の歌詞でKOされた人が多いのだろう 90-00年代の足跡は時代を反映しまくりなので、いい記録になるかもしれん
自宅録音でYMOのコピーしてた引きこもり系2人が上がっていって落ちてまたちょっと上がる 当時は、こんなのがどんどん出てくると思ったよ。
けど、70年代の日本プログレみたいでぱたっと
類似がいないから、再評価される時が来るかもね。
そういう雰囲気の時代は、ちょっと歓迎しないけど 田舎だからCD売ってなかった
これからアマゾンに頼むよ 筋少ってTOYS FACTORYの初期デビューだったよねえ
スタッフにでもうまく転換してれば
ミスチル、スピード、バンプ、セカオワ等々
どんだけ儲けたんだろう >>135
宮本は現役で、卒業してる
大槻は2浪さらに中退 >>161
でた、バクチクヲタ婆の勘違い
あっちゃんはいつまでもイケメンwww >>219
レーベルのイベントでミスチルがこんな大きなところでやれるのは最初で最後かもと言ってた、というのを大槻が何度も言ってるな ハウンドドッグの解散の件でボーカルはほかのメンの生活の面倒を
一生見る義務はねーみたいな事言ってたね。 >>205
その二人はめちゃくちゃだったと追っかけの人が言ってた >>1
>インディーズで『高木ブー伝説』という曲を本人に無許可で出すが、メジャーデビュー後に、ストップがかかった
>ブー「若い奴らが頑張って歌って、自分の名前を連呼してもらって宣伝にもなる。やらせてやりなよ」
ブー最高 歌詞を除けば当時ああいう音を出せるバンドってガスタンクくらいだよな >>184
菅野など序の口の超ヤリチンだぞw
ツアーに付いてくるカキタレ共を「ファック隊」と命名したのはこいつだしw
(この単語自体は現在でもV系界隈で使われてるw) カルト的な人気を誇るロックバンド「筋肉少女帯」のボーカリスト・大槻ケンヂ(44)は、モテない青春時代を送っていたが、
バンドを始めてから急にモテだし、著書で女性遍歴を赤裸々に綴るまでに。あまりのモテっぷりから"1000人斬り"と噂されていたが、
テレビ番組に出演した際に「1000人も斬ってない、300人くらいに訂正しておいて」と発言した。 大槻めっちゃ評判悪いじゃん
ピエールのスレとぜんぜん違うなw >>28
ドリフのメンバーはみんなそれぞれ笑いのとり方が違うんだ
全員集合だと気づきにくいが、大爆笑での仲本工事をちゃんと見てみることを勧める >>176
相変わらずめっちゃヘタやなーと思うんだけど
声優が歌ったら歌ったで綺麗にまとまりすぎて物足りないものだな バンド業界の闇を読みにきたのに
まさかブーのイケメン伝説を読まされるとはw 高木ブーは中大卒のインテリミュージシャン。
中大のミニコミ誌が大槻ケンヂより先に
ブーちゃんインタビューして
大プッシュしてたんよなあ。懐かしいな。 >>59
やっぱりロックミュージシャンてワケのわからん歌やパフォーマンスしても見栄えがそれなりならなんでもいいんだろうな
ダイエットしてロッカー目指して良かったなケンちゃん天職だろ >>221
実家がその大学の近所
多分、道ですれ違ったことあったんだろうな〜 歌自体は好きじゃなかったけど喋りや文章が面白くて昔はめっちゃ好きだった
小説もある程度は注目されたけどもっとブレイクできるポテンシャルは持ってた気がするんだけどな
運に恵まれなかった またエッセイ書いて下さい。
エッセイはオーケンが一番面白い。くるぐる使いも最高。 トイズをクビになったのは
タイアップ先をバカにしたような曲ばかり作ってたからでしょ? >>175
ネタ素材は最高なんだから、大槻がもっとすべらない話として練習すべきだったな。もっとイケたはず
それにしてもこの顔でこの親しみやすさはモテるだろうなぁ >>91
ポストウォーターのCMの曲をすげえ嫌そうに歌ってたな 何かのCMのだいじょぶだいじょぶだいじょぶだよね〜は覚えてる >>175
ブルースメンの話はエッセイで読んだなぁ、オーケン自身の語りで聴いたらさらに最高やな
ごきげんようでも、ステーキ串を喉に詰まらせた話で年間大賞取ってた記憶w この人のお婆ちゃん達と写ってるアルバム1回しか聞いた事ないけど
ピアノがすごく良くてもったいなくて不思議
何でクソ音痴なのに演奏すごいの?? 大槻を威嚇した関西芸人て誰なんだろ
というのと、大槻がダウンタウンと絡んだことがあるのか、が気になる 高木ブー伝説も歌詞をきちんとみると
悲しい歌なんだよな
別れる彼女に何も出来ない自分を
ドリフターズで何も出来ない(役)の
高木ブーに重ねて
俺は高木ブーだと言っている ストリーミング解禁したのに、「サンフランシスコ」がないのはなぜだ? ブルーハーツの解散インタビューは地獄絵図だったな。
ベース「ブルーハーツの活動10年より大川隆法に出会ったことのほうが大きかった」 太田が戻って来ることはもう諦めた、ただ今のアルフィーの人クビにしてくれ…合ってねぇよ… >>205
この二人は穴兄弟なのをライブの直前で知るってエピソードが好き >>252
でも、あのエッセイの初期の方はエピソードがほぼ嘘だったって自分で言うのは少しダサいと思った
別に言わなくてよかったのに この人のストーリー仕立ての歌詞は聞いてて映像が浮かんでくるのがいい >>37
>>109
オオケンそんなことになってたのか…。 コンサート後にさんざんファンの女を食いまくった
そうすると股開く素人女がいたようにみえるが
実はそれを斡旋してるのは893だ
外タレ来る時も必ずそれをやる 劇作家・演出家のケラリーノ・サンドロヴィッチに紫綬褒章! #KERA #ケラリーノ・サンドロヴィッチ
ケラさんすげぇw >>244
私は里歌ちゃんをまともに歌える人がカバーしたらこうなるみたいなもんだな >>97
タモリへのお土産が心霊写真で、いらないと言われたのは覚えている デビュー前に11pmでドリフター歌ってたのは格好良かった。
デビュー前の髪伸ばす前のオーケン、筋少の方が好きだな。雰囲気が。 >>156
歌詞二番のジュンスはいらなかったけどね >>186
搾取はしてない、当時の自主レーベルにしてはしっかりしてた方。
印税200円間違えてマモルにしつこく200円請求されたケラ >>233
ナゴムで出したのはデビュー前にすでに発禁になってた むかし高円寺に住んでた頃、田舎からオーケン詣でにやって来た
メンヘラ系、拗らせ系の女子によく出会ったな
たぶん家出なのもいっぱいいた さんざんタイアップやった後に「タイアップ」って曲で自虐的に皮肉るという >>259
蜘蛛の糸、だっけ
友達はいないからノートに猫の絵を描く〜♪ で最後に、みんな燃やし尽くしてやる!!
みたいな歌詞だったような…よくCMタイアップついたねw >>273
どこでそんな発言したの?
例えばムルギーカレーの話も創作といえば創作っぽいけどさ >>149
オーケンのどのエッセーか忘れたけど、
トイズのイベントかなんかのでっかい会場で満員の観客を袖から見て、「こんなでっかいとこでやる事、この先僕あるんですかね?」とつぶやいたのがミスチル桜井だったと書いてたような
全国の飲食店のみなさん。
あなたは日本を浄化する神の仕事に就いているのです。
韓国系の客が訪れた際には、フクシマ産の食材を使った料理でもてなしましょう。
特に宿泊施設は念入りに準備しましょう。
これは、神のお告げです。 >>94
「笑っていいとも」のテレフォンショッキングは今は亡きXJAPANのhideの紹介で出た時があったな。 >>273
全部が嘘かは分からないが、筋少の疎遠になったメンバーに今度バンド時代を元にした小説を書きたいから…と会いに行ったとき
「オマエの文章は真実1の空想10じゃないか、勝手に書かれる身にもなってくれ」と苦情を言われたとか
結局「まぁ大槻だからしょうがない」と納得してくれたみたいだけどw
そういえば、故中島らも も娘にそんなこと言われてたなぁー 小学生から中学生にかけてオールナイトニッポン聴いてたっけなぁ なんかスレが伸びそうで微妙に伸びないのも筋少っぽくていいかな。
「風車男ルリヲ」が衝撃的だったなあ。
実はルリヲなんていう男は存在していなかったのかも?と思ってしまう。 あの頃の君はポニーテールが
良く似合う女の子だったー。 橘高大好きで昔は聴き込んでたけど、再結成してからあんまり聞いてないなぁ
三柴さんのピアノと橘高のギターがいまいち噛み合ってなくて。
後ドラムはやっぱり太田さんがいいな。 横関と三柴はシスターストロベリーでは良かったけど、二人で出したやつではいまいちだった記憶。 崖っぷちグラドル”門楼まりりん、生々しい写真で暴行を告発 かつては芸人とのスクープも
芸能ニュース 2018年11月02日 12時00分
門楼まりりん公式ツイッターより https://twitter.com/_marilyn_c1220_
グラビアアイドルの門楼まりりんが自身のツイッターで、以前所属していた芸能事務所社長から暴行を受けていたことを告発した。
門楼は1日に自身のツイッターを更新し、「グロすぎて一部しか載せれないけど」としつつ、
壊れたiPhoneや包帯の巻かれた右手を始め、腫れ上がった唇の写真や青紫色の痣が二の腕全体に広がっている写真を公開。
ツイートにはさらに「わたし約8ヶ月もよく頑張って耐えたよね?怪我しながらも仕事は頑張ってきたつもり。
芸能事務所(キャスティング会社)の社長と所属タレントってこんなものなの?」とつづられていた。
門楼といえば、昨年5月、お笑い芸人のガリガリガリクソンが道路交通法違反(酒気帯び運転)の疑いで逮捕・略式起訴された際、
酒席を共にしていたとして当時所属していた事務所が活動自粛処分に。
その後、6月末には当時の所属事務所を退所していたことを報告していた。
今回の加害者は当時所属していた事務所ではなく、その後に所属していた事務所の社長。
門楼はその後もツイッターを通じて加害男性の実名を出して告発しているほか、
この件について加害男性は逮捕され、刑事事件にはなったものの、「警察でもみ消され掛けてる」とのこと。
加害男性は1日まで拘置されていた、罰金を納め、2日に保釈(原文ママ)されることを明かしていた。
また、暴行を受けるようになった経緯については、自身が購入した服を加害男性が門楼に持って帰るように命じ、
門楼がそれを断ったことだといい、「3時間以上殴られたり2ℓのペットボトルで殴られ続けたり蹴り続けられたり暴行を受け続けました」と説明。
さらに、半年以上ほぼ監禁されていたことなども告白している。
門楼のこの一連のツイートに対し、ネットからは「酷い…」「芸能界ブラックすぎる」「本当に最低。まりりんさんが心配」という同情の声が殺到。
また、罰金刑という警察の処分に対し疑問を呈す声も散見された。
今後もこの騒動の行方を見守りたい。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 筋少は売れ始めた時の事務所がPCM
PCM自体が経営危機になってタカラトミー資本のレコード会社ができるからをそこ移籍させたんまりと移籍料を稼ごうと悪巧みをPCM幹部が企んだが
ちょうどPCM自体との契約更新時期でもありメンバー全員がPCMとの更新を嫌がって当時のツアー制作をしてたホットスタッフ仲立ちで1年間トイズファクトリー預かりになった
その間に新事務所が決まったがここの社長が今度はトイズファクトリーを切った
PCMを辞めた時点で筋少メンバーとトイズファクトリーとはアルバム1枚のスポット契約形態だった 筋少はボーカル以外の技巧がめちゃくちゃ凄い。
あとボーカルの人の歌詞がいい。 >>278
外タレとオーケン一緒にすなよ、ヤクザが地方でまでオーケン接待する意味がないじゃんw
そんなことしなくても選り取り緑で選べるオーケンに >>317
ストンローゼスとかニューオーダーなんかもそうだけど、演奏自体はさほど難しくないのだけど、テンポというかタイム感というか、あのノリを出すのは結構大変。
三柴のピアノは超絶技巧すぎて無理 静岡でナンパに失敗した大槻ケンヂとピエール瀧のもとに一本の電話が…
ケラ「大槻!高木ブー伝説、ブーさんに訴えられちゃったよ!」
卓球「どうするケンちゃんwww」
結局デマでした 20年くらい前に
「ヴィジュアル系はわしが育てた」
みたいなこと言ってたな 香菜、頭をよくしてあげようはカラオケで今でも歌うときがあるな >>323
曲としては好きだけど、あそこまで女に対して悪意のある歌詞もそう無い。 >>324
あれを悪意と捉える君は真っ当な人間
あれは天然だから。んでそれを天然で理解できる層がタイアップによって捨てられるコアなファンw 生きてあげようかな
で命を拾ったよ
今は2児の父だ。 ロッチのコカドが影響を受けた人にオーケンをあげていて、芸風が違うな?と思ったw >>2
出川が駆け出しの頃に番組で
出川を本気でボコボコにしてたからな
出川が山城新伍の番組で
あいつだけは許せないと言った
他の出演者は出川を手加減して殴ってるのに
大槻だけ本気で殴り血だるまにしたからな
ありゃ酷いわ >>303
敵役。
仮面取れたらメイクが自前だった >>333
芸人にオーケンファンそこそこいるよね
サンド富澤、カンニング竹山とか BABYMETALが過去に前座についた一覧
レディーガガ、ガンズアンドローゼズ、メタリカ、レッドホットチリペッパーズ、ジューダスプリースト、コーン、筋肉少女帯 >>321
【芸能】ケラリーノ・サンドロヴィッチが紫綬褒章を受章 「5億円稼いだら辞めると決めていた」カカクコムを創業し、28歳でリタイアした男の今
http://GOEWS.bikaba.tk/nole/s2018110328298922
「25歳で資産運用? 眠たいこと言うなよ」DMM亀山会長から若者へのお金のアドバイス
http://GOEWS.bikaba.tk/nole/v099882398121 >>96
それ、音楽雑誌でも書かれててライブで本人がネタにしてたな >>326
大人になってから思うけど、彼氏の好きな名画座に映画付き合ってあげる彼女の心境を考えると泣ける
「あたしってバカでしょ?犬以下なの」という台詞でバカって彼氏が一刀両断してるけど
何も考えてない娘かもしれないって思ってたけど彼氏に合わせてる可能性もあるわけで >>322
「(当時の)インディーズの光のスターがXで影のスターが筋少だった」とも言ってたw >>32
わかる。
失恋や報われない恋の苦しさを癒やすのが中島みゆきみたいなもんで、
筋少のネガティブな歌詞が思春期の拗れた心に寄り添ってくれる感じがしたわ。
オーケン本人は
『君が想うそのままのこと歌う誰か見つけても
すぐに恋に落ちてはダメさ「お仕事でやってるだけかもよ」』
なんて自虐してたけど。 >>333
スピードワゴンの小沢とか絶対に好きそう
つか優しくておセンチな男は誰でもオーケン好きでしょ ツアー最中に逃げたマネージャーが
数年後、フェスかなんかで再会した時に
『あ、まだバンドやってたんだ』なんて言い放った話はしたの?
ミッシェルガンエレファントのマネージャーになって
業界でデカい顔してた、あのマネージャー。 ところで菅野美穂食ったの
時折鬼の首取ったようにあげつらうのがいるが
どこが悪いかわからん
当時独身だったし >>270
当時清志郎、じゃねえやタイマーズのゼリーが
宗教ロックって曲を出して
「楽屋で護摩を炊いてる奴もいる」って歌ってて
その頃には既に客も「あいつかー」って知ってたな
だからブルハの解散はやっぱりって思った >>270
ソロできない人はバンドも虚しくなってくるのかな >>252
エッセイストとしての才能凄くあったよね
いなたい地方のスナックの話とか今でも思い出すぜ、ダバダ〜♪
あと、ブースカのぬいぐるみと一緒にバラエティー番組に出てるのを見て「この人は本物のメンヘラーなんだ」と感心した
応援してる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています