【音楽】布袋寅泰、ソロデビュー30周年を報告 「ギタリズムの精神は今も変わらない」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.j-cast.com/2018/10/06340604.html
2018/10/ 6 18:35
ロックミュージシャンの布袋寅泰さんがインスタグラムを更新し、ソロデビュー30周年を迎えたことを報告した。
布袋さんはソロデビューアルバムのジャケットを投稿し、ファンからは「今聞いても最高のアルバム」です、などコメントが相次いでいる。
https://www.j-cast.com/assets_c/2018/10/news_20181006183423-thumb-645xauto-145690.jpg
2018年10月5日、「30年前の昨日、僕はソロデビューした。今でも大切な一枚。ギタリズムの精神は今も変わらない」とのコメントと共にソロデビューアルバム「GUITARHYTHM」のジャケット写真を投稿した。
このアルバムは1988年10月5日に発売された。その年の4月にロックバンド「BOOWY」(3文字目はストローク符号を付したO)の最後のライブを行ったあとに渡英。6月にビートルズが使用したことで知られるロンドンのアビーロードスタジオで録音を開始した。
当時発展途上であったコンピュータを大胆に制作に取り入れた。また、全ての歌詞が英語だけで構成され、写真家のハービー・山口らが作詞を手掛けている。
BOOWY時代のアルバムで1曲だけしかなかったメインボーカルの曲にも果敢に挑戦。その後の活動の礎ともなった。オリジナル楽曲だけでなくエディ・コクラン「C'MON EVERYBODY」のカバーが収録されており、大半の楽曲は現在のライブでも頻繁に演奏されており、2016年にはアルバムの再現ライブも行ったほどだ。
「布袋さんソロデビュー30周年おめでとうございます」とのコメントもあったが、人気作の発売から30年であることに触れるファンが多く、
「わたしの人生変えた一枚!」
「30年経っても色褪せない最強のロックンロールアルバム!!」
「私が中3の時... 衝撃的でした」
「ここから音楽に目覚めました。兄から聞かせてもらった30年前が今でも憶えてます」
と作品に対する思いの数々がコメント欄には寄せられていた。 ソロになって30年も経つのか
COMPLEXはもっと前なのか(´Д`) この頃の音の方が好きだな
音楽マニアなおしゃれ兄さんで良かったのに、今の兄貴キャラみたいの最悪だろ >>1
歌はホント上手くなったよね
最初は素人のカラオケ
ファーストのソロ聞くともう(笑)
一枚目はサウンドがメインで、英語ボーカルはあくまで添え物としてよかった。ボウイにおけるコーラスと同じく
セカンド以降の日本語ボーカルは徐々にメッセージ性やクセが強くなってアニキ化してしまった 朝鮮人だろうがなんだろうが文句言ってる奴は聴かなきゃよくね? 俺はこの人嫌い。でもギターでずっと食っているのは評価出来る。 このアルバムが良かっただけに
次のコンプrックス(笑)がなあ。。。
なんでアイドル芸能人なんかと組んだんだよ。。
本人も黒歴史にしてるけど正解 音楽の才能がいくら有っても性格がクズ過ぎて誰からも相手にされない可哀想な人 1と2は音も楽曲も作りこみの要素が強くて
いわゆるバンドのギタリストがソロ活動で好き勝手やりましたって感じがするんだが
3以降がまぁバンドブームが去ってからのCDバブル時代に突入して
是が非でもシングルヒットさせねばという邪念が支配しちゃってる お待たせぬのぶくろ伝説一覧
○山下久美子を殴ろうとしたら避けられて壁を殴って骨折してツアー不参加に
○BOOWY全盛期に氷室以外のメンバーを山下久美子のツアーのバックバンドにしようとして氷室にバレて絞められる
○ソロで成功出来ると確信して全盛期のBOOWYを解散させる
○解散宣言の氷室から目を反らして泣き真似
○ソロで渡英するも全く相手にされず「日本で本当に売れてんのか?w」と言われ
鼻で笑い「日本じゃホイットニーなんかより俺の方が有名だ」とぬかしホイットニーファンを敵に回す
○泣かず飛ばずで吉川晃司の力を借りてcomplexを結成するが「アイドルの癖にw」
と、吉川を小バカにし殴り合いの末あっという間にcomplexが終わる
○氷室に「こんなことがやりたくて解散させたのか?」と言われる
○花田裕之のプロデュースをやるが揉めてポシャる
○ジーザスジョーンズにすり寄ってみるが肝心のジーザスジョーンズが撃沈する
○フジロックで記録的なブーイングを受ける
○東大寺のライブに遅刻してきたYOSHIKIの子分に超ぶちギレるも返り討ちに合いボディガードを付けてホテルに籠城しYOSHIKIにビビる
○町田町蔵とバンドを組もうとするも殴り合いの末ポシャり山中に放置
○火遊び発言で小バカにした保阪尚輝のマジギレにビビりボディーガードを雇って籠城する
○売れなくなって役者になり仁義なき戦いファンを敵に回す
○その仁義なき戦いのテーマをたまたま耳にしたタランティーノから新作で使いたいオファーがあり
揚々と新曲を作って送るも「こんなのいらないから仁義なき戦いのテーマで良いよ」と言われる
○亡きhideのヒット曲「rocket dive」をちゃっかり自分のレパートリーにしてドヤ顔
前述のYOSHIKIの件もあり、全X JAPANファンとhideファンを敵に回す
○遂に地球ともトラブって宮崎県とタイマンの末に頭蓋骨骨折をなさる
○江頭2:50のおかげで知名度も売上も上がった癖に「正直迷惑してる」とほざきパチンコ江頭でネタにされる
○ブライアンセッツァーのリップサービスを真に受けて一緒にバンドを組むと吹きまくるが
ブライアンセッツァーに一笑され、一緒に撮った写真からも編集で布袋だけ削除される
○Brain driveのファンで必死にオファーするが全部断られ、
その直後にBrain driveがYOSHIKIと手を組み新作がエクスタシーからリリースされると発表される
○東日本大震災のチャリティライブをやろうとした吉川晃司の「complex再結成プラン」を鼻で笑って断る
○が、氷室のチャリティライブを聞き付けblog等で氷室にアピールするもフルシカトされた為
鼻で笑って断った吉川のcomplex再結成プランに乗ると言う恥も外聞も無い荒業に出る
○計画停電で泣く泣く中止になったファンモン初の東京ドームライブ
その予定日にcomplex再結成をぶつけファンモンのファンを敵に回す
○ライブ後やっぱり吉川と金で揉めて「布袋の葬式まで再結成は無い」とまで言われる
○頼んでも無いのにストーンズやボウイのライブに出て来てファンに嫌われる
○「解散させたのは俺じゃない」等と言い始めるが高橋まことと松井常松にあっさり否定される
○吉井和哉とポシャる
○会費を取るオフィシャルサイトにおいて誕生日の方を必ず一人一人祝うと約束していたが
面倒になり朝一で「今日誕生日の人おめでとう」とだけ呟いて乗り切る荒業に出る
○ももクロに超嫌々すり寄ってみたら売れたもんだから掌を返す
○今井美樹のライブの最中やTwitter上で色々ナンパしてた等の様々な悪事がバレる
○嫁が山下久美子にやった悪事が散々ばらされる
○嫁のチャリティライブの収支報告はライブ会場に紙切れ1枚貼っただけ
○Twitterで一番交流してお気に入りにしてた女が氷室の実家を放火、氷室が引退を決意する
○引退を聞き付けマスコミやホムペを使って必死にアピールするがフルシカトされる
○再結成を望む気持ちは皆さんと同じでした!などと訳の解らない事をぬかし
BOOWYを解散させたかったヤツが一番再結成したがってるって言う笑い話が出来上がる
○自分のファンが放火したことに全く触れもせず、僕は依存症になっちゃったでTwitterを辞める
○総理大臣夫人に手を出す
○弟子のキンタマ破裂料理人ともトラブっていたことが判明する
○ライブハウスどさ回りの次にフリーライブ、死んでも来る訳の無い氷室の名前を出して話題作りしまくる
○氷室LAST GIGSに元メンバーや元事務所関係者、YOSHIKIやhydeまでが多数観戦に訪れる中
散々騒いでいた癖にコイツだけ現れず花も送らず ぬのぶくろ伝説の続き
○解散宣言の時に笑ってるように見えたと氷室に言われる
○布袋は生徒会長になりたくて全員に鉛筆を配るタイプのヤツと氷室に言われる
○コンプレックスをやって得たものは金だけと暴言を吐きファンが離れる
○仮にも一時代を築いたバンドの看板である吉井和哉にBOOWYを歌ってくれと頼んで勿論断られる
○その後ラジオで「焦ってるなぁw布袋さんw」と言われる
○その数日後に吉井和哉バッシングが何故か突然出まくる不思議な現象が起こる
○2002年の福岡のライブがチケット売れなさすぎて中止になる
○イギリスライブのチケットも売れなさすぎてこっそりTwitterのサブ垢を取り外人に自らチケットを売る作業を始める
○その際、有料ファンサイトには全く呟きもしないのに裏垢に1日160もの宣伝ツイートをするなど
ファンを蔑ろにしてたことがバレ炎上、ファン離れが加速する
○バレて速攻垢ごと削除する
○その後自身の母の容態が悪いことを告白しだしお涙ちょうだい作戦に移項するも失敗に終わる
○コンプレックス再結成後の吉川の「もうやらない」発言の数日後にも
何故か突然隠し子等の吉川バッシング記事が出て来た不思議な現象が起こる
○オールドスクールだのなんだの糞ほど否定し続けたローリングストーンズを突然認めだし
ドームでまさかの共演。記録的なブーイングを浴びる
○その際のミックの名言「ホタイ!」
○形振り構ってられなくなり2011年氷室京介のアリーナでのライブ終了後の路上にて自身のホールツアーのチラシを配る
○氷室京介の某アリーナライブの会場に貼られていた布袋のポスター
ライブ後に見ると何故か全部撤去されてた不思議な出来事が起こる
○放射能が恐くてイギリスに移住したがすぐに日本のCMやテレビに出まくって笑われる
○宮崎駿引退に便乗しだし「オウムの鳴き声は実は僕でした!」等と突然騒ぎだすが
「ただ単に同じ会社の暇なミュージシャン使っただけで意図は無いんだけどw」とあっさり否定される
○2013年のアルバムの未開封品が何故か発売前からヤフオクで大量に投げ売りされ
またBOOK・OFFには何故か未開封品の在庫が800枚近くあると言う不思議なことが起きる
○某方が御亡くなりになった時のツイート
「ロンドンからお悔やみ申し上げます。ロンドン寒い!」で炎上
○泰司が亡くなった際のお悔やみツイートをリプって「僕のライブに来ないの?」等とライブの勧誘をする
○氷室京介の実家を放火したお友達について訪ねると「あぁ、そんな人がいましたね」とすっとぼける
○Twitterで布袋に物申した女ファンのツイートを自身のヲタにリツイートしまくり袋叩きにさせ
blogやらなにやら全部炎上、女の子は全部閉鎖する羽目になる
○女マッサージ師とトラブる
○自身のライブのVIPに招待してた奴等が六本木襲撃事件を起こす
○ラストギグス観ました!と騒ぐがYOSHIKIやhydeですら目撃情報が多々あったのに
東京ドームで誰も布袋の姿を見たものがいないと言う謎の現象が起きる
○Boowyが売れない頃に掛け持ちしてたAUTOMOD
その83年の関西ツアーの時にギターで参加してた布袋は
対バンで関西のバンド、コンチネンタルキッズと共演
相変わらず自分から喧嘩売っといて
逆に締め上げられステージでションベンちびってびしょ濡れになりながらライブをやる
それ以降、ぬのぶくろの逆ギレ関西冷遇が始まる
○同じく84年の日比谷野音の楽屋でストラングラーズの空手家ベーシストに因縁つけられるも
空手をやってると知ってビビッて逃亡
○氷室がBoowyを歌った時にあぁでもねーこうでもねーと散々いちゃもんを付けた癖に
売れなくなった今の今頃Boowy のカバーアルバムを発売
「オマエが歌うんかい!」と総ツッコミされる
○広島長崎の原爆の日に「原爆記念日ですね」とツイートする いつからかやることなすこと醜態でしかなくなったな布袋さん
続ける事はかっこいいけどこの人からもう新しい事はなにもでてこない
要するにつまんねえんだよ >>27
こんぐらいかわいいもんだろ
バンドメンバーの楽器を質に入れたとかないのか? BOOWYのにぎやかし担当として今でもおもしろネタを提供し続けているのはたいしたもんだな
布袋がもし氷室と同タイプだったらいじる話題が少なくて寂しいかぎりだった >>30
布袋が変わったんじゃない
お前がつまらない人間になっちまったんだよ いつから
氷室=悪党
布袋=いい人が
逆転したんだろう? ももクロのバックで弾いてるの見て
このクラスの人でもそんな汚れ仕事しないといけないのかと悲しくなった ギタリズム懐かしい。最後の曲はこれぐらいの季節によく聴いた 昔は大好きだったのになぁ。スペースカウボーイショウくらいまでは。 平気で他人に暴力を振るえる人は絶対に信用できないし、好きにもなれません 「Playing with Fire」の精神ですね? >>3
それは良い。
確かに布袋はジャズやらせてみたいな。
あいつ中途半端なボーカルでロックに行きたがる傾向がある。身体もデカイのがジャズ行くのを無駄に思い留まらせてる。
ギターのテクニックとセンスは一流だし勉強もするからジャズに向いてると思う。
身体デカいロック畑だから派手なアクションの見せるプレイに行きたがるのかもしれない。
地味に純粋な音だけの聴かせるプレイやるとこ見たい。真顔 ちょっと待って?笑
とりあえずマジレスした後だったけど、
>>27
>>29
は保存しておくよ。
誰が書いたのかは何となく分かるけど。笑
最低人間木村蛸哉関連と同じだろう。笑
これは記録せずにはいられない。真顔 コイツも女々しいよな清原と似てる
いつからかアニキみたいなキャラになってるし
喧嘩は弱いだろうに ボウイはたった数年なのにソロは30年もやってんのか マテリアルズのリフ → UFO - Rock Bottomのリフ
https://youtu.be/aP5ikQpTR3c
グロリアスデイズのリフ → ビリーアイドル - Nobody's Businessのリフ
https://youtu.be/Ngx0jwWSEy4?t=25
おまけ
ボウイ - マイハニーのアウトロ → ビリーアイドル - Nobody's Businessのイントロ
https://youtu.be/Ngx0jwWSEy4 >>51
そういう奴は多過ぎるけどね。笑
まあ、喧嘩はやってみたら分かる。
逃げる奴が一番弱い。
戦いを挑んで来たらいつでも受ける者が本当に強い。
だからタコ木村拓哉とか糞漏らし山ホモ治とかホラッチョ多田克之は弱い。布袋もイギリスにトンズラした事から分かる。
しかし、それを言ったら日本の芸能マスコミ業界も日本政府も2000年から逃げっぱなしで弱い。どこに喧嘩の強い奴が居るか?って言われたら自分くらいしか見当たらない。真顔 materials とrockbottomはリフ後半が別ものと何度貼られても頑として認めないよね
https://www.youtube.com/watch?v=3N7farMWgAQ
https://www.youtube.com/watch?v=o3lHd2EJXhI
聖飢魔IIの蝋人形の館が世に出た時にはこれオジーのCRAZY TRAINだろっていうのは雑誌でも見たことがあるが
この布袋のは21世紀になってから突如言われだした感がある 仮にも、伝説的バンドで人気を二分し、ヒムロックかホテロックか?と言われた稀代のギタリストやで?
バカにしたらイカンぜよ!世界に誇る日本の宝じゃけん!
オラぁ東日本震災でトーホグのためにcomplex再結成してくれたこと感謝してんですぅ! ノーベル賞もそうだが、こういう手柄を立てた在日僑胞をジャップ認定(笑)してホルホルしているジャップの調子のよさ、恥知らずにはうんざりするね。 >>61
布袋の国籍は知らんが日本人だわな
ノーベル賞って何の話? >>61
むしろホタテさんって国際的な実績ないだろ そもそもギタリズムってなんなんだw
4くらいまであったけど >>1
AUTO-MODもBOOWYも好きなんだがソロの曲が酷くてアルバム買うの止めたんだよなぁ…名盤だったのか >>69
AUTO-MODのセカンドが好きな人ならギタリズム1は好きになると思うけど。 布袋のアンプラグドライブは酷かった
先に安全地帯の見ちゃってたから余計に >>27 >>29
音楽より生き様の方が面白い 宮藤官九郎に映画でも撮ってもらえw 半島人のわりには親日だから俺は好きだな
BE MY BABY音頭が一番好き BOOWYが氷室がギターでホタイがボーカルだったとしたら、絶対に売れていないよな 器用貧乏だから何でもこなせる
ジャンル問わず幅広い仕事が出来るけど、ギタリストとしてそれが良かったかと言えば、今になってみればそう思えない 大昔、ベストアルバムのCMで流れてた曲が未だに記憶に残ってる。
イントロがエレキで、マイナーコードが絶妙なリリカルなインスト曲だった。
後半にヴァイオリンを使ってて迎合的だなと思ったが、いい曲だった。なんて名前の曲か思い出せん。 布袋は独創的なフレーズが次々湧いてくる
あたりが天才的だな バンビーナまでは質が高かったけど、次のシングルが曲も売り上げも微妙で、そこから落ちぶれた。 >>59
ホタイは金のためだったけれども‥
吉川晃司はいいことしたなと >>37
書いたのは布袋アンチの氷室信者だから捏造と妄想もかなり混じってる 音はデジタルなのに歌は超アナログでびっくり
ボーイの頃のダンスクレイズとか、わざとあんな風に歌ってると思ってたからすげえショックだった BE MY BABYはBaby Universal のパクリ ホテロックを好きな人が2ちゃん見たら腰抜かしそうだな みやぞんと顔の系列が同じ
韓国系だと知って納得した >>59
吉川にギャラよこせって言って困らせて寄付が遅くなっても。 >>77
いや、ギターだけの腕なら既に松本孝弘以上なんだそうな。一昨年から急成長したらしいよ?
因みに自分の方が氷室京介より歌は上手いからね?笑
仮に心情的に有り得ないけど自分ボーカルギター、布袋ギターコーラスで売り出したら大ヒット間違いなしだけどね。笑
マジだから脅威だろうけど。笑
あらゆるジャンルを出来るユニットになるからB'zを超えるだろう。真顔 >>72
え、マジでそんなんやったのwww
コントじゃなくて? >>79
知らないけどベストのCMに使うようなインスト曲と言えば、キルビルに使われたあの曲じゃないの? 布袋が自分を侮ったのは自分の一番得意なのは作曲と編曲だって事だ。笑
それらのセンスは世界一を自負している。
だからプロデューサー視点で布袋の声に合った曲も自分は作れる事を奴は知らなかったのが奴の一番の失敗だ。
ホラッチョ多田克之に寝返った事を永久に後悔するだろう。真顔 その昔吉川がいいともで「バンドに目立ちたがり屋は2人も要らないのよね」と言っていたことがある 風見鶏が物色中(´・ω・`)
こいつがギタリストだ笑わすな死ね >>99
布袋「くぅ〜ちぃ〜ずぅ〜けぇ〜で〜そそぐせ〜つぅ〜さぁ〜わぁ〜2人だけの夜を今日も狂わせるぅ〜ポイズン〜♪」
ジャカジャカ 江頭が楽屋挨拶に行ったらシメられたんだよな
初対面の人に何てこと >>91
バンビーナの顔とも言えるイントロは氷室のヒートから丸パクリ H袋のギタリズム1は色褪せない名盤だ
カモンエビバディ! >>110
寺西の歌謡ロックなんかパクるわけないだろアホw
これだから盲目氷室信者はバカにされる >>113
今、別のとこにコピペした物を見ながら笑い転げてる。笑
マジで布袋ってクズだよね。真顔 「おまえら腐った豚だ」という歌詞がフジロックのオーディエンスの顰蹙を買ってしまったかわいそうな布袋さん。 GUITARHYTHM 1 は今でも普通に聞く
PV集もブルーレイで出たら買う まーでもこのアルバムが名盤なのは間違い無いな
今聴いてもほんと凄い
糞曲が一曲も無い上に未だに最先端な音楽
日本には早すぎた BOΦWY〜ソロ1'stまでは 確かに音楽的才能はあった しかしその後の枯渇ぶりと人間性のクズっぷりがバレて今に至るって感じだな ロシアンルーレットは名曲
昔、鬼武者というゲームを買ったら、
特典にPVがまるまる収録されていて
ビビった記憶があるw 「ギタリズムの精神」てなんだよwwww
こりん星みたいなもんで1人しか使ってねーだろ >>90
後半に白人のピンク乳首出てきてビビったわw コピペも嫁が元嫁にしたこともどこまでが本当なんかな。
エックスジャペンのhideの葬儀に顔出してなかったよね?
GW中ずっと報道してたような記憶があるから、行ける機会はあったはず。 >>85
間違ってるの訂正して
イギリスでキルビルの弾いたら上手にコピー出来てるって褒められたってのは本当? 背がでかくてカッティングが代名詞でテレキャス使いだけどアベフトシと全然違うのが面白いな やることなすこと全てが一々糞ダサいという感想しかない >>12
雑音どころかもはや騒音だからな
マジでジャイアンの歌声を連想するわ アトランタオリンピックの閉会式だっけ?
世界中が誰?と思ったろうな
その辺の裏話って無いのかね 最初のギタリズムが全てで、後はクソということを語ってるw
https://youtu.be/WFllNgL7vic まあギタリストで成功してるソロミュージシャンは少ないからさ僻みがあるんでしょ 3まではシリーズとして良かったんだけど
4から駄目になった >>136
この人喋りの練習かねて動画アップしてんだよね。
マイクの性能が悪いのかオンマイクにしてるのか、
呼吸と粘着の音が全動画不快なんだよね。
あと強調したいのか時間稼ぎしたいのか
鈴木なんとかばりに同じこと二度三度言う。 夢逢えのバッハスタジオにギタリズムの曲が使われたりミズノのCMにインスト提供したり
あの頃は不気味な存在感で好きだったな 歌はどうしょうもないけど曲は割と好き
ベストアルバムはよく聴く51Emotionとかいうやつ?
ま、好みじゃない曲自分で消してきいてるけど >>131
嘘
いいライブだったよ、特にキル・ビルのカバーがよかった!と言われた 2までは聞いてたけど歌もの中心になったら全然という人が多そうだな
1st好きな人は特に >>147
>キルビルの弾いたら上手にコピー出来てるって褒められた
>キル・ビルのカバーがよかった
言ってることほとんど同じじゃない? 自分の作品よりも、山下久美子や今井美樹に書いた曲のほうが出来がいいよな beat emotionてsweet emotion丸パクリよな 恥ずかしくないんかね? >>151
https://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20151027/Cyzo_201510_post_19194.html
従業員のタマを蹴って破裂させた容疑で逮捕された料理人は過去に布袋ともやり合っていた
以前料理人の店に訪れた布袋は料理そっちのけで会話に夢中になっていて
そんな中料理人に放った布袋の言葉に料理人が不快感を示したら、布袋もキレたという話
ぬのぶくろ伝説は週刊誌記事やネットニュースをソースとするものが多いよ
もちろん実際の布袋の発言や行動がソースとなっているものもたくさんあるけどね 30年もやってて名だたるロックバントや
ギタリストがこいつを好きとか言う発言
をあまり聞いたことがない
業界からも嫌われ者かな? スタッフがポテロング食べてるの見てキレたって本当ですか? 布袋の歌はヘタクソに歌っても笑われないのでカラオケで歌いやすいのが良い >>154
真偽不明の2ちゃんの書き込みがソースなのも多い
吉井を誘ったが断られて吉井がキャバ嬢に布袋さん焦ってるなと言ったという2ちゃんの書き込みが吉井がラジオで言ったと捏造されてたり
作った奴が氷室スレでどや顔で自慢してたが布袋アンチの氷室信者
氷室信者は氷室の実家に放火したり毎日朝から晩まで布袋スレ荒らしたりキチガイが多いので有名 >>993
捏造すんなよw
氷室実家を放火したのは車に布袋の本載せてる布袋とツイ友じゃねーか 氷室実家を放火してヒムヲタを装ってキチガイがいるように見せかけるとか布袋ファンって相当のキチガイだな >>161
吉井発言のほかに2ちゃんソースのやつってどれ?
多いと言うからにはそれだけでないってことだよね
具体的に教えてほしい >>161
昔布袋が散々矢沢を馬鹿にしたかのような発言をしていたのに
その態度を批判されたら、布袋信者は布袋はそんなこと言ってない
過去に布袋が矢沢を軽んじた発言をしていたというのは氷室信者による捏造の一点張り
具体的なソースが出されてどうにもならなくなったら
過去の考えが変わるのは当たり前でそれを批判する氷室信者は屑と捨て台詞
だったら氷室信者による捏造だと嘘つかず最初からそう庇えばいいじゃん
その時以来自分の中で布袋信者は
布袋に都合の悪いことは事実確認もせずに
とりあえず全て氷室信者による捏造妄想だとしとけばいいと考える屑というイメージ
だから具体的にどこが捏造なのかと
それをやったのが氷室信者であるとする根拠を第三者にもわかるよう示してほしい カモンエブリバディが布袋のオリジナルだと思ってた俺の友達元気かなあw >>167
この布袋信者とやら、芸スポ板で一生懸命に
捏造ガー、氷室信者ガーと書いているけど、
一つも納得に値するソースなりエビデンスなりを
出さないんだよな
こんな反論では余計に布袋の印象も良くならん
のにな 布袋「歌はすごくうまいけど、モロ矢沢永吉で。俺の好きなタイプのボーカリストではなかった」
布袋の氷室評。 氷室は布袋のこと好きだと思うよ
ネタとして
火遊びしようぜえええええ!は爆笑したし >>171
一緒にバンドをやってなかったら多分一番嫌いなタイプのボーカリストとして
一角のものになっていただろうとも言ってたっけ
あとは、もしも氷室のボーカリストとしての輝きがある日突然消え失せたとしたら
パートナーシップを切るかもしれないとも言ってた
解散宣言の1年前くらいの話 >>172
売り上げ落ちてからは布袋が作った曲を歌いまくって集客してダサい晩年だったな
憧れの矢沢を元キャロルと誰も言わないのに氷室は元ボウイの人で終わってしまった 昨日はブリュッセルですライブやったらしいな。海外でのか活動は向かいのからの夢だったから、充実したギタリスト人生なんだろうな。 2003 ケイスオブヒムロ(笑)
2004 ボウイvsヒムロ(笑)
2008 モラル〜プレゼント(笑)
2011 全曲ボウイ(笑)
2011 フロムボウイトゥヒムロ(笑)
2016 キョースケヒムロラストギグス(笑)
売り上げが落ちてからはボウイに頼りまくりの氷室さん(笑)
布袋が書いてアレンジもした曲を歌いまくった氷室さん(笑)
いつも2ちゃんで布袋をたたいてるのに布袋曲でノリノリの氷室信者(笑) >>14
ダンスクレイズの時なんか自分でカラオケって言っちゃってたし
宮崎映画のように最後の声入れで全部ぶち壊し
いいボーカリスト見つかんなかったのかね ボウイのインスタントラブはビルネルソンのバンドレッドノイズのサウンドオンサウンドのパクリ >>176
クラウディハート弾いて、観客に歌わさせてるのもどうかと思うよ オケ残ってるんだろう
ブリテンシンガーに歌ってもらって出そう
歌もアレやが英語はもっと悲惨や >>176
ボウイ関連スレに必ず現れ
氷室に関する詳しいデータを張っていく
アイドルヲタ婆乙w 布袋スレなのに
氷室に関するレスばっかw
氷室信者婆どれだけ必死なのw >>181
ボウイ関連スレに必ず現れ
吉川晃司をたたきまくるキチガイ乙w
吉川に親でも殺されたのか?w 布袋ってバイキング出てんだってよく見たら大宮エリーだったわ エアロのスイートエモーションそっくりな曲聴いてビックリした。洋楽マニアの彼は知らんとは言えんだろうに
自分が無知なだけだろうが、引き出し多い人には苦笑する曲が結構あるのではなかろうか? 東京ドームの解散の時に曲中に氷室に耳打ちされてうなずいてたけど何言われたんだ? 布袋と聖飢魔IIの写真でヨーロッパや
アメリカの人に聞いてどっちが知ってる?
ってアンケートとったら多分聖飢魔IIの
方が知ってる方が多いと思う >>9
産まれてから一度も日本国籍以外になったことの無い人も朝鮮人なんですね
あなたの国籍も当然朝鮮なんでしょ?
お悔やみ申し上げますw >>186
渋谷陽一のインタビューで同じこと聞かれてたけど、素直に認めてたよ 布袋オタ vs. 氷室オタ
みたいなスレの流れにどうしてもなっちゃうんだね。 布袋、松本、高見沢の中ではだれが一番ギター上手いの? それは布袋、布袋ヲタが同等かそれ以上って勘違いして氷室に突っかかってくるのが悪い
布袋はクズだしダサいってのを自覚してない このギタリズムと言う造語
かなり恥ずかしいと思うんだけど
外国でもギタリズムって布袋は話すのかね >>205
お前が恥ずかしいと感じると外人も恥ずかしいのか? なんでコンプ結成したのだろう?ギタリズム路線をひた走るのかと思いきや。
昔の恋人に見せつけるように、これみよがしで新しい恋人といちゃいちゃする
奴いるけど、氷室にみせつけるべく吉川と。氷室はそれ見て「そんなことやる
ために解散したの?」と。布袋は後にコンプでは音楽的成長はなかったって
わけわからん言い訳。コンプでやれることはボウイでもやれてた。ただボーカル
変えてやっただけで。 >>208
だから単にボーカルを変えてやりたかっただけじゃないの
吉川は布袋よりも年下で当時は人気はあるものの音楽的評価は低いアイドルだった
氷室は布袋よりも年上でバンドを作ったリーダーだった
BOOWYのメンバーである限り布袋はBOOWYの中で一番の存在になれない
自分の言うことを聞く(と思った)人間と好き勝手に音楽をやりたかったからコンプを結成したり
BOOWY在籍中に妻のバックバンドに氷室以外のメンバー全員を連れて行こうとした
BOOWY後期に「ボーカル変えたら?」と取り巻きが冗談を言ったら
「いいねぇ!でもあいつがリーダーなんだよ…」と返したという逸話もあるしね 布袋の場合、血筋としか言えない行動が多過ぎるんだよな
久美子も普段はボーッとして大人しくて、ステージや曲作る過程の布袋見てギャップにやられたみたいだしな ビートエモーションが
エアロスミスのスウィートエモーションの
丸パクリだったのがな
元ビーイングだしそういう教育を受けたのかもしれんけど 氷室が布袋を嫌う→わかる
布袋が氷室を嫌う→逆恨み BOOWY〜GUITARHYTHM〜COMPLEX時代が全盛期だったな ちっさい小屋でしかやれへんやん
井の中の蛙やでしょせんは
なぁおっさんイギリスじゃ通用せんやん
アジアンの地位なんてそんなもんやで BOOWYの他のメンバーがキレるならともかく
氷室と布袋は理想的な役割分担のようにも思えるがなあ・・・
印税も作詞と作曲で分け合える関係だし ジャケット
肩幅が広くなって
顔が小さくなってんじゃん
嘘偽りジャロ 海外じゃギターはダサい楽器あつかいじゃね
ロックほぼ文化として役割終わってるし
布袋がいるロンドンはクラブ系やヒップホップグライムが主流でロックなんかラジオでも流れない >>218
日本で地道な活動してこなかったのと
自分のセンス勘違いして未開時代に海外進出画策するも
爆死でしたから・・・ ソロの初期は才能の塊だったな
何を聴いても「布袋の音」っていうのが確立されてた
特に良かったのがマテリアル >>217
作詞の9割が氷室
作曲の3割が氷室
氷室>布袋 もう落ち目なので、アルバム出してもあまり売れないが
AMBIVALENTは隠れた名作だとおもう
これが初期のころに出してたらミリオン行ってる この人のギターの手癖はこの人しか出せないよなー
バットフィーリングとか >>211
布袋が秘密を発売した後くらいだったかな
当時吉川晃司と仲が良く、それをきっかけに布袋と親交を深めていったという音楽評論家が
自分のブログにBOOWY時代の布袋とのエピソードとして書いていたよ
元々は吉川と親しくしていた業界人がBOOWY時代の布袋に「ボーカル替えたら」と言って
実際にその後BOOWYは解散、布袋は吉川とCOMPLEX結成という流れになったのがなかなか興味深かった でもコンプ時代はもう一度ボウイやれとか言われてたらしいからなw >>226
名作だが売れ線ではないからそこまで売れないだろ
そのアルバムのライブも個人的にはめちゃくちゃよかったがファンにはそれほど評判よくなかったみたいでソロ初期とはファン層がかなり変わってしまった印象
初期は洋楽マニアやインテリやおしゃれな人がけっこう多かったが今ではビーズとか好きそうなダサい奴が増えた >>190
キッスのモノマネしてるアジア人としか思われないだろ 布袋ファンなんぞ昔から田舎のヤンキーしかいないw
今でいうマイルドヤンキーだな >>233
へえ
山下久美子の本では吉川からコールがあったと書いてたな >>235
B'zに対して何で上から目線なのw
俺は彼女がファンクラブに入ってたから前の方で見たことがある
稲葉さんの唄を聴くだけでお釣りが来るライブだったわ
最初から最後までCDどおりのクオリティで全部唄っててビビった
サビになると
ヘイカモン
とか言って客に唄わせる人に見せてやりたい >>221
2017年全英アルバム年間売り上げ
1位:エド・シーラン『÷』 ジャンル:ロック
2位:Rag'n'Bone Man『Human』 ジャンル:ソウル
3位:サム・スミス『The Thrill Of It All』 ジャンル:ポップス
4位:リトル・ミックス『Glory Days』(2016年) ジャンル:ポップス
5位:ピンク『Beautiful Trauma』 ジャンル:ポップス
6位:エド・シーラン『x』(2014年) ジャンル:ロック
7位:マイケル・ボール&アルフィー・ボー『Together Again』 ジャンル:ミュージカル
8位:ドレイク『More Life』 ジャンル:HIPHOP
9位:リアム・ギャラガー『As You Were』 ジャンル:ロック
10位:ストームジー『Gang Signs & Prayer』 ジャンル:HIPHOP >>237
元田舎のヤンキーの氷室の方が田舎のヤンキーに人気だろ
氷室ファンってエグザイルとか浜崎とかも好きそう 11位:ロイ・オービソン『A Love So Beautiful』
12位:サウンドトラック『Moana』
13位:テイク・ザット『Wonderland』
14位:パロマ・フェイス『The Architect』
15位:テイラー・スウィフト『Reputation』
16位:エド・シーラン『+』(2011年)
17位:ジョージ・マイケル『Listen Without Prejudice Vol.1』
18位:アデル『25』(2015年)
19位:ノエル・ギャラガーズ・ハイ・フライング・バーズ『Who Built The Moon』
20位:エミネム『Revival』
お前が思ってるほどヒッポホップは売れてないからw >>242
うーん
布袋は途中まで洋楽好きなひ弱でオシャレな兄さんだった
何故か突然アニキキャラに
長渕、清原、松本、布袋
何でオジサンになってから体鍛えたり武道やったり
オラオラキャラに変身するのかねえ >>242
布袋に人気だよ タイアップを見ればファン層がわかる
こいつVシネマ、任侠作品、北斗の犬とコラボしてるだろw
ヤンキーが好むジャンルだからな 布袋なんて所詮は群馬の田舎者だからw
田吾作、40過ぎると体を鍛え始める
長渕(鹿児島)
清原(岸和田)
松本(尼崎)
布袋(群馬) >>245
それは布袋が自分から寄っていったしコラボも好んで受けてるからでしょ?
氷室に話を持って行っても断られる案件
氷室が切った層を引き受けたのが布袋
元々氷室はドヤンキー、布袋は違う >>246
自演してるみたいだから止めてくんない? 顔が悪すぎる
人前に出る人は顔も大事だよ
氷室は顔で得してるモン >>250
顔はそれほどでも?
問題は声だ
唄は徐々に上手くなってきたけど声の汚さは何ともならない
コーラスなら良いんだけどな
俺は美声を持ってる
布袋と交換してやりたいわ、億単位の有料で >>242
布袋は前々から「浜崎あゆみとデートした夢を見た」とか言っていて
最近では「浜崎あゆみになりたい」とインスタで発信したそうだぞ
布袋ファンに浜崎ファンが多いんじゃね? 売れている割には布袋に影響を受けたと公言するプロのギタリストを見た事が無い バンド系は布袋の人間性は置いといて、持ち上げなきゃいけない感じはあるかなあ。
好きなギタリストを何名か挙げたとして、そいつの名前はあるのに布袋はないのかよ?みたいなさ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています