【映画/テレビ】「海賊とよばれた男」著者の百田尚樹氏、日テレ金曜ロードSHOW!に立腹 「ズタズタに切りまくりよった」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.narinari.com/Nd/20180951399.html
2018/09/29 01:02
作家の百田尚樹氏が、9月28日に「金曜ロードSHOW!」(日本テレビ系)で放送された映画「海賊とよばれた男」について、著者として苦言を呈している。
同作の原作である小説「海賊とよばれた男」は、第10回本屋大賞受賞、上下巻累計が420万部の大ベストセラー。山崎貴監督、岡田准一主演で映画化され、2016年12月に公開、このたび「金曜ロードSHOW!」で地上波初放送となった。
しかし、著者の百田氏から見た“テレビ放映版”の「海賊とよばれた男」は納得がいく内容ではなかったようだ。
百田氏はTwitterで「著者より! 日テレのボケが『海賊とよばれた男』をズタズタに切りまくりよった。ラストの余韻もカットされた」と苦言。放送の尺に合わせるためにカットされてしまった箇所が多く、「私でも腹立つんやから、監督はつらかったやろうな」「それでも感動させるんやから、山崎監督はすごい!」とツイートしている。
このツイートに、ネットでは「ノーカットで見たかったです」「初見でカットされていたのはわかりませんでしたが、それでも泣きました」「これはDVDやブルーレイを買ったほうがいいということですね」「原作読まなくちゃ」などの声が上がっている。
https://cdn.narinari.com/site_img/photox/201809/29/20180929001.jpg 所詮地上波民放テレビ放送はそういうもんだ
自分で借りるなりストリーミングで見ろってことだろ 金曜の放送を見ただけだけど出光の爺さんの人生を追っていっただけの映画だった >>3
そういう人はノーカット見てもわかんないと思うの
と、放映版見てないけど言ってみる 見てないけど、本は面白かった
将棋の藤井君の愛読書 金曜ロードショーってバラエティの編集のノリで盛り上がりシーンでぶった切ってCM入れるから本当に冷めるし
2時間に抑えるためにその映画をろくに見たこともないやつが重要シーンでも片っ端から切っていくから
まじで見る価値ないよ
打ち切りになって不定期放送になったのも当然 えっと
この人は息をするように☆☆☆☆の人???? >>1
アルコール飲料の宣伝で儲けている電通やテレビ局がひた隠しにしているアルコール依存症の真実がこれ。
・酒に強い人ほどアル中になる
・日本人の百人に一人はアル中
・日本人の十人に一人はアル中予備軍
・女性のアル中が10年で2倍に激増!
・ストロング・ゼロを飲むとアル中とガンになる
・アルコールが原因で毎年300万人が死亡!
ストロング系缶チューハイ、なぜアルコール依存症患者増加?「缶」ゆえの危険性、がんリスク増も
https://biz-journal.jp/i/2018/07/post_24034.html
なぜストロング系がアルコール依存症に結びつくのか。
医師の横山顕氏は、最大の問題は「アルコール度数が10%近いお酒が、缶単位で販売されていること」と指摘する。
「たとえば瓶で売られている焼酎、ウイスキー、ワインなどは自分が飲みたい量だけグラスに注ぎ、残りはとっておくことができます。
しかし、缶チューハイの場合、プルタブを一度開けると1本飲み切るしかありません。そのため、必要以上にアルコールを摂ってしまう可能性があるのです。
当然、アルコールの摂取量が多いほど依存リスクは高まります」
「自分はお酒が強いから大丈夫」と思った人は、さらに注意が必要だ。横山氏は、「いくらお酒を飲んでも赤くならず、酔いにくい人ほど、むしろアルコール依存症に気をつけるべき」と言う。
「アルコールから生じる有害物質のアセトアルデヒドの分解能力が強い体質の人は、多量の酒を飲めてしまうために、かえって依存症になりやすいのです。
その中にアルコールの分解が遅い体質の人がいて、この体質は血中に長時間アルコールが残りやすく、それがさらにアルコールへの依存性を強めるケースもあります」
アルコールの分解が遅い人は日本人の約3〜7%で、一見すると少数派だ。しかし、100万人ともいわれる国内のアルコール依存症患者のうち約30%がこのタイプにあたるという。
「お酒が強いからストロング系をいくら飲んでも大丈夫」というのは、単なる思い込みでしかないのだ。
https://www.zaikei.co.jp/article/20160130/290927.html
厚生労働省の研究班が2013年に行った、全国4000人余りを対象にした飲酒習慣などの調査によると、アルコール依存症の患者数は推計で109万人となり、10年前と比べ29万人も増加していることが分かった。
特筆すべきは女性患者の増加で、推計で14万人。
同じく10年前のデータと比較すると、およそ2倍近くに増えているという。
アルコール依存症の症状は、非常に強く、厄介だと言われている。
本来、飲酒してはならないような状況でも、強い飲酒欲求を感じたり、長時間に渡って多量に飲んでしまったりすることが頻繁だと要注意だ。
典型的なコントロール障害に陥っている可能性が高い。断酒すると、手のふるえや発汗、酷くなると幻聴や幻覚、けいれん発作などの禁断症状を起こすようになってしまう。
また、アルコールを日常的に摂取することで、肝機能障害をはじめとする様々な身体障害や、うつ病、不眠症などの精神障害を合併してしまう。
https://style.nikkei.com/article/DGXMZO33290650T20C18A7000000
アルコール依存症者は109万人いると推計されています。そして、その予備群ともいえる多量飲酒者(ハイリスク群)は980万人いると推計されています。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180922/k10011640041000.html
WHOは21日、アルコールが原因で死亡する人が、毎年世界で300万人に上るという統計を発表しました。
このうち最も多いのが、アルコールの摂取によって引き起こされる交通事故やけんかなどの暴力、自傷行為で28%、次いで消化器の病気が21%、心臓・血管の病気やがん、それに精神障害などが19%だということです。
また、世界で2億8300万人がアルコール依存症などアルコールに関する病気で苦しんでいるとされ、とりわけヨーロッパやアメリカなどの先進国でその割合が高いとしています。
WHOは「すべての国は、アルコールが原因の社会的代償や健康被害を削減するため、より努力すべきだ」として、
アルコールの税率を上げて購入しにくくすることや、アルコールに関する広告を禁止したり制限したりするなど、各国に対して対策を急ぐよう警鐘を鳴らしています。 全然面白くなくてビビった。昭和の妻に綾瀬はるか出してる時点で萎える。 百田尚樹
↑
ただのネトウヨかと思ったら、
永遠の0とか、いろいろと映画化されてるんだな
しかもヒットしまくってる 話題にはなったけど
評価を聞いたことがない
つまりいつものジャニーズ映画 こいついつも怒ってるイメージあるけどなにに怒ってたか思い出せない
他になにに噛みついてたっけ B29のオープニングは素晴らしかった。あとタンカーの進水式。ストーリーはまあまあ。 田原「あなたね、陛下のお言葉、ちゃんと見たの?」
百田「見てませんよそんなものwww」 確かにカットされまくってて岡田の行動が意味不明だった 今の地上波の映画番組の編集の仕方が悪いってのは同意だけど
カットされること自体はしょうがないでしょ もはや全編は金払うのが当たり前の時代だしね
スポンサー沢山入れないといけないから
ぶった切り当然だろう この作品が公開された当時、原作者の名前をことごとく排除していたのを記憶している
宣伝活動に一度も原作者を招かなかった
百田の名前は今となっては隠しておきたい物になってるんだから、しゃしゃるんじゃない >>11
見なければいいだろボケ
さっさと死ねや貧乏人のゴミが 金ローは開始前の声優による前口上がウザい。あれを削ればまだいけただろ 開始5分で見るの辞めた
糞つまんねえ、何言ってるかわかんねえ糞みたいな映画だった >>29
はいはい自己紹介乙
ゴミだったわってスレに見る価値ないよと言ってるレスに対して見なればいいとかまじで間抜けなレスだな
脳みそまで乞食だとそうなるのかな? プロジェクトX的な何かでやればいいだろ
てか、やってたような気がする 地上波なんて宣伝と割り切らな。
見てる側ももっと見たいと思ったら買うか借りる 永遠の0は見れたけど、こっちはダメだった。
ノーカット版ならイイのかも知れんが、カット版であれなら見る気になれん。
まぁ映画はカットの仕方で大分変わるもんなぁ…。
監督自身はカット編集には関わらんのか?日テレが勝手に残念編集にしたのか。。。 ストーリーやエピソードとしてはそれなりに面白いけど、
岡田准一が演じる必要はまったくなかったね。
岡田は嫌いではないけど、向き不向きというものはあるよ。 水野晴男の頃の金曜ロードショーは野球関係無しに結構11時過ぎまで時間オーバー放送してた気がするけど、記憶違いかな? これ見て、これからは出光で入れようと思ったけど、周りにはもうエネオスしかない。 監督の気持ちは代弁しなくていいよ
たまに2時間に編集するの監督自身がやるときあるよね 永遠の0は現代と昔を行き来してたからまだ分かりやすかったけど、これは昔とちょっと昔とさらに昔を行き来してたからな 映画なんか見るより
海外の空気がきれいな夜空で女と☆眺めてる方がステキだよな >>17
おまえのようなただのネトパヨではないのは確か 昔フジがトロイをじっしつ95分くらいで流したのに比べたらマシやろ
あれは本当に意味不明だった >>39
むしろ岡田は自分に向いてない役ばっかりやってる気がする
なんとなくタイタニック以降のデュカプリオに重なる気がする EDを切るんだよなー。この糞枠は。映画好きな奴が作って無いんだよ >>40
前後で晴郎ちゃんが数分語っていた記憶があるからそれを差し引けば今と同じぐらいの尺じゃないのかな >>1
元祖センセテンススプリングクズの岡田准一が出てるので見ません
ベッキーは叩かれて岡田准一と宮崎あおいが叩かれない理由が知りたい
事務所か? 映画も興行なんだし興行主が長すぎると判断したらカットすると思うが >>51みたいに何年も勘違いしてる奴いるけどベッキーは別に不倫で袋叩きになったわけじゃない
それは吉澤が人身事故起こしたから叩かれてるって言うようなもんで間違いじゃないが事実でもない この原作なら戦前編と戦後編で分けて作って欲しかったな
戦前の方が面白かった もともと大コケしたクソ映画だから放送してもらえるだけ有難いと思えハゲ! 簡単にストーリーを説明すると
「石油商の小さいオッサンが色々と困難に直面するけど何もかもが上手く運ぶ成功話」
もともと見せ場なんてものがないからノーカットに拘る価値はない
むしろ観る価値がない 放送作家として何十年もテレビ業界にいるのに今さらナニ言ってんの? この人ってゴーストライターでもいるの?
ヒット作出してる割には小学生並の発言ばかりだけど 地上波は3時間の映画ですら実質80分にカットするからね
こんなもんだ 持ち上げたくなかったけど持ち上げざるを得なくなった作品は露骨に切りまくるからな
第9地区なんかもそうだった
日本は対抗馬のアバター持ち上げてたけど評価されたのは第9地区だった
地上波の時メッセージ性込めたシーン全部カットしてアクションシーンばかり推して訳のわからん映画と化した 当たり前だろ
カットされるのが嫌なら監督に90分の尺で映画作れって言っておけ 8日目の蝉ですらカット祭りだから
地上波に期待すんな ジブリアニメ以外まともに放送しない金曜ロードショー 「永遠の0」「海賊と呼ばれた男」はいずれも面白かった。
永遠の0は技術としては荒削りだが、ぐんぐん引き込まれる魅力があった。
海賊と呼ばれた男は優秀なスタッフが入ったのか見違えるほど技術があがっていて驚いた。でも終盤になると尻すぼみになったのは少し残念。
本を読むのが苦手って人でも面白く読めるからオススメ。 >>4
そう映画自体が駄作だった
岡本はミスターキャスティング メアリと魔女の花より興行収入10億も低かったんだから贅沢言ったらいけないよ。 >>74
あれは吹き溜まりが実況するためにあるから >>57
映画は時間が決まってないからな
地上波テレビにすると長いのはカットするしかなくなる
最近はエンディングを流さなくなるのがよくある 海賊っていうからパイカリみたいな映画かと思って見たら全然違った CMが入る民放で映画見ようというのがそもそも無理がある やっぱつまんなかったよな
成功物語なのに平板であんまりやったーっていう感じがなかった 420万も売れたんだ
そりゃ何いってもいいわって感じなのかね テレビはただで見られるもので
有料と差があるのはしかたない 若い頃に油売りに海に出てるところは、買い手の業者と売買してるシーンが無いから、何をやりに海に出てるのか判り辛いよね
何故、買い手の業者との売買シーンを作らなかったのか謎 別にこの作品に限ったことじゃない
フルに流すのなんてジブリくらいじゃないのか? 地上波でまともに見たいなら地上波のフォーマットに合わせて作らないと この人の作品は文章が美しくないので読んでて楽しくない >>99
「普段本は読まないんですが、読みやすかったです」と物書きにとったら
屈辱的な評価の多い作家 百田の映画ってモンスター以外全て売れてるんだよな
市原隼人主演のボックスも百田原作だし来年公開予定の映画も有村架純と神木主演で売れるだろう >>107
百田は売れたらいいし
売れるためにわざとそういう文章書く
売文家 >>111
Twitterでアホみたいな発言ばかりしてるけど凄い人なのである ジブリ作品はカットされません、放送枠を延長しますw ルパンvs複製人間も毎回カットされたのを流しやがって >>115
ヘイト扇動してるだけのゴミクズやん。殉愛裁判で敗訴したことは忘れてね〜からな
死ねよゴミ 見に行ったけどイマイチだったな。
テレビだと厳しいだろうな。カットしてないと最後まで見ていられないだろ 百田は組織動員ものが主だから
特定の信者や関係者向けのものだけが異常にヒットする
永遠の0も本と映画はバカ売れしたのに一番詳細に再現したテレ東のスペシャルドラマ版は視聴率ほぼゼロだし それがテレビだぞ、だから俺は地上波だと
NHK以外じゃ映画は一切見ない
仮にノーカットってなってても結局はCMで流れぶった切られるし
劇中に別の番組の宣伝テロップ流したりするし
本当映画自体を冒涜してるのが民放の地上波 録画したけどまだ見ていない
でもカットされてたなら見なくて良いか
後でレンタルでもするか
本の方は普通に面白い 地上波のカットされまくりの映画見る奴はそんなに映画好きじゃないんだなと思うわ 完全版商法でしょこれ
円盤の売り上げに貢献できるじゃん >>118
カットされるのはルパン頭の中覗いた時のへんなCMとヌード写真のとこだろ。あそこはカットでいいわ
昔はルパンと次元のプロレスカットしてて腹たったが
最近はちゃんと流してる ウソついてでも売れりゃいいなんて只の拝金主義者のクズ以外の何者でもない
ヘイト出版で金を稼ぐ底辺出版社と同じ
絶対に許さん ノーカットの価値無しと判断されたんだから
制作側の力不足だろ
カットあり無しも放送権のやり取りで確認されてるはずだしな
カットが嫌なら放送条件に付ければいいだけ 百田映画はほぼ売れるから制作費がめちゃくちゃかかってるから出演者も演出もすげえ豪華 豪華ww
3年後にみたらだっさwってもの総出演だろうw スカイミッションよりはマシだ
あの映画はEDが全て 金曜ロードSHOWは実写版ヤッターマンの嘘次回予告カットしたもんな 大コケしたのも納得の駄作映画だった
永遠の0はなんだかんだで良かったんだが >>1
>ラストの余韻もカットされた
民放の得意技だよな
「そこカットしたら台無しやろ」というのを平気でカット
しよる 売れてるというと数字に弱い権威主義者の売り豚がポワ〜ンとなって
便乗して「凄い人だ!」とマウンティングしてくる陳腐なパターン
絶対に許さん
さらにそういう奴らは十中八九ネトウヨ
絶対に許さん! 確かにストーリー上どうでもいいけど、俳優がめっちゃかっこいいのに!
ってシーンがカットされがち ぜひとも百田の作品はすべて映画化してほしいけど無理なんだよね
「殉愛」の嘘っぱちがバレタからもうできないけど こういうのをみんな飲み込んだ上でテレビ局に放映権売ってカネ貰ってるわけだから
名前出されてる監督や制作会社とかがいい迷惑だわ。
百田の方は自己満足でハッピー、信者向けのアピールにもなるんだろうけどさ。 大学の先輩に出光の御曹司がいたが…
つまらない映画だった! 今、俺が人類の中でもっとも軽蔑してるのが松本人志。2位がこのハゲ
永久に許さん この人、いっつも怒ってるよね
カルシウム不足なんじゃね? 2時間の放送枠では
CMの時間を考えれば
上映時間がせいぜい1時間40分程度の映画でないと
カットだらけになるよね。
最近はこの映画のように2時間前後の映画が増えたから
民放でも2時間を分とか2時間半の枠で放送する場合が増えた気がする。
NHK・BSシネマにリクエストすれば
ノーカットで放送されるかもね。 最近見た中で最悪の映画だったね
そもそも長時間エピソード詰め込んだだけの中身が悪い
日テレが二時間半放送したら大概の映画はノーカットで収まるよ 期待する方が悪い
それじゃなくてもスタッフロールなんかほぼ確実にカットされるんだしテレビ版なんて見れりゃいいくらいなもんだろ 原作おもろかったか?
精神論ふりかざせばなんとかすすむだけで、工夫が無い話しだったが。 >>4
話の盛り上がりが皆無
ちんちくりんのおっさんのコスプレショーだった 百田「誰だよ、こんなツマラナイ映画の原作書いたやつ?」 映画のテレビ放映ってそんなもんでしょ。バラエティの構成作家あがりが何言ってんの 切られたくなかたら
そのレベルに達する映画作って見ろよ
所詮ズタギリされるレベルなんだろ 公開時に、たかじん騒動で原作者の露出を抑えられたくせに。
てか、元ネタをいじっただけの………。 >>158
最近って当然だけどこれ結構前の映画だぞ? 午後ローなら途中で蟹の缶詰めの通販入るんだから。そのくらいで熱くならずに落ち着けよ。 永遠のゼロも酷い映画だった。全米が泣いた!とかジャニーズが主演だからってやたら煽りまくってたくせに。 >>34
貧乏人のゴミがイライラで草
まさに貧すれば鈍するだな ダウンタウン松本は、在日工作員
松本人志が大阪都構想の可能性に言及「もう1回やったらいける」
http://news.livedoor.com/article/detail/13056250/
大阪都構想は、全国民に関わる重大な危機 在日帰化人勢力による陰謀か
大阪維新と公明党が進めている大阪都構想の後にあるのは、天皇制の廃止※。
大阪にもう一つの政府を作って、中央政府以上の権限を持たせて国家転覆を図り、
朝鮮人都合の国に作り替える、いわば革命/クーデターです。↓ ↓ ↓
維新・橋下氏「大阪政府を」=反対派は合同演説会−都構想住民投票
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201504/2015042700873&g=pol
【クーデター】大阪維新「改憲で、大阪政府に中央政府より強い権限を持たせます。」【大阪独立】
http://carpenter.2ch.net/test/read.cgi/liveplus/1453644942/ (元ソースはNHK-WEB)
>具体的には、地方公共団体を中央政府と対等な地方政府と位置づけ、地方がつくる条例には、
国の省令や政令よりも優位性を持たせるとしています。
注)元民主党(現民進、立憲、希望の党)のHPの改憲案にも、同様の記述があった。
知恵蔵2015の解説 :政府とは、立法、司法、行政の三権能を持った統治組織
ただし、これには憲法の改正が必要。改憲に維新や野党・公明党を関わらせてはいけない。
※大阪維新は以前、大統領制(=天皇制の廃止)の導入を主張。
加えて、在日参政権も賛成派なので、何を企んでいるか想像しやすいと思います。
(動画)自民党・西田昌司
「橋下さん(維新の党)の憲法改正は、日本の国柄(伝統文化)を破壊するため。」
橋下「(都構想で)新しい大阪政府を作る!」 (何回も繰り返している)
https://www.youtube.com/watch?v=sRkdQ 2Rlwxs (NG規制のため空白を埋めて)
そして大事なのは、その大阪維新の議員を当選させているのも、都構想に賛成票を投じているのも
創価学会の強大な組織票だということ。投票率が低くなれば、出来レースで都構想が実現します。
彼ら在日帰化人勢力は、それを分かっているから、「一回限り」「最初で最後」と言った舌の根も
乾かぬうちに、その約束を反故にし、否決されたはずの住民投票を実現するまで、しつこく繰り返すのです。
※東京・都民ファーストの会を当選させているのも創価なので、要注意。
政令都市中心に地方議会は、公明党+非自民の帰化人勢力に乗っ取られていると見るべき。
橋下氏、住民投票「何度もやるものではない。1回限り」 否決なら都構想断念*
https://blogs.yahoo.co.jp/ph_medi/13230181.html
”大阪都構想の住民投票は一回限り” 橋下市長が改めて今後の展開に言及 「衰退する大阪を変える最初で最後のチャンス」
http://hasshinkyoku.blog.jp/archives/29587762.html いや、そういう編集権を認めてテレビ局に売ったわけでしょ。
視聴者が文句言うならまだしも。 >>102
熱血根性ドラマに仕立てたんだから決して改悪ではないだろ。 商業ネトウヨの爺か
放送されただけでありがたいと思えよ >>153
そう 丸ごとなし バッサリとCMへフェードアウト バカなんだなこのハゲ
元構成作家だろハゲ
なに言ってんだハゲ 昨日見たけど 全然面白くなかったわ
名作原作を映画化したら駄作になる典型なんちゃの?
百田のせいじゃないわ 俺は大人なってからTVで放送されてる物は、カットしてある物だと知った。
だからレンタルで金使わなくてラッキーくらいに思ってたわ。 戦時中でさえ、日本はアカみたいな国家反逆者どもを戦地に送らず国内の刑務所にいさせた
なのに今のパヨクどもは「徴兵される!」って叫んでる
ほんと馬鹿かと
お前らみたいなすぐ裏切ったり寝返ったりするであろう国家反逆者どもを、
大事な戦地に送り込むわけねーだろバーカ
ほんと自惚れるのも大概にしろよ
こんな国家反逆者どもを、
最前線へ送り込んだり、囮に使ったり、
人間兵器に使ったりしなかったことが、
ほんと日本の凄いとこだよな
むしろ戦地に行かせず日本国内の刑務所で生かしてやってた。
外国の独裁国家や軍事国家なら、真っ先に殺されてるであろう国家反逆者どもなのにな
しかしほんと日本って昔から良い国だよ 映画になった時点で切りまくりだし
その映画化があんまり上手くなかったのにw もう映画はテレビで見るもんじゃない
動画配信でええやん 幕末からの明治大正期に成り上がる話かとおもったら戦後の混乱期ばかりの話で途中で飽きてゲームのやってたわ いつもならネトウヨ連呼のパターンなのに
パヨクもなぜか岡田のことはネトウヨと呼ばないなあ
ジャニヲタが怖いんかなあw 何となくテレビつけてたけどやおい作品だと思った
山なし、オチなし、意味なし作品 >>28
原作者排除とか流石に著者に失礼過ぎないか
著者が表に出たくないってならわからなくもないが >>174
出光は何故かノータッチだったらしい、それこそ全国のスタンド上げて見に行くとか
そういうのはしなかったんだと。
もしそうしていればもっと興行収入はいいはず。
原作者が原因なのか分かりませんけどね。 もともと劇場公開でコケたんだから
結果感動できるようになってたらむしろ成功 金ローは20分カットがデフォルトだろ
そんなもん気にしてたら映画なんか見れないぞ
筒井康隆は大半の映画はテレビで見たけど編集自体は特に気にならないと言ってる >>211
原作本は好きだけど映画はノーカットでも微妙
0が良かっただけだけに残念 録画してるけどCSでやるまで待ってたほうがいいみたいだな >>78
原作もつまらんで
日章丸のくだりなんかも普通にノンフィクションで読みたい >>1
「午後のロードショー」のように
ズタボロに編集されても面白い映画こそホンモノの映画 三分で見るのやめたよ
つまらなすぎる、
面白いって書いてた奴三分時間を返せ! ラストシーンで「今の奥さんの立場は・・・」と腕組みしちゃったがな
後妻の方も亡くなってるからっていっても、ちょっと気の毒 スピルバーグ映画みたいに「テレビ放映時はノーカット、エンドロールも全部入れること」を条件とでもしないかぎり
切られまくりはなくならんだろうしなあ。
そういや水曜ロードショー時代「家族ゲーム」やった時に森田監督が「どうせ切られるなら俺自身がカットする」と
一番の見どころであるクライマックスシーンを丸々カットしたことあったっけ。 >>60
しかし
吉岡の何をやっても純な演技で
全体がまろやか 原作が原理主義者の百田
なら、カットしまくりok
見る必要なし テレビで映画を放送する時はカットするなら何分カットしたのかはっきり視聴者に知らせるべきだよ >>206
あのテルマエ作者も100万渡して追い払われたし
製作側からすれば作者なんてそんな扱いなんじゃないのかな 原作は読んでたが、映画は初めて見た。
原作エピソード切りまくりで意味不明だった。
それよりも意味がわからんかったのが東雲のセリフで
「また社員を戦場におくりだすのか!」って店主に切れるところ。
原作だと、東雲は長谷と一緒に南方に行って国岡の定員として働いたことに誇りを持ってるのに、
わけわからん反戦調にかわってるところ。
これ、百田OKだしたの?どうみてもテレビのカットよりひどい原作改悪だと思うけど 期待してなかったけど面白かったよ
ノーカット版放送されるならまた見たい 二度と放送しなきゃいいんじゃん
こいつも日テレは呼ばなくて良い
それで何の問題もない 面白く無いってアピールしてる奴
人生も面白くない
いずれ自殺するでしょう 自分普通に面白かったけどなあ映画館で見た時は
こういうノンフィクション映画を評価しないから日本の映画はダメなんだよ 原作でさえ時系列がパラレルで良く理解するのも難しいのに
映画にしたら初見のひとは訳わからないだろうし
カットしたらもっとわけわからないだろう パヨクに都合の悪いシーンはカットされました
日本や日本人のイメージが良くなるシーンとかね
日本テレビも所詮反日だから 最初からカットされまくる気がしたので見ませんでした
テレビ朝日はわりとちゃんと映画を放映するのに、日テレはぶった切りなり編集が下手くそだよね >>184 維新の党も、北朝鮮のスパイ政党?
北朝鮮の国会に出向き、金正恩とミサイル開発を賞賛している元国会議員がいるのに、
テレビは伝えない。
平壌に行って「金正恩委員長万歳!」「核武装に敬意を表します」と叫んだ元社民党議員
・日森文尋と元民主党議員・平岡秀夫
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/52781
さらに日本政府の反対を押し切って、アントニオ猪木議員ら、維新の党等から、現職の国会議員が6名、
武貞秀士(テレビ局に引っ張りだこの北朝鮮専門家)などが訪朝しているのに、
日本のメディアは猪木以外のメンバーを隠し、逆に北朝鮮のメディアだけが報じているという有様。
北朝鮮の新聞(朝鮮新報)
アントニオ猪木氏ら国会議員6人が訪朝
http://chosonsinbo.com/jp/2014/07/0714sm/
【平壌発=金淑美】元プロレスラーで、参議院議員のアントニオ猪木氏(日本維新の会)を団長とする
代表団が10〜14日、訪朝した。
代表団には、猪木議員以外に維新の会の松浪健太、石関貴史、阪口直人の各衆院議員と清水貴之参院議員、
みんなの党の山田太郎参院議員が参加した。代表団は、平壌市内の各施設や開城などを訪問したほか、
朝・日友好親善協会顧問である朝鮮労働党の姜錫柱書記と会談を行った。
アントニオ猪木議員「アメリカや国際社会が圧力をかけ続ける限り、(北朝鮮の)核開発はよりレベルの高いものになっていく」
http://asa○hi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1505135069/
北朝鮮のミサイルと拉致を擁護するホリエモン
https://www.yo utube.com/watch?v=D5v7HHeIpY8
※日本維新の会を興した橋下元大阪府知事は、大統領制の導入(=天皇制の廃止)を主張していた。
自民党・西田昌司
「橋下さん(日本維新の会)の憲法改正は、国柄を破壊することが目的」(自民とは真逆)
https://www.youtube.com/watch?v=sRkdQ 2Rlwxs (NG規制のため空白を埋めて) パヨクの宮崎駿映画はカットしないけどネトウヨ百田映画は容赦なく切る
それが日テレ 山崎ってなんで撮り続けられるの?
本当に謎
いいところ一つもない 百ちゃんは実写化するならキムタクを熱望してたな
岡田がやってる時点で裏がありそう
永遠の0もテレ東のが出来良かったんだっけ? ハァ?(@∀@)「永遠の0」の映画なんか原作ラストの
主人公の死体シーンカットしたじゃねーかwww
そもそも百田の小説じたいが現実の出光や特攻の
気まずいエピソードをカットしまくったトリミング小説だろ ジブリクラスじゃなきゃノーカット放送なんて無理無理 地上波じゃノーカット表記されなきゃ大方ズタズタにされるから最初から見なかったな だいたいズタズタにカットされるじゃん
それでも面白いのはなんとなく面白さが伝わるもの >>107
売れてなんぼ、それがプロの物書き
読ませられずに自己満に浸るオナニー野郎ほど他作品に文句たれっからな 赤旗のテレビ欄は、この映画は黒塗りとか本当なのか?
日本人の素晴らしさを描いた映画だから、左翼は観たくないだろうが 日テレは昔から編集が下手だから何回もジブリを流したりする
映画TVで見るより配信だろ 岡田といえば関ヶ原はあかんわ
80年代に制作されたTBS関ヶ原は、時代劇最高作と言う人もいるぐらいの名作だが
同じ原作であんなの作ったらあかんわ
少し前に見たけど中身すっかり忘れた 最期のシーン、こんな男前のじじいがおるか!ってツッコんだわ そもそもこの映画本編自体が原作をズタズタに省略してたのに、それには文句言わんのかw
それなのにTV放送の編集だけに噛み付く辺り何かズレてるな
このご時世に興収20億程度なのにノーカットこそないが、40分近い拡大放送されただけで有難いと思わんと‥ じゅんあい書いたハゲの本がノンフィクションだなんて誰も信じてない。 映画はアマゾンでしか見なくなったわ
ぶったぎりで萎えるし 最後の5分だけチラっと見たけど80年代の邦画の辛気くささ・退屈さを敢えて模倣したかのような出来映えだった アナ雪の惨状よりはマシだろう
まさかのエンディングであれはない ネトウヨは百田支持者なんじゃないの
なんでこんなに嫌われてるの? ノーカットで見たいなら、DVD買うなり
レンタルするなりamazonnで見るなりしろよ。 >>278
たかじんの韓国人嫁に肩入れしたのが
気に入らないらしいw
ネトウヨはすぐ裏切るからw 百田も殉愛をそのへんのノンフィクションライターに書かせて自分は応援に
回っとけば傷も浅かったのにな。ベストセラー間違いなし、映画化も決定で
原作料ガッポリというのに目が眩んだかな。 ダイジェストみたいな映画だなと思いながら見てたけど >>1
スポンサーになってやれば全部放送してくれんじゃない?
そしたら今度は良い所でCMがーとかいうんでしょう?
こういう人のクレームを聞いたりするからTVはつまらなくなったんだよ。
良い方に改正されないクレームなんか聞き流していいんだよ。
間違っても、嫌だったら見なけりゃいいとか言わなければ >>3
>>8
>>11
>>33
>>49
編集が醜いくらいにカットされまくりで、さらに『ここから!』って時に、CMをやたら入れていた。
本当に、無能な編集だと思った。 >>139
金ローしか見てないけどそんなんあったのか。
やっぱりちゃんと借りて見ろってことか。 >>1
上映時間そのまま放送するわけないやろクズ
放送作家してるんやったら、それぐらい覚えてけよハゲ豚 ほんとは映画館で金を払うなり、DVDを買うなり借りるなりしなきゃいけない所をタダで見せてもらってるんだから仕方ないやろ >>33
自分も。
編集のせいってより、映画として致命的につまらないのだと思ってた。
せめてツカミの部分くらいは気合入れて作ろうよ。
それとも、岡田を押し付けられた時点で山崎のやる気がゼロになったのか?w CMだらけで無料の地上波なんていつもこんなもん
映画なんてDVDでみるもんだよ 地上波でノーカットなんてそうそうないだろ
嫌ならスタッフに言って断ってもらえや
【祝】台風と地震で日本人がいっぱい死んで超うれしいニダ〜!
<ヽ`∀´>〜♪ 偉大なる大韓民国さまは、国を挙げて
日本の地震・豪雨・猛暑・台風を【お祝います】ニダ〜!【祝】
https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7e/aa/3cd4ff77cd2a2f91403cb2da7d7c7336.jpg
<ヽ`∀´>「今日もお酒が美味しいニダ! ホルホル〜♪」
<ヽ`∀´>「もっともっと死ねばいいニダ〜!」
<ヽ`∀´>「日本なんか沈没すればいいニダ〜!」
<ヽ`∀´>「日本人の不幸だけが生き甲斐ニダ〜!」
<ヽ`∀´>「新聞は朝日新聞が一番ニダ〜!」
https://www.zakzak.co.jp/soc/news/180920/soc1809200003-n1.html
<ヽ`∀´>「在日韓国人さまに選挙権を与えるニダ〜!」
<ヽ`∀´>「日本人は選挙で立憲民主党に投票するニダ〜!」
<ヽ`∀´>「在日韓国人さまへの生活保護を増額するニダ〜!」
<ヽ`∀´>「日本と通貨スワップを結んでやるから急ぐニダ〜!」
<ヽ`∀´>「日本人は永久に謝罪と賠償をするニダ〜!」
それでもワイルドスピード・スカイミッションよりはマシだろう。あれのED映像をかっとするとか…… 結局、たかじんの韓国嫁をかばってた一件どうなったの〜? >>1
地上波の特性上しょうがねえだろ だったら自身がスポンサー側になるか
局の編成に影響力ある立場なるしかねえじゃん てめえみたいな時代遅れの昭和の認知症ハゲ爺の本より漫画のほうがおもしろいわ 昔TBSで流されたブラックホークダウンの切り刻んだ編集も凄かった どんな大ヒットした映画だってテレビじゃ切られるんだからしゃーないわ
変なナレーションやテロップを添加されないだけ御の字よ >>230
追い払われたのになんで続編が出たんですかねえ そんなん常にそうやろ
テレビで映画見たこと無いんかボケ老人 地上波放送が今までノーカットで放送してきたと思ってんの?業界人のくせにそんなことも知らなかったなんて呆れる。
じゃあ映画会社と契約の時に地上波放送はノーカットしか認めないと契約しとけ。 >>1
いうほど切ってたか?
映画も見たが気にならんレベルだったぞ 沈黙の戦艦で、ケーキから飛び出てくるシーンがカットされたことよりマシ 百田の沸点高いから仕方ない(w
てか地上波の映画番組はもう期待できん。
ノーカットでやっちゃうと円盤売れんしな。 殉愛 (百田尚樹)
『殉愛』(じゅんあい)は、百田尚樹による2014年の書籍。
シンガーソングライター、タレント、司会者、ラジオパーソナリティとして関西で人気を博したやしきたかじんの最晩年を、たかじん自筆のメモや、看病に人生を捧げたと主張する未亡人、家鋪さくらの証言、看護日記などに基づいて描いた、
「かつてない純愛ノンフィクション」として発売されたが、「ノンフィクション」といえるのかなど、内容について議論があり、販売差し止め訴訟も起きている(#内容を巡る議論参照)。
たかじんの最後の妻となった【さくら】は、どうやらイタリア人と結婚していたようだ。
さくらは、自分で「私は韓国人」と言っており、在日韓国人だった。
https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-52-12/binslove2005/folder/1561165/53/64354953/img_0
たかじんも在日 元々2時間枠で収まりきらなかったら切るの前提でやってるのに今更切られた!とか言うのがおかしいだろ 金ローだしそんなん今さら
これに限らずどの作品も酷いもんだ 『朝日』元記者・植村隆裁判で西岡力氏が自らの「捏造」認める
9/26(水) 10:15配信
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180926-00010000-kinyobi-soci
北の「交渉術」披露した平壌宣言 モラロジー研究所教授・麗澤大学客員教授・西岡力(産経記事)
https://www.sankei.com/column/news/180924/clm1809240006-n1.html
「麗澤大学 モラロジー 天理教」はリンクしてる
http://www.moralogy.jp/tatsuki
↑
慰安婦問題で騒いでたネトウヨ学者も天理教系の大学に所属してる
「西岡力」でニュース検索すると笑えるくらい産経の記事ばかり出てくる The Sea of Fertility
@os56079384_os
8/25百田尚樹講演会in天理(天理教青年会主催)
理路整然とした見識溢れる講演だった
新刊『日本史』の発売が非常に待ち遠しい
パヨク、アンチ天理教が期待していたであろう差別的、排他的な発言など微塵もなく、そちら界隈の心中お察しします
https://twitter.com/os56079384_os/status/1033240062471766017
↑
天理教と百田が繋がったわけだ
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 漫画や音楽・動画だとかゲームを一度でも違法ダウンロードした事ある奴は皆海賊 別にすべてノーカットする必要はないけど
ノーカット放送するのがアニメばっかりというのは
どーいうことなんかと思う事はあるなw フジのアナ雪のひでーエンディング思い出した。
地上波が勝手にいじるな、能力もないのにw 妻の綾瀬の扱いがひどい
フィクション部分でもっと夫婦愛を
盛り上げろ >>316
この場合は沸点が「低い」なw 少しは頭がよくなってよかったなw ノーカットでも駄作なのは変わりませんよ
ノーカットでもただのダイジェスト版ですから。
脚本がダメダメですね
イブニングで連載していた漫画版のほうがいい終わり方でした 全部放送したら他コンテンツから金が入らないから敢えてだよ敢えて! 放送作家のくせに、わからんわけない
わざと言ってるの? ハゲ何言ってんだ
てめえこそ他人の先行作をズタズタにして切り貼りしてやがるじゃねえか 地上波できっちり流してもらいたいなら尺合わせて映画撮れば >>326
朝鮮が好きすぎて皇后さまにダメ出しかよ たかじんの嫁に「お前もう用なし」って捨てられた男だっけ 俺がザッピングして見てても面白いと言わせろよ。
ま、5シーンくらいしか見てないけどつまらんかった。 日本三大ガイキチ作家
百田尚樹
佐藤秀峰
村上春樹 広末涼子の零戦ドラマもそうだけど
なんでこんなにキャストが豪華なの? >>1
金もらって放送認めてるくせにアホなんじゃないか
嫌なら最初から断れよ テレ東は3時間の映画を実質1時間半に編集するけどちゃんと見れる、編集力の差 >>1
お前の本自体、資料ずたずたぺたぺたコラージュ作品やろうがw 何かいきなり海賊って呼ばれてたけどカットされてたから? >>56
ベッキーはセンセテンススプリングしたからだろ
たかが二股で叩かれた塩谷くんもおるのに
だんまり続けてるセンセテンススプリングした岡田准一と宮崎あおい擁護するゴミ 木本正次「俺の『小説出光佐三』を
パクリやがった糞禿」 俺がガキの頃はカットするにしても作品をできるだけ損なわないように
していたような気がするんだよなあ。
あとでレンタルビデオ借りてきてノーカットで観たらどうでもいいシーン多くて
テレビの編集のほうがよかった・・・吹き替えもテレビのほうが秀逸だったり。
最近のカットの仕方、作品見てねえだろ!尺適当にあわせただけだろ!
という編集ばかりですっかりテレビで映画見なくなった。 バカタコハゲが!業界人の端くれやったら
それぐらいわかっとるやろ。すぐ被害者面
しよってから、不快で口臭いんじゃカス! >>360
これも
未来が見えてしまう
シックスセンス >>278
ネトウヨ同士の内ゲバか?安倍を嫌っているネトウヨもいるからな。 地上波ではカットされまくるのが当たり前じゃん
何を今更文句いってんの >>302
裁判で嘘の記述があったと認められました。あとたかじんマネージャーにも訴えられて、こちらはまだ判決は出てない。 感動させたなら問題ないだろう。
カットした方がテンポも上がったんじゃないか? 最初から地上波放送に合わせた尺で編集公開しろよw
ばかなのか? お前の作品なんざどうでもいいから、たかじんの娘さんに謝れよハゲ 読書家して通ってる会社の同僚におススメ本聞いたら
「永遠の0」って言われて、その時は知らなくて
本屋に行ってペラペラ立ち読みしたが頭がクラクラして
そっ閉じしたw
それ以来、読書家と言っても大したことねーなと思ってる 集めた資料のデータの羅列で尺を稼いでいるのか知識誇りなのかひどい小説だなと思った
ゼロと殉愛が同じテイストで
さくらとか言う在日が看病で特攻隊というワケわからない感動テーマになってたんだろ?
もしかしたら殉愛で映画とかドラマ作って稼ぐつもりだったのか? 俺たちだって見たい
放送で吹き替え版が違うプロの声優さんの吹き替えのハリウッド映画見るの我慢してんだよ
あんだけ大コケしたのにあんまり贅沢言ったんじゃねえよこのハゲ >>362
そっちのほうが石油メジャーとかの実名出てくるからおもしろい おいハゲ百田!!!!!沖縄選は右翼の完敗だったな!!!!!
ざまみろwwwwwwwwwwwwwwwwwww ストーリーがしっかりしていれば映像化しても大抵の場合面白そうだけど
ウリにしてるポイントが雰囲気とかだから、余韻とかしょうもない部分の再現にこだわっちゃうんだろうね いつも思うけど、尺の関係でカットするのなら、せめて監督に編集してもらえばいいのに
洋画ならともかく
監督が考え抜いて編集した完成品を、誰だか知らん奴が自分のセンスでカットしてるんだよね、こういうの >>390
局側プロデューサーの決定権だと思うが、日曜映画劇場みたいに昔は途中カットするときもちゃんと映画の格付けとルールに基づいてカットしていた。 なんだろ
突然小説家デビューしてベストセラーになったん?
それでテレ東記念大型ドラマ?映画?
ベストセラー連発?再度即映画化?
ドラマも映画も豪華キャスト
又吉のもそうだが題材で全く惹かれるものがない
特攻?民族系石油会社?漫才師?
なんで、こんなのが大ベストセラーになってドラマや映画になるの?
すべて羅列羅列でだから何?って感じだな すでにレギュラーで残ってるのは金ローしかないけど同じ映画で比べると
金ローのカットやCM入りタイミングが一番酷いのはよくわかるぞ
まずそもそもノーカットが基本のジブリ以外は基本的に22:54を堅守だから単純に他局と比べて放送時間が短いし
後年フジやテレ朝が基本枠自体を23:10前後に設定してたのとは大違い
そんでそのジブリも最近になって再編集でCM入りタイミング変えてるからな
あれ意味不明だわ >>378
その「読書家」とやらは
たぶん3流だったんでしょう
百田の本なんて面接で「愛読書です」と言ったら笑われるレベルなのでは? 日テレ金曜ロードショーはマジひどいわ
担当者変えたほうがいいよ
ラストの余韻カットはないな >>390
金ローでサマーウォーズやったときは細田監督が自ら編集してたな
高校野球の試合してるキャラの登場シーンが全部カットされてていなかったことにされたらしいが 日テレ「本編より、クライアントのCM流すのが目的なんで・・・お金もらってますし」 タダで見られんだから意図的な編集とされてないだけマシだろ
イヤなら地上波なんて見なけりゃいいだけ
それでNHKの受信料は払いたくないが >>402
それは嘘
映画によってはかなり顰蹙買ってる >>404
それは無駄な人間が無駄なこと言ってるだけだから相手にされない
無駄な人間以外のまともな人間は
エンディングなんて興味ない 素人
いいところでcmまたぐのはいつものことだろ
はじめてテレビで映画見たかw 離婚した女がユーチューバーになってたって設定は笑った
面白かったのはそこだけだな 貧乏なのに活気があることを見せるために
食べながら喋って米粒を飛ばす演出、
もう止めませんか。
せっかくの映画なんですから
テレビドラマのテンプレ演出見せられると
がっかりなんですよね。 >>401
毎分視聴率がグンと下がるらしい
要は映画館でエンドロール見ずに一斉に帰る客の様に、チャンネル替える視聴者が多いって事だろう
その作品に思い入れある人はEDまで見るだろうが、大半はそうじゃないって話
ジブリだけはそれに耐え得るから、EDまできっちり流してるとの事 /_ _ \
| ⌒\ 〆⌒ |
|-.(ノ゚ )⌒( ゚ヽ)-|
.6|( // ( )// )9
| ノ  ̄ ̄ ヽ | (うわ〜♪
ヽ トェェェェイ ノ 良スレだな〜)
___\ ヽー ノ /___
〔ノ二二,___ \___/ __,二ヽ〕
|:::::::::::::::::::::::ヽ /::::::::::::::::::::/
〉::::::::: :::::::::::〉 .(人) 〈:::::::::: ::::::::〈
|::::::::::::::::::::::::/ l l ヽ:::::::::::::::::::::/
〔::::::::::::::::::::/ (:;,);;:) ヽ:::::::::::::::::|
ヽ:::::::::::::::::/ /::::::::::::\ )::::::::::::::::ゝ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています