【テレビ】<ダウンタウンと肩を並べた? >さまぁ〜ずの真価が見える『さまぁ〜ず×さまぁ〜ず』
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
お笑いタレント同士の立ちトークは、選ばれし者の2人でしか成立しない。長寿にしていまだ視聴者に求められているのは、『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!』(日本テレビ系)で実現する松本人志と浜田雅功によるトークだろう。昨年、番組のオープニングVTRはリニューアルされ、立ちトークのセットも一新。“天才”松本の言葉に浜田が耳を傾け、情け容赦なく頭を叩くという一連の流れは、もはや伝統芸能の域に達している。
立ちトークほど、話す内容の起承転結がシビアに求められるものはない。完ぺきな到達点と爆発力が必要なため、発信する芸人としては、ゴールデンタイムの特番を仕切るに値する労力かもしれない。
そんな舞台に毎週立っているのは、さまぁ〜ず。2人きりによるトーク番組『さまぁ〜ず×さまぁ〜ず』(テレビ朝日系)は、ド深夜枠ながらも11年続いている。入れ替わりが激しいバラエティ業界において、打ち切りの憂き目を免れ続けているのは、ある種の奇跡だ。
30分番組で画面に映し出されているのは、大竹一樹と三村マサカズの2人だけ。トークはおおまかに3部構成だ。冒頭は、それぞれの身の回りで起こった近況や疑問、怒りなどを吐露する。中盤に差し掛かると、セットバックの大型ビジョンにトークテーマが映し出され、それに則って丁々発止。『目の前に現れたライオンにスモールライトをあてましたが、ネコくらいの大きさにしかできませんでした。どう戦いますか?』や、『知らないボタンと知らない扉が急に家にあったら、どっちから確認しますか?』など。いわゆる、ムダトークだ。ここは割愛されることが多いが、ラストは「お題」というミッション。即興芝居、ゲーム、なぞなぞ。イラストを描くこともある。2人の脳内を多角度から刻もうという構成だ。
随所に垣間見られるのは、2人の私生活だ。番組開始当初は子育てに追われていた三村はもう、子離れ完了。娘は成人した。オトナのオンナを匂わせる発言、視線を見せるようになったという。おむつを替えていた息子も立派な青年となり、そのころは結婚願望がゼロだった大竹が今では、おむつを替えるパパとなった。
番組観覧している女性の多くは、三村の長女と変わらない年齢層だ。20代の女性が、50代のオジサン2人がワチャワチャしている姿を、笑いながら温かく見守っている。これは、冒頭のダウンタウンにも同じことが言える。この見守られるゾーンに入った初老芸人は、強い。さまぁ〜ずはもう、半永久的に国民から愛されるパスポートを手に入れたのだ。
(伊藤雅奈子)
2018年10月21日 18時20分リアルライブ
https://npn.co.jp/sp/article/detail/22166698/
写真https://images.npn.co.jp/article/1/1/98/22166698.jpg
国益と国民に与えた被害が桁違いの慰安婦捏造報道では、
赤卑新聞もテロ朝もまーだ1人の処分者すら出してねーだろ!! 怒り怒り怒り
それどころかまーだ慰安婦問題で、でっち上げ日本叩きを姦酷と共謀?!!
ふざけんな (゚Д゚)ゴルァ !
怒り怒り怒り
慰安婦問題担当の在米コリアン 「 NHK ・ 共同 ・ 朝日 ・ 毎日のNY特派員と対日戦略を練っている 」
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1383984728/
報道ステーションのディレクターは生粋の韓国人!
しかも拉致問題報道内容をめぐり、日本人同僚を流血殴打!!
http://ameblo.jp/barrett-m82/entry-11229462387.html
テロ朝外報部デスクに在日バカチョンの李志善 ( リ ・ チソン )
http://ameblo.jp/nakasugi-hiroshi/entry-12011287379.html
> 外信部長の経歴が乗っているのですが、
> 静岡朝鮮初中級学校を卒業・愛知朝鮮中高級学校を卒業、
> 朝鮮学校を出ているのです。
> それから支那に1年間語学留学2002年、
> 北京で 「 在日コリアン会 」 を立ち上げ、
> 北京大学に入学。
> 朝鮮総連系の朝鮮新報で、★ 「 在日 」 はプレミアな存在、と主張。
> 単なる朝鮮人という話ではありません。
テロ朝、選挙妨害する在日反日過激派しばき隊を、一般人として報道!
妨害対策で演説場所を事前に告知しないようにすると、
「 安倍のステルス選挙運動 」 と頓珍漢な批判も!!
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1508037726/
夜中に何も考えないで見るから良いんであって、深夜枠じゃなくなった瞬間に廃れるからやめて , - ― - 、
/ - - ヽ どうでもええ、ATPツアーファイナルはよ
| ● ● |
(( (" ),〜.。" ) )) バリッ
`> ゜ < ボリッ
/ `ヽ
(  ̄ ̄ ̄ヽ ヽ
`ーT ̄|'`'`'`'`'`'`7|
| | 錦織 |、|
| | チップス( ̄ )
| | T´
| ム========ゝ
過去最高の59億円に
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180718-00010005-tennisnet-spo
世界で「最も稼ぐテニヌ選手」
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180828-00022735-forbes-spo
最も稼ぐ女性アスリート
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180823-00022651-forbes-spo
Biggest Global Sports A statistic-based analysis of the world's most popular sports
http://biggestglobalsports.com/worlds-biggest-sports/4580873435
World's most popular sports
1. Soccer
2. Basketball
3. Tennis
4. Cricket
5. Baseball
6. American Football
7. Formula 1
8. Golf
9. Athletic
10. Ice Hockey ダウンタウン風のトークだけど、やっぱりあんまり面白くないわ。 三村、単なるセクハラオヤジだし、大竹は相変わらず気持ち悪いし。何がいいのかわからんw もっと面白い事ってあるんだろうけど
これぐらいでいい
けど、もう11年か 最近 さまぁ〜ずが出てる番組見ることなくなったわ
普通に飽きた 内村といてこそのさまーず
まぁ半分は内村の償いだけど さまーずは冷静に見ると本当に面白くない。
これマジだから。客から金取れないレベルなんだわ さまぁ〜ず、おぎやはぎが東の芸人代表ヅラしてるから
東の芸人はつまんねえて言われてんの 確かにセクハラは面白い。
でも現代では駄目なんだろう。 いっつも汚えジーパン履いてるし、だらーっとしてるしつまんねーし不快でしかない
おぎやはぎとか有吉にに全部引き継いでほしい 本当の初期だけ見てたけどまあまあ面白かったな
もっとも、まあまあレベルだから全然見てないんだが
ガキトークと並べて語るようなもんじゃない
上々のナンチャンのトークとどっちが上かで語ると盛り上がると思う(ウッチャンはほとんどしゃべらないので) これだけは毎週欠かさず見てる
さまぁ〜ずの番組は内村さまぁ〜ずとこれだけ見ればいい 三村の女に対する言動は中学生のそれで面白くも何ともない 深夜放送だから録画して見てるけどそこまで持ち上げる程の番組ではない >>26
おぎやはぎと有吉って話つまんないんだよね
二番手にいる方が良いよ ★にけつッ!!★祝10周年!怪獣明石家さんま降臨!終わらない暴走トーク!
2018年10月21日(日) 26時50分〜27時20分 の放送内容 まったりみるには面白い
これだけ長く続けられるのも才能だと思う コンビ2人してダボダボのジーンズ好きなのはなんなの似合ってないよ ダウンタウンとかもう出涸らしで何とかやってるだけで見る影もない さまぁ〜ず好きだから喜んでスレ開いたら
低評価ばかりでショック さまぁ〜ず一時期やけに人気あったけど去年辺りから急激に失速した感ある ダウンタウンはもう二人だけでトークしてんの違和感あるんだよな。その点さま〜ずはいい雰囲気。さま〜ず、オードリーは二人トーク面白い ホリプロは必死だな、もうすぐバナナマン死亡でホリプロコムも死ぬよw ダウンタウンと肩並べるならいくつも流行生み出さないと無理だろ 大竹ってホリケンと一緒だよな
つまらんやつが無理してる さまぁ〜ずはデニムの着こなし方がいつまで経っても90年代 芸人で天才肌は大竹、バカリズム、有野の三人
意外にも吉本からは一人もいない
吉本は芸人の人数だけ多い城東工業みたいなもん
山田敏光的な存在が明石家さんまかな なんかいつ見ても二人とも自分の子供の話ばかりで飽きた ガキ使の観覧ゲストは豪華だったが
さまぁ〜ずの所はどうなんだ? さまぁ〜ずはセクハラとかよりなんかもう今のポジションで満足してるのが伝わってくるからな
番組でハワイとか行ければもうなんでもいいんだろw
このまま消えていってもたぶん分からない 昔は録画して見るくらい好きな番組立ったけどここ最近は三村の聞き直しがウザくて切ったわ
見てる人に分かりやすくするためにあえて聞き直してるんだろうけどリズム壊してるだけなんだよなあ 大竹の話はたまに面白いけど三村はずっとつまらないから喋らないでほしい だいぶ前に観るのやめたけどフリートークは家族の話ばかりで全然面白くなかったな 紙芝居ロペと同じくらいつまらない
ダラダラ話してるだけ サンドウィッチマン出てくる前は好感度芸人だったのにな ガキ使のトークはたまにヨウツベのまとめで聞いて未だに何度聞いても面白かったりする
さまーずのでもそういうのあったら教えて 何年か前のさまぁ〜ず式英会話のハワイロケは
面白かった
またやらないかな この番組はつまんない
モヤさまと内さまだけかなマシなのは 大物と絡むと面白い。
さまーず単体では面白くない。 ホリさまとかその辺の番組は面白かった。
トークは別にほかの関東のお笑いの人と変わらないでしょ。深夜ラジオやってる芸人ならどれでもまあ聴いてられる。
トークショーで面白いのはやっぱ関西の芸人。
にけつとかあんぎゃとか 三村は頭悪そうだからな
頭の回転が悪い人が笑わそうとするとああいう芸風になる ホリプロが番組の枠を買ってるから放送できてるだけだろ
テレ朝の深夜ってワハハ本舗も自分たちで番組の枠を買って放送してた時期があるから
事務所がゴリ押しして人気に見せかけて信者にヨイショしてもらってるだけ >>2
そのダラダラが受け入れられないのは老いの証拠 この二人は困れば自分らの子供ネタに逃げてる
それでなんとか誤魔化してるけど素のネタは別に面白くはない >>70
それな
さまぁ〜ずに憧れていたサンドウィッチマンのほうが
人気でちゃったもんね 三村は四十肩で腕が上がらないから肩を並べられない。 >>88
さま〜ずが自分たちの番組で若手出してあげてたけど、その若手が番組持つようになったし、ダウンタウンが若手使うようになったからなあ。
有吉とかバナナマンとかその辺 DTにいてもウンナンにしても、漫才やコントが面白いから評価が高いけど
MCやるんなら、そこらの東やバナナマン程度の価値しかない (´・ω・`)三村の兄貴のニートはどうなったんだよ 番組観覧に来ているかわいい女の子を捜すのがこの番組の楽しみ 事務所の売り方だけで保ってる。
体張ってない三村はアカン
話芸ができてない >>93
さまーずは子分気質だから後輩芸人と
上手くやれない現実
芸人でなく若い女とイチャイチャする
番組ばかり いつからか三村が受け付けられなくなってしまった。今じゃチャンネル変えるくらい嫌い フリートーク短いわ
さまーずにはガキやパペポは力不足 >>101
はあ?
今中堅の若手はさま〜ずが育てたって言っても言い過ぎじゃないぐらい使ってたぞ。 タモリさんまのいいともフリートーク
上岡つるべのパペポ
ダウンタウンのごっつをやってた頃のガキ使のフリートーク
古館石橋の第三学区
この4つを知ってると今の時代のフリートークはどれも見ていられない
何とか見られるのはつるべ松嶋のキラキラアフロくらいだ サマーズってどの番組でも海外ロケ多くね?
異常な多さだろ ダウンタウンと同格なら、
単独ライブを武道館でやってみればどうかな。
有料のツアーとかもできるでしょ。 大竹が店員や医者に過剰な要求して文句言ってるのがイヤで見なくなったなあ けどゴールデンの評価は有吉以下なんだよな
人気でまともな司会者不在 >>106
言い過ぎ、じゃなんで今はないの?
とっくに有吉に抜かれたけど 最初の頃は面白かったけど
もう本人達が面白くしようとする気すらないだろこれ 前列のおっぱいちゃんたちは素人なの?かわいい娘をよく映るとこに座らせてるよね 後輩芸人と仕事出来ないから必然的に二人だけの番組になるだけだと思うけど 関西の人間からすると、さまーずはまったく面白くないんだが。
ボケと突っ込みがいつも同じ。
〇〇だー。〇〇かよ!
こんなのが関東の人間に受けるのか? >>106
さまぁ〜ずじゃなくて内村でしょ
それに同じ位の芸歴のくりぃむは未だに後輩育ててるだろ
何年か前にさまぁ〜ずが仕掛けたドッキリで後輩芸人がさまぁ〜ずとくりぃむのどっちの楽屋に挨拶に行くのかってやっててさまぁ〜ずに行った後輩芸人はゼロ
その時ドッキリにかかったノブコブの感想はさまぁ〜ずに先に挨拶行くと長いから、だ >>122
1年しかやってない番組で育てたとかいうアホ
バナナやおぎやはぎならみなおかだよw 90年代当時のダウンタウンみたいな面白さは全くないけどな
後なぁ、このスタイルの元祖はパペポだからな!
パペポは上岡が調子いい時はガキ使並みに面白かった
上岡が聞き手に回りっきりの時はガキ使の圧勝だけどな、鶴瓶の語りは何言ってるかもわからんしw バナナで思い出した
いいとものさまぁ〜ずが使えなさすぎて曜日変更してまで設楽が進行になってんだよな
あれ生放送だから実力バレバレで
中居のいた火曜日に 番組中盤に唐突に始まる「もし○○だったらどう対処する?」みたいな話はつまらない DTや内村の下で軽いポンコツ二人なら番組的にバランスとれてたけど、いざMCとなるとなぁ.... さまーずってさ
ひょっとしたら芸人史上一番DVD出してるコンビだと思うんだがどうなのかね?
DVDに限定しなくても、VHS時代含めた映像作品出してる芸人全ての中でさ >>129
小峠、澤部、吉村、春日、アンガー田中
この辺りはMC選ばない昔でいう勝俣枠だと思うんだけどこの辺でさえさまぁ〜ずの番組には合わない >>123
神さま、さまぁ〜ず式、ホリさまとか名前変わってるだけで一緒の番組なんだよ。 >>132
そうだよね
まずギネス記録の内さまで70作以上あるし、
さまさまもかなり出してるし、モヤさまもあり、トゥルさまもあり、リンカーンもあり…
さまーず映像作品、200枚とかヘタすると300枚に迫るぐらいの作品あるんじゃないかね? コンビか決まった人間とダラダラやる番組なら見られるが
司会進行とか全くできないし音楽番組の司会もお客さん待遇で話も広げられずw さまぁ〜ずが出てる番組はいいけどネタやるとつまらない ゲリラっぱの放送事故面白かったな
DQNに蹴られてガチギレする三村 げりらっパも懐かしいな。
田代さやかとさまぁ〜ずの構図って後のモヤさまだよね ダウンタウンと肩並べるんだったらヒロミ坂上コンビの方がマシ
さまぁ〜ずはオードリーよりトークがつまらんからな このコンビ、ボケが無能なんだよな
やっぱりダウンタウンのようにボケの方が才能ないと一流になれない感じ
おぎやはぎもボケの方が無能なんだよ >>126
大竹が設楽だったらさまぁ〜ずはダウンタウンになれてたかもな >>114
一方、さまぁ〜ずと同い年の坂上は最初はいいとものコーナーゲストだったのに5年で一気にさまぁ〜ずを抜き去ってゴールデンの顔になってるな >>109
有吉が海外ロケ多い芸人は相当実力がないせいって言ってた >>101
育ててくれてたヒロミの子分を嫌がって共演NGして俺は子分はもう嫌だって言ったくせに
結局50歳すぎても誰かの子分だよな、さまぁ〜ず >>86
宮迫も一時期リク君リク君って子供ネタばかりやってたけど数年でサクッとやめたよな
さまぁ〜ずみたいにしつこく子供ネタやってる奴は駄目だね、子供ネタは引き際が肝心 さまぁ〜ず×さまぁ〜ずはいくらなんでも緩すぎだろ
それを良しとしてるのなら比べる対象はガキじゃない 三村はプライドさえ高くなければ出川になれたかもだけど
相方の大竹に足引っ張られてる印象だわ
リンカーンでもいつも大竹は出来の悪い蛍原ウドのチーム入れられて、いつも喋りがつまらなかった 緩いのがさまぁ〜ずの売りではあるからなw 三村の家族話よりは、大竹のほうがマシかな
毒がないとやっぱつまんない >>155
だな
さまぁ〜ずさまぁ〜ずよりオードリーとかおぎやはぎのラジオの方が数倍まし 大竹のコバンザメ感がキツい
三村もピンで一時期ドーンと生きそうな雰囲気だけあったけど、セクハラとか態度の悪さで伸び悩んで終了 >>22
ジュニアからさまぁ〜ずは喋ってることを文字にするとほんと面白くないって図星突かれてたわ さまぁ〜ずのフリートーク力は過小評価だと思う
ダウンタウン並みとは思わないが舐められすぎだなとも感じる
少なくとも雨上がりとかよか面白い コイツら、女子アナを「お前はバラエティが出来ない」って凹むまで延々さまぁ〜ず二人でイビリ続けるんだけど
大抵、そのイビリ内容がブーメランなのな
「お前、普通だな」ってよくイビってるけど、普通のことしか出て来ないのはさまぁ〜ずだから ヒロミ復活当時はさまぁ〜ずより全然ぎこちなかったけど、3年ぐらいで一気に喋り上手くなってさまぁ〜ず抜き去ってたな >>159
メガネびいきは俺もめちゃくちゃ好きだけど、冷静に考えるとなにが面白いの?って感じだけどね。
仲のいい知人のおしゃべり聞いてるだけって感じだし、結局のところ全編ゴシップだからあれ。
こないだのザキヤマ来た回はクソ笑ったけど、あれはゴシップとかじゃなく芸で笑わせてる。 セクハラパワハラしか取り柄が無いコンビが何だって? ガキ使のトークも今見ると、松本が店員にキレたとかそんなので爆笑が起こったり
凄い低レベルなんだよな
信者が思い出補正で神格化してるだけで
所詮は四半世紀前の笑い >>162
それはジュニアも同じだなw
ほとんど関西弁の力 >>170
全然見てないだろおまえ
ハガキから即興で答えるコーナーとか最高だぞ。
まあ、ハガキ選んでるのが本人なはずだから即興じゃないとも言えなくもないけど >>22
お前の好みではの話だろ?実際ライブは即完売で客から金取れてるわけだしね
それとも世間で評価されてるけど俺だけは違うのカッケーと言いたいだけなのかな?ww パイ揉みから失速したじゃん
一応寿退社扱いだけど女も引退した 昔のダウンタウンは10代〜20代くらいが見るもんだろ
おっさんになってから見ても面白くはないよ。全体的に幼稚というかな。 三村がツイッターなんか始めなければもうちょっと好感度残ったとおもう >>172
深夜帯だった頃にも観てた世代だぞ
当時は面白く感じたけどYouTubeで観ると思い出補正だなって思う
俺の記憶にあるトークとは違うんだよな
編集の感覚が古すぎてそう感じるのかもしれないけど
とにかく昔の笑いでしかない さまぁ〜ずの番組はこのさまさまと
TBSでやってた〜さまぁ〜ずシリーズが大好きだった
ブラマヨ吉田の誕生日ドッキリや
ブラマヨ小杉の〜ちゃうねんから!企画や
小銭を落とすな小銭神輿企画とか
新体操で1点取れるまで帰れません企画とか
本当に毎週楽しみだったんだけど数年前に終わってしまって
今のTBSでのさまぁ〜ずは
毎週毎週同じような青い空と海が映ってるだけの
クソみたいなリゾート番組になっちゃって本当に残念すぎる
トーク番組のさまさまだけだと本当に物足りない
やっぱりホリさまぁ〜ずやマルさまぁ〜ずみたいな
ロケコント番組やってくれないと もやサマとさま×さま見なくなったは(´・ω・`)見たら面白いんだけどなんかかったるい 随分前は疑問検証とかのSPやってたけど今もやらせてもらってんの? バナナマンがやらかしたから
関東芸人の後釜は必要なんだろうけど
さまぁ〜ずは古株すぎるな >>179
//youtu.be/qcZ9Bo5jBT8
//youtu.be/FLBUCmcW90k
//youtu.be/NlEIyGk1Ld4
なにが古いんだ。
このクォリティの即興を一回に何本も、毎週のようにやってたんだぞ? 10年ラジオやってるオードリーのが上じゃん
そしてレジェンド岡村さん さまーずぐらいでも中堅って感じだから芸人の高齢化は深刻
美空ひばりは今のさまーずと同じ年で亡くなってるのに美空ひばりの貫録は半端ない
今のタレントは全部軽く見えるな
むしろヒカキンとかYouTuberのほうが大物感ある 他の芸人がいたら見れるがさまーずだけだと見る気がしない >>186
大声で誤魔化すのは既にやってるんだな
2分の動画でも最後までみれない
つまらん さま×さまは鉄板だから安心して見られるけど、テレ朝が血迷って報ステ直後に持っていくと即終わるんだよな。
あと意外なことに10年以上コンビとしてラジオをやってないので、
(三村さんは事務所後輩のこじるりとニッポン放送でやってるが)、
さまぁ〜ずにとってのラジオ番組のようなポジションがさま×さまになるんだろうな。 (伊藤雅奈子)
2018年10月21日 18時20分リアルライブ
この底辺バイトババアは広域指定暴力団系極悪事務所からいくら貰ったのか
十数年に一度の壮絶な提灯アホ記事アホ文章 田舎なので 深夜じゃなく土曜の夕方に流れてますww >>190
おまえが面白いと思うトークの動画挙げてみ ココ最近はさまぁ〜ずアンチが増えてるみたいだけど(多分ほぼ三村のせい)
さまさまのトークは見ててやっぱり面白いと思うな 数年前はずっと録画してたけどなぁ
うさぎの息子のやつが好きだったわ
喋らんのに大竹感がすごい セクハラがすごいわりには若い女子から人気ある
観覧してるのもほとんどが女性 >>1
ちなみに下記は、神の真価が見える「本物の神の本」です。
【神・救済の存在証明】
2000年の少し前頃に発刊され、アメリカで異例のベストセラーになり、日本でもベストセラー、
いまや30数カ国語以上に翻訳されて読まれ続けているニール・ドナルド・ウォルシュ氏の『神との対話』シリーズ。
もし本当に「神の存在と恩寵」を確信したいなら、まず正しい「神の理解」が必要です。
そして、その「正しい理解・認識」によって「神の存在の確信」と「安心感ある人生」が可能になります。
事実、この知識の有る無しほど大きな「幸福格差」はないと思います。
すぐには信じがたい話だとは思いますが「運命は全て必然・完璧・(深い意味で)成功のみ」とのことです。
また「我々の魂は永遠に不死」です。
そして、世の多くの宗教は同じ一つの神からのメッセンジャーにより発生したものとのことです。
一見、少し怪しい題名の本ですが、誰にも身近な共通の一つの神様です。
これらの事を「知るだけ」でも人生の絶望が無くなり、最大の財産を手に入れたことになると思いますし、
知ると知らないでは人生の楽さに大きな差が出ます。
人生の価値観や優先順位も確実に大きく変わると思います。
そして「魂は不死であること」を「医学的な奇跡・検証」で証明した『喜びから人生を生きる!(臨死体験が教えてくれたこと)』という世界45か国でのベストセラー本も紹介しています。
もちろん無料です。
《10分ほどで読めて分かる『神との対話』》
https://conversationswithgod.wixsite.com/kamitonotaiwa-matome 最近、さまーずで笑ったことない。てか出てる番組見てなかったわ 三村のセクハラ癖さえ無ければ人畜無害な感じがして見ていられるんだけどな なんかありきたりのことしかしてなくてつまらんのよなこいつら >>1
長女のいおんがもう就職したもんなw
弟の優羽も中学生になりアホじゃなくなって三村は淋しいんだろ
こうして子供は大人になるんやな
今は大竹家の息子達二人のアホエピソード多し 「鹿を叱る、夜中まで」
「許してやれよ!」
このへんのネタは面白かった >>38
所ジョージの影響。
最近つーかかなり前から大竹はダボダボやめてるよ。 上々のフリートークが好きだった
またやってくれないかなぁ アメトークのミドルスリーまたやればいいのに。雨上がり、くりぃむ、さまぁ〜ず 学生時代、バイト終わりの深夜にモヤさまとさまさまを見るのが本当に好きだった 終始ゆるい感じで見たい人には良い
でも見てると切り換えというかメリハリがないと飽きるなぁって感じもある ダウンタウンて言うけどさ、要は松本個人だろ? 四人並べたらダントツで浜田の能力が低いから、コンビの比較は正確ではないな
笑いの基本はボケ 浜田はボケの才能ゼロ そもそも芸人じゃない
誰かが言ったことに手叩いて笑うか頭叩くかしか出来ない、イキった厨二病
さまぁ〜ずや松本と同じ土俵にすら立ててない さまーずが面白いとは全然思わないけど、『ドリームマッチ』で他の芸人がハズレくじとして
組みたがらなかった出川と組んで松本より圧倒的に笑いとって優勝したときの
大竹には度肝を抜かれたな。ハンデつけて圧勝なんだから。 >>180
さまぁ〜ずのいらない番組だったな
さまぁ〜ずではブラマヨの冠でやらせてやれば今でも続いてたかもしれんのに
TBSも押す人間を間違えたな さまーずの2人は喋るのが下手。色々説明不足で時間軸も前後して片方が勘違いしながら進めるからゴッチャゴチャ。それを2人+観客で繋ぎ合わせる。なるほど!で一体感を生むわけだね。パズルと一緒だ >>1
>番組開始当初は子育てに追われていた三村
テキトーな嘘こくな >>194
大竹ってとくにフリートークが絶望的につまんない >>230
芸名を無理矢理とは言わんが安易に変えてさせてしまった事
リセットになるらしいし >>226
大竹は出川より数倍ハズレクジのロンブー亮と組んだ卓球の奴が、今まで見たあらゆるコントで一番つまんなかった
何か、ただ卓球の球を亮に叩きつけてるだけの幼稚な奴 >>218
さまぁ〜ずを爆笑問題かネプチューンに変えた方が面白そう さまぁ〜ずと同じ年齢の坂上忍はここ数年ですっかり大御所の貫禄だからさまぁ〜ずが停滞してるだけかな
同じ事務所の設楽なんかの方が仕事で実績上げてさまぁ〜ずより大物になってるしな >>233
ドリームマッチなら、ココリコ遠藤とガレッジゴリのコンビを凌駕する最底辺はいないよ。 DMは遠藤ゴリの方がまだマシだったな、いじりやすかったから失敗したみたいな扱いになってたけど さまぁ〜ずは喋るのが下手というより笑わせる雰囲気を持ってないよな
ボケの方がベタというか展開が読めるワンパターンボケ系なのでどうも昭和臭がキツい さすがにこいつらはダラダラ続いてるだけで時代は築いてない 27時間テレビでタライをひたすら受ける罰ゲームみたいなので大竹がマジギレしてADにタライを本気で投げ返そうとしてたのが芸人向いてないなって思った
隣の鈴木拓なんて怒ったフリをしつつ爆笑とってるのに、後輩に笑いでガチ負けしてるし >>240
Qさまとかクイズ番組で居場所ないから事務所におねだりして超ド深夜に枠作ってもらってる感あるわ 散歩番組で大竹が女子アナに早く謎かけやれよって恫喝してるのが物凄い横柄で引いた こいつらよりサンドの方が礼儀正しくというか慇懃無礼が面白い >>226
出川なら出川とゴリの出川を追い込む奴の方が面白かった
ドリームマッチも採点が大人の事情がきつくて続かない番組だなと思ってたらあっさり打ち切られて笑った さまぁ〜ずのユルさとかモヤモヤとか時代遅れ感が半端ない 鬼嫁トークとか宮迫が15年前に散々やって枯れた奴を、そっくりそのまま大竹がやってるのがチョー寒い 才能あるツッコミと作家みたいな地味なボケってコンビだったけど、
三村が態度悪くてパワハラ気味に事務所の女性アイドルの乳をもんだ時点で終わったな
一時期はアメトークでポンコツ芸人として出川と並べられた輝いた時期もあったというのに 猫背のジジイが小汚ないデニム履いてて貧相だし
顔突き出してズルズル食べる食べ方も汚すぎる さまぁ〜ずのコントはバナナマンより数段ランクが落ちるし悪い意味で昭和 戻って来たヒロミや俳優の坂上が台頭する時代だから、さまぁ〜ずみたいな喋りで笑い取れないのは淘汰されるよねえ この番組の寿命は過ぎたと思うけどひと言だけ
ここの観覧者は世界一
ガキみたいにワーキャー言わず、かと言って醒めてる訳でもなし
かつて1回(2収録分)だけ糞オーディエンスが混ざっただけで、あとは本当に素晴しい
その勘違いした観覧者を上手に排除したスタッフも見事だった
しゃべくり007の観覧者とは全く対照的だね とんねるずもそうだけどこういう東京芸人ってもはや時代に合ってないんじゃないかな >>253
サクラが多すぎるとワーキャーせず冷めもせずみたいなロボット的な優等生な観客が増えるって言われてたな レギュラー番組の本数数えたらいい。とんねるずと一緒にする意味が分からんw 唐揚げにレモンかけただけで二人がかりで女子アナを延々イビるし女子アナへのパワハラが笑えないレベル
んなもん、てめえが金払ってるわけでもなしに、もう一個唐揚げ頼めばいいだけだろ レギュラー番組の本数ってw
Qさまとか幽霊出演してるのが代表番組になってるので水増しした本数に意味ないわ さまぁ〜ずが他のタレントと共演するとたいがい浮いてつまらない 内村は育てるの上手かったけどこいつらは駄目だな
ヒロミと後藤で日テレの若手芸人50人ぐらいを育てる番組やってるけど、ああやって先輩芸人が温かくイジる系みたいのが出来ない さまーずは大物感ないこういう雰囲気だからウケがいいんじゃないの? フリートークの才能だとオードリーより数段落ちる感じかな >>261
なんかいつ寝首かかれるかわからん!みたいな接し方だよなw 大物感が無いっていうよりは、大物感出して威圧してくる割に相手がジャンル外の小物すぎて滑ってる感じ
事務所の後輩アイドルの胸を笑い関係なく突然揉んだり、女子アナにお前は普通で面白くないって延々罵倒し続けて泣かせたり 夜ってことで結果出てるやん
ゴールデンに出てないし ブラマヨ小杉が20万円ぐらいするセカンドバッグにさまぁ〜ずが油性マジックで落書きされたのに本気で怒ってたわ
カメラ回ってない所で陰湿な後輩イジメすんなって 27時間の生放送でタモリがいるのにADの落とすたらいの角が当たったとかで大竹がADに本気でキレて復讐しようとしてて寒気が走った
むりやりCM入れてその間にスタッフが大竹なだめたみたいだけど、CM明けてからもタモリの前で大竹が態度悪く粋がってるし、お前タモリより偉いのかよって感じだった >>253
若い女ばっかだけど、そんな層に人気あるの?さまぁ〜ず 10年休業から復帰したヒロミは当初はさまぁ〜ずのはるか格下だったのに、3秒で抜かれたな >>269
エキストラ集めるとたいていそんな感じになる 三村は最近年齢相応になってきたけど、大竹が50過ぎてるのに20代みたいなイキった格好してて浮いてる
ロンブー淳が若い頃に赤毛でいきがってたみたいな雰囲気が受け付けない ダウンタウンと肩を並べたイメージあるのはヒロミかな
ワイドナで松本の隣を陣取り松本の首根っこつかまってイジれるのはヒロミだけ 大竹ピンで渡部澤部と旅の特番やってたけど、ちょっとした景色の感想程度で大竹がドモり出してまったく言葉出てこなくて
渡部澤部から素人以下みたいに本気で駄目出しされてるのを見て
あーやっぱりこの人は三村が目立つお陰でだいぶ叩かれずに済んでるなって思った この秋、キー局レギュラー2本打ち切られたし半分消えかかってるな
女子アナとの散歩も飽きられてもう上がり目はなくなったしとんねるずの道を着実に歩んでる 単純に順番が回って来ただけの芸人
同じ東京人が見ても面白くないし笑った記憶も無い セクハラ叩きの急先鋒の朝日グループがセクハラさまぁーずを容認して起用し続けるというダブスタ 関西人より東京人が見た方がこういう芸人は嫌悪感わくんじゃね どんなコンビでも組み合わせでもパペポには敵わないだろうな 狩野イジメに三村のセクハラ
イジリとかいう糞な言葉があって良かったですね >>227
ブラマヨは川田アナと似たような番組やってたよ。
関口だったかな >>273
ヒロミは誰にでもすりよって仕事してるだけだろ
内村が松本の横に座るか?ジャニーズの番組も喜んで出るし
ヒロミは肝心の自分がMC番組がショボい デニムを細く出来なかった時点で終わりだった
無理して同年代に笑われても細いの履かないと駄目なんよ 今のガキのトークは見ててツラいわ
全盛期を知ってるだけに >>180
これはマジでそう
あの番組はブラマヨフット有吉が売れる寸前で爆発的に面白かった
内さま的ではあったけど、密室の小さな企画でも双方のやりとりで笑いを起こしててハズレの回がほぼなかった記憶
ただ今はもう不思議とさまぁーずの番組を見ることはなくなった >>289
ブラマヨは後藤だったからってのは大きいな
日テレに移ってからのはもう一個下の世代が出だしてからは酷くてあっさり打ち切られてたわ >>286
東大王とQさま比べるとひな壇いじるのはやっぱヒロミのが圧倒してるわ、しかも東大王はひな壇が素人だし
Qさまはさまぁ〜ず早く降板しろよってぐらい邪魔 こいつら関東芸人なのに微妙に関西臭がするから関東人からも嫌われてるんだろうな
女子アナが一生懸命芸をやってもシラーッとして一個も笑わずに笑いがわかってないとか苦言しだすし さまぁ〜ずのせいでキカナイトがコケてから後輩と絡ませる番組が激減したよな
ダウンタウンやとんねるずやウンナンと違って面倒見が悪いって感じで 観覧席に綺麗な女が多い
三村のセクハラ批判なんてネットだけなんだな 松本さんを愚弄する輩は松本さんの恥垢を喰って土下座しろ
松本さんは世界一の芸人
松本さんは世界一の映画監督
松本さんは神 観覧席に綺麗な女が多い=サクラが多い
三村のセクハラ批判は想像以上に浸透してるよ >>297
綺麗な女は性的なこと言われても無問題なんだよ
むしろさまーずはデブとかブスとかを普通にネタにするからデブとかブスとかが批判してるんでしょ 自分達だけじゃ番組回せないのがイタいな
お膳立てして貰わない事には何にも出来ない
くりぃむしちゅーとずいぶん差が付いたもんだ ダウンタウンみたいにフリートークやコントから逃げてMCで楽して稼いでるのと違ってさまぁ〜ずはどちらも逃げてないだけ
だからといって特別面白いわけじゃないがその姿勢は買う ガキの使い、パペポ、ウンナンの気分は上々のラスト、さまぁ〜ずさまぁ〜ずくらいしか思いつかない。 片方がクレーマーで片方がセクハラって共通点くらいでは >>148
ダウンタウンは
ツッコミの松本と、ドツキの浜田の組み合わせだろ
ボケがいない ガキの使いはちょうど夕食とりながら見れる
さまさまは夕食してると危険
あまりの面白さにご飯吹き出す事があったので >>301
くりぃむしちゅーどころか一個下の設楽世代にも抜かれその一個下の澤部世代にも抜かれたからな
まあこういう足踏みしてる無能がいるから坂上みたいのが数年で天下取ったりするんだが >>302
さまぁ〜ずはボキャブラやヒロミから逃げたことでボキャブラ世代の爆笑ネプくりぃむあたりからはアッサリ脱落したからなぁ
こいつらほど実力無くて逃げ回ってる芸人もなかなかいないだろ そういや、こいつらボキャブラから逃げたのを
「こいつらと同レベルになったらおしまい」
とか超上から目線の見苦しい言い訳してたな
その頃から感じ悪かったよな >>295
浜田の横でボケる事ができないチキンだからな
後輩とかスタッフには偉そうにするくせに >>311
浜田にボケて殴ることが出来たのは三村の方だったな、泥酔しながらだけど
大竹よりはマシ >>302
観てないけど、ガキの使いもまだやってるし、浜田はごぶごぶ、松本は松本家とかすべらないとかMC以外もやってる。
このスレ、板ほんとアホしかいないな ここで擁護してるやつはホリプロの社員だな番組観覧ノ女性ガーしか言えない時点でバレバレ
せっかく人気がある様に見せかけて売れっ子にしたのに水を刺されてよっぽど悔しいんだろう 天才ミュージシャン細野晴臣もさまぁ〜ずの大ファン
やはり天才は天才を知るということだな >>103
あーオレもだわ
昔は好きだったが三村がSNSやり始めて芸人で一番嫌いになった 横綱・・・たけし
大関・・・さまぁーず
小結・・・爆笑問題
とんねるずが消えた今、関東芸人番付はこうかね? たけしは別格だよ。
タモリ、所さん、爆笑爆笑、加藤浩次、おぎやはぎ、バナナマン タモリ・・・福岡
所さん・・・歌手
加藤・・・北海道
ウンナン・・・熊本・香川
くりぃむ・・・熊本
この辺は関東じゃないな >>323
爆笑はさまぁ〜ずのはるか雲の上
サンジャポみたいな誰もが知ってる看板番組をさまぁ〜ずは一個も持ってないし
設楽ですらノンストップという看板番組を持ってるのにな
ぶっちゃけさまぁ〜ずは実績的にオードリー以下 モヤさまあるし、一時期の露出は中堅トップ、爆笑を完全に凌駕してたよ モヤさまとか主要四局から圧倒的に知名度で落ちるテレ東だし無名番組だから 露出の多さはくりぃむしちゅーやネプチューンが圧倒してんだろ
Qさまってさまぁ〜ずいなくて成立してるけど、ミラクル9ってくりぃむいないと成立しない番組だしな
さまぁ〜ずはQさまゴールデンわずか半年でロケ番組からクイズ番組にリニューアルされた時点で
露出しなくていい芸人と断罪されてんだよ >>41
今どきさまぁ〜ずを高評価するやつはホリプロ工作員だけ >>309
事務所の力と運だけで生き残った稀有なコンビ さまぁ〜ずって90年代初頭の嫌な感じがあるんだよな
バブル崩壊直後感って言うか >>333
実力で生き残ってる芸人なんてほんの一握りだろ
あとは事務所の力で生き残ってるカスばかり
クソも面白くもない能無し3人が集まったネプチューンなんてその典型 さまさまなんかに比べたら、にけつのほうが圧倒的におもろいわ >>334
さまぁ〜ずは20年前のとんねるずをパクってるだけだからな
バブル時代の逆さま読みの業界用語(六本木→ギロッポンとか)を使ってるのもそれ >>338
才能のことはひとまずおいておいても
売れ方が全然違うから比較するのはナンセンス >>339
意味が解らんw
90年代初頭の嫌な感じがある芸人って話なのに まあまあ肛門にシャワーでも当ててリラックスしようぜ〜 さまぁ〜ずは内村の下でヘラヘラしているときが一番光っている お客さん似顔絵の好き
かなり特徴掴んでて似てるんだよな 仕事はもうルーティンだしプライベートもつまらないから話の内容が退屈 所ジョージと番組やってた時 気持ち悪いくらいジョージに媚びてたな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています