【音楽】25人の野宮真貴が渋谷で踊る!小西康陽アレンジの新「東京は夜の七時」MV公開
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://natalie.mu/music/news/304007
2018年10月17日 10:00
野宮真貴が10月31日にリリースするベストアルバム「野宮真貴 渋谷系ソングブック」から、ピチカート・ファイヴ時代のセルフカバー「東京は夜の七時」の先行配信が本日10月17日にスタート。併せて「東京は夜の七時」のミュージックビデオがYouTubeで公開された。
ベストアルバムに収録される「東京は夜の七時」は、オリジナル楽曲の発売25周年を記念して作者である小西康陽が自ら新たにリアレンジを施している。MVには25周年にちなんで“25人の野宮真貴”が登場。野宮のお面をかぶったダンサーが、ピチカート時代から現在に至るまでの野宮の衣装を着用してにぎやかに踊る。監督は柿本ケンサク、カメラはピチカート・ファイヴのジャケット写真も担当した田島一成、ダンサーの振付はシルク・ドゥ・ソレイユやマイケル・ジャクソンのツアーにも帯同した辻本和彦が担当。撮影は東京・渋谷を舞台に、スクランブル交差点やパルコ跡地、新たに開発された渋谷ストリームと新旧のスポットで行われた。
iTunes Storeでは本日よりベストアルバム「野宮真貴 渋谷系ソングブック」の予約受付がスタート。予約をすると「東京は夜の七時」がひと足早く入手できる。
野宮と小西は10月7日に東京・新宿ReNYで行われたバニラビーンズの解散ライブイベント「T-Palette Records Presents バニラビーンズに感謝祭〜Final Innocence〜」にそろって登場。野宮は小西のDJをバックに、バニビの2人と共に「東京は夜の七時」や「イッツ・ア・ビューティフル・デイ」「私のすべて」「スウィート・ソウル・レビュー」といったピチカート時代の楽曲を披露した。
野宮真貴 − 東京は夜の七時 [野宮真貴と少林兄弟] Produced by 小西康陽 (Short Ver.)
https://youtu.be/u3UDOBr0sng
https://cdnx.natalie.mu/media/news/music/2018/1016/nomiyamaki_mv01_fixw_730_hq.jpg 声だけは昔と変わらないカワイイおねえちゃんなんだけど、
見た目はもうさすがにおばあちゃん。
とはいえ、昔も声はかわいいけど見た目はおばちゃんだったから、
そういう意味ではあまりかわっていない。
声だけで興奮できるから今でもやらせてくれると言われたらナンボでもやる。 ピチカートファイブとEPO
聴いても違いが分からない もう、懐メロ歌謡曲みたいに過去の作品で食いつなぐんだろうな。
BS12の「ザ・カセットテープ・ミュージック」みたいな80年代前後を懐かしむ番組がヒットしたみたいに。 どこもかしこも昔が良かったんだね。
歳はとりたくないもんです この曲聴いてると夜の七時だからなんだよってイライラする コイツの曲ひとつも良くない
モテないんだろうなとしか思わない ちょっとシャレオツ感が無くなってしまって残念だよね
(´・ω・`) ピチカートはセンス凄かったと思うけど
オシャレ自己顕示が強すぎて自分には合わなかったな 椎名林檎がカバーしたばっかりだったろ
なんでまたこんなタイミングで? 昔は「私は世界一カラーウィッグが似合う女」とか言って自信満々なイメージだったのに、
近年のSNSとかでは「ほとんど化石と化してますが」とか
「まだイケてるかな?ちょっと心配」とか
(同年代友達と即席バンド組んだ画像あげて)「ガールが一人もいないガールズバンドです」とか
加齢自虐ネタ多目でワロタ 野宮のセルフカバーは何パターン出せば気がすむんだ
それよりリオの閉会式で流れた椎名林檎と浮雲のバージョンを配信なり販売なりしてほしい 90年代だったらお面25枚じゃなくて
ドラァグクイーン25人用意したんだろうな >>35
YOU THE ROCK★が居なくてもいいならw 電グルのラジオでハガキ読むとき
投稿者のペンネームが
「ピチカート・ファイヴのボーカルってブスだよね」
って豪速球で
しばらく二人の押し殺した笑い声だけ聞こえてたのがなぜだかずっと忘れられずにいる カジくんて見た目まったく変わってないよね
あれで50すぎとかすごい 何か長い尺の歌番組で歌ってたな
さすがに7時には歌わせてもらえずに5時頃だったが 一回りしてオシャレ復活かな?ってYouTubeみたら、なんか残念。見ちゃいけなかった感強いな。
お面や昔の衣装だの、変に演出やアレンジ凝らないでも、今の野宮でシンプルに十分今っぽいもの作れるとおもうのに。 地方に行ったらその土地の名産の魚介類なんかを食べたいのにいつもオシャレな料理を出されてうんざりしてるって言ってた人か 野宮さん頑張ってるなぁ
年齢不詳のカジヒデキも(笑)
高野寛はガイコツ書店員 本田さんのED歌ってるね
渋谷系やってる人はほんと若々しい
小西さんも久々に出てきたし、渋谷系が面白い >>25
自分もピチカート聴いてたけど、あれはちょっとイライラした。 >>45
カジヒデキ(の短パン)にインタビュー | Special | Billboard JAPAN
http://www.billboard-japan.com/special/detail/1594
2016/06/14
カジヒデキ “短パンをやめようとした過去”を語る
2016年06月12日
https://www.j-wave.co.jp/blog/news/2016/06/post-1749.html
カジヒデキ、本日5月8日でいよいよ魅惑の50代に突入!!奇跡の短パニスト・オブ・アラウンド・フィフティ!
2017.05.08
https://rooftop.cc/news/2017/05/08151354.php
「半ズボンは戦闘服」カジヒデキに旧友A.K.I.がインタビュー
2012年5月15日
https://natalie.mu/music/news/69393 フリッパーズより年上のカジ
小山田のレーベルからデビューしたのに、知らない人からはパクリ、フォロワー呼ばわりされた悲劇の人でもある >>64
そんなのとっくに気付いてるが
時代は常に繰り返してるし
それをやらなきゃ生活できない >>16
あれは分析してるのが受けてるんであって、2000年代半ばくらいまでの音楽なら何でもうけるんじゃないの?
地上波の関ジャムと同じ >>56
野宮さんは北海道のド田舎出身だしな
つか出身地考えると魚介類喰わせるのも勇気いるわ >>31
バニラビーンズの解散イベント
で、この曲をビーンズがカバーして代表曲(言うても知れてるが)に
そのつながりで二人がゲスト参加 赤い口紅流行らせようとした人か
本人似合ってないんだよな ピチカートファイブは今聞くと全部録音が悪い
スタジオ代ケチったのか? >>79
2000年頃に機械が入れ替わったとか聞いたことがあります。
で、音が良くなったので、一時期リマスター盤って結構売ってませんでした? ピチカートと聞くとオードリィヘプバーンコンプレックスしか出てこない。 深キョンとか小倉優子とか、この人がアイドルに提供した曲のコンプリートアルバムが欲しい >>32
ずっとヘアエステに金かけてたんだけどある日スッピンで鏡みたら顔はおばあさんなのに髪だけ不自然に綺麗でなんかダサいって思って若作りを辞めたらしい トーク番組出ても、自ら年齢言ってるから潔くて格好いいね。
年齢言いながら、それでも歳なりの綺麗さを保ってるけど どう?ってドヤるのは素敵。
隠したり、変に若さにしがみつく年齢を越えた余裕かな。 ピチカートは佐々木麻美子や鴨宮なんとかって人がいた頃が好きだった 還暦野宮
昭和初期とかの写真だと還暦の人はいまの90歳くらいの老人で
意識あるのかもわからない腰の曲がった置物みたいに正座して
赤いちゃんちゃんこ着せられて還暦祝いで写真撮られてるが
最近の還暦は若いな >>90
平成も終ろうという時期に昭和初期とか持ち出して最近の還暦は若いなっていくつなんだこの人… 野宮真貴より佐々木麻美子の方が良かったと
思ってる私は少数派ですね、はい。
野宮も好きだけど。ポータブルロックも良かったし。 高浪慶太郎が抜けてからあざとくなって聴かなくなったわ。小西の方が遥かに才能はあるが、アルバムで最後まで小西節だと聴いてて疲れるわ。 >>55
いまいちだったね
うまく言えないけどもっと品のいい感じのが見たかった 数年前にイベントで歌を聴いたけど思っていた以上に下手でびっくりしたし
洋服を着こなすためとは言うものの年とってあまりにもガリガリなスタイルで見てられなかった
息子が慶応中受かった時とどこかの医学部受かった時のドヤっぷりが意外だったわ、あまり拘らない人かと思ってたけど >>96
たまーにテレビに出て歌ってたけどあまり上手くはなかったもんな。
今で言う頃の宇多田。 もう小西康陽とかもうおじいちゃんだろ
20年前はよくきいてたよピチカートファイヴ トゥイギートゥイギーはいつ聞いてもテンション上がるわ 佐々木麻美子ボーカルのデビューアルバムは
未熟なもんだと思ってたけど
今聴いたら十分当時からピチカートは出来上がってたのが分かった
世が世なら、デビュー作の路線で続けてても良かったんじゃないか
田島みたいな上手いボーカルは本来ピチカートには合わないと思うよ この歌と東京事変の群青日和のイメージが永遠に続くと思ってた 曲のアレンジも酷いし野宮の見た目劣化も酷い
こんなもん作って何がしたいんだこらタコこら! >>27
ウゴウゴルーガのプロデューサーはフジを退社してバズフィードに転職したんだよなあ 悲しい歌
ベィビィポータブルロック
メッセージソング
あたりの時代が好きだな キャッチーがいっぱいあるよね、は今聞くと恥ずかしい それより浮雲さんがカバーしたやつを配信やって欲しいんだが 待ち合わせのレストランはもう潰れてなかった
って今聞くと実感がありすぎて面白いわw 新宿系の林檎も20年
その前の世代の渋谷系はもはや懐メロ
懐メロ枠ではっぴいえんどとかシュガーベイブとかYMOと戦えないだろ
今はネットのおかげで時空をワープ出来るから >>111
なにがやりたいんだコラ!紙面 飾ってコラ! >>1
当時は本当にオシャレだという立ち位置だったけど
これだと単なるサブカルになってね 流行ってる時から大嫌いだったわ
ちっともかっこよさが無い変な曲 ベイビィポータブルロックとメッセージソングと大都会交響楽が好き >>84
香取慎吾のこちら葛飾区亀有公園前派出所だけ買っとけ スライストーンのパクリの「大人になりましょう」の、
細野晴臣によるラリーグラハムそっくりのベースだけは評価してもいい。 25人の三木道三で一生一緒にいてくれやを踊るもやればいい ピチカートの代表曲ってこれなんか?
もっと他にあるだろ マジックカーペットライドとベイビーラブチャイルドと陽の当たる大通りが三大名曲ってことでいいのかな
次点で悲しい歌 ウゴウゴルーガにゲスト出演時、シュールくんの中の人に一目惚れしてその後結婚だっけか >>128-130
スイートソウルレビュー
ベイビィポータブルロック
東京は夜の七時
CMなどに使われた認知度ならこれらだろう 真夜〜中のターンテーブルたーだ回り続けるぅ〜
なんだかんだで90年前半が好きだった 24年前やけど、「日の当たる大通りに」のときはCDTV出て歌っとったな
最後の「バイバーイ」のところ、マジで手振っとった 「イッツアビューティフルデー」んときはHEY!HEY!HEY!出とった
小西がスカート履いとった ピチカートファイブの代表曲ってこれなのか?
違った気がするけど
かといって思い出そうとすると松浦亜弥の歌が浮かんできて邪魔をして思い出せないが >>129
ベイビーラブチャイルドはまだ高浪の作曲 ピスタチオマニアの皆さんこんばんは!
ピスタチオファイブです!! スレタイ見てCGくらい使ってるのかと思ったら
ただのお面だった ただただ存在が怖い
30年前から怖い
声、立ち振る舞い、喋り、顔、全部怖い
キモいとも違う、本当に生き物として怖い 年下のフジテレビ社員と結婚した超勝ち組だぞ野宮真貴
出来たばっかの六本木ヒルズに住んでた
旦那は今エピック社員だったっけ >>9
声出るだけまし
かなり前SHEENA & THE ROKKETSが朝の情報番組で歌った時は放送事故かと思った
シーナはミニスカのおばあちゃんだったし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています