【芸能】ガッキー主演「けもなれ」に脱落者続出!?救世主は“獣女優”菊地凛子か
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
新垣結衣主演のドラマ「獣になれない私たち」(日本テレビ系)の第3話が10月24日に放送され、平均視聴率は8.1%。第2話からさらに下がった事が明らかになった。
ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」(TBS系)で大ヒットを飛ばした野木亜紀子脚本・新垣結衣主演。ゴールデンコンビのまさかの視聴率低迷に、驚きの声が上がっている。
「ガッキー演じる深海晶は、誰からも愛されるが、言いたいことも言えずに身も心もすり減らしてしまうヒロイン。
彼女を取り巻く人間関係は、優しすぎるダメンズの恋人・京谷(田中圭)、そして別れて4年も経つのに、まだ京谷の家に居候している元カノ・朱里(黒木華)、
そして職場では怒鳴り散らすパワハラ社長や晶に頼ってばかりのダメダメスタッフ達に囲まれ、晶は心身共に擦り切れるばかり。
そんな晶を見るに見かねてか、視聴者から『けもなれ見てたら、めちゃくちゃイライラしてしまう』といった声が殺到。
なんともストレスの溜まる展開に脱落する視聴者も少なくないようです」(テレビ誌記者)
こうした展開が原因なのか、初回の平均視聴率こそ11.5%と二桁をクリアしたものの、第2回8.5%、そして第3回8.1%と回を重ねるごとに視聴率を落としている。
そんな鬱々としたキャラクターの中にあって、唯一本能のまま自由に生きているのが女優・菊地凛子演じるブランドデザイナー橘呉羽。
松田龍平演じる根元恒星の元カノだったが、突然別の男性と交際0日で結婚するなどまさに獣そのものだ。
「呉羽は一向に解決しない京谷の元カノ問題を見かねて乱入、
『今あんたがやってることは不貞男の二股と同じ!』と京谷を一刀両断するなど、これまでも煮え切らない展開にイライラする視聴者の溜飲を下げてきました。
ところが第3話のラストは、タクシーの中で京谷(田中圭)に強引にキスをするというまさかの展開。これには視聴者からも『呉羽さん奔放すぎる』『面白くなってきた』などといった声が上がっていました。
菊地は、映画『バベル』など世界的にも評価の高い国際派女優。滅多にテレビドラマに出ることのない彼女の強烈なインパクトが、視聴率回復の起爆剤になるかもしれません」(エンタメ誌ライター)
しかも、連続三冠王に少し陰りの見え始めた日本テレビ。石原さとみ主演「高嶺の花」(日本テレビ系)に続き、ガッキー主演で失敗するわけには、絶対にいかない。巻き返しなるか。
http://news.livedoor.com/article/detail/15511673/
2018年10月28日 18時15分 アサジョ >>319
確かにな
なれないって言ってる時点で
ずっとグダグダしたままなのかって思う >>319
妄想でもいいからガッキーが獣になる絵を見せてくれれば見るかもしれん 観てないけどキービジュアルで何のドラマか一切わからないし松田龍平が辛気臭いから観ることはないと思う >>324
確かに
最終回までうだうだしてるんだろうな
「狼になりたい」とかだったら期待がもてた 脱落せずドラマは見るけど田中圭の元カノがとにかく嫌い ステマ業者へ。何度でも貼るから無駄だから
>>1
1話で1時間鬱展開(自殺未遂するほど)の末
社長に叩きつけた業務改善要求という小さなカタルシスを
2話のラストであっさり反故にした上で
3話の予告で追い討ちをかけるように絶望感を与えるという
もうなにがなんだかわからないほどの胸糞ストーリー
しかも主人公の目的がここまで全く提示されておらず
視聴者は何を支えにしてこのドラマを見ればいいか
さっぱりわからない
>>
もともと見てないけど、見なくて済むから助かるわー
いつも疑問なんだけど、そんなに環境悪いなら転職活動するだろ。有能な主人公として描かれているなら。
脚本家はバカなのか?
知り合い同士ラインでやり取りすりゃいいんだから、仕事関係ないよな。
例えば自分で会社始めようとするとか、訴えるとかしないんだな。
局に飼いならされてる脚本家の自己投影でキャラも飼い犬かwさや侍みたいでマヌケだな
>>1
なんで会社を辞めないのか理解できない
あれだけ仕事ができるのなら転職すればいいのに
1話で辞めなかったことに驚いた
>>
派遣からやっと正社員になれて
紹介してくれたのが元の派遣先(今彼会社)上司
分担さえある程度線引きしてくれれば
仕事自体はイヤじゃない(多少のオーバーワークもOK)
転職するには結構いい年になってきてる
親の事情が事情だしで
万が一決まるまで時間かかって収入途絶えると頼る先がない
今彼と同居してしのぐことも結婚することも出来ない
こんな感じじゃない?
>>
自殺を考えるほどなのに説得力ゼロ
まさにたいした能力もないのに金魚のフンみたいに局にしがみついてるウンコ脚本家そのままの自己投影ですね恥ずかしい。
そんなヒロインに魅力が出るわけがない
>>1
パシフィックリムを1人でぶち壊した
クソブス顔デカ短足の糞大根の菊池凜子が出てるのか、頼まれても見たくないわ 期待して1話見たけど
職場のガッキー頼りにリアリティがないし
彼氏の元カノ同居にリアリティがないし
彼氏がいるのに恋がしたいだの言い出すガッキーに失望して2話目を見る気にもならなかった
脱落せずに見てる人たちはよく我慢してると思う >>281
脚本なのか演出なのか知らんが逃げ恥が何故ヒットしたのか全然わかってなかったんだな >>294
あれコメディ要員のつもりかな。それなら愛嬌が無いと胸糞悪いだけ >>315
たしかに美形でもなければ演技が上手いわけもない
正直ハリウッドのアジア人の評価はまったくわからん >>1
TBSは幸運だよな
整形バレる前の逃げ恥でこいつの出汁だけいただいて
整形バレて出がらしになったこいつ回された日テレは不運
これじゃただの廃品回収だもん
もう波留や高畑充希より商品価値低いだろ、こいつ 海外ではフィギュアスケートの荒川さんみたいなのがアジアンビューティ扱いされる ガッキーの代わりに芦田愛菜をヒロインにしてはどうか? >>56
バベルね。
菊地凛子が演じるJKは見ててもドン引きする役だった。
この役を断った女優が多くいたと思う。 流石にガッキーでもつまらなさすぎて脱落まだNHKの風景動画のがマシ 世間は掟上や逃げ恥みたいな
可愛いガッキーが男の願望を叶えてくれる作品を見たいのに
同じ脚本家で何故こんなフェミ作品にした ほんとただイライラするだけで面白みがどこにもないんだもん
細かいところまで見所だらけだった逃げ恥とは天地の差があるね >>349
野木さんは逃げ恥でもフェミ臭全開ガールだった
むしろ同じ脚本家であの性格だから「また同じことやってる」と思われたくなかったのかなと推測
「ガッキーにこんなことやらせてます、言わせてます。こんな私って斬新でしょ?」的な 地下鉄怖いとか凄い重症だと思う。コメディタッチのドラマにはそぐわない気がする。シリアスに振った方が良かったんじゃないかね。 >>26
NHK朝ドラのあさが来たで大番頭とか
テレ朝の民王で公安の役をやった人だよね 録画しても2話から見てない
おもしろくなった?
幸せなガッキー見たいだけなのに ガッキーの無駄使い
こんな役は吉岡里帆にやらせておけばいい 元カノが晶カップルを苦しめるホラーにしたら面白そうなのに 地下鉄怖がるほど追い詰められてるのに、原因になってる社長やダメ同僚周辺が軽くコメディタッチで描かれているのが逆に胸糞。 ステマ業者へ。何度でも貼るから無駄だから
>>1
1話で1時間鬱展開(自殺未遂するほど)の末
社長に叩きつけた業務改善要求という小さなカタルシスを
2話のラストであっさり反故にした上で
3話の予告で追い討ちをかけるように絶望感を与えるという
もうなにがなんだかわからないほどの胸糞ストーリー
しかも主人公の目的がここまで全く提示されておらず
視聴者は何を支えにしてこのドラマを見ればいいか
さっぱりわからない
>>
もともと見てないけど、見なくて済むから助かるわー
いつも疑問なんだけど、そんなに環境悪いなら転職活動するだろ。有能な主人公として描かれているなら。
脚本家はバカなのか?
知り合い同士ラインでやり取りすりゃいいんだから、仕事関係ないよな。
例えば自分で会社始めようとするとか、訴えるとかしないんだな。
局に飼いならされてる脚本家の自己投影でキャラも飼い犬かwさや侍みたいでマヌケだな
>>1
なんで会社を辞めないのか理解できない
あれだけ仕事ができるのなら転職すればいいのに
1話で辞めなかったことに驚いた
>>
派遣からやっと正社員になれて
紹介してくれたのが元の派遣先(今彼会社)上司
分担さえある程度線引きしてくれれば
仕事自体はイヤじゃない(多少のオーバーワークもOK)
転職するには結構いい年になってきてる
親の事情が事情だしで
万が一決まるまで時間かかって収入途絶えると頼る先がない
今彼と同居してしのぐことも結婚することも出来ない
こんな感じじゃない?
>>
自殺を考えるほどなのに説得力ゼロ
まさにたいした能力もないのに金魚のフンみたいに局にしがみついてるウンコ脚本家そのままの自己投影ですね恥ずかしい。
そんなヒロインに魅力が出るわけがない
>>1
パシフィックリムを1人でぶち壊した
クソブス顔デカ短足の糞大根の菊池凜子が出てるのか、頼まれても見たくないわ みたけど
スペックホルダーさんの印象しかない
あとはなんかもやーっとしてる
設定が都会の高度な人達の世界なんで意味わかんね カルテットのスピンオフっぽい雰囲気
タイトルしか知らんけど ステマ業者へ。何度でも貼るから無駄だから
>>1
1話で1時間鬱展開(自殺未遂するほど)の末
社長に叩きつけた業務改善要求という小さなカタルシスを
2話のラストであっさり反故にした上で
3話の予告で追い討ちをかけるように絶望感を与えるという
もうなにがなんだかわからないほどの胸糞ストーリー
しかも主人公の目的がここまで全く提示されておらず
視聴者bヘ何を支えにしbトこのドラマを血ゥればいいか
さっぱりわからない
>>
もともと見てないけど、見なくて済むから助かるわー
いつも疑問なんだけど、そんなに環境悪いなら転職活動するだろ。有能な主人公として描かれているなら。
脚本家はバカなのか?
知り合い同士ラインでやり取りすりゃいいんだから、仕事関係ないよな。
例えば自分で会社始めようとするとか、訴えるとかしないんだな。
局に飼いならされてる脚本家の自己投影でキャラも飼い犬かwさや侍みたいでマヌケだな
>>1
なんで会社を辞めないのか理解できない
あれだけ仕事ができるのなら転職すればいいのに
1話で辞めなかったことに驚いた
>>
派遣からやっと正社員になれて
紹介してくれたのが元の派遣先(今彼会社)上司
分担さえある程度線引きしてくれれば
仕事自体はイヤじゃない(多少のオーバーワークもOK)
転職するには結構いい年になってきてる
親の事情が事情だしで
万が一決まるまで時間かかって収入途絶えると頼る先がない
今彼と同居してしのぐことも結婚することも出来ない
こんな感じじゃない?
>>
自殺を考えるほどなのに説得力ゼロ
まさにたいした能力もないのに金魚のフンみたいに局にしがみついてるウンコ脚本家そのままの自己投影ですね恥ずかしい。
そんなヒロインに魅力が出るわけがない
>>1
パシフィックリムを1人でぶち壊した
クソブス顔デカ短足の糞大根の菊池凜子が出てるのか、頼まれても見たくないわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています