【欅坂46】平手友梨奈主演「響 -HIBIKI-」大ヒットは逃すも酷評が驚くほど少ないワケ「アイドル映画だと思ってナメてた」絶賛の声
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
欅坂46のセンターこと、平手友梨奈が初主演として話題となっていた映画「響 -HIBIKI-」が9月14日に公開された。
彼女の知名度的にヒットスタートが期待されたが、初日の土曜日は健闘も、同じく新作公開のディズニー映画「プーと大人になった僕」などに引き離され、週末動員ランキングで6位スタート。
興行収入も1億円をかろうじて上回った程度となった。
「東宝配給で295館公開ですから、実際にあげた数字の倍ぐらいは期待されていたかもしれません。同じく東宝配給で前週公開だった芳根京子と土屋太鳳のW主演『累 -かさね-』よりはだいぶマシですが、関係者には残念なスタートだったはず。それだけに演出や脚本、彼女の演技力などに問題があったのでは?と思いがちですが、まったくそうではありません。ヤフーのレビューでも平均4点以上。とくに彼女のような国民的アイドルの主演映画は、アンチと言われる人たちが意図的に最低点をつけて無責任な酷評を並べることが多いのですが、そういったものが見当たらないことに驚きました。予告編が初公開された時は、平手さんのセリフが棒読みだとかかなり意地悪なことを書かれていましたが、公開されてみたらそういった声がほぼ皆無。15歳の天才小説家を演じた彼女の目ヂカラや、典型的な美少女顔ではないルックスも非常に説得力があって、むしろ最近の邦画では佳作の部類に入るのではないでしょうか」(CD&DVD専門誌記者)
記者の言葉を裏付けるように、ネット上は「原作よりも映画のほうがいい珍しい作品」「アイドル映画だと思ってナメてた」「ファンだから行ったけど途中からそういうことは忘れて見入ってしまった」「平手ちゃん、女優のほうが向いてる」など、サプライズ的な絶賛だらけ。
世間の期待値を大きく裏切る出来のよさが、酷評レビューを書かせるのを忘れさせてしまった様子。
「では、なぜ大ヒットを逃してしまったかといえば、ヒロインが欅坂46ということでアイドル映画のレッテルが貼られてしまっていることと、ハナから毛嫌いしている人やお堅い映画ファンが“絶対に観ない”と決めているからでしょうね(笑)。彼女の知名度が逆に足を引っ張ってしまっている形ですが、平日に入ってから順位が少し上がっているように、口コミで広がれば意外とロングヒットになるかもしれません」(前出・CD&DVD専門誌記者)
人気アイドル主演の難しさが浮き彫りになった興行スタートだったかもしれない。
でも、女優・平手友梨奈の第一歩としては上々の始まりといえるのでは?
http://news.infoseek.co.jp/article/asageiplus_112548/
平手友梨奈 主演映画「響 -HIBIKI-」
http://img-mdpr.freetls.fastly.net/article/j8_4/nm/j8_4HzKzFgM0iKGnwWIUpIHnOeQeGT0ftRZEHzDk7RM.jpg
欅坂46 平手友梨奈
http://pbs.twimg.com/media/Dj7NIm2UYAAbGKW.jpg
http://pbs.twimg.com/media/DlsFvtXU0AAp6_b.jpg
http://pbs.twimg.com/media/DnjbQhNX0AUbyno.jpg
http://pbs.twimg.com/media/DnkVs9XW4AA_3mz.jpg >>604
サッカーの「ゴールに関与した!」に通じるものがあるな 300館規模だとビリオン以下だと爆死
前田のもしドラも9億で爆死扱いだった
5億なら大爆死 >>597
>松本人志の映画が大コケして、なんかよくわからん擁護記事がいろいろ出てきたのを思い出した
あったあった
「しんぼる」の時とか太鼓持ち呼んできて
「やっぱりまっちゃんは凄い」とか言わせてた
アレのどこが凄いんだよw >>14
表情ひとつ作れないって、もはやプロじゃねえよw 欅坂ファンが「響」の大爆死を嘲笑するスレが
★38まで伸びるという異常事態になってますが何か?
【興収】平手友梨奈主演映画「響-HIBIKI-」の動向を見守るスレ★38【天才的大爆死】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/keyakizaka46/1537490496/ >野球関連のスレが立った瞬間サカ豚が必ず光速で飛んでくる
業者のよくやる対立アオリだろ?(笑)ヤキ豚、サカ豚とかいうセンスがもうどこの会社かみんな知ってんじゃない?(笑) アイドル映画としてみたら及第点ってことだろ
アンチもオタも何レスもして何を息巻いてんだ >>612
ちょっと特に1ページ目の天才って、意味が分かんないんすけど もう間違いなくカネ払ってステマ記事書かせてるよねw 興行収入1億とか殆ど見られてない爆死じゃんwそら酷評少ないでしょ 変にこねくり回した評価せずに
アンチ商業映画とでも言っておけばいいのに >>500
響ってバトル映画じゃないの?
暴力シーンばっかりだったように見えたけど 秋豚が推す奴は失敗するの法則
生駒里奈島崎遥香宮脇咲良平手優里奈
共通してるのはポンコツで無表情で性格がゆがんで
自分勝手なこと
秋豚の投影何だろうな マジレスするとアイドルが主役の映画は伸びない
なぜなら映画はカップルや友人と行くものであって
平手ちゃんの映画観に行こうよ、とは女はならない
クソ婆だからこそ言わせてもらう
女は嫉妬深いから自分より若い女が嫌いなんだよ
よって僅かなキモオタだけが1人で見に行く
こんな映画が動員伸びるわけがない 本当に稼ぎたいなら2番手ぐらいにしとけばいいのに
ヲタは主役じゃなくても、何回も見に行くだろ そもそも主演が興収に与える影響なんてそんなでもないと思うけど
今回は平手のカリスマ(笑)エピソードをテレビでじゃんじゃんやっちゃったからなぁ
他に責任を被せようとしても逆にイメージ悪くなっちゃうね 実際見てきたけどさ決してアイドル映画のクオリティではなかったよ
主役がアイドルの子じゃなかったらもうちょっと評価が上だったと思う
嘘だと思うなら見に行ってくれ
俺の言ってたことが分かると思う 平手とよく比較される夏目雅子も若い頃はお嬢さん女優ってなめられてた >>1
ちゃんと見ましたよ
そのうえで私の評価を述べさせていただきます
結論→ゴミ お笑い芸人のオカリナが ちょっときれいになったじゃんって思ってたら
違う人だった。 先週比の比較
プーと大人になった僕 43.3%
響−HIBIKI− 18.8%
これが現実
プーだって決して大絶賛って訳じゃないからな これ暴力で解決する理不尽漫画だからな
絵も超絶下手だし 主演が興収に与える影響は大きい
なぜコードブルーがヒットしたか考えれば >>639
評論家は金貰って評論する人
つまり金貰えば何でも書くってこと 映画評論家は作品そのものは貶してても、平手の演技は絶賛してますwww
完全に映画界のニュースターだな、アンチざまあwwwwwww
https://www.cinematoday.jp/movie/T0022733
清水節
★★★★
原作漫画における女子高校生の天才性と予測不能な行動が生むテンションを、平手友梨奈を口説き落として実写化した企画プロデュースは見事だ。
山口百恵のメランコリーと満島ひかりのリベリオンを併せ持ち、嘘を嫌う稀有な才能が、映画という嘘の世界を本気で生きている。
無邪気な笑顔を見せるアンビバレンツな瞬間もあるが、それは10代少女らしさを強調するに留まった。
アイドル映画の手つきで彼女を演出するのは無理がある。
この国に蔓延る男性原理や権威主義を破壊せんとするフィロソフィが、この監督には希薄だ。
あの飛び蹴りをOKカットにしてはいけない。平手友梨奈の次回作がもしあるならば、園子温か是枝裕和の手に委ねるべきだろう。
くれい響 - 9月8日
★★★
今年公開の『となりの怪物くん』と『センセイ君主』の仕上がりを観ても、落差ありすぎる月川翔監督作だが、
『となりの〜』同様、冒頭からありえないアクションが用意。
とはいえ、その後の展開も含め、飛び道具ともいえる平手友梨奈の存在感に救われた感アリ。
恐れをしらない傍若無人な響のキャラは、彼女しかいないと言えるほどハマっており、いかにもコミック原作な、世間知らずの部分も違和感なく演じている。
北村有起哉を除く男性キャストをも喰うほど、彼女を観る映画としては成功しているが、その存在感に甘えてしまったか、
原作エピソードを並べただけの印象も強く、作品からカタルシスを感じられないのは事実だ。 >>631
俺もそれは思う
新井英樹が原作の映画なら、主演がこいつで主題歌がEXILEとmiwaでも観にいく まあ、見もしないで馬鹿にするのはやめたい。
見てから判断したい。
だけど、見に行く気分になれないから、
いつの日か、メシ食ってる時に偶然TVで放映されたら、その時に判断することになるだろう。
そしたら俺の評価をレスするから、それまでは待っていてくれな。 CMみてクソつまんなそうだなと感じた累とはりあってだいぶマシと言ってる時点で同じくCMみてクソつまんなそうだなと思った響は駄目駄目 なんかツィッターに上がってたけど
300席で客一人って状態なんだってさ。貸し切りだってよ。(笑) 「カメラを止めるな」がステマだ!と騒いでる奴らがいるが
じゃあ「響 -HIBIKI-」もステマでヒットさせたらええやん
できるものなら >>651
累楽しかったよ
土屋太鳳が美女というのは違うと思うけど >>1
―とくに彼女のような国民的アイドルの主演映画は
嘘だめだよ(´・ω・`) >>646
金貰ってるなら何で映画そのものは貶して、平手の演技だけ誉めてるの?
>>647 >>652
なぜ酷評が少ないか?
平手のファンしか見に行かないからだろうよ >>633
お前が金を出すなら行ってやってもいいぞ
もうだいぶ知り合いにチケットを配ったんだろ? >>647
平手のキャラを絶賛してはいるが演技そのものは絶賛しとらんやんw でもBLEACHよりは赤字出ないから安心して良いよ >>646
ヤマカンは評論家じゃなくてTwitter凍結された可哀相なアニメ監督w アヤカウィルソンの表情の演技のがずっと見所あったよ 大丈夫だろw
DVDに握手券付ければw
売り上げ1位にはなれるんじゃない?
それでこの記事と合わせて天才天才言えば良い
そこまで織り込み済みだろwどうせ 上げ上げ凄いな
今までもコケたけど質の良い作品あっただろうに平手だけ擁護w アイドル映画と見られたくないなら
アイドル辞めればいいんでは?
何でアイドルにしがみついてんだろう そんなことより若おかみは小学生!今日からだよな
仕事終わったら観に行ってくるわ 出来がいいならオカリナでやった方が客は入ったかもなw アイドル映画と思って合格ラインを下げてから観たら案外よかったって話? >>663
いや広告費をバカほど使ってるからいつものごとく電通以外は大赤字だろ。 ドルヲタ→無条件で4.0以上
だからな
レビューサイト見たら分かるけど高評価も多いけど、低評価は1点台とか2点台前半だから総合だと3.6ぐらいで普通
アイドルヲタクのレビュー消えたら3.2ぐらいまで下がると思う こういう映画はどういう人たち向けに作られて宣伝されているんだろう
昔からとても不思議だ 土屋と平手
所属タレントの主演映画が同時にコケるソニーも大変だな >>669
すっげー良かったらしいぞ
俺は明日行く >>376
でも原作の主人公はヒョロガリで二重あご与沢じゃないから一緒じゃないよね
ブサイク=下手くそ絵って意味のレスなんだろうけど 平手を映画界に引っ張り出せた作品
主演じゃなくてもスクリーンでもっと見たいと思った >>653
>300席で客一人って状態なんだってさ。貸し切りだってよ
時間帯によっては貸し切りやホンの数人しか入ってないのは
これまでに何度も報告されているよ
それは、あの着席率の異常なまでの低さ見たら判る >>659
今回判明したのはその平手のファンとかこの世に存在してないという事実だよな。
着席率2%台ってそういう数字だよ。 >>674
明らかに映画を見てないアンチが1点しかつけてないのが、やたら多い
それさえなければ4点以上はとれてただろうねw 掲載誌の原作者とこの子の対談で
原作者が凄い気を使ってて笑ったわ >>680
他のキャラも出来るならね
でもあんな感じのキャラしか出来ないでしょw 平手をほめる手法は誰にでも当てはまるからみんな使えw 映画の出来は基本にはスタッフの力
役作りだけが役者の力 >>686
酷評してる人のほんとんどはちゃんとレビュー書いてるよ
むしろ無言で5.0付けてるやつのプロフィール飛んだら他に何も映画観てないってアカウントは何個か見た >>668
>アイドル辞めればいいんでは?
>何でアイドルにしがみついてんだろう
実際はそれぐらいしか出来ないからだよ
演技もダメ、歌も一時は上手かったけど、徐々に劣化してきてる
こうなると周囲にお膳立てして貰った上でのグループアイドルしか逃げ場が無くなる >>684
着席率じゃなくて動員数見ろ
平手ヲタしか見てないなら、映画見に行くコア層だけで20万もファンがいるってことだなw わざとらしい記事だなあ
事務所がかかせたの丸わかり >>694
300館用意されて着席率1桁ってことは期待外れってことだよw ていうかお前のステマのせいで大ゴケなんだから
ステマ料金は返納してやれよ?ジョーカーマン。 「酷評が少ない」はこれから褒める言葉が見つからない
映画について書くことになったライターによって
重宝されるフレーズになりそうだな 平手なにがしは響の演技が出来てない
単なる目つきの悪いブスと化している >>685
>原作の画の下手さは異常
散々「ヘタだヘタだ」と言われてるの頭に入れて観たのに
全然免疫にならず、余りの下手糞さに衝撃受けたw >>677
予告だけで良さそうなのわかるもんね
なんか泣かされそうな予感w >>694
どんな映画でも株主優待を消化するためにそれぐらいは最低の人数として入るんだよ? >>692
5点つけてるヤツなんてほぼいないやんw
だいたいみんな4点前後
ヲタなら無条件で5点つけてると言うなら、ほとんどレビューしてないってことだよね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています