【芸能】失速!『下町ロケット』第2シーズンで視聴率が大暴落した理由とは? ★2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
10月14日からスタートした阿部寛主演のTBSドラマ『下町ロケット』の視聴率が判明。初回は13.9%と、シーズン1の平均視聴率18.5%に比べて大きく数字を落としてしまった。
同作は2015年に放送されたドラマの続編で、原作は池井戸潤氏の同名小説。シーズン1の視聴率は最高22.3%を記録しており、いわばヒットが確約されたドラマだった。
にもかかわらず、出だしから大きく数字を下げてしまった今回の続編。視聴者の反応を見ていくと、どうやら1作目のヒットに気を良くして“奇をてらったキャスティング”をしたことが原因と言えそうだ。
もはやコント番組かのような出演者
ストーリー自体は大好評を博したシーズン1だが、本編には今田耕司、バカリズム、落語家の春風亭昇太、立川談春など、お笑い芸人が大量に出演。
また、ゲスト俳優にはルー大柴なども起用しており、キャスティングに関しては
「真面目なドラマだから浮いて見える」「お笑い勢のキャストがみんな棒読みで下手」「コメディードラマじゃないのに萎えるわ」などと、視聴者の不評を買っていた。
しかし、視聴率の良さに気を良くしたのか、今回のシーズン2にもイモトアヤコやお笑いトリオ『我が家』の坪倉由幸といった芸人を続々と起用。
さらに第3話には古坂大魔王もゲスト出演予定で、堅い作風に惹かれたシーズン1のファンを突き落とすようなキャスティングを続けている。
実際、ネット上には、
《話題性のためなら何でもアリっていう感じですね》
《視聴率取れるんだろうけど芸人が出過ぎじゃ…》
《かつてのいかりや長介くらい役者に力入れるなら分かるけど》
《はっきり言って滑ってるよ》
などといった厳しい反応が。また、
《1期でウンザリだったのにまた芸人増やすの?》
《これ以上、芸人が役者の領域を侵すのは見てられない》
《コテコテ関西弁の芸人さんはあんまり作風に合わないわ》
など、シーズン2になってから視聴を辞めたネットユーザーの声も上がっている。
このまま思うような数字が出なければ、芸人起用の方針を決めたプロデュ―サーやディレクターは詰め腹を切らされることになるかもしれない。
http://dailynewsonline.jp/article/1545244/
2018.10.21 10:31 まいじつ
前スレ 2018/10/21(日) 16:54
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1540108442/ トレンドにのって土屋太鳳とか竹内涼真みたいなジャニーズ並みに演技できないゴミ使うから。 視聴率悪いんか。1期見てなかったけど、面白く観てるけどな パート1より盛り上がったのはターミネーター
他はお前らの電脳か外部記憶に任せる 「TBS実写版この世界の片隅に」に続いてまたやらかしたのか… 最近の池井戸潤ってワンパターンなんだもん
中小企業vs大企業の対立構造ばっかりで見なくてもだいたい結末の予想ができてしまう
今回も中小企業が勝って終わるんだろうなぁって みんなNHKスペシャルの野茂のやつ見てたんじゃないかな。面白かったし 帝国重工の技術力の無さが萎えるわ
佃がバルブ完成するのに期待してるし
大歓声っておかしいだろw イッテQが3時間特番とかで10時までだったらどうすんの? 下町ボブスレーなら見てみたい
ところで下町ボブスレーの責任者はどこへ消えたんだ? 「イモトって演技も上手いんだな〜」
「よしっ下町ロケット見よう」とはならない
むしろ演技が気になってドラマに集中できなくなる 俺は1シーズンの後半でもう飽きてたぞ
惰性で最後まで見たけど、今回は見てない
今田とかイモトとかTKOとかマジでやめてくれよ 下町ボブスレーは安倍首相肝いりで教科書にも掲載される
2018年度から採用される教科書には(教育出版、小学5年の
道徳の教科書)、安倍晋三総理大臣が下町ボブスレーに乗って
いる写真が掲載される。
https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6f/d9/544b508043f8478f75a09fc8772ab22b.jpg 必ず上がる、
変わらぬ良作だからね
見てろよ、
ふし穴のバカどもが なんかさー韓国の財閥対一般?ピープルのドラマと構造が同じなんだよな
展開が見えててつまらない >>30
その恥ずかしい遺物は墨塗りにしないのか?
黒歴史すぎるだろ >>22
イモトを裏のイッテQに出させないための起用だから むしろ固定客をがっちりつかんだ感じ。
一過性じゃないのは助かるだろ
水戸黄門みたいに
一過性はあくまで一過性 見損なった1話と2話を録画したが評判聞いて観ずにリリースすることにした。
品のないイモトとか個人的に石橋の次に嫌いだし。 >>20
マジで今の三菱をdisってんだろうな
国産ジェット機もロケット開発も国産戦闘機も笑えるぐらい失敗してるからな
技術だと石川島播磨だしビジネスなら日立製作所だし 何故か拡大枠といいつつ韓国向け時間枠で放送しているんだなこれがw
1989年10月 坂本弁護士一家殺害前、未放送映像をオウム早川上祐青山にみせ、一家惨殺の引き金になる。
1994年 6月 松本サリン事件で 「 サリンは農薬から簡単にできる 」 と報道、第1通報者を犯人に仕立てる。
1995年 1月 NEWS23で筑紫哲也が阪神大震災を 「 温泉街 」 呼ばわり。
1995年 5月 サブリミナル手法でオウム真理教を洗脳するため、無関係な番組内で麻原の顔を何度も挿入。
1996年 4月 第136回国会逓信委員会第6号 ( 96年4月2日 ) で、オウム村井刺殺事件のTBS関与が浮上。
TBS取材マザーテープが、徐 ( 刺殺犯 ) がこれから何かやりますよ、という感じで、
かなり前から徐だけをアップで追い、包丁を取り出すまでを撮り続けていた。
2000年11月 ニュースの森とNEWS23で、旧石器捏造事件と関係ない 「 教科書をつくる会 」 を結びつけて報道。
2002年 7月 第154回国会安全保障委員会第9号 ( 02年7月25日 ) で、北朝鮮とTBSの共同謀議が発覚。
北朝鮮に拘束された杉嶋氏の記者会見をTBSが主催し、日本政府に身代金支払いを働きかけた。
2002年 7月 神栖町ヒ素汚染問題で 「 日本軍の毒ガス兵器が原因 」 と捏造報道。民間企業の不法投棄だった。
2002年10月 NEWS23で筑紫哲也が 「 拉致被害者の過失は、日本人に生まれてきたこと 」 と問題発言。
2003年11月 石原都知事 「 日韓併合を100%正当化するつもりはない 」 発言を 「 100%正当化する 」 と捏造。
2006年 6月 NEWS23でハイド米下院国際関係委員長の発言を捏造。
「 小泉首相は靖国参拝に行くべきでないと強く思っている 」 と語ったと放映したが、
実際の発言は 「 行くべきでないとは思わない 」 だった。
2006年 7月 イブニング5の731部隊特集の冒頭、無関係の安倍首相を約3秒間も放映しイメージダウンを図る。
2007年 1月 朝ズバ!で不二家平塚工場従業員が、「 賞味期限切れお菓子を、再加工して出荷 」 と捏造証言。
問題のお菓子は平塚製でなく、不二家はTBS取材に「 再使用はありえない 」 と断言したのに、
故意にすり替えるなど捏造を連日放映し業績を悪化させ、在日ロッテの不二家買収をアシスト。
2012年11月 朝ズバのNHKアナ痴漢事件でまた無関係の安倍をサブリミ。安倍に謝罪したと大嘘までつく。
2014年 1月 スタジオ見学女性が、田母神支援のデビ夫人へ嫌がらせ。女性は後藤田議員のハニトラだった。
2015年 8月 ドラマの悪徳政治家役に、北朝鮮拉致被害者救出シンボル 「 ブルーリボン 」 バッジをつける。
2015年 9月 NEWS23で岸井成格が安保廃案を扇動。 放送法違反なのに社長自ら会見で開き直る。
2016年 5月 都庁への舛添苦情数が1位の韓国学校問題を、ひるおびでランキングを改竄し隠ぺい。
2016年 9月 石原元都知事の自宅番地をモザイクかけず放映、公共電波を使って悪意で特定化する。
2016年12月 TBS Newsi で 「 真珠湾攻撃を決めた安倍総理 」 と、ありえない誤表を放映する。
2017年 7月 自民川井都議会議長が小池都知事との握手を拒否した事件、ひるおびの捏造だったことが発覚。
2017年 7月 特定秘密法や共謀罪で、個人情報絡みで大騒ぎしたひるおびが、安倍総理の個人情報を放映。
2017年 9月 改憲に言及した安倍憎しだけで森友加計問題を異常にフェイクしまくり、TBS偏向報道糾弾大会 ・ デモが発生。
この枠は演技演出がくさい
芸人出しすぎ
下町が飽きた
こんなとこ
● 「 舛添後任の次期都知事は誰がいい? 」 と街頭インタビューを受けた女性 ( 蓮舫と回答 ) が、
テロ朝とT豚Sに立て続けに出演し、やらせの波紋!
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1466066258/
● T豚S=中核派、3度もの!やらせ報道をしたT豚S!!
成田闘争の時、T豚Sが取材車で中核派を送迎してるのが大問題になり、
キャスターの田英夫 ( 後に社会党議員 ) が解任。
なのにT豚Sは反省するどころか 「 放送の自由が死んだ 」 とふざけたことをホザき、
社員が抗議で左腕に黒い喪章を着け放送。
↓ 人殺し過激派 ・ 中核派のテロ覆活動を支援しても、
↓ 取材の一環と平然と言ってのけるT豚Sの気ちがいサヨ体質は、
↓ 未だなーんも変わってねえ!! ( 怒り )
三度TBSやらせ(?)疑惑
http://kashiwara.exblog.jp/5531424
> 中核派をTVに出す場合は、
> 普通の学生の意見ではなく 「 活動家の意見 」 として取り上げるべきだ。
> 活動家が活動家たる所以は思想的な偏向なので、
> 一般市民として取り上げるべきではない。
> 安倍のクビしめるぞー! などとアジる過激な活動家ならば、 ← ★ ヘイトどころが殺害予告!!
> せめて注釈を入れるべきである。
それだけ成功してるのに、おまいらいつになったら会社の危機から脱するんだよ(呆)
ってのが世間の本音でしょ 一度ならともかく二度は付き合えんよ。独善的すぎるのも吐き気がする 昨日の2話が前作ともろ被りで既視感しかなかった。
3話以降は見ない。
おつかれもー なんだシーズン2なんか始まってたのか
でも観なくて良さそうだな 昨日は初回より面白かったぞ
やっとイモトへの違和感が無くなったのと怪演してる徳重が癖になってしまった エンタメ企業小説だから危機的状況を次から次へ作っていかないとつまらないのはわかるけど、
ややこしくなりすぎてついていけなくなった人も多いんじゃないかな?
登場人物もやたら多いし 半沢シリーズと違って本編続きの会社賠償物は興味ない人にはしんどいかもね
半沢は毎回トラブル回避のカタルシスは合ったからなあ >>52
徳重てなんか才能ある役なのかな?
普通クビだろ 内容の展開は、ビジネス的にリアル
やはり、おもしろい
キャラ演出が過ぎる点もあるが、ドラマだし
トランスミッションとロケットのパラが
今後を期待させる
ノーダウター これも視聴層年齢高そうだけど
同じ層っぽいドラマで米倉18、水谷17、8時台の沢口13な上に同時間帯勝負で伊東四朗に完敗
どうみても失敗しちゃった感 テレ朝が高齢者向けのドラマぶつけてるから
そっちに取られてるんだろな
テレ朝のドラマはとにかく高齢者に強い ぶっちゃけ池井戸ももう飽きられてると思う
毎度同じ展開なのにドラマ化しすぎた 暑苦しいドラマというイメージがついちゃったと思う。
物語の進展と共に徐々に暑さが出てくるならいいが
「下町ロケット」という看板がもうすでに暑苦しいので見る気が失せる。 初めて見たけど皆演技が大袈裟だよなあ
ハズキルーペみたいだ 陸王は面白かったのに
下町ロケットは脚本が大げさになって分けわかんない感動の押し売り感が強い >>20
実際のロケットは文字通り町工場がかなり関与してるぞ
大手が組み立てて部品にしてロケットに搭載するけど
加工に関しちゃ大手じゃなく町工場がやってるのばかりよ
実際は三菱がロケット事業やめるわけないし
キーデバイスの内製化とかそこまで拘ってないからな
いい部品を作る技術とそれらを組合せ最終製品にする技術はまた別だからな
それにリスクが大きいし金にならんからどの企業もやりたくないの
ただ宇宙好きの営業とか加工屋が情熱半分宣伝半分で
社内を説得してやってるようなのが日本のロケット製造よ
ドラマのようにわざわざ新規参入してまでやろうとは思わんからな
実際は大手と中小の一部の宇宙好きの情熱でスペックインしたものが
惰性と継続取引のために続けてるってのが現実
自衛隊の兵器もそうだが一度お上の仕事で納入すると数十年も面倒みなきゃならんリスクがあるからな
もう作ってない製品を十年ぶりにその為だけにつくるってのがザラな世界だからな かつて戦車や煙突を爆破してハゲしい撃ち合いをやる刑事ドラマが
日曜の夜の定番になっていたが
もはやそのレベルにまで来てるんじゃないか>下町ロケット 一話二話見たけど結構面白いと思った
まあ池井戸自体がワンパターンだからダメな奴はダメかな 今時分13〜14%取れれば上出来だろう、大暴落とか言ってやるなよ爆死してるドラマが可哀想だろ 徳重は、昔、帰れまテンの番組の中で、
芸人達から トク、トク、と呼ばれて
なんで あんたらからトクって呼ばれなきゃなんないんだ、って言ってた固くていい面が
うまく出せればいいな
悪くないよ ピーターが「佃とはもう関わりたくない」と言った話を忘れてしまっている件について 視聴率暴落してたのか
そりゃそうだな。あのTBSのやり方見てたら誰でも見る気なくす >>47
何回かドラマで見たけどこの人演技が時代劇っぽい 恵はお笑い芸人カテゴリなんだろうか あれの弁護士結構いいが >>81
いやあんな喋り方しないよってくらい全員時代劇演技w 徳重が平成石原裕次郎だったとは
誰も認めないわなw 前作と違い今回は佃側が作中で悪役ポジにもなるから面白いと思うぞ
現実のロケット事業は部品作ってくれるとこを探すのに苦労してる感じだからな
仕方なくMHIやIHIが自社のサプライヤーに頼み込んでる面が大きいからな
そもそもロケット事業は国策だから佃がああいう技術持ってるなら
必死に囲いこみもするし
佃側も好き勝手外国企業とその特許で使用させたり納入するのは
外為法で厳しいやろしねぇ 昇太って!今川義元の時は喋らんで良かったけど大丈夫だったのか? >>28
WOWOWの下町ロケットは神。
空飛ぶタイヤも神。
CMが無いからスポンサーやお笑い事務所、アイドル事務所に関係なく制作できるからね。 恵はホンジャマカだからなw
若い人はもはや知らんだろよ >>93
そこでの今回は今シリーズって意味ね
二話に言及するなら二話って書くわ >>38
日本そのものwwwwwwwwwwwwww
無能の塊 >>91
バルブ試験成功→ヤター
ノシーンと
バルブ試験連絡なし→orz
のシーンが途中まで同じ映像だったように見えた(紫制服の群れがザワザワと) みんな、もう陸王でお腹いっぱいになっちゃったのかな‥ >>97
やっぱそうだよなあれ以上の悪役ポジになるんだ?それは楽しみ >>100
陸王で売れた竹内が下町ロケット2から出演するのはやっぱ視聴率持ってるからなんだろうな >>110
まじか!今田が聞いたら泣いて喜ぶだろう 徳重とか石原軍団最後の望みみたいな感じで
大規模オーディションまでしたのに
落とされた小泉孝太郎の方が売れて
こんなんなっちまうなんて皮肉だな 脚本演出の変更が最大の原因だろう
AKIRA主演のGTOの続編も演出家を
変更してボロボロになった どうせならドラマの中でバラエティの番宣をするべきだと思う
役者はバラエティの領域に入ってきて番宣していくのにお互い様だろう >>14
> 中小企業vs大企業の対立構造ばっかり
成長著しい中国、韓国の企業に中小も大もコテンパンって話するわけにもいかないしな。
素材の品質が、データ捏造によるデタラメでロケットが爆発するとか、
開発に時間かかりすぎて飛行機がヤバイとか豪華客船受注したらトンデモナイ大赤字とか イモトの顔は女優には向いてないよ
それが頻繁に出る役なんて視聴者に観るなと言ってるようなものだろ タダでさえクドいドラマが芸人のせいでレベル落ちまくり
いやそれ以前に池井戸作品お腹いっぱい イモトアヤコがじゃま
芸人なら芸人枠から出てくんな
女優の真似なんかすんなよ 昨日の視聴率はどうだったん?
展開早くて面白いけどな 俺は好きやけどな
変にこねくり回すよりは単純でわかりやすいし
まぁ飽きられるのはしょうがない イモトは家をうる女は良かったけど
今回のシリアスな演技は無理があったかな 下町っていうけどそこそこでかい会社の社長さんだからな
すでに普通に勝ち組じゃん 芸人よりご都合主義展開大杉
んで阿部寛叫びすぎ感情的になりすぎ イモトがヒロインか、という扱いでw
あの役、割とずっと出てるから他の人のがよかったな >>123
下がったよ
下町ロケット 16.1__17.8__18.6__17.1__20.2__17.8__17.9__20.4__18.2__22.3(終)__平均18.64
下町ロケット2. 13.9__12.4__ >>129
続編で5%も下がるって明確な拒否反応だな イモトの役は視聴者から見ると天才エンジニアでは無く、
ブスの天才エンジニアと映ってしまうから
毎回ドラマをしっかり見る視聴者以外には
ブスが原因で誰にも味方されず孤立してしまった
天才エンジニアと認識されてしまったのが敗因。
美人女優を使って才色兼備にするべきだったんだよ。 NHKもそうだけど芸人がドラマとか他のジャンルに来るのうっとおしい 視聴者に媚びた作りにしすぎなんだよ
最後に逆転か?みたいなテロップ入れて毎話毎話で爽快感とかいらないから
2話も阿部がギアゴーストを裏切るとか絶対ないっていう展開よめよめすぎなんだよ >>38 >>92
H2Aロケットは、38回打ち上げて失敗は1度だけ
6回目の2003年11月ときだけ そもそも原作者って空飛ぶタイヤとか書くくらい三菱が大ッキライだろw
帝国重工をよく書くわけがない
番組スポンサーに三菱電機が入ってるのが不思議だわwww >>131
美人だったら勉強なんかしなくても幸せになれる
研究者になんかならない
これが世間のイメージだ
現実には美人の研究者入るわけだが
イメージと違うことをしても視聴者はピンと来ない
だからブスが研究者の方が視聴者はしっくりくる >>140
分かってるね、それとムロのやつだな今期は 佃製作所がスーパーブラック企業であることは誰の目にも明らかで徳重役の人が大変なのがよくわかるわ
なんで何一つ利点もないのに手伝うのやらもはや無茶苦茶
コレ原作通りなのか ブスだと男社会で成功しないw
黒木華のような顔をした理系男は数多くいるがw
黒木華のような顔をした理系女は
仮にいたとしても
広瀬すずみたいな顔の短大卒より優遇されないw ブスだと男社会で成功しないw
黒木華のような顔をした理系男は数多くいるがw
黒木華のような顔をした理系女は
仮にいたとしても
広瀬すずみたいな顔の短大卒より優遇されないw 通販番組みてるみたい
出演者の演技が
「驚きの9800円!」
「うおおおおおおおおおおおお」みたいな 「単純すぎてバカじゃなかろうか」などと思うのは2割
その内でネットに声をあげるのは2割 全体の4%
単純バカな勧善懲悪でいいんじゃない? 半沢が大ウケしたのは
新鮮なキャストと、独特の演技がウケたんでしょ
話そのものはたいしておもしろくない
同じ作者の作品を、マンネリのキャストでやっても
もういいわおなか一杯 この手の企業物では ルーズヴェルト・ゲームが好き。
自分的には池井戸潤ドラマはこれだけで十分って気がする。 >>14
大企業に中小企業が負けて潰れて終わりってほうが現実的ではあるけど、そんなドラマ誰も見ないだろw 障害者を不当に入場拒否して、謝罪もしないまま芸能界から逃げ出した安室は人間の屑
運営トップのステラ88の取締役である安室が謝罪するのが筋
謝罪一つ出来ない安室という女のクズな本性がより強調された
そもそも先に茶髪でガングロというブームを起こしたのは飯島愛。安室なんて汚物が出てくる前からああいうファッションは流行ってた
後から安室の事務所が勝手にアムラー現象と名付けた。安室は昔から、やり方が卑怯
↓
https://mainichi.jp/articles/20180926/mog/00m/040/017000c
安室さんコンサート
療育手帳で入場断られ…「取り返しがつかない」憤りの声
https://toki.5ch.net/test/read.cgi/musicnews/1304718603/
安室奈美恵ルール違反! 羽田空港の身体障害者用乗降場から乗車(東京スポーツ)
>>引退後も安室さんの分身として、セブンイレブンのクリスマスを盛り上げる安室さん公認のキャラクターが登場!
https://omni7.hateblo.jp/entry/magical_christmas2018/
↑
引退の後も醜悪な引退商法を続ける安室の悪足掻きに失笑w しかも浜崎のayupanの完全なパクリ企画
一位獲得数も 総売上枚数も 作詞作曲実績もなにもかも浜崎に惨敗して無様に芸能界から逃げ出す負け犬の安室は、浜崎のayupanまでパクってプライドってもんがないの?!
これだから安室みたいな作詞も作曲もしてない雑魚アイドルは
浜崎・・・総売上5000万枚 1位 37曲
安室・・・総売上3000万枚 1位 11曲
↓安室のバックのヤクザ事務所バーニング
http://ja.yourpedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%80%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3
>実態は神戸山口組周防組。警察からも企業舎弟として監視されている
安室の不倫相手、直ぐ近くに引っ越してきていた!↓
http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20170929/Cyzo_201709_post_22470.html
特別扱いで免許とった安室最低
↓
東京都公安委員会指定の池上自動車教習所(大田区大森南5、田中忠治社長)が、タレントの安室奈美恵さん(20)に
営業時間外の技能教習を受けさせるなど便宜を図っていたとして、都公安委は29日、同教習所の行政処分を行った。
公認教習所が道路交通法に基づく処分を受けるのは異例で、同委は「タレントを特別扱いすることは免許制度の信用性を損う違反行為」としている。 (9月29日・毎日新聞夕刊より)
http://userimg.teacup.com/userimg/6246.teacup.com/panzer4h/img/bbs/0000952.jpg
この浜崎の新曲が143位ってデマ流している芸能記者は二田一比古っていう安室の本書いた奴なの(ちなみに最新シングル売上は浜崎>安室)
安室サイドが浜崎のネガキャンしてるの丸わかりw 安室はやり方が卑怯すぎた。引退発表後も「引退するけど浜崎には負けてないぃ!」みたいな記事連発してるのが醜悪
安室は脱税で逮捕されたライジング平が警察に口を割らなかったから、平から賄賂貰っていた犯罪者の業界人が持ち上げて再ブレイクしただけ。下らない業界の裏事情で持ち上げられたに過ぎない。その平さえ裏切った屑女が安室
異常に浜崎を敵視している安室↓
http://up.gc-img.net/post_img/2016/10/F1H2m8Ud4tYD13z_782Cn_2194.jpeg
http://userimg.teacup.com/userimg/6246.teacup.com/panzer4h/img/bbs/0000927_2.jpg
↓安室は2006年当時から浜崎を敵視して浜崎から歌姫の座を奪おうと画策
安室奈美恵が「歌姫」の座を浜崎から奪い返す!?
http://idolgravuredvd.seesaa.net/article/24000402.html
>「安室は、同世代の歌姫を目の敵にする傾向があり、これまでは同じレーベル内でもあった浜崎あゆみ(38)をやたらと意識していました
http://news.livedoor.com/article/detail/12277775/
↓安室みたいな「アイドルを下に見ているアーティスト気取りのアイドル」が一番滑稽
【安室奈美恵をふかわりょうが痛烈批判】
https://ameblo.jp/sasakamaboko1992/entry-11565475133.html
安室奈美恵の”白塗り”紅白で騒然「マイケル・ジャクソンかよ」の声
http://dailynewsonline.jp/article/1390401/
安室奈美恵の「引退商法がやり過ぎ」熱心なファンですら怒り出す
https://myjitsu.jp/archives/57616 安倍政権がいよいよパチンコの「景品交換所」規制に乗り出します!
売国左翼マスコミに巣食う在日チョンが全力で安倍政権を倒そうとしてくるでしょうが、日本国民が全力で安倍さんを支えましょう!
↓
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180925-00010000-sentaku-pol
菅官房長官が「パチンコ規制」に本腰 「景品交換所」という聖域にメス
放送作家として長年、マスコミに関わってきた百田先生の意見だからこそ説得力がある
↓
百田尚樹 戦後、日本のマスコミと野党はゆっくりと韓国化していたが、この数年、そのスピードが急速に増してきた。彼らに論理は通じない。あるのは感情だけ。
https://twitter.com/hyakutanaoki/status/974571589487349760
NHK解体モノの大スクープが飛び込んできました!NHKの報道ディレクター今理織がしばき隊の大物である事が発覚したのです。国民から金を徴収して反日報道するとはNHKというのはなんという悪質な組織なのか・・・
↓
#NHK の捏造報道ディレクター今理織、しばき隊の大物であることが発覚
しばき隊の集団通報でこのまとめ、閲覧できなくなったので魚拓です→ https://archive.is/yBn3b 魚拓その2 https://archive.is/3ewHj
今理織が、しばき隊である決定的な証拠二つ目。追加情報有り
https://twitter.com/CatNewsAgency/status/999085778025107456
↓売国左翼が怖いのは、日本人じゃない奴が大量に紛れ込んでいる所。シールズやしばき隊も中核メンバーは在日
https://entert.jyuusya-yoshiko.com/demo-nari/
左翼マスゴミに好き勝手にやらせたら民主党政権時代の円高デフレ政策の二の舞になって日本の輸出産業は壊滅状態になって韓国の輸出産業が絶好調になるわけだが
シャープや東芝がああなったのも民主党政権時代の円高デフレ政策の時のダメージがあまりにも大きかったせいです
神戸製鋼や日産のスキャンダルも仕掛けたのは左翼マスコミに巣食う在日チョン。彼らは日本の産業を叩き潰して韓国が利する展開にしたいんだよ
売国左翼マスコミから一番被害受けるはずの企業が左翼マスコミに金を流し続けるのが悪い。もうテレビや新聞に広告出すのやめろよ!企業がテレビや新聞に広告出し続けるのならそれはもう売国であり反日
ひたすらに倒閣運動にいそしむメディアの自殺行為
http://www.sankei.com/politics/news/170724/plt1707240004-n1.html
憲法改正を恐れ、ひるみ、印象操作か メディアは「言論の自由」と「風説の流布」をはき違えるな
http://www.sankei.com/premium/news/170728/prm1707280007-n1.html
安倍政権を倒そうとしている売国左翼マスコミに金を垂れ流している売国企業を叩き潰そう!中韓や在日利権の尖兵と化している売国左翼マスコミを叩き潰す事は国として急務
広告宣伝費が多い=売国左翼マスコミに金を垂れ流している売国企業のトップ15です
これらの企業の商品は絶対に買わないでください。これらの売国企業の商品について常に悪い噂を流し続けましょう。安倍さんより下の年代はもっと右なわけで、そういうこれからの日本を引っ張っていく層を企業は敵に回す気か?
↓
広告宣伝費が多い=売国左翼マスコミに金を垂れ流している売国企業トップ15
1位トヨタ
2位ソニー
3位日産
4イオン
5セブン&アイ
6ブリヂストン
7マツダ
8武田製薬
9パナソニック
10 リクルート
11NTT
12花王
13三菱自動車
14富士重工業
15キャノン
一部メディアのすさまじい偏向の狙いは「倒閣」にある! 安倍首相は本気で対抗策を打ち出してはどうか?
http://www.sankei.com/politics/news/170714/plt1707140017-n1.html
加計問題、一部メディア「大本営発表」の正体 嘘も100回繰り返されれば真実となる
http://www.zakzak.co.jp/soc/news/170729/soc1707290001-n2.html
.加計問題で「悪魔の証明」求めるメディア 筋違いの首相会食批判も懲りずに「1月20日問題」追及
http://www.zakzak.co.jp/soc/news/170729/soc1707290002-n2.html
.加計問題は「朝日新聞のフェイク(ニュース)」 夏野剛氏が指摘したメディアの「マインド」
https://www.j-cast.com/2017/08/07305336.html?p=all 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1322b9cf791dd10729e510ca36a73322)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 立憲民主党「日本死ね!日本人はすごくない!日本負けろ!」こんな事ばかり言ってて支持されるわけ無いじゃん
↓
【日本死ね】ダブル不倫で民主離党も当選の山尾志桜里氏、立憲民主党に入党へ
https://2ch.vet/re_hayabusa3_mnewsplus_1509166604_a_0
立憲民主党「日本、別に凄くない、総理大臣関係ない」日本メダル獲得に不満、批判受け取り消し→すぐ寝る
http://ksl-live.com/blog13940
【立憲民主党会派】小西ひろゆき「ポーランドは日本代表を叩き落とすべきだった」
https://jijinewspress.com/archives/9677
蓮舫終了のお知らせ「日本人でいるのは都合がいいから、意味はない、台湾籍に戻す」台湾での写真も公開
http://ksl-live.com/blog15575
↑
「都合がいいから」日本人やってる奴が国民の代表たる国会議員やってんじゃねーよ。蓮舫は全く日本にアイデンティティ感じてない。
立憲民主党にいるのはこういう恐ろしい売国議員ばかり
そして立憲民主党を強烈に推した売国左翼マスコミがいかに日本にとって害悪かよく分かりますね
売国左翼マスコミの世論調査は捏造が当たり前のように行われていると、左翼の鳥越が言ってる
↓
鳥越俊太郎氏 若者ら除外する世論調査結果の信憑性に疑問
http://www.news-postseven.com/archives/20120720_130805.html
鳥越:毎日新聞の記者時代の経験ですが、例えば、選挙に関する世論調査の結果を発表する前に選挙の担当者が数字を“調整”するのをしばしば見てきた。
担当者が取材で掴んだ選挙区情勢と違うという理由です。そういった裏事情を知っているので、私自身は世論調査の数字を疑っています。
↓小藪千豊よく言った!ネット時代に売国左翼マスコミの汚い印象操作は通用しない。むしろ売国左翼マスコミに対する嫌悪感が高まるだけ
【森友文書】小藪千豊「籠池が言ったと言わずに、昭恵夫人が言ったような心象を与える野党と報道は汚い」@Abema News(動画)
http://www.honmotakeshi.com/archives/53129620.html
売国左翼マスコミの安倍倒閣運動がいかに危険な事か、この記事見ただけでよく分かる。今、安倍政権が倒れて誰が得するかも
↓
【森友文書】韓国で安倍政権への抗議行動応援広がる ツイッターに印、メッセージ続々
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1520921511/
売国左翼マスコミがどうしても安倍政権を倒したい理由
↓
https://snjpn.net/archives/45578
【マスコミ反発】安倍政権、放送制度改革へ!新規参入を促す構え 放送局が増えて多様な番組が流通することが期待される
【これは酷い】テレ朝系の番組が「安倍晋三記念小学校」をCG合成した悪質すぎるイメージ画像を報道!
https://snjpn.net/archives/37409
エビデンス? ねーよそんなもん:日刊ゲンダイの朝日新聞・高橋純子氏インタビューに戦慄が走るTL【日刊アサヒ】
https://togetter.com/li/1183499
報ステ。しばき隊の意図的な演説妨害を自然発生した批判であるかのようにデッチ上げ、
安倍総理の「こんな人たち」発言を失言であるかのように殊更に問題視。仕上げはイソ子の嫌がらせ質問。我々は詐欺報道の時代に生きている。
https://twitter.com/CatNewsAgency/status/881872300726829056
徹底検証「森友・加計事件」 朝日新聞による戦後最大級の報道犯罪
https://honto.jp/netstore/pd-book_28737140.html
前川喜平のTwitter内容酷すぎる。前川ってもはや政府転覆を狙っている左翼テロリストじゃん。前川を祭り上げる売国左翼マスコミは異常すぎ
↓
https://twi55.com/maekawa20180317/
.
籠池氏の長男が菅野完氏と訣別し、目が覚めたきっかけ。菅野完氏と裁判費用について打ち合わせをした時、
菅野氏から「金は民団幹部の会社経営者から(4千万位)工面する」と言われ、これはマズイんじゃないかと‥‥
https://twitter.com/camomillem/status/1023501447906746370
.
.
.
.
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ヤフーとソフトバンクの経営者は在日韓国人の孫社長ですが、最近のヤフーアプリのソース選択の異常な左翼偏向ぶりをご存知ですか?
結局、在日韓国人がトップの企業は信用できないという事。在日韓国人がトップの企業がここまで反日行動とったら、それはもう起業家として致命的じゃん
孫正義のやっている行為は反日テロと一緒
在日チョンの方はすでに日本に戦争を仕掛けている状況だと日本人は肝に銘じないと
↓
https://twitter.com/TetsuNitta/status/887879453572976640
まさにヤフーニュースさんの偏向は気掛かりで、去年も蓮舫シンパの元朝日、野島記者による本人インタビュー記事で大々的に疑惑否定を垂れ流し、
そのあと本人が二重国籍を認めても訂正していません。編集部には東京新聞や毎日新聞出身もいるだけに気掛かりです。
売国奴の石破は野党のスパイ。2012年の総裁選でもし石破が勝っていたら、今頃、日本の輸出産業は壊滅して、韓国の輸出産業がこの世の春だっただろう
万が一、石破が総理になれば民主党政権時の悪夢が繰り返されるだけ
↓
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180914-00000040-san-pol
自民党総裁選 野党系議員秘書「石破氏よろしく」 自民市議に電話で呼びかけ
https://blogs.yahoo.co.jp/nipponko2007/19711608.html
石破大臣の国賊行為を叱る 渡部昇一
売国左翼マスコミが全力で石破を推す理由
↓
【韓国】石破茂「韓国が納得するまで慰安婦に謝罪しなければならない」...日本の有力首相候補の所信発言
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1521175679/
(おさらい)加計の問題の本丸は石破氏。日本獣医会が石破大臣に頼み壁を作らせた(石破4条件)。
石破『現実的に新規参入は難しい文言を入れといたからな』と。しかも石破氏は献金貰ってる。
なぜか野党は総理は追及しても当時の石破大臣を追及しない。グルだからか?。なぜか献金貰った逢坂が議長席にw
https://twitter.com/camomillem/status/994529910046666752
石破の最低の人間性は自民議員からも批判されている
↓
青山繁晴「加計の件で問題なのは自民では献金をもらった石破さんの方。野党の玉木さんも。
獣医師会から献金もらって獣医師会の応援をするのは犯罪に近づく行為。それ以外にどんな解釈があるのか。
それをまるで野党側が良かったかのように石破さんが言うのは、政治の劣化と言うより人間性の劣化」
https://twitter.com/chidiremen11/status/1028973087331471360
石破は在日チョンから違法献金もらってたクズ売国奴。民主党政権時代に発覚した、石破とか前原とか菅直人とか野田とか一連の在日献金問題は同根なんだよ
石破本人が民主の前原と自分は一番近いって言ってるんだから
ネット時代に石破の詭弁は通用しない。石破は見え透いた詭弁を弄しているけど、徹頭徹尾、自分にメリットのある言動しかしていない。石破は人心というものを全く理解していない。野心だけ。
あと、石破はネット時代に売国左翼マスコミに媚びようってセンスが時代錯誤
安倍政権を支持していない左翼層に消極的支持されたって、自民支持層である保守層から徹底的に嫌われたら意味ない。進次郎も同様
新潟知事選の最大の敗者は売国奴の小泉親子。小泉親子の自民党に対する反党行為はもう致命的なレベルに達している。戦後最大の政治家である安倍さんに嫉妬している売国奴の小泉親子は滑稽なんだよ
進次郎みたいな何の実績もない汚物が、後ろからぐちゃぐちゃ安倍さん撃ってるの本当に醜悪。国民の多数派を占める保守層はもう完全にFラン進次郎を見限っている
https://twitter.com/hyakutanaoki/status/973591000122769408
百田尚樹 小泉純一郎はパフォーマンスだけの男だったが、息子の進次郎も同じだな。
放送作家として長年、マスコミに関わってきた百田先生の意見だからこそ説得力がある
↓
百田尚樹 戦後、日本のマスコミと野党はゆっくりと韓国化していたが、この数年、そのスピードが急速に増してきた。彼らに論理は通じない。あるのは感情だけ。
https://twitter.com/hyakutanaoki/status/974571589487349760
小泉純一郎氏が新潟知事選野党統一候補と面会し激励
https://www.nikkansports.com/general/nikkan/news/201805230000561.html
【自民】小泉進次郎氏、新潟県知事選で与党系候補の応援を断る…党執行部と距離
http://nstimes.com/archives/122391.html
.
.
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>141
それじゃあ当たり前過ぎて意外性が無いだろ。
視聴者には「美人で天才なのに何故?どうして?」と
思わせて興味を惹かないとダメだと思う。 >>20
「お父さんは何て言ってるんだ?」
と佃製作所の娘(太鳳)に
進捗状況を聞くアホ会社w 正直、野茂が面白すぎて ロケットどころではなかったです
ベンジャミンは観ていない
でも、ベンジャミンが数字取っちゃったんでしょ ニン!! 昨日初めて見たけど
イモトが泣いたシーンと
ピーターがふんぞりかえってるシーンだけ見たら
なんか興ざめして見るのやめた 帝国重工のノズル前でのシーンが
妙な違和感があったんだけど役者とバックってCG合成? 森保 始祖の巨人
南野 進撃の巨人
中島 顎の巨人
吉田 超大型巨人
長友 車力の巨人
青山 鎧の巨人
柴崎 女型の巨人
酒井 獣の巨人
堂安 戦槌の巨人 TVerで観れるからリアルタイムで観なくてもよくなった >>52
徳重って前からあんな演技派?なの?w
他の作品知らないんだけど下町ロケットで花開いたんなら新たな境地を拓いたと思う
徳重を起用した人も凄いわ 初回放送が女子バレー5分延長で9時5分スタート、これにより2回目も9時5分からの放送だと思ってた視聴者が9時5分にテレビをつけたが
もうすでに始まっており内容を理解出来ずに見るのをやめてしまったのが全てだな 前作でもお笑い芸人使ってたじゃん
ミスキャストの今田にブサイクな上に演技も出来ない制服変態芸人の相方とか
色々と盛下げる要素満載でしたよ
だから今回も見る気しなかったけど、前回より酷いの? 島津女史役をイモトじゃなく深キョンだったら
間違いなく見てたわ 無能な経営者をこれでもかってくらいにボコボコにして東京湾に浮かべるドラマならウケるんじゃね? 大手メーカーで働いてるからウザい。
日曜夜に職場を思い出したくない。 21世紀の石原裕次郎を探せ!
「給料上がるんですかねー」 もともと池井戸ドラマは奇をてらったキャスティングが多いよな。運営でも普通以上ならいいけど大概下手なのが駄目だわ 下町ボブスレーをドラマ化しろよ
安倍首相もお気に入りだぞ
2018年度から採用される教科書には(教育出版、小学5年の
道徳の教科書)、安倍晋三総理大臣が下町ボブスレーに乗って
いる写真が掲載される。
https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6f/d9/544b508043f8478f75a09fc8772ab22b.jpg ストーリーが酷い
大手メーカーのエンジニアが開発したであろう技術のことも考えろよ ヒロイン枠のブス役に本当のブスをあてたらアカンよ。
石原さとみレベルに瓶底眼鏡かけさせてブスメイクくらいで
なければぶち壊し。 >>183
せっかくブスを使うなら
演技力のあるブスを使え 布袋寅泰もゲスト出演してもらって、吉川晃司とコラボしたらいい イモトアヤコをオカズにできる俺は変態なのか(・д・)
3話も楽しみにしてるよ イモトがこんなにメインだとは思わなかった
はっきり言ってイモトはキツい イモトがもう少し演技力あって美人なら見やすそうだわな
でもそれじゃ、アベチャンと恋仲になったり、軽部と恋仲になったりするw 単にあの演出にも飽きたし
芸人とか役者以外を出し過ぎるのが
キモイんだよ 本当年寄りは医療モノか事件モノじゃないと見ない連中多いんじゃないの?
ちなみに行列のできる〜の通常放送は14%だったらしい。 ホンジャマカ恵は群を抜いて上手いな
イモトも悪くない
我が家の人は棒だな 年寄りが見るには展開追うのが面倒臭そう
中年が見るには退屈、タオパイしかいない
若者は、かなり流行らないとそもそもドラマ見ない 2週連続変なBGMでイモトの涙見せられたのは辛いw >>1
ていうか2匹目のドジョウ狙うには
少し重たすぎる作品だわ
シーズン1でお腹一杯、あれだけでいい作品 >>189
顔はともかくイモトの声が受け付けない
話題性がある配役を使うとしても別な人がよかった イモトの台詞が変だった。
「特許侵害にあたらないでしょう」 ものづくりで日本が最先端を行ってた時代はとっくに終わってるからな。
もはや時代劇でしかない。 >>133
たしかにイモトでもいいけど、菊川玲の方が元帝国重工の社員っぽい。
天才エンジニアと言われるくらいだから年齢は何歳くらい設定なんだろ。 土屋太鳳が苦手という人が結構多くて新規を掴みにくいのに
イモトが映ると萎える現象もあって前からの下町ファンが離れてしまったのが原因だろう
それともこのシリーズはもう飽きられたか? >>8
1期見てない方が新鮮なのかもなあ
陸王とか全部同じで飽きた 下町ロケットは昭和の時代の話ならまだ笑って見てられたが
現代の設定なんだろ
あんなトップの一声で社員がみんな泊まり込みで徹夜で仕事なんて、
それをトップがほめて美談にするのは今の時代にやっちゃいけないのはわかるか
そういうのを頑張る社員として評価するような社会のままだと、
女が社会進出しても結婚子育てと両立して男と勝負出来ずに脱落してく
せっかく税使って男女平等に教育しても、それじゃ、うまく回るわけないだろ
30ぎりぎりまで第一線で正規雇用で働いてそのあと結婚子育てってまぬけな考え方が、
なんで生まれたかよく考えろ
おかげで社会の生産性も高くなるわけない、晩婚化少子化にもなる
あんなドラマが流行るうちは、この国はだめだなと思ったけどね 阿部っていうのが安倍を連想させて駄目だわ
芸名変えたほうがいい この先、回を追うごとにイモトの演技力が爆発的に上がっていっても
顔面偏差値は1ミリも上がらないんだよなぁ。 大げさに喜んだりがっかりしたりの繰り返しでもういいかな さんざん探したのに見つからず
これが最後の一つ!これで見つからなければ終わりだ!
って展開でやっぱり見つかるってのは
やり過ぎで不自然
途中で見つかったでいいじゃん ロケットの打ち上げ見て完結しちゃってから気分的に入らないよね 内場は意外に良いと思う
ただしイモト、テメーはダメだ テレ朝の2時間サスペンスドラマに視聴者取られてるんじゃないの? イモトアヤコを使ったのは、裏番組でイッテQの特番と、この番組がかぶらせない理由もある >>205
原作では登場時に30代なかばと書いてあったけど監督の演技指導では42くらいを想定してくれと言われたらしい
ヤフコメやTwitterではイモトはなかなか評判いいね まあ内容が複雑だからな
もしかしたら続編いらなかったかもと思う
こういう難しいドラマ見るよりは伊東四朗のドラマを見るのかな?
でも下町面白いから見続けるけど 続編ならなんで最期の小泉総理のコネタレントが出てこないのか?
に尽きるんじゃねーの?
あれどうなったって思うだろ? 俺、裏の
伊東四郎と羽田美智子見ちゃったわ
おかしな刑事視聴率13%だってね ギアゴーストと聞くたび
ディアゴスティーニが脳裏に・・・ 家で飯食ってるシーンの土屋太鳳めっちゃエロかったやん? >>214
楽しいやりがいのある仕事なら徹夜余裕でしょ >>235
アイドルとかスポーツ選手見てるとそうでもないな >>108
下町で好演して元ヴェルディユースだから陸王で抜擢されたんだぞ
竹内は下町一話から普通に出てガウディのときは開発のメインやってたやんけ なぜ
最大のキーマンをイモトにやらせようと
思ったのか
イモトは悪くないが
悪くないが
もっと適任いたろうに
もったいない >>1
そら実社会とあまりに乖離した設定だからだろ
倒産の危機に佃が手を差し伸べてくれてんのに
ギアゴーストの社員がその佃の社員にあんなふうに食ってかかるとかありえんし
佃の眼鏡にしても社内ならともかく外部のそれも役員にあんなキチガイみたいな態度してるのに
佃の人間はおいやめろっていうだけでろくに叱りもせず放置
どんな優秀な奴でもあんな態度すれば懲戒解雇されて当然なのに
そんな気配全くなし
ありえないわ >>240
典型的なネット民の突っ込みだな
これが幼児化ってやつか このあとルーズベルトゲームやら陸王やら
同じ枠で同じようなテンションで同じようなドラマばっかり量産したからな
そりゃ飽きられる
バカかよ
それでも陸王なんかより断然面白いけどな下町2(原作では3) >>237
パート1に出てたって事?ええ?!・・・・・・全然見た記憶がないw >>177
デビュー作の撮影で車の運転ミスって観客に怪我させた癖に態度がデカイぞ!w >>220
見つかったけど使えないので無駄骨でしたw
じゃああの特許侵害部分を探す何分だかのシーンを
延々と見せた理由は何なんだろう?と思った
結局報われないのならもうちょっと短くして欲しかった 芸人はいらねえんだよ
今田とか俳優出来てないのにまた出すとかアホなん?
キンコメの今野でさえ少し違和感あるのに、イモトとか内場とか出すな
ガウディの話が出てくるからって今田使わなくてもなんとでもなるだろ
ジャニーズが出なくなったら次は吉本かよw 尾上菊之助が出てるからまだ引き締まって見えるな
あとはうますぎ良太郎くらいか シーズン2って言うけど、
話の流れが同じな「陸王」を加味したらシーズン3じゃね?とは思った 阿部寛の滑舌が悪すぎてびっくり
芝居もなんか大げさで無理がある、あんな下手だったっけ 恵は以前他のドラマで警察署長役やってたけど飄々とした演技は違和感なかったなぁ 相方の石塚も別のドラマで刑事役やってたけどおかしくはなかった
芸人コンビで二人揃って別々の警察ドラマの主役やれるって凄い事だよな だから結局演技が上手いか下手かなんだよ
このドラマの恵と内場は悪くない 内場は喜劇役者だから当たり前かもだけど めっちゃ面白いよ
池井戸のドラマってこれが初めてだけど
とにかくテンポが良くて役柄が真っ直ぐで温かい
今の日本人には合わないだけだと思う
少しの無理もしたく無いし楽するためならデータの改竄も平気でする
そういう堕落した人たちをやたら庇い立てる同類の怠惰な人たち
これが今の日本人の実像だからドラマの人間像からは
乖離しすぎてて見てる側は感情移入できない
適当な仕事にしか就けなかった人たちが大半だから 芸人の演技が上手い下手とかではなく、彼ら彼女らがやってる場面だけ浮いてみえるのだ。引っかかるのだ。俳優ならそんなことはない。
それを気にしだすと落ち着かなくなり、ドラマが楽しめない。
なので、流す≠謔、にしている。 ここまで「丑尾」←0レス
本当にこの丑尾健太郎とかいう無能脚本家はうまくやりやがる
ツイッターはおろかありとあらゆるメディアで露出せず
つまらないと叩かれようが貶されようが反論せず
ただTBSドラマ制作部と原作者におもねることに徹して
脚本家袋叩き時代において高度なステルス性を維持し続けてる
お前らも既に忘れてるだろHEATのゴミ脚本家の存在 丑尾健太郎
1976年5月28日生 愛媛県出身
神戸大学経済学部卒業
【経歴】
大学卒業後、映画やTVドラマ、舞台等の台本を手がける印刷会社に入社。
あらゆる種類の膨大な脚本を校正していく中で、創作・執筆技術を培う。
映画、ドラマ、舞台やアニメまで、手がけるジャンルは幅広く、テンポよく展開する爽快な物語を得意としている。
スピード感とエンタテイメント性を重視しており「小さな巨人」、「無痛」、「福家警部補の挨拶」、「TAKE FIVE」、「陽気なギャングが地球を回す」など、緊張感のある重厚な構成の中にも、人物の魅力や会話のおかしさを随所に盛り込んでいくサービス精神あふれる作風。
「HEAT」、「水球ヤンキース」、「ショムニ2013」、「シャカリキ!」など、「アツい群像劇」を数多く手掛けており、魅力あるキャラクターを絡ませあい、物語を力強く加速させていく手腕に定評がある。
↑
は? みんなテレビには夢を見たいから
イモトの顔を頻繁に見せられるのがツライ
現実社会じゃブスばかり見てんだからさ
テレビくらい美人さんにしてくれなきゃ
おまけに演技も下手だから
イモトのセリフの番になると安っぽいお笑いのコントにストンとレベルが下がる
役者たちもそう思ってるハズ 今のテレビはファミリー層狙いじゃなくて
完全にM3F3層だけに絞って作られてる。
なのでその層にはウケが悪いということだろうな。 >>262
ひでえ。見事におれが詰まんないと思った作品ばかり。
こりゃダメだわ。 「半沢は上戸彩だけミスキャスト」と当時書かれまくってたけど
だったらこれに関してはミスキャスト何人もいるわw 時代が変わった。ブラックが礼賛される時代ではなくなった。 >>268
始まる前の悪評に反して実際には上戸彩はそのドラマで好演技だったから評価が上がっただろ
このドラマでもイモトの役を上戸彩がしてもいいくらいだ
そうすると阿部寛はトラクターではなくて風呂を作りそうだけど 当時はまだ半沢熱が冷めやらぬ時期
それの恩恵もあったじゃないかな 一話目で耐久性が凄いだかでイモトが涙流してたのが意味不明だった
感動の押し付けってのはこういうのを言うんだろうね
競合のライバル企業が耐久性の確認してなかったのも都合良すぎるし イモトなんて出てたから
安っぽいドラマに感じて観なくなったわ 芸人とアナウンサー上がりとか要らないだろ
せっかくのドラマが学芸会レベルになっちゃうから 神田正輝の秘書あたりでカトパンが出るんじゃないかと期待してたんだが・・・。 >>1
1作目も大概なキャスティングだったじゃん。
なんでいまさら? 吉本新喜劇のめちゃギター上手い人なんか、
出すとハマりそうだ。 吉川が下町の社長に洗脳されていくところが
見所だったのにな。杉様と吉川の対決とか。
今のはショボイ。 来週は裏で日本シリーズがあるから、また下がりそうw >>270
上戸彩の時は、女優批判じゃなく夫婦シーンが要らないって意見が多かった。
それぐらい本筋に集中出来てたんだろね 宇宙映画でNASAの管制室の大歓喜そっくりで寒気がする
どうせ成功するの分かってるから余計に >>284
夫婦シーンは浮いてたけどいらなくはないだろ
半沢が決意したりヒントもらったりストーリー動くきっかけになってた
本当にいらなかったのは小さな巨人の夫婦シーン
まさに丑尾健太郎の面目躍如
無能脚本家の仕事とはこれだと突きつけられた気がした 吉本とジャニに犯されたTV業界は、終わってるよ。ほんとつまらん。 >>287
ジャニが出ていないのは嬉しいのだが、それに代わって
吉本の芸人が出ているんだもんな。これだから日本のドラマがダメになる とりあえず展開は予想できるし、見逃し配信もあるから
リアルで見なくて良いかなと バルブだのエンジンだのダイダロスだのギアゴーストだの
年寄りには覚えることが多すぎなんだよw
もっと数抑えないとw
伏線になってるのは分かるけどさ MTの生産やめた富士重が提供とか
番組自体がコントだという イモト出すにしても経理部長の姪っ子くらいにして
倒れた祖父の代わりに農作業をするもんぺ娘程度で良かったんじゃね?
阿部が見舞いに訪れ、畑を見に行くとマムシが出てきて騒ぎまくるイモトとか? イモトは涙流せば、いい演技だと思ってるだけだからな
表現のバリエーションが少なすぎる >>282
あと、テレ朝系の21時からの2時間枠が「ドラマ」ではなく、「フィギュアスケート:カナダ大会」。
「2時間ドラマ」難民を、「下町ロケット2」が取り込めるかどうか? 天才技術者のイモトなんて負の話題性でしか無いだろ
他のキャスティングも技術に関する演出も酷いし、後世に残る駄作
最近の日曜劇場は使い捨ててきな作品が目立つ イモトがまだ重要キャラで出てるからガッカリした
何でそんなに芸人使いたがるの?
話題性狙いで洋画吹替えに下手くそなアイドル使うみたいな 安倍総理ご推薦の「下町ボブスレー」にしておけよ
------------------------------------------------
2018年度から採用される教科書には(教育出版、小学5年の
道徳の教科書)、安倍晋三総理大臣が下町ボブスレーに乗って
いる写真が掲載される。
https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6f/d9/544b508043f8478f75a09fc8772ab22b.jpg 下町ボブスレー関連で下町って名前がつくとイメージが悪いから >>296
これは面白そう! イッテQで初めてイモトさんを見た時はまった。
朝早い時間に寝ぼけた顔で玄関に出てカメラを見て「?!?!?!」とか
笑ってしまった。笑いをとった訳ではないのに笑っちゃうのがイモトさんだった。
ドラマではなくて、例えば、工場などで組み立てや製図とかを体験する
ドキュメンタリー(やらせや演出や演技なし。素でやる)のほうが合うと思った。 なんか舞台が現代なのか昭和なのかイマイチわかりにくい
出てきてるマシンは現代だけどそれ以外がすべて昭和感強くてモヤモヤする
クロスライセンスの話も現代の技術屋なら誰でも知ってるだろ
量産型異世界転生ラノベ並みの薄っぺらさを感じる 人が多すぎwwwwwwwwwwwwwwww
誰が誰だかわからんw >>1
1は途中から最後まで面白く見たが
なぜか2は全く見る気がしない。
もう1で満足したし 続編なんか蛇足でしかないだろ 今期のがっかりドラマ2位だな
1位はもちろん獣なんとか
視聴者ファーストでつくってくれ 昇太使うとか、小さな巨人の惨劇から何も学ばなかったのか? ロケット、ガウディときてトラクターのトランスミッションだからなw
技術内容に興味なければ地味に感じるだろう
医療物も生死が短期間に関わる外科物、救急物ばっかりなのからしてな
動物好きとかいうドラマも一話だけ見たけど、基礎系をネチネチやるわけじゃなく結局恋愛物だろ? ロケットかトラクターか、はっきりしろ
阿部の会社、吉川の会社、六角の会社、イモトの会社
会社が多いんだよわけわかんねーよ
なお工場勤務のウチの宿六には好評 イモトムカつくし、もうグローバルWi-Fiは使わない 信じる事さ 必ず 最後に阿部寛が勝つ
まあこれだけのドラマやね でも視てまうけど 努力友情勝利 ジャンプのヒットの三原則
ジャンプ世代はこのパターン好きやね 社長役は役所広司がよかった
あと茂木が出るなら大地も出てほしかった 半沢はサスペンス的要素もあったから面白かったけど
それ以降のTBS池井戸シリーズは情に訴える演説ばっかりでなぁ TBSこの枠ドラマ特有の普段はドラマ出ない人キャスティングしました的なこれみよがしいい加減ウザいです
ピーターとかキモいだけじゃん ◎◎夜の三宮繁華街にたくさん居る悪質チャイナ女の客引きには絶対に引っ掛からない方が良い!!!
「飲み屋どーですか?」「私と一緒に飲みに行かない?」
とか甘く言って誘ってくるが、アレ殆んどがボッタクリ店だから!
連れて行ったチャイナ女が、その店から客から巻き上げた売り上げの半分を貰えるシステムらしい。
◆悪質チャイナ女に誘われてモテたと勘違いし、鼻の下を長くしてデレデレと一緒に飲みに行ったりすると
マジでおサイフの中身が、スッカラカーン(泣)の酷い目に遭うからホント要注意!! 普段テレビ見ないからキャスティングがあざといと言われても何とも思わんし、単純明快でスカっとする面白いドラマと思うがなあ
みんな目が肥えすぎじゃないか?! みんなもう飽きたんだよ
出てる人、阿部寛以外は勘弁だわ 現実離れし過ぎだからなw
フィクションじゃなく
あれじゃあファンタジーだよw 大勢で集まってバルブ検査を注視
バルブ「ブルブルブル…」
「成功です!」
「うおぉぉぉぉ」
この繰り返し。 池井戸ドラマがワンパターンで飽きられた
イモトが優秀な女性技術者にまったく見えない
これが原因でしょ イモトはパートのオバチャンみたいなんだわな
偉いさんに見えないw >>1
下町ロケット自体の本性つーか、ケバの皮が剥がれてしまったからな マンネリの脚本
続々と投入される芸人
そりゃ下がるさ ちょっとパターン化し過ぎ?
ピンチ→佃側の熱い思い→団結→ウォオオオオ!喝采 1話の冒頭でしつこく土屋太鳳なんか出したから
誰もゴリ押し土屋太鳳を求めてない 阿部寛以外みんな芸人だからな
安田顕だってコント集団だろ 陸王も続編作られるのかな
次は水着開発で
水王とか >>28
あれはTBS版よりかなり前だし
やはりWOWOWというので知名度獲得ならなかったというのが残念
面白かったけどね
変なキャストも無いし 陸王までやった後にまた同じようなドラマかってことだわな
陸王やらなきゃ下町ロケットの続編でも良いと思うけど
陸王が要らなかったのか、下町の続編が要らなかったのかは微妙なところ グローバル化してて製造業は中国や韓国を抜きに考えられない。
若い技術が沢山いる国の企業が、日本の老いた大企業を叩く構図を連想せずにいられない。 >>353
吉本よりナベ芸人の方が多い
ナベ:恵、我が家・坪倉、イモト
吉本:今田、内場
人力舎:今野
マセキ:バカリズム
エイベ:古坂大魔王
他に落語家も複数 >>338
こう言うの見ると美男美女しか許されない薄っぺらいドラマばかりになるのもなんとなくわかる
製作側じゃなく視聴側の問題も大いにあるね >>355
イモトのかわりなら、紙ちゃんでもなんでもいいだろう
コメディアンつかわなくてもw イモト浮きすぎててきっつい
ちょい役ならまだしも
結構出てるからなあ どっかで見た様なデカイ男が出てるなぁと思ったら落合の倅じゃないか
あのクソ生意気なガキが俳優やってるとは
やっぱりコネなんだろうな >>354
もう本業の俳優なしで芸人だけでやればいいのに
どうせ同じことの繰り返しで中身なんかないんだから >>314
「やられてなくてもやり返す!
見に覚えのない奴にもやり返す!
誰彼かまわず、ヤツあたりだ!」 理由を考えてみた
2015年に比べるとテレビが衰退
ロケットという言葉のイメージがホリエモンのせいで悪くなった
この2点だと思うがどうか >>364
会社がブラック企業じゃない?定時で帰るのもいるけど 他局が特番をぶつけてきたせいで
1話と2話を見てない人は多い
これまでに話がかなり進んでいるから
ダイジェスト版を放送しないと
途中参加が少ないだろうな てか、前作の視聴率にびっくり
阿倍の顔芸じゃん結局 顔も見たくない古館、福沢の2人と棒演技のイモト・・・・・・・・ イモトはイッテQは安定の面白さ
だけどロケットは準主役級じゃん
準主役級をやるならそれなりの人をやらせないとあかんだろ
例えば
女性でインテリで真面目そうと言えば北川景子
まぁ美人すぎるが
というか
天才エンジニアというキーマンは男のほうがいいのになんで女性なんだよ
無理があるわ >>20
重工なんてどこもそんなもん
部品は全て下請けから購入
制御部も電器メーカー丸投げ
下請け叩いてるけど、下請けがケツまくって逃げ出したらお手上げ サクサク進みすぎて、いつの間にか製品はできちゃうし、ト書き読まされている感じ イモトがちょうどいいのに
最近の女優全般って上手いんだけどなんか見ていて疲れるんだよね
舞台の出すぎか映画の出すぎか知らないけど…
米倉涼子ってあんまり好きじゃないけど、見ていて疲れない女優ではある 最終回直前にダイジェスト放送で内容理解できるから、それ観て最終回を楽しもうと思ってる。 調子に乗って続編なんてやるからだよ
池井戸物は飽きた。お腹いっぱい 製造業はだいたい分かるけど、銀行って中々分からないから、半沢やって欲しい
なんでやらないの? 脚本良し、主演良し、脇役良しの中で唯一イモトだけが完全に足を引っ張ってる >>369
来週(=28日)も、裏に、スポーツ中継が2個(※)あるから、「下町ロケット2」の視聴率は伸びないかも?
※「日本シリーズ:カープ VS 禿バンク」 (=フジ系/18:30〜21:55)
「フィギュアスケート:カナダ大会」(=テレ朝系/21:00〜23:10) ロケットバルブで調子に乗ってる感が出て鼻につく
中小下請けの弱者ががんばってる感がなくなった
妨害もいじめられ方も勝ち方もワンパターンで飽きた
マジでスカッとジャパンのほうがまだ捻ってる 池井戸の勧善懲悪/弱小が頑張りますはワンパターン。
下町一作目の小説で飽きた。世の中そんなに単純じゃねーから。 >>387
これは・・・\(^o^)/オワタ
フィギュアが強すぎる >>390
フィギュアって言っても羽生出ない大会だから一桁だろ 二話で二度も阿部寛が社員の前で熱く語って自分の都合を通すシーン見せられて飽きちゃったよ >>380
2話以上連続で見るつもりならおすすめできないと言いたいw >>394
説教だけならまだいいけど
何故か全員涙を流すのがやばいよ
宗教かよ 下町の職人って、昔中卒で東北から出てきた60〜70のおっさん
が経験値から身に付けさ繊細な技であって若いヤツがそう簡単に
できる仕事ではない。 事実ロケットや戦闘機の部品は下町工場のおっさんの
微妙な曲げ加減、たたき加減でできている。 >>398
住み込みでマインドコントロールされてるのかな 沢村一樹のバチモンがイモトに褒められて照れてるシーン見て「お前そんな奴だったのか!」と驚いた 逆にリーガルvがなぜ視聴率が高いのか全くわからない 制作発表の段階でイモトの名前出たんで
今回は観てない
番宣記事には騙されないように 視聴率的にはガッキードラマの方が深刻なのに
なんで下町出演者ばっか叩かれてんの? 課長で南保くらいなんぼくらいやろ佃?うちはプラスチックで社員100人年商30でワイ課長700ですわ。やすい?たかい?わからん。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています