【ドラマ】森山未來が『うしおととら』実写化に挑む、『このマンガがすごい!』予告編 藤田和日郎のコメントも
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.cinra.net/news/20180928-konomanga
2018/09/28 21:00
ドキュメンタリードラマ『このマンガがすごい!』の予告編と新たな場面写真が公開された。10月5日からテレビ東京、テレビ大阪ほかで放送される同番組は、毎回ゲスト出演する役者たちが自ら実写化したい漫画を選び、独自の役作りで漫画キャラクターと一体化するまでの挑戦を記録した作品。ナビゲーターを蒼井優が務め、俳優たちと演技論を展開する。監督は松江哲明。
第1回は『森山未來の「うしおととら」』。原作は『第37回小学館漫画賞』少年部門を受賞した藤田和日郎の『うしおととら』で、中学生の蒼月潮と500年の封印から解き放たれた「とら」の織り成す物語を描いている。森山は主人公の蒼月潮役に挑戦。公開された場面写真には、森山演じる潮が上半身裸で「獣の槍」を携える姿や、潮と漫画の紙面を合成させたシーンなどが写し出されている。
あわせて原作者の藤田和日郎のコメントも公開。オーディションに参加したという藤田は「『うしおととら』を選んでくださって森山さんありがとう!体幹が安定していてかっこよかったなあ。いつかお話ししましょー!ただね。漫画家って自分の考えたセリフを読まれると、悶え死ぬんですよ。(笑)あはは、これからの犠牲者にカンパーイ!」と述べている。
『ドラマ25』のオフィシャルTwitterアカウントではプレゼントキャンペーンを実施中。10月5日25:00までにアカウントをフォローし、該当ツイートをリツイートすると、抽選で5人に『このマンガがすごい!』のポスターが当たる。またドラマのオフィシャルサイトでは、ポスター画像のダウンロードが可能となっている。
♦︎藤田和日郎のコメント
なんだこの番組!何が始まった?!と思いましたが、強烈な理想のあるお芝居の熱気に満ちたオーディションの場というモノをバッチリ見せていただきました!
その理想に『うしおととら』を選んでくださって森山さんありがとう!
体幹が安定していてかっこよかったなあ。いつかお話ししましょー!
ただね。漫画家って自分の考えたセリフを読まれると、悶え死ぬんですよ。(笑)
あはは、これからの犠牲者にカンパーイ!
少年サンデー 藤田和日郎
第1回予告
https://youtu.be/nY9MFGfl3A4
https://www.cinra.net/uploads/img/news/2018/20180928-konomanga_full.jpg
https://www.cinra.net/uploads/img/news/2018/20180928-konomanga08_full.jpg
https://www.cinra.net/uploads/img/news/2018/20180928-konomanga02_full.jpg
https://www.cinra.net/uploads/img/news/2018/20180928-konomanga04_full.jpg うしおととらってネラーには無駄に人気なんだよな
七つの大罪というしょうもない漫画よりちょいマシぐらいのデキなのに 舞台化ならすでに・・・
http://www.asahi-net.or.jp/~qp3a-myk/ushitora.html >>106
デーモン閣下をべースにCGで字伏化
声もイケるんじゃないかな
森山未來=ギリョウ
紫暮=安田顕
雷信=福士蒼汰
かがり=綾瀬はるか
十郎=佐藤健
シャガクシャ=鈴木亮平
なんとなく思い浮かぶ脳内キャストはこんな感じ 顔の系統が全然ちがうやんけ
うしおって暑苦しい系の顔やろ >>46
この爺だきゃチャレンジャーだな前はコブラだったか他まだある? わざわざマンガを実写化する意味なくね?
演技論が主目的なら吹き替えでも出来るだろうし。
非日常系のマンガの実写化が出来るほどの実力は日本のドラマ業界にないのだから
変な背伸びするのはやめて欲しい。 いやただのコスプレドラマだぞ
文句言ってるやつ大丈夫か? >>126
漫画より動き音もあるアニメの方がリアリティーがあっていいに決まってると思うが
もちろん、作画など内容次第なんだが、良ければ漫画以上に感情移入度も増す >>126
アニメじゃなく実写かwまあ似たようなもん役者や内容次第w 藤田和日郎の絵がどうも苦手。
でも大ヒット作家だものねえ。 この人ブサイクだって自覚あるのかな
北京原人だよね 目が大きい濃い顔じゃないとうしおに見えないだろ
よりにもよってこんな… >>126
たしかに実写でやってほしい漫画ってあんまりないな
せいぜいエリア88くらいかな >>58
魚というより貝とってそうだな
正確に言うと貝を採って食べていたそうだ、と
後の世の人に言われてそう うしおととらが選ばれたのはファンとして嬉しいところだけど、森山未來で潮は違うだろー!
中学生だよ、三十路でそれは勘弁してほしい
秋葉流にーちゃんとか、鏢さんが復讐に身を投じる前辺りでいいじゃん
ギリョウさん、ポエム吸血鬼やたゆらなどかでもいいわ
潮は少年だからこそいいんだよ…そのまっすぐさと青臭さがさぁ >>119
かがりは見た目キツい感じだから綾瀬はるかより
菜々緒みたいな方がいいなー、連載当時でも古いと思えるボディコン着てたし こう言うよくわからないドラマで雑に扱ってほしくないわ >>14
>>104
ケンドーコバヤシMCのフジCS番組での藤田先生とのトークは最高に面白かったなw
ケンコバ は作家を気持ちよく持ち上げるのが上手くて
藤田先生も機嫌よくノリノリでケンコバ の質問に答えてたなw
ケンコバ にアメトーークでうしおととら芸人をプレゼンしてほしいw >>97
覚醒横島とポップをみたい
あと、アニメのうしおととらの最終回の、足は力強く踏んで欲しかった
フワッとじゃ、うしおの力強さがないがな 中学生の潮の、言葉の素朴な重みが強く心に刺さるんだよなー
森山未来もうおっさんだから同じセリフいっても意味が変わってしまうだろ >>147
リアルタイムで読んでる時は潮目線だったのに
今だと徳野のおっさんや、流にーちゃんの気持ちもより分かるようになってしまった
ドラマ化とかしなくていいから、お前はそこで乾いてゆけに挑戦とか、月輪ぶっ放しに挑戦でいいよ
森山氏で潮は無茶だ、神木君がキリオする方がまだなんとかなるかもしれん 橋本環奈・永野芽郁・浅川梨奈・桜田ひより・大原優乃がいちご100%に同化していちごぱんつパンチラしまくって欲しい とら役は誰がやるの?
古田新太がわりかしイメージに合うんだけど 森山未來が踊るコンテンポラリーみたいなダンスって
凄いって言わないと駄目みたいな感じで苦手だ >>161
メンタリストDaiGoとか韓タレの無理矢理なイケメン扱いに近いもんがあるな 実写化自体無理な作品だろ
誰がやったって失敗するわ カプセ●兵団とかいうZ系っぽい劇団が昔やったけどアレな出来やった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています