【芸能】石田ゆり子「もののけ姫…ただ、ひたすら、感謝」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
石田ゆり子「もののけ姫…ただ、ひたすら、感謝」
2018年10月27日 3時11分 ナリナリドットコム
女優の石田ゆり子(49歳)が10月26日、Instagramを更新し、同日地上波で放送されたジブリ映画「もののけ姫」についてコメントした。
「もののけ姫」のヒロイン、サンの声優を担当した石田。(中略)「もののけ姫…二十年以上前のことを昨日のことのように思い出しながら。ただ、ひたすら、感謝。」とコメントしている。
これにファンからは「ゆり子さんの声、好きです」「ゆりちゃん、もののけ姫懐かしく観てました」「ゆり子さんのサン、ステキでした」「石田ゆり子さんがサンだったの今まで知らないで観てました…」などなど。
(以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)
https://cdn.narinari.com/site_img/photox/201810/27/20181027004.jpg
https://www.narinari.com/Nd/20181051807.html 音程ワロタ
石田ゆり子の歌う
もののけ姫インスタ動画
https://www.instagram.com/p/BpZhbFaHP8c/?utm_source=ig_share_sheet&igshid=ej6b3gxydltx 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1777ba470a0705a8ff6b3177e04ccfb6) 犯罪再現なら松田洋二さんサイクリング逃亡チビが嵌り役 >>7
わざとって言ってた気がするよ
有名声優を使うとどうしても声によるイメージが先行してしまうらしく
今まで声の仕事をしたことない人間を使うって 結局何が言いたいのか分かんなかったもののけ姫
アニメーターのオナニーを見せられたようで不快感しか残らなかったな >>9
兎に角、失敗してて
その違和感が気になって作品に入れない程 >>10
マジで言ってる?
あれほど分かりやすいテーマないだろ >>9
問題はプロを外して選んだ素人が案の定下手って事だろう ジャップの環境破壊や汚染が思い浮かばないヤツはバカなんだろな 風たちぬの主人公より良かった。風たちぬ作品より声が嫌 >>13
トトロの糸井重里のお父さんは
棒だけど子供たちと距離感が近い雰囲気はよく出てた もののけ姫と千と千尋の神隠しが外人にウケてるのが理解出来ん
紅の豚までの作品と比べたら両方凡作だと思うけど、エキゾチックだから良いんだろうか イケメンの主人公は何してもサマになるからいいね。弓を引く動作にしても 若い頃の声も良かったと思ったけどなー
ちょっと棒だけど >>18
千と千尋は本当に分からんが、もののけ姫はジブリTOP3に入ってもおかしくないクオリティだぞ消えろ朝鮮人 >>9
声優の声は娼婦の声って当時意味わかんねーこと言ってんなぁって思ってたけど
声優がAVやら枕やらヲタと接触してんの見てたらなるほどなぁって思った たたら場の女たちの乳がもっと見えればもっと感動したはず。 >>18
凡作というより、良作だと思うよ。ナウシカやラピュタやトトロや宅急便とかと比較するとクオリティは落ちるけど、ハウルよりは遥かに良いっしょ >>7
そこがよりリアリティを生み出してる事も分からんのかクソガキ
ワンピースでも見てろよ精神年齢8歳のキモオタ >>7
今井美樹とかはアリだと思った
所ジョージは顔が出てきちゃう・・・ >>25
ナウシカ入れるなよニワカ
トトロ、ラピュタ、火垂るの墓、もののけ姫、ハウル
これが宮崎TOP5
もう見る目もないガキはワンピースでも見てろ本当に 専門声優でなくとも小林薫とかはすっげー上手いし
声優選びで色々言われるのはやっぱり下手だからだと思うがなー アシタカはよかった
乙事主も
三輪さんは何演じても三輪さんなんだよなぁ 宮崎作品の声で一番辛かったのはナウシカのババ様かな
あれ基準で考えるとプロの声優を使いたくなくなるのは理解できる >>9
声優がプロのラピュタが好きって奴多いよね。俺もそうだが。
監督の価値観は所詮、一個人の趣向。 すで間違えたわ
火垂るの墓じゃなくて魔女の宅急便な >>7
それな
聞き取れないところある
声優は聞き取れる 一方、同じくジブリ作品のヒロインに抜擢された瀧本美織は…(涙) >>31
ラピュタのドーラとか最高だよなぁ
初井言榮さんドンズバだわ
ラピュタは声優も女優も全部上手い アシタカの松田洋治にはあまり批判の声が出ないのはなぜだろう まあいずれちゃんとした演技ができてるバージョンの吹き替えが出回ればあれは何だったんだということに 声優じゃなくても上手けりゃ文句はないよ
役者さんで声優経験なくても上手い人はいっぱいいるし
宮崎はあえて下手な奴にやらせてクオリティ下げてる気がするわ 石田ゆり子は正直サン役下手だと思うし
糸井重里なんかはもう言わずもがなだけど
それでもジブリに関しては本職声優よりその方がいい
洋画の吹き替えは本職の人で頼む ポニョの所ジョージは金返せレベル
アルフでは嵌ってたのにな 個人的に宮崎アニメの声優でこれはやり直した方がいいんじゃないかと思ったのは庵野だけだなw 夏木マリとか三輪さんとかは役柄にバッチリはまってるんだけどなぁ
イエスマンしかおらんのだろなぁ >>10みたいな奴って結構多いよな
異なる正義、価値観を持った者同士共存は難しい。けど歩み寄る事、話し合いは必要で
時には争いながらどう落としどころを見つけていくか自分自身で考えて模索していく事が重要
って普通の感性持ってれば分かるだろ >>3俺もセックスおまんこセックスおまんこしたい! トトロ>もののけ>魔女≧ハウルかな
ラピュタは中盤までなら魔女も越える
だがとにかく中盤以降ダルくて最後まで見た事がない >>34
はやお「猪が元彼のつもりで演じてみて」
美輪「黙れ猪(意訳)」
はやお「お、女になったね」
と誉められてたけどね >>58
それもあるけど、単純に山、自然は大切にしましょう。って事のが大きいかと。
自然のおかげで緑がある。生活が出来る。何もかも奪ってはいけない。
って事。 >>64
これ
序盤はヤバイくらいワクワクするんだがな、、 >>1
もののけ姫がもう20年前か。
定年退職した帰りに池袋サンシャイン通りのレイトショーで、もののけ姫を見たのがもう20年前とは・・・
歳をとったよな。俺もお前も。 >>61
最近は演技中だけでなくラジオでの素の喋り(勿論台本はあるから厳密には素ではないが)でも「○○でぇ↑すぅ↓」みたいに同じような感じなのはなんでだろう
落語家の喋り方に型があるみたいに、みんな似てる ゆり子は結婚しないで子供作らなかった人生に後悔してないのだろうか もののけ姫が一番面白いが
一回見ただけでは理解できないし
時代背景や演出の意図がわからないと
楽しめない >>3
>>41
大槻ケンヂがそのむかし、ラジオ『大槻ケンヂのオールナイトニッポン』の健さん≠ニいうコーナーで「玉袋と玉袋がぶつかりあうーっっ。あ、ああっ、健さんっっ」などと素っ頓狂な声をだしてとち狂っていたのを思いだす(笑) >>62
獣に育てられた浮浪児が可愛いわけねーだろバカ 初めて見た時はトトロを越えるやもしれない出来で見入ってしまったな
侍やら山犬やらもののけ姫やら獅子神やらオッコトヌシやら戦闘シーンetc
こんなんロマンしかねーわ
新しいのに面白いって中々ないからビックリ
でもやっぱりナンバーワンはとなりのトトロなんだよねぇ 主役はモロだよな、この話。
アシタカへの 黙れ小僧! が銀英伝みたいで
何度みても笑えるし、最期のエボシへの
執念の一撃もカッコいい。
アシタカもサンも覚悟が中途半端なんだよな
エボシとカラカサをキッチリやっとかないと
モロが浮かばれないだろ。 >>18
もののけ姫ならまだわかるが
千と千尋は歴史に残る
自分の感性を疑え 第1位 となりのトトロ
第2位 もののけ姫
第3位 耳をすませば
第4位 天空の城 ラピュタ
第5位 魔女の宅急便 ヒロインに魅力がない
笑わないし観念的なセリフが多いし、葛藤や悲しみも人間離れしてて感情移入できない
主人公の男も完璧な優等生でつまらない
観念劇なんだな
ただその思想?も平凡過ぎて特に感想はないけれども; >>37
あの中で本業声優はよこざわさんだけちゃうっけ
ルフィは舞台女優だし
ドーラは大映ドラマの有名なイビリ役 >>81
まぁトトロが凄まじいのは、この映画を見たすべての子供たちの中にトトロを
住まわせてしまったことなんだがね。子供たちはどこかの森にトトロがいると思っている。
そんなことを高畑が言ってたな >>83
モロはビジュアルも内容も一番カッコイイね。最強。 ただひとつ確かなことは、千と千尋以降のジブリ作品はみんなクソつまらん駄作ってことだな >>72
作った声が抜けなくなるんだろうな
元からああいう声の奴はおそらく居ないだろうし >>9
それ言ったらタレントとか使うのもイメージ先行は同じ話だよな。
それならまだ有名でないけど実力ある若手声優をオーディションで決めるとかなら話がわかるけど >>91
密度が薄くなった感じだよね。ハウル以降、内容が薄く感じる S カリオストロ
A ラピュタ
B ナウシカ
C もののけ
D 豚
E ポニョ
F 千と千尋
こんなところか。やはり悪役に魅力が
無いと詰まらんよ。 >>83
>アシタカもサンも覚悟が中途半端なんだよな
うーんでもそこはあれも守りたい、これも守りたいっていうアシタカの欲の部分だと思う
もののけはどっちが善でどっちが悪とかって話ではないからね
でもそういうアシタカの姿勢にモヤる意見も理解できるよ アリエッテイとかはコンセプトは物凄く良かった
子供の頃にオモチャの家に住んでみたいという気持ちと、本当に小人がいたら住んでみてもらいたいとか、そう言った子供ながらの感情に夢を与えた感じ
ただ途中から一気につまらなくなり、最後は・・・
ハウルはかなり良かったけど そんな糸井重里は昨日Twitterで飛行機で隣の席が波多野結衣だったって喜んでたぞ スーパーナチュラルみたいな事故が起きる可能性もあるから素人使うのは
ほどほどにしないとな、でもモロの声優も素人というか声優ではないよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています