【テレビ】<ダウンタウンと肩を並べた? >さまぁ〜ずの真価が見える『さまぁ〜ず×さまぁ〜ず』
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
お笑いタレント同士の立ちトークは、選ばれし者の2人でしか成立しない。長寿にしていまだ視聴者に求められているのは、『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!』(日本テレビ系)で実現する松本人志と浜田雅功によるトークだろう。昨年、番組のオープニングVTRはリニューアルされ、立ちトークのセットも一新。“天才”松本の言葉に浜田が耳を傾け、情け容赦なく頭を叩くという一連の流れは、もはや伝統芸能の域に達している。
立ちトークほど、話す内容の起承転結がシビアに求められるものはない。完ぺきな到達点と爆発力が必要なため、発信する芸人としては、ゴールデンタイムの特番を仕切るに値する労力かもしれない。
そんな舞台に毎週立っているのは、さまぁ〜ず。2人きりによるトーク番組『さまぁ〜ず×さまぁ〜ず』(テレビ朝日系)は、ド深夜枠ながらも11年続いている。入れ替わりが激しいバラエティ業界において、打ち切りの憂き目を免れ続けているのは、ある種の奇跡だ。
30分番組で画面に映し出されているのは、大竹一樹と三村マサカズの2人だけ。トークはおおまかに3部構成だ。冒頭は、それぞれの身の回りで起こった近況や疑問、怒りなどを吐露する。中盤に差し掛かると、セットバックの大型ビジョンにトークテーマが映し出され、それに則って丁々発止。『目の前に現れたライオンにスモールライトをあてましたが、ネコくらいの大きさにしかできませんでした。どう戦いますか?』や、『知らないボタンと知らない扉が急に家にあったら、どっちから確認しますか?』など。いわゆる、ムダトークだ。ここは割愛されることが多いが、ラストは「お題」というミッション。即興芝居、ゲーム、なぞなぞ。イラストを描くこともある。2人の脳内を多角度から刻もうという構成だ。
随所に垣間見られるのは、2人の私生活だ。番組開始当初は子育てに追われていた三村はもう、子離れ完了。娘は成人した。オトナのオンナを匂わせる発言、視線を見せるようになったという。おむつを替えていた息子も立派な青年となり、そのころは結婚願望がゼロだった大竹が今では、おむつを替えるパパとなった。
番組観覧している女性の多くは、三村の長女と変わらない年齢層だ。20代の女性が、50代のオジサン2人がワチャワチャしている姿を、笑いながら温かく見守っている。これは、冒頭のダウンタウンにも同じことが言える。この見守られるゾーンに入った初老芸人は、強い。さまぁ〜ずはもう、半永久的に国民から愛されるパスポートを手に入れたのだ。
(伊藤雅奈子)
2018年10月21日 18時20分リアルライブ
https://npn.co.jp/sp/article/detail/22166698/
写真https://images.npn.co.jp/article/1/1/98/22166698.jpg
国益と国民に与えた被害が桁違いの慰安婦捏造報道では、
赤卑新聞もテロ朝もまーだ1人の処分者すら出してねーだろ!! 怒り怒り怒り
それどころかまーだ慰安婦問題で、でっち上げ日本叩きを姦酷と共謀?!!
ふざけんな (゚Д゚)ゴルァ !
怒り怒り怒り
慰安婦問題担当の在米コリアン 「 NHK ・ 共同 ・ 朝日 ・ 毎日のNY特派員と対日戦略を練っている 」
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1383984728/
報道ステーションのディレクターは生粋の韓国人!
しかも拉致問題報道内容をめぐり、日本人同僚を流血殴打!!
http://ameblo.jp/barrett-m82/entry-11229462387.html
テロ朝外報部デスクに在日バカチョンの李志善 ( リ ・ チソン )
http://ameblo.jp/nakasugi-hiroshi/entry-12011287379.html
> 外信部長の経歴が乗っているのですが、
> 静岡朝鮮初中級学校を卒業・愛知朝鮮中高級学校を卒業、
> 朝鮮学校を出ているのです。
> それから支那に1年間語学留学2002年、
> 北京で 「 在日コリアン会 」 を立ち上げ、
> 北京大学に入学。
> 朝鮮総連系の朝鮮新報で、★ 「 在日 」 はプレミアな存在、と主張。
> 単なる朝鮮人という話ではありません。
テロ朝、選挙妨害する在日反日過激派しばき隊を、一般人として報道!
妨害対策で演説場所を事前に告知しないようにすると、
「 安倍のステルス選挙運動 」 と頓珍漢な批判も!!
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1508037726/
夜中に何も考えないで見るから良いんであって、深夜枠じゃなくなった瞬間に廃れるからやめて , - ― - 、
/ - - ヽ どうでもええ、ATPツアーファイナルはよ
| ● ● |
(( (" ),〜.。" ) )) バリッ
`> ゜ < ボリッ
/ `ヽ
(  ̄ ̄ ̄ヽ ヽ
`ーT ̄|'`'`'`'`'`'`7|
| | 錦織 |、|
| | チップス( ̄ )
| | T´
| ム========ゝ
過去最高の59億円に
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180718-00010005-tennisnet-spo
世界で「最も稼ぐテニヌ選手」
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180828-00022735-forbes-spo
最も稼ぐ女性アスリート
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180823-00022651-forbes-spo
Biggest Global Sports A statistic-based analysis of the world's most popular sports
http://biggestglobalsports.com/worlds-biggest-sports/4580873435
World's most popular sports
1. Soccer
2. Basketball
3. Tennis
4. Cricket
5. Baseball
6. American Football
7. Formula 1
8. Golf
9. Athletic
10. Ice Hockey ダウンタウン風のトークだけど、やっぱりあんまり面白くないわ。 三村、単なるセクハラオヤジだし、大竹は相変わらず気持ち悪いし。何がいいのかわからんw もっと面白い事ってあるんだろうけど
これぐらいでいい
けど、もう11年か 最近 さまぁ〜ずが出てる番組見ることなくなったわ
普通に飽きた 内村といてこそのさまーず
まぁ半分は内村の償いだけど さまーずは冷静に見ると本当に面白くない。
これマジだから。客から金取れないレベルなんだわ さまぁ〜ず、おぎやはぎが東の芸人代表ヅラしてるから
東の芸人はつまんねえて言われてんの 確かにセクハラは面白い。
でも現代では駄目なんだろう。 いっつも汚えジーパン履いてるし、だらーっとしてるしつまんねーし不快でしかない
おぎやはぎとか有吉にに全部引き継いでほしい 本当の初期だけ見てたけどまあまあ面白かったな
もっとも、まあまあレベルだから全然見てないんだが
ガキトークと並べて語るようなもんじゃない
上々のナンチャンのトークとどっちが上かで語ると盛り上がると思う(ウッチャンはほとんどしゃべらないので) これだけは毎週欠かさず見てる
さまぁ〜ずの番組は内村さまぁ〜ずとこれだけ見ればいい 三村の女に対する言動は中学生のそれで面白くも何ともない 深夜放送だから録画して見てるけどそこまで持ち上げる程の番組ではない >>26
おぎやはぎと有吉って話つまんないんだよね
二番手にいる方が良いよ ★にけつッ!!★祝10周年!怪獣明石家さんま降臨!終わらない暴走トーク!
2018年10月21日(日) 26時50分〜27時20分 の放送内容 まったりみるには面白い
これだけ長く続けられるのも才能だと思う コンビ2人してダボダボのジーンズ好きなのはなんなの似合ってないよ ダウンタウンとかもう出涸らしで何とかやってるだけで見る影もない さまぁ〜ず好きだから喜んでスレ開いたら
低評価ばかりでショック さまぁ〜ず一時期やけに人気あったけど去年辺りから急激に失速した感ある ダウンタウンはもう二人だけでトークしてんの違和感あるんだよな。その点さま〜ずはいい雰囲気。さま〜ず、オードリーは二人トーク面白い ホリプロは必死だな、もうすぐバナナマン死亡でホリプロコムも死ぬよw ダウンタウンと肩並べるならいくつも流行生み出さないと無理だろ 大竹ってホリケンと一緒だよな
つまらんやつが無理してる さまぁ〜ずはデニムの着こなし方がいつまで経っても90年代 芸人で天才肌は大竹、バカリズム、有野の三人
意外にも吉本からは一人もいない
吉本は芸人の人数だけ多い城東工業みたいなもん
山田敏光的な存在が明石家さんまかな なんかいつ見ても二人とも自分の子供の話ばかりで飽きた ガキ使の観覧ゲストは豪華だったが
さまぁ〜ずの所はどうなんだ? さまぁ〜ずはセクハラとかよりなんかもう今のポジションで満足してるのが伝わってくるからな
番組でハワイとか行ければもうなんでもいいんだろw
このまま消えていってもたぶん分からない 昔は録画して見るくらい好きな番組立ったけどここ最近は三村の聞き直しがウザくて切ったわ
見てる人に分かりやすくするためにあえて聞き直してるんだろうけどリズム壊してるだけなんだよなあ 大竹の話はたまに面白いけど三村はずっとつまらないから喋らないでほしい だいぶ前に観るのやめたけどフリートークは家族の話ばかりで全然面白くなかったな 紙芝居ロペと同じくらいつまらない
ダラダラ話してるだけ サンドウィッチマン出てくる前は好感度芸人だったのにな ガキ使のトークはたまにヨウツベのまとめで聞いて未だに何度聞いても面白かったりする
さまーずのでもそういうのあったら教えて 何年か前のさまぁ〜ず式英会話のハワイロケは
面白かった
またやらないかな この番組はつまんない
モヤさまと内さまだけかなマシなのは 大物と絡むと面白い。
さまーず単体では面白くない。 ホリさまとかその辺の番組は面白かった。
トークは別にほかの関東のお笑いの人と変わらないでしょ。深夜ラジオやってる芸人ならどれでもまあ聴いてられる。
トークショーで面白いのはやっぱ関西の芸人。
にけつとかあんぎゃとか 三村は頭悪そうだからな
頭の回転が悪い人が笑わそうとするとああいう芸風になる ホリプロが番組の枠を買ってるから放送できてるだけだろ
テレ朝の深夜ってワハハ本舗も自分たちで番組の枠を買って放送してた時期があるから
事務所がゴリ押しして人気に見せかけて信者にヨイショしてもらってるだけ >>2
そのダラダラが受け入れられないのは老いの証拠 この二人は困れば自分らの子供ネタに逃げてる
それでなんとか誤魔化してるけど素のネタは別に面白くはない >>70
それな
さまぁ〜ずに憧れていたサンドウィッチマンのほうが
人気でちゃったもんね 三村は四十肩で腕が上がらないから肩を並べられない。 >>88
さま〜ずが自分たちの番組で若手出してあげてたけど、その若手が番組持つようになったし、ダウンタウンが若手使うようになったからなあ。
有吉とかバナナマンとかその辺 DTにいてもウンナンにしても、漫才やコントが面白いから評価が高いけど
MCやるんなら、そこらの東やバナナマン程度の価値しかない (´・ω・`)三村の兄貴のニートはどうなったんだよ 番組観覧に来ているかわいい女の子を捜すのがこの番組の楽しみ 事務所の売り方だけで保ってる。
体張ってない三村はアカン
話芸ができてない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています