【芸能】いよいよ迎える「半分、青い。」のクライマックスを不安視する声が出るワケ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
http://image.dailynewsonline.jp/media/3/a/3a4a9df0a66614c917141d0981c953923a0ed81b_w=666_h=329_t=r_hs=bb7eeb41896cd63d7e584d5098ca7922.jpeg
9月29日放送回で最終回を迎える朝ドラ「半分、青い。」。
全話平均視聴率が20%を超えると目されており、人気作品として名を残すはずのこのドラマだが、
いよいよクライマックスを迎えるこの時期の視聴者の反応が、これまでの人気作品とはいささか雰囲気が違うのだ。
どの作品も、終わってしまう一抹の寂しさとともに、どんな大団円を迎えるのかに注目が集まるものだが、
「半分、青い。」に関しては、「あの話はどうなった?」という、心配や不安の声があがっているというのだ。
「例えば、ドラマの最終段階に来て“そよ風の扇風機”を作り始めた主人公とその幼なじみですが、
上京したきっかけであるはずの娘のフィギュアスケートについて、いつの間にかまったく触れられなくなっています。
あくまでも主人公を東京へ引っ越しさせるための口実で、その作業が終わったらフィギュアスケートのエピソードはお役御免なのでしょうか。
また、あからさまな伏線、雑な回収作業を指摘する声もあります。
例えば、かつて一緒に漫画家として切磋琢磨したユーコがその後、夫の実家のある仙台へ移住。
看護学校を経て、看護師として働くのですが、その近況を主人公に話したのが2010年で、勤めるのが仙台の海辺の病院。
明らかに2011年の東日本大震災を描くこと間違いなしの伏線です。
もちろん、見える伏線、見えない伏線、双方あって然るべきですが、
ここまであからさまにして東北大震災を扱うとなれば“お涙ちょうだい的な浅薄さ”が感じられてしまうのではないでしょうか」(芸能ライター)
最近はドラマや映画を見る際に、とかく「伏線」「回収」を見つけることが流行のご様子。
作家になりきって先を読むことも楽しいのだろうが、純粋な視聴者として、登場人物に感情移入してみるのもまたドラマを見る楽しみ。
思い思いの楽しみ方で、「半分、青い。」のクライマックスを堪能しよう
http://dailynewsonline.jp/article/1527538/
2018.09.26 05:58 アサ芸プラス 視聴率はいいんだよなあ随分前に視るの止めたけどなにが面白いのかわからない 最後は涼ちゃんと復縁する大どんでん、と家のばあさんは予想している ラストは手を繋いでトンネルから駆け出す
(全裸で宇宙を飛ぶでも可) 律とかムントにゃんにゃんニャンニャニャンって踊るのか? いや、この脚本さぁ
…患者も看護師も津波に消えた県立高田病院がモチーフか?
だとしたら、こんな劇中でお涙頂戴に使うな! 扇風機は世間に認知されるのか、カノのいじめ問題、涼次との復縁、律との関係‥
華丸の言う通り、あと4日でどうまとめるのか 震災エピソードはいらんかったなこれ
蛇足もいいとこ なによりもヒロインに好感が持てない
最後同級生とくっつくの?なんにしろ胸糞 まさか、この続きは映画館で!
何て事はNHKだからやらんかw 律の息子がフィギュアスケーターとして成長したかんちゃんの写真を撮ってエンド チキンラーメン皆んなで食ってるステマエンディングに3リラ 盛り込み過ぎていったい何がテーマなのかわからない。
昭和46年生まれの悲劇的な半生がテーマなの?
うちら中年をバカにしてない?まとまりなくて共感できんわ。 名作だったな。
素晴らしい作品だった。
続編が観たいクソが。 あまりにめちゃくちゃで最後どう着陸するかだけのために見続けてる なんにしても朝ドラって視聴率高いねー
大河ドラマが今日昨今10%前半なのに朝ドラは20も取ってるんだよなー 最後雨の中、律からもらった傘差して雨の音楽しんで終わりだよ。
オチも何もありゃしない。 脚本家の女性が
ヒロインは半分と言うかほとんど自分の投影と語ってたな、脚本書いてて途中で辛くなったとか
(´・ω・`)脚本がアレなのは脚本家の人生がアレだから… >>1
実況民のおまえらって
アフィリエイトサイトの宣伝に片棒を担ぐのが仕事なんだよね
自分は頭が悪いって自覚してるの? 最終週前の土曜日に震災起こして残り一週なのに、友人の死、娘のイジメ、旦那からの再プロポーズなんかをぶち込んでくる
何にも考えていないな ユーコを殺すことに何らかのメッセージ性があれば話しは別だが何の意味もない。
ただ殺しただけ。基地外だな。 >>1
実況民のおまえらって
アフィリエイトサイトの宣伝に片棒を担ぐのが仕事なんだよね
自分は頭が悪いって自覚してるの? もうとっくに見てないけど、ここに来るのは楽しみw
主人公が全然よくないし、佐藤健もいっつも無表情で
ダメだった。なんで視聴率いいのか分からん。 要素をひたすら叩き込むだけというギャグマンガ仕様ドラマ この脚本家はSNS使って視聴の反応を伺ってるから嫌い
ドラマの世界でテメーが全知全能の神にでもなったかのような勘違いをしてる しかしあっさり転校させててびっくりした
学校もさらっと転校を促すし解決しようって気持ちは一切ないんだな
いじめぐせのついたあのクラスはまた新たな犠牲者がでる スズメ「律、左耳が聞こえるようになった!奇跡や!奇跡か起きたんや!」
完 糞ドラマだったな。
ひよっこの続編が観たいわ。
有村が忙しすぎて難しそうだけどな。 >>50
意味不明でつまらないけど、明るくテンポがよくて不快な展開じゃないから >流行のご様子
今どきこんな書き方はないでしょ
昭和の週刊新潮かよ
ライターの筆がうっかり滑ったか
このニュアンスがわからないゆとりか 最後はいきなり3年後に飛んでナレーション解説だけで終わり 主要キャラが死ぬ割に軽い311描写
軽いというか当時の東京じゃまったくないんじゃね?
九州レベルののほほんさ 多分永野が佐藤に「私が死ぬ前に死んでくれ!」と叫ぶ感動のラスト >>64
他人をキチガイという前に
実況民のおまえらって
こういうアフィリエイトサイトの宣伝に片棒を担ぐのが仕事なん?
自分は頭が悪いって自覚してるのかどうか 最終回のネタは、 大納言の店長の女問題の伏線が回収されて、大団円 なんとも酷いシナリオだ
この期に及んで、東日本震災でユー子を死なせる必要があるのか
これから何か違うストーリになっていくわけでもないし
扇風機も暗礁に乗り上げてるし、結末はどうしたいのか、何を描きたいのかさっぱり不明 ラストシーンは、ユウコのお墓に扇風機で風をあてて泣くシーン。
視聴者も号泣き。
完 >>71
夢オチでなくて、全部漫画の中の話、
最終回は独身スズメ(40歳)のサイン会で全員集合。 律がもうショッカーに改造されたの?ってくらい性格変わってるんだけどw >>65
当時の東京はあんなもん。
一番騒いでたのが一日家に帰れないってだけのことだもの。 次回作の「まんぷく」早く終わらないかなあ。
次次回作の「なつぞら」は、朝ドラ100作目の記念作品。
キャストにも力を入れていて面白そうだ。
半年後が今から楽しみだ。 最後は主人公が目覚めて全て夢の中の出来事でしたとなる >>21
阪神大震災には触れなかったなー
率は被災しているはずなのになー
クソボケ脚本廃業しろ >>37
着陸しないんじゃね?
この作者がそんなストーリー創れる訳がない
突然キムタコが出てきて「ちょ、待てよ」とつぶやいて腐女子視聴者がキャーてなっておしまいじゃね?
ちなみにキムタコが出てくる伏線は最終回冒頭のナレーションな >>79
なつぞら始まる頃には微妙に広瀬すずの旬は過ぎてそう >>56
転校先でも新たなイジメが始まるよね
転校ってイジメのフラグなんだぜ
作者の想像力じゃそこまで考えるのは無理ゲーだろうけど >>81
イケメンをそんな辛い目に合わせられません! 日頃朝ドラなんて興味ないうちの嫁が珍しく本気で見てるからな名作に違いないよ 最終回は律の子を妊娠して、その子の胎内つぶやきで終わりだな >>14
ゲイの人は漫画家時代の仲間の人だよ
秋風先生はもう出ないのかな
>>77
物不足で買い物できなかったぞ
牛乳や納豆、米等。あとアルカリ電池が売り切れで秋葉原では乾電池も法外な値段でマンガン電池売ってた
計画停電もあった >>90
嫁は病んでるぞ、早く精神科に連れて行ったほうがいい、 ラストシーン
スズメ「ああ、そういえば、。」
完
博多華丸大吉「何だ?何が言いたいのか?」 漫画家は挫折
100均辞める
亭主と離婚
五平餅屋も放棄
扇風機ベンチャー(?)
バイタリティはあるが何をやってもうまくいかない、逆にこんな人生何が楽しい 最終回どうなるんだろ?
・意味不明なポエム朗読(主演女優の顔アップで目にカンペ映る)
・キャスト大集合で主題歌熱唱
これより酷いんだろうな…。
怖いもの見たさで逆に見ちゃうな。 最後は幼馴染との結婚式場面
その後のエピローグで赤ちゃん出来た
ってことだろw
それまでどんなことがあっても老害どもは満足する >>98
(`・ω・´)
「ボーっと生きてんじゃねえよ!」か、 最終回は、いきなりそれから7年後の現在、律と再婚したがまた離婚して
カンちゃんと律の子を連れて岐阜に戻る、とか >>99
あーあったなwwwwww
榮倉奈々のやつだったか?
なんかもう、このドラマってジャンプの連載打ち切りみたいに
「俺達の旅はまだまだ続く〜完」しか、まとめられなくないか? あまロスや、ひよっこロスはあったが、
半青ロスは全く無さそうだな。 >>97
脚本家本人が出てきてしゃべりだすもありそう >>22
震災で東京の世界選手権が中止、イジメられてどん底
復興イベントで真央ちゃんと共演、スケートやっててよかった
なんて展開はおそらくありません >>106
もうさ。
まるまる15分、脚本家が今までの解説してくれよって思う。
このドラマで何を描きたかったのか。 >>106
「いやーまさに神回!でしたね!」
おわり ザキトワはカンちゃんと同じ年なんだよな
秋田犬ではなく岐阜犬を気に入って大儲け これ見よがしな「これ伏線!伏線だから!あとで回収するから!」みたいな押しつけがましい描写よりも
何回か見たあとに、「あ、これ伏線だったのかも…?」と気付く方がいいと思うんだ 最後はカメラマンになった翼くんが、登場キャスト集合写真を撮って完。 >登場人物に感情移入してみるのもまたドラマを見る楽しみ。
これが出来ないと嘆いているレスを普通に見かけるのですが。 まれは主要キャストが
出家で芸能界から消えて
レイプで芸能界消えて
バイクでウイリーして
事実上二度と再放送不可の伝説的朝ドラだから
なかなか超えるのは難しい >>56
あのいじめっ子がブッチャー子役と同じ子なら、いろいろ妄想が捗ったのにな。 >>113
伏線といいながら伏してないよね
あからさまなフリでしかないダメ脚本
何でこんな脚本家が昔大人気だったのか
キムタク様のおかげ?
バブルの空気? >>111
神回って神様でもぶん殴りたくなる展開の事かな >>117
バイクでウィリーは許してあげて!
ジャングル野グソでみそぎは済んだわ! >>106
エヴァンゲリオンみたいなラストでもいいなw あさが来たみたいなファンタジーラストシーンだと嫌だ。 律と鈴愛は最後どうなるんだ?
永野芽郁は台本読んでて「えっ」っとなり
台本落っことしたんだってよ
どんだけアレなのか気になるじゃないの このドラマのオチは
全ては子供の頃に糸電話の件で木曽川に落っこちて
溺れて植物人間になってしまった律の夢の中のお話 ユーコ殺しちゃう必然がわからないんだけど
フィクションのドラマに対して仙台の病院が津波に合うわけないとか
現実とごっちゃにしてる人のレスを読むのが辛い 初めて朝ドラ観てるけど
普通に面白いよ
ただ朝ドラファンは、いつもと違う感じが嫌みたい >>114
まれは太鳳の太鳳による太鳳のためのドラマだったからなぁ。
主題歌作詞、オープニングのドタドタ踊り、
タイトル文字も太鳳、ラストの写真も視聴者募集なしで太鳳…。
今の主演の永野はそこまで優遇されてないな。
ドラマの内容だけなら酷さは同じくらいじゃないかな。 わろてんかの流れで見てたが気違いうじゃうじゃ出てきて離脱
はやく次に言ってほしいだけ いいよいいよこのドラマ。分かり切った人生見せられるより、上手く行かない波乱万丈的で、どこにでもありそうな普通な話。むしろよく朝ドラにしたと思うわ。 話が全くつながらない
なぜ最初の2週は幼少期をやったのか
なぜ漫画家を目指したのか
なぜ扇風機だったのか
必然性がない
現実ではあっても、ドラマでやる必要はない
最後でつながらなければクソドラマ 波乱といっても恋のいざこざとか家族のちょっとした行き違いとか
主人公は凄い才能のもちぬしなのに周りの雑魚に足ひっぱられてちょっと迷惑
でも最後は仕事も大成功結婚出産万々歳みたいなそんな話w 朝の準備中にながら見した感想だけど
何もかもが唐突かつ単純すぎるし話の感じも重いし
朝に見るもんではない >>1
在日アサ芸→在日デイリーニュース→在日マスカレード
在日はさっさと日本から消えろ 鈴愛が昔書いた漫画のストーリーに合わせて
律と50才で結ばれるんじゃないの?
だとしたらラストシーンは2020年頃 朝の準備中にながら見した感想だけど
何もかもが唐突かつ単純すぎるし話の感じも重いし
朝に見るもんではない 誰かをすみ子にでっち上げて殺して
その周りは楽々崖上ハッピーみたいなテロをしてきたのが日テロ森だろう 過去最高レベルの豪華キャストだったやん。
出番は短いけれどw 律とすずめの産まれた日が同じで運命アピールしてるし
最終回で同じ日に死ぬとかこの脚本家ならやりかねない ハルさんの癌はどうなったんだっけ?余命5ヶ月?とか言ってなかった? 現代物の朝ドラはいつもこんな感じだろ
4分の3ぐらいで絶頂であとどうなるのって感じ >>42
作者の自己愛のせいであんなおかしなヒロインになっちゃったのか
納得
オナニーは家でやれという感じだ >>129
朝ドラファンは
朝ドラならではの面白さを知ってしまってるからなあ…
朝ドラって日曜以外毎日15分半年のお付き合いなんだよ
丁寧な人物や時代の描写が少しずつ積み重なることで面白さを生むんだよ
君みたいな人は是非過去の名作朝ドラも見てみてほしい >>113
マッサン好きだったけど、よその知らない双子を預かる話をまるまる1週間やって、
その双子はその後まったく話題にもならないとかあったなぁ。
その後、エリーの妊娠、流産、養女を育てるの伏線だったのか、あれって。 >>1
問題は作品を脚本家に投げるとオナニー仕出す事に歯止めが無い事 >>77
一人暮らしはともかく、小学生の子がいたら原発の事故の話題は避けて通れなかったけどな。 >>6
律という名前は、震災で亡くなった男の子からとって物語で活かしてるんだと思う
弟を思って青い鯉のぼりプロジェクトやってる兄に、前を向くよう願い込めてそう 扇風機完成に向けてそれまでのお話や設定がいろいろ組み合わさったのは面白かったが、やはりユーコの死が。
これ、扇風機エピのどんなパーツになるんだろう?
まさかあの死神を示唆した青い蝶が扇風機量産に向けてなにか意味を持ってくるのか? ラストシーン
秋風先生漫画作品「半分、青い」がアップされて完。 ユウコちゃんは別に嫌いじゃないが
最終週に脇キャラの生死で3日も引っ張るのが・・・
そういうのはもう少し前に済ましといてくれ ボクテ「ユーコちゃんね、患者さんを助けるために、逃げなかったんだって…」
鈴愛「ユーコらしい。立派だよ、ユーコ」
明日の台詞の予想 まれは澤野音楽だけで本編が酷くてもスルーできる
コレにはそれすらない
フォロー材料がまったくない
個人的にはダントツドベ >>133
何ひとつ貫したものがなくて行き当たりばったり
娘がフィギュアスケートをやりたいからといって五平餅を放り出して
東京に出て行ったのにその話は現在もうなかった事になっている ハルさんどころか秋風先生のガン設定もほったらかしでしょ? まさか まれ を越えるとは
今思えば純と愛はトンでもだったが筋は1本ちゃんと通ってた 地震、台風がここ最近あったし
関東だって揺れたり、水害もあったり
するからとりあえずNHKにしてる人も
多いだろう、朝一メイン待ちも居るから数字どうこうで語るのもなぁw 今日の放送で、ユーコが見つかったが亡くなったことがわかった。
前旦那の再プロポーズも断り、気になるのは律だと、娘に見抜かれていた。
たぶん、律とくっつくんじゃないか?と匂わせながらはっきり結婚とか描かずに終わる気がする。
そよ風扇風機はできあがり売れるんじゃないか?
鈴愛はユーコ亡くなったし、母親の病気でもまだ一波乱ありそうだし、いろいろ落ち込むのも描かれそう。
ある意味、完全ハッピーエンドでないところがリアル。
ほとんどの人の人生がそうだろう。 漫画あたり見てたけど
ユウコは結婚してインテリアコーディネーターの勉強してたんじゃなかったの??? >>114
まれも周りに迷惑かけて突っ走る形式だけど、一応一貫した目標があっただけましだと思えるようになった
それくらい今回は何事にも飽きっぽすぎる あまちゃんは三陸地方が舞台だったから
必然性があった
岐阜の人間が東日本大震災をラストにもってくる
意味がどこにあるんだ
すずめが生まれた時に
中津川ジャンボリーを組み入れない
舞台設定すらわからない >>166
人生は、健全なことなら何でもチャレンジ可能
人生で興味あることが、一つだけって人は少ないと思う >>169
いっそのことそれがいい
ここまで滅茶苦茶にしたんだから。
それかすずめか率が意識不明の寝たきりになってキスしても目覚めないとか。 >>169
主人公脂肪ENDは
死にました。で既にやってる アルコール飲料の宣伝で儲けている電通やテレビ局が、ひた隠しにしているアルコール依存症の真実
・酒に強い人ほどアル中になる
・日本人の百人に一人はアル中
・日本人の十人に一人はアル中予備軍
・女性のアル中患者が10年で2倍に激増!
・ストロング・ゼロを飲むとアル中とガンになる
・アルコールが原因で毎年300万人が死亡!
ストロング系缶チューハイ、なぜアルコール依存症患者増加?「缶」ゆえの危険性、がんリスク増も
https://biz-journal.jp/i/2018/07/post_24034.html
なぜ、ストロング系がアルコール依存症に結びつくのか。
医師の横山顕氏は、最大の問題は「アルコール度数が10%近いお酒が、缶単位で販売されていること」と指摘する。
「たとえば、瓶で売られている焼酎、ウイスキー、ワインなどは、自分が飲みたい量だけグラスに注ぎ、残りはとっておくことができます。
しかし、缶チューハイの場合、プルタブを一度開けると1本飲み切るしかありません。そのため、必要以上にアルコールを摂ってしまう可能性があるのです。
当然、アルコールの摂取量が多いほど依存リスクは高まります」
「自分はお酒が強いから大丈夫」と思った人は、さらに注意が必要だ。横山氏は、「いくらお酒を飲んでも赤くならず、酔いにくい人ほど、むしろアルコール依存症に気をつけるべき」と言う。
「アルコールから生じる有害物質のアセトアルデヒドの分解能力が強い体質の人は、多量の酒を飲めてしまうために、かえって依存症になりやすいのです。
その中にアルコールの分解が遅い体質の人がいて、この体質は血中に長時間アルコールが残りやすく、それがさらにアルコールへの依存性を強めるケースもあります」(同)
アルコールの分解が遅い人は日本人の約3〜7%で、一見すると少数派だ。しかし、100万人ともいわれる国内のアルコール依存症患者のうち約30%がこのタイプにあたるという。
「お酒が強いからストロング系をいくら飲んでも大丈夫」というのは、単なる思い込みでしかないのだ。
https://www.zaikei.co.jp/article/20160130/290927.html
厚生労働省の研究班が2013年に行った、全国4000人余りを対象にした飲酒習慣などの調査によると、アルコール依存症の患者数は推計で109万人となり、10年前と比べ29万人も増加していることが分かった。
特筆すべきは女性患者の増加で、推計で14万人。
同じく10年前のデータと比較すると、およそ2倍近くに増えているという。
https://style.nikkei.com/article/DGXMZO33290650T20C18A7000000
アルコール依存症者は、109万人いると推計されています。そして、その予備群ともいえる多量飲酒者(ハイリスク群)は980万人いると推計されています」
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180922/k10011640041000.html
WHOは21日、アルコールが原因で死亡する人が、毎年世界で300万人に上るという統計を発表しました。
このうち最も多いのが、アルコールの摂取によって引き起こされる交通事故やけんかなどの暴力、自傷行為で28%、次いで消化器の病気が21%、心臓・血管の病気やがん、それに精神障害などが19%だということです。
また、世界で2億8300万人がアルコール依存症などアルコールに関する病気で苦しんでいるとされ、とりわけヨーロッパやアメリカなどの先進国でその割合が高いとしています。
WHOは「すべての国は、アルコールが原因の社会的代償や健康被害を削減するため、より努力すべきだ」として、
アルコールの税率を上げて購入しにくくすることや、アルコールに関する広告を禁止したり制限したりするなど、各国に対して対策を急ぐよう警鐘を鳴らしています。 >>77
余震と計画停電で半月近く物事はまととに動かなかったよ
よそに逃げた人はわからんだろうが
都内の街中も灯りが消えてて渋谷なんかかなり暗かった カンちゃんの父親のやつが復縁迫ってたけどどーなったの
こんなアホな展開あるかよと思ったけど >>170
アタシ、クドカンなんかよりも、天才だから。神だから。
というえしこの妄想
確かマジであまちゃんを意識したコメントしてたよな あまちゃんロスにはなったが半青ロスには成ら無さそうで助かったわ、はよ終われ糞ドラ 東北が舞台なら東日本を絡める意味がある
岐阜が舞台なら絡める意味はないということ
律の名前の由来がどうであろうが
それは岐阜とは関係ない
鹿児島沖縄を舞台にしたドラマで
東日本大震災がラストスパートだとおかしい
律って
阪神淡路地震はスルーなんだよね 朝ドラは短時間で長期間だから、飽きられないように山場を細かく入れないといけない
ストーリーをまとめるのが大変だろうな 途中から見てないけど、このスレの意見から推測すると、
最終回は「あれから○年が経ちました」のナレから入るんだと思う。
で、主人公が仏壇の遺影化してるんだと思う。 でもさ
自分の身に起こる災難を
ステレオタイプにして
視聴者にもドキドキ感、緊迫感を示すためには
これくらい支離滅裂な生き方になるのも致し方ないという気もしないでもない
いきかたにまよう
結婚に迷う
子育てに迷う
片思いの延長戦を視聴者に示す
結構凝縮したドラマだよ 残り3話でユウコの死をブッ込んでくるとは忙しないな >>159
澤野さんは好きだけど
でも正直朝ドラの劇判に似合う作曲家かと言われると?
個性が強すぎてなあ
ケーキ作ってるシーンにガンダム発進しそうな曲で
澤野の無駄遣いだと思っていた 伏線はスピンオフで回収しますでのスピンオフの要望をどんどんNHKへ出してください
死ぬまで暮らせるくらいのたっぷり脚本料いただきます。 >>182
ツイで盛り上がってる「半分、黒い」が面白すぎて半黒ロスになりそう
本編はそのおまけ ユーコの死亡フラグはどう考えてもおかしいだろ
震災予知できてたんか >>126
スズメはリョーちゃんと再婚じゃね
RITZとスズメの縁はツバサとカンちゃんに引き継ぎ 最近はこういう
出たとこ勝負のネコだましを繰り出し続けて突っ走るみたいなゾンビ映画だらけだねw 小学校高学年から中学時代あたりに書いてた、当時はまってたゲームやアニメの続編小説を今読み返してるような気分のドラマだったわ スキル無しのシンマの娘がスケートやり込めるほど裕福なの? 最終週のやり残したこと全部詰め込んでる感がすごい
唐突にいじめ話が出てきて速攻終了したり >>153
いや、普通の知的好奇心と理解力があれば大騒ぎする話じゃないことがわかったと思うよ。
バカがバカさをひけらかして「わからないわからないでもなんかこわいこわい」と騒いでただけのことだし。
ちなみにそのバカ様(いわゆる弱者様)は最近も「トリチウムよくわかんないけどこわいこわい!」と騒いでたなw >>160
まさにそれ
金に困ってんだったらぼさっとしてないで五平餅売って歩けよ 秋風先生には楽しませてもらったからまれよりは評価したい
だけど脚本家のせいで心象はダントツで半青の方が悪いんだわ 親友を津波で死なす台本とか流石にやり過ぎ 嫌気した 脚本家が見せたいシーンやストーリー集めてもワンクールのドラマ分の容量ないんだろうな。見せたい所以外はつぎはぎ、取って付けだもんな、散らかったドラマだった。 >>166
死なすためにナースになり仙台へ飛ばされました ふぎょぎょとか流行らねーワード入れたり地震絡めたり
あまちゃん意識しすぎ >>196
#半分白目なら盛り上がってるね。
#半分黒い もあるの?
今から反省会ハッシュタグもあるし、
すげえドラマだよな。いろんな意味で。 ラストは「律ー律ー」って笛吹いて糸電話して終わりでしょ カンちゃんのフィギュアスケートシーンが1回もないのは不思議
最初はそのうち浅田真央が本当にゲスト出演すると思っていたw
それとセンキチカフェのくだりが意味不明、
ケントと麗子いらないキャラだろうw 最終週も糞展開
子供がいじめにあってるから「じゃあ転校しよう」といい
元夫が「もう一回やり直さないか」と言う >>194
北川「なんかやって」
華丸「ラブストーリーは無理ですよ」
北川「ラブストーリーで主演するつもりだったのw」 >>186
で、遺影の鈴愛の写真がいつぞやの中村雅俊風吹ジュンみたく、カクカク動くホラーエンドですね! カンがブサイクすぎる 誰かのコネ?
そもそも胎児のときからスズメ母がクズ発言
家族が異常にスズメを甘やかす
暴力を振るう、嘘つく、都合よく難聴をアピールするも家族や街全体が何故か終始スズメ絶賛の嵐
指摘や注意するマトモな人はスズメに報復されるかドラマから消されるかスズメ信者になる
スズメ信者は話し方がスズメになる
逃げる、投げっぱなしにする、たかる、アテにする、盗む、はこのドラマでは正常な行為
エピソードやキャラクターは、スズメの唐突で理不尽な言動を正当化するために現れる
イケメンはもれなくスズメに告白
スズメは人や物の名前をなんでもディスる
書ききれないが、上記は一貫してるな 一番謎なのは、草太だな
いきなり朝ドラのヒロインの弟役に抜擢されたが
無名も無名、しかもルックスも演技も全てが冴えないのにいきなり登場 あまちゃんと同じ時間軸なんだから
秋風先生が無頼寿司の常連で
太巻と親友だった裏設定で
スピンアウト版を作って欲しい
絵面的には
秋風、太巻、大将と濃すぎるけど 日本のドラマなんて見たって
時間の無駄
やっぱり韓国ドラマだよ
みんなスタイル良くて美脚
目の保養には最高だよ あさイチのプレミアトーク見た
北川悦吏子、山田花子と似てるね >>4
その場その場で釣るだけの
ジェットコースタードラマだから数字だけは良くなる 佐藤健の役が嫌
大人しい性格って設定らしいけど、朝から陰気なカオナシみたい 次のまんぷくが酷いのはわかる
ヒロインは親の七光りブスババア
金にモノ言わせて
脇役は主役クラスで固めて
視聴率維持を狙ってる
失敗続きの大阪制作だから
後がないのが見え見え アンチが離れて視聴率下がる 純と愛・まれ
アンチが粘着して視聴率上がる 半分、青い。
北川って琴線かき鳴らす事には長けてるんだな 律が大事な人とか言ってたけど
その気持ちにたどり着くまでにいろんな人との関係とか全然構築できてないし
人と一緒にいることはこんなにも幸せなんだっていう物語な脇役も登場しない
薄っぺらい あまちゃん放送当時の凄まじい宣伝量、小泉や薬師丸使ったあざとい話題作りを考えたら
80年代の大して知名度高くない少女漫画家で話題作りした程度で
あまちゃん超え視聴率とれる半分青いって、すごい優秀でしょ
今どき、どの局のドラマも数字が欲しくて四苦八苦して無茶脚本が横行してんのに
それでも取れないのが現実
北川はやっぱすごかったんだ・・・全盛期はずっと嫌いだったけど、初めて実力認めたわ >>239
だが、反感もかっているではないか。
視聴率市場主義ならそれでよい。
しかし、脚本家として信用を失い、残念な末路に成りかねない。 最終回は凄いどんでん返しがあるんだろ。神回を超えそうだな。 >>241
そもそも今回NHKに持ち込み企画するまで干されてたんだろ
もう民放であのクソ酷い脚本を使う事も無いから
また干されて終了だな >>241
君一人の反感がNHKを動カス
脚本家や役者を潰す
すげえなw >>235
まんぷくのスレが建つとそこまで北川アンチが集まって荒らしてたのはワロタわ
あいつらまるで神作品確定みたいに今から崇めてたけど、まんぷくが朝ドラによくある単純なつまんない系のパターンで視聴率もたいしたことなかったら逆に荒らしてた頃の半青の方が面白かったとか言いだしそうw >>229
韓国人はなんか肉感が厚いってか肌が分厚い感じがするからどうしても醜い
男も女も透明感がない >>1
>上京したきっかけであるはずの娘のフィギュアスケートについて、いつの間にかまったく触れられなくなっています。
>あくまでも主人公を東京へ引っ越しさせるための口実で、その作業が終わったらフィギュアスケートのエピソードはお役御免なのでしょうか。
スケートの話、やってたよね?
ジャンプができなくて進級テストに落ちて泣くとか
できるようになって進級したとか
エキシビションに参加する練習で揃わないで大変だとか
そんでそれがヒントになって
扇風機の改良ができたはず
元ネタを見ないで雰囲気で書いてるのかな >>229
女は整形とメイクでごまかせてるが、男が気持ち悪いのしかいない
日本みたいに自然なイケメンがいない まさに佐藤健みたいな なんで突然、東日本大震災を入れてきたんだろう。
ドラマの脚本ってドラマが始まる前に、
まとめて提出してるのかと思ったら、
放送開始してからも脚本書いてるんだね。
だとしたら、今年は水害とか台風とか多かったから、
嫌がらせの後付けみたいに思う。
「視聴者が試される」って脚本家が言ってるのは、そういうことなのかもな。
視聴者を試すじたい驕りで嫌だけど、なんだか下品だし悪質なんだよな。 >>248
残念ながら朝ドラはもうその流れ既に経験してて
かつてBKヲタの人らの一部はひよっこ貶めてわろてんかに期待してたんだよね
でもわろてんの出来はかなりイマイチだったw
でも彼女ら最後までわろてんを援護してたよ
出来は良くないかもしれないが可愛いげがある、アタシは好きよ?みたいにw
まあそもそも何かと比較しなくても半青は絶対的に雑だからwもうどうしようもない まんぷくは中村梅雀にしたらふたりっこのふたりも出れるのに それより震災からそんなに経ってないのに(ユーコ見つかってないし)
既にいじめ深刻化していてすぐ転校設定は大丈夫なのかな
2年生だし先生が注意したら徐々に平気にならない?何か決断早すぎる気が >>250
滑ってるシーンがないから言われてんだろう
地上で全部済ますなら新体操とか体操でよかったのにな >>257
どうにかして東京に行かせなきゃいけなかったからな… >>1
> 全話平均視聴率が20%を超えると目されており、
> 人気作品として名を残すはずのこのドラマ
◆NHK連続テレビ小説(朝ドラ)視聴率◆
2010A 18.6% ゲゲゲの女房 (松下奈緒)
2010B 17.2% てっぱん (瀧本美織)
2011A 18.8% おひさま (井上真央)
2011B 19.1% カーネーション (尾野真千子、夏木マリ)
2012A 20.7% 梅ちゃん先生 (堀北真希)
2012B 17.1% 純と愛 (夏菜)
2013A 20.6% あまちゃん (能年玲奈)
2013B 22.4% ごちそうさん (杏)
2014A 22.6% 花子とアン (吉高由里子)
2014B 21.1% マッサン (玉山鉄二、シャーロット・ケイト・フォックス)21.0540%
2015A 19.4% まれ (土屋太鳳)
2015B 23.5% あさが来た (波瑠)
2016A 22.8% とと姉ちゃん (高畑充希)
2016B 20.3% べっぴんさん (芳根京子)
2017A 20.4% ひよっこ (有村架純)
2017B 20.1% わろてんか (葵わかな)
2018A 21.0% 半分、青い。 (永野芽郁) [暫定]21.0000% あまちゃんの成功した部分を当てはめてるだけ。ご当地飯、上京してキラキラした業界目指す、震災、小ネタ満載、90年代の流行りやファッション 大成功したあまちゃんの真似色々してるけど、クドカンの小ネタはマジで笑えて 泣けて ジワジワきて本当素晴らしかったけど、半分の小ネタは脚本家のオナニー。ね、面白いでしょ?私 やるでしょ?この意味わかる?ってわざとらしいし笑えない。すべってる。 あまちゃんの薬師丸ひろ子の歌には号泣したけど、真似して じゃあ原田知世に歌わせようってのが浅はか。全て じゃあこうすればあまちゃんと同じってのが見え見えで、全てが唐突にされるから 全然面白くない >>119
才能って枯れるからね
朝ドラで評価されたクドカンだって他は外ればっかだし >>248
あの人達の安藤サクラの持ち上げっぷりはマジ気持ち悪い。
永野芽都にはブスブス言ってたのに安藤サクラがドブスだと言われると演技が上手いからいいやら彼女の演技は天才レベルやら。
ついには周りを綺麗どころで固めてるから大丈夫とか言ってたし(援護になってない)。
あれを見てこのドラマを叩いてる主な人達は本物のブスは自分自身の事もあって叩けないブスなオバサン達だなと確信した。 もうさっさと再婚して高齢出産頑張って終わり、でいいんじゃないかね >>36
少し前に裕子が鈴愛に
「すずめ!私を生の世界に引っ張って行って!」とか言ってたから
鈴愛が裕子を見つけ出すのかと思ってた
裕子死んじゃうの?
悲しいな >>272
あんなにユーコは岐阜やら東京やらすずめに会いに来てくれてたのにすずめからユーコに会いに行った事は一度ともない
親友親友って割には薄情なヒロイン 岐阜県はただの踏み台
結局何でも東京でやってて県民としては騙された気分だよ >>272
探す手段として電話しかしてない
テレビすら見てない始末だし >>261 ◆NHK連続テレビ小説(朝ドラ)視聴率◆
2010A 18.6% ゲゲゲの女房 (松下奈緒)
2010B 17.2% てっぱん (瀧本美織)
2011A 18.8% おひさま (井上真央)
2011B 19.1% カーネーション (尾野真千子、夏木マリ)
2012A 20.7% 梅ちゃん先生 (堀北真希)
2012B 17.1% 純と愛 (夏菜)
2013A 20.6% あまちゃん (能年玲奈)
2013B 22.4% ごちそうさん (杏)←21%超えの人気作品
2014A 22.6% 花子とアン (吉高由里子)←21%超えの人気作品
2014B 21.1% マッサン (玉山鉄二、C.K.フォックス)←21%超えの人気作品
2015A 19.4% まれ (土屋太鳳)
2015B 23.5% あさが来た (波瑠)←21%超えの人気作品
2016A 22.8% とと姉ちゃん (高畑充希)←21%超えの人気作品
2016B 20.3% べっぴんさん (芳根京子)
2017A 20.4% ひよっこ (有村架純)
2017B 20.1% わろてんか (葵わかな)
2018A 21.0% 半分、青い。 (永野芽郁)←21%超えの人気作品[暫定] >>278
東京で岐阜の五平餅買えるようになったぞ
胡桃味噌も >>256
転校先でも新たなイジメが始まるよね
転校ってイジメのフラグなんだぜ
作者の想像力じゃそこまで考えるのは無理ゲーだろうけど >>262
あまちゃんのこネタはくだらないほうが多かったよ
小鹿の出産シーンエピは赤塚タモリの焼き直し
円谷幸吉選手の遺書をパクって面白おかしくしてたのは許せなかった
杉本哲太と南部ダイバーの先生は五月蝿いだけ
古田新太は下手
勉さんの人はよかったが >>279
具体的に何ができるんだ?
と質問するとダンマリでしょ? >>275
ねー
律の嫁は視察に行ったくせにねー
まあ北川自体がそういう人間性なんだろうね
遥洋子みたいでヘドが出る 子供を転校させるのも何かの伏線かね
イジメの解決策としてはあまりにもお粗末すぎるし・・・ 比較的おもしろかったのはマンガ家やってたあたりまで
それもトヨエツのキモイ演技があっての話w
子供生まれてからは毎朝池沼親子見たくない >>284
いや、お前がアホすぎてシカトさてるだけだと思うよ
リアルワールドでもインターネットでもハブられて辛いなw
と、一度だけ相手してあげました。
嬉しい?
嬉ション漏らした? >>268
永野芽郁がドラマ自体をやり直したいのかと思ったw ラスト話は2時間特番位にしないと収集つかないだろこれ かなりひどい脚本だが、これまでの朝ドラの
立ち聞きで話が展開するというトンデモ脚本よりマシな気がする。
立ち聞きのシーンって、やっぱりあったのかな。 >>26
いつからかスズメが出てくるだけでムカつくようになってしまった
変なドヤ顔とか上から目線な態度セリフ、全部嫌い >>264
ドラマエンディングは原田知世のNG集で決まり 5人くらいで書いてるよこれ
話がつながってなさすぎる その扇風機を使ってローリングサンダーを体得してハッピーエンドだろ支那虎 >>250
1はネット上の感想を元に適当に書いてるっぽくはあるがぶっちゃけ大差ない
そもそも東京に来たのは才能がある(と周囲は思ってる)娘を選手にする、
そこまでは行かなくても夢に挑戦させるためだろう
それに対応する内容がないから描写が意味を成さない
フィギュアに詳しい人ならわかるのかもしれないが >>300
そもそもツイッターの日本語もおかしいしな
脚本でもこんなに読点打ってんのかな?
読みづらくてしゃーない >>300
そもそもその文章じゃいいたいことが正確に伝わってこないのが致命的だねw ラストは子供の頃の高熱にうかされて見た夢を
漫画家になったスズメが漫画にして大ヒット
傍らには律とカンちゃん
扇風機は漫画の原稿のインクを乾かす用に開発されたものだったりして 現代系朝ドラはのはいつもこんな感じ
お前らメディアが書く悪口に乗せられすぎ >>4
めちゃくちゃだけどキャストはわりといいと思うから
惰性で見てる人が多いのでは この脚本家って震災のとき沖縄に逃げたんだろ
なのに震災直後の東京なんか描くなよいなかったのにw あまちゃんみたいにしたそうだから、成功はしないね。ある種の挫折を描くはず。
スケートどころか扇風機も売れないかも。鈴愛と律が屋台で五平餅を焼くところで終わる この人の脚本、ベタではあるけど
ビューティフルライフやオレンジデイズは好きだったけど
半分、青い。は全然共感できなかった ゆうこを心配してるそうだけどテレビは見てないんだそうだ
仙台はどうか? 病院のあった地域はどうか? 気にならないんだろうか?
いろいろ粗い脚本だね
で、仙台行くかと思いきや岐阜に里帰りとか わけわからんな
主役の2人以外はゴミみたいな食い散らかし方でほんとバブル期のドラマみたい 個人的には、ゆーこが出てくると格段に面白味が増すわ >>309
結局、病人や障害者を軸にしないと話書けない人なんじゃないだろうか >>309
今となっては思い出せないけど、それら昔のドラマってストーリーはちゃんとしてたの?
なんかトレンディーwな俳優女優が生活感のない環境でわちゃわちゃしてるだけのイメージだが。 糞度はあのまれや純と愛を超えたと言われているんだがな。
一応軸があったし、千眼出家とか高畑息子レイプ騒動とかいろいろあったけどさ。
純愛は吉田羊の出世作だからな、いい意味でも悪い意味でも足跡は残ってる。
ただ半青は不快感しか残らんのよ、北川悦吏子がアレだから。 なんでこれにだけ大騒ぎしてるの?(´・ω・`)
べっぴんさんだって不安を抱えながら視聴者は見てただろうが
なんかなーなんかなー 漫画家時代は面白かった
だけど、豪華な個性派俳優の方々が好演していたのもあるしなあ すずめ(北川の分身)以外の女は出なくなるか死に、すずめを振った男達は謝らせ、告白させる
そして律(北川の兄の分身)と結ばれる
神様のメモエンド
表に出たがり過ぎ 華大が言ってた「今週で話がまとまらずPART2が始まる」もありそうな勢い? 扇風機の部品手配をすずめと律がやってたけどあの工場は組み立てだけか
個人で何万個の部品手配するとかすずめはプロだな 最近の朝ドラは、最終週に死ネタいれて、後釜の誰おまみたいな人間をブッ込んできてendってのが流行ってるみたいで。 >>128
爺ちゃん死んで律の母ちゃん死んで自分の母ちゃんがガンになって親友が死ぬ
病気や死で感動させようとするネタ切れ脚本 最後の週に震災ユーコ、扇風機製作、かんちゃんのイジメをぶち込むことないだろ
もっと前にじっくりとやってやれよ なーんも解決しとらんのにあと4回でいきなりブチて終了とかアメリカンニューシネマかよ 大事な人たちの死でドラマの緊張感を作っているが
その手法を使わずに物語を作ることができないものかと思う 最終週とは思えないほどとっ散らかりすぎ
何がしたいのかどう生きたいのか最後までわからなかった 松雪が危篤で律とともに扇風機抱えて
走ってるところでストップモーション
終わり
と予想 糞大河に主演した上野樹里と井上真央はそれ以降キャリアがパッとしないけど
永野芽郁もそうならないかどうか心配だわ・・・ >>252
はなからあまちゃんへの対抗意識があった
脚本は撮影入りする前に出来てる必要はないけど
おおまかなプロットはもちろん決まってるはず
半分青いはわからんけどね 視聴率だけは良かったけど紅白は寸劇やるんだろうか?
まれは数字はともかく、内容に評判悪かったので一切やらなかったけど。 そういやブッチャーとナオちゃんは生涯の友人としてずっと出てくるかと思ったらその枠はユーコとボクテに奪われて気の毒 カンちゃんが5回転半ジャンプして死んで、カンちゃん扇風機の名前でバカ売れして完 そういえばくりーむしちゅーのマスクした息子が急に出てきてたけど、あれは誰かのお偉いさんの子供でねじ込ませたのかな。 ラストに向けて伏線回収があったり感動のゴールへ展開が一点に収束されていくのかと思えば、
相変わらずどこに向かってるのか分からないようなとっ散らかりぶりだもんな・・・
最終週に東日本大震災と子供のいじめ→転校なんて重いテーマをぶっこんでくるし
ぶっこんでくると言えば韓国の部品とかも唐突にねじ込んできて萎えたw
みんなのレスにもあまちゃんのこと出てるけど、あまちゃんはもっとまとまっててよく出来てた
今もファミリー劇場で再放送やってるよね
やっぱりあまちゃんの方がずっと良い 主人公がめちゃくちゃ美人ってわけじゃないから(といっても朝ドラヒロインの水準にはあるけど)
そこまで婆あに嫉妬されないし、若くて健康で打たれ強そうだから、なんやこの糞女!って文句いいながら
見るのには丁度いいドラマだと思うw >>240
民放もすごい宣伝してたよ。
視聴率はたいしたことないけど宣伝してたのは覚えてる。
震災復興絡みの宣伝すると税金からお小遣いが入るってのはあるんだろうけど。 ゆーこていつの間に青森いってたの?
ブサイクくんとくっついたんだっけ? >>引退後も安室さんの分身として、セブンイレブンのクリスマスを盛り上げる安室さん公認のキャラクターが登場!
https://omni7.hateblo.jp/entry/magical_christmas2018/
↑
引退の後も醜悪な引退商法を続ける安室の悪足掻きに失笑w しかも浜崎のayupanの完全なパクリ企画
一位獲得数も 総売上枚数も 作詞作曲実績もなにもかも浜崎に惨敗して無様に芸能界から逃げ出す負け犬の安室は、浜崎のayupanまでパクってプライドってもんがないの?!
これだから安室みたいな作詞も作曲もしてない雑魚アイドルは
浜崎・・・総売上5000万枚 1位 37曲
安室・・・総売上3000万枚 1位 11曲
先に茶髪でガングロというブームを起こしたのは飯島愛。安室なんて汚物が出てくる前からああいうファッションは流行ってた
後から安室の事務所が勝手にアムラー現象と名付けた。安室は昔からパクる上にやり方が卑怯
↓安室のバックのヤクザ事務所バーニング
http://ja.yourpedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%80%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3
>実態は神戸山口組周防組。警察からも企業舎弟として監視されている
障害者を不当に入場拒否して、謝罪もしないまま芸能界から逃げ出した安室は人間の屑
運営トップのステラ88の取締役である安室が謝罪しないといけないのに下の者に謝罪させて逃げようとしている安室は最低すぎる
謝罪一つ出来ない安室という女のクズな本性がより強調された
http://makezugirai.blog.jp/archives/75531607.html
安室奈美恵の東京ドームライブで障害者の入場拒否した事で大揉め
https://twitter.com/htmk73/status/993320802270375937
【胸糞】安室奈美恵さんのライブに身分証を持参した障害者の方が入場拒否されて返金も無し →「障害者差別では?」など運営に批判殺到
https://toki.5ch.net/test/read.cgi/musicnews/1304718603/
安室奈美恵ルール違反! 羽田空港の身体障害者用乗降場から乗車(東京スポーツ)
安室の不倫相手、直ぐ近くに引っ越してきていた!↓
http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20170929/Cyzo_201709_post_22470.html
特別扱いで免許とった安室最低
↓
東京都公安委員会指定の池上自動車教習所(大田区大森南5、田中忠治社長)が、タレントの安室奈美恵さん(20)に
営業時間外の技能教習を受けさせるなど便宜を図っていたとして、都公安委は29日、同教習所の行政処分を行った。
公認教習所が道路交通法に基づく処分を受けるのは異例で、同委は「タレントを特別扱いすることは免許制度の信用性を損う違反行為」としている。 (9月29日・毎日新聞夕刊より)
http://userimg.teacup.com/userimg/6246.teacup.com/panzer4h/img/bbs/0000952.jpg
この浜崎の新曲が143位ってデマ流している芸能記者は二田一比古っていう安室の本書いた奴なの(ちなみに最新シングル売上は浜崎>安室)
安室サイドが浜崎のネガキャンしてるの丸わかりw 安室はやり方が卑怯すぎた。引退発表後も「引退するけど浜崎には負けてないぃ!」みたいな記事連発してるのが醜悪
安室は脱税で逮捕されたライジング平が警察に口を割らなかったから、平から賄賂貰っていた犯罪者の業界人が持ち上げて再ブレイクしただけ。下らない業界の裏事情で持ち上げられたに過ぎない。その平さえ裏切った屑女が安室
異常に浜崎を敵視している安室↓
http://up.gc-img.net/post_img/2016/10/F1H2m8Ud4tYD13z_782Cn_2194.jpeg
http://userimg.teacup.com/userimg/6246.teacup.com/panzer4h/img/bbs/0000927_2.jpg
↓安室は2006年当時から浜崎を敵視して浜崎から歌姫の座を奪おうと画策
安室奈美恵が「歌姫」の座を浜崎から奪い返す!?
http://idolgravuredvd.seesaa.net/article/24000402.html
>「安室は、同世代の歌姫を目の敵にする傾向があり、これまでは同じレーベル内でもあった浜崎あゆみ(38)をやたらと意識していました
http://news.livedoor.com/article/detail/12277775/
↓安室みたいな「アイドルを下に見ているアーティスト気取りのアイドル」が一番滑稽
【安室奈美恵をふかわりょうが痛烈批判】
https://ameblo.jp/sasakamaboko1992/entry-11565475133.html
安室奈美恵の”白塗り”紅白で騒然「マイケル・ジャクソンかよ」の声
http://dailynewsonline.jp/article/1390401/
安室奈美恵の「引退商法がやり過ぎ」熱心なファンですら怒り出す
https://myjitsu.jp/archives/57616
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 安倍政権がいよいよパチンコの「景品交換所」規制に乗り出します!
売国左翼マスコミに巣食う在日チョンが全力で安倍政権を倒そうとしてくるでしょうが、日本国民が全力で安倍さんを支えましょう!
↓
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180925-00010000-sentaku-pol
菅官房長官が「パチンコ規制」に本腰 「景品交換所」という聖域にメス
放送作家として長年、マスコミに関わってきた百田先生の意見だからこそ説得力がある
↓
百田尚樹 戦後、日本のマスコミと野党はゆっくりと韓国化していたが、この数年、そのスピードが急速に増してきた。彼らに論理は通じない。あるのは感情だけ。
https://twitter.com/hyakutanaoki/status/974571589487349760
NHK解体モノの大スクープが飛び込んできました!NHKの報道ディレクター今理織がしばき隊の大物である事が発覚したのです。国民から金を徴収して反日報道するとはNHKというのはなんという悪質な組織なのか・・・
↓
#NHK の捏造報道ディレクター今理織、しばき隊の大物であることが発覚
しばき隊の集団通報でこのまとめ、閲覧できなくなったので魚拓です→ https://archive.is/yBn3b 魚拓その2 https://archive.is/3ewHj
今理織が、しばき隊である決定的な証拠二つ目。追加情報有り
https://twitter.com/CatNewsAgency/status/999085778025107456
↓売国左翼が怖いのは、日本人じゃない奴が大量に紛れ込んでいる所。シールズやしばき隊も中核メンバーは在日
https://entert.jyuusya-yoshiko.com/demo-nari/
左翼マスゴミに好き勝手にやらせたら民主党政権時代の円高デフレ政策の二の舞になって日本の輸出産業は壊滅状態になって韓国の輸出産業が絶好調になるわけだが
シャープや東芝がああなったのも民主党政権時代の円高デフレ政策の時のダメージがあまりにも大きかったせいです
神戸製鋼や日産のスキャンダルも仕掛けたのは左翼マスコミに巣食う在日チョン。彼らは日本の産業を叩き潰して韓国が利する展開にしたいんだよ
売国左翼マスコミから一番被害受けるはずの企業が左翼マスコミに金を流し続けるのが悪い。もうテレビや新聞に広告出すのやめろよ!企業がテレビや新聞に広告出し続けるのならそれはもう売国であり反日
ひたすらに倒閣運動にいそしむメディアの自殺行為
http://www.sankei.com/politics/news/170724/plt1707240004-n1.html
憲法改正を恐れ、ひるみ、印象操作か メディアは「言論の自由」と「風説の流布」をはき違えるな
http://www.sankei.com/premium/news/170728/prm1707280007-n1.html
安倍政権を倒そうとしている売国左翼マスコミに金を垂れ流している売国企業を叩き潰そう!中韓や在日利権の尖兵と化している売国左翼マスコミを叩き潰す事は国として急務
広告宣伝費が多い=売国左翼マスコミに金を垂れ流している売国企業のトップ15です
これらの企業の商品は絶対に買わないでください。これらの売国企業の商品について常に悪い噂を流し続けましょう。安倍さんより下の年代はもっと右なわけで、そういうこれからの日本を引っ張っていく層を企業は敵に回す気か?
↓
広告宣伝費が多い=売国左翼マスコミに金を垂れ流している売国企業トップ15
1位トヨタ
2位ソニー
3位日産
4イオン
5セブン&アイ
6ブリヂストン
7マツダ
8武田製薬
9パナソニック
10 リクルート
11NTT
12花王
13三菱自動車
14富士重工業
15キャノン
一部メディアのすさまじい偏向の狙いは「倒閣」にある! 安倍首相は本気で対抗策を打ち出してはどうか?
http://www.sankei.com/politics/news/170714/plt1707140017-n1.html
加計問題、一部メディア「大本営発表」の正体 嘘も100回繰り返されれば真実となる
http://www.zakzak.co.jp/soc/news/170729/soc1707290001-n2.html
.加計問題で「悪魔の証明」求めるメディア 筋違いの首相会食批判も懲りずに「1月20日問題」追及
http://www.zakzak.co.jp/soc/news/170729/soc1707290002-n2.html
.加計問題は「朝日新聞のフェイク(ニュース)」 夏野剛氏が指摘したメディアの「マインド」
https://www.j-cast.com/2017/08/07305336.html?p=all 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1322b9cf791dd10729e510ca36a73322)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 立憲民主党「日本死ね!日本人はすごくない!日本負けろ!」こんな事ばかり言ってて支持されるわけ無いじゃん
↓
【日本死ね】ダブル不倫で民主離党も当選の山尾志桜里氏、立憲民主党に入党へ
https://2ch.vet/re_hayabusa3_mnewsplus_1509166604_a_0
立憲民主党「日本、別に凄くない、総理大臣関係ない」日本メダル獲得に不満、批判受け取り消し→すぐ寝る
http://ksl-live.com/blog13940
【立憲民主党会派】小西ひろゆき「ポーランドは日本代表を叩き落とすべきだった」
https://jijinewspress.com/archives/9677
蓮舫終了のお知らせ「日本人でいるのは都合がいいから、意味はない、台湾籍に戻す」台湾での写真も公開
http://ksl-live.com/blog15575
↑
「都合がいいから」日本人やってる奴が国民の代表たる国会議員やってんじゃねーよ。蓮舫は全く日本にアイデンティティ感じてない。
立憲民主党にいるのはこういう恐ろしい売国議員ばかり
そして立憲民主党を強烈に推した売国左翼マスコミがいかに日本にとって害悪かよく分かりますね
売国左翼マスコミの世論調査は捏造が当たり前のように行われていると、左翼の鳥越が言ってる
↓
鳥越俊太郎氏 若者ら除外する世論調査結果の信憑性に疑問
http://www.news-postseven.com/archives/20120720_130805.html
鳥越:毎日新聞の記者時代の経験ですが、例えば、選挙に関する世論調査の結果を発表する前に選挙の担当者が数字を“調整”するのをしばしば見てきた。
担当者が取材で掴んだ選挙区情勢と違うという理由です。そういった裏事情を知っているので、私自身は世論調査の数字を疑っています。
↓小藪千豊よく言った!ネット時代に売国左翼マスコミの汚い印象操作は通用しない。むしろ売国左翼マスコミに対する嫌悪感が高まるだけ
【森友文書】小藪千豊「籠池が言ったと言わずに、昭恵夫人が言ったような心象を与える野党と報道は汚い」@Abema News(動画)
http://www.honmotakeshi.com/archives/53129620.html
売国左翼マスコミの安倍倒閣運動がいかに危険な事か、この記事見ただけでよく分かる。今、安倍政権が倒れて誰が得するかも
↓
【森友文書】韓国で安倍政権への抗議行動応援広がる ツイッターに印、メッセージ続々
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1520921511/
売国左翼マスコミがどうしても安倍政権を倒したい理由
↓
https://snjpn.net/archives/45578
【マスコミ反発】安倍政権、放送制度改革へ!新規参入を促す構え 放送局が増えて多様な番組が流通することが期待される
【これは酷い】テレ朝系の番組が「安倍晋三記念小学校」をCG合成した悪質すぎるイメージ画像を報道!
https://snjpn.net/archives/37409
エビデンス? ねーよそんなもん:日刊ゲンダイの朝日新聞・高橋純子氏インタビューに戦慄が走るTL【日刊アサヒ】
https://togetter.com/li/1183499
報ステ。しばき隊の意図的な演説妨害を自然発生した批判であるかのようにデッチ上げ、
安倍総理の「こんな人たち」発言を失言であるかのように殊更に問題視。仕上げはイソ子の嫌がらせ質問。我々は詐欺報道の時代に生きている。
https://twitter.com/CatNewsAgency/status/881872300726829056
徹底検証「森友・加計事件」 朝日新聞による戦後最大級の報道犯罪
https://honto.jp/netstore/pd-book_28737140.html
前川喜平のTwitter内容酷すぎる。前川ってもはや政府転覆を狙っている左翼テロリストじゃん。前川を祭り上げる売国左翼マスコミは異常すぎ
↓
https://twi55.com/maekawa20180317/
.
籠池氏の長男が菅野完氏と訣別し、目が覚めたきっかけ。菅野完氏と裁判費用について打ち合わせをした時、
菅野氏から「金は民団幹部の会社経営者から(4千万位)工面する」と言われ、これはマズイんじゃないかと‥‥
https://twitter.com/camomillem/status/1023501447906746370
.
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 売国奴の石破は野党のスパイ。2012年の総裁選でもし石破が勝っていたら、今頃、日本の輸出産業は壊滅して、韓国の輸出産業がこの世の春だっただろう
万が一、石破が総理になれば民主党政権時の悪夢が繰り返されるだけ
↓
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180914-00000040-san-pol
自民党総裁選 野党系議員秘書「石破氏よろしく」 自民市議に電話で呼びかけ
https://blogs.yahoo.co.jp/nipponko2007/19711608.html
石破大臣の国賊行為を叱る 渡部昇一
売国左翼マスコミが全力で石破を推す理由
↓
【韓国】石破茂「韓国が納得するまで慰安婦に謝罪しなければならない」...日本の有力首相候補の所信発言
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1521175679/
(おさらい)加計の問題の本丸は石破氏。日本獣医会が石破大臣に頼み壁を作らせた(石破4条件)。
石破『現実的に新規参入は難しい文言を入れといたからな』と。しかも石破氏は献金貰ってる。
なぜか野党は総理は追及しても当時の石破大臣を追及しない。グルだからか?。なぜか献金貰った逢坂が議長席にw
https://twitter.com/camomillem/status/994529910046666752
石破の最低の人間性は自民議員からも批判されている
↓
青山繁晴「加計の件で問題なのは自民では献金をもらった石破さんの方。野党の玉木さんも。
獣医師会から献金もらって獣医師会の応援をするのは犯罪に近づく行為。それ以外にどんな解釈があるのか。
それをまるで野党側が良かったかのように石破さんが言うのは、政治の劣化と言うより人間性の劣化」
https://twitter.com/chidiremen11/status/1028973087331471360
石破は在日から違法献金もらってたクズ売国奴。民主党政権時代に発覚した、石破とか前原とか菅直人とか野田とか一連の在日献金問題は同根なんだよ
石破本人が民主の前原と自分は一番近いって言ってるんだから
ネット時代に石破の詭弁は通用しない。石破は見え透いた詭弁を弄しているけど、徹頭徹尾、自分にメリットのある言動しかしていない。石破は人心というものを全く理解していない。野心だけ。
ここまで空気読めなくて人心というものを理解できない石破はサイコパスだろう。石破は泣き喚く赤ん坊みたいに自分勝手な主張ばっか!その姿勢が国民に嫌悪感を与えているという自覚ないのか?
あと、ネット時代に売国左翼マスコミに媚びようってセンスが時代錯誤
安倍政権を支持していない左翼層に消極的支持されたって、自民支持層である保守層から徹底的に嫌われたら意味ない。進次郎も同様
新潟知事選の最大の敗者は売国奴の小泉親子。小泉親子の自民党に対する反党行為はもう致命的なレベルに達している。戦後最大の政治家である安倍さんに嫉妬している売国奴の小泉親子は滑稽なんだよ
進次郎みたいな何の実績もない汚物が、後ろからぐちゃぐちゃ安倍さん撃ってるの本当に醜悪。国民の多数派を占める保守層はもう完全にFラン進次郎を見限っている
https://twitter.com/hyakutanaoki/status/973591000122769408
百田尚樹 小泉純一郎はパフォーマンスだけの男だったが、息子の進次郎も同じだな。
https://twitter.com/hyakutanaoki/status/1004270019398676480
百田尚樹 このドアホは国民民主党にでも入れてもらえ!
放送作家として長年、マスコミに関わってきた百田先生の意見だからこそ説得力がある
↓
百田尚樹 戦後、日本のマスコミと野党はゆっくりと韓国化していたが、この数年、そのスピードが急速に増してきた。彼らに論理は通じない。あるのは感情だけ。
https://twitter.com/hyakutanaoki/status/974571589487349760
小泉純一郎氏が新潟知事選野党統一候補と面会し激励
https://www.nikkansports.com/general/nikkan/news/201805230000561.html
【自民】小泉進次郎氏、新潟県知事選で与党系候補の応援を断る…党執行部と距離
http://nstimes.com/archives/122391.html
売国左翼マスコミの世論調査は捏造が当たり前のように行われていると、左翼の鳥越が言ってる
↓
鳥越俊太郎氏 若者ら除外する世論調査結果の信憑性に疑問
http://www.news-postseven.com/archives/20120720_130805.html
鳥越:毎日新聞の記者時代の経験ですが、例えば、選挙に関する世論調査の結果を発表する前に選挙の担当者が数字を“調整”するのをしばしば見てきた。
担当者が取材で掴んだ選挙区情勢と違うという理由です。そういった裏事情を知っているので、私自身は世論調査の数字を疑っています。
.
.
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ここでユーコ殺すかぁ
さすがに予想できなかったわぁ
ねぇよ 律「気持ちよかったら笛を吹いて」
鈴愛(ピーピーピー)
完 >>328
あまちゃんで誰も死なせなかった宮藤官九郎凄いよ
けっこう勇気がいったと思う >>356
モデルになった久慈では死人が出てないのに無理やり誰か死なせたら久慈市に対して失礼でしょ >>357
震災以外のところでも誰も死んでないじゃん
ゆいちゃんのパパとかナツさんとか病気したのに >>319
北川と北川兄が結ばれるエンドってキモすぎる 北川→すずめ
兄→律
写真集ゴリ押し→撮ったのは娘
緑女→友達の実名
スケート→娘にさせてた
朝ドラの私物化こんなにした脚本家いない
早く終わらないかなーってこんなに思われてる朝ドラ今までにない 最終週に詰め込みすぎ
いじめのエピソードとか必要か? 命に向き合った北川先生だから書けたドラマだと思う
人の命の儚さ
日々の生活が奇跡の連続だってこと
「一生恋する気持ちを持ち続けてる」北川先生のセンス良かった
皆が忘れかけてるあるいは初めから普通に他人事ななっている
東日本大震災を「朝ドラ」にちゃんと位置付けてくれてありがたい
青い蝶のジーンが美しかった
震災の夜に広がった星空も美しかった
人が亡くなっているのに美しいと思ってしまう景色があるんだよ
9.11の翌日の宮城県は青空が美しかった
見た目もかわいくてお洒落な脚本家さん
素敵です >>232
北川悦吏子はガンバレルーヤまひるを
どうにかこねくり回した感じに見えた 中盤ででいくらでもはしょれるエピソードあったのにな
カフェの名前を爺さんから聞き出すのに子供使ってダラダラとか
そういう尺を扇風機の開発の苦労とかに持って来いって話 まれの脚本家の篠崎さんは色々なイベントが一度に重なる脚本が好きと豪語して横浜と能登で同時多発イベント発生を何度もさせて、
未回収のエピソードを沢山残していたが「最終回まで全部回収しますので安心してください」と言ってたな。
で、実際回収されなかったエピソードは間垣に書かれた「ぺ」の文字の謎以外に何かあったかな?
https://pbs.twimg.com/media/CMKnmuHUsAAnbcj.jpg すずめの親友←ここ重要!のユーコは最後まで患者を守り、患者とともに死ぬ
親友を亡くしたすずめを慰める律
2人がいちゃこらするために殺されたユーコと患者 >>368
ブッチャーとなおちんは親友じゃなかったのか >>300
この言い訳は最低だな
この言い訳で世間を騙せると思ってるところがすごい 北川悦吏子が悪いんじゃなく、こんなバカに脚本を頼んだNHKが悪い 耳悪い設定はなんか意味あったの?作者の自己投影以外に >>93
職場で見てるけどみんな楽しんで見てるよ
ネットのアンチだけの意見が世の中の総意だと思わないほうがいいと思うけどね 楽しく見てたけどここ数週でなんか微妙ってなって今週でうわ・・・ってなる人も増えたんじゃないかな >>377
実況民って自分が代表者という勘違いがもはや病的だと思う >>316
ちゅらさんがパート4ぐらいまで続いていたのはさすがの人気作だと思ったけど、
私の青空の続編があったのには驚いた。あれってそんなに人気作だったのね。 何がいいたい作品なのか良くはわからないが
梶井基次郎の「櫻の樹の下には」のような世界観を連想した
儚い生と死と美 ともかく、あちこちに話がとんで落ち着かない
あわただしく過ぎ去った感じ >>237
琴線は感動や共鳴にしか使わないんだよ、馬鹿 >>258
スケートならむしろ名古屋の方が良かったかも >>369
なおは律の結婚を知ってて黙ってたからな
ブッチャーもブッチャーってあだ名をつけたのが鈴愛って判明したし >>321
社会人としての一般常識をラブストーリーの神様に求めちゃだめ! サンバランドの尺をユーコちゃんロスの俺のために回想にまわしてくれれば良かったのに
サンバだけで二週ぐらい使ったろ あかりちゃん、助けてくれたのに
なんでいじめる側になってんのか
かんちゃん、そんなあかりちゃんに高価なブローチ貢ごうとしたり
よくわからない >>177
あんなので大騒ぎするから東京人は震災を知らないって言われるんだよ。
まあ知らないのは仕方ないけど、知った気になるのはみっともないだけじゃ無く危険だからやめとけ。 >>390
そもそも名古屋にドラマ製作能力が無いという根本的問題があるからな >>394
あれも何かの伏線かと思いきやまるっきり意味なかったな >>396
あのクラスには
あかりちゃん と あけみちゃん
がいる 鈴愛の同級生役の奈緒はサバイバル・ウェディングの方が遥かに上手くハマってたな >>401
そうかそうか
・・ってまじわからん!
どういうこと?
リン賭けの支那虎って創価なのか?知らんかった >>396
いじめてた子の名前はあけみちゃん
たぶん掃除班が同じでその時にカバンにゴミ入れていじめていたんだろうね 自分はユーコは律の結婚しました葉書一枚で律の奥さんのことを散々冷やかしてたそのゲスさにボクテ共々嫌いなキャラ(ついでにすずめも嫌い)
でもだからといって理不尽に殺されてしまうのを望んでいたわけではもちろんない ユウコ「スズメ。私を生の世界に繋ぎとめて」
↓ユウコ死亡
スズメ「あかんかったか」 まさかあの子まで死ぬとかw
困ったら殺すって脚本家としては最も低能な仕事だわw >>280
爆下げしたのを引き上げたあまちゃんとあさが来た意外は内容と視聴率関係ないね 最終週で311ネタいれて、友人を死なすとか最近の朝ドラ作ってるやつは、起承転結の概念のない馬鹿が作ってるのか? >>410
ところが、ドラマの前後の視聴率が下がる >>4
民放が全局タックルとかドンファンとかやってたから >>398
キャスティングもBKよりやや落ちるからな 誹謗中傷する人の心理
誹謗中傷をしてくる人の心理はだいたい決まっています。
それは
「自分と同じレベルに立とうとするために、相手の価値を引き下げる」
心理です。
つまり、どういう人たちかというと
・コンプレックスが強すぎる人間
・劣等感が強い人間
です。 なんで誹謗中傷をするのか?
誹謗中傷をする人の傾向については先ほどのとおりですが、
なぜそういった人が誹謗中傷、または人をバカにするのでしょうか?
コンプレックスが鍵
誰もがコンプレックスを持っていると思います。
そもそもコンプレックスはほとんどの人間が持っているもので、
他社と比較して自分が劣っているのではないか?と思い、落胆することもあって当然です。 さらに言えば、
そのコンプレックスがあるから人間は成長できるという事実も心理学によって解明されています。
ですから、普通のコンプレックスはないよりも、むしろあった方がいいのです。
しかし、あるコンプレックスはマイナスに働いてしまうこともあるのです。
それは、
あまりにも強いコンプレックス
です。 どういうことかというと、あまりにもコンプレックスが強いと極度に自信を無くすといった心理状態や、
無気力な心理状態を引き起こす結果となります。結果、人を誹謗中傷することに走るのです。
例えば、同じ大学のBがミスコンを獲得した女性Sと付き合い始めたとします。それを聞いた、
Sのことをずっと好きだったAは
「あんなやつのどこがいいのか?、ただイケメンなだけで、頭は空っぽなのに!」
とBを批判するのです。
しかし、Aの本心はBの価値を下げることで、同じレベルにいると感じ、自分が劣っていると
感じないようにしているだけです。
「弱い犬ほどよく吠える」といったところですね。 誹謗中傷、バカにする人間とうまく付き合うには?
ここまでの話で人のことをバカにする人間、誹謗中傷する人間の心理は分かっていただけたかと思います。
では、そんな「弱い人間」と付き合っていくためにはどうしたらいいでしょうか? 1、相手を理解してあげる
あんな奴を理解するなんて嫌だ!と思うかもしれません。
しかし、相手の心理を読み取るだけで下手に自分が傷つくこともへります。
例えば、意味もない誹謗中傷の言葉を浴びせる友人がいたとします。ここで彼の心理を読み取るのです。おそらく、
なにか強いコンプレックスがあるのです。家庭、自分自身何かは分かりませんが、何かあるのでしょう。
そこで、今までは「やめて!」としか、あなたは思っていたかもしれませんが、
「何かコンプレックスや、不安があるんだな。」
と思うだけで、あなた自身が感じる負担はものすごい減るはずです。
相手が本当に嫌いだったら、「かわいそうなやつ。」と思ってもいいかもしれませんね。 2、そもそも付き合わない
人は周りの環境によってかなり正確が変わってします事が分かっています。ですから、
周囲がそのような環境ですと、
あなた自身もいつの間にか誹謗中傷するような人間になってしまうかもしれません。
それは嫌ですよね?
だから、もっと志が高い人や、レベルの高い人と付き合えばいいのです。
そういった人は誹謗中傷など眼中にありません。
これを利用して、あなた自身もよりよい人間関係を作っていくことも可能です。 まとめ
他人をバカにしたり、誹謗中傷したりする人間は強いコンプレックスゆえに他人の価値を下げようと、
ばかげた発言をするということでした。
そんな人間と付き合ってもろくなことはないので、
「かわいそうなやつ。」と思ったり、付き合いをやめていくことで解決できるということでした。
誹謗中傷する人間は本当に付き合わなくていいです(笑)
最後までお読みいただきありがとうございました。 >>407
北川悦吏子@ halu1224
まだ私がデビューしたての頃、人をあっさり死なせてはいけなかった。
何度も何度も、臨終の間際を引っ張って、数字を稼いだ。
嫌だ、と思ったけど言えなかった。
そして、今、鮮やかな形でそれを描くことを許される。
25年やって来たご褒美だと思う。
#半分青い
5:42 - 2018年8月24日 最終回はのんが出てきてじぇじぇじぇって言ってお終い それで松雪さんは生き残りかい?
じゃあちょっと前の手術だ入院だって騒ぎも別にいらなかったな
扇風機開発のきっかけなんか他にいくらでも探せただろ
父親役の滝藤なんか無駄遣いだよな ただの漫画好きのアホ役かよ >>370
とりあえず使ってみたいんだろうけど、最近メンヘラとかアスペとかサイコパスの意味も理解してないのに使うあほが多いよな >>335
永野はこれまで仕事やってる上で、この朝ドラ出てるから、これひとつ終了しても、そのままでしょ。 >>423
時代を反映してるな。
ドラマで人とポコポコ死なせるようになったのは「太陽にほえろ!」で三人めが死んだ後だな。 主人公の
片耳が聞こえないって設定必要だったのか? >>433
脚本家本人がそうだから、というのと
なにか壁にぶち当たるたび「私の耳が聞こえんからか!」と
弱者利権を振りかざすのに必要だった >>431
そして来週月曜から次のストーカーを始める >>400
実録でもないのにそんな紛らわしい名前を付ける意味が分からんわ
本当に文章を書くセンスが微塵も無いんだなキチ川って 障害者を不当に入場拒否して、謝罪もしないまま芸能界から逃げ出した安室は人間の屑
運営トップのステラ88の取締役である安室が謝罪しないといけないのに下の者に謝罪させて逃げようとしている安室は最低すぎる
謝罪一つ出来ない安室という女のクズな本性がより強調された
↓
https://mainichi.jp/articles/20180926/mog/00m/040/017000c
安室さんコンサート
療育手帳で入場断られ…「取り返しがつかない」憤りの声
https://toki.5ch.net/test/read.cgi/musicnews/1304718603/
安室奈美恵ルール違反! 羽田空港の身体障害者用乗降場から乗車(東京スポーツ)
>>引退後も安室さんの分身として、セブンイレブンのクリスマスを盛り上げる安室さん公認のキャラクターが登場!
https://omni7.hateblo.jp/entry/magical_christmas2018/
↑
引退の後も醜悪な引退商法を続ける安室の悪足掻きに失笑w しかも浜崎のayupanの完全なパクリ企画
一位獲得数も 総売上枚数も 作詞作曲実績もなにもかも浜崎に惨敗して無様に芸能界から逃げ出す負け犬の安室は、浜崎のayupanまでパクってプライドってもんがないの?!
これだから安室みたいな作詞も作曲もしてない雑魚アイドルは
浜崎・・・総売上5000万枚 1位 37曲
安室・・・総売上3000万枚 1位 11曲
先に茶髪でガングロというブームを起こしたのは飯島愛。安室なんて汚物が出てくる前からああいうファッションは流行ってた
後から安室の事務所が勝手にアムラー現象と名付けた。安室は昔からパクる上にやり方が卑怯
↓安室のバックのヤクザ事務所バーニング
http://ja.yourpedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%80%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3
>実態は神戸山口組周防組。警察からも企業舎弟として監視されている
安室の不倫相手、直ぐ近くに引っ越してきていた!↓
http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20170929/Cyzo_201709_post_22470.html
特別扱いで免許とった安室最低
↓
東京都公安委員会指定の池上自動車教習所(大田区大森南5、田中忠治社長)が、タレントの安室奈美恵さん(20)に
営業時間外の技能教習を受けさせるなど便宜を図っていたとして、都公安委は29日、同教習所の行政処分を行った。
公認教習所が道路交通法に基づく処分を受けるのは異例で、同委は「タレントを特別扱いすることは免許制度の信用性を損う違反行為」としている。 (9月29日・毎日新聞夕刊より)
http://userimg.teacup.com/userimg/6246.teacup.com/panzer4h/img/bbs/0000952.jpg
この浜崎の新曲が143位ってデマ流している芸能記者は二田一比古っていう安室の本書いた奴なの(ちなみに最新シングル売上は浜崎>安室)
安室サイドが浜崎のネガキャンしてるの丸わかりw 安室はやり方が卑怯すぎた。引退発表後も「引退するけど浜崎には負けてないぃ!」みたいな記事連発してるのが醜悪
安室は脱税で逮捕されたライジング平が警察に口を割らなかったから、平から賄賂貰っていた犯罪者の業界人が持ち上げて再ブレイクしただけ。下らない業界の裏事情で持ち上げられたに過ぎない。その平さえ裏切った屑女が安室
異常に浜崎を敵視している安室↓
http://up.gc-img.net/post_img/2016/10/F1H2m8Ud4tYD13z_782Cn_2194.jpeg
http://userimg.teacup.com/userimg/6246.teacup.com/panzer4h/img/bbs/0000927_2.jpg
↓安室は2006年当時から浜崎を敵視して浜崎から歌姫の座を奪おうと画策
安室奈美恵が「歌姫」の座を浜崎から奪い返す!?
http://idolgravuredvd.seesaa.net/article/24000402.html
>「安室は、同世代の歌姫を目の敵にする傾向があり、これまでは同じレーベル内でもあった浜崎あゆみ(38)をやたらと意識していました
http://news.livedoor.com/article/detail/12277775/
↓安室みたいな「アイドルを下に見ているアーティスト気取りのアイドル」が一番滑稽
【安室奈美恵をふかわりょうが痛烈批判】
https://ameblo.jp/sasakamaboko1992/entry-11565475133.html
安室奈美恵の”白塗り”紅白で騒然「マイケル・ジャクソンかよ」の声
http://dailynewsonline.jp/article/1390401/
安室奈美恵の「引退商法がやり過ぎ」熱心なファンですら怒り出す
https://myjitsu.jp/archives/57616 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています