【芸能】石田ゆり子「もののけ姫…ただ、ひたすら、感謝」
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
石田ゆり子「もののけ姫…ただ、ひたすら、感謝」
2018年10月27日 3時11分 ナリナリドットコム
女優の石田ゆり子(49歳)が10月26日、Instagramを更新し、同日地上波で放送されたジブリ映画「もののけ姫」についてコメントした。
「もののけ姫」のヒロイン、サンの声優を担当した石田。(中略)「もののけ姫…二十年以上前のことを昨日のことのように思い出しながら。ただ、ひたすら、感謝。」とコメントしている。
これにファンからは「ゆり子さんの声、好きです」「ゆりちゃん、もののけ姫懐かしく観てました」「ゆり子さんのサン、ステキでした」「石田ゆり子さんがサンだったの今まで知らないで観てました…」などなど。
(以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)
https://cdn.narinari.com/site_img/photox/201810/27/20181027004.jpg
https://www.narinari.com/Nd/20181051807.html >>933 鈴木って何も仕事してないようにみえるけど
ポイントポイントですげー売上に貢献してるんだよな
天性のプロデューサー >>922
言葉の意味とは違う、上から目線に感じるんだよね >>948
たしかに野生児の設だから言葉はたどたどしくてもいいんだ
しかし、危機に陥った時の叫び声や、ここ一番での気合が
どうにも迫力不足なんだよなぁ、、、腹式呼吸で出さないと >>1
> 女優の石田ゆり子(49歳)が
>「もののけ姫…二十年以上前のことを昨日のことのように思い出しながら。
その二十年以上前に俺のところに嫁に来てくれていれば・・・・ 現代声優の声は濃い演出にしか合わない。時には、舞台じゃないんだから、と突っ込みたくもなる パヤオが芸能人に会いたいからが声優でなく芸能人選んでいるんじゃね あとは宣伝になるし話題になるからなー 杉原あんり結婚したけど石田ゆり子のほうが可愛いよな >>961
ゆり子はこの美貌コミで仕事してほしい
声優としてはいまいち 声だけで制限されて表現する演技と顔や体全体で表現する演技は違う
という簡単な事を頑なにに理解しようとしない奴がいるよな
下積みや何やらで色々な仕事をこなした俳優ほど声優やる時もコツを掴みやすいのはあるだろう
運よくトントン拍子で売れた自称俳優ほど無理がある
大半は食えないのが普通
及第点レベルとそれ以上の演技ができるのも違う
声優でも若手、中堅、ベテランと同じお題をやっても上手さに違いがある >>967
役者であれば、どこでも芝居が出来るのが望ましい
・舞台の上
・カメラの前
・マイクの前 宣伝としがらみ以外の理由なんか無いのに
声優の声はどうとか俳優でもどうとか
ちゃんちゃらおかしいわ >>973
まだ、後ろ二人はご存命だぞ。
何が言いたいか、何となく分かるのではっておくが アフレコは役者の技量の差がはっきりと出るから
イメージで売っている奴らはメッキ剥がれるから止めておけば良いのに
20年前の作品であろうと後世まで残るからずっと言われる 何かののメイキングで見たけどかなりダメ出しされてたよね >>1
でもいくら何度も放送されても1円も入らないんだよな。
映像業界はこの辺を改善しないと。 >>967
声優ってもともと俳優のアルバイトだし。
今はタレントとしても売りたいから声優ってくくってるだけやろ。 呪われて寿命が短くなったが、超人的な力を得た主人公。村から追放され、呪いを解くためにシシ神の森を目指す。
シシ神の森の近辺にタタラバがあり、タタラバはシシ神の森と抗争中、かつ朝廷に対して下剋上を企んでいる。
朝廷からシシ神の首を持って来いとタタラバに要求がくる。
タタラバとシシ神の森との抗争が激化する。
タタラバ勢、シシ神の首を取る。
シシ神、体を巨人化し周辺全体のモノ、敵味方関係なく始末しだす。
主人公、シシ神の首をタタラバ勢から奪い取り、シシ神に持っていく。
シシ神の体が元に戻り、主人公の体からも呪いが消える。
主人公、タタラバで暮らす事を決意する。
よくわかんないストーリーだなあw >>547
どこがデマなんだ?
「対談 国家・宗教・日本人」司馬 遼太郎 (著), 井上 ひさし (著) 講談社
井上:(略)〜どうも国力が落ちてきているんじゃないかという心配があります。
司馬:もう、だいたいこれで終わりなんでしょう。
日本のいわゆる発展は終わりで、あとはよき停滞、美しき停滞をできるかどうか。
これを民族の能力をかけてやらなければいけないんです。
井上:美しき停滞‥‥、それはいい言葉ですね。
司馬:でも、どうもその美しき停滞にはいけそうもない。
先日、宮崎駿さんがおっしゃってました。
アニメ映画をつくるときの、若い声優の声がだめなんだそうです。
たとえば『紅の豚』では、登場人物の一人である十七歳の女の子が
アメリカからイタリアの町工場主のおじいさんのところに戻ってきて
飛行艇を設計するんですが、その子の役を一般の人たちから募集してみたら、
ほとんどみんな娼婦の声なんだそうですな。
井之:なんだかかなしい話ですね。
114ページから抜粋
井上:(略)〜もうひとつ、野茂もイチローも共通して、
テレビのカメラが向いたら何か受けることをしゃべろうという意識がない。
カメラの前での一億総芸能人化が進行する中
カメラに向かって媚をみせたりおどけてみたりするところが
一切ない若者も出現してきたんですね。
司馬:あ、つまりさっきの娼婦の声との違いですね。
122ページから抜粋 どんな美男美女が声優やっても、アニメ作品にはその顔など出て来ない
見てくれに商品価値を見い出して貰える芸能人の強みはまるで通用しない
動きで役を作るのも大変なのに、声のみに限定されているって
相当に難しい事を要求されているんだけどな
高度なセリフ術が無いとやれないよ 声優に関して否定的な事言ってる奴いるけど
芸能界使うってこだわりの素で実績出してんだから
ジブリより売れたアニメ映画のが少ない現状でそういう言い分は少数派だと気づけよ パヤオくらいの大御所アニメ監督になると 芸能界の方から是非ウチの俳優を声優にしてください と営業来そうだな
パヤオも悪い気しないだろうな 日本におけるアニメの地位を格段に押し上げたのがパヤオだし >>345
寺田農は劇団雲にいたんだろ
今は俳優も声優もレベルが低下し過ぎ ジブリは紅の豚まで
もののけと千尋見てそこからもう観てない >>12
ちょっとセンチな唇泥棒と処女前回うぶっ子娘、年上の淫らな女の恋愛三角関係アニメって分かりやすかったよね >>984
司馬はソープにいく勇気もなかったかひどい目にでもあったのかなという印象しかもてない >>993
ソープに行くのが勇気とかw
人の不幸を利用して性欲処理するって人間の屑だなーと思うわ 不幸な人と認識してるならああいうものいいにはならないだろうという話しだが? 俳優は声優より自然な演技とか言ってるが
小林薫のジゴ坊のどこが自然な演技なのか
作りまくった声で演技してたが
ダブスタばっかりだよな 松田さんは古くはナウシカにも出てるからなあ・・・・
耳をすませばの天沢せいじ役の俳優は
売れに売れてる俳優だし。
石田さんが当時のインタビューでもう少しで役をおろされかけた。
と話してた。声優の仕事したことないから苦労したんだろうけど
山犬に育てられた。ということを考えるとたどたどしいしゃべりが
逆にリアリティがある。
平成ぽんぽこにも出てるんだな。宮崎、高畑両作品にでてるのか。 このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 10時間 40分 40秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。