【音楽】BUMP OF CHICKEN「シリウス」「望遠のマーチ」MVを同時公開
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018年9月24日 4:00
BUMP OF CHICKEN「シリウス」「望遠のマーチ」MVを同時公開
BUMP OF CHICKENの「シリウス」「望遠のマーチ」のミュージックビデオがYouTubeにて公開された。
本日9月24日に配信リリースされた「シリウス」は、テレビアニメ「重神機パンドーラ」のオープニング主題歌として今年4月よりオンエアされてきた楽曲。
MVはドローンレース場で撮影されており、宇宙や高層ビルなどSFを思わせるCGが投影されたステージ上に立つ4人にマイクロドローン4機が迫る迫力ある映像で構成されている。
「望遠のマーチ」はスマートフォン向けアプリゲーム「妖怪ウォッチ ワールド」のCMソングとして提供されたナンバー。
こちらのMVはモデルの動きを撮影した映像をトレースしてアニメーションに仕上げる「ロストコープアニメーション」という技法で作られており、水彩画風のイラストで描かれたメンバーの姿と共に楽曲を楽しむことができる。
BUMP OF CHICKEN「シリウス」 [BUMP OF CHICKEN]
https://www.youtube.com/watch?v=_CKbNJkcwe0
BUMP OF CHICKEN「望遠のマーチ」 [BUMP OF CHICKEN]
https://www.youtube.com/watch?v=Fk4sgvvHyeI
BUMP OF CHICKEN
https://cdnx.natalie.mu/media/news/eiga/2018/0829/BUMPOFCHICKEN_201808_fixw_730_hq.jpg
BUMP OF CHICKEN「シリウス」配信ジャケット
https://cdnx.natalie.mu/media/news/music/2018/0923/BUMPOFCHICKEN_jkt201809_fixw_640_hq.jpg
https://natalie.mu/music/news/300914 17、8年前くらいにこいつらのバンド観たけど演奏が止まりそうなほど酷かった記憶がある
てか止まったよ確か >>4
天体観測発売してすぐのツアーで天体観測聴いた時はサビでリズムが狂っててズッコケそうになったわw
いまライブ見たらすごく上手くなってるよ 正直藤原の曲も歌詞もかなりハバが狭くなって似たようなのばかりになってきてるんだよな
昔は個性的な曲だらけだった
そろそろ枯れてきてる
歌い方もまるで変わってしまって綺麗なだけで力強さがなくなった 厨二おじさん
何を思ったかあったか路線に変更
信者も呆れたころに軌道修正 キラキラ路線になってから遠くなった
ファン層の若返り狙いが露骨 またサイゲームのcmで曲使われてんだ、と見てたらガンホーのcmだった。 >>13
同感
昔はバラエティに富んでいたが、近年は駄作でもそのままリリースしてる感じ
歌い方はたぶん加齢と共に声量が落ちたんじゃないかと思うけど、演奏は昔に比べて劇的に良くなった >>13
歌詞はホント同じような単語使いすぎ
リビングデッドとかユグドラシルの方が好きだわ 野球選手で例えると、
『天体観測』で個人タイトルを獲ったけど、
その後伸び悩み、27歳で戦力外通告を受けた
そんなイメージ ミスチルに次ぐトイズの稼ぎ頭なのに戦力外通告されるほど金に困ってるのか CDが売れない時代になったから、「ライブで稼ぐ」と覚悟を決めてのキラキラ化だろう >>20
粉雪のレミオロメンなら納得
レミオロメン好きだったけどな トイズファクトリーはミスチルとバンプでもってるからなー
ミスチルは結構自分たちのペースでリリースしてるけど、バンプはここ数年リリースし過ぎだし、全部同じような曲ばかり
まあみんな言ってるように演奏技術は劇的に向上したけどさwww 永遠の若作りおっさんバンドになっちゃったな
自分たちで自分の音楽の可能性縛ってしまったというか >>26
ギターは若くして結婚したが、非公表なんだよな。
他の3人も嫁や子供がいて当然の年齢なのに、そのへんの話は一切しない。
毎週、ラジオ番組でプライベートなトークもしてるのにさ。 >>27
ケツメイシがアルバム200万枚とか売ってた頃はトイズもウハウハだっただろうな >>18
> 昔はバラエティに富んでいたが、近年は駄作でもそのままリリースしてる感じ
分かる。望遠のマーチ聴いてがっかりしてしまった ジュピター、ユグドラシルは今聴いても名盤だと思う
その後はよく知らん トイズにいるバンドて音源とボーカルだけで成立しそうなサウンド多い気がする 老成した感じのものも書いてたのに、中二病歌詞の権化みたいな扱われ方だったのが不思議
まあ今は今ですっかり歳相応のおっさん臭い歌詞ばっかり >>36
老成といってもboth sides nowみたいな感じで
若い子が人生の岐路に来てその年なりに達観したって感じの歌詞だろ、言うてみれば
だから厨二病言われるのさ 昔に比べてキラキラ化、宇宙ポイ曲ばかりになって昔みたいな色んな種類の曲作れなくなってもうダメだわ
オワコンってこのバンドの事だわ 人生はリベンジマッチだと思う人は、聴くべきー
この歌のサビはイケる
ガッツだぜ、愛は勝つ、それが大事
そして2018年は
『人生はリベンジマッチ』
↑
名曲、ユーチューヴ検索
★カバー、コピー大歓迎。 女性が歌ってもイイネ
ヒップホップ、クラブ等で DJミックスもOK−
大受けすること、間違いナシ。 近年フォロワーが多過ぎて
さほど詳しくない自分には他と区別がつかない バンチキさんいつのまにかアニソンバンドになってたのか YouTubeで米津玄師で億回再生数だけど
オッサンBUMP OF CHICKENは何百万回、一千万回レベルだから
若い子にはもう聴かれてないオッサンオバサン向けバンドなんだなと 昔を過大評価しすぎだろ
売上全盛期だとしても億再生行くのなんて天体観測くらいだろ
全盛期の人気度と比べても米津のがダントツで上だよ >>4
天体観測の録音とかはスタジオミュージシャンて話があるね バンプもラッドもアジカンも米津もなんか似た感じにしか聞こえない
あまり興味ないジャンルなせいか 当時、アジカンとかと比べて演奏が劇下手だった
音楽自体はアジカンの方がすきだったけど
藤原基央(外見と声、世界観)が好きでポンツカも聞いてたわ
藤くんが大好きないちごサンドもよく買った >>49
ギターが下手すぎてレコーディングから追い出されたみたいな話もあったな 望遠のマーチCMで聴いただけやけど駄曲ぽい
それよりも糞と思ったのはNHKで流してたパプリカ バンプスレで100%必ず現れる米津キッズ
妖怪ウォッチ全盛期にポケモンスレに必ず出没した妖怪持ち上げの奴みたい パクリのRADWIMPSと米津玄師に抜き去られるとか哀れだな ぱっとしない2曲だな
ハローワールドで復活したと思ったらそっからまた微妙曲連発で残念だ 睡眠時間とかレムとかみたいな曲はもう作れないのか? 3月のライオンは雰囲気的にあってる気がしたけどな
他のアニソンは微妙だわ ヘビロテで流れるCMソングがクソ糞曲と言う哀れさ
今のもひどいが前のもひどい 星ネタは会社に強制されてんのかな?本人達はもう恥ずかしいだろ。 ラッドのカタルシストはもう望遠のマーチに抜かれた
あいつらはやっぱり新海にダメ出しされて曲作らないと駄目だわ まさか米津に抜かれるとは・・・ 一過性の人気だと思ってたわ >>1
結局最後まで面白くならなかったな、パンドーラ
何故3体合体させなかったんだよ >>24
レミオロメンは3月9日もあるし
っていうか今となっては3月9日の方がよく聞くわ
バンプはTOA好きだからカルマ好きだよ >>52
それ雑誌のインタビューで自分で言ってた。レコーディングに参加してないって。今は参加してるけど。 大人になればバンプ聴くのはつらいもん大学生くらいまでじゃないかな 最近の曲も十回ほど聞けばやっぱりいいじゃんってなる
最初からBUMP嫌いな人はどうしようもないから好きな曲だけ聞いてればいいんじゃね みんな勘違いしてるけどRADも米津もどっちもバンプに憧れて音楽始めたんだよなぁ MV見たけど、聞かなくなった頃から一切曲調変わってなくて、今後も聞かなくていいやと決心した バンプのスレ見ると100%米津の文字見るけどわざわざ「BUMP」でスレ検索でもしてきてるの
きもっ 米津だけじゃない、バンプのフォロワーっぽいのは
今どきそれこそ沢山いるからしょうがない
あんだけ売れてる奴の名前が挙がるのは自然だろ
バンプは渋い方向に行って欲しかったなあ
個人的に藤井一彦とか藤井つながりでバースディみたいな方向に
熟練していくものとばかり思ってた
言っちゃなんだがバンドがそういう感じじゃないんだろうなあ、やっぱ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています