【全米ボックスオフィス】 『ヴェノム』大ヒットで首位発進!10月オープニング興収記録を更新
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
先週末(10月5日〜10月7日)の全米ボックスオフィスランキングが発表され、スパイダーマンの宿敵を主人公にした映画『ヴェノム』が興行収入8,025万5,756ドル(約88億円)を稼ぎ出す大ヒットで初登場1位に輝いた。(数字は Box Office Mojo 調べ、1ドル110円計算) これまで10月公開作のオープニング興収記録を保持してきたのは2013年の『ゼロ・グラビティ』(興収5,578万5,112ドル・約61億円)だったが、『ヴェノム』はこれを2,000万ドル(約22億円)以上も上回り、新記録を樹立。 ちなみに今年7月に公開されたマーベル映画『アントマン&ワスプ』のオープニング興収(7,581万2,205ドル・約83億円)も上回っている。 特筆すべき点は、鑑賞者の大半が若年層だったことだ。さらに The Hollywood Reporter によると、黒人ヒーローを描いた『ブラックパンサー』は別として、他のスーパーヒーロー映画と比べて『ヴェノム』の観客は多様性が豊か(鑑賞者のうち白人が38%、ヒスパニックが26%、アフリカ系が18%、アジア系が11%、ネイティブアメリカン・その他が6%)だったとのこと。 『アントマン&ワスプ』の公開週の観客の53%が白人だったことと比べても、『ヴェノム』がさまざまな人種の人々にアピールできていたことがうかがえる。 主演は『ダンケルク』のトム・ハーディで、『ゾンビランド』のルーベン・フライシャー監督がメガホンを取った。 レディー・ガガが主演を務めた『アリー/スター誕生』は興収4,290万8,051ドル(約47億円)とこちらもヒットで2位デビュー。ガガの映画初主演作にしてブラッドリー・クーパーの監督デビュー作で、批評家からも高評価。 名作『スタア誕生』の3度目のリメイク作で、ガガがスター歌手(ブラッドリー)に音楽の才能を見いだされ、スターダムへと上り詰めるアリーを演じている。 今週末は、『ラ・ラ・ランド』のデイミアン・チャゼル監督&ライアン・ゴズリングが再タッグを組んだ『ファースト・マン』や、ホラーコメディー『グースバンプス モンスターと秘密の書』の続編などが公開される。(編集部・市川遥) 10月5日〜10月7日の全米ボックスオフィスランキングは以下の通り。()は先週の順位。 1(初)『ヴェノム』 2(初)『アリー/スター誕生』 3(2)『スモールフット』 4(1)『ナイト・スクール(原題) / Night School』 5(3)『ルイスと不思議の時計』 6(4)『ア・シンプル・フェイバー(原題) / A Simple Favor』 7(5)『死霊館のシスター』 8(7)『クレイジー・リッチ!』 9(6)『ヘル・フェスト(原題) / Hell Fest』 10(8)『ザ・プレデター』 https://i.imgur.com/hD33CfR.jpg https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181009-00000023-flix-movi& ;p=2 マーベルとスターウォーズはもういいよ、お腹いっぱい 見たよ 楽しめたけど、後半があまりにも惜しい 誰が編集したのよ 全部カットしたかのように飛びすぎ でも映画館で見る価値ある へー キャプテンマーベルとこいつが地球救ってくれんの? 結構いったね ゾンビランド2も控えてるから幸先いいな ハリウッドもアメコミとその続編かスピンオフばっかりでつまらなくなったなあ へたくそな演奏。わめくだけのヴォーカル。ひどい音質。 NWOBHMに咲いたあだ花だが、スラッシュメタルへの 影響は計り知れない。 ガガ様の映画、2位とか大健闘じゃん。ガガ様のオナニー映画でズッコケるパターンかと思いきや ボックスオフィスってなんじゃい と思ったらチケット販売所か 単発で終わりなんでしょ? アベンジャー入りも無いし コードブルーとかいうのつまんなかったなあ。 あんなゴミがヒットしちゃう日本って… あースパイダーマン返却かな ソニーだけでもいけちゃうようになってしまった ソニピクの予告編ではヴェノムよりアニメのスパイダーマン映画の方が面白そう >>21 導入部〜前半が糞つまんない ヴェノムに寄生されてからはフツーにつまらない ヴェノムって名前が良くないんだよ メタルギアも最後の章は飛び飛びだったし 最近のハリウッドは本業が中堅俳優の監督デビューが多いな 俳優業でオスカー獲れないし演出すると演技力が上がるって説があるし評価されれば棚ぼただしで一石三鳥なのかな 劇場で予告見たけどなんかグロいんだよな こんなのわざわざ大画面で見たくねえ >>18 ただの2時間ドラマだからな あんなの観に行って作り込まれてる洋画を観に行かない人種なんだもん そりゃ邦画のレベルが上がる訳ないわな アメリカのショービズ界は盛況なようでトランプ様様だな 日本企業から絞るんじゃねえぞ!クソトランプ 参考 マン・オブ・スティール 初週1億1661万ドル バットマン vs スーパーマン 初週1億6600万ドル スーサイド・スクワッド 初週1億3368万ドル ワンダーウーマン 初週1億325万ドル ジャスティスリーグ 初週9600万ドル デッドプール 初週1億3200万ドル マイティ・ソー ラグナロク 初週1億2100万ドル スパイダーマン ホームカミング 初週1億1700万ドル ブラックパンサー 初週1億9200万ドル アベンジャーズ インフィニティ・ウォー 初週2億5000万ドル うむ ウチはアクアマンで返り討ちにしてやるわ hahaha- >>28 マジに言ってる? ニワカは黙ってたほうが良いぞw >>18 邦画はキャストで観客集めてるだけで中身なんて誰も求めてないやろ >>32 オリジナルキャスト再集結で 19年10月に全米公開の予定みたい ビルマーレーも集結するかは不明の模様 >>28 トム・ハーディってあんなガチムチなのに今女子にすげえ人気あるよ ノーラン作品やマッドマックスのおかげなんだろうけど アニメのアルティメット?スパイダーマンだと味方じゃなかったっけか もう何がなんやらわけわからん クレイジーリッチはアンデッドコメディじゃないのが残念 >>33 ラグナロウおもろかったからワイテテ監督でソーもう一作観てえわ 無理なんだろうけど 白豚って幼稚だからねw アメコミのような中身のないゴミで十分 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる