2017年 世界の音楽市場
http://longlow.hatenablog.com/
http://f.hatena.ne.jp/longlow/20180612051437
1位 アメリカ 59億1610万ドル(CD 15% 配信 75% 演奏権 7% シンクロ 3%)
2位 日本   27億2750万ドル(CD 72% 配信 21% 演奏権 5% シンクロ 1%)
3位 ドイツ  13億2310万ドル(CD 43% 配信 36% 演奏権 20% シンクロ 1%)
4位 イギリス 13億1070万ドル(CD 30% 配信 50% 演奏権 18% シンクロ 2%)
5位 フランス 9億2510万ドル (CD 36% 配信 34% 演奏権 27% シンクロ 3%)
6位 韓国   4億9440万ドル(CD 37% 配信 59% 演奏権 4% シンクロ 0%)
7位 カナダ  4億3720万ドル(CD 21% 配信 65% 演奏権 14% シンクロ 1%)
8位 オーストラリア 4億1290万ドル(CD 19% 配信 68% 演奏権 11% シンクロ 2%)
9位 ブラジル 2億9580万ドル (CD 5% 配信 60% 演奏権 34% シンクロ 0%)
10位 中国   2億2930万ドル (CD 3% 配信 90% 演奏権 7% シンクロ 0%)
11位 オランダ 2億6950万ドル (CD 22% 配信 50% 演奏権 27% シンクロ 0%)
12位 イタリア 2億4790万ドル (CD 39% 配信 36% 演奏権 22% シンクロ 3%)
13位 スペイン  2億580万ドル (CD 26% 配信 49% 演奏権 24% シンクロ 2%)
14位 スウェーデン 1億9950万ドル (CD 10% 配信 72% 演奏権 17% シンクロ 1%)
15位 ノルウェー 1億3990万ドル (CD 9% 配信 71% 演奏権 17% シンクロ 1%)
16位 デンマーク 1億3790万ドル (CD 7% 配信 56% 演奏権 36% シンクロ 1%)
17位 スイス   1億3780万ドル (CD 27% 配信 52% 演奏権 21% シンクロ 0%)
18位 メキシコ  1億3700万ドル (CD 15% 配信 79% 演奏権 4% シンクロ 1%)
19位 インド   1億3070万ドル (CD 7% 配信 78% 演奏権 9% シンクロ 6%)
20位 アルゼンチン 1億3000万ドル (CD 8% 配信 331% 演奏権 60% シンクロ 1%)

※ シンクロ収入
シンクロナイゼーション(原盤ライセンス)の収入
※ 演奏権収入
演奏のライセンスビジネス
<2017年>世界の音楽の売上動向


        2016年 前年比
パッケージ売上 51億8000万ドル −1.8%
音楽配信売上 94億ドル +19.1%
演奏権収入 23億6000万ドル +2.3%
シンクロ収入 3億3000万ドル +9.6%
合計     172億7000万ドル +8.1%